himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-22 ふられた原因を分析!!!
2002-09-21 お布団を干した時のにおいは太陽のにおい!
2002-09-20 もう恋なんてしない!
2002-09-20 ちゅるちゅるにお肌になりたい(>_<)
2002-09-19 久々の青空ヽ(^o^)丿
2002-09-18 おひさしぶぅりぃねぇー♪あなたに会うなんてぇ〜♪♪♪
2002-09-16 さようなら(ToT)/~~~夏休み!!!
2002-09-15 お買い物♪お買い物♪♪お買い物♪♪♪
2002-09-14 うちのラブリィおばあちゃん♪
2002-09-14 「ぐっすりおやすみ」の「ぐっすり」って・・・。


2002-09-22 ふられた原因を分析!!!

今日は、「読書の秋」
って事で、最近買った本を読んだ。
「下妻物語」っていうやつ。
「嶽本のばら」さんが書いたやつ。
わたしは、彼(彼女!?)の作品が大好き。

まさに、
乙女系純情派!!!

わたしは、感化されやすい。
そんなわたしは、
乙女になりたい!!!
っと思うようになった。

友達にのばらの本を貸して
宣教師をはじめる。

「乙女は、そんなことしないよ」
ってのが当時友達との間ではやった。

そして、「日傘がさしたい!!!」
って思うように・・・。
乙女は肌が命だから。
(顔は変えられないけど、
 肌をきれいに保つ努力はできるでしょ!?)
そのことを最近ふられた男に話すと
「やめてよ!(怒)おばさんじゃん!!!」
って言われた(T_T)

そして、のばら文学は読みつくし
つぎに出会った本は「源氏物語」

またもや感化されやすいわたしは
最近ふられた彼氏に
「○○の上って呼んでよ」
って話すと
「やだよ。」
と冷たくあしらわれた。(T_T)

きっと、こんなお馬鹿なところが
ついていけないって思ったんだろうなぁー。
まぁ、ほかにも理由はあったんだろうけど・・・。

って、本を読みながら思い出し
反省したりしてみた。

いつか、こんなわたしの思想を理解してくれる
人があらわれることをいのってます。

先頭 表紙

<NO9さん>ぜひぜひ、読んでみてください。おもしろいですよ。いろいろおもしろいことは日常生活に転がってますよねぇ。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:47 )
<ひこさん>そーです。まさに『鱗姫』!!!それ以外にも嶽本のばら文学には影響うけまくりです。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:44 )
<dishop壺>私もそんな自分が大好きでございます!短歌の一つ・二つ読みたい気分でございます。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:41 )
<けいいちさん>そーなんですよ。まだ、乙女と源氏物語は序の口。宇宙に憧れたりしたもん。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-23 23:38 )
<mikaさん>でも、mikaさんは彼氏さんとラブラブそーですよね!?いいなぁー。わたしも早くいい人を見つけたいです!!! / きらり☆ ( 2002-09-23 23:36 )
<ななっこさん>かわいいですよ!乙女ですから!!!(笑) / きらり☆ ( 2002-09-23 23:22 )
かわいいと思います〜。おもしろいし、私もそういうことやってみたい方(笑)。 / NO9 ( 2002-09-23 23:14 )
日傘ってことは「鱗姫」っすか?私も最近読みました(^。^)。ちなみに嶽本さんはその通り男ですよ。 / ひこ@思想の全貌理解できず!? ( 2002-09-23 09:52 )
貴方のそういう所がとても可愛らしく、いつまでも大切にして欲しいと私は思っているのですよ、きらり☆の上♪ / bishop@なりきり源氏(笑) ( 2002-09-23 00:29 )
私も本を読んでよく感化しちゃったりします。文章メインの本よりもマンガのほうがためになる気がするのは気のせい?(笑) / けいいち ( 2002-09-22 23:34 )
その気持わかるよ〜 私も似たような事して彼氏に「は?(笑)」といつも笑われる(笑) / mika ( 2002-09-22 23:21 )
きらりちゃんってとってもかわいい。。なんかすごくわかるんですけれども〜(*^^*)笑 / ななっこ ( 2002-09-22 21:42 )

2002-09-21 お布団を干した時のにおいは太陽のにおい!

今日も、いいお天気!
でも、3連休で晴れるのは今日だけ。

わたしは、休みにもかかわらず早起き!
お洗濯して、お布団干した。
せっせこ、せっせこ雑巾がけ。
鏡もテレビもコンポも拭き拭き。
机も本も窓も拭き拭き。
キューピーも拭き拭き。

よし!休憩だぁー。
今日のお昼ご飯はピラフに初挑戦。
炊飯器からシュワシュワと立ち上る湯気。
「ん〜、いいかんじ。」
かぱぁっと蓋をあけるとキラキラ輝くピラフ!
「すご〜〜い。」
かなりの満足。味も適当にしたのに、おいしかった。
普段は1合を3回くらいで食べるのに、
今日は全部食べちゃったぁ。
満腹、満腹。満足、満足。

お掃除後半戦は秋服をだした。
「あっ、これは中学のころから着てるやつ!
 あっ、これは去年めっちゃ気にいって着てたよ。」
な〜んて思い出に浸りながらだしてました。
「ありがとう。Tシャツ!また来年の夏会おうね」
っと、お別れの挨拶も無事終了。

「ん〜っ、干したてのお布団はいいにおいだぁー。」
っと、思っていると小学生の時の先生の言葉を思い出した。
「浜口、布団のにおいは
 ダニの死骸のにおいなんだよ。」
ガーーーーン(-_-;)

先頭 表紙

小学校の先生なら、もう少し子供に夢を与えるような事を教えて欲しいなぁ・・(-_-;) / bishop ( 2002-09-23 00:18 )
<魔人さん>懐かしい服には、たくさんの思いでもいっぱいありますよね。いいことも、悪いことも・・・。 / きらり☆ ( 2002-09-22 18:25 )
たしかに・・・。失敗するのは怖いですね。でも、誰かに食べてもらえるからうらやましい。(^_^) / きらり☆ ( 2002-09-22 18:20 )
純銀のピラフとどっちがいいですか???つくりますよ〜ん。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-22 18:19 )
<ちずるんさん>物持ちはいいんですよ〜。手帳も中1のころから中身を詰め替え使ってます。 / きらり☆ ( 2002-09-22 18:17 )
たまーに、タンスの奥から懐かしい服に遭遇しますよね♪ / 魔人 ( 2002-09-22 17:19 )
お布団干した後って本当にふかふかで気持ちいいですよね( ´∀`) / mika ( 2002-09-22 16:58 )
炊飯器でピラフ作るのね!あっでもななっこ自宅だから、失敗したら取り返しがつかなく。。(゜-゜;)(家族が犠牲に笑 / ななっこ ( 2002-09-22 12:10 )
おっ!黄金のピラフかぁ・・・食べたいなぁ。 / ひこ ( 2002-09-22 08:26 )
私も衣替えしなきゃー。きらり☆ちゃん、結構物持ちがいいのねん。私も、こないだまで8年物の服とかありました。 / ちずるん ( 2002-09-22 03:07 )

2002-09-20 もう恋なんてしない!

「やばぁい。遅刻、遅刻!」
っと、慌てて駅に行った。
今日は、お弁当を作ったから遅くなってしまったのだ。
慣れないことをすると、たいてい失敗してしまう。
「あれっ!?彼は・・・?」

ホームには、いつも見かける一緒の授業の男の人。
彼は、おしゃれな眼鏡をかけており、
細くて、知的。特別白くはなかった。
目が合い軽く会釈をした。

電車をくるのを待っていると、彼が声をかけてくれた。
「遅刻だね。」

どっきぃぃぃぃぃーーーーぃぃぃぃんっ!
ときめいちゃったっ!

彼は、前々からかっこいいなぁ〜
って気に入っていた人だった。
一緒に電車に乗って学校に行った。
「まさか、駅が一緒とはねぇー。」
「そーだね。オレもびっくりした。」

学校に着いたがすでに30分の遅刻。
「さぼっちゃおうか?」
彼の悪魔のような、天使の声・・・。
「うん!じゃー、一緒にさぼろう!」
と即答!!!断る理由なんてないじゃん。

スタバに行くことになった。
「あっ、オレ出すから」
「いーよ、いーよ。そんな初めてしゃべった人に
 おごってもらうのは悪いやん。」
わたしは、400円を出そうとした。
「オレにかっこくらいつけさせてよ!」

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(惚)
かっこいい!!!

もうメロメロ。
「一緒に司法書士目指してがんばろうね!」
「うん!がんばりますっ!」
あぁ〜、これから生活に潤いがでてきそうです。

彼氏にフラれて2週間。
「男は男で忘れる」
ではないが、
こんな風に徐々に忘れていくのかなぁ〜
って思った。

先頭 表紙

<魔人さん>いいだろ〜♪これから、もっともっとがんばってみる(^0_0^) / きらり☆ ( 2002-09-21 23:09 )
羨ましすぎる! / 魔人 ( 2002-09-21 23:01 )
<mikaさん>わたしの口癖。「時が解決してくれるよ!」ただ、何も考えたくないだけなんですけど・・・。時間がすべてを癒してくれると思いたいです。(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-09-21 22:50 )
<ちずるさん>ぜひぜひ、楽しみにしていてください。わたしも楽しみです。いい報告ができればいいなぁ〜。(^^♪ / きらり☆ ( 2002-09-21 22:46 )
<みかりんさん>ときめきはいくつになっても忘れたくないですよね。この小さい想いがいつか大きくなるのかなぁー。(#^.^#) / きらり☆ ( 2002-09-21 22:44 )
男は男で忘れるかぁ・・・。うん、確かにそういうのもあるかも〜 / mika ( 2002-09-21 21:21 )
失恋には時間と次の男なんだわ。それにしても、嬉しくなる展開ですねー。続報お待ちしています♪ / ちずるん ( 2002-09-20 23:53 )
男は男で忘れるもんですよ。。ときめくことから始めましょうよ^^ / みかりん ( 2002-09-20 22:48 )

2002-09-20 ちゅるちゅるにお肌になりたい(>_<)

今日は、秋っ晴れ!
早く起きたからお散歩するかぁー。
って思って、一駅分歩いた。
木立並木のとうりをテクテク。
小学校のそばを通ると、
「さかな、さかな、さかなぁ〜♪」
って聞こえてきた。
ダンスしてた。
小学生は運動会の準備かぁー。
かわいいなぁ。

授業の空き時間があったから、
友達3人とご飯を食べに行くことに。

友達H「そーいや、どんなタイプが好き???」
友達M「わたしは、がっちりしてて男っぽい人がいいなぁ」
わたし「白くて、細くて、知的で、めがねが似合う人!」
友達H,M「えぇぇぇぇぇー。キモい!!!」

やっぱり非難轟々(_

先頭 表紙

<ひこさん>そーいうのは・・・。ボクサータイプ???もしくは、騎手タイプ??? / きらり☆ ( 2002-09-20 21:40 )
<ちずるんさん>実際にいるんですよ!そんな男の人が!!!詳しくは上の日記を(↑)わたしは、まさに彼のことを友達に語ったのです。 / きらり☆ ( 2002-09-20 21:32 )
<ななっこさん>わかる、わかる!わたしもちょっとくらい冷たい男が好き。だって、Mだから(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 21:15 )
わたしはがっちりしてるとも、白くて細いとも言われます。こういうのはどうなんでしょう!? / ひこ ( 2002-09-20 11:05 )
タイプは人とかぶらない方がライバルが少なくていいと思うんだわ。文章で書くと「キモい」でも、実際見るとステキな人もいるし。なんにせよ気にしなーい気にしない。 / ちずるん ( 2002-09-20 07:55 )
ななっこもメガネ君すき♪そして背がおおきめ。そしてそしてやや粗野な感じならぐぅぅぅぅ(*v_v*) / ななっこ ( 2002-09-20 00:40 )

2002-09-19 久々の青空ヽ(^o^)丿

今日は、昨日までと違いいいお天気。
空気がすっかり秋でございます。
いいなぁー。秋は。

今日は、学校は2日目にしてお休み。
だって、3限が休講だったからね。
お天気も久々に良かったから、お洗濯して、
お掃除して、お料理して・・・。
う〜〜〜ん、満足。
ちょこっと昼寝して、なんか、まだ夏休み気分。
でも、学校をサボタージュして過ごす一日は
なんか、格別(*^_^*)

っで、家庭教師のバイトへ・・・。
今日は、英語の長文解くぞ!!!
っと気合入れまくりっ。
わたしは、ちょっと油取り紙で油を拭き拭き。
ギョエェーーーー!!!
恥ずかしいほどの油。
「ねぇー。これって、油取り紙がすごいのかなぁ〜。
 それとも、わたしの油がすごいのかなぁ〜。」
ってお馬鹿な質問。
「先生のじゃん。」
って。当たり前かぁー。
でも、お互いの力が合わさったときに
最大のパワーを発揮するのである。
だから、両方すごいのである。

長文にカブトムシがでてきた。
そーいや、実家は高知の田舎なんで
夏になると網戸にカブトムシがくっついてたりする。
ある日、おばあちゃんちに行くとクワガタがいた。
そのクワガタは、ちゃんとスイカも与えられている。
そのクワガタのおうちは、虫かごではなかった。
なんと、鳥かご。
最初、鳥かごのほうがインパクト強くて、
クワガタなんか目にはいらなかったもん。
かわいいおばあちゃんであります。

先頭 表紙

<ひこさん>カブトムシがくっついていれば大当たりです。はずれの時はカナブンがくっついてます。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 19:08 )
<mikaさん>わたしも、バッタとか、ミミズとか、カマキリとか・・・。かずかずの昆虫を飼って(虐待??)ました。 / きらり☆ ( 2002-09-20 19:05 )
<ちずるんさん>たしかに・・・。カブトムシが繁殖したときは不気味だった。夜中にごそごそするなぁー。って思っていたら、容器の土の中にうじゃうじゃと幼虫が・・・。びっしりってかんじでした。(@_@。 / きらり☆ ( 2002-09-20 19:02 )
<disopさん>いやいや、多分ほかの地方と変わらないと思います。やたら、鳥かごだけがめだって、「何で、ばぁちゃんは、鳥かごだけ置くちょうがやろう?」なんて思いました。 / きらり☆ ( 2002-09-20 18:59 )
生カブトムシって見てみたいな!網戸についてるなんてすごいね〜♪ / ひこ ( 2002-09-19 22:42 )
鳥かごにクワガタ(笑) ちっちゃいころはよく昆虫育ててました / mika ( 2002-09-19 17:09 )
ちずるん実家の玄関には甥の飼ってるクワガタがいて、夜ガサガサいってて恐怖だったなぁ。今も増殖中らしい。 / ちずるん@虫は苦手なの ( 2002-09-19 01:28 )
高知のクワガタって大きいのかな・・。私が想像した普通の鳥かごに、私の知っているサイズのクワガタを入れたら即!脱走されそうだよ(笑) / bishop ( 2002-09-19 00:42 )

2002-09-18 おひさしぶぅりぃねぇー♪あなたに会うなんてぇ〜♪♪♪

今日は、久しぶりの学校。
「一番最初に会う友達は誰かなぁー」
なんて思ってたら、
「○○ぅー」ってリュックを揺さぶるやつが。
(だれかなぁ〜)
って振り返ったら・・・。
「っげっ!!!(@_@。」
(顔はわかるよ、顔はねっ)
[お前、元気だったの!?」
「うん、元気!高知にも帰ってたよ。」
って会話はするけど名前がわからない!
(確か、なんとかケンなんだよなぁー、なんだっけ・・・。)
っと思いながら夏休みのことを報告した。

そして、ローカですれ違う友達たち。
「○○!!!おはよっ。」
「おはよぅー(*^^)v」
みんな、元気でなによりじゃー。
やっぱり学校はいいなぁ。
久しぶりすぎて、名前を忘れてたりしてたけどね・・・。
ごめん。

3限は宗教学。
今期初のサボタージュ。
本屋さんでブラブラ、立ち読み。

4限は総合科目特論、日本の怨霊。
レポートを提出して、即終了。
図書室でお勉強。

睡眠時間が少ない割に一睡もしないで、
えらい!!!(_

先頭 表紙

<ななっこさん>日本の怨霊は人気の講座で立ち見の人がでるくらい・・・。テストのときはどーするんだろうか???先生は大変だぁー。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-09-19 09:39 )
<ひこさん>宗教学も先生がおもしろい。おじいちゃん先生何だけど、「宗教なんか、とってどーするんだ」って最初の授業で怒りだしたもん。動作がかわいいの。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-09-19 09:36 )
<mikaさん>わたしも講義要項を読んだときはびっくりしました。日本の怨霊は最初は怖かったです。「壁や、布切れにまで怨霊がいる」って言われて意識したもん。 / きらり☆ ( 2002-09-19 09:33 )
<dishopさん>ぜひぜひ、おいでください。ちゃんと席もとっておきます!!! / きらり☆ ( 2002-09-19 09:30 )
ななっこは怖いの苦手なのでカンベンしてくらさい(゜-゜;) / ななっこ ( 2002-09-18 22:37 )
3限、4限、個人的には興味しんしんですは! / ひこ ( 2002-09-18 22:33 )
日本の怨霊!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  でもちょと興味ある授業だわ( ´∀`)  / mika ( 2002-09-18 21:08 )
3限と4限、聞きたいなぁ・・。今度こっそり参加しちゃダメ(笑)? / bishop ( 2002-09-18 00:37 )

2002-09-16 さようなら(ToT)/~~~夏休み!!!

今日で夏休みも終わりです。
長かったなぁー。2ヶ月のお休みは・・・。
まぁ、バイトもしてなかったし、
でも、家庭教師のバイトはしてたけど。
サークルも特にはいってないし、
でも、なんとなく合宿には行って来た。

夏休みになんとなくしてたのは、
「お料理」
ふふふ〜ん(^^)v
でも、一人暮らしをするまでご飯すら
炊くこともなかったわたくしが、
卵を割ることを覚え、包丁を握ることを覚え
リンゴの皮もむけるようになり、みじん切りもできる。
(でも、にんじんとかジャガイモはピューラーがいる)
今日だって、リゾットを作りました。
でも、本格的なのじゃなくて冷ご飯からやけど・・・。
あと、親子丼に肉じゃがに・・・。
もっとがんばりたいよ。
後期からはお弁当とか作っていこうかなぁー。
お金もないしね。
でも、朝は時間がないのよねぇ。
まぁ、早起きすればいいんやけど。
なかなか(-_-;)
朝ごはんすら、食べれないときがあるし・・・。
そんな、毎日を後期からはやめるぞ!!!
んで、いい女になって、ギラギラになりたい☆☆☆
(何だよ、この表現^_^;)

先頭 表紙

<mikaさん>わたしも、後期からがんばる!(つもり)。単位も一つも落とさないぞ(_ / きらり☆ ( 2002-09-18 10:53 )
<ひこさん>お料理のできる男の人って魅力的(#^.^#)腕がかっこいい〜って思う!!! / きらり☆ ( 2002-09-18 10:51 )
<ちずるんさん>わたしは、初めてナスを切ったときはびっくりした(-_-;)なんか、ぶつぶつしたのがあってイタんでるのかと思った。 / きらり☆ ( 2002-09-18 10:48 )
<えりっちさん>がんばります!節約のためにも、ダイエットのためにも☆そして、そして将来のだんなさんのために(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-09-18 10:45 )
<disopさん>「ぎんぎらぎんにさりげなくぅー♪。」とか、「天使のようなぁ〜、悪魔の笑顔ぅ♪。」って、マッチの曲には矛盾すてるのが多いですよね!!! / きらり☆ ( 2002-09-18 01:59 )
アタシは27日から後期ですがでも9月は大半講座とか入っててもう休みなかったようなもの。・゜・(ノД`)・゜・。 でも仕方ない後期から頑張るぞ! / mika ( 2002-09-17 16:55 )
そういえば、オレも夏はよく料理してたな。ギラギラは毎年してますが(笑) / ひこ@すでにいい男ですが ( 2002-09-17 09:44 )
ちずるんは結婚する間際までご飯炊けなかったし、ピーマンとかもどうやって切っていいのか解んなかったんだわ。思い出しちゃったんだわ。 / ちずるん@突っ込みありがとうでした♪ ( 2002-09-17 00:39 )
炊事ってやりだすと面白いんだよね〜。お弁当もつらいけどガンバレ! / えりっち ( 2002-09-17 00:26 )
途中までは「うん、うん♪」とうなずきながら読んでいたのだが・・ギラギラにはなっちゃダメ(爆) / bishop ( 2002-09-16 23:58 )

2002-09-15 お買い物♪お買い物♪♪お買い物♪♪♪

今日は、新宿でお買い物。
久しぶりに気合入れていってきた。
最近、家に引きこもってたからなぁ〜。

まずは、西口の「ビッグカメラ」へ。
パソコンを始めてはや2ヶ月。
最初に買った基本書は大体消化できたから
さらにスッテプアップでございます。
それにしても、本がありすぎぃぃぃ。
何を買えばいいのか・・・。
とりあえず片っ端から立ち読み。
迷って迷って迷って・・・。
「簡単にHPを作る本ねぇ〜。
 初心者でもできるWindowsXPねぇ〜。」
と立ち読みすること2時間。
「げっ!!!」
結局、『WindowsXPが100倍使いやすくなる』を購入。

そして、ぶらぶらとデパートを歩いた。
前からずっと帽子が欲しかったから見てました。
安っぽいのは嫌だぁー。って思いながら
でも、実際お金ないし・・・。

今日の軍資金はおばあちゃんが夏休みにくれたもの。
ちゃんと封筒に入れられこう書かれていた。
「お餞別 ○○ちゃんへ ばぁちーより」
って。(笑)かわいいなぁ〜。
こりゃ、使えません。なんて思ってたけど、
生きていくためには仕方ない。
泣く泣く封を開けた。

っで、かわいい秋っぽい帽子を購入。
ついでにバックも購入。るるる〜ん。
めっちゃ悩んで悩んで・・・。
家で見てもやっぱりかわいい。
お出かけするのが楽しみだ。

そんなわけで今日は充実した一日。
明日で夏休みも終わり。
早いなぁー。

先頭 表紙

<mikaさん>わたしも、友達とぶらぶらするのよりも、一人でちょこまかちょこまかする方が好き!!!あぁー、お金がないよぉ〜。 / きらり☆ ( 2002-09-16 22:37 )
今月のバイト代でたら秋物の服を見に行こうっと♪ ショッピング実は一人で行く方が好きだったりするmikaです / mika ( 2002-09-16 21:50 )
<ななっこさん>わたしも使いやすく設定したけど、前の方が良かった気がする・・・。だから結局、元のままの設定に。でも、いろいろな機能があるのにびっくり☆ / きらり☆ ( 2002-09-16 17:06 )
<dishopさん>買っては見たけど、なかなか、パソコンは難しいですぅ〜。でも、やっぱり楽しい☆☆☆早くマスターしたいな! / きらり☆ ( 2002-09-16 17:03 )
<くまさん>行くことも戻ることもできなくなりました。ってのがわたしの人生。あ〜れぇぇぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-09-16 16:59 )
<魔人さん>そうそう、泥のついた・・・。んなこたない(タモさん風に)!!! / きらり☆ ( 2002-09-16 16:56 )
<香月美加さん>たしかに・・・。2〜3冊くらい買うつもりが1冊だけ。もっと買えばよかったぁー。(涙) / きらり☆ ( 2002-09-16 16:53 )
ななっこもwindowsXPが100倍使いやすく♪でも時が経つにつれて、いかに使い易く設定したのか忘れてしまってほったらかし状態でおりまする。100倍は使い易くなってないと思われ(TOT) / ななっこ ( 2002-09-16 12:07 )
私の場合、行き当たりばったりでございます・・・・・・つーか、こは俺の人生そのもの・・・泣ける / クマ ( 2002-09-16 05:10 )
偉い、ちゃんと勉強しているんだね!私は本などは一切読まず、適当に実践で学習(?)しながら現在に至っています。今考えると「良くこのVAIO壊れなかったな・・」などと思うことも多々あり(笑)そのうち教えてね♪ / bishop ( 2002-09-16 02:05 )
やっぱり、泥のついたピン札??? / 魔人 ( 2002-09-16 01:32 )
パソコンの本ってたくさんありすぎて、結局買わずに帰ってくることがしばしば・・・。 / 香月美加 ( 2002-09-16 01:20 )

2002-09-14 うちのラブリィおばあちゃん♪

今日は、家庭教師の日。
家庭教師はバイトってかんじじゃなく
第2の家族ってかんじ。
車での送り迎えもあるし、
ご飯だって一緒に食べさせてくれるし。
生徒のお母さんは「お母さん」って呼んで
生徒のお姉ちゃんは「お姉ちゃん」って呼んでます。
1つ下なんだけどね。
わたしは次女ってかんじでずうずうしくお世話になってます。

昨日は、友達を紹介したから、
今日は「おばあちゃん!!!」

おばあちゃんは高知の片田舎で暮らしてます。
私は、高知から去年の春に進学のために上京。
上京は家族にはかなり反対されて、
何度か喧嘩もしました。
でも、やっぱりわたしは高知の田舎で
じっとしているのは嫌でなんとか3流大学に合格し、
今にいたってます。

おばあちゃんはそんなわたしを心配し
たまに携帯に電話をかけてくれます。
わたしが出れないときは留守電にメッセージを残してくれます。
おばあちゃん「○○ちゃん。(←わたし)
       おばあちゃんは○○ちゃんの声が聞きたいから
       電話したけど出んねぇー。寂しいでしゅ。」
わたし (はぁ〜、愛されてるなぁー。)
おばあちゃん「また電話しましゅ。」
わたし (うんうん、今度はかならず!!!)

ってじ〜〜〜〜んってしたのに、受話器を置く
ほんの一瞬の間に入っていたおばあちゃんの声。
おばあちゃん「これっぱいうたらえいやろ」
わたし(ばばぁー(怒))

ちゃんと受話器を置いてから言えばいいのに・・・。
まぁ、そこがラブリィなとこなんやけどね。

今日は、かなり寒かった。
半そでの人はいなかったなぁー。
寒いのは嫌いだァ。って暑いのも嫌い。
秋は大大大好きじゃー。

先頭 表紙

かわいい・・おばあちゃん、かわい過ぎ♪その「・・・でしゅ。」、一度で良いから生で聞きたいなー♪ / bishop ( 2002-09-16 02:01 )
<ななっこさん>かわいいんです。今日も電話でしゃべりました。元気そうでなによりです。 / きらり☆ ( 2002-09-15 23:18 )
<NO9さん>ほんと、コントですよね。ってか、わたしの身近な人はわたしを含めおもろい人が多いです。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-15 23:15 )
<みかりんさん>高知は冬でも半そでな人もいますよね。(笑)うちのお母さんはそんな人。 / きらり☆ ( 2002-09-15 23:13 )
おっおばぁちゃんかわええね(*・・*)笑 / ななっこ ( 2002-09-15 10:09 )
すごいコントチックなおばあちゃんですね(笑)。いいなあ。おもしろいなあ。すっかり秋ですねえ。 / NO9 ( 2002-09-15 01:27 )
高知はまだまだ暑い一日でした。元気で可愛いおばあちゃん大好きだね〜 / みかりん ( 2002-09-15 01:23 )

2002-09-14 「ぐっすりおやすみ」の「ぐっすり」って・・・。

今日は、家からほとんど外にでていません。
1日おうちでまったり。
2回もお風呂でゆったり。
パソコン見すぎてぐったり。
ってか、韻を踏もうかと思ったけどけっこう難しい。
すごいなぁー。ラッパァって。
やつらの発想力にも感嘆します。
昔の中国人の「荘子」とか「孟子」とかもすごい。

そーいえば、滅多にならない携帯が鳴った。
幼稚園時代からの親友からである。
彼女は神妙な口調でこう言った。
「ねぇ、ひょっとして」
「うん。何??どーした???
「寝てる時に思ったんやけど」
「うん」
「ぐっすりおやすみの『ぐっすり』って」
「うん」
「『Good Sleep』の略じゃない!?」
お互い「爆笑!!!」
ほんとウケル。私は、あんたが大好きじゃ!!!
なんでそんなことを思いつけるわけ!?

彼女と話すときは顔の筋肉が痛くなるほど。
まじ、一生の友達でいさせてください(ペコリ)

先頭 表紙

<dishopさん>ぜひぜひお友達になってみてください。腹の筋肉痛に気をつけて下さい。 / きらり☆ ( 2002-09-14 23:50 )
<なながえるさん>きっと友達も暇人です。まだまだおもしろエピソードはあるので楽しみにしといてください。 / きらり☆ ( 2002-09-14 23:47 )
<ひこさん>きっと今日の寒さはひこさんの寒さのせい!?(笑) / きらり☆ ( 2002-09-14 23:42 )
<魔人さん>ほかの言葉でも’由来’を考えてみてください。 / きらり☆ ( 2002-09-14 23:39 )
・・妙に納得してしまった(爆)!今度そのお友達、紹介して♪ / bishop ( 2002-09-14 22:21 )
ぷっ。それをわざわざ電話してくるなんて・・・愉快な人ですなぁ(笑)ほかにおもしろエピソードはないの? / なながえる ( 2002-09-14 13:22 )
おお孟子!この前読んだわ〜♪携帯が鳴ったら「も〜し、も〜し」って感じ(寒)。 / ひこ ( 2002-09-14 07:15 )
うん、確かにそんな気もするよ(爆) / 魔人 ( 2002-09-14 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)