himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 スイート・スイート・ビレッジ
2002-08-29 Let's 外食
2002-08-28 ドッキリ  〜 寝起き編 〜
2002-08-27 悪徳商売「ファンデーション」
2002-08-26 私をトリコにした、夜のケモノたち・・・
2002-08-23 ふっ ふっ ふっ ふゆ〜のは〜わい
2002-08-22 はせきょー
2002-08-13 おかたずけシンドローム
2002-08-12 バカンス in 横浜
2002-08-08 あっぱれ フジヤマ !!


2002-08-30 スイート・スイート・ビレッジ

昨日、お昼を買いに外へ出たら、すっごい空が青くて、真っ白い綿菓子雲がぽつぽつと・・・・
ハワイを思い出して、胸がきゅんとしました。

書き出しとは全く関係ないんですが・・・
ここ1週間ほど、思い出して気になる映画があります。

「スイート・スイート・ビレッジ」

チェコの映画で、ちょっと頭の弱い青年と大工(だったかな?)のおじさんの物語。
(ストーリーはもし、これから観る方がいたら悪いので言いませんが・・・)
ドキドキするとか、大泣きするとか、そんなストーリーじゃないんだけど、見終わったあとに、じーんとほんわかする映画だったなぁ。
登場人物がみんないい人でさ。
15年ほど前に、その頃、大好きだった、イラストレータのもんさんの本に書いてあって、そっこービデオで観たんだっけ。

また、観たいなー。
週末、ビデオ屋にいってこよ。

ちなみに一番好きな映画は「ブルース・ブラザーズ」
ジョン・ランディス監督 サイコー!!

先頭 表紙

【えみり様】そのビデオ屋に9/1に入会した人っているかな?(笑) / ちーちー ( 2002-09-04 13:58 )
【くーにん様】ジャンルかぁ〜。90年代前半くらいの映画だから、名作に入るのかなぁ〜。ゴメンナサイ、ちょっとわかんない・・・ / ちーちー ( 2002-09-04 13:51 )
【ちゃこ様】「ライフ・イズ・ビューティフル」いいですよね〜。何度観ても泣いちゃいます。「スイート・スイート・ビレッジ」も同じかんじかなぁ〜。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:52 )
【えむ様】TUTAYAのダイレクトメールがきてました!!でもそれを見たのは、日曜の夜・・・(TT)。遅ー。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:35 )
【はな様】そうですよね。夜中に、暑くて起きる回数が減りました。朝もさらっと気持ちいい時も多いし。でも子供の頃って、朝は真夏でもサラッとしていませんでしたか?熱帯化なのかしらん? / ちーちー ( 2002-09-04 10:15 )
【ゆうり様】一年中、今の気候だといいのに!!(もう少し、湿気がなければ)。四季ってあんまり好きじゃないんですぅ。日本人失格でしょうか・・。ハワイアンキルトすすんでいますか?いっしょにチクチクしてみたいです。(*^0^*) / ちーちー ( 2002-09-04 10:09 )
【しろねこ様】私も、もっぱらビデオ派です。映画館には行きたいけど、1800円払って、ハズレたら、もったいなくて・・・。(セコちー) / ちーちー@またあう日まで ( 2002-09-04 10:06 )
近くのビデオ屋、8月いっぱい入会金無料だったのに〜・・・・忘れてた(;;) / えみり ( 2002-09-02 23:21 )
うーん、見てみたいな、そのビデオ。どういうジャンルに入るのかしら? / くーにん ( 2002-09-02 14:09 )
ちゃこもそういう系の映画が好き。人が死なない、温かい感じがいい。メジャーで背景は暗くて、人は死んじゃうけど、「ライフ・イズ・ビィーティフル」が一番好きかなぁ。ちーちーちゃんお奨めの映画も今度借りてこよう。 / ちゃこ ( 2002-09-02 13:42 )
おととい、昨日とTUTAYAでレンタルが100円だったのでビデオを4本借りてきましたー。でも自分が見たいなーと思うのはほとんど見尽くしちゃっててこれぞ!というのがなかったの・・。今度「スイート・スイート・ビジッジ」探してみようっと / えむ ( 2002-09-02 09:47 )
最近、温度計は気温を高くさしてるけど、1ヶ月くらい前に比べると空気がさらりとしてるのでいいっすね(^^) / はな ( 2002-09-02 04:39 )
今日 愛猫が外が見たい〜と鳴くので、マンションの廊下で抱っこしてると 吹く風がなにやら ハワイを思い出させるような さっぱりとした涼しいけど心地よい風、が一瞬吹き抜けて・・あぁーー今頃の季節って気持ちよい風が吹くのね。。 / ゆうり ( 2002-08-31 17:09 )
映画、最近観に行ってないな…。 映画って料金が高いけど、ビデオにはない迫力があるよね。 / しろねこ ( 2002-08-30 23:59 )

2002-08-29 Let's 外食

昨日も、晩御飯を食べに行ってしまった・・
ここしばらく、週の中頃は外食する習慣になっている。
年末のハワイににむけて、お金を貯めようと決心したばかりなのに・・・
会社の帰りに洋服も買っちゃったしなぁ。

はむちん(マイ夫)は、私が帰ってきてから、ご飯を作らすのは可哀想だと思っているらしい。

ちーちー>「ごはんを今から炊くからまっててね」
はむちん>「いいよ。めんどくさいから食べに行こうよ」
となる。

もちろん、お料理大嫌いなんでとってもありがたいんだけど、悲しいかな我が家は、そんなに余裕はないのよ- (TT)

でも、イヤとは言えない、料理嫌いの悲しい性(サガ)・・(*^0^*)
作りたくないときは、お米を炊いていないふりする確信犯のときもあったりして・・・

今日から、節約 いたしませう。

先頭 表紙

【ゆうり様】私も忘れがちなんですよ(笑)。節約って、自己満足だとは思いながら、結構楽しんでたりしてます。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:11 )
ちーちー様の日記を読むと、、我がことのように いかん、ワシもそうだ、節約じゃッたーーー!!と気付きます。はい / ゆうり ( 2002-08-31 17:07 )
【ちゃこ様】会社にいると、家のこと、アレもしたいこれもしたいって考えるんだけど、いざ、家に帰るとだら〜っとしちゃって・・・・ / ちーちー ( 2002-08-30 13:57 )
【ななママ様】ありがとうございます。そんな無理してまで行きたいの?って言われるときもあります(行きたいんだけど)。ある意味、ヴィトンを持って、マックですよね(笑) / ちーちー ( 2002-08-30 13:48 )
【のんたん様】ぜひぜひ一度行ってみてぇ!! / ちーちー ( 2002-08-30 13:46 )
【えみり様】なかなか魅力的なとこですよ、ハワイ。GWに行ったときは、円安絶好調でした・・・・・(T-T) / ちーちー ( 2002-08-30 13:37 )
【えむ様】そうですかぁ 残念。想像するにタ○チでしょうか。うらやましいですぅ。えむさんの旅行記も楽しみにしています。^0^ / ちーちー ( 2002-08-30 13:34 )
【く〜にん様】そうですね。物価高いですからね。また、ハワイでは、魅力的なモノいっぱいで、誘惑多しです。 / ちーちー ( 2002-08-30 13:24 )
ちーちーちゃん、ハワイ行くんだぁ。いいなぁ。お正月に行くの?リッチね☆ハワイの為なら、節約も苦にならないわ。がんばれぇ。家事ーーー!!! / ちゃこ ( 2002-08-30 10:51 )
そうやって目標の為にめりはり付けてお金使うのって素敵。家はいつでもダラダラ使っちゃうダメ家計なもんで・・・。 / ななママ ( 2002-08-29 22:25 )
いいな〜、ハワイ!私もいきたいよぉぅ。実はまだ一度もいったことないの・・・ / のんたん ( 2002-08-29 21:12 )
ハワイいいなぁ〜。未だに行ったことないです。海といったらグアムだけ・・。円高になると、いいですね!! / えみり ( 2002-08-29 20:36 )
ちなみにうちの今回の旅行はワイハではないのですー。もっと南の南半球の某リゾート地。フランス語圏です。南十字星見れるかなー? / えむ ( 2002-08-29 13:16 )
私も旦那が定時の時はピックアップしてもらってから一緒に帰宅するので、そういう時は「ご飯を外で食べたい!」と思います。・・が、やっぱり旅行のために節約節約。普段は節約をして、旅行の時に贅沢をする♪それが楽しみなんですよねー。 / えむ ( 2002-08-29 13:15 )
ハワイに行くと出費がかさみますもんね〜。でも外食もとっても魅力的。 / くーにん ( 2002-08-29 11:47 )

2002-08-28 ドッキリ  〜 寝起き編 〜

ちーちーは毎朝、7時20分にケータイの目覚ましがなって、うだうだしながら、7時30分頃ふとんから起きるっていうスケジュールです。
はむちん(マイ夫)は7時47分に、ケータイ目覚ましが鳴って、起きてきます。

今朝は、目が覚めたら、7時40分!!!

やべぇ 

あわてて顔を洗って、テレビを付けて、お化粧タイムに突入。
テレビはお天気予報。
こうなると、秒刻みで、動かなくちゃ行けない。

ちーちー心の声>『そうだよね、もうお天気予報の時間だよね。ふつーは着替えている時間だよなぁ。あせっ。』

そこにはむちん  むっくり  起きあがる。
(彼は、5割くらいの確率で、目覚まし前に起きれる良い子なのだ)
ケータイをピコピコ押しているはむちん。

ちーちー>「今日、ケータイなった?」

はむちん>「・・・なって・・な・い」

ちーちー>「でしょー (寝坊したのは私のせいじゃないのね。目覚ましかけ忘れたはむちんのせいだ!!)」

はむちん>「だって、ま・・だ・・・・ろ・く・じ・・ZZZZZZZ 」

(*0*) (*0*) (*0*) 

よくテレビを見たら、まだ

6時48分・・・

そりゃ、目覚ましは鳴らないよね。

そのあと、朝から、新聞を読んで、洗濯物もたたんじゃいました。
朝から、働き者ののちーちー

だって・・・お化粧しちゃったもん・・二度寝できないよね・・・え〜ん。

先頭 表紙

【えむ様】6時台は大変ですよね。私は起きるのは遅いですが、朝の仕度はめっちゃ早いですよ(笑) / ちーちー ( 2002-08-30 13:17 )
うらやましいー!うちは毎日6時起き・・と言いたいのですが、ギリギリまで寝ちゃうので6時20分に飛び起きます。・・あ、でも早いや(涙) / えむ ( 2002-08-29 13:17 )
【しろねこ様】私も、朝弱いんです〜。だから、寝坊にはナーバスになってるかも。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:10 )
【のんたん様】どちらも経験していますが、アセるのは1時間寝坊、悔しいのは1時間早起きかな。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:07 )
【くーにん様】う〜ん。得は、朝、新聞読んだから夜に朝刊読まなくてよかったことかな〜。でも、いつもより1時間早く眠くなったので、ドロー。 / ちーちー ( 2002-08-29 11:01 )
【ともきち様】そうですよね。私も起きたら、テレビに「前田 吟」じゃびっくりだもんなぁ。 / ちーちー ( 2002-08-29 10:57 )
私は、逆に1時間遅れだったことが何度かあったな…。早いってことは、ほとんど無いな〜。朝弱いから。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 00:59 )
よくやる〜!!でも私の場合は、一時間の遅れのだけど・・・ / のんたん ( 2002-08-28 18:19 )
ぶふふ、やっちゃいましたね。でも早起きは三文の得ですよ〜。何か得しましたか? / くーにん ( 2002-08-28 17:20 )
私は逆。いつも通りに起きて用意をしていたら、テレビになぜか「ドン小西」。ファッションチェックをしてる。はて?この時間にドン小西?時計をよくみたら1時間遅かったよ!(ガーン!)チーチーさんは早起きでよかったね(涙) / ともきち ( 2002-08-28 14:23 )

2002-08-27 悪徳商売「ファンデーション」

ファンデーションを買いました。
某大手化粧品会社Sの商品。
ファンデーションは、伸びもいいし、満足です。
ただ、あの専用ケース・・どうかと思います。
どうして、製品ごとにケースが違うんでしょうか?
ファンデーションを変えるたびに、壊れてもいないまだきれいなケースがいらないものになっちゃう・・・。
しかも、これが1000円???ていうケースですよ。

納得いかなーい。 (=_=)

あれって、ある意味抱き合わせ商法じゃないか!!
せめて、同じメーカーのものは、全部同じ規格にしてくれたら、使い回しできるのに・・・。
あと、値段が300円くらいなら言うことないんだけど・・・

・・・ちょっとずうずうしいか・・・

悔しいから、かたくなに、ケースは買わなかったぜ。
レフィルだけなんで、すっごい使いづらいけど・・・

先頭 表紙

【くーにん様】ホントに使いづらいんです。でもゆうりさん ↓ の方法で頑張ってみます!! / ちーちー ( 2002-08-28 15:08 )
【しろねこ様】同感してくれてうれしい ^0^ ついでに、化粧水とか、クレンジングも詰替用があればうれしいです。化粧品のビンてキレイでもったいないんだもん。 / ちーちー ( 2002-08-28 14:28 )
【ななママ様】そうそう。新製品が出るのがわかっていても、明日の分がないときって、買わなくちゃいけないでしょ。悔しいですよね〜。 / ちーちー ( 2002-08-28 14:24 )
【ゆうり様】それっ いただきました!!両面テープとは気が付きませんでした。早速、今日帰ったらやってみますね。ホント 頭イイ!! / ちーちー ( 2002-08-28 14:17 )
私、メーカーを決める前はレフィルとスポンジだけで使ってましたよ〜。1日数回しか使わないから、まいっか!って使ってました。でも使いづらかったけど・・・ / くーにん ( 2002-08-28 00:56 )
ケースは共通にしてほしいよね。入れ替えて使えるようにしてほしいよね。 / しろねこ ( 2002-08-27 23:34 )
そうなんですよね!まったく同意です。ファンデを他の物にかえる時にはいつも悔しい思いを。あと買ってしばらくしてより薄型の新型バージョンが出た時も悔し〜。 / ななママ ( 2002-08-27 22:34 )
そうですよね〜 日本はそういう所からしてまずは地球に優しくないです!どのタイプもコンパクト共通にするとかさ、そしたらもっと売り上げ伸びるかもしれないけどな。。 でも レフィルだけだと使いにくいでしょ?ワタクシはそういう時は小さめの缶のペンケースとか(懐かしいのでした♥)に、貼り付けちゃいますよ。シャドウとかもいつも必ず使いそうなのとセットにしたりね ミラーの小さいのも蓋の内側に貼れるから! / ゆうり ( 2002-08-27 18:00 )

2002-08-26 私をトリコにした、夜のケモノたち・・・

土曜日に、「ズーラシア」に行ってきました。
(もし、タイトルが刺激的で、ついつい、ちーちーの日記をクリックしてしまった方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。健全な日記です)
8月の土曜日だけ、「ナイト・ズーラシア」をやっているのです。
動物好きなので、駅のポスターをみて、すごい行きたかったの。

しかーし、お天気は小雨がぽつぽつ・・・
行こうかどうしようか悩んでいました。

ちーちー>「雨降ってもズーズーにはいくのかさ??」

はむちん(マイ夫)>「絶対行く!!びしょぬれになりながら、動物見る!!」

ということで、雨天決行・・。
夕方出掛けるから、昼に買い出しをして、お弁当を作りました。
動物園のレストランは、混んでるかなぁと思って。
生まれて、2度目のお弁当作りだったけど、我ながら、美味しそうに出来た。(*^0^*)
メニュー  ふりかけおにぎり、唐揚げ、ソーセージ、カボチャの煮物、エビの醤油煮、ピーマンの炒め物。

5時に出発したら、6時前についちゃった。
駐車場はすごい、車の列で、ビックリ!!
夜だから、空いていると思ったのは甘かった。
開園時間も、予定より30分早く、6時になっていました。
入場料、2人で1200円を払って、中へ。

・・・大混雑・・・・  (*0*)

こ・こ・こんなに人がいっぱいいるの〜
しかも、オリの前は、子供なので、押しのけるわけにもいかず、遠くから、見守るのみ。  T_T
だんだん暗くなってきたら、動物がどこにいるかわからないオリもあって、せつなかった。
ニホンザルなんか、シルエットだけなんだもん。
夏の、動物園て、動物の赤ちゃんがたくさん見れるから、楽しみだったんだけど、ここではちょっと無理だった。(泣泣)

でも、大満足だったよ。
夜の涼しい動物園で、お弁当を食べて、お散歩して。
昼は、ぐだっとしてるとこしか見れないライオンも、激しく動いていたしね。
そうそう、トラも吠えてた。
また、来年もあったらいきたいな。

・・・・帰りに、はむちんが、お腹痛くなって、トイレ〜 って言ってるのに、全然コンビニがなくて、ドキドキしたよ。
結局、間に合ったけど、
もし、もらしちゃったら、すっごい、臭いくて、暑くても、窓全開で走んなくちゃね、
とか、
シートはやっぱ、全とっかえだよねとか、
うんちネタ大好きの、ちーちー夫婦でした

先頭 表紙

【のんたん様】仲間がいてうれしいわ〜。この手の話をし始めると、ノリノリになってとまんなくなっちゃうんですよね。(笑) / ちーちー ( 2002-08-28 13:32 )
【ともきち様】私はお馬さんだけの動物園1回だけ行ったことがあります。そこでする、ちょっとお金のかかる遊びは大好きでした。^0^  いろんな動物のいる動物園も大好きだよ 。 / ちーちー ( 2002-08-27 17:41 )
【きむみ様】おぅおぅ、子供だらけでした。・・・それから・・・マニア・・・かも (*^0^*)  だんなの好きな三大ワードは 「うんち」「おしり」「おっぱい」。 / ちーちー ( 2002-08-27 17:32 )
えへ。私もその手のネタだいすき〜(笑) / のんたん@つっこみありがとうです! ( 2002-08-26 15:50 )
ちーちーさんもうんこネタが好きなんですね。。。ここでもまた自分のことのように感じてしまいました。やっぱりO型だから?(笑)うちの彼ピは「動物園に行こう!」っといって「競馬場」に連れて行く、そんな人です。本当の動物園行きたい〜。 / ともきち ( 2002-08-26 15:39 )
夜の動物園には、、子供もイッパイ来てるの?? 凄いね、、だって、、寝てる動物とかいるよね〜。。ホー♪ / きむみ ( 2002-08-26 14:31 )
トイレ・・・マニアって、、、ん? 間に合ってよかった。。。 / きむみ ( 2002-08-26 14:30 )

2002-08-23 ふっ ふっ ふっ ふゆ〜のは〜わい

冬休みのハワイ  ホテル予約完了しました!!
あっ まだクレジットカードの番号を言ってないから、「セミ予約」か??
あとは、飛行機が安い値段で、無事キャンセル待ちが、ブッキングされるのを祈るのみ・・・

今回は、7泊といつもより短いので、ちょっとリッチに、1泊125ドルの「イリカイ・ルネッサンス」。
最近、改装したとかで、とってもきれいなお部屋の写真を見たの。
125ドルでリッチという発想は、どうかと思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
年越しの花火も近くで見れるし。ラッキー 。
いつも、100ドルくらいでちまなこになって、ホテル探しをする我が家には中贅沢であります。
(大贅沢は、170ドルくらいのコンドミニアム。スーパー贅沢は、「ヒルトン」とか、「カハラマンダリン」かな)
もう、ホテル探しがめんどくさかったのが一番の原因なんだけどね。へへっ。
ハワイは、山側の夜景が大好きなので、マウンテンビューに泊まるの。
もし、オーシャンビューが安かったら、そっちに泊まるけどね(笑)。
ハワイの山の夜景って、一面、オレンジできれいなんだよなー。
いっつもベランダで、夜景をバックに写真、バシバシ撮るんだけど、現像すると夜景ってほとんどわかんないんだよね。
でも次行くと、そのことは、忘れてまた撮っちゃう。
学習能力 ゼロ であります。

先頭 表紙

【く〜にん様】ええっ〜バニアン75ドルですか!!ひょっとしてカマアイナ料金でしょうか?バニアンって170ドルの贅沢コンドかと思っていました(う〜ん勉強不足)。でも、たしかに75ドル@1泊くらいで泊まれると大成功ですよね。 / ちーちー ( 2002-08-27 17:23 )
【ななママ様】うわ〜、ハレクラニですか・・・。冥途のみやげにくらいしか泊まれそうにありません・・(泣)。ただただ、うらやましいです。冬休みにワイキキですれ違うかもしれませんね。へへっ。 / ちーちー ( 2002-08-27 17:18 )
【ゆうり様】こちらこそ情報交換お願いしますね ^0^ 私はお料理しないんで、ホテルでもOKなんですが、やっぱりコンドは広くてうれしいですよね。電子レンジも便利だし。プリフィクスって??? / ちーちー ( 2002-08-27 17:10 )
いや〜、贅沢ですわ〜。ウチは1泊75ドルで探してます。そうなるとだいたいいつもバニアンなんですけどね。 / くーにん ( 2002-08-24 02:29 )
飛行機無事に取れるといいですね♪我が家も冬のハワイとりあえずは取れてるけど第一希望のハレクラニのキャンセル待ちです・・・とれるのかな〜 / ななママ ( 2002-08-23 21:45 )
いつもいつも突っ込み入れよー!と思いつつ 入れ損なってました(#^.^#) ハワイ〜♥大好きですわっっ ワタクシもコンド派です、だって、広いしキッチンもあって 狭いホテルルームより安くって素敵ですものね〜つい先日、ワタクシもやりました!10月から来年の7月迄のプリフィクスのビジネスチケット2枚ゲットォ!!(泣)・・だってワタクシのヘソクリはたいちゃったんだもーーん / ゆうり@情報交換させて下さいませ♪ ( 2002-08-23 18:17 )

2002-08-22 はせきょー

テーマ曲は中島 美嘉「Will」・・・
火曜日から、ずっと頭の中でまわっています。
火曜日にフジテレビの「天体観測」をみてから、ちーちーは

 はせきょー (注:長谷川 京子の略)

になりきってます。
最近、暑いからといって、ずっと後ろにひとつに結んでいたのを、昨日から、おろしつつ横分けにした。
ピンクのほお紅もちょっと多めに塗ってみた。
ちょっと、遠くを見つめてみたりしてみる。

う〜ん、
我に返ると、なんか、なりきりコントのようで、似ても似つかないのに気づく・・・
悲しいかな、ちーちーは小柄である → はせきょうは元モデルで、おまけにガッチリ系なので、テレビで見てるとかなりでかく感じる。
目ぱっちりとは言い難い → はせきょうは、マスカラもすごいとはいえ、かなり 目 でかいですよね。
だいたい、はせきょうのぽっちゃりとした顔とは正反対の面長ホホこけ顔なのだ・・・とほほ。

神様、今度、生まれ変わるときは、「はせきょー」にして下さい
あっ、でもかわいければ、だれでもいいかな・・・(気弱・・・)

先頭 表紙

【く-にん様】私も、モーニング娘。の「辻ちゃん」と「加護ちゃん」の区別がつかないって言ったら、オバサンて言われちゃいました。(泣) / ちーちー ( 2002-08-26 15:36 )
【のんたん様】カワイイのに、イケイケ(死語でしょうか・・・)のかっこも似合うんですよね。うらやましい・・ / ちーちー ( 2002-08-26 15:27 )
【ちゃこ様】「さとぶ-可哀想」は笑った ^0^ 。今どき、ちょっと無理があるよね、あのだんなさんの設定・・・。 / ちーちー ( 2002-08-26 15:23 )
【ともきち様】いったい、日本で、何人いるんでしょうね?(笑)私は、前は「ともさかりえ」で、その前は「鷲尾いさ子」でした。生まれ変わっても無理そうです・・・。 / ちーちー ( 2002-08-26 15:05 )
【空様】(*^0^*)恥ずかしながら、長谷川 京子でございます。訴えられそー。 / ちーちー ( 2002-08-26 14:53 )
はせきょー・・・・・わからない・・・顔と名前が一致しないおばちゃんになっちゃいました(T^T) / くーにん ( 2002-08-23 01:49 )
うん、私も長谷川京子さんかわいいと思います!! / のんたん ( 2002-08-22 18:53 )
私も大好き〜!!日頃、芸能人のこと「かわいい!」とあまり言わない旦那までめちゃめちゃ褒めてるよ。「天体観測」の女性人の中でも光ってるよね。 / ちゃこ@さとぶー可哀想。。。 ( 2002-08-22 17:56 )
わたしも生まれ変わったら「長谷川京子さん」でお願いします。とお願いしています。 / ともきち ( 2002-08-22 14:57 )
お久しぶりです♪長谷川京子さん・・・本当にきれいだよね♪あこがれるのわかるわかる♪ / 空。 ( 2002-08-22 14:19 )

2002-08-13 おかたずけシンドローム

ちーちーはおかたづけ大ヘタなんです。
いま、おうちにあふれているのは、洋服。
あふれている割には、どこに何があるのか、まったくわからない状態で、いつも同じ服を着ているちーちー  T-T
部屋の端っこにはなにかしらモノが置いてある・・・。
子供の頃からこうでした。
どんどん上にモノを積んでいく性格。
O型だからでしょうか?
ちなみに家族全員O型で、家はどこの部屋も散らかっていました。

もらい物も多いんだよね。
食器とか・・・。
2人家族じゃ、一生かかっても使い切れない・・。

生まれ変わったら、モノがバンバン捨てられる性格になりたいです (涙)

先頭 表紙

きむも・・・・・本当は・・・・・  捨てられる派・・・・・・泣 / きむみ ( 2002-08-23 00:35 )
↓いかんいかん、また宛名を忘れました。【ともきち様】スミマセン / ちーちー ( 2002-08-22 16:01 )
そうそう!!すべて O型 のDNAが悪いんだよね!! / ちーちー ( 2002-08-22 15:59 )
【く-にん様】そうじ・洗濯・炊事の3大家事の中で、掃除が一番嫌いなんですぅ。まぁ、甲乙つけがたく、みんなニガテなんですが・・・(汗)赤ちゃんの写真拝見しました。かわうぃ〜。 / ちーちー ( 2002-08-22 15:49 )
【きむみ様】私は、男も捨てれません。というか、捨てられたことのほうが多い・か・・な・・・ T_T 。 / ちーちー ( 2002-08-22 15:06 )
わたしのお部屋がちらかっているのもO型だからだったのね・・・。なんだか自分のことのように読みました。~(TωT)~ / ともきち ( 2002-08-22 14:57 )
【るりぴぃ様】そうそう、捨てれる人って、掃除の度に、ゴミがいっぱい出るっていうよね。私は、たまにしか掃除しないのに、ゴミがちょっぴりしかでない・・・。なじぇ???  そこが片づく人とそうじゃない人の違いなのね。 / ちーちー ( 2002-08-22 14:35 )
はじめまして〜! お片づけ・・私も苦手だな〜。でも子供が出来てからやらなくちゃいけなくなって頑張ってます! / くーにん@ハワイ好き ( 2002-08-19 16:02 )
きむは、、バンバン捨てる、、男も・・・・・・・・涙 / きむみ ( 2002-08-14 15:48 )
私は何でもバンバン捨てちゃうほう。でも掃除するたんびにしこたまゴミが出るのは何故?あまりにも掃除ができない人って病気(脳のなんかが足りないとか・・・)らしいけど、親に「アンタ脳ドック行ってみたら?」といわれる私っていったい。。。 / るりぴぃ ( 2002-08-13 23:12 )

2002-08-12 バカンス in 横浜

8/10、11の週末で、横浜みなとみらいの『パンパシフィックホテル』に泊まりに行きました。
この間のお台場のメリディアンホテルに続き、はむちん(マイ夫)の会社の福利厚生です。

横浜は地元なので、別に目新しいモノはないのでありますが、チェックインしたあと、とりあえず見に行こうと行ったのが、赤レンガ倉庫。
確か、オープンしたのが、4月くらいだったですよね。
出不精なもので、すいたら行こう・・などと、足が遠のいていました。
観光地だろうと思ってたら、なんの、なんの、広い公園があって、気持ちよかったぁ。
特に、暑かったから、海風が涼しくて、ぼーっとしていたら、1時間くらい経ってた・・。
お台場もいいけど、家族連れの多い、みなとみらいの方が、ちーちーは落ち着くな。

ホテルは、ここもバスタブとシャワーが別の豪華バーション。(ていうか、今ってそれが普通なのかしらん???)
シャワールームの横にドアが・・・開けてみたらトイレだった。
これは、落ち着いてトイレに行けて、いいなあ。
将来、家を建てるときに是非参考に。(宝くじがあたったらの場合)

この旅行、一番つらかったのが、『靴』・・
はりきって、ミュールを履いていたら、どうしようもなく足が痛くなって。
このミュールちょっと大きいの。
今まで、だましだまし履いていたんだけど、歩き回るのにはつらかった。
我慢して、履いていたんだけど、最後にどうしても我慢できなくなって、靴買っちゃいました。
あと、2時間で、車に乗って帰るところが、その2時間さえ耐えられなかった・・・。
思わぬ出費で、財布も足も痛かった・・。


ところで、はむちんのお腹は、どれだけ大きくなるのでしょう・・。
3才くらいの子供って、おなか膨れてるでしょ。
あんなかんじ。
ぷっくらしていて気持ちがいいので、よくさするんだけど、はむちんいわく
「赤ちゃんが入ってるの」。
生まれるのは
「5年後・・」
らしい。

先頭 表紙

必死で働いているのです(涙)。 / ちゃこ ( 2002-08-22 18:04 )
【ちゃこ様】いやいや、私は、カンクンに連れていってくれる、ちゃこさんのダーリンの経済力の方がうらやまし〜。旅行記楽しく読ませていただきました。おもしろかったよ!! / ちーちー ( 2002-08-22 14:27 )
【しろねこさま】誰でも一度は経験する、せつない思い出ですよね。(笑) / ちーちー@いつもつっこみありがとー ( 2002-08-22 14:24 )
ちーちーちゃんの旦那様の会社いいなぁ〜♪ / ちゃこ ( 2002-08-17 10:06 )
靴が合わないのって辛いよね…。私も、足が痛くなって歩くの辛くて、靴買ったことがあったし。 / しろねこ ( 2002-08-13 00:42 )

2002-08-08 あっぱれ フジヤマ !!

今日は、風が強いですね。
そのせいか、朝、富士山がすごいよく見えました。
昨日の夕方も、夕日に丹沢と富士山が薄紫になってとてもキレイでした。
夏に、こんなくっきり見えるのは珍しいんですよね。
実家にいるときは、私の部屋から富士山がすごくよく見えていましたが、結婚して引っ越したら、ベランダに出ないと見えないのが、ちょっと淋しい・・。
ちーちーは、神戸生まれなので、高校生の時、引っ越しのために初めて富士山を見たとき、

こんな大きい山があるんだー!!

と、新幹線の中で大感動しました。
それ以来、富士山大好きです。
(あっ、でも登りませんよ。見る専門)

今、会社の窓から見えている空も、日本とは思えないくらい青いです。
ハワイとまではいきませんが・・・。
でも、外に行くと暑いんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

【きむみ様】ハワイはカラッとしてますよ!!だから、あんまし、汗かかないの。 / ちーちー ( 2002-08-12 13:22 )
【しろねこ様】青空につられて外に出ると、大変なことになりますよね・・・。 / ちーちー ( 2002-08-12 13:06 )
ハワイは、、湿度高いの?? いいな〜きれいなトコ行きたいよぅ〜♪ / きむみ ( 2002-08-09 14:26 )
今日も、綺麗な青空でしたよね。 でも、外に出ると暑いよね…。 / しろねこ ( 2002-08-09 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)