himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-16 本日より
2004-03-15 やっぱりbeeさん、はりきる
2004-03-15 はーるー
2004-03-14 犬ちゃんの気持ちと健康を考える本
2004-03-11 キオト
2004-03-09 お外ゴハン
2004-03-08 敢行
2004-03-07 beeさん、がんばる
2004-03-07 法則
2004-03-03 貢ぎます


2004-03-16 本日より

うちのチビ娘、おとめ組になりました。
なんだか最近ソワソワして落ち着きがないと思ったら、案の定。
良い陽気だからbeeさんと一緒にお花見に行きたかったのに
しばらく人と犬の多い場所には出られませんね。

散歩の時間もずらして、午前中と夜、ほかの犬が少ない時間に。
今夜は公園で夜桜見物…にはちょっとだけ早かった! あと2日くらい?
かわりに満開のアマポーラちゃんズを。


先頭 表紙

さくらちゃん パンツはかされたよ〜。赤と白のシマシマで子供っぽいの。しかもサスペンダーつきだからくいだおれっぽい… おねいちゃんたら、おしゃれを全然わかってないんだから! / び ( 2004-03-22 23:03 )
りゅうママさん 男の子にはそれほど興味がないみたいですが、ヒートが近づくと私の彼氏への態度が奇妙になる気が…あのう、beeさん?(^^;A / にくだんご ( 2004-03-22 22:59 )
beeちゃん、ひさしぶり!おさんぽびよりがつづいてうれしいね☆おとめ組おめでとう♪へんなオムツみたいのはかされないように気を付けてね。でもあたしたちシッポがないからすぐ脱げちゃうもんね(笑)アマポーラっていい匂いだった? / さくら ( 2004-03-18 10:47 )
bee様オメデトウ♪大人の仲間入りですね〜。ウチの野郎どもはいつも元気ハツラツ〜ですが、女の子は大変なのね・・・。bee様もいつか恋に落ちるのかしら? / *りゅうママ* ( 2004-03-18 01:30 )
まーこさん 桜前線が近づく中、近所の猫ちゃんと一緒に恋の季節を迎えてしまいましたわ(^-^; / にくだんご ( 2004-03-17 23:38 )
りえりんさん ディモちゃんったら奥手ギャル? 犬の1歳は人の15,6歳ぐらいだから、これからかもしれないですね。 / にくだんご ( 2004-03-17 23:36 )
蘭ままさん いつかは、と思う気持ちと娘を持つ父の気持ちがゴチャマゼです♪ しかし今のマンション暮らしでは子beeを育てられる環境が無いわ(ToTヽ) / にくだんご ( 2004-03-17 23:31 )
キルシュさん 上野公園の桜はもう咲いてるみたいですね。どうやら近所の公園の日当たりが悪いらしい(爆) 品種によっては咲いているものもありますが、ソメイヨシノは今週末ぐらいになりそうです。 / にくだんご ( 2004-03-17 23:27 )
桜の季節のおとめ組・・なんやロマンチックぅ。beeさんおめでとう / まーこ ( 2004-03-17 11:23 )
beeさんおめでとう♪周りではドンドンおとめ組に入ってるのにうちのディモと来たら・・・(汗) / りえりん・ディモ1歳にしてまだ・・。 ( 2004-03-17 09:03 )
beeちゃん おめでとう そのうちママになる?それとも華の独身貫く?(笑い) / 蘭まま ( 2004-03-17 04:31 )
今年は桜さくの早いみたいですよね〜でもまだでしたかぁ。アマポーラってかわいいお花ですね♪ /  キルシュ ( 2004-03-17 03:11 )

2004-03-15 やっぱりbeeさん、はりきる

はらへった〜 メシよこせ〜

海南鶏飯食堂テラスにてロケハン


先頭 表紙

ハッ、私ったらちっくぴーさんのお名前をずっとちくっぴーさんだと思い込んでた… わーん、大変な失礼をお詫びします。m(_ _;)m / にくだんご ( 2004-03-28 21:02 )
ちくっぴーさん 欲しがり屋さんのワンに飲ませるものがあればいいけど(笑) beeの巨体を膝に乗せたら足が痺れちゃいますよ〜 / にくだんご ( 2004-03-25 00:55 )
えええーっ。それはびっくり。Beeさんを連れて是非レポートをお願いしたいところです。又は、Beeさんをレンタルできたら膝にお乗せして、飲みたいぐらいです! / ちっくぴー ( 2004-03-23 01:20 )
ちくっぴーさん 恵比寿には犬ちゃんを膝に乗せて飲めるバーがあるらしいです。びっくり! お散歩ルートのエスニック料理屋さん、かっこいいバイト君を観賞しに通っているとの噂です! / にくだんご ( 2004-03-22 22:56 )
うあーまた魅惑のマナザシ。お外で一緒に食べられるところはやっぱりいいですよね。海南。。っておいしいところですか? / ちっくぴー ( 2004-03-19 17:10 )
りえりんさん 私はみんなのフサフサの尻尾がうらやましいです☆ / にくだんご ( 2004-03-17 23:25 )
キルシュさん 気分は孫を溺愛する祖父母。そうやって私も赤子の頃太らされたんだった(^^;A / にくだんご ( 2004-03-17 23:23 )
耳が立ってる子って表情豊かそうで羨ましい♪beeさん素敵♪ / りえりん ( 2004-03-17 09:04 )
きゃーん、やっぱりかわいい♪こんな顔で見られたら大量にご飯あげちゃうわ〜♪ /  キルシュ ( 2004-03-17 03:09 )

2004-03-15 はーるー

桜はまだかいな


先頭 表紙

2004-03-14 犬ちゃんの気持ちと健康を考える本

電脳コギ友、ネルさんにいただきました。
 『ほのぼの45篇のペットストーリー』
 『ペットフードが危ない!』
ココロもカラダも健やかであれとのネルさんのお心遣い、
beeさんも私も大感激〜o(*^∇^*)o
2冊の本を読んで、beeさんともっと仲良くなりたいです。

ネルさん愛の手作りポーチの中には数々の素敵グッズが…
あかく火を吐く煩悩ボルケーノ、噴火寸前であります!


先頭 表紙

手が滑ってロールケーキのかけらを落としたらbeeが拾って脱兎のごとく逃げました。健康のためダイエットに気をつけてやってるのに、もうー。 / にくだんご ( 2004-03-22 22:51 )
ふぇぇぇぇぇぇぇ…恥ずかしいです。そうなんですよね。本によって書いてある事が全然違うから混乱してしまいますよね。あまり気合い入れすぎると続かなくなっちゃうから少しずつ我が子のためにも日々勉強してるです☆ぱ〜るさん、私はぱ〜るさんのお作りになる石けんと可愛く丁寧なラッピングが大好きです♪ / ネル ( 2004-03-18 10:38 )
りえりんさん ウシ君やトリ君騒動を見てると、わんこの食事も出来あいのものより安全な素材で手作りしてやったほうがいいのかな。本によってはまったく別のことが書いてあるので迷ってしまいますね〜。私たちがきちんと考えてあげなくては。 / にくだんご ( 2004-03-17 23:21 )
ぱ〜るさん ネルさんも、もちろんぱ〜るさんも、物を作れる人ってすごいと思います! 私もチビのエプロンぐらい作ってやりたいな。 / にくだんご@血染めのエプロンの予感 ( 2004-03-17 23:18 )
ペットフードが危ないってどういうことだぁ!?めちゃめちゃ気になる(笑) / りえりん ( 2004-03-17 09:01 )
愛の手作りポーチ&ペットブック、グレイトなコンビですね〜っ(^^) ネルさん器用だわ〜っ / ぱ〜る ( 2004-03-17 03:16 )

2004-03-11 キオト

10、11と京都に行ってきました。
仕事でたった1泊なのでなんにも出来ませんでしたが
それでも違う風景を見ていい気分転換になりました。
あと半月ほどして古都が花々で彩られた頃、こんどは遊びで行きたいなあ…

出来事
※ペットサロンにちびを預けに行きT橋K典さんwith太犬様を目撃
※夕食をとった店で、真隣に芸妓さんが。その後入れ違いにマジ舞妓さんが
※帰りの新幹線にてMギーS司さんを目撃(東北人としてこれが一番嬉しい)


平安神宮の池のほとりで唯一咲いてた桜をキャッチ。
寒かったけど頑張って咲いてくれてます。


先頭 表紙

消し忘れたタバ〜クォ〜 まわり続けるレクォドゥオ〜 / にくだんご ( 2004-03-17 23:12 )
舘ひろしかと思いました〜! / あやし ( 2004-03-17 06:47 )
ヒロシはデコメガネです〜「ど根性ガエル」の男の子。頭にメガネをのせている人を見ると、世代的にわたしは栄作嫁を巻き髪時代の梅宮アンナを思い浮かべてしまう…古っ! / にくだんご ( 2004-03-17 01:16 )
・・・すみません、ヒロシがけってどんな掛け方ですか(汗)おでこ?襟元?ポケット?? / あやし ( 2004-03-16 22:40 )
ぱ〜るさん 東京に住んで十ン年、こんなに集中したのは初めてなのでびっくりです! この前新幹線に乗ったときは1車両まるまる竹内兄貴系ファッションの紳士軍団で泣きそうでした。 / にくだんご ( 2004-03-14 01:04 )
あやしさん T橋さんの犬はしょっちゅう見るんですがご本人が来てたのは初めて見た〜。TVで見るより痩せてて格好よかったです。たとえサングラスをヒロシがけしていても。 / にくだんご ( 2004-03-14 00:57 )
りえりんさん ちびちゃんズが大きくなったらみんなで小旅行なんていかがでしょ(^-^) でもまとめる側のりえりんさんは気疲れしちゃうかな? / にくだんご ( 2004-03-14 00:54 )
T橋K典さん私も見たい! でもMギーS司さんも見たい!! 舞妓さん見たい〜。 2日間ですごい盛りだくさんですね、すご〜い。 / ぱ〜る ( 2004-03-14 00:12 )
ぎゃー!T橋K典さん、見たい。別にファンでもないのですが、どっかのパーティーに参加したときの格好がワイルドでカッコイイと思ったので。私も旅行に行きたいな〜 / あやし ( 2004-03-13 20:53 )
私もどこか旅行に行きたい・・・。でも、所詮無理な話ね・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-13 18:53 )

2004-03-09 お外ゴハン

お風呂に入ってキレイになったところで今日はおでかけ。
新しい首輪とリードでおめかしして、都ホテルのカフェカリフォルニアへ。
お外の席はワン同伴OKなのだ。

しかし! 本日とても暖かかったため
この間まではガラガラだったテラス席にもけっこうな人の姿が。
たくさんの笑い声とオイシイ匂いに嬉しくなったチビがはしゃいた声をあげて
お食事中の方にご迷惑おかけしました…(猛反省)
ふ、普段はもうちょっとおとなしい犬ですので。


ピザのふちでも野菜の切れ端でもなにかのカケラでも
なんでもいいからくれー、と張り切るbeeさん。
人間用でしょっぱいから食べられないんですけど。
食べ物がからむと目が「カッ!」と開いて
異様にフォトジェニックになる、ちょっと意地きたない犬ちゃんです。


先頭 表紙

おふみさん じつはチビの頃、写真を撮るのにニボシで釣ってました…そして太らせた!! / にくだんご ( 2004-03-14 00:50 )
ぱ〜るさん おねだり顔、可愛いとこだけ写してますが、実はチーズの強い香りに耐えかね足元に大きな水たまりが…お店の方本当にスイマセンっ(><) / にくだんご ( 2004-03-14 00:47 )
りゅうママさん 甘え上手・おねだり上手であることは間違いない! 散歩中わんこに出会うと飼い主さんにばかり甘え、わんちゃんにヤキモチやかれて怒られてます。友達できないぞう(汗) / にくだんご ( 2004-03-14 00:35 )
あやしさん 瞳ウルウル、プラス我慢の限界にくると「ふぉん!」と情けないカン高いおねだり声を出します。シャンプー、じつは私も試してみたい誘惑が(汗) / にくだんご ( 2004-03-14 00:29 )
りえりんさん まさしく母は強し!? キティちゃん子育てでエネルギー使うからいっぱい食べないと、なんて。 / にくだんご ( 2004-03-14 00:27 )
ちくっぴーさん おいでいただきありがとうございます☆ 犬ちゃんに振り回されっぱなしの飼い主バカ日記です〜。(日記をはじめた頃からまったく進歩なし…) / にくだんご ( 2004-03-14 00:25 )
まーこさん 情熱的クレクレ攻撃に負けそうにはなっても負けないまーこさんは偉いわ〜私はまだまだ… / にくだんご ( 2004-03-14 00:22 )
蘭ままさん 人前では見栄はって「私はぜったい甘やかしません!」って顔してますが、家ではねだられるとヨーグルトや果物あげまくりの駄目飼い主です。太るからキャベツの芯くらいにしとかないとな〜(^-^;A / にくだんご ( 2004-03-14 00:19 )
ほんとだ。おめめがカッ!(笑)イイ写真には食べ物が必要だわね / おふみ@かわいいん♪ ( 2004-03-11 15:52 )
う〜ん、こんなお目目で見つめられたら・・・負けてしまいます(^_^;) もしかしてbee様口説き上手だったりして・・・(笑) / *りゅうママ* ( 2004-03-11 00:19 )
ふぉとじぇにっく…(笑)こんな愛くるしい眼で見つめられたら、ついついおやつあげたくなっちゃうよ!獣医さんにすすめられたシャンプー、ワタシも使ってみたいです(爆) / あやし ( 2004-03-10 22:36 )
おねだりモードに入ると目は見開いちゃうし潤んじゃうしで可愛さ満点! beeさんごめんね、塩辛いごはんやネギ類はわんちゃんの体に悪いからだめなんだよ〜。でも美味しい(笑) / ぱ〜る ( 2004-03-10 18:30 )
うちもキティが意地汚いです!!チビ達にあげたミルクやらおやつやら口に入ってるものまで奪ってます(汗) / りえりん ( 2004-03-10 13:43 )
はじめまして。こんなにかわいいコーギーさんがいらしたのですね。Beeさん、つぶらな瞳攻撃がうまそうだわ!これから楽しみに過去日記も読ませていただきます。 / ちっくぴー ( 2004-03-10 11:32 )
だんだん暖かくなってきましたものね。ウチのワンもクレクレ攻撃凄いです。私もツイツイ負けそうになります(-_\)反省 / まーこ ( 2004-03-10 08:17 )
beeさん 何かのかけらでも何でもお呉れ〜その気持わかります〜すぐやりたくなる馬鹿親と馬鹿ワン公ですグスン! / 蘭まま ( 2004-03-10 07:42 )

2004-03-08 敢行

昼間のあたたかいうちにシャンプー決行です。
低温ヤケドの後ガサガサしていた肌はだいぶ良くなったけれど、
まだ少しフケっぽいですね〜
さぼらずマメに洗濯してやらねば…
清潔第一。

ちなみに獣医さんに薦められたシャンプーはこちらです。
なんぞナチュラルで皮膚に良い成分満載らしいです。見てもわからんが
しかし私が使ってるシャンプーの半分の量で、お値段は倍とは(核爆)
本国米国のサイトも見たら、犬猫用のケアグッズはもちろん小鳥のシャンプー、
ハチュウ類用ダニよけスプレーとかも売ってました。
さっすがアメさん、ペット先進国じゃのう。


湯上がりbeeさん。犬だけど濡れねずみ。
ホカホカの湯気でカメラのレンズが曇っちゃった(故障に注意)


先頭 表紙

りえりんさん 洗いたて・つるつるフワフワの毛並みを撫でてるワタシが気持ちよいです♪ / にくだんご ( 2004-03-12 23:34 )
気持ち良かったかい?(笑)でも、犬用グッズは何であんなに高いんだろうね・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-10 13:41 )
まーこさん それもワンのため、と言われると値段がよくわかんなくなっちゃう。でもケチってリンスなしなの(*^m^*) / にくだんご ( 2004-03-10 01:37 )
蘭ままさん 「お風呂場だいきらい! はやくここから出して〜」と申しております。乾かして出してやるとなぜか部屋の中を全力疾走します?? / にくだんご ( 2004-03-10 01:34 )
シャンプーケッコウなお値段ですね。私もワンシャンプー購入する時(核爆)します。 / まーこ ( 2004-03-09 22:34 )
シャンプーケッコウなお値段ですね。私もワンシャンプー購入する時(核爆)します。 / まーこ ( 2004-03-09 22:34 )
beeさんシャンプー気持ちよかったのかしら、なんか放心状態に見えるけど・・頑張って早くよくなってね♪ / 蘭まま ( 2004-03-09 21:08 )

2004-03-07 beeさん、がんばる

底のほうに残ってるホイップミルクくれ


先頭 表紙

りえりんさん わかる〜。ワンコ、口で運べて分解できるコロコロ転がるものが好きですよね。ラップの芯とかたまらないらしい。 / にくだんご ( 2004-03-12 23:33 )
うちは、飲んだ後の紙コップの取り合いで6匹が戦争してます(爆) / りえりん ( 2004-03-10 13:40 )
あやしさん そっぽ向いてるbeeは「獣医さんで背中を五分刈りにされてフテ寝するbee」です♪ しかしいま思えばあれも低温ヤケドだったに違いない(= =;) / にくだんご ( 2004-03-09 20:26 )
ぱ〜るさん パグちゃん…想像して思わずニヤニヤしてしまいました。ホイップミルク、いつも大量にカップに残してしまう…上手くやっつけるコツを掴みたいものです。 / にくだんご ( 2004-03-09 20:23 )
関係ないことなんですが、「悲しいとき〜」「HPのトップ画像がそっぽ向いて寝てるbee様だった時・・・」 / あやし ( 2004-03-09 00:09 )
beeさん頑張れ!我家のパグには出来ない技だわ(笑) <鼻がねぇ。。。 / ぱ〜る ( 2004-03-08 19:07 )

2004-03-07 法則

ワンコを洗おうと思った日に限って寒くなる、これいかに。

もう10日も風呂に入っていないロココ朝貴婦人の如きわが愛犬。


先頭 表紙

ネルさん 昨日お風呂に入れましたが、パゲ跡の薄毛にプラスして換毛期でアンダーコートが大幅に抜けちゃったおかげで乾かすのがめちゃくちゃ簡単でした! いつもこんなにラクならいいのに、なんて。 / にくだんご ( 2004-03-09 20:21 )
beeちゃん、その後新しい毛は生えてきたかな?早く暖かくなるとbeeちゃんもおねいちゃんも楽チンなのにね。お二人さん、もうちょっと頑張ってね!! / ネル ( 2004-03-08 15:17 )
りえりんさん りえりんさんとこは数が多いから大変だぁ。洗って拭いて乾かして、洗って拭いて乾かして… / にくだんご ( 2004-03-07 19:34 )
蘭ままさん こんばんは。最近頻繁に洗うのでちょっとは慣れてきましたが、beeもシャンプーは嫌いです。体を濡らすと嫌すぎて動かなくなっちゃうので私としては洗いやすくなる、扱いやすいワンです。 / にくだんご ( 2004-03-07 19:32 )
まーこさん いえいえ、beeは現在皮膚炎の治療中で「3日ごとにシャンプー!」の指示が出ているだけで、普段はいいとこ月イチシャンプーですよ。ばっちいです(^-^;) / にくだんご ( 2004-03-07 19:28 )
うちも、まーこさんちと同じく2週間に1回です。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:43 )
えっ?ウチは風呂嫌いでストレスになるから、手足だけでも洗ってやりなさいとお医者さんのアドバイスです、まあバッチイです、皆さんお利口わんちゃんですね〜 / 蘭まま ( 2004-03-07 16:25 )
え?「10日も」・・・って? ウチは2週間に1度だから・・まだ「10日」なのですが・・ / まーこ ( 2004-03-07 15:17 )

2004-03-03 貢ぎます

バレンタインのプレゼント用に買ったハートの首輪、
お直し完了の連絡をいただき先日受取りに行ってきました。
もうバレンタインって感じじゃなかったので、ひな祭りのプレゼントに流用。
ルビーレッドのエナメルがbeeさんの小麦色の毛色に映えるに違いない。

春なので生活用品も新調。これらは通販で。
ベッドは↓のぬいぐるみベッドに比べて全然おもしろくないですが、
洗濯機でザバザバ洗えるので、清潔でいいかな、と。
リードはシンプルなブルーデニム。
デニムにあわせてボーンチャームの水色の首輪も欲しくなっちゃった。
あーん、どうしようかな〜(+_+)


先頭 表紙

りえりんさん 最近はペットグッズも可愛いものがあるから自分そっちのけで欲しくなっちゃうんですよ〜 / にくだんご ( 2004-03-09 20:18 )
そうそう(笑)うちもそんな感じで、ドンドン品物が増えていきました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:42 )
さくらちゃん ガーン! さくらちゃんにそう言われては… Sサイズの在庫ってあるのかしらっ。 / にくだんご@すぐ調子に乗ります ( 2004-03-05 02:55 )
りゅうママさん 一人暮らしで普段寂しい思いをさせているのでつい甘やかしたくなってしまいます。本当はもっと一緒に遊んでやるのがいいんですが… / にくだんご ( 2004-03-05 02:52 )
beeちゃんのおねいちゃんへ。ボーンチャームっていうのおいしそうだから水色も欲しいってbeeちゃんが言ってたからかってあげたらいいとおもいます。 / さくら ( 2004-03-04 12:08 )
bee様、この幸せ者!素敵な首輪ですね〜色が素敵♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-03 19:57 )
おねいちゃんハートのポーチもしおど買いしたらしいでち / び ( 2004-03-03 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)