himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-23 さよなら金髪ちゃん
2003-07-19 夕ご飯のリクエスト
2003-07-16 彼の連休
2003-07-12 サッカー観戦
2003-07-11 海岸で
2003-07-10 幸せ&感謝の日
2003-07-09 夏の先取り
2003-07-08 やりきれない想い
2003-07-06 大ショック!
2003-07-05 夜行性


2003-07-23 さよなら金髪ちゃん

今日は彼がお休みでした。彼が寝ている間に、仕事の面接の電話をかけて、日取りを決めました。彼が起きて、天気も悪かったのでドライブに行こうということになりました。まずはプリンがとってもプリンプリンしててとろけるほどおいしい喫茶店へ。種類もとても豊富なので、さんざん迷って3つ買ってテイクアウトしました。次にボーリングへ。ボーリングををする前に彼がゲームコーナーで右中指を怪我してしまい、彼は指が本当に痛そうでした。隣のおじさんがとっても上手で、フランクな方で、お互いにストライクやスペアを取るごとに拍手しあったりして。楽しかったです。帰りにラーメンを食べて、買い物をしてきました。28日に仕事の面接を受けることになったので、金髪のままではいけない!と髪を染めなきゃだったのです。ウチに帰ってきて、しばらく鏡の前で「金髪ちゃん、バイバイ」と金髪に別れを告げ髪の色を元に戻しました。完璧な黒ではないけれどかなりまじめなお姉さんに戻ってしまいました。買ってきたプリンを半分ずつにして食べて、お酒を飲んで。それにしても夏まではもうちょっと金髪でいたかったなぁ。でも仕事が採用されれば、再び社会復帰です。そこは「要英語」で、英語にかこまれた環境なので、是非受かりたいです。その前日にTOEICを受けるのですが、なかなか勉強に集中できなくって^^;いろんなことを一気にした一日でした。

先頭 表紙

hoiさん*オレンジか〜。コンビニでオレンジ風味の何か買っていこうかな^^ / こよ ( 2003-07-26 10:52 )
摩人さん*エンジン掛けていきますよ。頑張るね^^ / こよ ( 2003-07-26 10:51 )
レイちゃん*プリン作ったんだ^^私も食べたいな^^ / こよ ( 2003-07-26 10:50 )
まるなさん*そうなの、金髪にバイバイしちゃったの。私もずーっとやる気のないヤツだったんだよ。ちょこっと活動開始!決まるといいなぁ。 / こよ ( 2003-07-26 10:49 )
Christiane剛田さん*ありがとね。嬉しいよ^^ / こよ ( 2003-07-26 10:48 )
こげちゃん*ありがとっ★そろそろ社会復帰しなくっちゃね。 / こよ ( 2003-07-26 10:47 )
キルシュさん*そこのプリン、本当にプリンプリンしてるんです。初めて喫茶店で運ばれてくるプリンを見たとき思わず歓声をあげてしまったくらいw / こよ ( 2003-07-26 10:47 )
オレンジ(生の果物の)の香りが落ち着くよー♪切った時にふわっとひろがるあの香り。ドキドキしたらデザートにオレンジ☆ 応援してるよ^^ / hoi ( 2003-07-26 01:50 )
おおぅ! だんだんエンジンが掛かってきましたね♪ 面接がんばって(^^)v / 摩人 ( 2003-07-25 22:22 )
ぷりんぷりんのぷりん食べたいぃぃ!そーいえばこの間初めてプリン作りました☆簡単にできるやつだったので、私でもおいしくできました(o^∇^o) / れい ( 2003-07-25 07:07 )
金髪さよならしたのね。英語かあ。あたしゃ使えるのに使わないやる気のないやつです。あはははは。こよちゃんなら大丈夫ね。 / まるな ( 2003-07-25 04:35 )
面接がうまくいくように、ぽっくんも応援してるぶぁい。 がんばってクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-07-25 02:43 )
就活がんばれ〜!! 希望叶うといいね〜! / こげぶぅ ( 2003-07-24 23:51 )
英語が使える仕事ってかっこいいですよね〜〜!憧れちゃいますよぉ。 プリンプリンしてておいしいプリンって食べてみたい!! / キルシュ ( 2003-07-24 21:58 )

2003-07-19 夕ご飯のリクエスト

毎日の夕ご飯のメニューって結構迷いますよね。バリエーションいろいろあればいいんだろうけど、私はレパートリーがかなり少ないので、もっと増やさないとなぁ、と思っていました。今まで彼はあまり「あれが食べたい」とかリクエストしてくれなかったのですが、最近「あれ食べたい」と今まで作らなかったものをリクエストしてくれるようになりました。そこで、今日はリクエストに答えようとてんぷらを作りました。実は、ここだけの話、てんぷらは作ったことなかったのです。お料理の本見ても、ネットで調べても、何故かてんぷらの作り方は載っていないのです。そこで実家に電話して、母親に作り方を聞きました。一日のやるべきことをして、さて、仕込みです。後は彼からの帰るコールを待って揚げるだけ。彼が食べたいといっていたカキアゲが、大失敗!思いっきりフライパンに衣つきのネタがひろがってしまいました。気を取り直して、しそ、レンコン、かぼちゃ、さつまいも、えびちゃんを揚げました。後は彼の反応を待つばかり。彼が帰ってきて、キンキンに冷やしたビールを飲み、まずはえびちゃんをぱくり。反応は・・・。まずまずでした(^-^)vそれから2人でおなかいーっぱいになるまで食べました。4つ残ったてんぷらは私の明日のお昼ご飯でてんぷらうどんにする予定です。今度はもっと上手にできるといいな。もっともっとレパートリー増えるといいな。もっといっぱいリクエストしてね。そしたら私のレパートリー増えるから♪

先頭 表紙

キルシュさん*ぜひ作ってみてくださいね。中に忍ばせてあるとろけるチーズがポイントですよ。上にかけるソースにハンバーグ焼いてるときの肉汁を混ぜるとおいしいですよ★ / こよ ( 2003-07-24 11:51 )
初めまして〜♪レイさんの所から遊びに来てみちゃいました〜☆↓のイタリアンハンバーグっていうのがとってもおいしそうで、うちでも是非作ってみようかな〜て思いました(^^) / キルシュ ( 2003-07-23 16:39 )
こげちゃん*カキアゲって難しいんだよ^^;いつか上手に揚げれるように頑張るモン★ / こよ ( 2003-07-22 22:49 )
掻き揚げ! むずかしいよねぇ、だって、我が家では出たことがないし^^; たぶん母、作れないんだろうなあ。私は… 言うまでもないか^^; / こげぶぅ ( 2003-07-22 22:43 )
レイちゃん*それでは、さっそくw よく作る得意料理はなぁに?私の得意料理はイタリアンハンバーグ。ハンバーグの中にとろけるチーズをつめて、ハンバーグが焼きあがるころにケチャップとソースを混ぜたソースをかけて、とろけるチーズを上からのっけるんだ。ここだと書ききれないな〜。ぜひHPへ遊びに来て♪ / こよ ( 2003-07-22 18:45 )
是非是非情報交換しましょう(o^∇^o)でも私は一般的なものしか作れないから何も教えられないですよ?w / レイ ( 2003-07-22 15:07 )
ふぐちりさん*自炊してるんだ^^得意料理はなんですか?(と、ここでも聞いてみたりw) / こよ ( 2003-07-22 13:48 )
翠菜さん*そうだね。ささやかな幸せかもしれないね^^ / こよ ( 2003-07-22 13:47 )
mikaさん*嬉しいね。もっともっと増やさないと、ローテーションのルーティンになっちゃうから^^; / こよ ( 2003-07-22 13:46 )
hoiさん*疲れて帰ってきてる彼のため、私なりにできることを頑張ってます★ / こよ ( 2003-07-22 13:45 )
レイちゃん*お互いに情報交換してレパートリー増やそうか?^^ / こよ ( 2003-07-22 13:45 )
Christiane剛田さん*温度は目安ですw衣をフライパンに少しいれてじゅわーっと浮いてきたら揚げ頃です。 / こよ ( 2003-07-22 13:44 )
俺も料理のレパートリー少ないっすね。それでも自炊はしてますけど。それにしても相変わらずラブラブですね(笑) / ふぐちり ( 2003-07-22 01:51 )
なんか、そういうのって幸せだね〜♪ / 翠菜 ( 2003-07-21 22:58 )
お料理のレパートリーが増えるのは嬉しいですね^^ / mika ( 2003-07-21 22:47 )
リクエストしてくれる彼もそれに応えるこよさんにも ほんわかいい感じな空気が流れてる♪ / hoi ( 2003-07-20 14:24 )
私もレパートリー少ないので毎日困ってます(苦笑)てんぷらなんてスゴイ・・・お互いレパートリー増えるよう頑張ろうデスww / レイ ( 2003-07-20 13:07 )
天ぷらは、たしか160度くらいの油で揚げるんでしゅよね? ぽっくんはあまり料理しないから分からないなぁ・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-07-20 01:08 )

2003-07-16 彼の連休

昨日今日は久々に彼が連休でした。昨日は彼が疲れているので、一日中ウチでのんびり。映画を見たりしていました。今日はお買い物に行こう、と決めていたので生活用品やら食料品を買いに行きました。週に一度、車でこうして買い物に行くのがお決まりのパターン。そのお店で買うといろいろ揃っているし、少し安いんです。だからまとめ買いです。まずはペットショップへ。今は飼えないけれど「いつかは飼いたいね。」と言いながらかわいい猫やわんちゃんを見に行ってガラス越しにじゃれてみたり。こないだ買ったヒマワリがもう枯れてしまったので、お花コーナーでストップ。前回は私が選んだので、今回は彼のチョイス。「ちょっとつぼみがあるほうがいいよね。」と彼が選んでくれました。それからあれやこれやいろいろ買って、いつも行くアミューズメントスペースへGO。そこにおいてあるゲームの景品で私がここずーっと欲しくてしょうがないものがありました。それは携帯のアンテナ。着信するとかわいくピカピカ光るんです。でも数点足らずで捕れずじまいでした。今日もダメかな〜と思いつつもここへまっすぐにGO。しゃかりきに格闘してました。2度も一点たらずっていうときがあって。彼も協力してくれて、2人で格闘することしばらく。ついに、捕れましたーー♪v(^0^)v2人で大はしゃぎ!さっそくアンテナを付け替えて、彼が私の携帯に電話してくれて。着信したら・・・かわいくミニーちゃんがピンクに光りました♪嬉しくて何度も電話してもらって2人でピカピカ見ながら「ワーイ♪」でした。帰りがけに、コンビニでちっちゃい花火セットを買って、海岸で今年最初の花火をしました。風がちょっと強かったけど、花火、きれいでした。^^帰ってきて買ってきた花を水切りして花瓶に入れて。彼がシューマイを作ってくれてシューマイパーティしました。彼の料理、本当においしいんです。お酒飲みながらぱくぱく♪彼が連休だったのにもう終わっちゃいました。今度はいつ連休取れるのかな。たいてい週に一度しか休みが取れないからなぁ。2人で一緒にいる時間って、あっという間に過ぎちゃうんですよね。

先頭 表紙

翠菜さん*あはは、いくらのアンテナなんだろ、実際のとこ。トータルかれこれ一万円のアンテナ???(爆) / こよ ( 2003-07-20 00:38 )
いい休日だったんだね〜♪ ゲームの景品って可愛いよね〜!!そのためにいくら使ったか…って思うときがたびたび(笑) / 翠菜 ( 2003-07-20 00:15 )
レイちゃん*仲良しです*^^*ようやく捕れたアンテナ、嬉しいよぉ♪キティちゃんもかわいいね★ / こよ ( 2003-07-19 14:05 )
Christiane剛田さん*アンテナつけてください、ぶぁいですw / こよ ( 2003-07-19 14:02 )
こげちゃん*そうなんだよね。彼が忙しいからあんまり一緒にゆっくりできる時間ってないんだよね。来週は週1休みだしなぁ。 / こよ ( 2003-07-19 14:01 )
まるなさん*いいな、いいな。私もついていっちゃおうかなw / こよ ( 2003-07-19 14:00 )
hoiさん>シューマイと餃子は彼のが天下一品です♪ / こよ ( 2003-07-19 13:58 )
仲良しですね(o^∇^o)彼が料理なんて羨ましいですーうちなんて、たまーーーーーにしか作ってくれないですもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!花火も羨ましい〜☆ちなみにレイのアンテナはキティちゃんですw / レイ ( 2003-07-18 19:49 )
ぽっくんの携帯、アンテナが無いやつなんでしゅよー。 無いだけならともかく、そのせいで電波まで悪いんでしゅよー。 アンテナつけてくれよーってかんじぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-18 05:10 )
一緒に過ごせる時間って、ほんとに大事だよねー。いーなあ*^^* / こげぶぅ ( 2003-07-17 22:16 )
彼と花火いいねえ。素敵ですう。あたしゃ今週末みにいくちょ。花火、初おでーとの相手、へへ、緊張っす。 / まるな ( 2003-07-17 16:35 )
うん。あっという間^^ 花火かぁ。もうそんな季節だね。私も買ってこよう♪シューマイパーティー羨ましいよ〜! / hoi ( 2003-07-17 12:09 )

2003-07-12 サッカー観戦

行ってきました、Fマリノス戦!友達がチケットを会社でもらったというので、わいわい5人で楽しんできました。サッカーを球場で見るのは初めて。やっぱりフィールドで見るのは最高です。天井が吹き抜けになっていて、風がとても心地いい。ホームだったのでFマリノスサイドの応援団がパープルサンガーより圧倒的に多かった。応援もリアルだと迫力あります。「やっぱこうでないと」、と言って友達がビールを買ってきてくれて、ビール飲みながら応援しました。シュートするたびに大歓声。前半戦で先に一点リードされ、そのあと一点取り返して。ゴール決まると立ち上がって大はしゃぎ!前半戦は1対1でハーフタイムへ。後半戦はどんどん盛り上がってきて、Fマリノスがゴールを決め、2対1でFマリノスの勝利♪応援してるチームが勝つとやっぱり嬉しいものですよね。久し振りに友達と会うことができたし、ゲームの最中にいろいろ積もる話をしていたら、突然ゴール前で盛り上がっていて、お話、歓声、お話、歓声って感じで、あんまりいっぱいお話しできなかったけど、とっても楽しかったです。今度はゆっくり会おうね!

先頭 表紙

あおネェさん*ぜひぜひ!絶対生で見た方が楽しいし、はしゃげます♪ / こよ ( 2003-07-14 22:38 )
まるなさん*ホントはセリエAが気になってます。でもベッカムよりデルピエーロが好き♪ / こよ ( 2003-07-14 22:37 )
レイちゃん*特にファンってわけじゃないけど、チケットがあったからね。ファンじゃなくても生で見ると楽しいよ^^ / こよ ( 2003-07-14 22:35 )
Christiane剛田さん*そうなんだ〜!こないだその人出てたかな? / こよ ( 2003-07-14 22:34 )
こげちゃん*それあるよね。前にオリックス戦見に行って、ファンじゃなかったけど、しばらくオリックス気になってたもんw 今度はFマリノスが気になりそうw / こよ ( 2003-07-14 22:33 )
翠菜さん*やっぱりその場で見るのって最高だよね!熱気を感じるもんね^^ / こよ ( 2003-07-14 22:31 )
私は、まだ一度もないんですよね・・・ ぜひぜひ!!と思ってはいるのですが、なかなか(ーー;) / あおネェ ( 2003-07-14 17:51 )
さっかー好きなのねえ。あたしも大好き。−レアル万歳。鹿島万歳。あは / まるな ( 2003-07-14 11:56 )
サッカーなんてテレビでしか見た事ないなぁ〜。しかもルールがイマイチわからないですwwこよさんはFマリノスファンなんですか?? / レイ ( 2003-07-14 07:10 )
パープルサンガに、ぽっくんの同級生がいるから、いつか観戦に行きたいんでしゅけど、なかなか機会が無いんでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-07-14 01:31 )
生のスポーツ観戦、アツイよねー! 普段気にしてなくても、にわかファンになっちゃって楽しんじゃう♪ / こげぶぅ ( 2003-07-13 22:36 )
サッカー見るのって楽しいよね!!雰囲気だけでも楽しい♪ / 翠菜 ( 2003-07-13 19:55 )

2003-07-11 海岸で

今日は海岸に買い物がてらにお散歩に行ってきました。真夏日よりで、もう泳いでいる人たちがちらほらと。波打ち際で座ること1時間弱かな。ペンとノートを片手に頭の中に浮かんでくる言葉たちをまとめていました。新しい詩が書けました。海は心穏やかにしてくれるパワーがありますよね^^

先頭 表紙

hoiさん*私も大好き。リフレッシュしたいときとか考え事してるときとか、ふっと海岸で波を見たくなります。 / こよ ( 2003-07-13 13:40 )
こげちゃん*夜の海、きれいだよ。特に満月の海岸。月の光が海に写って、一筋の金色の光が海にすーーっとなるの。最高だよ^^ / こよ ( 2003-07-13 13:38 )
わんだーさん*行くのだ!泳ぐのだ!もう泳いでる人いたよ^^ / こよ ( 2003-07-13 13:37 )
まるなさん*そんなことないよぅ。結構のんびりした生活してます。仕事辞めたからよけいのんびり。ダメな私です^^; / こよ ( 2003-07-13 13:36 )
えみちゃん*なんて叫ぶのかな?^^ / こよ ( 2003-07-13 13:34 )
摩人さん*行ってみて!和みから^^ / こよ ( 2003-07-13 13:33 )
海が近い生活・憧れます^^ 海っていつも同じでいつも違う。だから大好き^^ / hoi ( 2003-07-13 09:29 )
海って、なんか、不思議ですよねー。どんなに見ていても飽きなくて、でも、穏やかなかんじで。夜の海のちょっとぞくぞくするかんじも^^ 新しいし、見てこよーっと♪ / こげぶぅ ( 2003-07-12 21:46 )
ああ〜海に行きたい。泳ぎたい〜>< / わんだー ( 2003-07-12 20:04 )
こよちゃああん。なんか素敵。こよちゃんの生活てなんか素敵だなあ。のんだくれ女のあたしとは住む世界が。。違う。。にゃははは / まるな ( 2003-07-12 13:12 )
だね〜海は穏やかにしてくれる。うちも海行って何か叫びたいぞー! / えみ ( 2003-07-12 11:47 )
おっ、いいな♪たまには俺も波の音を聞きに行こうっと / 摩人 ( 2003-07-12 00:32 )

2003-07-10 幸せ&感謝の日

今日は念願のソファーとガラスのテーブルが届きました。10時〜12時ごろには届くというので、昨日もやったけどまた徹底的にあっちこっちお掃除しました。だってこんな狭い部屋にソファーなんて置いたらなかなか掃除しにくいところもあるし。掃除してるとあっちも、こっちも、といろいろ掃除したくなる。下駄箱も、トイレも、あっちもこっちも。家具屋さんが来るまでには汗だくになってました。11時ごろ家具屋さん到着。ついにソファーとテーブルが着ました♪テーブルの上に買ったばっかりのヒマワリの入った花瓶を置いて、コースターも新しくして。とっても快適です。狭いながらも楽しい我が家o(^-^)oさて、ネットしようとPCをご機嫌で立ち上げたら・・・。なんとセーフモード。これって、これって・・・。頭がクラクラしてきました。昨日直してもらったばかりなのにぃ。とりあえず格闘してみたものの、自分でやってまた箱に戻してしまうと怖いので、PCに通じてる人に電話してみたり。みんな協力してくれました。感謝です。m(__)mでも元には戻らず、実家に電話して父親に操作方法を聞き、上書きインストールしたら、直りましたーー★これで今日は幸せな気分で一日を終えることができます。協力してくれた皆さん、この場を借りてもう一度。どうもありがとう!

先頭 表紙

hoiさん*大掃除したから気分すっきり♪居心地最高です♪ / こよ ( 2003-07-12 09:01 )
gankochan68jpさん*できました♪模様替えって気分も変わっていいものですね^^ / こよ ( 2003-07-12 08:59 )
まるなさん*いつも見ていた部屋が新鮮に感じます^^ / こよ ( 2003-07-12 08:58 )
大きい家具を置く前の大掃除ってわかる!止まらなくなるのよね〜。頑張った分すっきり♪さっぱり♪居心地よさそう!!(^^) / hoi ( 2003-07-11 19:15 )
ソファーとテーブル…いいなぁ。お部屋の模様替えができましたね。 / gankochan68jp ( 2003-07-11 18:57 )
うんうん、よかったねえ。うれしさが伝わってくるよお。新しいっていいよね。 / まるな ( 2003-07-11 12:23 )

2003-07-09 夏の先取り

今日は彼がお休み。さっそく私のPCを直してもらいました。直りましたよ〜(^0^)vでもかなり時間がかかったので、(なにもかもしてもらったので)今日の予定が大幅に遅れちゃいました。明日念願のソファーとテーブルが届くので、それに備えて部屋の大掃除&模様替えをしなくちゃだったのです。まずはお買い物に。ふとコーナーにあった花束コーナーでストップ。きれいなヒマワリの花束がなんとも夏らしくて、かわいくて、2束買ってしまいました。それにあわせて涼しげな薄いピンクのクリスタルの花瓶を買いました。かなりご機嫌。夏の先取り♪うふふ。帰り道途中でちょっと寄り道。よく行くアミューズメントパークでゲームでぬいぐるみを取ってもらいました。ウチに着いて大掃除。何とか終わりました。買ってきたヒマワリを水切りして、新しい花瓶に入れて。夏らしく涼しげです。彼はせっかくのお休みなのに、私のPCでかなり疲れ、お買い物やらお掃除やらでとっても疲れて今眠りに入ってます。いつもいつもホントにありがとう。

先頭 表紙

レイちゃん*かわい〜でしょ★お花なんて飾ったのいつ以来だろ。花っていいものだね^^ / こよ ( 2003-07-11 00:10 )
まるなさん*最高の彼です^^* まるなさんもがんばって!^^ / こよ ( 2003-07-11 00:09 )
hoiさん*どうもありがとう★ヒマワリ、とってもいい感じで和みます♪ / こよ ( 2003-07-11 00:08 )
わぁ〜☆かわいいww夏ですねぇw私は花の中で向日葵が1番大好きwうちは猫がいるので造花しか飾れないです・・・ / レイ ( 2003-07-10 18:29 )
復活よかったねえ。素敵な彼氏でいいですうね。あたしも見習ってそういう素敵な彼氏をみつけるぞ。あは / まるな ( 2003-07-10 13:56 )
PC復活おめでとう!&お疲れ様!ひまわりって元気がでるね♪ / hoi ( 2003-07-10 08:20 )

2003-07-08 やりきれない想い

朝ゴミを捨てに行ったときのこと。今日はプラと埋め立てゴミの日で、透明なビニール袋に入れたゴミを抱えてゴミ捨て場に行ったのですが、はじっこに段ボールが一つ。中を除いてみると、なんとネコの死骸でした。顔は白い布のようなもので覆われていて、段ボールには「ネコ」と書いてありました。なんだか怒りがむくむくと湧いてきました。あのネコちゃんが野良ネコだったのか、飼いネコだったのかは分かりません。結構年令はいっていたとは思いますが。でも、ゴミ捨て場に捨てるなんて!せめてどこかに埋めるとかしてほしかった。しばらくしてゴミ捨て場を見たら、からっぽでした。せめて私が埋めてあげたかったのですが、どうにもできませんでした。やりきれない想いがふつふつと湧いてきました。

先頭 表紙

まるなさん*うわぁーーー!生まれたばっかの子犬ちゃんを・・・・!まるなさんに救われたね。こういう話聞くとほっとする。ありがとう。 / こよ ( 2003-07-09 23:04 )
レイちゃん*そうだよね。ホントそうだよね。レイちゃんはいっぱいかわいがってるから長生きするよ★ / こよ ( 2003-07-09 23:01 )
ふぐちりさん*ホントびっくりでした。怖くはなかったです。ただただ悲しくてしばらく立ち尽くしていました。 / こよ ( 2003-07-09 23:00 )
gankochan68jpさん*私も埋めてあげたかったのですが埋める場所がなくって・・・。悲しかったです、とても。 / こよ ( 2003-07-09 22:59 )
許せない。ちょっとの思いやりですむことなのに。埋めてあげるのにそんなに時間もかからないのに。↓の書き込みのがんこちゃんみたいに、せめて保険所に電話するとか何かできるだろおがあ。って思う。本当にやりきれない思いだよね。うちのマンションの横にごみステーションがあり夜中に一回なんか聞こえて出てみるとダンボールの中に生後一ヶ月くらいと思われる真っ黒のわんこがすててあった。次の日ごみの日だったの。。もう怒り爆発。すぐ保護して里親さがしてはるばる岩手県へいきました。今は元気って話を聞いて安心です。 / まるな ( 2003-07-09 10:22 )
ゴミ捨て場に捨てるなんて動物飼う資格なし!そんなことしてる人間はいつか自分に回ってくる!  私は家の猫が化けるくらい長生きして欲しいと思ってます。 / レイ ( 2003-07-09 08:04 )
中覗いたらネコの死骸って・・・びっくりですね!俺でも怖くてそのまま放置しちゃうかも・・・ / ふぐちり ( 2003-07-09 05:39 )
ネコちゃん。。。ひき逃げされたネコちゃんを見つけたとき(すでに手遅れ)保健所に連絡したら、箱に入れて、道の横においてください。私たちが処理します。って言われたことを思い出しました。埋めてあげたくても、埋める土地のない小学生でしたから。。。(初めてお邪魔しましたが、つっこんじゃってすみません) / gankochan68jp ( 2003-07-08 22:28 )

2003-07-06 大ショック!

昨日の夜PCの調子が急に悪くなり、マニュアル見ながら直そうとしてたんですが、直るどころか、PCがただの箱になってしまいました(大泣)Win98は入れ直したんですが、まだネットできる状態ではありません。今は彼のPCからログインしてるけど、私のデータはバックアップとってなかったものは全て消えてしまいました。HPのデータがYahooにあってよかった。まだ救われました。しばらくは復旧作業であんまりネットに関わってる時間が少なくなりそうです。HPに来てくれてる皆さま、カキコ&レスはできますんで、復旧を見守っていて下さいね。「ひまじん」の皆さまも、つっこみ&レスはできるし、みんなのとこにもちゃんといけるので安心してね。早くマイPCで復帰したいです。えーん(><)

先頭 表紙

mikaさん*ホントです(涙)でもありがとね★ / こよ ( 2003-07-07 23:14 )
あららら。早く治るといいですねぇ^^ / mika ( 2003-07-07 21:21 )
まるなさん*私も知らないのに分かるような気がしていじるからこんな目に。どうもありがとね★ / こよ ( 2003-07-07 14:30 )
レイちゃん*ありがとね。できるだけ早い復帰を願ってます。 / こよ ( 2003-07-07 14:29 )
Christiane剛田さん>そうだよね、分からないのに自分でいじっちゃダメだよね。 / こよ ( 2003-07-07 14:28 )
hoiさん>どうもありがとう!!! / こよ ( 2003-07-07 14:27 )
備前さん*七夕の歌会?あとで行ってみますね^^ / こよ ( 2003-07-07 14:26 )
こげちゃん*私が勝手にいじったばっかりに,,,(涙) / こよ ( 2003-07-07 14:25 )
大変だねえ。早くなおるといいね。まるもPC買ったばっかなのに調子悪くて。。昨日やっと治してもらったけど本当に大変だよね。お大事にね / まるな ( 2003-07-07 09:22 )
大変そうですね(´ヘ`;)私なんてPCチンプンカンプンでいつも旦那に頼ってばかりです・・・ 早く直りますよーにっ☆☆  / レイ ( 2003-07-07 08:14 )
パソコンって、ちょっとおかしくなるだけで動かなくなるから大変でしゅよねー。 もし、どうしても動かなかったら、詳しい人とかメーカーに問い合わせた方がいいでしゅよ。 / Christiane剛田 ( 2003-07-07 06:43 )
七夕の短冊に「こよさんのPC復活!」って書き足しておきます〜。 / hoi ( 2003-07-07 01:00 )
大変ですね!七夕の歌会のお誘いに来たのですが・・・。よろしければ「花酔月」の方に気晴らしにお越しください。 / 備前 ( 2003-07-07 00:52 )
イタイねー、どうしたんだろうね。私はパソに拗ねられるとお手上げで、日々、ごきげんとりつつです^^; / こげぶぅ ( 2003-07-06 23:13 )

2003-07-05 夜行性

今日も一日ぼーっと過ごしてしまいました。それでも家計簿、ようやくつけ終わりました。買い物行かなきゃ〜と、ようやくさっき重い腰をあげて行ってきました。スーパーに行くと、あれも買わなきゃこれも買わなきゃ。あれこれ買いだしてきました。帰ってきて買ってきたばかりのトイレ用スプレーでごしごしトイレ掃除。続いて夕ご飯の下ごしらえ。私は夜にならないとなかなか動き出しません。だって、こよは「coyote」なので、夜行性なのですw

先頭 表紙

えみちゃん*そうなの?毎日しなくっちゃw / こよ ( 2003-07-06 21:46 )
hoiさん>でしょ〜w / こよ ( 2003-07-06 21:45 )
翠菜さん*年がら年中気を抜くと夜型に...^^; / こよ ( 2003-07-06 21:44 )
トイレ掃除すると美人になるらしいよ(笑)って聞いた事ある!夏はうちも夜型かな♪ / えみ ( 2003-07-06 13:20 )
わかるわ〜(笑) / hoi ( 2003-07-06 11:51 )
昼間は暑いしねぇ…(ぇっ / 翠菜 ( 2003-07-05 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)