himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-06 * beeさん日記
2004-07-23 元気です
2004-07-22 びです。
2004-06-29 感謝。
2004-06-25 6月25日夕刻
2004-06-20 そして
2004-06-20 あなたのお名前なんてーの?
2004-06-20 おチビちゃん…
2004-06-20 瑠璃茉莉
2004-06-18 あっついのだ


2004-08-06 * beeさん日記

パソコンが壊れたとかでおねいちゃん凹んでいましたら
もぞもぞしたキモチがうつって、び、お熱が出ました。
大嫌いなおちうしゃされて、おちりにザヤクれられた…
せっかく恋の季節なのに、こんなことじゃおヨメに行けません。


先頭 表紙

蘭ままさん 2日ほど犬が変わったように大人しく心配しましたが、その後はすっかり元気になって毎日張り切ってます☆ / にくだんご ( 2004-08-11 21:54 )
まーこさん 調子悪いのがあっちこっちに伝染して大騒ぎ! いつもの日常がなんとありがたく感じることか… / にくだんご ( 2004-08-11 21:50 )
桜魚さん きもちの優しいワンコはハートも繊細でストレスでおなか壊して寝込んでしまいました。れもん&チャチャちゃんも心配ですね。ナワバリストレスかな? / にくだんご ( 2004-08-11 21:44 )
りえりん(シャオ♪)さん 可愛いのを買ってあげたのに、裸族のbeeはパンツをめちゃめちゃ嫌がります〜。しかも尻尾がないから上手に履かせられず… / にくだんご ( 2004-08-11 21:39 )
ちっくぴーさん 動物は敏感ですよね。飼い主がめそめそしてたり具合が悪いと寄ってきてなぐさめてくれる。だから我が家で感動ものの映画は鬼門です〜 / にくだんご ( 2004-08-11 21:35 )
beeちゃんげんきになった?ガンバ〜♪ / 蘭まま ( 2004-08-09 07:39 )
パソコンちゃん入院しちゃったのね・・早く退院できますように。beeたん元気になってホッ(*´∇`*) / まーこ ( 2004-08-09 01:29 )
お熱ですかー!大丈夫??ワン達は敏感なんですね! / 桜魚 ( 2004-08-07 22:43 )
あら〜♪beeさん恋の季節なのね!セクシーなおパンツね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:21 )
もぞもぞした気持ち、がうつるのってすごくよく分るわー。おんな同士のかぞくならでは! / ちっくぴー ( 2004-08-07 14:37 )
いまはげんきです。パソコンちゃんは入院してかわりに大きな兄弟がきました。 / び ( 2004-08-06 23:46 )

2004-07-23 元気です

びです。
お昼間はあっちくて煮えちゃうのでひぐれてからおさんぽに行きます。
あさ1じかん早くおきようねとまい日ヤクソクするのに
おねいちゃんはまい日おねぼうするのでこまります。
明日はあさがおのさくところが見たいです。


先頭 表紙

りゅうママさん beeさんは寝起きのガッツが足りん!、と起きられないのを犬のせいにしたりして… / にくだんご@ゆうべは4時に寝ました ( 2004-08-06 23:33 )
桜魚さん つい数日前、夏ばてでbeeが倒れまして、元気が一番だと思い知りました。朝顔の寝起きはいまだ見れてません(汗) / にくだんご ( 2004-08-06 23:32 )
りえりんさん ちびっこギャング団、暑さに負けず元気だな〜。よく寝てよく遊ぶのが子供の仕事! / にくだんご ( 2004-08-06 23:30 )
まーこさん 朝は涼しくてキモチよいけど起きられない…1日おきに早起きと朝寝坊の繰り返しです(^^;A / にくだんご ( 2004-08-06 23:27 )
早朝のお散歩は気持が良いよね♪4時頃には明るくなってるよ〜。朝顔が咲くところ見られるといいね!頑張っておねいちゃんを起こしちゃおう(^_^)/  / *りゅうママ* ( 2004-07-26 22:30 )
元気そうなびっちゃん!朝顔咲くのをみるには早起きしないとね! / 桜魚 ( 2004-07-23 21:22 )
Beeさん逢いたかったよ〜〜♪元気だった?私も最近寝坊気味でギャング達にトイレシートに悪戯されてる(汗) / りえりん ( 2004-07-23 09:28 )
ぉおお〜beeたん、元気だったかぁー!  朝散歩・・・・イヤイア〜私も耳痛いなぁー(-_\) / まーこ ( 2004-07-23 08:17 )

2004-07-22 びです。

めだかの学校をみつけました。


先頭 表紙

あやしさん おたまは居なかったけどアメンボがいました! 狭いところを泳ぎづらそうにスイスイと… / にくだんご ( 2004-08-06 23:26 )
りえりんさん す、すいません…きっと葉の下に魚影が隠れているはずデス。 / にくだんご ( 2004-08-06 23:23 )
まーこさん おやゆび姫はお花よりサリーちゃんのおなかの中に(^^* / にくだんご ( 2004-08-06 23:22 )
↓私も探してました。めだかもいそうですが、おたまじゃくしやカメがいそうな雰囲気(あと藻も) / あやし ( 2004-07-24 06:53 )
あっ!↓に写ってないって書いてあったのね(恥) / りえりん ( 2004-07-23 09:26 )
一生懸命目を凝らしても見えないじょ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-07-23 09:25 )
え〜ドコドコ? 写ってないのかぁ・・・残念(-_\) お花の中心に お姫様が座っていそう(*´∇`*) / まーこ ( 2004-07-23 08:14 )
メダカ写ってないし。 / にくだんご ( 2004-07-23 01:15 )

2004-06-29 感謝。

実家犬のゆきに温かなメッセージを下さった皆様、
ほんとうに有難うございます。
享年16歳、犬としては長生きなほうかな?
夏に実家に帰る時はすこし寂しいけですが
一緒に暮らしていた両親はもっと寂しいだろうな…

ねえbeeさん、
パパとママのおうちに半月ぐらいサマースクールに行ってみるかい?


先頭 表紙

beeの林間学校ですが、「抜け毛が毎日半端なくすごい」と言ったら断られてしまいました(T_T) / にくだんご ( 2004-07-23 01:22 )
皆様ありがとうございます。ゆきと出会い過ごした時間は私たちの一生の宝物です。 / にくだんご ( 2004-07-23 01:20 )
にくだんごさ〜ん、元気ぃー?毎日暑いよねぇー。あのね、サリーどんが妊娠したみたいなの・・。 / まーこ ( 2004-07-20 10:13 )
にくだんごさん大丈夫?少しは落ち着いたかな・・ / りえりん ( 2004-07-15 15:09 )
やっぱり、別れは、辛いですよね。ご両親のお気持ちを考えると切なくなります。びちゃん、どうするどうする? / ちっくぴー ( 2004-07-15 10:03 )
beeちゃんに会ったら元気でちゃうね! / 桜魚 ( 2004-07-08 23:14 )
ゆきちゃん16年も優しい飼い主と暮らすことが出来てきっと幸せだったんだね♪寂しいけど今は、天国からみんなのこと見守っていてくれるよ!!元気出してね / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-29 19:46 )
色々思っちやって、涙が出ちゃった(涙) / 蘭まま ( 2004-06-29 10:39 )
ぱぱとままに会いたいけど、びが行ったらとおねいちゃん「ぺとろす」になるんじゃない〜? / び ( 2004-06-29 02:13 )

2004-06-25 6月25日夕刻

だいすき、ゆきちゃん。さよなら。


先頭 表紙

ゆきちゃん、愛情と幸せな思い出を16年分、いっぱいに抱えて旅立ったことでしょうね。いまは犬天国かな...。 / ちっくぴー:ご無沙汰しておりました。 ( 2004-07-15 10:01 )
16年も一緒に暮らしていたなら寂しいでしょうね。でも、ゆきちゃん、今頃はきっと虹の橋の向こうで幸せに暮らしてますよ。すぐにはそう思えないかもしれないけど。私もレオが天国に旅立ってから1年間泣いて暮らしましたから。 / ( 2004-07-01 16:33 )
コメントくださった皆様、本当に有難うございます。ゆきは両親に見送られながら26日にお葬式と埋葬を済ませ、新しい世界に旅立ちました。晩年は足と心臓が弱ってゆっくり歩きのゆきでしたが、身体から開放された今は元気に走り回っていることと思います。 / にくだんご ( 2004-06-29 01:55 )
ゆきちゃんこんにちわ。そしてお疲れ様。沢山の幸せを残してくれたのですね。ありがとう。 / 桜魚 ( 2004-06-28 22:31 )
実家のワンちゃんだったのね・・・。虹の橋で 遊んでるかな?ゆきちゃん さようなら。会ったことないけど なんだかシロを想いだしちゃって・・・。ご冥福をお祈りいたします。 / まーこ ( 2004-06-28 10:30 )
ゆきちゃんへ。にくだんごさんとbeeさんを見守っていてあげてください。 / 一番乗り賞の恭子 ( 2004-06-26 23:27 )
どんなに愛してもお別れする日が来るんですね・・・。だからこそ精一杯愛してあげたい!いっぱい愛情を貰ったゆきちゃんは、きっと幸せだったはず。またいつか逢えるよ、それまでみんなを見守っていてね。 / *りゅうママ* ( 2004-06-26 22:11 )
ゆきちゃん、淋しいけれどさようなら。ありがとう。どこに行っても幸せでいてね。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 / ネル ( 2004-06-26 18:59 )
いっぱいいっぱい可愛がってもらえたんだろうね。今頃「虹の橋」でにくだんごさんやbeeさんのこと見下ろして見守ってくれてるよ!!ゆきちゃん、お疲れ様でした。今度生まれ変わっても絶対にくだんごさんのところに行くんだよ!!ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 / シャオ♪ ( 2004-06-26 18:37 )
え?どーしちゃったの?   私が始めて仲良くなったワンちゃん 真っ白なゆきちゃんみたいなワンちゃんだったのよぉー。名前は そのまんま「シロ」 隣の家のワンだったけど、何故か私に1番なついてた。枕にして よー昼寝もしたっけ・・・ / まーこ ( 2004-06-26 09:14 )

2004-06-20 そして

本日さいごのお花は…

父の日おめでとう、ありがとう!


先頭 表紙

ぱ〜るさん 父の日用のアレンジって葉物とか地味なのが多くてつまんないので花屋さんに「派手にして!」って頼んだんですが、まさかウチに来るとは… / にくだんご ( 2004-06-29 02:03 )
まーこさん きちんと覚えていたまーこさんは偉いです♪ 私は↑を手配だけしてころっと忘れてましたから。 / にくだんご ( 2004-06-29 02:01 )
シャオ♪さん お返事遅くなりました(汗) 父の日って母の日に比べ地味ですよね。第2週か3週の日曜日か毎年わかんなくなります。 / にくだんご ( 2004-06-29 01:57 )
お花を買いに行こうと思ってすっかり忘れてしまった私です。。。この花束はカラフルで華やかで良いですね〜っ / ぱ〜る ( 2004-06-25 03:56 )
私は覚えていたけど、忘れてるフリしてたわぁ(苦笑) / まーこ ( 2004-06-25 01:01 )
私なんか綺麗に忘れてた(汗)明日割安になってるプレゼント買いに行こう(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:51 )
配送伝票に自分の部屋の住所を書いちゃったスーパーバカ / にくだんご ( 2004-06-20 22:58 )

2004-06-20 あなたのお名前なんてーの?

おさんぽフラワーズ第3弾。
日が傾いてあたりが薄暗く、また強風のため被写体が揺れまくって
思うように撮影できず…後日再チャレンジするかも。

色は藤色がメジャー、白〜濃紫までの正規分布。
この花も好きなんですが名前を存じません。
暫定措置として心の中で『線香花火』と呼んでます。


先頭 表紙

りゅうママさん アガパンサスというのですね。メモメモ なんという名前なのかずっと気になっていたので教えていただいて大・感謝です(*^o^*) / にくだんご ( 2004-06-24 18:02 )
シャオ♪さん わ、HPを見てくださってありがというございます! BBS、使いやすいようカスタムしようと思ってすっかり忘れてた〜!! / にくだんご ( 2004-06-24 18:00 )
これはアガパンサスでは?我が家にもあります。たぶん同じだと思いますよ。葉っぱは水仙の葉みたいなの・・・よね? / *りゅうママ* ( 2004-06-21 11:34 )
線香花火、ピッタリのネーミングだわ♪座布団3枚差し上げます♪(笑)HPのBBSに書き込みしちゃいました♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:50 )

2004-06-20 おチビちゃん…

本日のおさんぽフラワーズ・その2。

ルドゥテの有名な細密画みたいなまんまるの薔薇。色は淡いむらさき。
4つ5つの花が房になって咲いていると天然の花鞠みたいです。
カワイイ。


先頭 表紙

シャオ♪さん 色よし見目よし香りよし、ローズオイルやローズウォーターは美容にいいしジャムにして紅茶に入れても美味しい。薔薇ってすごい! / にくだんご ( 2004-06-24 17:58 )
これまた凄くいい感じ♪バラってやっぱり素敵よね〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:49 )
尖った蕾の高貴な薔薇も良いですが、ころんと素朴なルックスが愛らしかったです。 / にくだんご ( 2004-06-20 23:00 )
魅惑的な色ですね、オールドローズでこんなの見た事あります〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-20 19:56 )
真っ暗になる前に第三弾を採取してきます♪ つっこみ返しとご訪問はのちほど…スイマセン! / にくだんご ( 2004-06-20 18:17 )

2004-06-20 瑠璃茉莉

お散歩ルートに咲いてた真っ白いプルンパーゴ。
ブルーのお花を見ると南のくにへの旅心が募りますが
白も涼しげでかわいいね。

過去日記にも何度か登場したことのあるこのお花、
ずっと名前を知らなくて最近ようやくおぼえました。


先頭 表紙

シャオさん お花と生き物、どちらもピュア☆ピュアだから…かな? 生まれたばかりの赤ちゃんの瞳は澄んでいてキレイ。 / にくだんご@濁り目 ( 2004-06-24 17:54 )
清楚な感じがとってもいいわ〜♪お花と動物はどうしてこんなに癒されるんだろうね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:48 )
★さま どんどん房が咲いていくのが良いですよね。大好き♪ おととしLAに行ったとき、垣根や道端に群生してました。暖かいところで大きく育つ花だそうなので、うちの田舎じゃ見かけなかったわけだわ〜(^-^;ゞ / にくだんご ( 2004-06-20 23:05 )
うちの御近所にもこれが!!かわいいよねぇ。 / ( 2004-06-20 22:56 )
タイトルは和名の「るりまつり」。稀少種で真っ赤なものもあるそうです。見てみたいな〜 / にくだんご ( 2004-06-20 18:18 )

2004-06-18 あっついのだ

公園に着いたら遊ぶより先に水道に一直線。
水筒に入れてきたミネラルウォーターはあまり飲まないのに
あなた、そんなに水道水が好きですか。

beeさん、あんまり慌てて飲んでこのあとムセてました。


先頭 表紙

宙さん 蛇口の水、飲むし頭からかぶります。さわやかテイスティー☆ / にくだんご ( 2004-06-24 17:52 )
初めまして。毎日暑いからワンコも大変ですよね。蛇口から直で飲むなんてなんてワイルドな。ス・テ・キ(笑) / ( 2004-06-22 23:43 )
あやしさん あるある! で、なぜか私に八つ当たりしてきます。ハッ、これって反抗期・逆ギレする3歳児? / にくだんご ( 2004-06-20 22:17 )
蘭ままさん 写真の前日に洗ったばかりで一番ピカピカしている時です☆ 3日後の今やほんのり灰かぶり…(^^;A / にくだんご ( 2004-06-20 22:14 )
シャオ♪さん チビちゃんたち学び盛り。頭や体をびしょぬれにしたり、水の勢いにびびったりしながら覚えてゆくのですよね〜(*^-^*) / にくだんご ( 2004-06-20 22:13 )
よほど喉が渇いていたのですね?むせちゃってかわいそう。でもかわいい♪などと思ったり。あと、くしゃみしてキョトンとすることありません?自分で招いたことなのに… / あやし ( 2004-06-19 19:30 )
beeさんそのご毛並みが綺麗になったわね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 17:08 )
うちの子達要領が悪いからいつもこうやって飲むと全身ずぶぬれです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-18 11:57 )

[次の10件を表示] (総目次)