himajin top
はすみ気まぐれ帳

気まぐれに更新します。
1ヶ月おきかもしれないし明日更新するかもしれない。

写真撮るのが好きです。ヘタだけど・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-24 大きなお城。
2001-10-19 城。
2001-10-17 かまって。
2001-10-11 オムライス@続
2001-10-06 人は変わるのでしょうか?
2001-10-01 風邪で。
2001-09-19 おへやを。。。
2001-09-13 おむらいす
2001-09-13 さわやかに。
2001-09-12 嵐のアト・・・


2001-10-24 大きなお城。


"広くてちょっとさみしいけど、
そばにいてくれたらうれしいね。"

〜☆...~・☆...★...☆・~...☆〜
引越し完了。
二階建てです。
でも、
高所恐怖症なのか
二階にはのぼれません。

・・・
つつみたいなのじゃダメみたいだから
はしごつけたのに。。。
それでものぼりたくないみたいです。

こんなコ他にもいたら教えて下さい。
とにかく、力がなくて、
ぶら下がることも出来ませぬ。(爆)

先頭 表紙

だいぶ慣れたみたいです。はしごも上るようになりました。はしごのしたが結構気に入ったみたいです。 / はすみ ( 2001-11-06 12:45 )
もう、慣れましたか? / 夢樂堂 ( 2001-11-02 22:44 )
コキュさま>大好きなエサ(チーズ)をおいておいたらいつのまにか無い!いつのまにか平気で上れるようになってました(w)よかった。 / はすみ ( 2001-11-02 21:14 )
えさを置くだけじゃ来てくれないのかなぁ!ぼくだったら、えさの為に、恐怖を乗り越えそう(笑) / コキュ ( 2001-11-01 01:30 )
みかりんさま>チャレンジャー、オムは今度自分で入り口を空けられるようになりたいみたいです。逃げちゃいますかね。。。(w / はすみ ( 2001-10-28 22:22 )
とんぼさま>最初二階に上る階段に一段一段チーズを塗って上らせるという荒療治をした私。。。。(^−^; / はすみ ( 2001-10-28 22:21 )
夢樂堂さま>だいぶ慣れてきたみたいで上るようになりました。でも恐いみたいです。 / はすみ ( 2001-10-28 22:20 )
仙川さま>このあと、一階にヒーター付きのお家を入れました。わたを持ち込んでさっそくベッド作ってました(w / はすみ ( 2001-10-28 22:19 )
オムちゃん☆よかったね♪元気に遊べるのだ☆はしご登ってみるのだ!頑張れ〜! / みかりん ( 2001-10-25 08:29 )
今は様子うかがいと言う感じでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-10-24 22:42 )
最初はとまどっっているんでしょうね。慣れれば遊びまくりますよ、きっと。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 17:28 )
我が家のジングルスも〜二階建てを買いましたが〜二階には上らないです〜☆ いつも一階で〜丸まっています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 16:34 )
下の家と同じ位の距離から撮ってるので比べるべし。 / はすみ ( 2001-10-24 13:18 )

2001-10-19 城。


自分の慣れ親しんだ家ってなんだかほっとする。

それはきっとオムでも同じだよね。

でも、
オムは引越し予定。

身体が大きくなったから
お家せまいもんね。

でも今はこれがオムの城。。。

先頭 表紙

古いお城は奇麗に洗ってとりあえず、次の子がくるまで保管です。来るかわかりませんが(^−^;新しいお家は近日UP予定・・・(?)かもです。 / はすみ ( 2001-10-22 23:49 )
とんぼさま>いっぱいあそんでます。でも一番はランニングボールがお気に入りらしいです。 / はすみ ( 2001-10-22 23:48 )
みかりんさま>お気に入りの家をちょっと困惑気味です。(オムが)でも、遊べてうれしそうでした。 / はすみ ( 2001-10-22 23:46 )
純さま>本日新しいお城ゲットしてきました。今度は広いかもです(w / はすみ ( 2001-10-22 23:45 )
夢楽堂さま>大きさにそろえていかないと遊べなくなっちゃいますからね。 / はすみ ( 2001-10-22 23:43 )
仙川さま>お引越し大変ですよね、人間の場合。ハムスターもストレスためたりするみたいですね。 / はすみ ( 2001-10-22 23:42 )
新しいおうち楽しみですね〜 今はココでいっぱい遊んでるのね〜 / とんぼ ( 2001-10-20 17:56 )
新しいお城が欲しそうだね。。でも狭くてもオムにとってはお気に入りのお家なんだろうなあ☆ / みかりん ( 2001-10-20 09:50 )
ちょっと窮屈そうですね。新しいお城など準備してみては? / ( 2001-10-20 08:46 )
体が大きくなったら家も大きくなる。そうしないと可哀想だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 22:52 )
引っ越し準備〜☆ 家だけかえられたなら〜どんなに楽でしょうね〜♪ 一生懸命〜ゲ〜ジによじ登る〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-19 22:30 )
虫かごとポラロイドカメラ。。。スマスマレシピ等が写ってる・・・(^−^;;; / はすみ ( 2001-10-19 20:10 )

2001-10-17 かまって。


さみしいとき、
なんだか
心の中にぽっかり穴が開いてるとき、
1人でいたくない時・・・

かまってほしくなるよね。

それは
小さな小さな動物でも同じ。

側にいてくれないとさみしい。
ご飯の時なでなでされないと
いつまでもケージ(巣)をかじってアピール。

私と彼氏と会話してると
やきもち。

「僕もかまえ」
そう言ってるようにアピール。

1人はさみしいもんね。

いつまでも元気でいれば
ずっとかまってあげられる。
だから長生きしてね。

先頭 表紙

百瀬教授さま>一番甘えたい時の顔がすごくかわいいんですが、滅多にないのでしゃしんにとれません、なんか悔しい(^−^; / はすみ ( 2001-10-19 19:54 )
純さま>私もオムを見習わなきゃです。素直になるのって難しいですけどね。 / はすみ ( 2001-10-19 19:53 )
みかりんさま>オムもひとりぼっちはイヤみたいですね。声がするだけでも安心するみたいです。 / はすみ ( 2001-10-19 19:52 )
夢楽堂さま>そうなんですよ。甘えてくるほどかわいいです。 / はすみ ( 2001-10-19 19:50 )
仙川さま>すたすた通りすぎたかと思ったらくるっとまわって逆向きにすたすたすた。どうしても邪魔したいみたいです(w / はすみ ( 2001-10-19 19:50 )
この表情・・かまってほしい・・という気持ちいっぱいに現れていましね。人間も時々同じような表情しますよね / 百瀬教授@はやくお家に帰りたい ( 2001-10-18 18:24 )
かまってくれ と素直に言えるのは大事ですよね。なかなかそうは言えないことも多くて、そんな自分に困ったりするときも(笑) / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 11:52 )
オムちゃんもかまって欲しいんだね☆やきもちも妬くんだね。。オムちゃんとふたりっきりの時はいっぱい仲良くしてね☆ / みかりん ( 2001-10-17 21:43 )
そんなところが可愛いんだよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 21:19 )
一人でいると〜そこら中をかじってばっかり〜♪ かじかじかじ〜☆ キボ〜ドの上は〜素早く〜すたすたすた〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 17:09 )
パソコンの邪魔し中(w / はすみ ( 2001-10-17 16:48 )

2001-10-11 オムライス@続


彼氏の落書き付(w

先頭 表紙

オムは顔は娘なのですが、息子です。私は太め・・・というか、ぷくぷくしたレディ。でも、ぽっちゃり。太くはないです。(w) / はすみ@ぷくぷく ( 2001-10-15 21:57 )
こりゃまたかわいいでおじゃるな・・・太めのレディ?人間もハムちゃんもいいのである / 百瀬教授@まだ帰れません ( 2001-10-15 20:06 )
>とんぼさま・・・どんどん太っていきます。冬に向かって脂肪のたくわえなのですかね?(w / はすみ ( 2001-10-12 06:54 )
むふふ〜可愛いですね〜 相変わらず・・・。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:08 )
手のひらに自分からは乗ってこないで、前足だけ乗せて抱っこされるのを待ってマス。抱っこしなきゃすねちゃいマス。なぜ・・・?(^^; / はすみ ( 2001-10-11 23:06 )
>夢楽堂さま・・・最近おでぶになりつつありマス。。。まるまると饅頭になります(w / はすみ ( 2001-10-11 23:05 )
みかりんさま>「ごめんなさ〜い。写真苦手なの^^;byオム」カメラ向けるとソッポ向きます。(w)でも手のひらとバナナチップの誘惑にはかなわなかったご様子。 / はすみ ( 2001-10-11 23:04 )
>仙川さま・・・ばっちり手乗りのオム。最近は彼氏に焼いてるとか焼いてないとか・・・(w / はすみ ( 2001-10-11 23:01 )
あはは、カワイすぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 22:49 )
オムライスちゃ〜ん!会いたかったよ☆はすみちゃんの手のひらはあったかいね☆うん! / みかりん ( 2001-10-11 22:44 )
手のひらで〜物を食べるのは〜なついている証拠ですよ〜♪ もぐもぐもぐ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 20:37 )
手ははすみの手。ちっちゃいです。きれいな手に憧れる。 / はすみ ( 2001-10-11 18:18 )

2001-10-06 人は変わるのでしょうか?

高校時代の同級生が逮捕されました。。。
銃刀法違反らしい・・・

外見だけ見ると恐い人だったけど
話をするととってもいい人だったのに・・・

人間は変わってしまうのでしょうか?

いい人はそのままいてほしいです。

悪い人はいい方へと変わればいいのですけどね・・・


いい人が変わってしまうのは
とても悲しい事ですね・・・

先頭 表紙

そうですね。。。長い目で見たらいい人になってくれる。。。そう信じたいと思います。>百瀬教授さま / はすみ ( 2001-10-11 22:32 )
長い人生・・同じ自分でも他人でもいい人の時も、悪い人の時もあります。大切なのはその人を長い目で見ることではないでしょうか? / 百瀬教授@出張先にて ( 2001-10-11 17:03 )
いい方向へ・・・そう考えていきたいと思います。>仙川さま / はすみ ( 2001-10-08 23:00 )
どうせ変わるならいい方向へ向かって行きたいですね・・・私はどうなんだろう・・・>マッキ〜さま / はすみ ( 2001-10-08 23:00 )
いい方向に〜変わると思えば〜きっといい方向に〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:36 )
根本的には変わらないと思うけど、やっぱり微妙に変わります。 / マッキ〜 ( 2001-10-06 23:43 )

2001-10-01 風邪で。

ダウン気味です。

のどが痛くて
鼻がかぴかぴ&だくだくで
くしゃみが止まりませぬ。

治ったと思って油断してたら
悪化しました。

明日のために早く寝ます。
おやすみなさい。

そんな私に
りんごのウサギさん(w)を作ってくれた彼。。。

ありがとう・・・(;∇;)




注:)かぴかぴ=鼻の下が乾燥している様子
   だくだく=読んで字の如し(爆)

先頭 表紙

なんか彼氏とうつしあっていてなかなか治りませんが少しずつ良くなってるみたいです。ゆっくり3日くらい休みたいです。 / はすみ ( 2001-10-08 23:02 )
風邪は治りましたか〜? 心と体のケア〜お大事になさいませ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:35 )
夢楽堂さま・・・金曜日がおやすみなのでなんとかそこまで体にもってほしいものです(爆) / はすみ ( 2001-10-03 22:07 )
↓>純さま / はすみ ( 2001-10-03 22:06 )
ゆっくり二度寝できる時間がほしいです。朝いそがしいんですよね・・・(^^; / はすみ ( 2001-10-03 22:06 )
>みかりんさま元気はでてきたけど鼻がたいへんです。鼻炎薬ききません(^−^; / はすみ ( 2001-10-03 22:05 )
百瀬教授さま・・・たまにはやさしくするそうです。家事してもらえなくなると困るからだそうです(w / はすみ ( 2001-10-03 22:04 )
>とんぼさま・・・日に日に悪化してる気が(^^;でもきっと大丈夫です。大丈夫じゃなきゃこまりますしね(w / はすみ ( 2001-10-03 22:03 )
風邪ひきさんが多いね。休養が一番です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 04:28 )
風邪ひいてる人多いなぁ、ゆっくり休んでくださいね / ( 2001-10-02 14:35 )
風邪がはやっているみたい。。大丈夫かな?ウサギりんごで元気になってるといいなあ。。お大事にね。。 / みかりん ( 2001-10-02 08:26 )
やさしい彼氏ですね。はやく風邪を治して元気になってください。 / 百瀬教授 ( 2001-10-02 05:23 )
大丈夫ですかぁ〜?優しい彼が居てよかったですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 22:36 )

2001-09-19 おへやを。。。

模様替え中。
どんな風になるかはナゾ。

・・・
家具は大体終わったので,
あとは荷物を(本とか、ぬいぐるみとか)
入れるだけ。
。。なんですが、
量が半端じゃないので
気長にやります(w)

先頭 表紙

あとすこし。。。でも、やはりベッド下に収納がないので、早くベッドがほしいです(^−^)ノ>無樂堂さま / はすみ ( 2001-09-24 22:32 )
そんなに広くもないと思いますが(6畳くらいかな?)、なるべく広く見せるように努力してます(w>百瀬教授さま / はすみ@おはつです☆ ( 2001-09-24 22:29 )
ゆっくりのんびり、これが一番。そのほうが部屋がきれいになりますよね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 07:33 )
模様替えできる広い部屋でうらやましいです。私の部屋は自然に模様替えになってしまいます / 百瀬教授 ( 2001-09-23 23:39 )
あとは新しいベッドが届くのを待って搬入すれば完了だと思われます←人事のようだ(爆笑)>空さま / はすみ ( 2001-09-23 22:25 )
後少しなんですが大分飽きてきました(爆)仕事しながらなのでなかなか進みませんね(w>とんぼさま / はすみ ( 2001-09-23 22:24 )
季節の変わり目になると模様替えしたくなります。でも、大変なんですよね(w>みかりんさま / はすみ ( 2001-09-23 22:23 )
本と家具を移動する事により腰を傷めました。今は大分直りました(w>純さま / はすみ ( 2001-09-23 22:22 )
おむはなぜかナデナデとか、触られる事が好きらしい。普通、ハムは嫌うと聞いたのに(^^;>仙川さま / はすみ ( 2001-09-23 22:21 )
模様替え進んでますかぁ? / 空。 ( 2001-09-23 20:55 )
やりだすとなかなかおわりませんね〜ゆっくりど〜ぞ〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 23:42 )
もうだいぶ片付いた頃かな?模様替えすると、気分がすっきりするね。。☆ / みかりん ( 2001-09-20 21:08 )
ご苦労様。本とかって重いですよね、紙で出来てるのに・・後一息、のんびりがんばって下さい。 / ( 2001-09-20 12:58 )
HPの更新やらないとな〜♪ 何て事を〜思ってしまった〜♪ ↓やっぱり〜おむちゃん〜可愛い〜♪ なでなで〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-19 23:05 )

2001-09-13 おむらいす


食べ物ではありませヌ。

ふわふわ、
ほこほこ、
あたたかい。

小さなお手て、
力もなくて。。。

そっと、
優しくふれないと
壊れてしまいそうなくらい
弱いケド。。。

一生懸命生きてます。

小さいながらに
自分を持ちながら・・・

でも、
お菓子を欲しがるのはやめようね?(内輪ネタ)
↑ハムスターは結構甘い匂いにつられマス。

先頭 表紙

のんびりした性格してて、おとなしいんですよ(w)男の子なんですけどね。^^;>百瀬教授さま / はすみ ( 2001-09-24 22:33 )
実家ではこの自然巨大ハムスターを飼っていて、自由に暴れているそうです。それにしてもかわいい / 百瀬教授@初めまして ( 2001-09-23 23:37 )
小さいからつぶしちゃいそうで恐いですよね☆(w>みかりんさま / はすみ ( 2001-09-15 22:07 )
数少ない、アパートでも飼える動物なのでいいかんじです。トイレを覚えてくれてないのがたまに傷。。。(^−^;>あさとさま / はすみ ( 2001-09-15 22:06 )
ハムスターは体が他の動物に比べて小さいため要注意です。でもあげたくなっちゃうんですよね☆(w>純さま / はすみ ( 2001-09-15 22:05 )
うろちょろしてても、名前を呼ぶと戻ってきます(w)不思議ですね☆>とんぼさま / はすみ ( 2001-09-15 22:04 )
一応名前なんですけどね(w)オムライス好きの私がつけた名前ですから☆(爆)>夢楽堂さま / はすみ ( 2001-09-15 22:03 )
きゃ〜あ。だめぇ☆>さいか140さま / はすみ ( 2001-09-15 22:02 )
↓>仙川さま / はすみ ( 2001-09-15 22:01 )
布団もかじかじしますよね〜☆(w)でも、オムは布団よりもバンソウコウのガーゼ部分が気になるらしいです(何故・・・) / はすみ ( 2001-09-15 22:01 )
かわゆいなあ〜☆一緒に寝たいわ。。。 / みかりん ( 2001-09-15 07:16 )
うわ〜〜かわいい。。。いいな〜〜。。。飼いたいな。。。 / ASATO ( 2001-09-14 19:56 )
やっぱり、動物はみんな甘いモノ好きなのね。虫歯に注意ですね。 / 純@はじめまして ( 2001-09-14 16:24 )
今日も元気にうろうろちょろちょろ〜 / とんぼ ( 2001-09-14 12:44 )
オムライス大好物です。ホント、食い物ネタだと思った。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 07:54 )
ぱくっ☆ / さいか140 ( 2001-09-14 01:25 )
布団を〜かじっちゃ〜だめ〜☆(うちわネタ 笑) や〜っぱり〜可愛いな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 22:32 )

2001-09-13 さわやかに。


これを読んでる皆様が
少しでもさわやかな気分に
なってくださいますように。

さわやかな風が吹いた
ある夏の日の写真。




※:雀です。

先頭 表紙

一人ぼっちだったから寂しかったのかもしれないです。。。おやつ、分けてあげればよかったかな?(w>みかりんさま / はすみ ( 2001-09-13 22:15 )
明るく、のんびり、さわやかにいられる。尊敬してマス。これからもよろしくおねがいしますねぇ(^−^)ノ>仙川さま / はすみ ( 2001-09-13 22:15 )
体調をこわさないように風が雀を優しく包んでるみたいでした。>夢楽堂さま / はすみ ( 2001-09-13 22:13 )
ちゅんちゅんちゅん♪鳴き声が聞こえるよ。。だれかに遊んでほしいかも。。 / みかりん ( 2001-09-13 21:24 )
いつも〜の〜んびり〜爽やか〜お気楽仙川ですよ〜明るい空気を皆様に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 17:06 )
雀、一番弱い鳥、だから風もそーっとね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-13 13:28 )

2001-09-12 嵐のアト・・・


こんな夕日を
のどかな気持ちで
毎日見られる・・・

ささいだけど、
この幸せが
いつまでもずっと・・・
ずっと・・・
続きますように。。。



台風の通りすぎたアトの夕日→
(2001/9/11)

先頭 表紙

嵐の後・・・それだけ空気が澄んでいるってことなんでしょうね。まぶしさ&美しさについカメラを向けてしまった瞬間でした。 / はすみ ( 2001-09-13 22:17 )
嵐の後は太陽が眩しいね。息をのむ風景なのだ☆ / みかりん ( 2001-09-13 21:23 )
少しの、ほんの小さなドラマの発見、、、何気ない日常がずっと続いてほしいです。。。嫌な事はおこらないで。。。 / はすみ ( 2001-09-13 06:31 )
何気ない日常、実はこんなところにドラマは転がっているのですね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-13 05:18 )
実はこれを撮った時これ以上はないってくらいまぶしかったです。でも、奇麗ですよね。>あさとさま / はすみ ( 2001-09-12 22:21 )
少しでも気分転換になってもらえればうれしいです。この太陽のように明るい気分になれますように・・・・>空さま / はすみ ( 2001-09-12 22:19 )
無事でした〜(w)でも、直撃してたら(台風が)家、川沿いだから流されてたかもです・・・(^^;>仙川さま / はすみ ( 2001-09-12 22:18 )
はあ〜〜〜〜〜〜。。。キレイ!! / ASATO ( 2001-09-12 21:52 )
素晴らしい夕日・・・。幸せ気分、ありがとう♪ / 空。 ( 2001-09-12 21:44 )
とても明るく〜輝いていますね〜♪ ご無事でしたか〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)