himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-08 さようなら シナボン
2003-02-18 復活の日
2002-09-11 that's 検尿
2002-09-09 節約休日 〜大満足の巻〜
2002-09-06 ロッカーの花子さん
2002-09-04 ダラダラ人生まっしぐら
2002-09-03 憧れのハワイ航路 〜あぁ 悲しや 〜
2002-08-30 スイート・スイート・ビレッジ
2002-08-29 Let's 外食
2002-08-28 ドッキリ  〜 寝起き編 〜


2003-03-08 さようなら シナボン

今日、お友達から、カラオケの途中でショッキングなことを聞いちゃった。
お友達「三越(横浜)のシナボンが閉店だって。半額セールやってるよ」

えーーーーーっ  (;。;)

そういえば、先週、藤沢駅ビルのシナボンもつぶれてたなぁ・・・

シナボン、日本から撤退と見た。
(あくまで個人的予想)

ハワイのカハラモールで、はじめて食べてから、早5年。
あの甘ったるい味に、トリコなりました。
2年ほど前に、藤沢駅で見たときは、うれしかったなぁ。
でも、やっぱりハワイとは違った。
なんとなく作りおきだった。
アツアツ感は、感じなかったけど、
それでも、それでも
少しでもハワイ気分になれるのはとってもうれしかった。

さようなら、シナボン・・・
また、ハワイで会おうね。

もし、日本から撤退しないなら、関係者の皆様、すみません。
シナボン大好きです。
最後まで、私はシナボンの見方です。

先頭 表紙

日本一号店の吉祥寺も潰れてました。結局一度も食べずじまいだったなぁ・・・ / えむ ( 2003-03-11 17:41 )
↓とっくの昔に閉店していたらしい・・・・( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2003-03-10 14:33 )
え、シナボン撤退!?石川町駅前にショップがあったのもつぶれたのかしら!?あとで見に行ってみようっっっ! / くーにん ( 2003-03-10 14:29 )
シナボン・ヴァージンの私です・・・。そーか、じゃ急いで食っとかないと! / るりぴぃ ( 2003-03-09 22:27 )

2003-02-18 復活の日

ご無沙汰しておりました。
派遣先変更およびPC機種変更をへて、ここに復活いたします。
しばらくは、リハビリがてらの書き込みになっちゃうんで、
「つまんな〜い」
になっちゃいますが、気長にお付き合いいただけたらウレシイです 

昨年の9月いっぱいで、派遣先を変更になり(私の意向ですが)ばたばたと毎日を送っていました。
日記をお休みしていたのは、転職したからでなくて、PCのせいなんです。
それまでは、会社のPCから書き込みしていたんだけど、
転職して家のPCを使わなくてはいけなくなくなったら
遅いのなんのって・・・。
撃沈でした。

お正月前にPCを衝動買いして、今日の復活に至りました。
(お正月から今日まで何日あったんだーって思ってます?)

実は私、先週、ハワイにいってまいりました (*^0^*)
ちょっとづつアップしていきますね。

先頭 表紙

2002-09-11 that's 検尿

月曜日、健康診断でした。
しょっぱなに、検尿
簡易人間ドッグがあるので、昨晩の夜10時以降は、飲まず食わずでありました。
なので、いきなしついて早々、「お小水を取ってきて下さい」なんてさわやかに言われても、朝、たっぷりしてきてるのにでないよー。
でも、「でません」っていうわけにもいかないので、紙コップをもって、トイレに。
がんばって、出しても、紙コップに2センチくらい。

ちーちー心の声>「まぁ、大丈夫でしょ」

よいしょっとズボンをあげるので、紙コップをトイレットペーパーホルダーの上についている、棚に置きました。
そのとき、誰かがクリアファイルを忘れていたみたいで、それが『ぱたん』と紙コップの上に・・・・

ちーちー>「うわーーーーっ」

声がトイレに鳴り響き、床にわたくしの、お小水・・・・

まぁ、2センチですから、軽い水たまりでございましたが・・。

床を、大量のトイレットペーパーで拭いて、気を取り直し、再度、採尿。

・・・で・で・でまへんがな。

う〜んと振り絞って、出たのは3滴・・・。
こんなんで、検査できんのかいな。

これで、動揺してしまったちーちーは、バリウム検査はパスしました。はい。

先頭 表紙

5滴ならなんとか・・・・・・・・・・・・・・・・ならないか(笑) / くーにん ( 2002-09-19 00:43 )
派遣の健康診断の時、紙コップではなく綿棒みたいのにかけるだけ(笑)だったの。そんなのもあるのねーって感心したワタクシです♪ / たまこ ( 2002-09-14 10:36 )
検尿検査って「朝一のブツ」じゃないこともあるんですね。あれ、透明ケースに入れるから提出するとき恥ずかしいんだよなぁ・・ / えむ ( 2002-09-11 13:42 )

2002-09-09 節約休日 〜大満足の巻〜

日曜日は、イイお天気だったので、「どっかいこう!!」と、おでかけ虫が私の中で大騒ぎ。

いつもは出不精で、はむちん(マイ夫)の方がお出掛け大好きなんだけど、珍しく私からお誘い。
午前中に、新しいタンスが届いて、機嫌良かったからかなあ・・・。

ちーちー>「イイお天気だから、おでかけしたいよー」

はむちん>「らじゃ」

はむちん、ごそごそと、いろいろガイドブックを見ておりました。
しかしながら、時間はPM2時。
はむちん、そん張り切らなくても、近場でいいよ。

はむちん>「金沢自然公園は?ちーちーのすきな動物園だよ!!」

いやいや、着く頃には夕方よ。
結局、「大船フラワーセンター」と迷ったけど、「辻堂海浜公園」に決定。
入場料かからないし。

結論からいうと、すっごい楽しかった。(^0^)
ただっぴろい芝生の広場がいくつかあって、交通公園(正式な名前はわかりません・・)があるの。

交通公園で、

スカイサイクル(レールの上を、自転車こぎながら走るヤツね)→400円(200円/一人)
サイクリング → なんと無料!!

自転車乗ったのなんて、何年ぶりだろう!!
ハンドルがぐらぐらしちゃったけど。

交通博物館は、入場料がいるので、パス。

運動のあとは、アイスとチーズ味のカールを買って、道路の向こうの、海岸へ。
砂浜に座って、ぼーっとしてるのも気持ちよかった。

駐車場代 600円と、お菓子代 250円を合わせて、なんと1250円で2時間半たっぷり遊べました。

そのあと、外食したいのをぐっと我慢して、家にあるあり合わせで、
肉じゃが、みそ汁、干物
を作って夕食。

完璧な節約休日でした。

大満足

先頭 表紙

【く-にん様】何年か前は、車にマウンテンバイクを積んで、海に出掛けるのが大好きでした。楽しかったよー。BGMはもちろん♪さいくりんぐさいくりんぐやっほ〜やっほ〜♪ / ちーちー ( 2002-09-11 11:45 )
【えむ様】確かにめんどうなんですけどね。でも、家で作ると、節約した〜って気になって、満足感いっぱいになるんです(笑)節約スイッチONになってるときに限りますが。 / ちーちー ( 2002-09-11 11:39 )
さいくりんぐさいくりんぐやっほ〜やっほ〜!! 私は自転車何年乗ってないかな〜。 / くーにん ( 2002-09-10 17:42 )
外出して、ちゃんと家で夕食を作るなんてエライ!!私だったら「疲れたぁ〜」で外食にしちゃいそう。・・でも旅行のためだもんね、ガマンしないと・・!! / えむ ( 2002-09-10 15:34 )

2002-09-06 ロッカーの花子さん

今、NHK11時から毎日放送の「ロッカーの花子さん」楽しみなんです ^0^
(でも、金曜日はこの時間でなく、ダイジェストで夜中にあります。
そのあと、放送の「ダーマ&グレッグ」も必須ビデオ録画になっています)

やっぱ、ともさかりえ はかわいい!!
この間は、はせきょーに浮気をしてしまったが、やっぱり、ともさかりえはいい!!
生活感がないところに惹かれます。

「この人、メシくってんのかな〜」

とか、

「お風呂掃除とかすんのかよ」

とか、考え出すととまらんのです。

まぁ、今までの傾向と対策として、分厚い唇の人が好きです。(*・_・*)


こんなかわいいんだから、世の中の男は、みんなトリコかと思ったら、はむちん(マイ夫)はタイプじゃないらしい・・・・・・
う〜ん男ゴゴロはようわからん。

先頭 表紙

【oggi様】さすが、oggi様、りえさんに会ったことがあるなんて。ワイドテレビでみてもあんなに細いんだもん。実物は・・・考えるだけでもコワイ。 / ちーちー ( 2002-09-11 11:37 )
【く-にん様】してないと思うな・・。 / ちーちー ( 2002-09-11 11:32 )
【たまこ様】『ダーマ&グッレグ』 ファンがいてうれしい ♪♪ グレッグのママがいい味だしてて好きなのよ〜。インテリアとかファッションもかわいいよね。 / ちーちー@おかえりなさい ( 2002-09-11 11:28 )
【MOMO様】ますます、佳境になってきましたよね〜。 / ちーちー ( 2002-09-11 11:21 )
実物を見たことがありますが、やはりとーてーもー細いです。私もこのドラマ、たまに見てます。そして金曜日の総集編は欠かさず。 / oggi ( 2002-09-06 21:54 )
ちゃんとウ●チもしてるのかな〜?なんてね(笑) / くーにん ( 2002-09-06 15:51 )
題からして怖い話かと思っちゃった(ホッ)。ともさかりえちゃん=小鹿のバンビっていうイメージが。。。可愛いな、細くていいな。あ、ダーマ&グレッグはたまこもファンです。 / たまこ ( 2002-09-06 14:33 )
タイトルにひかれて飛んでまいりました〜☆モチロン、ハマっておりますm(。。)m / MOMO@はじめまして ( 2002-09-06 14:03 )
【よちゅ様】はじめまして。ほんと はまり役ですよね〜 / ちーちー ( 2002-09-06 13:36 )
はじめまして〜♪あたしもロッカーの花子さん、楽しみにみてます*あの役、かわいくて似合ってるからイイ!^^ / よちゅ ( 2002-09-06 11:42 )

2002-09-04 ダラダラ人生まっしぐら

ハワイアンキルトのカバンが、あと少しで完成です。
手縫いはあと30分もあれば多分完成。
それから、持ち手と裏をミシンでダーっと縫ったらおわり。

何日か前に、ゆうりさんの日記で、ハワイアンキルトのことが書いてあって、私もがんばらないと!!
・・・・・と思って、まったく進んでいません(TT)

何をするわけでなく、会社から帰ったら、ご飯を作り、興味があるわけでもないテレビをダラダラと見て、ぎりぎりまで後かたづけを後回しにして、お風呂に入って寝る。

なんだか、夏休みの宿題を、2学期突入後必死でやっていた、「後回しお気楽小学生」のころから、なんら変わっていない
80才になってもこうなんだろうなぁ

先頭 表紙

【るりぴぃ様】始業式が始まって、3日くらいは泣きながら徹夜でした。今でもトラウマ・・・ / ちーちー ( 2002-09-06 13:27 )
【はな様】3つ子の魂100までですね・・・ / ちーちー ( 2002-09-06 13:23 )
【えみ様】暑いときって、布を触るのがイヤですよね。汗が付いちゃってもやだし。・・・・言い訳大王になってます・・か・・・・ / ちーちー ( 2002-09-06 13:18 )
【ゆうり様】私も、開けていないキットが2つあります・・・・(汗) / ちーちー ( 2002-09-06 13:15 )
【く-にん様】私も独学だったのですが、全然進まないので、習い始めました。おしりを叩かれないとできないタイプ??? / ちーちー ( 2002-09-06 13:12 )
以下同文!はらたいらに全部!夏休みの宿題はいつも手つかずで放りっぱなし。8月最終放送のサザエさんで、カツオが波平に叱られてるのを見て「あっヤバイ!」と思ってヨナベしたもんです。。。 / るりぴぃ ( 2002-09-05 21:16 )
ワタクシも80になってもこうだわ!賭けてもいい。 / はな@ダラダラ ( 2002-09-05 05:58 )
ハワイアンキルトって、ステキですよね。私も一度はやってみたいなと思ってます。とりあえず、涼しくなってくれぇって気分ですよーやはり。 / えみり ( 2002-09-04 19:05 )
(u_u;;) ワタクシなんて、、袋から出しては見ましたが、、まだそのまんまですわっっ・・ヒィヒィ〜だって、、まだ暑くって、とてもじゃないけどキルトなんて出来ませんよー (泣) ワタクシも宿題は後手後手に回す方です・・ / ゆうり@チケット取れるといいねー ( 2002-09-04 15:35 )
独学でハワイアンキルトに挑戦しよう!と思ってキットを買ったんですが、子供に手が掛かりなかなか始められません・・・・言い訳? / くーにん ( 2002-09-04 15:23 )

2002-09-03 憧れのハワイ航路 〜あぁ 悲しや 〜

悲しい出来事・・・
それは、昨日、冬休みの、キャンセル待ちしてる ハワイ行き航空券の値段チェックの JAL HP をみたら・・・

がーん  なんと

201,000円 ・・・・・

めっちゃ 高いでんがな。 (TT)

数年前に弟が、先に行っていた私とママのところに来たとき、お正月の、どピークで16万円だったよなぁ。
それをよりも安いかも・・・
なぁんて思ってたら・・・・甘かった。
2人で、ホテル代入れて、40万円くらいを予想していたんだよなぁ。
2日前か、3日後出発なら、3分の2の値段なのに・・・
悲しいかな、2人とも会社休めない・・・

そうだ!!
ツアーだったら安いかも。
この際、4泊6日でも5泊7日でも、行けないよりずっとイイ ^0^

インターネットでツアー検索すること2時間。
・・・・やっぱり、高い・・・・
冬休みハワイは、うちには贅沢だった・・・
これを楽しみにがんばってきたんだけどなぁ・・


私もおんなだ!!

潔くあきらめよう。



・・・はむちんともども、あまりに脱力感のため、9時からは一言も口をきかず。
11時にふて寝。



年末年始の  ばかぁぁぁぁぁぁ

これで 寝正月 決定  (泣)

先頭 表紙

↓ひさびさに宛名忘れ・・・・【ちゃこ様】・・・スミマセン / ちーちー ( 2002-09-09 15:43 )
夏休みやGWに行ったときと同じように考えていました。かなり甘かったです。ヤラレマシタ / ちーちー ( 2002-09-09 15:42 )
ハワイ残念だね〜。でも、高すぎるよねぇ。お正月じゃなくてえ、ゴールデンウィークやお盆のほうがちょっと安いんじゃない? / ちゃこ ( 2002-09-07 00:58 )
【く-にん様】そうなんですよね。会社さえ休めれば、絶対安いときに行った方がトクなのは、わかっているんですが・・・サラリーマンの悲しい宿命ですよね / ちーちー ( 2002-09-06 11:44 )
高いよね〜。みんなが休む時期は・・・・私は11月後半を狙ってるんですが、直前まで腰が上がらない性格なんで・・・ / くーにん ( 2002-09-04 15:23 )
【yamayoshi様】おぃおぃ 大丈夫?ちかいうちに、今度こそみんなで飲みにいこう!!ガンバレ!! / ちーちー@ダーリンの夏バテは治った? ( 2002-09-04 14:09 )
【えむ様】出発時期によって値段が違うのって、旅行者にとっては納得できないですよね。旅行会社的には理にかなってるけど(笑)高くても安くても、旅行条件はいっしょなのにね。 / ちーちー ( 2002-09-04 14:07 )
【ゆうり様】アドバイスありがとう。うれしかったです(涙)早速見てみました。ついでに、メルマガも登録しちゃった。JALじゃなくてもいいんですよ(汗) / ちーちー ( 2002-09-04 14:04 )
うわ!さすが年末年始・・・。高すぎる!!昔 会社の先輩と3人でハワイに行った時、2月末出発で3泊5日¥59800でした。かなり激安だったけど、結構楽しかったなー。仕事してると休める時期も限られてくるから、旅行も難しいですよね。金をとるか日程をとるか・・ / えむ ( 2002-09-04 11:07 )
あ、、JALじゃないんだけどねーーー / ゆうり ( 2002-09-04 00:46 )
ちーちー様!ココを見ましたか?かなり高いけど・・16万円台でしたよっっ! 見てみてー / ゆうり ( 2002-09-04 00:45 )
ええっーそんな〜あんまりすぎます。私もなぜだか極不調。伝染するにゃり / yamayoshi@悲しや ( 2002-09-03 19:12 )

2002-08-30 スイート・スイート・ビレッジ

昨日、お昼を買いに外へ出たら、すっごい空が青くて、真っ白い綿菓子雲がぽつぽつと・・・・
ハワイを思い出して、胸がきゅんとしました。

書き出しとは全く関係ないんですが・・・
ここ1週間ほど、思い出して気になる映画があります。

「スイート・スイート・ビレッジ」

チェコの映画で、ちょっと頭の弱い青年と大工(だったかな?)のおじさんの物語。
(ストーリーはもし、これから観る方がいたら悪いので言いませんが・・・)
ドキドキするとか、大泣きするとか、そんなストーリーじゃないんだけど、見終わったあとに、じーんとほんわかする映画だったなぁ。
登場人物がみんないい人でさ。
15年ほど前に、その頃、大好きだった、イラストレータのもんさんの本に書いてあって、そっこービデオで観たんだっけ。

また、観たいなー。
週末、ビデオ屋にいってこよ。

ちなみに一番好きな映画は「ブルース・ブラザーズ」
ジョン・ランディス監督 サイコー!!

先頭 表紙

【えみり様】そのビデオ屋に9/1に入会した人っているかな?(笑) / ちーちー ( 2002-09-04 13:58 )
【くーにん様】ジャンルかぁ〜。90年代前半くらいの映画だから、名作に入るのかなぁ〜。ゴメンナサイ、ちょっとわかんない・・・ / ちーちー ( 2002-09-04 13:51 )
【ちゃこ様】「ライフ・イズ・ビューティフル」いいですよね〜。何度観ても泣いちゃいます。「スイート・スイート・ビレッジ」も同じかんじかなぁ〜。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:52 )
【えむ様】TUTAYAのダイレクトメールがきてました!!でもそれを見たのは、日曜の夜・・・(TT)。遅ー。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:35 )
【はな様】そうですよね。夜中に、暑くて起きる回数が減りました。朝もさらっと気持ちいい時も多いし。でも子供の頃って、朝は真夏でもサラッとしていませんでしたか?熱帯化なのかしらん? / ちーちー ( 2002-09-04 10:15 )
【ゆうり様】一年中、今の気候だといいのに!!(もう少し、湿気がなければ)。四季ってあんまり好きじゃないんですぅ。日本人失格でしょうか・・。ハワイアンキルトすすんでいますか?いっしょにチクチクしてみたいです。(*^0^*) / ちーちー ( 2002-09-04 10:09 )
【しろねこ様】私も、もっぱらビデオ派です。映画館には行きたいけど、1800円払って、ハズレたら、もったいなくて・・・。(セコちー) / ちーちー@またあう日まで ( 2002-09-04 10:06 )
近くのビデオ屋、8月いっぱい入会金無料だったのに〜・・・・忘れてた(;;) / えみり ( 2002-09-02 23:21 )
うーん、見てみたいな、そのビデオ。どういうジャンルに入るのかしら? / くーにん ( 2002-09-02 14:09 )
ちゃこもそういう系の映画が好き。人が死なない、温かい感じがいい。メジャーで背景は暗くて、人は死んじゃうけど、「ライフ・イズ・ビィーティフル」が一番好きかなぁ。ちーちーちゃんお奨めの映画も今度借りてこよう。 / ちゃこ ( 2002-09-02 13:42 )
おととい、昨日とTUTAYAでレンタルが100円だったのでビデオを4本借りてきましたー。でも自分が見たいなーと思うのはほとんど見尽くしちゃっててこれぞ!というのがなかったの・・。今度「スイート・スイート・ビジッジ」探してみようっと / えむ ( 2002-09-02 09:47 )
最近、温度計は気温を高くさしてるけど、1ヶ月くらい前に比べると空気がさらりとしてるのでいいっすね(^^) / はな ( 2002-09-02 04:39 )
今日 愛猫が外が見たい〜と鳴くので、マンションの廊下で抱っこしてると 吹く風がなにやら ハワイを思い出させるような さっぱりとした涼しいけど心地よい風、が一瞬吹き抜けて・・あぁーー今頃の季節って気持ちよい風が吹くのね。。 / ゆうり ( 2002-08-31 17:09 )
映画、最近観に行ってないな…。 映画って料金が高いけど、ビデオにはない迫力があるよね。 / しろねこ ( 2002-08-30 23:59 )

2002-08-29 Let's 外食

昨日も、晩御飯を食べに行ってしまった・・
ここしばらく、週の中頃は外食する習慣になっている。
年末のハワイににむけて、お金を貯めようと決心したばかりなのに・・・
会社の帰りに洋服も買っちゃったしなぁ。

はむちん(マイ夫)は、私が帰ってきてから、ご飯を作らすのは可哀想だと思っているらしい。

ちーちー>「ごはんを今から炊くからまっててね」
はむちん>「いいよ。めんどくさいから食べに行こうよ」
となる。

もちろん、お料理大嫌いなんでとってもありがたいんだけど、悲しいかな我が家は、そんなに余裕はないのよ- (TT)

でも、イヤとは言えない、料理嫌いの悲しい性(サガ)・・(*^0^*)
作りたくないときは、お米を炊いていないふりする確信犯のときもあったりして・・・

今日から、節約 いたしませう。

先頭 表紙

【ゆうり様】私も忘れがちなんですよ(笑)。節約って、自己満足だとは思いながら、結構楽しんでたりしてます。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:11 )
ちーちー様の日記を読むと、、我がことのように いかん、ワシもそうだ、節約じゃッたーーー!!と気付きます。はい / ゆうり ( 2002-08-31 17:07 )
【ちゃこ様】会社にいると、家のこと、アレもしたいこれもしたいって考えるんだけど、いざ、家に帰るとだら〜っとしちゃって・・・・ / ちーちー ( 2002-08-30 13:57 )
【ななママ様】ありがとうございます。そんな無理してまで行きたいの?って言われるときもあります(行きたいんだけど)。ある意味、ヴィトンを持って、マックですよね(笑) / ちーちー ( 2002-08-30 13:48 )
【のんたん様】ぜひぜひ一度行ってみてぇ!! / ちーちー ( 2002-08-30 13:46 )
【えみり様】なかなか魅力的なとこですよ、ハワイ。GWに行ったときは、円安絶好調でした・・・・・(T-T) / ちーちー ( 2002-08-30 13:37 )
【えむ様】そうですかぁ 残念。想像するにタ○チでしょうか。うらやましいですぅ。えむさんの旅行記も楽しみにしています。^0^ / ちーちー ( 2002-08-30 13:34 )
【く〜にん様】そうですね。物価高いですからね。また、ハワイでは、魅力的なモノいっぱいで、誘惑多しです。 / ちーちー ( 2002-08-30 13:24 )
ちーちーちゃん、ハワイ行くんだぁ。いいなぁ。お正月に行くの?リッチね☆ハワイの為なら、節約も苦にならないわ。がんばれぇ。家事ーーー!!! / ちゃこ ( 2002-08-30 10:51 )
そうやって目標の為にめりはり付けてお金使うのって素敵。家はいつでもダラダラ使っちゃうダメ家計なもんで・・・。 / ななママ ( 2002-08-29 22:25 )
いいな〜、ハワイ!私もいきたいよぉぅ。実はまだ一度もいったことないの・・・ / のんたん ( 2002-08-29 21:12 )
ハワイいいなぁ〜。未だに行ったことないです。海といったらグアムだけ・・。円高になると、いいですね!! / えみり ( 2002-08-29 20:36 )
ちなみにうちの今回の旅行はワイハではないのですー。もっと南の南半球の某リゾート地。フランス語圏です。南十字星見れるかなー? / えむ ( 2002-08-29 13:16 )
私も旦那が定時の時はピックアップしてもらってから一緒に帰宅するので、そういう時は「ご飯を外で食べたい!」と思います。・・が、やっぱり旅行のために節約節約。普段は節約をして、旅行の時に贅沢をする♪それが楽しみなんですよねー。 / えむ ( 2002-08-29 13:15 )
ハワイに行くと出費がかさみますもんね〜。でも外食もとっても魅力的。 / くーにん ( 2002-08-29 11:47 )

2002-08-28 ドッキリ  〜 寝起き編 〜

ちーちーは毎朝、7時20分にケータイの目覚ましがなって、うだうだしながら、7時30分頃ふとんから起きるっていうスケジュールです。
はむちん(マイ夫)は7時47分に、ケータイ目覚ましが鳴って、起きてきます。

今朝は、目が覚めたら、7時40分!!!

やべぇ 

あわてて顔を洗って、テレビを付けて、お化粧タイムに突入。
テレビはお天気予報。
こうなると、秒刻みで、動かなくちゃ行けない。

ちーちー心の声>『そうだよね、もうお天気予報の時間だよね。ふつーは着替えている時間だよなぁ。あせっ。』

そこにはむちん  むっくり  起きあがる。
(彼は、5割くらいの確率で、目覚まし前に起きれる良い子なのだ)
ケータイをピコピコ押しているはむちん。

ちーちー>「今日、ケータイなった?」

はむちん>「・・・なって・・な・い」

ちーちー>「でしょー (寝坊したのは私のせいじゃないのね。目覚ましかけ忘れたはむちんのせいだ!!)」

はむちん>「だって、ま・・だ・・・・ろ・く・じ・・ZZZZZZZ 」

(*0*) (*0*) (*0*) 

よくテレビを見たら、まだ

6時48分・・・

そりゃ、目覚ましは鳴らないよね。

そのあと、朝から、新聞を読んで、洗濯物もたたんじゃいました。
朝から、働き者ののちーちー

だって・・・お化粧しちゃったもん・・二度寝できないよね・・・え〜ん。

先頭 表紙

【えむ様】6時台は大変ですよね。私は起きるのは遅いですが、朝の仕度はめっちゃ早いですよ(笑) / ちーちー ( 2002-08-30 13:17 )
うらやましいー!うちは毎日6時起き・・と言いたいのですが、ギリギリまで寝ちゃうので6時20分に飛び起きます。・・あ、でも早いや(涙) / えむ ( 2002-08-29 13:17 )
【しろねこ様】私も、朝弱いんです〜。だから、寝坊にはナーバスになってるかも。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:10 )
【のんたん様】どちらも経験していますが、アセるのは1時間寝坊、悔しいのは1時間早起きかな。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:07 )
【くーにん様】う〜ん。得は、朝、新聞読んだから夜に朝刊読まなくてよかったことかな〜。でも、いつもより1時間早く眠くなったので、ドロー。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:01 )
【ともきち様】そうですよね。私も起きたら、テレビに「前田 吟」じゃびっくりだもんなぁ。 / ちーちー ( 2002-08-29 10:57 )
私は、逆に1時間遅れだったことが何度かあったな…。早いってことは、ほとんど無いな〜。朝弱いから。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 00:59 )
よくやる〜!!でも私の場合は、一時間の遅れのだけど・・・ / のんたん ( 2002-08-28 18:19 )
ぶふふ、やっちゃいましたね。でも早起きは三文の得ですよ〜。何か得しましたか? / くーにん ( 2002-08-28 17:20 )
私は逆。いつも通りに起きて用意をしていたら、テレビになぜか「ドン小西」。ファッションチェックをしてる。はて?この時間にドン小西?時計をよくみたら1時間遅かったよ!(ガーン!)チーチーさんは早起きでよかったね(涙) / ともきち ( 2002-08-28 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)