himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-06 メイベリンの「ラッシュ ディスカバリー マスカラ」
2002-10-05 映画「ロード・トゥ・パーディション」
2002-10-04 西友・返金騒動は札幌の恥
2002-10-03 映画「完全犯罪ゲーム」
2002-09-30 映画「ジャスティス」を見た
2002-09-29 ル ミュウを見てきた
2002-09-28 パルコのバービー展
2002-09-27 TDLでは何を買いますか?
2002-09-21 東京へ行ってきます
2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)


2002-10-06 メイベリンの「ラッシュ ディスカバリー マスカラ」

ふ〜。さっきまで友達とず〜〜〜っと電話でしゃべっていました。
なんと終わって時計を見たら11時20分。
しゃべり始めたのは6時15分・・・。5時間以上の長電話なんて最近では久しぶり〜。
その後のどがかわいたのでアイスクリームを2つ速攻で食べました。


今日は先月発売されたマスカラの老舗ともいえるメイベリンの一番新しいマスカラを試してきました。
これは短いまつ毛もブラシが探してあたるよう全体的に塗れる・・という目的のマスカラみたいだけど、確かに全体的に塗れるような気もした。
でもそれならピエヌのディープラッシュマスカラのほうが櫛状になっているので根元からは塗りやすいと思った。
それにメイベリンなどのアメリカのマスカラの致命的な(私が思う)欠点は「パンダ目になりやすいこと」です。
やっぱり白人でまつ毛が下を向いてる人は少ないのでそもそも「睫毛のカールが落ちてきて下まぶたにマスカラがつく」という心配がないと思われる。
だからパンダ目予防としての対策はメイベリンにはあまりないと思います。

先頭 表紙

こまち娘。さん>私は封を切っていないものは・・特に夏はたいてい冷蔵庫で保存しています。やはり暑いところよりも冷蔵庫のほうがいいのかと思って。特に香水は封を切ったものでも入れています。 / シュガー ( 2002-10-08 02:45 )
↓マスカラを冷蔵庫に入れておくと長持ちなのですか?マニキュアは冷蔵庫で保管すると乾きが速いから、マスカラもかしら?などと考えてみました(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-07 23:49 )
こまち娘。さん>メイベリンはパンダ目になりやすいと思います。私は当分外資系のマスカラは買わないと思うな〜。実はまだ封を切っていないランコムのマスカラもあることが冷蔵庫を開けてわかりました。 / シュガー ( 2002-10-07 19:50 )
naokさん>私も終わってから5時間がたっということがわかりました。しかも毎週会う相手なのに延々としゃべっていました。女は電話すきよねー / シュガー ( 2002-10-07 19:48 )
マッキ〜さん>そうなんです。外資系のマスカラはパンダ目防止効果はないと思います。ウォータープルーフは水に強くても皮脂には弱いので私には効果はあまりないんです。私も国産メーカーのほうがすきよー / シュガー ( 2002-10-07 19:47 )
とても暑い関東の夏がやっと終わり、パンダ目にならなくなりました(笑) メイベリンのワンダーカールを買ったら、ダマダマになったのでそれ以来メイベリンに挑戦してません。わたしのマスカラ暦:メイベリン ワンダーカール→オーブ ナチュラルロング→MF カーブ&カール→ランコム ウォータープルーフです。浮気しすぎだなぁ。。。 / こまち娘。 ( 2002-10-07 00:49 )
5時間もよく話できるね!俺は、相手の表情見なければ話せないから電話は苦手です。 / naok ( 2002-10-06 23:55 )
海外のものだと、ウォータープルーフでもパンダになる(;△;) 予防策として、ビューラーをライターやドライヤーで暖めてからカールして、マスカラの後はまつげくるんしてます。それでも落ちてくるのは腕が悪いんでしょうか。。 次買うマスカラは国産メーカーにしようと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-10-06 23:53 )

2002-10-05 映画「ロード・トゥ・パーディション」

を今日見てきました。

舞台が昔のシカゴやその近辺なので味があってよかった灰色っぽい風景。
トム・ハンクスってどんなに残虐な役をやってもどこか優しさが抜けきれないような人ね。

アカデミー主演男優賞は獲れないと思うけど、ま〜よかったか。

札幌駅がどんどん新しく大きくなっていてびっくりした。
あそこは毎日通るたび道が工事のために変わっているんだけど、今朝はもうかなり出来ていました。
ショッピングモールがまた出来るらしいけど地下にも上にも出来て買う人はそんなにいるのだろうか??
アルタももうほとんど出来ていた。大丸もほとんど出来ていた。札幌はショッピング街ラッシュだわ。

先頭 表紙

naokさん>それならやはり「ロード・トゥ・パーディション」を見に行ったらどうですか? / シュガー ( 2002-10-07 19:45 )
グリーンマイルは良かったよな。トムハンクスが出てるだけで俺は、満足です。 / naok ( 2002-10-06 23:54 )
koedaさん>ジュード・ロウは今回は変わった役でした。私は最初はずっとポール・ニューマンの息子役の人が彼だと思っていました。ジュード・ロウってホ〜ントでも何をやっても根本的に品があるんですよね。 / シュガー ( 2002-10-06 23:34 )
mikaさん>私もエテュセのお店で直接肌の診断とか受けて品物買いたい〜。ああいうセルフ方式ではサンプルももらえないよね。エテュセのホワイトニング化粧水の匂いって無理に香料を消していなくて好きです。 / シュガー ( 2002-10-06 23:33 )
みなとさん>こんにちは。はじめまして。バイオハザードよりはリアルなので胸にくるものがあると思います。映画のCM通り父と子の絆でしょうね。ポール・ニューマン役の息子が恐かった!! / シュガー ( 2002-10-06 23:31 )
naokさん>内容はとてもシリアスでした。グリーンマイルよりもおもしろさはなかったです。(私はグリーンマイルはすごくおもしろかったから) / シュガー ( 2002-10-06 23:29 )
ジュ―ド・ロウはいかがでしたか? / koeda ( 2002-10-06 06:31 )
つ、つ、ついにエテュセのお店に行きました!お店のお姉さん優しいしサンプルもたくさんくれたし色々試させてもらいました(*´▽`*) / mika ( 2002-10-06 00:31 )
はじめまして、タイトルにつられてきちゃいましたwあたしも見に行きたいんですがどうですか?コレ見たかったのに彼氏が「バイオハザードみるんだぃ!」というのでみれんかった。(悲) / みなと ( 2002-10-05 23:40 )
この映画観たいんだが、どうだった?金払って観る価値あるかい?ビデオで十分か?なんせ劇場代が高い! / naok ( 2002-10-05 23:32 )

2002-10-04 西友・返金騒動は札幌の恥

全国バージョンで新聞にデカデカと載っていないことを望みます。
北海道新聞では一応地元なので一面に載っています。
あれは本当に札幌の恥です。
脅すように要求していたのはほとんど若者だったらしく、札幌ッ子があそこまで品格が下がっているのかと思うと情けなくなる。
あの元町店があるのは札幌でもワースト2位といわれている区で、もし違う場所の西友でもああなってしまうのかな〜と思われたんだけど、暴力団がからんでいるとは!!
ここの区は学力は札幌で一番を争うほど低く、おかげで私も低学力のコばかになってしまいました。当時は勉強に熱心じゃないところがよかったけど、今思えば熱心な先生がいてくれたほうがよかった。
でも私はそこの区が大好きで(生まれ育ったため)いつかは引っ越したいとは思うけど周りが・・。

私の友達で「名古屋に住んでいる友達が『最近はベストセラーになっている○○という本を買って読んで、ワインを飲むのが楽しみです』ってファックスがきたさー!!自慢しているー!」って怒っていた友人がいた。
本を読んだりワインを飲むのが自慢だと思っていなかった。
こんなんで妬むとは思わなかった。
ワインなんてセイコーマートで300円くらいから売っているのにな・・。
世の中には色々な人種がいるからな・・。

でも私も食事のマナーもほとんど知らないような人です・・。

先頭 表紙

naokさん>私も同じく東区出身として恥ずかしいです。新聞の今日の西友に関した特集記事も情けなくて読めませんでした。確かに乞食よりまだひどいよね。 / シュガー ( 2002-10-06 23:26 )
復活しましたね。札幌東区出身として恥ずかしい。いわゆるあの辺は、ドキュンの巣窟。みんな乞食みたいに金もらってパチンコ行ってるんだろうね。もちろん西友も問題があるけど。 / naok ( 2002-10-05 23:30 )
ひこさん>ohhh〜やっぱり載っていましたか!!今日職場でもその話題が何度も出ました。みんな「見苦しい」とか「どうしてあんなことができるんだろう」って。 / シュガー ( 2002-10-05 22:09 )
今日新聞見たら全国版にデカデカと載っておりました。うーん…コマッタ問題ですね。 / ひこ ( 2002-10-05 22:01 )

2002-10-03 映画「完全犯罪ゲーム」

を今日見てきた。
サンドラ・ブロックはなんか前までは第一線の映画に出ていたのに、B級っぽい映画に出てしまっているような気がする。
それにしても犯罪をするお金持ち役の男の子がフレディ・プリンズ・Jrに似ていると思った。

夜はめんどくさいから「八方」で焼き鳥を食べた。
会計時に「スタンプカードは持っていますか?」と聞かれて「いつから出来たんですか?」と聞いたら前からだそうだ。
私は何度も着ているのに一回も聞かれなかったぞ!!
損した気分。

先頭 表紙

koedaさん>最初っから犯人がわかっての映画なので完全には見えないかもしれませんね。所詮レクター博士にはかないません。 / シュガー ( 2002-10-06 23:30 )
ちょっと見たいと思っていたんですが、ちょっと不完全とか言うレビューをちょっと見ました。「完全犯罪クラブ」 / koeda ( 2002-10-06 06:31 )
mikaさん>スタンプカードもらうべきです!!これからもそこで買うんでしょ??それならもらったほうがいいね〜。そっか〜あそこのフロアにはおにぎり屋さんもあるのか〜。今度doudouというお店でもうちょっと見たいわ。 / シュガー ( 2002-10-04 22:06 )
あすかさん>コスメは高くてあまり買えないので店で試しまくっていますよ。でも外資系は人が閑散としているので試しにくいです〜。ジバンシーの乳液当ったの??いいな〜。ジバンシーにはいい香水があるよね! / シュガー ( 2002-10-04 22:05 )
そういや私もバイト先の同じフロアのオニギリ屋さんのスタンプカードあるはずなのに貰ってない!店員さんが毎回愛想なくって・・・。でもこの前は結構感じ良い人だったので明日その人がいたら聞いてみようかな。やっぱり何回も来てるのにソンですものね。//テスティモの真珠のアイシャドウがもう一つどうしても欲しくって今度は青っぽいのキムが使ってるの買っちゃいました / mika ( 2002-10-04 18:25 )
色々楽しかったぁー、ありがとう!コスメ情報これからも参考にさせてね♪そうそう。ジバンシーの乳液(日焼け止め効果あり)懸賞であたったの!しっとりしてていい感じだよ♪ / あすか ( 2002-10-03 22:45 )

2002-09-30 映画「ジャスティス」を見た

ブルース・ウィリスのジャスティス。
寒くなるようなダークな灰色の世界の映像だった。
ブルース・ウィリスの顎の肉が、食料の満足がいかない収容所にいるのがポイントか?

これを見ても幸せな気持ちにはなれないけど、すっごくおもしろかった。
でもこの手の映画だったら、ジュード・ロウの「スターリングラード」のほうが上かな。

この映画、本当に女性が出てこなかった。男だけの世界。
唯一出てきたのはホーントみんなが見る映画の中の女の人だけ。

先頭 表紙

naokさん>今度見ておくれ。こういうのってたいてい男性が好きになる映画だよね。私ってどうもスターリングラードといい、U−571といい、軍隊ものの映画が好みみたい〜。私はスターリングラードはあの主人公のライバルのドイツ兵のスナイパーが恐かった。 / シュガー ( 2002-10-02 06:17 )
mikaさん>アメリカの敏感肌の化粧水なんて何だろう・・。あまり想像つかないよね〜。ニュートロジーナとか? 英英辞典はやはり買ったほうがいいのかな。英和辞典で調べるのはあまりよくないと聞きました。 / シュガー ( 2002-10-02 06:15 )
ジャステス予告で見たけどおもしろそうだよね。見てみたいです。スターリングラードは結構えぐいよね。ソ連軍のひどさがわかる。小銃をもらえなく、弾倉だけ持って戦地に行かされ、戦死した人の銃拾って戦えってところがすごかったね。 / naok ( 2002-10-01 12:04 )
あ、それから、それから!書き忘れました!辞書の事ですね。辞書はなんと言うか自分が開いて一番見やすいと思ったものが一番良いです。でも後々ずっと使っていこうと思うのならリーダースっていう辞書がお勧めです。リーダースは掲載単語数が多いと思います / mika ( 2002-10-01 11:51 )
↓の返事です。アメリカではファンデーションはエテュセでしたが化粧水は向こうで売ってるやつ使ってました。あ〜なんだっけな前度忘れしてます・・・。敏感肌用なので日本人の肌にも合うんですよ〜 思い出したらまた書きに来ますね / mika ( 2002-09-30 20:52 )

2002-09-29 ル ミュウを見てきた

今日はパルコのローズマリーにて始めて敏感肌向けの化粧品『ル ミュウ』を見てきた。
基礎化粧品はあまり好きになれそうになかったけど(たいした特徴がなかったため)メイクアップはわりといいな〜と思うものもあった。

でも製造元を見ると私の好きな「RMK」と同じ会社じゃないか!!
ということは割と私にはいいのかも・・。

ここで『ドクターシーラボ』のアクネスゲルのサンプルをもらった。
このジェルは結構好きなので何か基礎化粧品がなくなったら買おうかな〜とも思う。

先頭 表紙

こまち娘。さん>私も基礎化粧品はバラバラですよ〜。でもクレンジング系はやはり日本のが一番だと思います!!私も一気に揃えてみたいなぁ。 / シュガー ( 2002-09-30 20:14 )
mikaさん>エテュセの化粧水のボトルはコロンとしたガラスで好きだし、リフィルがあるんで2本くらいストックしています。アメリカにいたときは何を使っていたんですか?? / シュガー ( 2002-09-30 20:12 )
↓そっか、RMKはカネボウ系なのか。全然知りませんでした。  わたし、基礎化粧品バラバラ(汗) ファンデと下地はかろうじて揃ってる・・・状態。そろそろイッキに揃えるかなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-30 12:22 )
そうなんです!私留学から帰ってからそれをきっかけに基礎化粧品一式全部エテュセにそろえたんです。それが中々肌に合ってるようで!実は2〜3年前からファンデーションもエテュセなんですよ / mika ( 2002-09-29 23:28 )
マッキーさん>あれ?ルミュウはRMKと同じ「エキップ」だと思っていました。エトバスだったんですか!? / シュガー ( 2002-09-29 21:25 )
『ル ミュウ』は母体は資生堂ですよん。『RMK』はカネボウだし。化粧品のブランドっていっぱいあるけど、母体は大きく分けると5〜6個だから、工場が同じだったりするんですよね。だから買うときは肌に合う会社の安いものを使ってます。化粧水なんて原価がすっごく安いらしいから、高いの買うのはばかばかしくて。 / マッキ〜 ( 2002-09-29 20:15 )

2002-09-28 パルコのバービー展

今日から札幌のパルコでバービー展が始まった。
なんかバービーがいつの間にか大衆化された感じがして私の彼女への熱がちょっと冷めてしまいました。
コレクターズドールはたいしたなくて、ほとんどこのバービー展で買える人形をショーケースの中に入れているかんじもしたわ。

Tシャツか1970年代の復興版のマリブのバービーか化粧ポーチが欲しくなったんだけど10月15日まで買えるのでまだまだ迷ったほうがいいかな〜って思って買わなかった。

私はアメリカの(ドイツが本社なのかな?)FAOシュワルツというおもちゃ屋さんで買うのが一番いいと思う。
でももう買えない&買わないよ〜ん。

先頭 表紙

そのバービーはすごい価値になってそう!!なんていうのだろう・・。エテュセの化粧水は本当にいい!美容液なども使っているのですか? / シュガー ( 2002-09-28 22:42 )
そういえば昔のバービーちゃん(母が小さい頃のん)まだ祖母の家にあるんですよ〜(*´▽`*)  結構怖い顔してるんです(笑)そうそう、梅田大丸にエテュセの専門店発見しました!うれしぃぃ! / mika ( 2002-09-28 21:57 )

2002-09-27 TDLでは何を買いますか?

こないだ久々に東京鼠王国へ行きました。
行かないでおこう〜って思っていたけどやっぱり東京へ行ったら行きたくなっちゃいます。

しかし平日だったのになんであんなに混んでいたんだろう??まで出来て1年しかたっていないユニバーサルスタジオなんかほとんど15分待ちなのに、東京鼠王国は・・・行ってびっくり!!人気のアトラクションはほとんど50〜70分待ちだったんです!
9月はまだ大学生の夏休みが終わっていないからみた〜い。
それ以外の平日なら2,30分待ちで済んでいたのになぁ〜〜〜。

最初こそ色々なグッズを買っていたけど、今はもう『ぬいぐるみバッチ』と『ステッカー』くらいしか買わなくなりました。
あとは家で足りないものを・・・食器とかの日用品・・・くらいかな。
どうせなら食器もかわいいもの=ディズニーグッズといったかんじで。
ぬいぐるみバッチは毎年のテーマとかで衣装が変わるので買います。ステッカーもイベントやアニバーサリーごとに違うのが出るので買っちゃいます。

友達はかなりのリピーターなんですが、光物のライト?みたいなのを毎回買うそうです。

みなさんは何を買われますか?

先頭 表紙

mikaさん>今日同僚に「TDLしか売っていないプーさんのお弁当箱が欲しかった〜。シュガーが行くと思わなかった。頼めばよかった〜って残念がっていました。その小瓶入りハチミツ入れ物もかわいいよね!! / シュガー ( 2002-09-28 19:55 )
あ〜 光物ライト私も買いました(笑) そういや私プーさんが大好きで友達のお土産でプーさんの小瓶入りハチミツとミニタオルもらった時は小躍りして喜びましたよ(笑) // バターキャラメルはたべたことありますよん☆ ビールって。。何か恐ろしい(笑) あとハスカップってのも食べました。 / mika ( 2002-09-27 23:34 )

2002-09-21 東京へ行ってきます

26日木曜日まで。久々なのでうれしい。
なんか東京へ行きます〜ってはりきって書くと田舎臭いな〜。ま、確かに田舎臭いけど。

今回はでずにーらんどは行かないかもしれません。ドナルドダックのイベントが楽しそうなんだけどね。お金に余裕が出来たら行くことにしよう。
東京には安くておいしいつけ麺&ラーメン屋さんがあって必ずそこへ行きます。2,3回は行くなぁ。

ボビーブラウンもビオテルムも札幌に出来たのでまだないポール&ジョーのお店とか行ってみたいわ!!

それではみなさん行ってきま〜す。

先頭 表紙

mikaさん>こちらこそメールどうもありがとう〜。あのキャラメルのほかに「サッポロビールキャラメル」「バターキャラメル」などもあるんですよ。 / シュガー ( 2002-09-27 22:27 )
ももこさん>私もバーズニュアンセ持っています〜。でもニナリッチはマイナーチェンジしたみたいで、バーズニュアンセもコロンとしたのではなくシャープなかんじになってしまいましたよね。 / シュガー ( 2002-09-27 22:26 )
メールありがとうございました!そしてラベンダーのキャラメル本当に気に入っちゃってバイトの帰りとかずっと食べてました(笑)今も・・・(笑) / mika ( 2002-09-21 21:24 )
はじめまして!私もコスメ好きすき!ベースはニナリッチのバーズニアンセやね。これにかぎるね。 / ももこ ( 2002-09-21 11:18 )

2002-09-20 プラウディアのフェースエスコート(フラットチェンジャー)

今日上原多佳子が宣伝している資生堂の新製品の下地を買ってきた。
下地といっても毛穴や凹凸隠しの部分用下地です。

塗って手で伸ばすんだけど、さらさらさら〜というかんじ。
これならオイリードライの私にも大丈夫みたい。

しかし上原多佳子のような肌のきれいな人がこんな毛穴隠しの下地の宣伝をしても「もとからきれいじゃないか!!」って思うよ。
どうせなら肌の汚そうな安西ひろことか工藤静香がすればいいのに。そうしたら「この製品は効くのか!」って納得できるんだけどな〜。
でもそれじゃあイメージが・・?

それにしてもチリのアニータも千田被告も両方とも腹が立つ!
千田なんて自分が一番バカなのにあまり反省の様子は無いしアニータは調子こいてる。チリの人々は「日本人は騙しやすい」ともう思っている人続出だよ!
アニータは日本人の悪口をテレビで言ったので腹が立つ。
でもアニータって「バッドガールズ」や「パトリオット」のマデリーン・ストーに似ていません?

先頭 表紙

こまち娘。さん>プラウディアのファンでは本当に優秀ですね。スティック状のファンデ「フラットデザインファンデーション」も店頭で試したところすごくなめらかな肌になるの! / シュガー ( 2002-09-21 02:06 )
ももこさん、はじめまして。そういえばジュリエット・ルイスにも似ていますね。顔の小ささや髪の色もそっくり。ジュリエット・ルイスは一時期人気があったのにな〜。 / シュガー ( 2002-09-21 02:03 )
あの下地には興味津々で、雑誌のモニター募集に応募してしまいました。連絡ないけど、当るといいなぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 23:15 )
はじめまして!アニータはジュリエット・ルイスに似てまへん? / ももこ ( 2002-09-20 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)