himajin top
青凜日記

最近ほんと、仕事人間。
人生これでいいのか!
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-05 なんとか復活
2002-01-03 PCの調子が最悪
2002-01-01 風呂上りの初日の出
2002-01-01 年賀状書き
2002-01-01 明けましておめでとう!!
2001-12-31 今年の終わりに
2001-12-30 今日の雲
2001-12-29 久しぶりの朝
2001-04-03 ただいま!帰ってきたよ。
2001-03-26 年度末集中レジャー計画


2002-01-05 なんとか復活

IEを4.0から6にUp gradeしたら調子よく動画が見られるようになりました!
1時間かけてダウンロードしたんだ。でも苦労した(っていっても待ってただけだけど)かいがあったあった!今、全員にe-年賀状の返事を書き終え、ほっと一安心といったところです。
でも動きが遅くなってしまったな〜。やっぱりメモリ足りないんだな〜。
うーむPC買っちゃおうかな〜どうしようかな〜(まだ悩)

そうだ、ずっと疑問に思ってることがあるんですけど、どなたか教えてくれませんでしょうか?

1)この日記の中で、字の色が部分的に変わったり、大きくなったりしてる方がいますよね?あれはどうやったらできるのでしょうか?
2)文中に下線がひいてある部分があって、そこをクリックするとそのページに飛びますよね?あれはどうやったらできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

先頭 表紙

これはまた凄い!!!なんて簡単なんでしょう・・・これは使わせていただきます!>雅 / 青凜 ( 2002-01-05 14:26 )
最近HTML使わなくても書けるのかな〜って思ってたんですが、やっぱり皆さんちゃんと勉強とご苦労されてるんですね!今年はもう少し精進できるよう頑張ります。>夢さん / 青凜 ( 2002-01-05 14:25 )
うわ〜ありがとありがと!!ここの掲示板にもちゃんとあったんだね。勉強します!ありがとね〜>咲良 / 青凜 ( 2002-01-05 14:24 )
私が愛用してるのはここ。うまくリンク貼れてるかなー? / 雅(みやび) ( 2002-01-05 11:27 )
HTMLという特殊な言語を使っているんです。夢樂堂も使うのはリンクくらいですかね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-05 10:52 )
タグっていうらしいよ…コピって貼って使うらしい…めんどくさいのであんまり使ってないけど(^^;) / 咲良 ( 2002-01-05 09:10 )
ここを見てねっ♪って、これもちゃんとリンク貼れるか不安・・・・・・ / 咲良 ( 2002-01-05 09:09 )

2002-01-03 PCの調子が最悪


元旦からPCの調子が悪い。
友達から年賀状カードが送られてきているのに、メールについているカードのアドレスをクリックすると、PCがフリーズしてしまうのです。一体何が起こったのだろう・・。カードも見られずお返事も出来ず。(T.T) カード送ってくださったみなさん、ごめんなさい!! でも必ずお返事するのでちょっと待っててください。

原因がよくわからないのだけれど・・・リカバーするしかないのかな?
今のVaioはもう4年使っているので、もう寿命なのかなと思ったりもしてます。
新しいの買っちゃおうかな・・・。
お勧めのPCあったら教えてくださいね。

はあ・・・リカバーしようか・・買い換えようか・・悩

(今日の空も蒼かった・・)

先頭 表紙

あれまあ、そっか。運転手はとなりにいるんですね!プリンタ、うん、といって、すん といってくれないんじゃ『プリ』くらいしか役にたってませんねえ。・・・てゆーか、役にたたないね。年賀状は手書きですか。たいへんだ。>繊弱雨さん / 青凜 ( 2002-01-05 04:44 )
マウスは調子悪いものは全然だめだよね〜いらいらする。私も買い換えました。今のは好調。>くるみ / 青凜 ( 2002-01-05 04:42 )
おひさしぶりです!たら子ちゃんはお元気ですか?今年も子育て頑張りましょうね。>たらママさん / 青凜 ( 2002-01-05 04:41 )
↓>夢樂堂さま / 青凜 ( 2002-01-05 04:40 )
夢さんに教えていただいたとおり、IEのソフトが悪くて、古いのかな!?って思って4.0だったのを6にUpgradeしてみました!そうしたら年賀状見られるようになりました。どうもありがとうございました!ただ、動きがとても遅くなってしまって・・・やっぱり買い換え時なんでしょうか・?(苦笑) / 青凜 ( 2002-01-05 04:39 )
とくに私のはノートなので、ノートは拡張もできないし、寿命ってあるみたいですね〜。くやしい。>フィー子さま / 青凜 ( 2002-01-05 04:36 )
私はプリンターがうん、とはいうけど すん とはいってくれなくて困ってます。おそろ、ですね。あ、それと・・・私はトラック運転しませんです(位置ちょっと違いますが) / 繊弱雨 ( 2002-01-05 00:36 )
最近お天気良いよね♪ うちの場合はマウスの調子が激悪です。上手く動かない。お掃除してるんだけども。 / くるみ ( 2002-01-04 23:09 )
出遅れましたが、お帰りなさい。私も昨年は秋ごろより無茶苦茶忙しくなって日記更新ペースが落ちました。今年もよろしくお願いいたします。 / たらママ ( 2002-01-04 21:49 )
IEのソフトだけ入れ直すんです。リカバリーではなくてね。(1)メールソフトをアンインストール、(2)再度インストール・・・てな具合です。雑誌の付録でCDロムがついていれば、インストールできますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-04 19:56 )
フリーズってほんとやですよねー。お友達がハードが壊れちゃってお店に行ったら5年もたってれば寿命ですねって言われたんですって。PCの寿命ってそんなに短いのかしらねえ・・・。ほぅぅぅ / フィー子 ( 2002-01-04 16:53 )
あけましておめでと〜♪おかえりなさい!私もメモリ不足なのか、動作が鈍くてねえ・・あ、PCの話しね。(笑)でも正月に太った・・・(T.T) でもいつまでもこの休みが続いて欲しい。>みなみちゃん / 青凜 ( 2002-01-04 15:42 )
おくればせながらあけましておめでとうございます。青凛さんのお写真見逃したわ! PC、調子治ると良いですねー。私のPCも最近調子悪いです。原因は単なるメモリ不足なんですけどね。買い足さなくちゃ。 / みなみ ( 2002-01-04 15:00 )
私のバイオ505はまだ2ギガの頃のです。最近はノートでも40ギガとかあるんですね。びっくりしました。でもバイオはなんとなく好きです。>夢さん / 青凜 ( 2002-01-04 12:17 )
なるほど。ソフトだけインストールってリカバリCD-ROMでできるのかな?とにかく奮闘してみます。どうもありがとうございます!>夢さん / 青凜 ( 2002-01-04 12:15 )
PCに明るくないのでいい加減なことはいえませんが、メールソフトをもう一度インストールしなおしたらいかがでしょうか。リカバーだとデータ飛んでしまうもんね。ちなみに、予備で使っているノートPCはバイオです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 23:16 )

2002-01-01 風呂上りの初日の出


(下からの続き)・・・で、寝ようと思ったんだけど、
思いなおして風呂にはいった。

風呂から上がったら、
もう空が明るくなってた。

でも雲が多いな〜
ちょっと残念。

初日の出
みんな見られたのかな?

じゃおやすみ・・・

ばたっ

(早くねろって)

あ、年始発電車だ・・・

先頭 表紙

明けましておめでとう!この写真のあと雲が晴れたんだよね。よいお正月でした。今年もよろしく。>くるみ / 青凜 ( 2002-01-03 12:24 )
そっか〜初日の出みられてよかったね♪きっと今年も良い年になるね。どうぞよろしくお願いします!>みかりん / 青凜 ( 2002-01-03 12:23 )
3時間もお布団にいたってことは・・・8時に起きたとはいえないのでは!?(爆)とにかく、おめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。>雅 / 青凜 ( 2002-01-03 12:22 )
おはよ〜今年もたくさん眠って、そのつるつるのお肌でいてね〜今年もよろしくお願いします!>咲良 / 青凜 ( 2002-01-03 12:21 )
おめでとうございます〜実家にいってきました!朝焼けって得した気分になりますよね!>夢さん / 青凜 ( 2002-01-03 12:19 )
関東は晴れたみたいだけども・・・。あけましておめでとう♪ / くるみ ( 2002-01-03 00:31 )
今朝は雲っていて、ダメかな・・と思いながら、いや!絶対に見るぞ〜!と気合いを入れたら、見ることが出来ましたよ♪嬉しかったです☆ / みかりん ( 2002-01-01 21:13 )
もっちろん、8時まで寝てました。でもって、11時までお布団のなかにいました。だって寒いんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:25 )
あけましておめでとうございます〜♪空に思いを馳せる暇もなく爆睡してた私のお正月…今年もよろしくです〜♪ / 咲良 ( 2002-01-01 12:26 )
おめでとう。地の端が赤くなっている。日の出は見られなくても、今はPカンです。気持ちいい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:08 )

2002-01-01 年賀状書き


2002年1月1日朝6:10。
年賀状書きが終わった
これでゆっくり眠れる・・・

・・いや、明日10時に実家集合だ。
何時に起きればいいのだ?
えっと・・8時起きか?
すると・・うっ 2時間しか眠れない

ああ薄明かりが・・初日の出か・・
めでたい・・・

ばたっ

(携帯では薄明かりは映りませんでした。まだまっくら。)

先頭 表紙

おめでと〜!ご苦労さまです〜。ゆっくり眠りましょう!あけましておめでと!!>MUYMUY / 青凜 ( 2002-01-01 06:50 )
私も今終わったとこ〜〜〜〜 んでポストに入れたけどwebで送りまくってる・・・。お互い御苦労様です!あけおめ!!!! / MUYMUY ( 2002-01-01 06:25 )

2002-01-01 明けましておめでとう!!

みなさん明けましておめでとうございます!
今年がみなさんにとって良い年になりますように。

先頭 表紙

↓下のは雅ちゃんあてです。 / 青凜 ( 2002-01-03 12:26 )
明けましておめでと〜!!今年はがんばって書こうとおもう。書いてるとやっぱり元気になる気がするね。みんなの読むのも元気もらえるし。ことしもよろしくね。 / 青凜 ( 2002-01-03 12:25 )
あけましておめでとー♪今年は日記いっぱい書いてくれますか? / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:24 )
その意気だ!どんどん上を目指して末は・・・○○だ!>たける / 青凜 ( 2002-01-01 04:17 )
ふんにゃ?新年早々の謎かけ!?わかんな〜い。>繊弱雨さん / 青凜 ( 2002-01-01 04:15 )
あけましておめでとう!!今年の目標は(も?)「上を目指せ!!」なのだっ!! / たける ( 2002-01-01 01:22 )
あけおめこ     とよろ     という人もいるなり。 / 繊弱雨 ( 2002-01-01 00:59 )
あけましておめでとう!!今年は元気一杯でいきたいです!青空たくさん映しましょう。>みかりん / 青凜 ( 2002-01-01 00:56 )
明けましておめでとうございます。今年もいっぱい青空に逢いたいですね☆良き一年でありますように。。 / みかりん ( 2002-01-01 00:54 )

2001-12-31 今年の終わりに


今日も天気がよかったね。
雲もなく青い空。
とても暖かい大晦日。
明日も暖かい元旦になるのだろうか。

今年はいろいろ考えさせられた。
来年は世界から悲しみが少し減るのだろうか。
悲しみの総数は、昔から世界で増えているのか減っているのか。
そもそも本当の悲しみって何だろう・・

とにかく、来年、世界にひとつでも笑顔が増えますように。
自分も、何か貢献できるといいな。

(写真、ここんとこ空ばっかりですみません。あんまりキレイだったもんで。)

先頭 表紙

子孫のためにも青い空を守りたいよね!!>たける / 青凜 ( 2002-01-01 00:55 )
あけましておめでとうございます!来年も空と風と・・自然を感じていたいですね。>夢さん / 青凜 ( 2002-01-01 00:54 )
あけましておめでとう。今年は心地よい風が吹くといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 00:22 )
青い空、大好きです。今年は世界中が震撼した大変な年だった。改めて自分に何が出来るんだろう・・と考えさせられた。まだまだ情けない自分なのであった。来年はバッキュ〜〜〜ン!!!と行きまっせぇ〜!!! / たける ( 2001-12-31 18:37 )
今年はありがとう。来年は皆が同じ空を眺められるようになりたいですね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 18:17 )
みなさん来年もどうぞよろしゅ〜に〜 / 青凜 ( 2001-12-31 17:12 )

2001-12-30 今日の雲


今日見つけた雲です。
なんだかiモードのロゴみたいでしょ?(笑)

それだけ。
じゃおやすみ。(笑)

先頭 表紙

ほんとにぴかぴか空でしたよね〜。こんな日はフツカヨイもいいんじゃないですか!?ごろごろひなたぼっこなど。(笑)>もんたーにゃ / 青凜 ( 2001-12-31 17:30 )
今日チョコアイスたべたよ。(笑)うちは今、年賀状の印刷中!>たける / 青凜 ( 2001-12-31 17:15 )
もっと画質がよくなれば携帯も使えるんだけどね〜。めんどくさがりの私は携帯にカメラ付いてるのは結構べんりですね。>雅 / 青凜 ( 2001-12-31 17:14 )
今日はなんか雲ひとつないぴかぴかそらですね。でもフツカヨイ。ああ、さわやかでないわ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-31 14:04 )
ぶるぶるたつまき雲。なんかアイスが食いたくなった(笑)しかーーーし、ちきしょ〜家には俺だけだ!一人で大掃除するのもなんだよな〜面白くないっっっ!・・・ので「ひまじん」を見ているのだった(爆) / たける ( 2001-12-31 12:52 )
おはよーございます。確かにこの雲はなんか芸術的。私も写メールできるJにした割にはすぐにデジカメ買ってしまったので、あんまり使ってないかも? / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:33 )
おお!久しぶり〜突然思い立って冬休みから書いてるんだ。年始仕事始まっても続けられるかは・・・がんばろっと。(笑)>こでまり / 青凜 ( 2001-12-31 07:50 )
凛さんいつのまに復活してたの!?(笑)あ、私千里だよ〜(笑) / こでまり ( 2001-12-31 06:53 )
たしかに最近空がきれいで嬉しいですよね。今夜の月とシリウスのコンビも最高!>夢樂堂さん / 青凜 ( 2001-12-30 22:40 )
おお!!なるほど!!♪か?いやちがう。四分休符でしょ。「記号」に入ってないなあ・・・うーなんとか出したい。(悩)>すらよんよん / 青凜 ( 2001-12-30 22:38 )
今日の雲は空がキレイだから表情がありました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-30 22:38 )
四分休符に見えます。うってーうってー、休んで休んで、ほってーほってー、またほって(それ、炭鉱節) / すらよんよん ( 2001-12-30 22:26 )

2001-12-29 久しぶりの朝


ゆうべは久しぶりに9時間眠った。
これから始まる9日間の休み。
普段の土日の朝とは明らかに違う気分。
寒くて天気が良くて布団が恋しい冬の朝。
久しぶりに気分がすがすがしい。

長期休暇の最初の朝はいつもこんな風に気持ちがよかっただろうか。
夏は暑いし、どちらかというと冬の方が気分が良さそうだけれど。

最近うちの裏の小川に、真っ白なアヒルのつがいが住みついていて、夜になると川の中州で寄り添うように頭を羽根にうずめて眠っている。今朝起きると彼らのことがふと頭に浮かんで川を覗いた。川にはアヒルとカルガモと、鯉が遊んでいた。自然と笑みがこぼれた。

この休みには何をしようか。
手入れも水やりもせず、枯らしてしまったベランダの草木を見て反省。
手入れでもするかな。

先頭 表紙

ただいま〜!みゃごさんは素敵なお正月を過ごすんだろうな〜。センス,勉強させてくださいね〜(笑)>みゃごさん / 青凜 ( 2001-12-30 15:24 )
わーー、お帰りなさあい!久しぶり!仕事が忙しかったのね〜。“すがすがしい冬の休日の朝”、1年間しっかり働いたご褒美なんだろうなぁ。 / みゃご ( 2001-12-30 03:23 )
宿題はいっぱいあるんだけどね。(笑)最初だけかもしれないけど今日は気分が良かったよ!飛ぶって・・どんなふうに!?酒か!?(爆)>たける / 青凜 ( 2001-12-30 00:23 )
一山超えた、って感じだね。やさしい気持ちになれて爽やかな気分なんだよね。空を見上げるのが好きだよ。もちろん飛ぶのも(!?)ねっ!(笑) / たける ( 2001-12-29 23:45 )
はじめまして!夢樂堂さんの駄洒落も写真も好きですよ。空は・・・良いですよね。>夢樂堂さん / 青凜 ( 2001-12-29 21:48 )
今日は天気が良かったよね。夜は空が澄んでいるし・・冬は空が綺麗だから好きです。>もんたーにゃさん / 青凜 ( 2001-12-29 21:25 )
はじめまして、空って見ているだけで気分が落ち着きます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 21:21 )
ほんとに久しぶりだね!くるみちゃんも元気だった?来年もよろしくね!>くるみ / 青凜 ( 2001-12-29 21:17 )
そうなんだ。この川の下流は横浜の山下公園の横なんですよ。でも鳥や魚が結構たくさんいて、楽しいです。>雅さん / 青凜 ( 2001-12-29 21:17 )
はじめまして!この携帯は”あゆ”が宣伝してるやつなんだけど、意外と良く撮れますよ。>みなみさん / 青凜 ( 2001-12-29 21:15 )
はじめまして〜。ケータイも高性能なんだなあ…キレイなそらです。 / もんたーにゃ ( 2001-12-29 19:32 )
青凜!おひさしぶり〜♪お元気でしたか? / くるみ ( 2001-12-29 18:33 )
裏に小川があるんですね?いい環境だわー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-29 17:43 )
はじめまして! 正月休み、リフレッシュできそうですね。  写真、携帯でも最近はずいぶん綺麗に撮れるんですね♪ / みなみ ( 2001-12-29 17:41 )

2001-04-03 ただいま!帰ってきたよ。

ただいま。帰ってきました。
旅行のあいだ、「日記代わりに書いてよ」なんて勝手なお願いしたら、こんなに素敵な日記をたくさん書いてくれて本当にどうもありがとう、兄さん。(笑)

たった5日居なかっただけなのに、その間には雨や雪も降ったし、桜も咲いた。
変化の大きな1週間だったみたいだね。
ハワイは1年中、27度の快適な夏だそうだけど(実際快適だったけど)、でもたった5日間の間にたくさんの変化が起こる日本の気候も、とても素晴らしいものだな、とそれを見逃した今となっては思うよ。

やはり日本の桜はいいよね・・・。
ハワイには今7世までの日本人がいて、2世までが日本語を話す。2世も方もすでに70才の高齢で、その半分が亡くなっているが、ハワイで感じたのはその方々の優しさだった。
バス停でバスを待っている間に、ひとりの2世の男性に出会った。彼は執拗に迫るタクシーの勧誘から私達を救ってくれ、そして言った。
「日本は今桜が咲いていますよね。大変綺麗に・・何年か前、京都に行きました。嵐山は素晴らしかった。」
彼はどこか遠くを見つめ、懐かしむように目を細めた。
彼はハワイで生まれたという。日本にはどのような感情を持っているのだろうか。
でもきっと、桜は私達をその時は同じ気持ちにさせていた、そんな気がした。

その時無性に桜が見たくなったんだ。
やはり自分は日本人なんだな。そう思って少し嬉しくなった。

・・・そうだ、兄さん、皆さんにも好評だし、これからも日記を書いてね。
ここでももちろん良いし、別のページを作ってもいい。
早速検討しよう。(笑)

では今夜はここまで。
みんなも本当にどうもありがとう。
喝を入れられてしまったし、これからも頑張るぞ。(笑)

先頭 表紙

TAKEさん元気かな〜?最近飛行機乗るの怖いよね〜。どう思います?気にしない人もいるけど・・・>TAKE / 青凜 ( 2001-12-29 21:58 )
う!チョコあげてなかったかなんてもう忘れた・・・でもたしかお土産はあげたぞ!!あいつめ〜怒 なんてね。(笑)>咲良 / 青凜 ( 2001-12-29 21:56 )
うわ〜しまった!自分のせいでルー姉が日記を躊躇していたなんて・・・ごめん!反省。またはじめようかと思ってるので、一緒に始めませんか?>ルー / 青凜 ( 2001-12-29 21:55 )
あいちゃん!すっごいひさしぶりに戻ってきた。あいちゃんは元気かな?>あい / 青凜 ( 2001-12-29 21:54 )
おお、お久しぶりです〜。僕は遠くに行きたくなってしようがないっす〜^^ / TAKE ( 2001-05-13 13:04 )
もう1ヶ月もお留守だねえ(笑)大丈夫〜?忙しい???ところで・・・ιY君に「青凜さんハワイ行ったんだってねえ♪」とフッちゃったら「マカデミアンナッツチョコもらってないぞ!」って言ってましたι内緒だった?ごめーんι / 咲良 ( 2001-05-02 22:37 )
なんか、すんごい日記サボってるね。私も日記開こうかと思ったけど凛が苦労してるみたいだから悩んでる。がんばれ! / ru−mei ( 2001-04-25 15:42 )
ツッコミ・・・したハズなのにわたしのないわーιあれ??ι記憶障害かも?もう一度!おかえりー!!また日記止まってるよー(笑) 。いいなぁ、海外・・・。日本脱出が夢・・・。 / あい ( 2001-04-22 02:23 )
お!ルー姉さん・・・(笑)やった!来てくれたんだね。(笑)ドレス着るようなとこには行かなかったよ・・・でも俺、凜だからドレス着たらちょっと気持ち悪い・・?(笑)>ru−mei / 青凜 ( 2001-04-09 20:55 )
こちひさびさ!!たっだいま〜!春休みは子連れがわんさかいたよ。(笑)日本みたいだった。>こち / 青凜 ( 2001-04-09 20:54 )
平安神宮&ラリック展はどうだった?今日はもうすっかり初夏の陽気だったね。あ、またひまじんさぼってる!って思われそう・・・(笑)へへ。>奈緒子 / 青凜 ( 2001-04-09 20:52 )
あらら、ハワイにいってた来たのネ。布目の少ないドレス貸したのに。日本じゃ早いけど向こうならちょうどよかったんじゃない? / 初つっこみ。ru−mei ( 2001-04-08 22:24 )
おっかえりなさ〜い!!待ってたよ〜!いいなあ、ワイハ(死語)こちも行きてぇなあ〜(遠い目) / こち ( 2001-04-06 02:27 )
凜、おかえり〜〜♪ハワイの海は綺麗だった? 京都の桜は情緒があっていいよね、週末に平安神宮の方に行く予定、ルネ・ラリック展があるのだ♪ / 奈緒子 ( 2001-04-06 01:26 )
やっほ!たけるっちひさびさ!!元気?リフレッシュしすぎて頭がまだボケてるよ・・・・とほほ。>たける / 青凜 ( 2001-04-05 00:48 )
シュノーケルやったので、背中の上つまり、肩が非常にこんがり・・・。すっごい痛い・・・今はかゆい・・・(T。T) 京都いいよね。ほんとに。(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-04-05 00:47 )
ひさしぶり!リフレッシュしてきたよん。海は楽しかったし。でもやっぱり日本もいいね。また報告します!>月龍 / 青凜 ( 2001-04-05 00:46 )
おきゃ〜りぃ〜!(笑)リフレッシュできたかい? / たけるっち ( 2001-04-04 23:05 )
おかえり〜!こんがりやけて帰ってきた?(笑)京都いいよ。あそこはいいよ。うん。 / くるみ ( 2001-04-04 15:48 )
凜〜!おかえり!リフレッシュしてきた?日本の桜に間に合ってよかったね。あちらでもいい出会いが会ったみたいで・・。ハワイのお話も聞かせてね♪ / 月龍 ( 2001-04-04 10:20 )
お!ひさしぶり!!早速きてくれてどうもありがとう。また報告するね!>みゃごさん / 青凜 ( 2001-04-04 02:58 )
お久しぶりです〜♪桜の時期は、ほんとに日本に生まれてよかったと思います、私(笑) 初ハワイの報告も楽しみにしてます〜♪ / みゃご@ハワイ未経験 ( 2001-04-04 02:54 )

2001-03-26 年度末集中レジャー計画

週末に、新しく1月1日にオープンした箱根小涌園に行ってきた。
「ユネッサン」という水着着用の温泉テーマパークと、「森の湯」という裸入浴のゾーン両施設利用で大人4000円、子供(3才〜小学生)は2000円である。(入り口に200円の割引券あり)そして「ミーオモール」というショッピングモールも併設されていた。

旧小涌園の「湯〜とぴあ」(プール+露天風呂)はそのままで、さらにこれらの施設が追加になっていたので、本当に1日楽しめた。日曜だけに、すごい人だったが、新しくてとにかく広いので、大変快適だった。

2月3月の殺人スケジュールを耐えた身体を癒すには十分だったが、あまりにたくさんの風呂に入りすぎて、(おそらく20〜30種類)帰りには頭痛がしてふらふらだった。みなさん、温泉での遊びすぎには注意しましょう。

ショッピングモールは、フランスのマルシェ(市場)をイメージしているらしく、いろいろな種類のチーズがたくさんあり、カマンベールソフトクリームもなかなかの味。チーズ好きには魅力的なお店だと思った。

3月29日から、突然2週間前に予約したハワイに行ってきます。
年度末になって休みがたまってしまったので、無理矢理遊んでるんだけど、体力持つかな〜?(笑) 何を隠そう、ハワイは初めてだし、ろくに計画もたてていないので、どんなことになってしまうかはわからないけど、また報告させていただきます。

ではみなさん良い年度末を!!

先頭 表紙

東京ぜひ来てよ!来年度は絶対会おうね〜(笑)>奈緒子 / 青凜 ( 2001-03-29 05:23 )
そうそう!湯あたりしたんだよ・・・頭痛がひどくて、帰りには吐きそうだった・・・。(笑)でもこんど一緒にいってみよう!!(笑)ね!>Dr.Arisue / 青凜 ( 2001-03-29 05:22 )
ハワイって花粉ないの!?ほんと??でも楽しんできます。(笑) 温泉はそっちにいいの、あるでしょう!(笑)いつかいくぞ〜そっち!!(笑)>あい / 青凜 ( 2001-03-29 05:20 )
箱根小涌園楽しかったよ!ぜひ行ってみて。(笑) ダイビングやりたい!!そのうち絶対やるぞ〜(笑)>月龍 / 青凜 ( 2001-03-29 05:19 )
無人の広い露天風呂にひとりで早朝に入るのがいいね・・・(笑)>くるみ / 青凜 ( 2001-03-29 05:17 )
久しぶりに会えてよかった、体に気を付けて行ってきてね! 旅行行きたいな・・・まず東京か・・・ / 奈緒子 ( 2001-03-29 02:27 )
俺、結構湯あたりするんだよね。最近仕事でよく箱根に行くようになったから慣れては来たんだけど・・。一緒に行ったら凄いことになりそう(笑) / Dr.Arisue ( 2001-03-29 00:01 )
おぉ、いいねー!温泉、もう長いこと入ってないよ。ハワイは花粉もなくて快適だろうなぁ。楽しんできてね!おみやげよろしくね(笑) !! / あい ( 2001-03-28 20:27 )
箱根小涌園って、超楽しそうなとこだね。合宿気分で数日遊べそう♪ ハワイ行くんだ?え〜なあ。伊藤っちみたくダイビングに挑戦!ってどうよ?絶対いいぜ〜。 / 月龍 ( 2001-03-28 00:08 )
温泉って苦手。風呂は1人で入るべし(笑)  凜ハワイ行くの?いいな〜♪この春休み私は旅行の計画無しだよι / くるみ ( 2001-03-27 12:33 )
ははは!!そう。「ユネッサン」水着着用なんだ・・・(爆)!どうもありがと。楽しんできます。 / 青凜 ( 2001-03-27 02:19 )
えっ!? 「ユネッサン」という名前の水着を着用するのか?←んなわけあるかい! ハワイ楽しんで来て下さいね♪ / DO ( 2001-03-27 01:58 )

[次の10件を表示] (総目次)