himajin top
青凜日記

最近ほんと、仕事人間。
人生これでいいのか!
メールはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2000-12-30 師走の喧騒に紛れられない私。
2000-12-25 みつかったみつかった♪
2000-12-24 我が家のツリーです。
2000-12-19 今日も一日、気合入れていこう!!
2000-12-12 平成12年12月12日


2000-12-30 師走の喧騒に紛れられない私。

もう30日だというのに、まだ掃除おわらず。

昼間、デパートの食品売り場に行った。
すっごい人で目がまわって、結局レジに並びたくなくてマクドナルドで昼食を買って、コンビニで食材を3000円分ほど買った。こんなことでは主婦失格だとまじで思った・・・ι
「だって、疲れてるんだもん!」年末って怖い・・・。

今日一つ嬉しい発見。
大阪のYASHA友達が「美味しい」と言っていた「舟和の芋ようかん」をなんと家から5分のデパートの食品売り場で発見!!さっそくようかん買って帰った。噂の通り、美味しかった!2本ぺろり♪サツマイモお菓子が得意なんだね、舟和って。

これでいつでもすぐに送れるよ!奈緒子!(爆)

先頭 表紙

甘くなくて、サツマイモそのまま固めたみたいなんだ。普通の羊羹とはぜんぜんちがうんだよ。美味しいよ。>あい / 青凜 ( 2001-01-04 05:48 )
舟和って初めて聞いた(笑)。有名なんだねぇ。あんもの大好き♪羊羹なら1本ひとりでいける(爆)。 / あい ( 2001-01-01 19:51 )
芋パイ!?それは丸いスイートポテト風のやつ?そっか。こんど試してみるね。>咲良 / 青凜 ( 2001-01-01 01:28 )
うちは人口はいるけど、隠れてひとりで食べた!(爆)>くるみ / 青凜 ( 2001-01-01 01:27 )
いやあ、芋ようかんといえば舟和だったなんて知らなかった!掃除で疲れてたし、最高でした♪>ウサ子 / 青凜 ( 2001-01-01 01:26 )
舟和の芋ようかん、美味しいよね!!あと芋パイもおいしいよ♪ / 咲良 ( 2000-12-31 22:45 )
うちの家族も芋ようかん大好きだよ。最近は人口が少ないのでほとんど私が食べる事になっちゃうけど(笑) / くるみ ( 2000-12-31 12:50 )
舟和のいもようかんは最高です!いもようかんといえば舟和!!そしてお疲れの時は甘いものが一番ですよね! / ウサ子 ( 2000-12-31 09:16 )
実家はどう?やっぱり年末年始は実家でのんびりがいいよね!>奈緒子 / 青凜 ( 2000-12-31 04:46 )
ありがとう♪凜、楽しみです♪ 暮れは忙しいよねιι / 奈緒子 ( 2000-12-31 03:45 )
荷物持ってあげてね。母は大変なのよ〜。うちはまだ子供がお荷物だから、困る。〈苦笑)>こち / 青凜 ( 2000-12-31 03:37 )
お疲れ様(笑)年末はどこのうちでもそうだね。うちは明日食材を・・・。荷物持ち決定ι / こち ( 2000-12-31 03:17 )

2000-12-25 みつかったみつかった♪

今日会社に行ったら、金曜に無くした「定期券&免許証&社員証」が出張先で見つかったとのメールが!!やった〜やった〜♪これでようやくクリスマスを祝う気持ちになれた!!やっぱり11万もする定期を落としてしまうと、(残りは少なかったとはいえ、)ブルーになるよね・・・。ホントによかったよかった。うううう・・・(T.T)嬉し涙が・・・。
会社に行ったら給与明細ももらえたし(毎月もらえるけど)、なんだか妙に感動した。お給料、ありがとう!!人生塞翁が馬♪明日もがんばろう!

先頭 表紙

罰金とは厳しいね!!でもよかったよかった。>あい / 青凜 ( 2000-12-29 01:23 )
わたしも辞める1週間ほど前に、タイムカードと通行証をなくしましたιすぐ辞めるからって、無罪放免。ホントは罰金&実費ι / あい ( 2000-12-27 16:41 )
本当に四次元空間ってあると思うよ。ふっと忽然と消えるものってあるんだよね・・・なぜだろう。絶対あるはずなのにどうしても見つからない。。幸せのよう!?>みゅう / 青凜 ( 2000-12-27 02:00 )
絵文字のやりかた見たよ!でもまだよくわかんない・・・練習してみるね!>みゃご / 青凜 ( 2000-12-27 01:58 )
ホント嬉しかったよ。世紀末、HAPPYに送れそうだ♪>奈緒子 / 青凜 ( 2000-12-27 01:57 )
「千○」だね!?みつかってよかった!ありがとう〜♪>こち / 青凜 ( 2000-12-27 01:56 )
禍福は糾える縄の如し・・・難しい言葉知ってるんだね。そういう言い方もあったのか。無駄なことなんてひとつもない・・・心にしみるね。>咲良 / 青凜 ( 2000-12-27 01:48 )
見えなくなったものが見つかった時の喜びって本当に大きいよね。よかった、よかった!私はたまにその辺に4次元空間があるんじゃないかとおもうほど、忽然と姿を消されて、そのまま見つからないことも多いんですが。 / みゅう ( 2000-12-26 07:39 )
見つかってよかったよかった♪下手すりゃ財布より被害が大きかったりするのよね…<定期(経験者は語る(爆)) / みゃご@絵文字のやり方UPしました♪ ( 2000-12-26 05:50 )
よかった♪よかった♪ホントに見つかって良かったね♪終わりよければ全てよしってね / 奈緒子 ( 2000-12-26 01:53 )
見つかってよかったですね!え〜っとヒント?ヒントは・・。愛嘘?(笑) / こち ( 2000-12-25 23:04 )
定期etc、発見おめでとう〜!!!よかったねえ!そうそう、禍福は糾える縄の如し、だよ!無駄なことなんてひとつもないし(笑)私も今回のお給料明細なんか嬉しかった…年末調整ありがとう… / 咲良 ( 2000-12-25 21:53 )

2000-12-24 我が家のツリーです。


ゆうべは実家で年賀状印刷しながら、「ふぐ鍋」でクリスマスパーティをした♪やったやった♪今夜は自宅で家族でクリスマス。チーズフォンデュにした。お酒には弱いけどスパークリングワインなど飲みながら、ちょっといい感じ。クリスマスツリーも今朝(!)出した。なんだかうきうき・・・。

これであとは・・・年賀状!&大掃除!げ〜ι
楽しいことはだいたい今夜で終わり。あとは主婦らしいことのひとつでもして、年を越さなければ・・・。明日からまた会社か〜。そうそう!!金曜日に定期券&免許証&社員証の入った定期入れを落としてしまった・・・ぐす(T.T) 
楽しんでばかりもいられないイブでした・・・。これから住所録メンテします・・・。

先頭 表紙

おたがいがんばろー!!>みゃご / 青凜 ( 2000-12-27 01:39 )
咲良んちは咲良が花だから、大丈夫♪>咲良 / 青凜 ( 2000-12-27 01:38 )
うちも年賀状これからですわι住所録メンテも文(&絵)も…元旦間に合わなそうι / みゃご ( 2000-12-26 05:45 )
ツリーかわいい!!うちはもう何年も飾ってないよι出しっぱなしのちっちゃいのはあるけど。嫁き遅れる・・・?(それはひな人形ι) / 咲良 ( 2000-12-25 21:27 )
こち?こち??うぬぬ・・・ヒントヒント♪>こち / 青凜 ( 2000-12-25 21:24 )
可哀想に・・・でも私も風邪気味!!気をつけようね〜あったかくして・・・ドリスタンだっこしてあげるよ♪>奈緒子 / 青凜 ( 2000-12-25 21:14 )
メリークリスマス☆可愛いツリーだね♪うちはツリーなんてここ数年飾ってないよιめんどくさがりや家族。ところで私は誰でしょう?(笑) / こち ( 2000-12-25 12:47 )
メリークリスマス♪凜♪ うう、風邪で寝込んだクリスマスでしたιι / 奈緒子 ( 2000-12-25 02:29 )

2000-12-19 今日も一日、気合入れていこう!!


先頭 表紙

結構いいっしょ!?秘蔵にします♪>サヴァ / 青凜 ( 2000-12-20 03:09 )
これは!!(爆)早速いただき!!(保存保存) / サヴァ ( 2000-12-20 02:57 )
5分も見つめた君はすでにブルースの世界に・・・もう逃れられない・・・今夜の夢はわなわなわな・・・>咲良 / 青凜 ( 2000-12-20 01:53 )
で、眠気覚めた!?会社で日記めぐりできるなんて超うらやましい♪うちの会社貧乏だから、1部署に1台しかインターネットできるPCないのだ!!(T-T)>ゆえるん / 青凜 ( 2000-12-20 01:52 )
きっとこの日記の上で、一生震えているのかと思うと少し哀愁を感じちゃうね・・・。>くるみ / 青凜 ( 2000-12-20 01:49 )
ワナ、ワナワナ、ワナに落ちそう〜♪誘惑のなんとか(忘れた)〜♪ 覚えてる?(笑)>たら子母 / 青凜 ( 2000-12-20 01:46 )
みゃご〜今朝起きれた???眠いときはこれを思い出して気合いれてくれい!!>みゃご / 青凜 ( 2000-12-20 01:44 )
笑ってくれた??ふふ。術にはまったな!!(爆)>奈緒子 / 青凜 ( 2000-12-20 01:43 )
でもあの渋いブルースがちょっとカッコ悪い!? 「えええ!!俺のドーナツ食べちゃったの!!!」byブルース って顔、してない!?>藍 / 青凜 ( 2000-12-20 01:41 )
め、目が離せない・・・・ιかれこれ5分ずっと見つめ続けてますが、まだ身動きとれませんιわなわなわな・・・・・・・ / 咲良 ( 2000-12-19 21:18 )
ぼくもオフィスで眠いときはこうして日記めぐりをしているわけです・・・(^^;) それにしても、★?#%! あ〜びっくりした  / ゆえるん ( 2000-12-19 15:35 )
アゴ外れそうな勢いですな。彼はいつまで震え続けるのだろうか?(笑) / くるみ ( 2000-12-19 13:44 )
すごい、おもしろい、震えてる!わなわなわな。 / たら子母 ( 2000-12-19 08:10 )
わ〜〜〜っ、気合入りすぎっ(爆笑)…私も、今日もこんな時間。明日(?)起きられるかなあι / みゃご@おやすみなさい ( 2000-12-19 05:01 )
(爆)(爆)(爆) 凜、最高っ!! / 奈緒子 ( 2000-12-19 03:32 )
(大爆笑)いい!!これ!ブルースのフィギア(ぬんちゃくつき)ほしいんだけど、高いんだよねぇ(笑)。ここに見に来ればいいんだ(笑)。・・・それにしても最高(爆)!! / ( 2000-12-19 03:09 )
ご、ごめん・・・ちょっと大きかったかな??>撫子 / 青凜 ( 2000-12-19 01:56 )
す・・・・・すごい写真。(ちょっとびっくり) / 撫子 ( 2000-12-19 01:53 )

2000-12-12 平成12年12月12日

今日は記念すべき日だ。このような晴れの日に日記を始めるなんて縁起がいい。日記を書いたのは小学校の1行日記以来だ。先生が毎日1行でいいから日記を書きなさいというので4年生の時始めたら、3日坊主の自分がなんと中学1年まで続けた。実に4年間!自分にしては上出来だ。何でもすぐに熱し、醒めやすい。でもこんな自分も今の会社でもうすぐ10年になる。会社だけは続いているなあ・・・(しみじみ)。ということで、この日記はいつまで続くだろう。自分で楽しみだ。どうぞ、よろしく。(笑)

先頭 表紙

70万ヒット、それも12月10日の深夜・・・感動しました!お祝いの「チュっ!」うわあ♪嬉しいよ〜(*^。^*)/ ありがとうございますぅ。これからも頑張ってくださいね!>伊藤家管理人さま / 青凜 ( 2000-12-14 21:15 )
70万キリバンゲットおめでとうございます!!お祝いの「チュっ!」を・・・・・ / 伊藤家管理人 ( 2000-12-14 09:23 )
どうぞよろしくお願いします!>管理者さま / 青凜 ( 2000-12-13 02:22 )
さっきはありがと。ログ見て試したらできました。つっこみがえし。(笑)70万踏みは本当に嬉しくて涙もんでした(T。T)。これからもよろしくね♪>あい / 青凜 ( 2000-12-13 01:26 )
咲良!ありがとう!!あのあとログみて、試したらできた。みんなもありがとね!!>咲良 / 青凜 ( 2000-12-13 01:24 )
つっこみ返しの方法、わかったみたいでよかったです(笑) / 咲良 ( 2000-12-12 23:27 )
くるみちゃんはくる次郎だよね!小田急なの??実家海老名だから、いつも乗ってたよん♪今は上大岡に住んでるよん。>くるみ / 青凜 ( 2000-12-12 23:12 )
3:33のつっこみサンキュ!!また夜更かしだよ・・・へへ。>奈緒子 / 青凜 ( 2000-12-12 23:11 )
日記開設おめでとー♪車屋の、ってのに笑ったよ(笑)ちょくちょく遊びにくるね♪ / 咲良 ( 2000-12-12 21:27 )
いもづる式にこの日記の利用者が増えてるね(笑)。日記開設おめでとう♪あとキリ番70万おめでとう(笑)!!これからもちょくちょく遊びに来ます♪ / あい ( 2000-12-12 16:36 )
こんにちは!来ましたよん♪覚えてる?くるみです。12年12月12日…小田急で記念切符だかなんかを発売していた。日記と言うものは続かなくてもまとめ書きをすれば一応何とかなる物だよ(笑) / くるみ ( 2000-12-12 14:30 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしく。 / システム管理者3号 ( 2000-12-12 07:51 )
凜(笑)!寝てなかったのか・・・ぷぷっ♪ツッコミ一番乗り♪♪ / 奈緒子 ( 2000-12-12 03:33 )

[最新の10件を表示] (総目次)