himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 また風邪ひいた…
2004-01-11 今日のおさんぽ風景
2004-01-06 新年おめでとうございます
2004-01-04 正月太り
2004-01-03 暖冬
2004-01-02 歩け、歩け、どんどん歩け
2004-01-01 あけましておめでとう
2003-12-31 父撮影による
2003-12-30 カゼだって
2003-12-30 実家犬ゆきちゃん


2004-01-22 また風邪ひいた…

今週頭、わたくしの出張のため
いつものサロンにお泊り&シャンプーしたのですが
帰ったらまたおなかを壊してまた寝込んでしまったbeeさん…
(12月5日ころの日記参照)
私と入れ違いに出かけてしまった彼氏(犬バカ街道邁進中)には
「寒い日に風呂なんか入れたら駄目だって言っただろ!」
とマジ怒りされました。
もうちょっと良くなったらお医者さんに連れて行かなくては。
いま通っているお医者さんは知人の紹介なのですが、すぐに注射するので
昭和の抗生剤大量投与時代に育ったオイラ、ちょっと嫌だったりして。
ホリスティック獣医さんに乗り換え検討中。


(beeさんより一言)
きのうみたいにねむくないけど
まだすこしおのどがセロセロする


先頭 表紙

バビくんチップくんこんばんは! 知らないおうちにお泊りするのって寂しいよね。1週間も…でも2人いっしょだからいいなあ。beeにもきょうだいがいればいいのに。 / び ( 2004-01-31 23:30 )
りゅうママさん ご心配いただきありがとうございます。去年の冬もシャンプーの後に調子を崩しているので、やっぱり寒いのが駄目なのかもしれません… / 肉弾GO ( 2004-01-31 23:27 )
りえりんさん 優しいお言葉ありがとうございます。お陰さまですっかり元気になりました♪ / 肉弾GO ( 2004-01-31 23:26 )
beeさん、聞いて!うちのママも僕達を3月に1週間ホテルに預けるとか言い出したよ。ママとパパだけ楽しんじゃってさっ!プンプン!これはお土産を期待しないとね! / babi&chip(mameco) ( 2004-01-26 01:36 )
乾かすのが足りなかったのかしら?寒かったのかな・・・ 早く良くなってね / *りゅうママ* ( 2004-01-25 22:36 )
beeさん、大丈夫??きつそうなお顔切ないわ・・・。(涙)早く良くなってね!! / りえりん ( 2004-01-25 20:31 )

2004-01-11 今日のおさんぽ風景

めおとモップ。
仲良きことは美しきかな。


先頭 表紙

↓途中で切れちゃった。防寒対策にモップ調セーターでも着せるべきでしょうか? / 肉弾GO ( 2004-01-25 13:01 )
mamecoさん beeにまた風邪ひかせた〜( / 肉弾GO ( 2004-01-25 13:00 )
モップ・・・(*≧m≦*)かわいいです〜。うちのも限りなく毛が少ないのでモコモコちゃんが恋しくなります〜! / mameco ( 2004-01-24 14:03 )
なおさん今晩は。うちの犬がすっきりヘアなのでたまにムクムクちゃんが愛しくなるのですが、よその子を触ろうとすると怒られるので撫でることもままなりません。強すぎる妻を持った大鶴某さんの心境がなんとなくわかるかも(笑) / 肉弾GO ( 2004-01-18 01:21 )
*りゅうママ*さんこんばんは。小動物って同じのが2匹とか固まってるとカワイさ2乗になる気がしませんか? たとえモップでも(^^; / 肉弾GO ( 2004-01-18 01:17 )
可愛い!(・∀・)イイ!! モップwww毛がモコモコでいいなぁ(*´ェ`*)触りたくなるでつww / なお ( 2004-01-17 01:43 )
シーズーってこんな犬でしたっけ・・・?? 本当にモップみたいだ・・・ / *りゅうママ* ( 2004-01-14 20:39 )
あやしさん デカ犬ちゃん&猫ちゃんズのハレム、満喫なさいましたか? ゴールデン君は恋人募集中なのですね〜。やわらか長毛の足の太い仔犬、かわいいだろうなあ。 / 肉弾GO ( 2004-01-13 01:36 )
かぐや姫さん ではわたくしは履いたまま掃除が出来るモップつきスリッパで… / 肉弾GO@ズボラ大王 ( 2004-01-13 01:27 )
きゃ〜、カワイイ!うちのぼっちゃんにも良い奥さん見つかるといいなぁ / あやし ( 2004-01-13 01:15 )
りえりんさん 11キロってbeeと同じですよ! そんなに大きいとシーズーじゃなくラスタ犬(プーリーっていうんだっけ?)みたいですね〜 ちょっと見てみたいカモ / 肉弾GO ( 2004-01-13 01:09 )
まーこさん そうそう、南瓜とか茄子の。親戚の家に色紙がありましたが、まーこさん邸ご近所記念館のオミヤゲだったのかしら? / 肉弾GO ( 2004-01-13 01:06 )
モップというより、冬のムートンのスリッパを思い出してしまったぁ。失礼。 / かぐや姫@よろしくです。^^ ( 2004-01-12 13:00 )
うちのマンションにも11キロのモップちゃん(笑)もとい、シーズーちゃんがいるよ!!あまりのデカさにビビリ、キティもディモも抱っこせがんできました(爆) / りえりん ( 2004-01-12 12:41 )
武者小路実篤でっかぁ〜。記念館ワリト近くにありまっせ〜。偶然独身の時従姉妹と「仲良きことは美しきかな。」の親にプレゼントしたから覚えてました。 / まーこ ( 2004-01-12 00:12 )

2004-01-06 新年おめでとうございます

ひまじん日記のみなさま、あけましておめでとうございます。
きまぐれ更新の不定期日記ですが、今年もよろしくお願いします。ぺこり

さて我々TEAM肉団子は年末年始を肉(筆者)の実家で過ごし、
おととい愛の巣(笑)に戻ってきました。
おらが故郷のトーホグは今年は暖かなお正月で
滞在していた1週間の間、いちども雪が積もりませんでした。
beeはよろこび庭駆け回る写真をとりたかったのに、残念。
それでも地面や草むらががめずらしい都会っ子のbeeは
そのへんの無人の野っぱらを走り回って楽しそうでしたが。
(デジカメの充電器を実家に置き忘れてカメラが電池切れしているので
 画像の更新は数日後にあらためて…)

それにしても関東平野は空気が乾燥してますね!
北国は気温は低いけど雨雪のおかげで湿気は多いので
散歩していて鼻と喉がカラカラになるなんてことはなかったぞ。
うがいしてマスクして、
年末にひいたカゼがぶりかえさないよう気をつけないと。

先頭 表紙

mamecoさん ハッピー鏡開き! こちらこそ、本年も宜しくお願いします。寒さと乾燥に耐えかねてラからはじまる最終兵器を導入しました。どうなっちゃうの私(困惑) / TEAM肉ボーテ ( 2004-01-11 22:24 )
あけましておめでとうございます〜!我がHPはサボりすぎですが、今年もどうぞよろしくお願いします!それにしても乾燥しますね。潤いが欲しい・・。 / mameco ( 2004-01-10 02:33 )
シトロンさん 松の内過ぎちゃいましたが、おめでとうございます♪ 私もさくらんぼ愛してます! アメリカンチェリーは仮想敵(笑) 山形のさくらんぼはサトウニシキが有名ですが、最近は大将錦という品種が大粒で甘くて人気があります。 / TEAMにくだんご ( 2004-01-09 01:05 )
りえりんさん 北国の冬は寒いぞう〜。でも雪が積もっちゃって風がなければけっこう暖かいもんですよ。 / TEAMにくだんご@イクラ食べ放題 ( 2004-01-09 01:02 )
あけましておめでとうございます〜♪山形だったんですね?私さくらんぼ大好きすぎるのでいいなぁ。 ほんと、こっちは乾燥してますよねぇ。。。 / シトロン ( 2004-01-06 13:52 )
私はずっと九州暮らしだから、北のほうに上がっていったらきっと寒さに耐えられないんだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2004-01-06 12:27 )
ゆうべのうちに更新しようと思っていたのにゲームにはまって忘れてしまった(^^; なんかこの先1年を暗示しているような / TEAMにくだんご ( 2004-01-06 10:53 )

2004-01-04 正月太り

楽しかった実家生活、
ママのごはんをおなかいっぱい食べて、beeさん200g増。
帰ったらダイエットするわよー


先頭 表紙

2004-01-03 暖冬

しかし今年のお正月は暖かい!
雪が、積もるどころかぜんぜん降らないんだもん。
それだって東京に比べたらかなり寒いですけどね。


(beeさん談)
はくしょん!
ねえ、白くて冷たいフワフワはないの?


先頭 表紙

2004-01-02 歩け、歩け、どんどん歩け

やっと私の風邪が治ったので一緒に散歩。
寝込んでる間は父にお願いしていたのだけれど、
ちょっと歩くとすぐに家に引き返したがるから
ずるずる引っ張って歩いてたんだって。
ふふふ…やっぱりおねいちゃんが居ないと駄目なのね(^m^)


先頭 表紙

コナン&サリーちゃんはまーこさん命!!なんですね(^^) リーダーだと思って頼りきってるのかな? 可愛い♪ / 肉弾GO ( 2004-01-13 01:04 )
うちの二匹も私意外の散歩は拒否るのです。なんかチョットうれしい。そうそう私じゃぁなきゃダメなのねぇ〜ン。 / まーこ ( 2004-01-11 23:52 )

2004-01-01 あけましておめでとう

今年もたくさんお散歩しようね


先頭 表紙

2003-12-31 父撮影による

眠りかけのbeeさん。

環境が変わってそわそわと落ち着かない様子でしたが、
2日経ってすっかりおうちにも慣れました。


先頭 表紙

2003-12-30 カゼだって

(beeさん談)

おねいちゃんがカゼひいたって寝てばかりいるの。
ママたちと一緒におやまに行こうねって約束してたのに、ウソツキー。
beeはぜったいゆるちません。

「咳がうつらないよう暖かくしてなさい」
って、ノドにへんなもの巻かれちゃった。


先頭 表紙

2003-12-30 実家犬ゆきちゃん

ゆきちゃんはもうじき15歳、
おばあちゃんだから筋肉が落ちちゃって
年々やせ細っていくように見える…

たんと食べて、元気で長生きしてね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)