himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-21 深い意味はないんだけど
2006-03-19 お彼岸だしね
2006-03-19 日帰り温泉行ってきた
2006-03-17 殿のサイフに諭吉さんがイッパイ♪
2006-03-14 春はまだかいな
2006-03-12 好きすき山ちゃん
2006-03-11 札幌で
2006-03-11 スルーしてください といいつつ書いてるけど
2006-03-10 同じセーター同じ犬なのに・・・
2006-03-08 白か黒か丸か四角か


2006-03-21 深い意味はないんだけど


.









































貼ってみた。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪いんや、二年目だよ。してここらの人たちは何年物だろか(笑) / こたろ ( 2006-03-22 21:32 )
ちなみに右上のおっさんは殿ではありません。聞かれる前に書いとくし。殿はこの時すでに泥酔して暴言を吐き続けてますた・・・ / こたろ ( 2006-03-22 19:49 )
mo★moしゃん♪ん?一昨年の一号の結婚式に老若男女、親類縁者、ご先祖様累々と集まってます・・・ / こたろ ( 2006-03-22 19:48 )
まーこしゃん♪肩や背中出したらシミだらけででんな、私の場合。腕は振袖だし・・・(; ̄ー ̄)その映画私も見たけど、なんとなくやってみたくなるよね。姿勢が良くなるし老化防止にもいいらしいよ(爆) / こたろ ( 2006-03-22 19:46 )
ベルしゃん♪うん、物凄い年齢の人もいるはず(笑)私は今年はなんとなく楽。外にあまり出てないからかも(^^; / こたろ ( 2006-03-22 19:45 )
りえりんしゃん♪そ、おもひでの・・・ / こたろ ( 2006-03-22 19:44 )
あれ?一年め?ってこたぁ〜ないか・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-22 19:43 )
??誰の結婚式?? / mo★mo ( 2006-03-22 12:20 )
もうさっ肩のあいたドレスとかヒラヒラフリフリのドレスって着れないのかなぁ。今日、「Shall we ダンス?」見たら なんだか習いたくなってきた・・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2006-03-22 00:35 )
若い子ばっかり・・・でもないか(;^_^ A 横で花粉症の鼻タレがうるさくて堪らん(クシャミノ連発で) / ベル ( 2006-03-21 23:06 )
思い出の写真だね^^ / りえりん ( 2006-03-21 23:04 )

2006-03-19 お彼岸だしね

母が去年長い放蕩の末勝手に死んでいった私の実父を
無縁塚に入れる手続きをするので一緒に行こうと言う。

どうしようもない腐った男の前から親子三人姿を消してから
一切連絡を絶ち、どこでどうしてるのかわからないままだったのに
死んで初めて居所がわかるというまぁナンとも都合のいい男だった。

死んでしまえばそれまでの憎しみもなにもかも
遺体を焼く煙と一緒に空のチリとなって消えていくもんなのかね。。。

警察と病院と役所との間を盥回しにされたアノ人の
最終的に骨壷に納まるまでしてやってそれで十分と言ってたのに
春のお彼岸を前にちょうどお骨の預かり期間も切れることから
死亡が確認された地域の公営の無縁塚に入れることに決めたと言う。

一時は母が自分で自分の為に用意した真新しい墓に入れてやっても良いか?
なんて私に聞いてきたから
母さんの墓参りに行けば自動的にあの人にも手を合わせることになるから
なんとなくスッキリしないと私が渋っていたので今まで保留にしてたけど
まぁ、いろいろ考えたんだろうね。

母はきっと自分が動けなくなるまで父が入るであろうその無縁塚と
以前書いた彼の墓参りを続けるだろうし
動けなくなったらきっとその役目を私に託すんだろうなぁ。
私にとっては父を無縁塚に入れることで、本当に無縁になれる
位の思いしかないけれど、そこが母親と娘の思いの違いか。

私にとっての父親の原風景が棺桶の中の顔ってのが
なんとも私らしいといえば言えるんだろうけどもう死んでしまった人だ。
あとは生き残ったものが自分の心の中の思いを自分らしいやり方で
昇華していければそれでいい。



余談だけど、彼岸だから帰って来いといわれてお里に言われた殿。

彼岸ってなに?線香あげるだけだろ?
別にわざわざ行かなくなってって思わない?  って(; ̄ー ̄)

貰うものさんざんっぱら貰って
今も貰い続けて・・・このバチ当たりがっ!

先頭 表紙

ねんねこ先生♪そりゃ大変だ(^^; お墓を発掘してて違うモンが・・・・(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-03-22 13:51 )
北海道の彼岸はスコップ片手に・・・・まず墓の発掘から始まるのだ。やってらんねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-03-21 07:43 )
まーこしゃん♪うちは今年新盆だからなぁと思うと気が重い。行かないつもりだけど「行く行かない」でモメるのが鬱陶しい。行って当たり前・来て当然と思ってる人たち相手はしんどいよ。親として当たり前のことも出来てない人なのにさ。 / こたろ ( 2006-03-20 21:08 )
お彼岸ねぇ。。。。。ものすごぉ〜く久々に『21日墓参りに行く』とダ・・が一昨日言ってきました。次男にも言ったそうです。本心は行きたかねぇが(苦笑)、そうもいきませんものねぇ。ええ、よぉ〜くお参りしてきます。 / まーこ ( 2006-03-20 00:56 )

2006-03-19 日帰り温泉行ってきた


今日は突然殿がお里に行くと言い出していなくなったので一号一家+二号とで温泉行ってきた。
温泉といっても一号宅の近くのスパのようなところなんだけど、一応ホンモノの温泉ということなので以前から行きたいと思っていた所なので「行く?」と聞かれて「行くっ!」と即答(笑)

日中に前を通るとなんだか煤けてうらびれた感じでもしかして潰れた?って思うような建物なんだけど、中に入ってあらまぁビツクリ!
ちょっとした温泉旅館並みの広さと設備で満足度高し。

カンタと大きなお風呂で泳いだりして遊んできた。
子供会員になるとカッパの被り物と各種の割引が家族ごと受けられるってんで
ばぁちゃん張り切って申込書も書いてやった。加入はタダだし(爆)
   
    


一応露天風呂があり、水着着用のヒーリング風呂や温水プールとかもあり、別料金払えばエステやマッサージも当然あって、高いお金払って時間かけて温泉行くならここで十分って感じ。
お湯も沸かし湯ではなく本物の温泉だから家に帰ってきた今も体の芯からポカポカしてる。

アソコならまた行ってもいいな。

温泉に入ってる間に殿から
「まだ一号のとこにいるの?」「何時に帰る?」「二号は?三号は?」と
しつこくメールが来て、あんたストーカー?
どうせお里には小遣い銭狙いが目的で行ってんだから
ろくに返事もしない私に纏わり付くようなメール送ってるヒマがあったら
かぁちゃんの肩でも揉んでやれ。小遣いの額増えるかもよ(-。-)

お風呂に入った後、施設内のお食事処に入ったら
そこでかつてこの町で大きな商店やっていて後継者がいなく不況のあおりを受けて
お店閉めちゃったところの奥さんが働いていてビックリ\(◎o◎)/

一号と二人でなんか見ちゃいけないもの見たような気がして思わず見なかったことにしちゃった。

それはともかく、ご近所の方。
遠方へ行かずともこの界隈で一日温泉気分。おススメでっせ。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪だべ?(爆)今10ヶ月。身長は75cmくらいだって。 / こたろ ( 2006-03-22 13:50 )
お〜〜 ますます可愛くなってきたねぇ。ぜし、モデルに。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-21 07:45 )
ゆき♪しゃん♪忙しいんでしょ?お疲れ様。踊ってるのは私ではなく二号よん。私が踊ったら河童踊りではなく河馬踊り(^^; 童と馬ではえらい違いだ(笑) / こたろ ( 2006-03-20 21:06 )
ななちゃん♪アンケートで「生まれ変わっても今の伴侶と結婚したいですか?」という質問に♂は「はい」が70%強、♀は「いいえ」が80%強だって(爆)私?真っ平ごめん(_ / こたろ ( 2006-03-20 21:04 )
わぁ〜〜〜河童ちゃんがいるいるぅ〜〜〜〜♪似合ってますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。一号ちゃんじゃなくてね。もっもしかして、、、こたろさんですか???>踊っている人は / ゆき♪ネットカフェ ( 2006-03-20 13:24 )
今度、兄弟でお金だし合ってじじ様&ばば様を温泉旅行に行かせるんだ^^ばば様は2人旅なんぞ真っ平ごめんだ!!って言ってるけどじじ様は大喜びしてたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-19 14:19 )
ベルしゃん♪そうなん?>道後温泉 あの建物見ていつかは行きたいところの一つなんだけど(^^;どんなところでも従業員の態度一つで印象変わるよね。わざわざここまで来て・・・っていうところ確かにあるし。遠くの老舗温泉より近くのスパ(爆) / こたろ ( 2006-03-19 13:35 )
温泉に行ってみたい気もするけど道後温泉だけはイヤ!由緒有る温泉だけど雰囲気が暗くて、お世話係のおばちゃんが横柄だった事があるんよね、スーパー銭湯の方が明るくて良いよね泊まる施設も有るし(^-^;地元の温泉より九州の温泉に入る方が断然多いわ(^^ゞ / ベル ( 2006-03-19 12:41 )
まーこしゃん♪そう、二号。今度一緒に行くべ。平日なら割引券使えるから(爆)ちなみに割引無しだと大人2300円で子供は1200円。これが1700円らしいよ。今夜は飲み食いお風呂全部ムコ殿のおごり。あ〜極楽(^^) / こたろ ( 2006-03-19 02:23 )
カッパ踊り?してるのは娘さん?(*´∇`*) いいないいな♪温泉いいな♪  / まーこ ( 2006-03-19 01:57 )

2006-03-17 殿のサイフに諭吉さんがイッパイ♪


パンパンですねん・・・

見ちゃったんです、ワタシ

今朝洗濯物をたたんで
殿の靴下をしまうべく箪笥を開けたら
中がグチャグチャで入らなかったので
一旦引き出しの中の靴下を出そうとしたら
引き出しの底にサイフが・・・

見て見て、と言わんばかりに

前に三号がオレの二千円を盗んだと
一人で騒いで娘等に諭された一件を覚えておられます?
アレ以来夜寝るときは箪笥の引き出しに
自分のサイフを隠して寝てるのさ。

とにかくだ、いつも「金が無い金が無い、節約しろっ!」と言っている殿のサイフが
その時はパンパンでそれを押さえつけていた靴下をどかした途端

パカッ  っと開いたのさ それはまるで生きた貝のようにね

毎月「オレの生活費」と称して四万円持って行く殿様。
足りなくなればアレコレあたかも正当な理由であるかのような詭弁を重ね
二千円・・・三千円・・と私からむしりとって行くから
今日は17日、給料日前だし持ってて精々数千円でしょ。いつもならね(; ̄ー ̄)

それがサイフが閉じないほど持ってるってどういうことよ。

しかもピン札でザツと数えて14〜5枚はあった。

家の前からバスに乗れば楽なのに差額10円を惜しんで
片道17分かけて駅まで歩き、疲れた疲れたと言う男が
女房が買い物に行くのを狙い打ちするように「焼酎買ってきて」と言う男が
節約節約と真冬も電気暖房消して歩く男が・・・・!

例の新車購入プランで姑がやたら金を出すとか言って勝手に二人で盛り上がり
先月は先走って「もう金は用意したから早く取りに来い。現金を置いておくのは
不安でならぬ」と言われたから早く車買わなくちゃと
わけわかんない理屈こねたのを一喝したんだけどその一部かもねぇ・・・

ママンという名の姑もまさか「自分だけの為に使うんだよ」と言って
息子に渡してはいないよね。孫を思う気持ちがあるならば、の話だけど。

どっから沸いて出てきた金か知らんが隠してるということは言えない金ってこと。

情けない・・・  ←今更?

先頭 表紙

ななちゃん♪週末は24時間寝てるかテレビ見てるか喰ってるかで副収入の道もない男にヘソクリなどできるはずもナク。今日もママンのところに行ったわよ。又サイフ太らせて帰ってくるんだろうねぇ。 / こたろ ( 2006-03-19 00:06 )
ベルしゃん♪毎日コッソリ数えてるはずだから抜くなら全部抜かないと(爆)お金は寂しがり屋だから仲間がたくさん居るところに行きたがるんだって。どうりで私のところに来ないはずだ(^^;抜くなら三号のいないときにやってみようかと。私にも牙を剥くかどうか試してみたいような・・・ / こたろ ( 2006-03-19 00:04 )
キアラしゃん♪私の諭吉さんもそうよ。ちょっとここで休ませてください・・って精々一晩お休みになられたら翌日は風の又三郎のように何処へともなく旅立っていきます。オイラのことは忘れておくれと・・・ / こたろ ( 2006-03-19 00:02 )
まーこしゃん♪気持ちが悪いほど拘り屋で神経質なクセに自分で完璧と思ってることには案外ズボラだから多少位置が違ってても気付かないのよ。実際気がつかなかったし(笑) / こたろ ( 2006-03-19 00:01 )
みなみしゃん♪いい表現でしょ?判りやすくて(^^)生きた貝を熱湯で・・その時順々に開いていく貝を見て少しばかりの悔恨の情が湧くというのはよくあるみたいよ。結局は感謝しつつ美味しくいただくんだけどね(笑) / こたろ ( 2006-03-18 23:59 )
ねんねこ先生♪そうか、他人なのか。他人なのになんで私のサイフの金をアテにするのか?なんだって他人のクセにあんなに偉そうにしてるんだ?不思議だ・・・ / こたろ ( 2006-03-18 23:52 )
まさしゃん♪お久(^^) そうだよねぇ。思わず「くれっ!」って言いたくなっちゃうかもねぇ・・・ / こたろ ( 2006-03-18 23:50 )
財布が開く位の論吉さん!?へそくりなのかはたまたママンからなのか・・・ / ななちゃん ( 2006-03-18 23:43 )
類は類を呼ぶって言うけど、お金に関しては当てはまらないね(-_-)ゞ゛どの類のお金も寄って来ない(^^ゞ一枚抜いても気が付く人だしなぁ〜目の前に有ってもタダの紙切れかぁ、もし5枚ぐらい無くなっていたらどうするだろう?小遣いよりちょっと多い金額ってとこがミソよ(;^_^ A / ベル@給料前なら尚更(^^ゞ ( 2006-03-17 22:50 )
財布が開いてしまうほどの諭吉の皆さんには出会ったことがない・・・いつもひとりぽっちの諭吉はあっという間にサヨナラしていく・・・ / キアラ ( 2006-03-17 18:03 )
置いてあった財布の向きとか位置とか確認して開けた?テーブルの上に財布とお札1枚1枚並べて置いておく?財布触ったか?と疑われるよかマシかも。きっとママンね・・・・ / まーこ ( 2006-03-17 13:46 )
すんまそん……ちょっとズレたつっこみですが「生きた貝のように」という表現、とってもナイス!!(笑) 余談ですが毎回アサリやシジミを調理するとき、パクパク動く彼らを前に「ごめんねこれからあんたたちを煮殺して食べるからねー」と慚悔してましゅ。 / みなみ ( 2006-03-17 13:46 )
こたさん。ソイツは他人やで。他人のサイフはアテにしちゃなんねぇ。そういう目先のケチはつまんない事で小金を無くすのさ。ポイ / ねんねこ先生 ( 2006-03-17 13:07 )
俺にくれ! / 死に損ないのまさ ( 2006-03-17 12:54 )
koedaしゃん♪前借が出来る部署に以前は居たけど、今は出張接待一切無しの部署に↓(^^;今までもコソコソと親から貰って隠してたし先月お父さんの遺産がね・・・いくら貰ったかは知らんけど。貰うの好きだけどあげる・分けるは嫌いな人だから(笑) / こたろ ( 2006-03-17 12:04 )
うちのダンナは出張旅費とかなんだかかんだか時々ちょい大きな?金額持っていることあるけど、そういうのの前借金なんてことはないの? 余分なお金があるのなら、分けてほしいよね。例え宝くじとかで当たったのだとしても。 / koeda ( 2006-03-17 11:56 )

2006-03-14 春はまだかいな


午後から所要で原宿に行って
帰りはブラブラと代々木公園経由
渋谷で帰って来た。

各地から春の兆しのニュースを聞いたと思ったら、雪が降ってるとかのニュースもあって、三寒四温とはよくいったもの。
三歩進んで二歩下がるってな具合で少しずつ春に近づいてるんだよね、きっと。

それにしても代々木公園。
原宿口の門から入って真っ先に目に付いたのは住所不定無職な方々とカラスの群れ。
開門中は別に誰が来て和もうが寝ていようがいいんだろうけれど、見渡す限りのそこここにそういう人たちが沢山居てなんだかなぁってチラッと思った。

折角来たし、春らしい写真の一枚もと思ったのにどうしたことか花の一輪も咲いてない!
いくら春まだ浅いとはいえそんなはずは無いとテコテコ歩いていたら遠くの方に紫色の塊が見えたのでパンジーでも?と思ったら、紫色の寝袋にくるまりお昼ね中の住所不定な方でした(^^;

代々木公園は完全に管理された公園だから花も咲く時期を考えて管理されてるのかなぁ。
一人咲きは許しませんっ!ってね(笑)

カラスも多いんだよねぇ。
花咲いてないし仕方ないからカラスの写真一杯撮って帰って来た。
カラスは賢いというけれど、少なくとも東京のカラスは完全に人馴れしちゃってて
↓の画像のカラスはこのあとダルマさんが転んだでもやってるように少しずつ少しずつ右側にいたカップル(死語?)に近づいて紙袋奪って行きましたですよ。



気をつけよう 貴女に忍び寄るカラスの足跡 ←ナンか違う(爆)





帰り際にやっとこ一本花をつけた木と遭遇して、来た甲斐があったもんだと
自分を納得させますた(-。-)

先頭 表紙

まーこしゃん♪少ない?そうかなぁ・・・ 一時的にどこかへ移動したか出産準備で里帰りとか(笑)代々木公園は凄かったよ(^^; / こたろ ( 2006-03-18 23:49 )
ねんねこせんせい♪あぁ、この間物騒な物持ってて職質受けてどうのこうのっていう人ね(笑) / こたろ ( 2006-03-18 23:48 )
最近このへんカラスが少ない気がするんだよね。どこぞかに移動してったのか???どうせ、また戻ってくるんだろうけど。。あのクチバシが恐い! / まーこ ( 2006-03-17 13:53 )
ほれほれ、きよし・やすしのムスコや。住所は不定やけれど車は持っているという・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-17 13:05 )
ななちゃん♪子供ってカラスと九官鳥よく間違えるよね(爆)カラスに向かって言葉教えたりさ(^^;この日撮ったカラスの拡大画像を一号に送ったら「縁を切るぞ」と返事が来た。あの子カラス大っキライなのよ。よく撮れてたんだけどなぁ(^^) / こたろ ( 2006-03-17 11:43 )
ボンコしゃん♪長崎はどうも最近お天気が不安定みたいだね。長崎って陽気がいいっていうイメージあるけど違うんだね。 / こたろ@ご愁傷様です ( 2006-03-17 11:40 )
ベルしゃん♪開花予想出てたね。幾分当初の予想より早まったらしいよ。東京はまだまだだなぁ・・・春よ来いっ!私にも春よ来い!陰気臭いヤツはどっか行けっ!←便乗(^^; / こたろ ( 2006-03-17 11:39 )
キアラしゃん♪私はカラスにジャンプ台にされたことあり升 結構痛かった・・・ / こたろ ( 2006-03-17 11:36 )
昔ね、カラスが大好きでカラス飼いたいなって思ってた(笑)でもね、後になって私が飼いたかったカラスはカラスではなく「九官鳥」ということを知ったよ(爆) / ななちゃん ( 2006-03-16 21:11 )
ソメイヨシノの開花したところが、ニュースでどこだか映ってたねぇ。きょうの長崎は春の嵐だわさ。 / ボンコ ( 2006-03-16 20:29 )
松山の桜の開花22日だとよ、花見の支度しなくちゃ(^-^; / ベル ( 2006-03-16 00:01 )
わたしもカラスがお兄ちゃんたちのパンを奪う劇的瞬間をみたことあります。やるな、カラス。 / キアラ ( 2006-03-15 16:23 )
ねんねこ先生♪木村某って誰?偽造関係の方?(笑)公園やガード下に住んでいらっしゃる住所不定の方々が作るマイハウスの方が実用的でいいかもね。なんたって自分サイズの完全オリジナルだもん。 / こたろ ( 2006-03-15 10:37 )
そううや〜 木村某も住所不定で無職やなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-15 10:08 )
あずきちゃん♪木の芽時だから・・・(笑)亀山社中。覚えてるよ。あの民家みたいなとこでしょ?なんで閉鎖に?保存するにも維持管理費とかおっつかないのかな。須木成さんが聞いたら残念がるね、きっと。長崎雪降ったってね。ビックリしたよ。東京もなかなか暖かくなんないよ。 / こたろ ( 2006-03-15 00:17 )
どうしたの、kotaちゃん 花の画像とは! 一瞬どこかに間違って入り込んだと思ったよ。長崎は寒いよぉ。こっちではカラス見ないな。そうそう 長崎の坂の上にあった亀山社中、覚えている?竜馬達が会議していた家、あそこ閉鎖されるのよ。もう中には入れず外から見るだけになります。でっかいブーツはそのままあるけどね。 / あずき ( 2006-03-14 20:59 )

2006-03-12 好きすき山ちゃん


南海キャンディーズの山ちゃんのブログを見たら
このたび栄えある【よしもとブサイクナンバーワン】 に選ばれたとか(笑)


投票した人たちのコメントが
ぶさいく、キモい、見てるとえずく、等等
まぁ遠慮なしに書いてるみたい。

私は山ちゃん好きだし、山ちゃん的な人も好き。
だけど投票した人たちの中にはあえて山ちゃんに愛を込めて
書いた人たちも相当数いると思うのね。

そこでちょっとキモい男、ぶっさいくな男って
どんなんだろうか、って考えてみた。
顔の作りは人それぞれ好みやキレイ汚いの判断基準があって
一概には言えないだろうけど私の思うキモい男、ぶっさいくな男、ついでに言えばダメ男は

卑しい面(ツラ)の奴 これに尽きる

強欲でキャパの狭さがその面構えに出ちゃってる人はダメね。
生き方や考え方ってちょっとした会話や表情に出ちゃうもんだからねぇ。

山ちゃんは初めて見たとき正直「なんじゃこりゃ?」って思ったけど
何度かテレビを通してとはいえその表情や話している様子を見て
きっとハートは熱く柔らかい人なんだろうなぁって思うようになって
この間のゆずのライブに飛び入り参加した後
客席で最後まで真剣にゆずのステージを見ている姿を見て
絶対この人はいい人だって思った。

きっと家族や愛した人には精一杯愛を降り注ぎ
それは多分ものすごく不器用でぎこちないものかもしれないけれど
あったかくて居心地のいい空気に違いないと。

私は俗に言うイケメンは好きくない。
周りの人たちから「アンタの判断基準がよくわからん」と言われるけど
わかんなくたっていいんだもん。

メゲるな山ちゃん 多分メゲてないだろうけど(笑)

左に悠仁
右に山ちゃん

コレ素敵♪

なんで左が悠仁かって?

私、右利きだから・・・((((*≧▽≦)ミナマデイワセルデナイ!



*画像は吉本興業公式ページ からお借りしました

先頭 表紙

koedaしゃん♪イケメンNO.1が次長課長の?う〜ん、人の見る目はわかりません・・・・アタシは山ちゃんの方がイケメンだと・・・ / こたろ ( 2006-03-17 10:28 )
ちょっと意外なランキングですね。ちなみにイケメンの一位は次長課長の井上くんだとか。そういうくくりでは見たくないなあ。 / koeda ( 2006-03-15 16:49 )
ねんねこ先生♪殿も言うよ。Aちゃんは貧乏ったらしい成り上がりモノって。だけどひと財産持ってるのが悔しいらしい(爆) / こたろ ( 2006-03-15 10:39 )
アタシの友人はあのエーチャンを貧乏臭い顔といふ。 / ねんねこ先生 ( 2006-03-15 10:09 )
ベルしゃん♪マッキーには悪いがぶっさいくだよ(笑)キヨシローちゃんもある意味キワモノだし。悠仁は・・・ちょいイケメン?(爆)ついでに言えば西田のハマちゃんもだしねぇ。ルックスだけで勝負できるのは三流ホストだけでしょ。ホストも一流になれば勉強してるし。 / こたろ ( 2006-03-13 19:22 )
ほのぴ〜しゃん♪そそそ。ハートと金(爆) / こたろ ( 2006-03-13 19:19 )
ななちゃん♪山ちゃんタイプってそりゃ見てくれは悪いかも(山ちゃんすまん)しれないけど自然体で向き合えそうでいい。イケメン達は見てるだけで疲れるし(^^;斜めに気取って立たれるとこっちもなんか気持ち斜めにならないと真っ直ぐ向き合えないしね(笑)そういえば昨日亀梨たち出てたね♪ / こたろ ( 2006-03-13 19:19 )
こたさんの、『俗・イケメン』は好きくないってトコに笑ったって言うか、マッキーも男前じゃないもんねぇ〜ん?敵作ったかしら(^^ゞ / ベル ( 2006-03-13 12:39 )
顔じゃないのよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-12 18:23 )
私も山ちゃん好き♪イケメンは鑑賞専用で山ちゃんみたいな人は癒しになる^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 12:34 )

2006-03-11 札幌で


まーこさんが昨日の日記でご子息のお勉強用ナマ首画像アップしてたね。
マネキンとはいえ、日常の中の普通あるはずの無い場所にいきなりソレがあると一瞬たまげるよね(笑)

1月に行った北海道の画像を整理してたらこんなモノ⇒が出てきた。

そうだそうだった。
札幌の地下街をねんねこ先生と歩いていて見つけてギョッとして取りあえず携帯電話のカメラで撮ったんだった。

沢山の人が行きかう地下商店街のコインロッカーの上に
ドンとこんな物が。

誰がナンの為に置いたんだろう。

忘れ物?

まさか首から下はロッカーの中に?

先頭 表紙

ねんねこ先生♪花植えるとレッスン用からいきなりオブジェという高尚なものに変わるんでしょ(笑)前にツルツルのヘッドに鼻の穴にタバコ挿してあんの見たよ。何の意味があったんだろうか。。。 / こたろ ( 2006-03-15 10:41 )
うちの近くの理容店ではコイツの脳天に花が植えてある。(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-03-15 10:12 )
キアラしゃん♪了解っす!では数日のうちに(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-03-14 23:37 )
すごく迷うが・・・ぜひ。 / キアラ ( 2006-03-14 13:25 )
キアラしゃん♪実はもっと怖い拾い物が・・・見たい? / こたろ ( 2006-03-13 19:16 )
りえりんしゃん♪多分それ狙って置いてったんだと思う。普通の忘れ物とは思えないよね。日常的にこんなの持って歩く人はそうそういないっしょ(^^; / こたろ ( 2006-03-13 19:10 )
Ruriしゃん♪ほたるは美容院の外から見えるナマ首にいつも吠えてる(笑)いっくら吠えたって相手は動じないわな(爆) / こたろ ( 2006-03-13 19:09 )
ほのぴ〜しゃん♪気の弱い人だったら腰抜かすかもね(^^) / こたろ ( 2006-03-13 19:08 )
まーこしゃん♪美容学校のヘッドって使い捨てなんだ。そりゃ金もかかるわな(^^;この間三◎の街中にもこんなのが突然三個捨ててあって通りかかった人がのけぞってたよ(笑) / こたろ ( 2006-03-13 19:07 )
これ〜〜!大爆笑。マジ一瞬ドキッっとしまスた・・・ / キアラ ( 2006-03-12 12:14 )
夜にこんなの見つけたら私はきっと雄叫びあげて腰抜かすな・・・ / りえりん ( 2006-03-11 22:44 )
うちの店の更衣室の隣も美容室の控えみたいなとこで…朝、ぼぉぉっとして歩いてると突然生首が現れてびびるんよ(^^;;; / Ruri ( 2006-03-11 21:13 )
ははは・・・・夜はみたくないわね。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 12:54 )
こんなのが頭の上から落ちてきた日にゃぶったまげるだろうなぁ。長男によるとカット用の頭は1回こっきりで使いきりで、毎日学校の指定ゴミ箱には100個くらいゴロゴロ入ってるらしいよ。 / まーこ ( 2006-03-11 12:52 )

2006-03-11 スルーしてください といいつつ書いてるけど

同じ区内で中学生の息子が自宅に火をつけて
生後二ヶ月の妹が死亡、両親が重症を負うという事件があった。

火をつけた理由は日頃から父親が息子に「学校へ行け」とうるさく言うので
恨んでいたというものだという。

そのニュースを見ていた殿がボソッと

俺もいつかやられそうだな
包丁とか隠した方がいいんじやないの?
寝る時は鍵かけて寝たいくらいだよ  と。

真剣にそう思っているのではなく
100%嫌がらせ的に言ってるのは明らかで
そういうセリフを軽く口にするその姿だけでヤラれて当然
なんて思う私は人間失格でせうか。

つい先日、三号のことで私とやり合って
ヘコマされた殿は一号にまでメールを送り
私にされたと同じ様にまたへこまされ

子供までが俺に逆らいやがってと憤懣やるかたなしのご様子。

なんでそうやってどいつもこいつも俺に逆らうんだ
そんなに俺が嫌いなのか
俺がナニしたってんだよ
俺は生きてちゃいけない人間なのか と
かつて実の娘に向かって「早く死ね」と言った男が
今度は自分が死ねと言われてるようなもんだと腹を立てている。

まったくどうしようもない男だなぁ。。。

今日は今日で会社帰りにバイトの面接に行く三号とすれ違ったのに
気がつかないフリしてやったと得意げに且つ吐き捨てるように言ってた。
三号は三号で
「さっきお父さんとすれ違ったけど、どうせ声かけてくるわけないから
無視してあげた」とメールを送ってきた。

結局ナニやっても変わらないし変われないんだな。

私の方が言いたいよ。

どいつもこいつもってさ。

先頭 表紙

まーこしゃん♪警察の取調べにこうなったことについて思うところは無いって答えたらしいね。短絡的というよりも考えが浅い子(人)が多くなったよね。嫌といったら嫌!理屈も道理もとにかく嫌って。今の時代明らかに何かが間違っているような気がする。 / こたろ ( 2006-03-13 19:04 )
無くなった→亡くなったです(-_\) いろいろあるんだろうけど、実行するソノ思考回路が恐いです。 / まーこ ( 2006-03-11 02:45 )
義母さんと無くなった妹さんが・・・可哀そうでしかたないです。 / まーこ ( 2006-03-11 02:43 )

2006-03-10 同じセーター同じ犬なのに・・・


まーこさんがほたるにって赤い可愛いセーターを編んでくれました。

春らしい模様編みで最初にコナン坊やがモデルになって画像アップしたときには、なかなかいいやんけと思いました。

数日後まーこさんからほたるにとそのセーターが届けられ
私とほたるは喜んでそのセーターを着て公園へ行き

まーこさん、見て見て♪って写真を撮りました。


同じセーターを同じ犬種の犬が着て
しかもコナン坊やは男の子
ほたるは一応女の子  なのに

なんでほたるが着るとパツパツなん?
幅に取られてるせいか丈も随分短く見える?

あきらかにコナン坊やが着てたのと
違う感じなんですけどぉ〜泣

  

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪まさにナイスバディでんな。ほたるの場合は「脱いでも凄いんです」だ(爆) / こたろ ( 2006-03-11 12:11 )
まーこしゃん♪そうか、そうなのか!コレでいいのか(爆)道ですれ違った人がカワイイってセーターのこと褒めてたよ(^^) / こたろ ( 2006-03-11 12:10 )
ななちゃん♪いや〜ここまでなるのは大変よ(笑) / こたろ ( 2006-03-11 12:08 )
ねんねこ先生♪先週までヒートで家に閉じ篭って散歩もあまり行きたがらなかったからなんかまた太ったような・・・ / こたろ ( 2006-03-11 12:08 )
あみは・・・・なんていうの・・服が似合わず裸で勝負さ! / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 11:24 )
コナンには長すぎなのよん。コレは、ほたるちゃんが着てるように丈が短めにイメージして編んでみたのよん。サリーも こんな感じになるし。背中あたりにリボンみたいなアクセントもってきたらイイかも♪ / まーこ ( 2006-03-10 23:01 )
大丈夫!!^^フルもきっとこうなるから!(笑) / ななちゃん ( 2006-03-10 22:05 )
こりは だいなまいっばでぃ でんな。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2006-03-10 09:15 )
これはもうナイスバディの域を超えてますな・・・ / こたろ ( 2006-03-10 01:35 )

2006-03-08 白か黒か丸か四角か


世の中には
コレかコレ ソレではなく コレ

という答しか持たない人がいる。

学校へ行かないヤツは病気かキ◎ガイ
一度でも過ちを犯したヤツは犯罪者

学校へ行っていても捩れている人もいれば
過ちを犯しても更生している人もいる

そういうことが判らない
判ろうとしない

だけどそういう人の多くは
「自分基準」で白黒つけたがる。

世の中、そんなにスッパリ線引きできれば
誰も苦労しないって・・・
っていうか、そんな線引きされたんじゃ
生き難くてしかたねぇだろうに・・・

はい、アンタはこっち
もしもし?アンタはそっちでしょ

ならばアンタはどっちだ?
答えられるモンなら答えてみろってんだ

「アンタ基準」で言うならば
アンタはあきらかに「黒」だよ


本日の画像は
エリマキトカゲではなく明らかにM・デカックスです。

先頭 表紙

ねんねこ先生♪そりゃそうだけどねぇ。度量がちっせえから口ばかりデカクなるのか・・・ / こたろ ( 2006-03-11 12:07 )
まーこしゃん♪ウケてください / こたろ ( 2006-03-11 11:43 )
でもさ〜白黒つけないと箪笥も押入れも満杯だもん。ハイこれはもう要らないポイ。これはまだ着る。これはもう着られない。人間の幅が広がった分、許容範囲が狭くなってさ〜〜。アタシはL以下はパス。ニンゲンの度量も小さいヤツは・・・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-03-10 09:20 )
うるさいっ!←すんまそん・・超一人でウケまくってるんですけろ(爆) / まーこ ( 2006-03-10 08:51 )
須木成しゃん♪うるさいっ!(^^; 余計なことは言わないの(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2006-03-10 01:18 )
まーこしゃん♪私もね、ハッキリしないのってヤなんだけど、それとコレは別。うちにもいるよ、耳を塞ぎたくなる方。ってか、その口を封じたくなるの方が正しい書き方か。ほたるね、ここんとこ毛艶が戻ってきたみたい。春だから? / こたろ ( 2006-03-10 01:18 )
このほたるちゃん、りりしいですよね。ってか、前の日の日記もそうですが、カメラ変えました??? / 須木成 ( 2006-03-10 00:43 )
私も どちらかと言えば白黒つけたがる部類かもしれない(-_\) ただ人の意見や話はできるだけ聞くようには努めてるつもりなんだけど・・・まだまだ修行が足らん事も。まっ、若干1名だけの意見は聞きたくないって言うか聞く耳が無くなったし(o^∪^o) ほたるちゃんの毛・・つやつやしてない?最近コナンがモサモサなのん。 / まーこ ( 2006-03-09 11:09 )

[次の10件を表示] (総目次)