himajin top
まゆちんの「ちび妊婦日記」

身長148センチのまゆの初めての妊娠生活

予定日が2003年の1月4日!!
年末や正月に産まれて入院代が高くならないように願ってます★

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-23 マイホームを買うって大変、、、。
2002-09-22 昨日の夜中ひまじん超大人気??
2002-09-20 怖い書き込みをするサイト〜〜??
2002-09-19 妊婦四人衆現る???
2002-09-18 秋を感じた〜〜!
2002-09-17 妊婦かぜっぴきだよ。
2002-09-13 つわり再発?????
2002-09-12 美人な友達のだんな似の女の子
2002-09-11 ジャーでケーキを焼いた(??)
2002-09-10 CO-OPでの買い物袋が〜〜〜〜、、、。


2002-09-23 マイホームを買うって大変、、、。

今日は実家にて夕ご飯をご馳走になりに行ってきました。

やはり地元はどこもかしこも西武優勝セールで道がこむこむ、、、。

駐車場に入るだけでも大変!!だったそう。(母談)



私の実家では今の家から引っ越すことを考えているそう。

理由は@隣人と仲が悪い。
   A庭が狭い。
   B駅から遠い。

などがあるそう。一番の原因は@らしいけど。


隣と仲が悪くなった原因は家を建て直す際、塀を真ん中に立てるのに(最初から真ん中に立ってたんだけどね)、隣人が「そっち側にたててくれ、俺は宅建の資格を持ってるからな」と言ったこと。

おかげでそれ以来、全く会話をしなくなってしまった。


何ヶ月か前に隣人に猟銃で射殺された事件があったときは、少しドッキっとしちゃったよ。

うちはだいじょうぶなのかしら??って。


隣の人と仲悪くなったら、生活をしていく上で苦痛だろうな、、、。
とくに主婦にはつらいかも。。。

家なんて一生に一度の大きな買い物だから、簡単に決められないしね。

実家はとっても悩んでいるようです。。。





ちなみに今の私の悩みはマンションの上の住人が、ドタドタうるさいこと!!
言いに行ったらきっと気まずくなっちゃうんだろうなあ。。。






   本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝・昼ごはん  シチュー ナスのお漬物 パン ご飯  
  B夜ごはん    すき焼き お刺身 カレー

先頭 表紙

託児所での事件って良くあるでしょう〜ウチの隣もあったのよ〜というか今も改善されてはいないけど・・・3年前の今頃、一人死にました、窒息死でした。それでも商売してる(T.T)1年だけ休んだけど・・・虐待をしてるのも見た事あるし、近所の人達で注意もしたけど駄目です。 / ベル@懲りない保母達 ( 2002-09-25 19:59 )
上がうるさいから、下にも気を使っちゃうね。でも、それって常識だと思うんだよね。。。 / まゆちん ( 2002-09-24 21:29 )
託児所が隣なんて、いつも人の出入りがあるのでは?でも、空き巣対策になってるかも。 / まゆちん ( 2002-09-24 21:28 )
わたしも上の人がどたどたうるさいです。でも私も夜中にごそごそとしているのでしょうがないかなぁ、と思っています。 でも、ご近所さんて大切ですよね。 / 蒼花 ( 2002-09-24 18:28 )
家は住んで見ないと分からないから、引越しは大変だね〜今より変な人が近所に、居ないとも限らないもんね〜ウチは託児所の隣なもんで、朝から晩までうるさくて・・・半端じゃないのよ、初めて預った子は半日ぐらい泣かせてるもん(涙) / ベル@枯れた声で泣いてるのよ ( 2002-09-24 10:25 )

2002-09-22 昨日の夜中ひまじん超大人気??

昨日は夜中の12時半ごろ日記をつけようとしたら、めちゃんこ動きが遅くって、あまりに眠いので途中であきらめてしまった、、、。

2、3分待っても全然動かなかったよ?うちだけ??

よって、昨日はサボりました。。。



昨日はうれしいことがあったなあ。

西武ライオンズが優勝したこと!!!!!

なんてたって、そこが出身地だからね。
物心ついたころから周りは西武ファンだらけでした。

優勝したときだけは地元がクローズアップされるんだよね。
(過去にダイオキシンで大問題にもなったけど)

優勝セールは必ず行ってた。
あの松崎茂の歌が最高!
この時期はあの歌が頭から離れないね。


「うぉ〜、うぉ〜、うぉ〜ライオン〜〜・・・」


せっかくなので近くのそごうで、その歌を聴いてきました。


やっぱり、西武だよ〜〜〜!


母親学級の友達のちょっとしたコネで、もしかして日本シリーズのチケットが手に入るかもしれないので、楽しみだなあ。


どこかファンのチームがあって野球を見ると面白いよね!



ちなみに旦那さまは巨人ファン、、、、。ど〜する?








    本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝・昼ごはん  しょうが焼き 目玉焼き サラダ 明太子 味噌汁  
  B夜ごはん    おでん シチュー 昨日の残りの酢豚
           スパゲティーサラダ すじこ

先頭 表紙

蒼花さま→野球に興味がないのならルールとかも分からないもんね。。でも、セールには行くでしょ?? / まゆちん ( 2002-09-24 21:12 )
うちは昔から親が野球をみないので、興味がないのです。ファンの球団ができたらおもしろくなるのでしょうかねぇ? / 蒼花 ( 2002-09-24 18:27 )
のんたんさま→セールをすることで、西武のファンになってくれたらいいなあ。にわかでも。日本シリーズは応援して! / まゆちん ( 2002-09-24 00:04 )
22日にそごうに行ったら、すっごくこんでいてびっくり!そごうで西武のセールするなんてしらなかったよ〜! / のんたん ( 2002-09-23 23:59 )
たまさま→西武が優勝するかどうかで、買い物を先に延ばしたりしてた。優勝すると儲かるのかね?? / まゆちん ( 2002-09-23 23:40 )
レイさま→私もアンチです。だからよけいに旦那ともめる?んだよね。。。 / まゆちん ( 2002-09-23 23:38 )
ベルさま→高島屋はそういうのやらないんだ?読売新聞はどこでもサービスがいいのね。 / まゆちん ( 2002-09-23 23:37 )
優勝セール♪野球に興味ない私でも安くなるのでおお喜びっす(〃∀〃♪) / たま ( 2002-09-23 20:54 )
つっこみありがとうございました♪実家のすぐ近くにそごうがあったんだけどあそこでもきっと西武のセールやってるのかな。なんかこの時期にそごうに行くともう巨人のテーマソングが頭から離れなくてアンチ○人のレイには辛かった(笑)まゆちんさまのとこよりちょうど3ヶ月後に生まれる予定です。 / レイ@よろしくね〜☆ ( 2002-09-23 20:31 )
ウチの近くはね、ダイエーと高島屋しかないから、西部じゃ盛り上がりません(笑)ダイエーの時は渋滞で迷惑がかかるだけ・・・巨人なら読売新聞取ってるから、何かくれるのよプチラッキー程度だけど(笑) / ベル ( 2002-09-23 10:32 )
そごうも帽子かぶってた!私だったらかぶりたいよ。でも、すごい人ごみだったなあ。 / まゆちん ( 2002-09-22 23:26 )
地元の西武がセールしてました!何か西武ライオンズの歌がかかってて店員はみんな帽子かぶってました(笑)私も以前西武バイトだったのですが今もやってたら私もあの帽子かぶらないといけなかったのかも(笑) / mika ( 2002-09-22 22:58 )

2002-09-20 怖い書き込みをするサイト〜〜??


今日は昨日のお出かけで、また鼻たれになってしまったので、おうちで大人しくしてたんだ。

ネットでいろんなところを見てたら、怖いサイトを発見。


いろんな悩みを話し合う場なのに、

「流産しちゃえ」 とか
「階段から落ちろ」とか
「呪ってやる」とか

とても、信じられない書き込みをしている。

それも、何回も何日も続けて。


よく話には聞いてたけど本当にそういうことをする人がいるなんて恐ろしいし、ちょっとネット恐怖症(?)になったよ。

ここのサイトはそういうこと書く人はいないと信じて続けていきたい。




自分のことなのにすっかり忘れてたけど、気づいたら7ヶ月目に入ってた。
なんか気をつけることはあるのかなって思って本を見たら、体重管理って書いてある。
今のところ3.5キロ増なのでまあまあ、かしら??
それと、塩分、糖分ですね。


食べるの大好きなのに食べすぎには注意!!だって。







    本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  メカジキの味噌漬け またシチュー 
  A昼ごはん  ざるうどん トマト バナナヨーグルト 
  B夜ごはん  おでん(でも、今日は暑いな、、、) 
         焼きビーフン サラダ 味噌汁

先頭 表紙

mikaさま→私の場合、息抜きというか最近張り合い?生きがい?になりつつあります。。。 / まゆちん ( 2002-09-22 22:33 )
みきみきさま→本を読むとみんなそう言ってるね。誰が安産って決めるんだろう?? / まゆちん ( 2002-09-22 22:32 )
たさま→そのページはもう見ないと思う。体の心配してくれてありがとう。 / まゆちん ( 2002-09-22 22:30 )
ちずるんさま→なんとおでんは今日(22日)食べたの。急に旦那が飲み会になって、、、。 / まゆちん ( 2002-09-22 22:29 )
下のツッコミのお返事です。ネットでストレス発散って分かる気もしますね・・・。私の場合はストレス発散ではないけどネットの日記書く事をプライベートの生活の息抜きとしています。 / mika ( 2002-09-22 17:00 )
+20`でも、安産ですよと言われたが、これが安産なら難産はいかほど?ってくらい辛かったけどな〜。 / みきみき ( 2002-09-22 15:39 )
嫌ですねそんな書き込み(怒)風邪に注意しておっきく育ててください♪ / ( 2002-09-22 04:08 )
そういう書き込み、見るだけで悲しくなりますよね。忘れろ忘れろー。 あ、夕飯おでん? ちずるんの好物だわ! / ちずるん ( 2002-09-22 02:58 )
PAPAさま→またビキニ着たいから私もすると思うな、、、。 / まゆちん ( 2002-09-22 00:03 )
まあぼうさま→これからどんどん大きくなるので気をつけなきゃなあ、、、。 / まゆちん ( 2002-09-22 00:02 )
みきみきさま→チビなので大きすぎると多分難産になっちゃう。20キロ増加でも安産だったのかな? / まゆちん ( 2002-09-22 00:01 )
のんたんさま→逆子が心配です。それとチビだから、バランス取れるのかな?? / まゆちん ( 2002-09-21 23:59 )
蒼花さま→めちゃんこ動くんだよ。お腹がもこってする。動いたりしてだんだん実感が出てきたよ。 / まゆちん ( 2002-09-21 23:58 )
mikaさま→ネットでストレス発散しちゃうのかな?私は健全なストレス発散をします、、、。 / まゆちん ( 2002-09-21 23:54 )
うちの奥様も妊娠中ですが、体重の話はできません。子供産まれたらダイエットすると言っていますが。。大変だぞ!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-21 13:20 )
ぜんぜん、OKですよ!3.5kg♪友達、ほとんど、その倍だったし(笑) / まあぼう ( 2002-09-20 23:34 )
7ヶ月で3.5キロ増なら上出来では!ん〜と、一人目のときは(母子手帳ペラペラ)・・・+10`。そーなの、出産前は+20`までいってしまった。今回(二人目)はそうならないように気をつけます。 / みきみき@初訪問! ( 2002-09-20 23:12 )
もう7ヶ月なんだ!中の人、グリグリ動きまくっているころかしら?なつかしいなぁ。 / のんたん ( 2002-09-20 23:06 )
それがネットの怖いところですよね。 7ヶ月!って・・・どのくらいなのでしょう? もう赤ちゃんは動いたりしてるのですよね?? / 蒼花@無知ですんません ( 2002-09-20 19:35 )
ぞっとしますね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  まゆちんさん悪い事は考えないようにしてね / mika ( 2002-09-20 17:34 )

2002-09-19 妊婦四人衆現る???

母親学級で仲良くなった友達とファミレスでランチをした〜〜。


一ヶ月ぶりに会ったら、皆お腹がでかくなって誰から見ても妊婦。
店員のおばさんに「皆様、あれ、ですか?」ってお腹に手を当てて聞かれちゃった。


さすがに妊婦四人で行動するのは少し恥ずかしいかも、、、。
ちょっと強気だけどね。。。


皆ストレスがたまってるのか、3時間半もドリンクバーで粘って話は途切れることはなかったよ。


   この妊婦仲間の良いところは
       
       旦那の悪口を言わない。
       前向きにいろんな事を考えてて、不安とか解消できる。
       多分、これから先も近所でお付き合いができる。
       通院してる産婦人科が同じ。
 

同じ境遇にいる者同士、本当に心強いし、皆良い人で楽しい。
年齢も体格もばらばらなんだけどね。



皆が無事に出産を終えられたら良いな、、、って願ってます。







      本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  納豆 シチュー 
  A昼ごはん  ココスの日替わりランチ 
  B夜ごはん  旦那が出張で考え中、、、。



 

先頭 表紙

蒼花さま→あれで180円は安いよね。このときは店員の目なんかぜんぜん気にならなかったんだよね。 / まゆちん ( 2002-09-21 23:56 )
話し合える仲間がいると、たしかにドリンクバーで粘ります。私と友人も店員に「まだいるの?」という顔をされるくらいまでいます(汗) / 蒼花 ( 2002-09-20 19:32 )
NS PAPAさま→納豆大好き!関西人はほとんどの人が嫌いなの?朝って納豆食べない?確かに私は関東です。。。 / まゆちん ( 2002-09-20 16:14 )
ベルさま→どっちに似るかって二人で言ってる。はなぺちゃは似なくて良いと思うんだけど、、、。 / まゆちん ( 2002-09-20 16:12 )
のんたんさま→○○さん(苗字)て呼んでて、これからはあまり呼んでくれる人がいなくなるから、下の名前で呼び合おうってことに. / まゆちん ( 2002-09-20 16:11 )
納豆を朝から食べるとは。。ひょっとして関西人ではありませんね。ちなみに私も納豆は好きです。 / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-20 00:50 )
初めてのベビーって、どんな顔の子が生まれるんだろうと楽しみでしょう?二人目になると上の子の顔をみて、またこんなのが生まれてくるんだわって、妙に納得してしまいます(笑) / ベルとんびが鷹ノ子って無理だった(涙) ( 2002-09-19 21:25 )
ううん、同じ苗字の人が2組いるので、なんとなく他のみんなも下の名前で呼んでる。妊婦中からのお付き合いだから、そのときはまだみんな中の人の名前が決まっていなかったので、「○○ちゃんのママ」っていうのは、今さらっぽくて、ちょっとこっぱずかしいの。 / のんたん ( 2002-09-19 20:40 )
お互いの名前って○○ちゃんのママって呼び合うの? / まゆちん ( 2002-09-19 19:24 )
ママ友は貴重ですよ〜!私の近所のママ友も、妊婦時代からのお友達ばっかりです。出産後も仲良しよ〜。 / のんたん ( 2002-09-19 19:06 )

2002-09-18 秋を感じた〜〜!

今日は秋を感じる出来事があったよ。


彼の実家に私一人で、ご隠居のとうちゃんに会いに行った。
車で20分くらいだから、すぐ行けちゃうんだ。


桜の木があって、葉っぱが青々茂っていて綺麗なんだけど、
だいっ嫌いな“毛虫”が!!!!!
今の時期にいるの〜〜??

とうちゃんが消毒したらしいが、まだ所々動いてた!!

指をさして「あそこ!!あそこ!!」って言ってたら、
 トンボが指に止まったの〜〜〜。。。

二人で笑っちゃった。。。


なんかほのぼのして良い雰囲気でした〜〜〜〜。




   関係ないけど、とうちゃんの昨日のゴルフが39と39で78というスコアだったらしい!さすがだなあ、、、。






       本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  ピザトースト トマトスープ バナナヨーグルト 
  A昼ごはん  またまた自家製麺のラーメン
  B夜ごはん  秋刀魚の塩焼き(スダチ付) アサリの酒蒸し サラダ
         クリームシチュー(かぼちゃ入れたら黄色くなった) 

先頭 表紙

goofyさま→了解!冷え性なので気をつけます。妊婦は冷やしちゃいけないのよね? / まゆちん ( 2002-09-19 18:31 )
ちずるんさま→秋から冬になるのはあっという間。今を満喫しなくては! / まゆちん ( 2002-09-19 18:29 )
のんたんさま→刺身もおいしいよね。秋って太るよね〜〜。。。 / まゆちん ( 2002-09-19 18:26 )
まあぼうさま→食べることしか楽しみがない!!これからカロリーに気をつけないとね。。。 / まゆちん ( 2002-09-19 18:17 )
PAPAさま→甘めのシチューでおいしかった!今度はサツマイモを入れてみようかな? / まゆちん ( 2002-09-19 18:16 )
mikaさま→何かの間違えで毛虫が出てきちゃったのかと思ったら毎年この時期に出るんだって、、、。 / まゆちん ( 2002-09-19 18:11 )
妊婦時代、冬の間はカボチャ食べるように勧められたよ!体が冷えないらしいの。加熱すると甘いから、糖分減らせるし良かったな〜。最近寒くなってきたから体冷やさないでね! / goofy ( 2002-09-19 03:22 )
トンボがとまるなんて素敵!! 秋なんですねぇ♪ / ちずるん ( 2002-09-19 01:25 )
さんま、出てきたよね〜。秋だわ〜。 / のんたん ( 2002-09-19 00:25 )
しっかり食べてるね〜!毛虫は、嫌いじゃ〜!!! / まあぼう ( 2002-09-18 23:13 )
クリームシチューにカボチャを入れたら黄色くなります。その通〜り!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-18 22:15 )
ほのぼのムードか〜(*´▽`*)  いいなぁ。 げ、毛虫ですか?ホンマなんでこの時期に(笑)(・д・|||) / mika ( 2002-09-18 21:49 )

2002-09-17 妊婦かぜっぴきだよ。


やっとこさ復活したかも。

土曜日に無理してディズニーランドに行って、ミッキーとドナルドを見て大はしゃぎしすぎた、、、。

しかし、久しぶりに童心に返るって、いうの??
楽しかったなあ、、、。
いつ行っても楽しいかも!
まだシーには行ってないんだけど、空いているときを狙って行きたいな。


ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ。

どうしてあんなにTDLって混むんだろうね。。。
いつも平日に行ってて、初めて土曜日に行ったけど見てるだけで疲れる人ごみ。

はあ、ありゃあ、不景気もへったくれもないよ。


そして、  ダウン!!


二日間寝っぱなし、、、。
鼻水と咳とだるさで、妊婦なのに寝たきりで腰が痛くなった。

赤ちゃんも熱が出ちゃうのかな??
寝てるときも暴れてたから、元気かしら?


 

       本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  焼き豚 昆布の佃煮 
  A昼ごはん  自家製麺のラーメン(旦那の友人が麺を作ってる人なの)
  B夜ごはん  豚肉のしょうが焼き マカロニサラダ インゲンの胡麻和え
          トマトスープ  (和洋折衷もいいとこだね、、)

先頭 表紙

蒼花さま→まだそんなにお腹出てないから歩くのは大丈夫なんだ。でも、運動してないから体力が落ちた、、、。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:11 )
ちずるんさま→シーにまだ行ってない。TDLの方が混んでるってうわさ本当かな??? / まゆちん ( 2002-09-18 21:08 )
まあぼうさま→まだ鼻たれなのだ。遊びすぎた罰かしら、、、。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:07 )
ベルさま→冷やしちゃだめなのに、、、。寒くて風邪ひいちゃった。気をつけます。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:06 )
ka~kaさま→一度行ってみて!!遊園地とは違うエンターテイメント。子供を押しのけてはしゃいじゃった。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:05 )
のんたんさま→今日から少しあったかいですね?でも、鼻たれで味が分からない、、、。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:02 )
mikaさま→二年おきに行くぐらいが良いかも。行き過ぎると並ぶのに根性がいると思う。 / まゆちん ( 2002-09-18 21:01 )
体力も2倍ひつようですものね! 最近寒いし・・。お体お大事にしてくださいね。 / 蒼花 ( 2002-09-18 16:08 )
TDL混んでたんだ! まだ行くの無理そうだなぁ。残念なんだわ。SEAは妊娠中に行ったけど、初めてだったからか、お散歩だけでも結構楽しめたよ。 / ちずるん ( 2002-09-18 01:47 )
私は、鼻かぜなのぉ〜!ジュル・・・。妊婦さんだから、気をつけないと!!!心配だわ・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-09-17 22:22 )
妊婦さんでらっしゃるのね〜最後の子供を産んだのが26年前になりますのよ〜♪逆算しないでね(笑)冷やさない様に、どんどん動くと比較的安産になり易いみたいですよ。 / ベル@女は痛みに強いのよ(笑) ( 2002-09-17 22:07 )
すごいのね。行ってみたいような、みたくないような。。。とにかくお大事に。 / Ka~ka ( 2002-09-17 21:05 )
なんか冷えてますもんね。お大事にね。 / のんたん ( 2002-09-17 20:56 )
わぁぁぁ!TDLだぁ!!2年前に行ったっきりだなぁ☆ 風邪はやく治してくださいね。 / mika ( 2002-09-17 20:26 )

2002-09-13 つわり再発?????

朝から少しだるくって昼寝もままならず、、、。


昼ごはんを母とパスタを食べに行って家に帰ったけど、なんか調子悪い。


夕方耐えきれず、トイレで、、、、。


本日はだるいのでこのへんで、おやすみなさい。



PS みなさまの日記を見る元気がなくって、すみません。
  明日DLに行くのに、、、。

先頭 表紙

DL=TDL?ですか〜?楽しんできてね♪ / まあぼう ( 2002-09-14 10:21 )
この突っ込み見てる頃は体調も治ってる事でしょう・・・。とりあえず今夜はゆっくり休んでくださいね / mika ( 2002-09-13 23:23 )

2002-09-12 美人な友達のだんな似の女の子


久しぶりに学生時代の友人に会った。

私の結婚式の一週間後に彼女も結婚した。
不思議な縁のともだち。

今月で一歳になる女の子がいる(→)んだけど、美人なそのこに似ないで男らしいだんな様に似てしまった。。。しょっちゅう男の子に間違えられるらしい。


久しぶりにあったそのこはとってもお茶目な女の子に成長してた。
早く私もお腹の子に会いたいなあ、、、。
自分の子供ってどんな気持ちになるんだろう。


出産について色々聞いたけど、壁を殴ってしまうくらいどうにもならない痛みがとっても辛いらしい、、、。陣痛が始まって5時間ぐらいで産まれたらしいけど、それでもすっごい疲労だったんだって、、、。

それでも、安産っていうからどうなっちゃんだ〜〜。

だからこそ自分の子はかわいいのかなあ、、、。

早く早く出ておいで〜〜〜!!!!
(出てきてほしいけど痛いのは嫌だぁ。もう、そのときを待つしかないか。)




  本日もだんなが飲み会のためご飯要らないらしい。
  一人だとご飯作るのめんどくさいなあ、、、。




       本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  アップルケーキ 桃
  A昼ごはん  天丼 マロンオムレット
  B夜ごはん    考え中

先頭 表紙

一人目の時は、とっても不思議な気分でしたね。。。なんだか自分の中から出てきたのが信じられなくってね。 いきまないことが大切よ。つるんと出てくれると案外楽よ。 / Ka~ka ( 2002-09-13 23:17 )
ちずるんさま→フリースタイルって何?どういう風に産みたいとか具体的に考えてなかった。そろそろ調べようかしら。痛みって忘れられるの? / まゆちん ( 2002-09-13 23:12 )
のんたんさま→自分の子供が女の子だったら??って思うと少し怖い。だんなに似ちゃうのかなあ。 / まゆちん ( 2002-09-13 23:10 )
まあぼうさま→確かにカロリーには気をつけなければいけない時期かも、、、。かまわず食べてます。 / まゆちん ( 2002-09-13 23:09 )
mikaさま→何を隠そう私も父似。誰にあってもいわれます、、、。 / まゆちん ( 2002-09-13 23:08 )
陣痛はいろんな表現がなされますよね。ちずるんはフリースタイルの所で産んだので楽な姿勢を探すのにゴソゴソして、ピーク時は動かず耐えてたんだわ。もう痛み自体は忘れたけど。 / ちずるん ( 2002-09-13 01:31 )
私の友達のチビも、ママはミス○○なのに、パパにそっくり・・・。もったいないよぉぉぉぉ!!でも、パパ似のほうが、大人になると整った顔になるらしいですよね〜。 / のんたん ( 2002-09-12 22:59 )
しっかり食べて、栄養つけてね!!食べすぎ注意だけどね(汗) / まあぼう ( 2002-09-12 21:37 )
女の子はお父さんに似たほうが美人に育つとよく言うので良しとしときましょ( ´∀`) ちなみに私も父に似てますが見事にその定説を破っています。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika@初めまして ( 2002-09-12 20:46 )

2002-09-11 ジャーでケーキを焼いた(??)


買い物に行っても欲しい物もないし、ウィンドウショッピングがスキではない私は今日も一日家にだらだらいることにした。

あまりにも暇だったので、本屋で立ち読みしたジャーでケーキを焼くことを思い出して、挑戦してみた。

林檎をバターと砂糖で煮て、ホットケーキミックスを分量どおりに混ぜる。
ジャーに煮た林檎を入れてホットケーキミックスを入れてご飯を炊くようにスイッチを入れる。

30分ぐらいで「ピーッ」っとなった。
なんと、半生で再度スイッチを入れた。

でもまた半生でまた再度スイッチを入れる。

で、右が出来上がりなんだけど、味はいまいちかな。。。
スポンジがふんわりできなかった。
本の内容と違っていたのかもしれない。

ジャーでなにか料理はできないかしら???


    本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  ロールパンでコロッケパン バナナヨーグルト
  A昼ごはん  コロッケ ごはん キムチ
  B夜ごはん  きんめの煮つけ がんもとナスの煮物 冷奴
         昼のアップルケーキ

先頭 表紙

のんたんさま→自家製ケーキは市販のよりカロリー控えめだから大丈夫よ!食べすぎには注意。。。 / まゆちん ( 2002-09-12 20:17 )
ちずるんさま→見た目はおいしそうだけど味はいまいちだった、、。再度研究しなおそうかな。 / まゆちん ( 2002-09-12 20:15 )
おお〜!ケーキだ!!私も11日にケーキを焼いたんですよ!!生クリームたくさんぬって!アレ私ってばダイエット中だったはずでは??(汗) / のんたん ( 2002-09-12 16:44 )
ジャーのケーキってお味はそれなりだけど、形はいいし、焼き目も均一になるんだわ。 / ちずるん ( 2002-09-12 00:56 )

2002-09-10 CO-OPでの買い物袋が〜〜〜〜、、、。

私はいつも生協に買い物へいく。

会員になるには3000円払わなければいけない。
でも、辞めれば3000円は戻ってくるし、一回払えばもう二度と払わなくていい。
そのときにお買い物袋やバッチや試食品をもらえるんだ。
入ってる人いるよね??

で、買い物袋を忘れると、ビニール袋は5円払って取ることになってるんだけど、私の行っている店舗では多くの人がそこから勝手に持っていくんだ。
今日は物を入れないのにたくさん持っていく人がいた。「ゴミ袋にするんだ」とか言ってたよ。

いい歳をしたおばさんなのに恥ずかしくないのかなあ??

若い人のモラルとか言われてるけど、おばさんたち!!あれでいいのか!!


なんだか、少し悲しくなった買い物でした。。。


 本日の妊婦まゆちんの食事 

  @朝ごはん  卵とそぼろのごはん ナスの味噌汁
  A昼ごはん  朝の残りと卵かけご飯 ヨーグルト
  B夜ごはん  鶏肉とサツマイモの煮物 わかめサラダ しらすおろし
         昨日の夜の残り物  


PS 字の大きさや色を変えるのってどうやるの〜〜??教えてください。

先頭 表紙

蒼花さま→なんてったて、専業主婦だもん。時間がありあまってるから、飯ぐらい作らないとね、、、。つわりのときはかなり辛かったけど。 / まゆちん ( 2002-09-11 21:51 )
goofyさま→腰痛のせいかは分からないけど最近熟睡できない、、、。え〜〜ん。。。 / まゆちん ( 2002-09-11 21:50 )
ちずるんさま→育児の先輩!!分からないことあったら教えてね。。。 / まゆちん ( 2002-09-11 21:46 )
のんたんさま→袋はあまりかわいくないから紀伊国屋の使ってるんだよね、、、。 / まゆちん ( 2002-09-11 21:44 )
ka~kaさま→私も10年後はああなるかもなあ、、、。 / まゆちん ( 2002-09-11 21:42 )
ちゃんとした3食ごはん。。。うらやましい。私は生協がちと遠いので、会員にはなってないのですよねぇ。  / 蒼花 ( 2002-09-11 20:00 )
うちの近所の生協は出資金1000円だよ?地域によって違うのかな?でも加入してないから何もらえるのか知らないの。私も身長150aと低いけど、無事出産できたよ〜。これから腰痛に悩まされると思うけど頑張ってね!↓あ、ちずるんタンだ。 / goofy@はじめまして☆ ( 2002-09-11 02:50 )
あ! はじめまして!! 7ヶ月児の母です。よろしくね! / ちずるん ( 2002-09-11 00:17 )
生協たまにしか行かないからいつも袋忘れて5円払っちゃうんだわ。いいかげん覚えろ、自分。 / ちずるん ( 2002-09-11 00:16 )
うちの近所の生協は、袋はくれませ〜ん。なんかちょびっとウラヤマシイ!! / のんたん ( 2002-09-10 23:25 )
食事なかなかきちんと食べてるのね。。。えらいわっ! おばさんズのことは私にはあんまり言えないかも・・・うっ。。。 / Ka~ka@ドあつかましいことは控えます ( 2002-09-10 22:03 )
真賀さま→ありがとうございます。COOPはどこでも袋はもらえるものだと思ってた、、、。 / まゆちん ( 2002-09-10 20:03 )
はじめまして。字の大きさや色を変える方法はここに書いてありますよ。 // うちの近所のCOOPではお買い物袋をもらえませんでした。うらやましいです! / 真賀砂州子@ログインしてません ( 2002-09-10 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)