himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 ついに打ったよ♪
2003-04-20 目指せパチプロw
2003-04-03 春と言えばお花見♪
2003-03-21 ブッシュさんにもの申す!
2003-03-09 ♪北海道旅行記♪
2003-03-03 彼と初旅行♪
2003-03-02 マラソンと大根とパチスロ
2003-03-01 水菜サラダ
2003-02-23 甥誕生!
2003-02-16 協調性について


2003-04-24 ついに打ったよ♪

べティーブープにはまってるって書いたけど、(↓)でもついに打ちました、バカボン2!新台で人気あるから今までなかなか座れなかったんだけどね。しかも最大9箱、結果7箱お持ち帰りの勝ち星♪これはピンクレディーと同じメーカーさんの台なので、これははまる予感がします。演出がホント抱負でプレミアも1000!!!バカボンの良いところも残してあるし、文句なしに面白い!ピンクレディーを越える遊び心にはホント脱帽!ダイ●●さん、ホントいい台作ってますね♪当分はバカボン2を極めますw

先頭 表紙

こげぶぅさん*女性は一人ではなかなか入りにくいって思う人、多いカモね。私もそうだったし。この業界で働くようになったから、もう私は平気だけどね。結構女性のお客さん、どこいっても多いよ。一人で来てる人もね。最近は女性受けしやすいかわいめな台とかあって、結構楽しいよ♪スロットは私は苦手だけど・・・(^^ゞ / こよ ( 2003-04-25 22:55 )
パチンコって、どうしても、なんていうか、打てないというか、コワイというか・・・ ワカラナイ、ってのが先に立っちゃって、遊びならともかく、パチスロ屋さんには入れないですー。メオシもできないしなー。でも、入ってみたいなー。 / こげぶぅ ( 2003-04-25 00:07 )

2003-04-20 目指せパチプロw

最近なんだかお疲れモード&ストレス魔神です。そのストレスをパチンコで発散している私・・・(^^ゞトータルでは負けてないけどね。私はいろんな台を打つより、特定の台を極めたいタイプ。数ヶ月ずっとピンクレディーを打ち続けて、かなり極めたと思うのでw今はべティーブープにはまってます。ピンクレディーもかなりプレミアあったけど、これもなかなかプレミアが多いらしく、だいぶ見たけどまだ見てないのがいっぱいありそう。しばらくはこれかな。バカボン2もかなり気になってるんだけどね。もうしばらくしたら・・・かな?wってかなりもぅはまってます。やばい?!えーーぃ!目指せパチプロ街道まっしぐら!w

先頭 表紙

mikaさん*最初はそんなものかもしれないよ。私も初めて打ったのは18の時に冗談で少し。当時はなにがなんだか分からずあっという間にお金だけ流れて聞きました(^^ゞ / こよ ( 2003-04-24 00:06 )
えみさん*面白いけどいったんははまると「お金が、お金じゃなくなる」という超危険も伴ってるので、(超、マジこわっ)計画的に楽しみましょう♪ / こよ ( 2003-04-24 00:05 )
わんだーさん*↓ / こよ ( 2003-04-24 00:03 )
確かに合う台、合わない台ってあります。一度好きな台に出会えたらホントはまりますよwピンクレディーは私にとって初めての「合う台」でした。 / こよ ( 2003-04-24 00:01 )
パチンコ1〜2回だけ18歳になった記念に行った事があります(笑)でもやり方がわからずでした(笑) / mika ( 2003-04-23 20:29 )
パチンコー★面白そう^^めざせパチプロ!!ピンクレディーっていいなぁ(笑) / えみ@学校から ( 2003-04-21 17:57 )
パチンコはいろんなキャラクターがあるようですね。成人してから1回しかやったことありません。わたしには合わないゲームでした。 / わんだー ( 2003-04-21 16:55 )

2003-04-03 春と言えばお花見♪

まだ肌寒いとはいえもう4月、いつのまにやらもう春ですね♪木曜は彼と私、2人が公休。と、言うわけで、行ってきました、お花見へ♪なんでも全国桜名所100に選ばれた某公園へ行きました。桜は5分咲きってとこだったかな。でもやっぱり桜っていいよね。ゴザ代わりに毛布をひいて、ビール飲みながらきれいな桜を見ながらなんだかほんわかしみじみ。彼と初めて話したのもちょうど今頃。もうあれから一年経ったんだなぁ。時の流れは本当に早いモノです。写真好きな私はどこかに出かけるたびに写真撮るのが大好きで、今回もきれいな桜をバックに想い出カメラに納めてきました♪春が来るたびに、ずっとこうして毎年彼とお花見に行きたいな♪夕方は彼の弟と合流。ウィンドーショッピングをした後お寿司でディナー♪そのあとビリヤード&ダーツへ。ダーツは初めてだったな。彼も弟も上手なのに、私はなかなかヤリが的に刺さらない(^^ゞそのくせ突然高得点の所に刺さらないけど当たるらしく、2人から「ミラクル!」と言われてしまった(^^ゞフォームの指導を受けて思った。「イメージはカマキリ」(笑)少しずつ刺さるようにはなってきました。その後下のにあるゲーセンコーナーで大暴れしたりぬいぐるみとるのに夢中になったり。楽しい一日でした♪

先頭 表紙

えみさん*ダーツ、難しいけど楽しいよぉー♪最近はまってるよ♪お花見は行ったの?^^ / こよ ( 2003-04-19 21:56 )
摩人さん*特別っていうか、彼と一緒の初めてのお花見だったからさ♪ずっと毎年仲良く一緒に桜見に行きたいな、ってね(*^^*) / こよ ( 2003-04-19 21:55 )
翠菜さん*お花見は楽しいよ。春!って感じしてさ♪ / こよ ( 2003-04-19 21:53 )
お花見良いな〜♪ここ数年お花見してない気がする・・・久々に友達でも誘って行って来ようかなー。ダーツ面白そう^^ミラクルを狙います(笑) / えみ ( 2003-04-15 23:21 )
こよさんにとって花見は大事なイベントになるのかな♪ 僕はサクラ吹雪が好きだな。 / 摩人 ( 2003-04-06 17:25 )
楽しかったみたいで何よりです♪今週末の雨で桜もダメになっちゃうんだろうなぁ〜。。 / 翠菜 ( 2003-04-05 21:05 )

2003-03-21 ブッシュさんにもの申す!

ついにまた戦争が始まった。やりきれない悲しさと怒りがこみあげてくる。ブッシュ政権は世界貿易センター&ペンタゴンテロをきっかけに武力政権になってしまった。もともとアメリカは軍事国家であるのだが・・・。今回のブッシュの戦争へ至るまでの主張はかなり横暴だ。テロ撲滅。軍縮要求。挙げ句の果てには堂々とフセイン政権の崩壊、つまりフセイン暗殺が目的と語るまできてしまっている。なんてことだ。確かにイラクは軍事力を持っているのかも知れない。だが・・・最大の軍事国家はまさにアメリカではないか???イラクはテロと大きなつながりを持っている国家の一つなのかも知れない。しかし、この戦争によってテロの何かが変わるのか?いくらイラクがアメリカに包囲されているとしても、テロリストは世界中に散らばっているのである。やりきれない・・・。これからどんどん恐ろしいことが起こるのだろう。そしてもう一つ。小泉総理のなさけない声明にはほとほと失望した。アメリカが右と言えば小泉も右。アメリカの見解を全て支持する体制。日本の意見はないのか???査察を行いながら、世界中で激しい議論が飛び交っていた中で、日本はなんとなさけなかったことだろう。私はアメリカが好きだ。昔住んでいたこともあるし、2000年以来アメリカ一人旅に何度も飛んだ。第二の故郷とも思っている。まさに心の故郷、アメリカ合衆国。だから余計悲しいのである。やりきれないのである。ブッシュさん、あなたの決断は間違っています。イラクの軍縮を願うなら、まずあなたの国で率先して軍縮をしてください。

先頭 表紙

翠菜さん*ほんとやりきれない。戦争の犠牲になるのはいつだって罪のない国民なんだもの。こんなの本当に間違ってる! / こよ ( 2003-04-05 20:49 )
いつの間にか、目的がどんどん変わっていってしまいましたね。。やりきれないな〜・・・・ / 翠菜 ( 2003-03-21 21:49 )

2003-03-09 ♪北海道旅行記♪

行ってきました、北海道♪4日〜6日の3日間でスケジュールびっしりで思いっきり楽しんできました。ホテルは札幌で、初日と3日目はキロロ、中日は手稲に行きました。初日は吹雪いちゃって、リフトがほとんど完全に止まっちゃった状態。初心者の私には練習としてはよかったけど、やっぱり晴れて欲しかったなぁ。スキー歴の長い彼はとびっきりの名コーチ&名スキーヤー。まずはボーゲンから教えてもらいました。ボーゲンのできない私はものすごいスピードがでまくってあたふたあたふた。あれだけのスピードがでてコントロール不可能な状態はかなりの恐怖。(今となったら、笑)それでも少しずつ慣れてきて、リフトも一台動き出したので、2本ほど上まで行ってボーゲン、ボーゲンで必死に滑ってきました。休憩時間に食べたソフトクリームがとっても濃厚でおいしかったなぁ〜。夜は彼の現地の友達夫婦に美味しいお店に連れて行ってもらい、飲むは食べるは大騒ぎ。2日目は手稲。天気は曇り。初日よりはいい状況。手稲は中上級者向けのコースが多いのでかなり冷や汗ものでした。ボーゲンもだいぶマスターしてきて、ゆっくりならなんとか滑れる状態になってきました。しかし問題は、止まれない!!!止まり方が分からない!!!バランスを崩して踏ん張れなくなりボーゲンができなくなった状態で勢いよく下まで滑っていって、リフト券見せる木の小屋へゴーグルから大激突!後で見たら左目の下に「その筋の人ですか?」状態の傷が・・・。(メ--)その後はだいぶ調子よく滑ることができました。夕方まで滑りホテルに帰り温泉へGO!ジャグジーやら露天風呂やらいろんな温泉があり心身共にリラックス♪夜は初日に会った友人夫婦に穴場の激ウマスープカレーのお店に連れて行ってもらいました。スープカレーっていわゆるさらさらカレーね。オリジナルスパイスがとっても効いててホント激ウマ!このお店は持ち込み自由なのでお酒をコンビニで買っていったんだけど、そこでコーヒーサワーなるモノを発見!恐いモノ見たさで思わず買ってみました。味は・・・。むむぅ・・・(×_×;)お店の料理はとってもおいしくておなかパンパンになっても食べ続けてました。ホテルに帰り温泉へ再びGO!温泉の後に20分マッサージをしてもらい再び心身リラックス♪3日目は初日と同じキロロへ。天気は晴れ、絶好調です。ゲレンデについてさっそくリフトへ。翌日お互い仕事のため、早めの便で帰るので2時間半ほどしか滑れなかったけど日に日に上達してきていたので山の上まで行って滑ったりと3日目はかなり充実しました。空港につき、地ビールエールとあじさいのラーメンを食べた後、お土産やさんを物色。変わった形をした万華鏡のキーホルダーを発見。彼におねだりして買ってもらいました♪旅行の間、彼がビデオをまわしていたので3日間の旅行の楽しかった時間がしっかり記録されてます♪今度のお休みにでも2人で見るつもり。とっても楽しかったし、充実した3日間でした。「また行こうね♪」\(@^^)/\(^^@)/

先頭 表紙

えみさん*ただいまーー♪傷はもう大丈夫^^ 職場で「殴られたのか?!」って何人かにつっこまれまくって冷や汗もんだったよ(笑) / こよ ( 2003-03-18 00:22 )
こげぶぅさん*写真も現像したし、ビデオ鑑賞もしました♪旅行の後の楽しみですよね^^心の充電ができて、頑張ろう!っていうエネルギーになってます♪ / こよ ( 2003-03-18 00:20 )
翠菜さん*楽しかったよーー。筋肉痛っていうか体全体がきつかった(^^ゞでも楽しかったし幸せいっぱい思いでいっぱい♪翠菜さんは修学旅行スキーだったんだ?翌日に筋肉痛になるのは若い証拠^^ / こよ ( 2003-03-18 00:17 )
ふらこさん*羽田から飛行機で一時間。それからバスで移動してもその気になれば結構早くゲレンデに着くことができますよ♪ / こよ ( 2003-03-18 00:14 )
けい*その筋はその筋、ですw もう傷はすっかりよくなりました♪けいもダーリンといろいろ計画してみては???^^ / こよ ( 2003-03-18 00:13 )
☆オカエリー☆良い思ひ出ぽろぽろ(謎)になったようで、よかったバイ♪傷大丈夫ですか?(心配 / えみ ( 2003-03-14 10:37 )
おかえりなさい、おつかれさま〜^^ 大満喫、よかったですねー! 次の楽しみのためにまた、がんばれますねっ♪ / こげぶぅ ( 2003-03-13 00:24 )
楽しかったみたいだね〜♪筋肉痛になりませんでしたか?(笑)うちは…修学旅行の時一日目で筋肉痛になって翌日から辛かったです(爆) / 翠菜 ( 2003-03-10 21:14 )
3日間でかなり充実したスキー旅行ですね!そうか、札幌から日帰りでも出来るのか。 / ふらこ ( 2003-03-10 20:55 )
「その筋」ってどの筋?ww ちょっとご無沙汰しましたが 指輪やら洗濯機(うちにはまだないよ〜・゜・(⊃Д`)・゜・。)やら 旅行やら う〜ん う・ら・や・ま・しぃ〜。(≧▽≦) / けい ( 2003-03-10 15:02 )

2003-03-03 彼と初旅行♪

明日4日〜6日まで北海道は札幌へスキー旅行に行ってきます♪といってもスキーは約12年ぶりくらい。しかも長板で。今度はファンスキーって言うの?短い板で滑ります。ストックなしで滑るなんて恐いよぉ〜。彼にそれを言ったら「ストック使っても良いよ、かっこわるいけど」(^^ゞストックなしで滑ってやるぅ〜。早朝ウチを出て、3日間思いっきり滑ってきます。夜は美味しいモノ食べて、温泉入って〜♪彼と初めての旅行です。楽しみだし、いっぱいステキな想い出作ってきたいな♪

先頭 表紙

えみさん*とびっきり楽しかったよ♪パウダースノーだし、北海道最高♪ / こよ ( 2003-03-09 22:14 )
みほ*えへへ、3日のうち一日ずつ上達していって最後は上級者コース滑ったよ♪ボーゲンだけど・・・w / こよ ( 2003-03-09 22:13 )
翠菜さん*はーい、ただいまぁ♪ / こよ ( 2003-03-09 22:12 )
ふらこさん*そうそう、慣れてくるとスケートの要領に似てることに気づいて少しずつ上達してきました♪ストックは・・・バランスとったりするためにあるのかな?(*。*)ホヨ? / こよ ( 2003-03-09 22:11 )
こげぶぅさん*めいっぱい、楽しんで、はしゃいで、甘えて、癒されてきました(*^^*) / こよ ( 2003-03-09 22:10 )
わんだーさん*とっても楽しかったです\(^^@)/ / こよ ( 2003-03-09 22:08 )
キター!!(゜∀゜)スキー旅行!どうでした?楽しかっただろうなぁ^^ / えみ ( 2003-03-09 15:38 )
スキー!!そうなんだ。今は短いのね。で、こよは上達したのかな??(笑 / みほ ( 2003-03-08 21:06 )
わ〜、いってらっしゃい☆って…もうおかえりなさいですね(笑) / 翠菜 ( 2003-03-07 20:58 )
スキーのストックって何のためにあるの?短い板だけだと、スケートみたいな感じかな? / ふらこ@スキー未経験 ( 2003-03-04 22:02 )
いってらっしゃ〜い!! めいっぱい、楽しんで、はしゃいで、甘えて、癒されて、それから・・・ とにかくとにかく、いってらっしゃい♪ / こげぶぅ ( 2003-03-04 00:18 )
いってらっしゃ〜い(*´▽`*)  お土産話まっています! / mika ( 2003-03-03 21:50 )
思いっきり楽しんできてください♪ / わんだー@わたしも長板スキーです・・・ ( 2003-03-03 21:22 )

2003-03-02 マラソンと大根とパチスロ

今日はマラソン大会があったようで。景品は何故か名産物でもないのに「大根」だったらしくて。朝職場へ向かっていたら大量の大根をもった行列と遭遇。なかにはゼッケンをつけている人もいて。今日は日曜、パチスロは忙しい日。今日の午後、案の定予想していたように大根をもったお客さん達がぞろぞろやってきました。いやはや、マラソンお疲れさまです。おかげさまで今日は大入り満員、ヘビーでラッシュな一日でした。それにしても変な組み合わせだよね。マラソンと大根とパチスロ。大根一本持ってひたすら打ってる姿はなにかどこか面白い(笑)

先頭 表紙

摩人さん*マラソンなんてもう長年してないなぁ〜。ダイエット効果あるのか。走ってみるかな(笑) / こよ ( 2003-03-09 22:09 )
高2の時、僕もハーフ走って大根もらいました♪ あの時走った(歩いた?)だけで5キロ痩せた(−−; / 摩人 ( 2003-03-02 23:42 )

2003-03-01 水菜サラダ

CMでやってる料理って結構美味しそうなモノがあることを発見!こないだから気になっていた「Qーピー」のCMでやってた「水菜サラダ」。今日似せてみて作ってみました♪さて、どんな反応がくるやら。お料理のレパートリー、もっともっと増やしたいなぁ〜♪

先頭 表紙

翠菜さん*昔クリームチーズの箱に書いてあった方法でクリームチーズケーキ作ったよ。あれもかなりのヒットだったな♪ / こよ ( 2003-03-02 23:31 )
ビッケさん*そのレシピもQ-ピーのHP見てたら似たのが載ってたよ。ところでハリハリ感ってどんな感じなんだろう・・・・?(。)ホヨ? / こよ ( 2003-03-02 23:29 )
こげぶぅさん*水菜とクレソンは全くの別物だよーー(^^ゞ / こよ ( 2003-03-02 23:27 )
ふらこさん*そうそう、鍋に入れるモノって思ってたけど、いろんな食べ方があるんだよね^^ / こよ ( 2003-03-02 23:26 )
わんだーさん*反応はGOOD!でした\(^^@)/ / こよ ( 2003-03-02 23:26 )
みなと*カボチャサラダも好きだな〜。レシピ教えて♪ / こよ ( 2003-03-02 23:25 )
掘り出し料理っ♪(ぇ 調味料についてる作り方で作るとおいしーよねんv / 翠菜 ( 2003-03-02 22:49 )
大阪に来た時に鯨料理の店に連れてってもらったんだけどそこで出てきたのが「鯨のハリハリ鍋」。材料は鯨肉と水菜のみ。名前の通りシャキシャキというかハリハリした食感で美味かった〜。 / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 21:38 )
水菜とクレソンは別物なんですよね、たしか…? おんなじだと思ってて、コバカにされた覚えが^^; あああ、リョーリから疎くていかんですー>< / こげぶぅ ( 2003-03-01 23:08 )
水菜って、くせがなくておいしいよね。 / ふらこ ( 2003-03-01 20:12 )
わたしも水菜サラダは惹かれました。思いつかないですものネ〜。反応はいかがでした? / わんだー ( 2003-03-01 17:51 )
あたしも某マヨネーズのCMでかぼちゃのサラダつくったけど、けっこういけた!よ☆ / みなと@しかしひとりで食べておる(爆) ( 2003-03-01 17:14 )

2003-02-23 甥誕生!

昨日、兄夫婦のところに男の子が生まれました。予定日を過ぎても生まれなかったので、「どうなのかな〜?」と思ってたけど、無事に生まれてホントよかった\(^^@)/これで私は2歳の姪と0歳の甥、2人のオバさんになってしまいました(^^ゞでもね、「おばさん」って呼ばせないんだ(笑)「ねえね」って呼ばせる!2歳の姪にはただいま洗脳中です。去年のお正月に、言葉を話し始めたばっかりの頃に一度はっきりと「ねえね」って呼んでくれたんだよ。一度だけだったけど。まだ名前も決まってない生まれたばっかりの甥。当分会えないけど、兄夫婦は大変だろうけど幸せだろうなぁ。赤ちゃんかぁ・・・。出産かぁ・・・。幸せなことなんだろうなぁ。なんだか恐い気もするけれどね。

先頭 表紙

みなと*よし、私も目指すぞ「あこがれのおねえさん」・・・・。ムリ?w / こよ ( 2003-03-01 00:24 )
翠菜さん*ってことは今は・・・? / こよ@おかえりっ\(^^@)/ ( 2003-03-01 00:23 )
えみさん*素直なよいコに育って欲しい。おっきくなった頃には一緒に遊びたいな^^ / こよ ( 2003-03-01 00:21 )
こげぶぅさん*なんだかもぅおバサンぶりはっきでどっか出かけたときは姪にお土産買ったりしてます。今度は甥の分も増えるのね(^^ゞ / こよ ( 2003-03-01 00:19 )
摩人さん*子供から見たら大学生くらいになると立派なオトナに見えてしまうモノなのよね(^^ゞ ぱぱぱ〜 / こよ ( 2003-03-01 00:18 )
わんだーさん*名前で呼んでもらうのもいいなぁ〜。それも候補に入れておこーっとw / こよ ( 2003-03-01 00:16 )
あたしは姪っ子の「あこがれのおねえさん」をいまだに演じつづけてるよ☆むふふ / みなと♪ ( 2003-03-01 00:15 )
弟が小さい頃は、うちのこと「ねぇね」って呼んでくれてたのになぁ(*´ー`) フッ / 翠菜 ( 2003-02-28 20:57 )
☆オメデトーゴザイマス☆赤ちゃんかぁ(´ー`*)良い子に育っておくれ(笑 / えみ ( 2003-02-27 23:42 )
おめでとうございま〜す!! 私も小さい頃、お兄さん、お姉さんと呼ばされていたなー^^;なんか、思い出しちゃいました。お姉さんと呼んでもらえるうちに甥姪がほしい。笑 / こげぶぅ ( 2003-02-25 23:52 )
大学生の頃、ご近所の赤ちゃんに「ぱぱぱ」と言われた(汗) / 摩人 ( 2003-02-24 19:16 )
わたしは姪と甥には 名前で呼んでもらってます。自分に子供が生まれてもそのままだわ〜ん。大変なだけに幸せも大きくなるんですよね〜。  / わんだー ( 2003-02-24 17:19 )

2003-02-16 協調性について

社会生活には協調性が大事っていうけど、この「協調性」について最近考えてしまいます。人がいるとこ、そこはもう社会なわけで、その中で、みんなとうまくやっていくのに、当然協調性ってとっても大事だと思うんです。それはそうなんだけど・・・。例えば女性に多いと思うんだけど、よく集団で「つるむ」よね。集団になるとある程度の力を持つようになって、彼女たち中心な空間になっていく事って多い。そして気に入らない人を集団で「はぶる」こと多いと思う。なんだかね、これもある意味「協調性」って呼ぶんだろうか・・・?そうなような、なにか違うような・・・。どう思います?

先頭 表紙

こげぶぅさん*ヒトとヒトのルール、大事ですよね。これが守られて、良い関係を作れるんですよね。 / こよ ( 2003-02-23 23:08 )
えみさん*私もそう思う。協調性っていうのは集団生活の中でみんなと譲り合ったり、折り合いよくやることですよね。 / こよ ( 2003-02-23 23:07 )
mikaさん*状況判断。これさえ身につけることができれば、どんな状況でも要領よく切り抜けられますよね。賢く生きるために、大事なことだと思います。 / こよ ( 2003-02-23 23:03 )
みなと*ヒトとヒトのつながり。どんなヒトも大切な存在。大事にしていきたいね。 / こよ ( 2003-02-23 23:02 )
ふらこさん*その言葉を聞いてホッとしました。 / こよ ( 2003-02-23 23:00 )
徒党を組むのと協調性って違いますよねー。民主主義≠多数決なわけですし。人と人の間にはルールが必要ですよねー、互いにい〜かんじでいられるような^^ / こげぶぅ ( 2003-02-23 21:29 )
うーん、はぶるのは協調性とはまた違うモンだと思う。状況によってだと思うけど、集団ではぶったりするのはただのイジメ、協調は良い方の協力していく意味なんでないかな〜と思うなり。 / えみ ( 2003-02-21 16:36 )
私は結構マイペースなので自分で協調性にかけていると思います。でも協調性って大切だけど一番大切なのは時と場合によって状況判断できることですよね!?と私は思います。//はぶることはう〜ん協調性とはまた違うような気もします・・・ / mika ( 2003-02-17 22:31 )
おぉ。いろいろあるね。集団とは一歩間違うとコワイものなり。みんなのなかのアタシ、大事にしたいもんだよね♪ / みなと ( 2003-02-16 21:37 )
そんなの協調性とは言わないでしょう。集団いじめも協調?つるむの嫌い。 / ふらこ ( 2003-02-16 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)