himajin top
みなみのらくがきちょう

neko ni koban
minami ni photoshop

さぼのーと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-23 019/水と緑のある風景
2003-03-21 018/海
2003-03-13 017/紺色シリーズ その1
2002-11-27 017/気がかりなこと
2002-11-27 016/鷹
2002-11-22 015/アラスカの夕暮れ
2002-11-22 014/夜の湖
2002-11-10 013/飯田
2002-11-06 012'/オクトーバー
2002-10-31 012_9/路地裏(完成) 


2003-03-23 019/水と緑のある風景


池の波のサイズを小さくするのを忘れた。失敗!
空の色とかもちょっとわざとらしすぎたかなー。
こういう風景の中でのんびり釣りでもしたい。

先頭 表紙

なおさん>思ったより難しくないのよ、これが。もしよかったらなおさんも一度挑戦してみー♪ 詳細は11月22日のつっこみを見てね。 / みなみ ( 2003-03-28 12:28 )
なんかすごいねーうらやましい。こういうのってつくれないし。うーん手前の池?下のグリーンの色とかぶるように透けているほうが私の好み(笑) / なお@かいちゃ。 ( 2003-03-24 19:07 )
いらっしゃいませ☆ これは、Terragenというフリーの描画ソフトを使ってかいたのです。簡単にこういう風景が作れちゃいます。自分の手でこれだけ描けたら楽しいでしょうね。 / みなみ  ( 2003-03-23 21:58 )
こんにちは〜、みなみさん絵描きだったんですね・・・海の風景すごいステキ。 / er ( 2003-03-23 19:51 )

2003-03-21 018/海


もっと思いきり南国っぽい景色にしたかったのですが
どうもちょっとカゲをつけてしまうのです。
たぶんわたしは、南シナ海より日本海が好きな人。
まだ南シナ海見たことないんですけど。。。(日本海は一度だけ。)

先頭 表紙

ありがとう。これはちょっと水の表現に凝ってみたよ。テラジェンは、最初に意図通りの地形を作るのが難しい!! 設定&レンダリングを繰り返して試行錯誤しなくてはならないから時間もかかるし、根気が必要だね。 / みなみ ( 2003-03-22 23:48 )
すげぇ。やっぱセンスいーね・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-22 19:05 )

2003-03-13 017/紺色シリーズ その1


薄汚いライブハウスにたむろしている
不健康そうな高校生くらいの男の子
とかそんな感じ。

先頭 表紙

2002-11-27 017/気がかりなこと


 時間をかけて一枚の絵を描けば描く程、もともと上手ではない私は、線画の狂いが気になってきて気になってきて仕方がありません。しかも当初は意図していなかった絵が徐々に仕上がりつつあることに気付き、なぜ自分はこんな気持ち悪いモノ(ex.悪趣味な紫色のスーツ)を描いているんだろうと我に返った瞬間、すべてをリセットされた彼は、おでん屋のカウンターに腰を落ち着けました。おでん屋にウイスキーは似合わないので、ほうじ茶。

 まあ、それでも楽しいからいいんだけどね。台詞は、わかる人にはわかるのです。

先頭 表紙

うあああああ〜〜〜さん>彼はきっとアラスカで太って帰ってくることでしょう。 / みなみ  ( 2003-03-13 01:52 )
HABAさん>ご来訪ありがとうございます。実は私、HABAさんのお描きになった伊藤君を長いことデスクトップに飾っています。/もともとツェットを意識して描いたわけではないんですが、描き上げてみたらなんとなくこのセリフをあわせたくなってしまって。ところでみんながふりむく美形のスパイなんて、本当にいたら目立ちすぎて任務遂行に難儀しそうですよね。 / みなみ  ( 2003-03-13 01:52 )
瀬名さん>ひええ。3ヶ月間を置いたつっこみ返しです。ごめんなさい。そう、日本酒のほーが似合いますね。おでん屋は。 / みなみ  ( 2003-03-13 01:49 )
うん、 まあ、・・・  元気でな!! / うあああああ〜〜〜 ( 2003-02-23 15:53 )
この男性は【Z】でしょうか?…違ってたらごめんなさいね〜。 / HABA ( 2003-02-15 09:59 )
おでん屋にはやはり日本酒っすよ!! / 瀬名 ( 2002-12-01 01:30 )

2002-11-27 016/鷹


 中学生の夏休み、宿題だった愛鳥週間のポスターの習作に、鉛筆と水彩絵具で鷹の絵を描きました。我ながら、鋭い目も凛々しく、会心の出来映えで、「よし、これなら本番もうまく描けるはず」と思ったら、もういくら描いてもそれ以上の出来にはなりませんでした。習作は習作で、手を抜くところは抜いてあったし、アホな落書きをしてある画用紙の裏に描いてしまったので、本番に転用することもできませんでした。あの絵はどこにやったんだろう。

先頭 表紙

鷹というよりインコのようですね。 / みなみ  ( 2002-11-27 23:53 )

2002-11-22 015/アラスカの夕暮れ


ってこんな感じかな?

先頭 表紙

テラジェンはここから無料でダウンロードできます。→ http://www.forest.impress.co.jp/library/terragen.html  日本語版の操作マニュアルはこちら。→http://www2.wbs.ne.jp/~sopan/ / みなみ ( 2002-11-23 23:23 )
でぃど君、わらわさん、これはテラジェンというフリーのCGソフトを使って描きました。簡単にリアルな風景を作れるので面白いよ! / みなみ ( 2002-11-23 23:00 )
これ描いたんですか!?すご〜い・・きれーデス。 / わらわ@はじめまして ( 2002-11-23 18:54 )
綺麗だね! 俺も太陽とか月のある独特の感じがある風景が好きだなぁ。 これはどうやって書いてるの?? / でぃど ( 2002-11-22 19:02 )
014と並べてみたら、自分の好きな傾向がはっきり表れてしまったような……? / みなみ  ( 2002-11-22 14:12 )

2002-11-22 014/夜の湖


ひさしぶりにテラジェンを使ってみたら、嵌まった。

先頭 表紙

フォトショップもテラジェンも、面白いんですけど、いったん始めると生活を食われますね。(^^; Hideyさんのイラスト拝見してみたいです。きっと素敵だろうなー。 / みなみ  ( 2002-11-22 14:10 )
おもしろいねー。うーんと時間ができたらぜひ覚えてみたいんだけど。012シリーズはとても参考になりました。僕も昔はけっこうイラストも描いてたんだよ。 / Hidey ( 2002-11-22 04:07 )

2002-11-10 013/飯田


最近友達からマンガを借りました
本仁戻ばかり10冊ほど。

はあ……本仁戻、格好良いっす
絵最高っす
ストーリーも素敵っす
頭良さげです(←コレに弱い)

『高速エンジェルエンジン』より
飯田を描いてみました。

先頭 表紙

2002-11-06 012'/オクトーバー


同じ下絵で、髪と背景を変えてみました。
上手くできたとは思わないけど、いろいろ勉強になったです。


背景写真素材:move?
http://www.move-photo.jpn.org/index.html

髪の描き方講座:GUILD HOUSE
http://www.ceres.dti.ne.jp/~miwaza/

先頭 表紙

ざきこさん>フォトショップを使っていると、なんだかんだいっても1番ベースになるのは元々の画力、ということを思い知らされます(涙) でも、いろいろいじってみると楽しいですよ〜。挑戦してみてくださいな! / みなみ  ( 2002-11-10 23:06 )
やまもっちさん>ありがとう♪ 新緑にしてはおだやかな感じかな、と思って10月ということにしてみました。髪の質感を出すのは思ったより簡単でびっくりでした! / みなみ  ( 2002-11-10 23:04 )
すごいー!! ソフトはあるけどセンスも画力もなくて使いこなせません(T_T)。 / ざきこ ( 2002-11-07 23:49 )
髪の質感がとてもいい感じです〜!!っていうか、全体的に明るい、爽やかな感じがしてこの絵好き〜〜♪ / やまもっち ( 2002-11-07 23:43 )

2002-10-31 012_9/路地裏(完成) 


 【フィルタ>描画>照明効果】をつけて完成です。頬の赤みが飛んでしまったので少し足しました。

******


今回絵を描くきっかけになったサイト:Homepage 〜一刻館〜
http://www.renge.sakura.ne.jp/~yu-suke/rumic/index.html



bg:#070000
textr:#8C6A62
title_bg:#463330
title_text#AC978A

先頭 表紙

でぃど君>落書き、落書きっぽく見えるかな? 本当はもっともっとしょーもないことを書こうと思ってました。いざ落書きと言ってもなかなか思い浮かばないもんです(笑) / みなみ  ( 2002-11-06 23:06 )
雅さん>ありがとうございます〜。ちょっと絵を描くのにはまりつつあります(^^ゞ / みなみ  ( 2002-11-06 23:05 )
なおさん>いろんなところのフォトショップ講座をめぐってみると面白いよ〜! しかしわたし、まだアルファチャンネル・パス等が全然わかってません……涙。 / みなみ  ( 2002-11-06 23:02 )
金髪の美女! いいねー♪ 綺麗に書けるもんだね。これなら絵を描くのも楽しみだね! 後ろの落書きがイカスなー(笑) / でぃど ( 2002-11-01 03:15 )
素敵ーーーー!惹きこまれるようなイラストですね。目に力がある。 / 雅(みやび) ( 2002-11-01 01:08 )
最近、フォトショップさわってない・・・。んーあたい、こんな風に使いこなせてないわ。すごいな〜。 / なお ( 2002-11-01 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)