himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-06 お別れじゃなくて、いってらっしゃい。
2001-04-05 友だちとのひととき
2001-04-04 カラオケにGOしてひとりごと
2001-04-03 愛について
2001-04-02 ウイルスー!?これ以上おばかはイヤ!
2001-04-01 Let's go to the movies !!
2001-04-01 目指せ、アメリカンライフ!要努力
2001-03-30 ジーンズいりませんか??
2001-03-28 タロウの冒険
2001-03-27 ひとこと


2001-04-06 お別れじゃなくて、いってらっしゃい。

今日は大事な友だちのお別れ・・・というか、しばらく会えなくなるからそれの送り出しをした。
卒業とは言いたくない、わたし的に。
そのことは同じ日にチャットに入って、もう8ヶ月のつきあい。
楽しいことも一緒だったし辛いことも一緒だった。ふたりで泣いたりしたこともあった。
その子は今春から実家を離れて遠くの専門学校に行くことになった。
PCは持って行かないそう。
わたしとしては持っていってほしいけど、学生の身だから、接続料や電話代が負担にもなるだろう。
ものすごくその子の事が好きだった。困らせられたこともなかったわけじゃないけど(笑) 。
でもなんか許してしまう、この子なら。っていうか、わたしもきっとその倍くらい困らせたに違いないけど。
その子に「お姉さんみたいで大好きだった。あなたに会えて人生が変わった。」って言われたときは不覚にもじわっと来てしまった。
さみしいけどここで引き留める権利なんてないし、ホントはきっとすばらしいこと。
これから親元を離れて成長をする時期にさしかかってる。
喜んで送ってあげたい。また悩み事ができたら聞いてあげたい。
きっと今、感傷的になってるからあとで読み返すと恥ずかしい日記かもしれない・・・ι
でもホント。電話もするし、手紙も書く。
距離から言えば実はわたしの家に近づく(笑) 。
だから遠慮なんてしないで、どんなときもわたしを頼ってきてね!
頼りないけど、精一杯がんばります。・・・ってこれ見てるのかな(笑) 。
お別れじゃないと思ってるから、(といいつつやっぱりしんみりしちゃうけど)次に会えるのを楽しみにしてます。
まずはGWだね(笑) 。
イルカ、胸を張って行っておいで!!いつでも待ってるよ!!

ここぱん
妹がHPなんてものを作りましたιなんせ、今日思い立って作り始めたから、未完成な上につたないものですが・・・。一応嵐もファンサイトもどきになってます。よかったら遊びに行ってみてください。

先頭 表紙

カキコもしてくれてありがとう!そう、ここぱんはこぱんたちの弟くん(笑) 。タイトルなににする?っていったら目の前に転がったここぱんをみて、こぱんにするって。一瞬凍り付いたけど(笑) 。>咲良 / あい ( 2001-04-08 22:33 )
そうそう!前向き前向き!今の時代、電話やメールなんていう便利なモノがあるんだし(笑) 。二宮くんとおんなじなんだ??妹に言ったら「いーなー」とうらやましがっておられました(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-04-08 22:31 )
うん。寂しいけどねえ、頑張ってほしいと思います。ところでここぱん、行ってきた!ここぱんて、ぱんちゃんこぱんちゃんの弟?(笑) / 咲良 ( 2001-04-07 20:11 )
実は嵐二宮と誕生日おなじなんだな・・・私。でもヤツとはなんの関係もない(笑) うん。寂しいけど、イルカちゃんにとっては大事なことだもんね。さ、ここで伊藤家家訓!「前向き、前向きっ!」 / くるみ ( 2001-04-07 14:28 )

2001-04-05 友だちとのひととき

今日は電話の日。
もともと電話が大好き!なわたしは以前、平気で2〜3時間はぶっ続けで話し続けていた。
それでもここ最近はビンボー&ケータイが壊れたというアクシデントから自重気味・・・。
そして夕方のーんびりトイレ掃除をしていたらRuRuRu〜っと、家の電話が。
出てみると高校の同級生から。この子は多分一番仲のいい子。
その子も3月いっぱいで仕事を辞めて、今ぷー進行中。そんなんばっかι
ふたりともビンボーだからいかにお金を使わずして遊ぶかの相談。
花見もいいなぁ、町に職探しに行くか、とか・・・。
家でまったりっていうのもわたし的にはいいかなぁ (^-^)
後ろを見ると、はかせかけの便座カバーが目に入ったので、慌てて電話を切る・・・。
そして夜。
大学時代の友だちにひょっこり電話をかける。
わたしは国文科、この子は心理学科。で、寮の部屋がお隣だった。
わたしは3年でドロップアウトしたけど、この子はきちんと卒業して、大学を出たあとの専門学校に行った。
そこもしっかり卒業して、今春から心理療法士として病院で勤めることに。
なのでちょこっと相談に乗ってもらう。
専属のカウンセラーをゲット(笑) 。
わたしのまわりはどうも病院勤めが多い。
病気になっても安心だ(笑) 。

あ、そうそう。今日の夕飯はもんじゃ焼き♪それにタン塩ι
家でもんじゃは初めてだったけど、なかなかおいしかった。

先頭 表紙

下手にアドバイスしてそれが間違ってた場合って責任の取りようがないもんねぇιなんか心理学やってる人って心が読めるって思ってなかった(笑) ??←わたしは思ってたι>咲良 / あい ( 2001-04-07 04:10 )
普段は絶対に見せないような面を見ちゃうって部分で大変っていうか、辛いこともあるらしいけど。夢占いとかならわたしも読んだよ(笑) 。でもどれにも当てはまるものがなかったι>奈緒子 / あい ( 2001-04-07 04:08 )
でもそちらの業界の方って楽しい人が多そうですよね(笑) 。お友だちにぜひほしい生業です。・・・でもビョーキなんですか?(爆)>TAKEさま / あい ( 2001-04-07 04:06 )
専門家よりホントに信頼できる人の方が人の助けになる場合もありますよね。わたしもその意味じゃ、カウンセラーをたくさん抱えてます(笑) 。>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-07 04:04 )
りんちゃんも興味ある??その子のいってた学校は大卒か社会人を数年経験すれば入学資格はあるみたい。今からでも遅くないからがんばってみるのもいいかも!!でも自分のカウンセリングはできないねぇι>りんちゃん / あい ( 2001-04-07 04:02 )
法律かぁ!かっこいいねぇ!!わたしもその子に(お遊びじゃない)心理テストとかしてもらったよ(笑) 。なかなか楽しいよ。そのお友だちにがんばってもらわないとね(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-04-07 04:00 )
私の周り、心理学かじってた人多い(笑)でも「私はちゃんとプロなわけじゃなくて責任とれないからι」とあんまり相談には乗ってくれない。ちぇ。 / 咲良 ( 2001-04-07 00:50 )
心理学は興味があって、自分で色々本を読んだりした、でも専門の勉強をするとなると、鬱陶しそうだな〜っと思った(笑) / 奈緒子 ( 2001-04-06 01:55 )
カウンセラーの友達、いいな〜。ここんとこ、友達の同業率、高過ぎかもしれません。みんなビョーキだし(笑) / TAKE ( 2001-04-06 01:34 )
恋人とか夫婦なんてーのも、カウンセラーのようなもんかも。当然、親友や仕事仲間も。みんな、ヒトリじゃないのね(涙) / ブギ6君 ( 2001-04-06 00:43 )
心理カウンセラーに なりたかった。(というより・・・今も・・・ι学ぼうかにゃ〜) 専属のカウンセラーほしぃなぁ〜!!(^0^) / りん ( 2001-04-06 00:28 )
心理学興味ある。でも法律をお勉強したいの。友達が心理学を勉強したいと言っているので色々教わっちゃおうかしら?(笑) / くるみ ( 2001-04-06 00:22 )

2001-04-04 カラオケにGOしてひとりごと

久しぶりにカラオケに行って来ました♪
普段聴く歌が、R&Bとかコアとかミクスチャーだから、当然カラオケ向きではない。
いつも歌う歌に困ってしまう。
でも今クールは結構ドラマを見たからそれの主題歌を少し。と、懐かしい歌をいっぱい(笑) 。
それでもやっぱり好きな歌はムリを承知で歌ってみる。
今日の冒険曲。宇多田ヒカルのCan you keep a secret? MishaのEvreything 小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう etc・・・。
懐かしめではJAM、ユニコーン、globe・・・。
ユニコーンなんかめちゃめちゃ懐かしい。Maybe Blueとか歌っちゃった(笑) 。
JAMのドキドキと散歩道は母も一緒に歌う。JAMが歌える49歳ι
でもホントはそばかすが一番好き。

話しはがらりと変わって、やっぱり一晩寝たら彼氏ほしい病は終わってしまいました(笑) 。
でも「バイト カレシ無視なし カムカムパワー♪」って歌って、我ながら寂しくなった(涙)。

ついでに話をさらに変えて、メガネほしい・・・。
四角めで両端が広がってるタイプの・・・。ザーマスっぽい感じ?
色は赤か青・・・黒もいいなぁ。
服もほしい!!ラグランかパーカー。暇なときに古着屋にでも行こうかな。
あぁー、パーマもかけたい。ボンバーにしたーい!!
・・・最後のこいつらは単なるひとりごとだねぇι

先頭 表紙

あぁ!そうだったねぇ!風邪引いてたんだよね??うぅ・・・もったいない(涙)。よかったって噂、聞いたよーι>咲良 / あい ( 2001-04-07 03:57 )
と・・取り憑くの!?(爆) 下手っぴだけど・・。178さん、ごめんねιわたしもジーンズほしいなぁ。やっぱり金が・・・(涙)。>りんちゃん / あい ( 2001-04-07 03:56 )
ジュディマリー!!(涙)行けなかったラストコンサ、めちゃめちゃよかったらしい。しくしく。 / 咲良 ( 2001-04-07 00:44 )
聞きたいなぁ〜 あいちゃんの 【 Crazy Rendezvous 】 あぁ〜取り憑いちゃおぅかな〜♪(超爆) うち、今ジーパンとTシャツがほしぃ・・・ι お金ないのにぃ〜トホホ (--;A) / りん ( 2001-04-05 23:54 )
ごめん、くるみι下のハイジについてのツッコミ、間に合わなかったみたいι30mくらいだったっていう記憶は確かだったねぇ(笑) 。それにしても誰が・・・。わざわざハイジに聞いてくれてありがとう(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-04-05 23:44 )
クレイジーランデヴー歌ったよー!りんちゃんのとこで聞いて、どうしても歌いたかったのさ(笑) 。わたしも服買いに行きたーい!!>りんちゃん / あい ( 2001-04-05 23:42 )
JAMは初期の頃のも結構好き!OVER DRIVEもいいし、HELLO ORANGE SUNSHINEもいいね〜♪歌わないで聞いてるのって時間経たなくない??せっかくだから大声出すとすっきりだよ。>くるみ / あい ( 2001-04-05 23:40 )
いくつになってもカラオケは楽しいですよねー♪tlきどきこうやってストレスの発散です(笑) 。>ぼくさまさま / あい ( 2001-04-05 23:35 )
実は、私も・・・カラオケしてきたよ (笑) 洋服をみていたら、有線で あの曲が!! 選びながら 口ずさみ。その後、1時間だけ 歌いに行きました。 友達と大ハッスル♪でも(・・・歌い足りなさが残った。)また 行きたいなぁ!と思うこの頃(苦笑) / りん ( 2001-04-05 00:55 )
JAMでは「OVER DRIVE」と「LOVER SOUL」が好きだ♪私はカラオケ行っても歌わない。いつも聞き役。下手だしマイク持つの好きじゃないし(笑) / くるみ@明日服を探しにお出かけするの ( 2001-04-05 00:22 )
あっはっは、私もカラオケGOしてきましたよ〜!のど痛いのに(爆) / ぼくさま ( 2001-04-05 00:00 )

2001-04-03 愛について

今「あいのり」スペシャルを見てる。
晴彦かわいいー♪・・・じゃなくて(笑) 。
恋愛したいなー。かれこれ○年彼氏がいません・・・。(寂)
彼氏がいないどころか好きな人さえいない。
いいお年頃なのになぁ・・・。
18歳の時に大恋愛をして(と、自分では思ってる)そのあとも何人かつき合ったけど、どうしてもその人と比べてしまう。=長続きしない。
特別に理想が高いわけじゃないし、男運が悪いわけでもないんだけど。
なーんか、枯れてる気がする(笑) 。
こういうテレビを見たり友だちのラブな会話を聞いたときは強烈にほしいー!って思うんだけど、普段は「彼氏?やー、めんどくさいからいらないわー。」なーんて思ってる。
そう思うならずっと思っていればいいものを・・・。
ときどき猛烈にほしいと思う。そう思っても1日もすれば忘れてしまうんだけどι
その大恋愛の相手は今、東京にいるらしい。
東京に行くたびにばったり会うかもなぁ、とかちょっと期待してしまうけど。
いつも会えない、東京は広すぎた・・・ιそして遠い。
今は28歳になってるハズ。なにやってるんだろうなぁ。
彼女できたかー?もう結婚したりした?
結婚してたらきっといいパパになってるんだろうなぁ。
酒の飲み過ぎには注意して、健康に過ごしてまたいつかどこかにつれていってね。

追伸 : あいのりの直也?って伊藤くんに似てない??

タイトルはスガシカオ☆

先頭 表紙

その子ってきっと咲良のことが好きだったんだねぇ。もってもてなのに(想像)、もったいない!!女子校っていうのは関係なさそう??>咲良 / あい ( 2001-04-07 03:54 )
私、小学校中学校で男子に散々いじめられて男性恐怖症もどきι長続きしないのもそのせいか?とか思ってるι / 咲良 ( 2001-04-07 00:41 )
わたしも高校の頃は男の人がちょっと怖かったよ。女子校だったってのもあるのかなぁ?今は怖くないから、きっとくるみもすぐに克服できるよ。彼氏ゲットに向けてがんばろう(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-04-04 23:55 )
やっぱり、博雅もそう思ったんだ?(爆) 1日王様っていう表現はぴったりかもしれない・・・(笑) 。バーテンダーだから?伊藤くんよりワイルドな感じだよねぇ。>奈緒子 / あい ( 2001-04-04 23:53 )
ばっちり準備して今か今かと待ってます(笑) 。でもきっと準備を怠ったときに限ってやってくるんですよねιそのときに安いサンダルを履いていないようにしたいです(笑) 。By ユーミン>TAKEさま / あい ( 2001-04-04 23:51 )
ま・・また来るでしょうか、青春(笑) 。準備は万端なんだけど、いっこうに来る気配が・・・ιスガシカオ、ちょっと好きなんですよね♪特にこの歌が。>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-04 23:50 )
・・・↓また博雅、わけわからんちんな事を(笑) 私も彼氏無し歴〇年(涙)しかし、その前に私は男性に対する恐怖心を克服せねば・・・ι / くるみ ( 2001-04-04 15:43 )
某チャの博雅も同じ事言っていたよ・・伊藤くんを野生児にして、ホストでアルバイトさせて、どっかの一日王様してきた感じ、または伊藤氏をハンマーで5、6回なぐってちぢこませ〜お醤油で2時間ほど煮込んだ(笑)とも / 奈緒子 ( 2001-04-04 02:00 )
恋愛って、始まるときは有無を言わさず始まっちゃうから。また必ずそんな時が来ますよ、きっと。 / TAKE ( 2001-04-04 01:57 )
人生には何度も何度も波のように青春がやってくるぞ!たとえ嫌でも(笑)。/やっぱシカオちゃんだったか。納得。 / ブギ6君 ( 2001-04-04 00:23 )

2001-04-02 ウイルスー!?これ以上おばかはイヤ!

またまた届いたウイルスメール・・・。
これでポスペもケータイも本アドも全部送付されたってこと?(^-^;)
きっと誰かが感染に気づかずにいるんだろう。
教えてあげたいけど送信元もタイトルも本文もなにもないから特定できないι
そこで素人ながらにちょっと調べてみた。
宛先、送り元、タイトル、本文なし。
添付ファイルは8文字のランダムが名前。(前の時と名前が違うから、多分ランダム)
当てはまるのは・・・TROJ_HYBRIS.Aってヤツじゃないだろうか??
まーったく詳しくないから、違ってるかもしれないけどι有名なヤツらしいので。
もー!きっと苦労して作ったんだろうけど、こんな事にPCの知識を使うな!
もっとおもしろいものを作れー!!PCがしゃべり出すとかさ。
渦巻きなんか見たくないもーん!!(このウイルスに感染すると、画面がぐるぐる回り出すらしいι)
Macはあまり感染しないんだって。Winだもんなぁ・・・。しくしく。

F1もあったけど、いまいち書く気なし。
スタートもできないなんて、なにを書けっていうんだ・・・(涙)。
ブラジルは暑すぎたのね・・・。

先頭 表紙

またまた↓のツッコミ間に合わず・・・ιあのシーンは痛かったι相手がいかん・・・。女じゃないにしても、せめてふさふさがいい〜(笑) !>咲良 / あい ( 2001-04-07 03:52 )
(爆)そんなお気楽なウイルスならぜひ感染してほしいよね(笑) !でも午前4時って誰もいないじゃん(笑) 。そんな時間まで残業してた人が発見者(笑) ??>咲良 / あい ( 2001-04-07 03:50 )
会社のマニュアルに出てたウイルスの例で、「午後4時(?)になるとPCがアルプス一万尺をひとりでに演奏する」というのがあった(笑)真面目な文章だけに笑えた(笑) / 咲良 ( 2001-04-07 00:39 )
うちもポスペもやられました・・・ι本文もタイトルもなしなんて怪しすぎて誰も開けませんよねぇ(笑) 。もう捨てるしかないですよねι>ぼくさまさま / あい ( 2001-04-04 23:48 )
うちにもきますよ〜。差出人、内容不明。謎の添付ファイルがついてるメールが・・・しかも、ポスペの方に(汗) / ぼくさま ( 2001-04-03 23:52 )
あ、一緒です!それ多分、ウイルスですよーι前ソフトでチェックしたら、反応が出ました。イヤですよねぇ・・・ιι>DOさま / あい ( 2001-04-03 23:45 )
ホントに迷惑〜〜〜ιこんなもの作るヒマがあるならもっと建設的なことに使ってくれぇ〜(涙)。>奈緒子 / あい ( 2001-04-03 23:43 )
遊んでもらえないって・・・(笑) 。やっぱり次はMac!!ハッキネンの不幸さに輪をかけたような今年のレースです・・・ιこのままじゃあまりに悲しいので、どかーんと反撃?してほしいです!>TAKEさま / あい ( 2001-04-03 23:41 )
経路を調べたいんですけど、こういったメールの場合はどうすればいいのかさっぱりでιとりあえず開かなければいいか、と思ってポイポイ捨てていきます(笑) 。Mac、うらやましいですー。>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-03 23:37 )
最近ちょこちょこと宛先、送り先、タイトル、本文のないメールが来ます。怖いので開けませんが、やはりウイルスですかねぇ〜。 / DO ( 2001-04-03 11:13 )
うわ〜〜大変だったねι ホント迷惑な話〜〜 / 奈緒子 ( 2001-04-03 02:16 )
マックだとウイルスにも遊んでもらえないんです…。ただキャリアーになる事はあり得るので、一応注意しています。ミカはホントについてないですね。ミカ対モントーヤなんて凄く面白そうだったのに…。まあ、マクラーレンも良くなって来たし、ボチボチ来ますよ! / TAKE ( 2001-04-03 00:16 )
一回きちんと感染経路チェックしたいところですね。あんまりシャレにならないと、困っちゃうモンね。僕はMACなのであんまり苦労しないで済んでいますが...。 / ブギ6君 ( 2001-04-02 23:51 )

2001-04-01 Let's go to the movies !!

るんるーん♪今日はF1の日〜♪
でもポールポジションは相変わらずシューマッハなんだねぇι
今回から?次回から?新フロントウィングが導入されるらしいので、それに期待だ!
ニューウェイさん、がんばっておくれー!
っと、マニーなお話はここまでにして(笑) 。

アカデミー賞の発表もあったことだし、映画の話でも。(結局マニーι)
小学校6年生の時に、ほぼ初めて洋画を見た。(小学校1年の時に幼なじみと見たOZもあるけど)
かの有名な、「STAND BY ME」だった。それ以来、いうまでもなくリヴァー・フェニックスに惚れてしまい、ロードショウや、スクリーンなんていう雑誌を買いまくった。
リヴァーの出ている作品は全部借りた。「略奪された花嫁」(だっけ?)はホームドラマということもあって、見つからなかったけどι
「エクスプローラー」から「スニーカーズ」まではすべて網羅。(ここまでがファンだったから)
その後、中学3年生の時に母が借りてきた「太陽の帝国」を見て、クリスチャン・ベールに惚れる。
でもこの人はハリウッド俳優じゃない、イギリスの人だからあまり日本に作品は流れてこなかった。
それでもヘンリー五世をはじめ、見つけられるものはぜーんぶ見た。
去年、ヴェルヴェットゴールドマインにホ○役で出てたのには本気でびっくりしたけどι
その次は高校2年、街の電柱に貼ってあった「ボーイズライフ」の宣伝用ポスターで、レオナルドディカプリオに一目惚れ。
今思うとむっちむちで五分ガリのディカプリオになぜ惚れたのかは謎(笑) 。
その次の「ギルバートグレイプ」で、スレンダーになってかっこいいディカプリオに惚れ直し、わたしの目は正しかったとほくそ笑んだものでした。
この頃デカプリン?とかって、みんなによくいじめられたよ・・・。
そしてみんながレオさまー!とか言い出した頃にはすっかり飽きてしまっていたのでした。
それでもタイタニックは2回、映画館で見たι
2回とも自分の意志ではないけれども・・・。
賛否両論あるだろうけどあれはおもしろくない、わたし的に。
ハデだし豪華だし、見栄えはするけど・・・。「ギルバートグレイプ」が一番好き。

こうやって3人並べてみて、今初めて気づいた・・・。
3人ともホ○役やってる・・・?
リヴァーは「マイプライベート・アイダホ」、クリスチャン・ベールは「ヴェルヴェットゴールドマイン」、ディカプリオは「太陽と月に背いて」とちょっとだけ「バスケットボールダイアリーズ」・・・。
・・・・・・・・・・・・男にももてるくらいいい男ってことだ、きっと!(く・・苦しいι)

みんなはどんな映画に(女優・俳優)出会いましたか?
おすすめがあったら教えてね♪
マニアッカーなので、2流、3流大歓迎(笑) !

先頭 表紙

太陽と月に背いて…ハゲのおっさん(ひでえ)とディカプリオのベッドシーンとかをすっぱい顔で見てた記憶あり(笑)あの映像はイタかった…ιおうおう(涙) / 咲良 ( 2001-04-07 00:35 )
「ファントマ」って、'60くらいの(フランス?)映画ですか??それも見てないです!チェックチェック!「パリ〜・・・」も見てみます♪わーい!見たいのが増えました!>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-02 18:33 )
2流じゃないけど(爆)、ルイ・ド・フュネス。「ファントマ」の、「ジューブ警部」ですわ。まあ喜劇役者ですけど、「パリ〜ニューヨーク大追跡」だっけな??名演ですわ。 / ブギ6君 ( 2001-04-02 04:20 )
そんなー!スタートできないっていったいどういうことよー(号泣)!?信じられないほどについてない・・・ι<ハッキネン / あい ( 2001-04-02 02:06 )
ランボーもヴェルレーヌもはまり役だった!映像とかキレイだし、切ないけど結構好き♪ディカプリオって声が好き!>Dr / あい ( 2001-04-02 02:04 )
それ、見てないんですよーι見たいなって思いながら・・・。おもしろいですか??(事前調査・笑)>TAKEさま / あい ( 2001-04-02 02:02 )
ウィノナは、リアリティーバイツが好きでした♪テーマ曲もよかったんですよね。好きで、結構いろいろ見ました。美人なんだけどかわいらしい人ですよね!>TAKEさま / あい ( 2001-04-02 02:00 )
ダメですよー忘れちゃ!あのTRUTHはいけてませんけど(笑) 。って、今始まりました(笑) 。>ぼくさまさま / あい ( 2001-04-02 01:55 )
「太陽と月に背いて」は観たよ。アルチュール・ランボー、はまり役だったよね!「言葉は無力だ」って言うところ、悲しかったな・・ / Dr.Arisue ( 2001-04-02 01:22 )
女優もOKなんですね。あとは女殺し屋ニキータ(アンヌ・パリロー)とか^^ / TAKE ( 2001-04-02 00:47 )
僕はウィノナ・ライダー。あっ、女優はダメ?(笑) / TAKE ( 2001-04-02 00:18 )
はうあ!F1!!忘れてたぁ〜〜〜!!(爆) / 新TRUTHが気にくわないのであった ( 2001-04-02 00:04 )
ギルバートグレイプはキャスティングもよかったよねー♪エディー・・・どうしても忘れられない、学ランを着てカップラーメンを食べる姿(笑) 。でもかっこいい、本気で!っていうかキレイだよねー♪T2直後は惚れてました。演技派になった彼にも期待!>こち / あい ( 2001-04-02 00:01 )
あはは、ほんとだ。みんなホ○役やってるね。ギルバートグレイプは良かったなあ・・。リヴァーも大好きよ。本買い捲ったしね。でもやっぱり今はエディ♪ラブ。 / こち ( 2001-04-01 23:46 )

2001-04-01 目指せ、アメリカンライフ!要努力

今日何気に妹と母と、昔の家族旅行の話をした。
今はビンボーで行けないけど、昔父がいた頃はなかなか我が家はリッチで、1年に1度のペースで旅行に行ったものでした。
経済的には裕福だけど、家族内はぼろぼろだった。だから今の生活に不満はないのです。

そしてその旅行のなかでも父と弟抜きで行ったアメリカはすごく楽しかった。
高校の頃だったけど、まだ8歳の妹と、まだ41歳だった母と(笑) 。
母が英語を日常会話程度に話せるので、それを本場で試してみたい!と言い出したのがきっかけ。
関空まで飛行機で出かけて、そこからロサンゼルスまで。
目的はディズニーランドとユニバーサルスタジオ。(おまけでナッツベリーファーム)
初日だけツアーに参加してバスで観光巡り。
残りの6日間は完全フリー。母の英語力だけが頼り。
わたしの話した言葉は「Excuse me ?」と「Thank you !」だけι
妹がまだ小さかったから、母とわたしで完全子守。

どんどん話が盛り上がって、写真まで引っ張り出した。
マリリンモンローの家とか、ロス市警とか・・・。
わたしもまだむっちむちしてて、今見ると恥ずかしいι
そのときはあまりの感動に絶対にここに住んでやる!とか思ったけど(笑) 。
大地の広さと高い空、なにも縛られてないような笑顔の人たち。
毎日息の詰まるような日々を送っていたわたしに、ちょっとだけエネルギーを注入してくれたような気がした。
それを今日、リアルに思い出した。
よし!海外に住むぞ!そのためにお金を貯めよう!
英語もちょっぴり勉強しようかな。

そのためにわたしは明日もジーンズを売る・・・。

先頭 表紙

ブランコ、32.5477メートルの高さから下がっているらしいよ(笑)←大嘘つき! / くるみ ( 2001-04-04 15:45 )
ついでにあのブランコはどこから下がってるのか?って聞いてもらえる(笑) ?うわさでは30mくらいのところかららしいんだけど(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-04-02 00:57 )
あわわ・・・ごめん、咲良ι飛ばすところだったιがんばろうねー!わたしはアメリカにする!咲良はどこにする?(住まわせる気まんまん)遊びに行くよ〜!!それまでニッポンでせっせと働こうι>咲良 / あい ( 2001-04-01 23:55 )
最近の高校生はフランス語の授業があるの!?大学時代は第二で取ったけど・・・。(でも中国語だったι)スイスはいいねー!ハイジに会ったらよろしく伝えてねー(笑) !!>くるみ / あい ( 2001-04-01 23:53 )
成田っていう時点でちょっとあこがれてしまうわたし(笑) 。駅前留学でもしようか・・・と思案中ですιほにゃくこんにゃくがあれば・・・ι(不精者)>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-01 23:51 )
余裕があるっていうか、時間に追われてなさそうなイメージがあるよねぇ。いつでも遊びに来てね。合い言葉は例の・・・(笑) 。サムシング派だったらヴィーナスはおすすめ♪股上の深めのもあったはずだから、探してみてね。>Dr / あい ( 2001-04-01 23:48 )
雑貨屋を営むには最低でも300万は必要だとか・・・ιわたしの財布には穴が開いてますので、何年かかるか・・・。わたしもトホホは日を迎えないように、「要努力」ですι>TAKEさま / あい ( 2001-04-01 23:46 )
わたしももうパスポート切れちゃってるし・・・ιもう1度人生を変えに行きたいんですけど(笑) 。>DOさま / あい ( 2001-04-01 23:42 )
海外へ旅行した事はないんだ・・・親が大学生になったら1人で行きなさいって言うの。姉もそうだった。私ね、大学生になったらスイスに行きたいんだ〜♪歴史ある国も良いけど、何故かとてもスイスに行きたい。その為には仏語とか出来ないとダメかも。1番使われているのは独語なんだがι / くるみ@今年から仏語授業取ってるの。 ( 2001-04-01 16:24 )
成田に帰ってく度に思うんだよね。もうちょっとでイイから話せたら、って。その悔しさもオヤジ化して薄れつつある今日この頃...。(涙) / ブギ6君 ( 2001-04-01 05:36 )
海外のゆったりとした住宅地を見るとうらやましくなるよね・・。あいの夢が実現したら遊びに行こうっと(笑)サムシングのおすすめ!?ジーンズ完全サムシング派の私には聞き流せない情報発見!さんきゅ♪ / Dr.Arisue ( 2001-04-01 02:09 )
頑張れー!(笑)私も住みたいとまではいえないけど一度海外に出てみたいので頑張って紙を売ろう…(笑) / 咲良 ( 2001-04-01 01:10 )
僕が会社を辞めた時は「貯金ゼロ」(笑) おかげでフリー開業するまで、しばらくトホホな日々が…。 やっぱり貯金とかしておくと、やりたい事が出来たときには役立ちます。 / TAKE ( 2001-04-01 00:44 )
僕は海外に言った事ないのだ。行ってみたいなぁ〜とは思うけど... / DO@英語が...(ToT) ( 2001-04-01 00:30 )

2001-03-30 ジーンズいりませんか??

実は就職しまして・・・ι
といってもフリーター主義なので、アルバイトですが。
あれはなんっちゅう店なんだろう?ジーンズショップ?
百貨店の中にあるんだけど・・・。
学生時代のバイトを入れてもう5〜6年働いていますが、雑貨屋以外はほぼ初めて。
今まで睡眠より3度のメシより大好きな雑貨に囲まれて働いていたからどうも今の仕事は楽しくない・・・。
楽しいばかりが仕事じゃないと考える人もいるし、それもそうだろうとは思うから「辞めてやる〜!」なんておばかなことはしないけど、どうせなら楽しくやりたい。
一応契約は3ヶ月だからそれまでに雑貨屋の仕事を探そう・・・。
だって楽しい仕事がいいんだもーん!(子供かι)
フィッティングとボトムの係りなんだけど、はっきりいってジーンズのことはさっぱり!
'50や'60のリーバイスとか、大戦モデルだとか、わたしには\500のハーフパンツの方がよっぽど役に立つ。
メンズではけないんだもーん!(怒)

せっかくやるからにはこの3ヶ月でジーンズ博士になってやるっ!!
「これさぁ、'65のリーバイスなんだよねぇ。いやー、なかなか手に入らないんだよねぇ。」なんて自慢する男友だちをこう一蹴してやる!
「ぬぁーに言ってんのよ!わたしのなんて'58のエドウィンよ!」
どどーん!(効果音)まいったかー!
「ははー。参りましたー。もう自慢はいたしませーん!!」
勝者、赤コーナーあい選手!!カンカーン!試合終了〜〜!!
・・・・・・ってな具合に(笑) 。妄想大爆発。
今はまだジーンズ研究生なので、'65のリーバイスとか'58のエドウィンとかっていうのは適当に書いたものι

なーんて日々を目指してがんばるです。
あ、そうそう。すんごいびっくりした。
昔の彼氏に激似の19歳が働いてる(笑) 。そして向こうは友だちの彼女に似てる、とか言ってる。
男の割合が多いからどうしても男の人と話す機会が多い。
友だちの友だちもいた(笑) 。
今までと環境が違いすぎる。
デパート→百貨店・・・これはそれほどでもないけど。
雑貨屋→服屋・・・かなり勝手が違う。
女ばっかり→男ばっかり・・・女子校、女子大出にはちとツラい。

・・・うーん、たまにはいっか。
まぁ、ぼちぼち慣れよう。
それまでここもサボリがちになるでしょう。

追伸 : ケータイが壊れた (T-T)

先頭 表紙

ありがとうございます♪ベストジーニスト賞目指します(笑) !ジーンズ売ってジーニスト♪とりあえず今年の目標で(爆)>ブギ6君さま / あい ( 2001-04-01 23:41 )
就職おめでとう!春らしい話題で嬉しいッス、読んでる方も。で、博士になるだけじゃなくてベストジーニスト目指すのだ!! / ブギ6君 ( 2001-04-01 05:34 )
みんなのおめでとう、ありがとう♪とりあえず、爪が真っ青になるまでがんばります(笑) ! / あい ( 2001-03-31 03:51 )
月龍、どこに連れ去られたのかと思えばこんなところに(笑) 。やっぱり楽しくやりたいよね!まぁ、理想なんだけどιそう、それがわたしも心配、凝っちゃいそう(笑) 。凝るだけならまだしも、集め出したり、何十万もするヴィンテージとか買いだしたら・・・それが怖いιιそのときは止めてね(笑) !>月龍 / あい ( 2001-03-31 03:50 )
もちろん仕事は楽しいに越したことないよ! それにしてもさ、あいって凝り性だから、頑張ってるうちに結構ジーンズにはまっちゃうかも(笑) / 月龍 ( 2001-03-31 03:33 )
TAKEさまの業界は男の人が多いんですか?イメージ的には多そうですけど(笑) 。そうそう、日本対ユーゴ、行こうかなぁと思ってるんですよね。ストイコヴィッチの引退試合ならやっぱり行って来ようかな、と思います(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-03-31 03:01 )
あ、そうそう!11月くらいだったかなぁ?209に負けたショックで自滅したんだ、きっとι>Dr / あい ( 2001-03-31 02:57 )
ジーンズについて語るよ(笑) 。今の時点でのおすすめは「エドウィン(サムシング?)のヴィーナスジーンズ、ヒップハガー」のタイトストレート!キレイなんだよね、直線が。でも股上の浅いのが苦手な人はダメかもι>Dr / あい ( 2001-03-31 02:55 )
くるみも女子校だっけ?男友達、極端に少ないかも・・・。怖くはないけど、話づらくもないけど・・・なんで苦手なんだろう?ι>くるみ / あい ( 2001-03-31 02:52 )
これがそんなことないんだよーιモテモテプリンセスだったら今頃いい男がそばにいるはずだ(笑) 。プリンセス通り過ぎて、プリンスになりかけ?白タイツにかぼちゃパンツ?>咲良 / あい ( 2001-03-31 02:49 )
うんちくを語り出すかもしれないよ(笑) 。505xxがどうのこうの、とか(笑) 。なんで今日はイルカ?しかも未ログイン(笑) ?>イルカ / あい ( 2001-03-31 02:46 )
わたしも学生時代を入れると8コ目なんですが(笑) 。新しいところに変わって、1から慣れなおしっていうのもキツイものがありますよねぇι楽しんでお金をもらえればこれ以上にしあわせなことはないと思います♪早く自分の店を持つぞ!>DOさま / あい ( 2001-03-31 02:44 )
僕も男だけの所は苦手です〜^^ オシゴト頑張ってね。 / TAKE ( 2001-03-31 02:18 )
(大爆)!!いいねぇ、妄想大爆発(笑)ジーンズ博士になったら色々教えてね♪就職おめでとう!・・・あいの携帯ってまだ新しかったよね?? / Dr.Arisue ( 2001-03-31 00:47 )
男の人ばっかり?怖いかも。ってゆーかかなり怖い。 あいちゃんの働いてる姿みたいわぁ(爆) / くるみ@でも年上なら平気なの<男の人 ( 2001-03-31 00:43 )
おぉ!就職おめでとう!私も男だらけのとこは苦手よιでもあいちゃんかわいいからきっとモテモテプリンセスよ!(笑)←よくわからないι / 咲良 ( 2001-03-31 00:18 )
おや、就職したんだ〜。おめでとっ!頑張ってジーンズ博士になりなさいな〜(笑) / イルカ ( 2001-03-30 23:52 )
僕はもうずっと同じとこでバイトしてるよ。色々経験するのもいいかなと思ったりもするけど、現状がそんなに不満ではないからね。やっぱり仕事は面白くないと辛いよね。 / DO ( 2001-03-30 23:17 )
1体ってなんなんでしょうねι1対1と書きたかったみたいですι>さえこさま / あい ( 2001-03-30 22:56 )
あ、わたしも7年間女に囲まれた生活でした!1体とか2対1とかならそんなにツラくはないんですけどね(笑) 。でもこれもきっと慣れです!がんばってきます!>さえこさま / あい ( 2001-03-30 22:37 )
私も7年女子校にいいたから、男ばかりのところは苦手。 / さえこ ( 2001-03-30 22:25 )
長っ!!ごめんねι / あい ( 2001-03-30 22:20 )

2001-03-28 タロウの冒険

うちのかわいいタロウくんと遊んだ。(タロウくんで遊んだ)
部屋に無理矢理連れ込んで、ふとんの上にぽーいっ!掛けぶとんばさっ!
暴れるかなと思って、わくわくして待っていると・・・。
しぃ・・・・・・・・・・・・・ん。
小山はぴくりとも動かない。
あり?と思ってふとんをはぐってみると・・・寝ている。
目が半開きですっかりくつろいでいた。
うーん、こいつは大物だ。でもあなぐら生活者だから安心したのかな??
外に出してやると今度はふとんのはじっこを掘り掘り・・・。
掘っても掘っても結果はタロウの惨敗。(掘れるわけがない)
悔しかったのか、今度は同じ場所をぱくっ!
ぎゃー、やめてー!よだれででろでろになるぅー!!
こりゃいかん、ふとんの上においたをされないうちに元に戻そう・・・。
と、タロウのちょっとした冒険は終了。
楽しかった!

先頭 表紙

うさぎ、いいですよー!そんなに手もかからないし、鳴かないし(笑) 。遊んであげないと拗ねますけど(笑) 。なんといっても和みます♪>TAKEさま / あい ( 2001-03-30 22:34 )
いぢめてないぞ(笑) !一緒に遊んだんだよ(笑) 。タロウと今度一緒に遊んでみる(笑) ?>くるみ / あい ( 2001-03-30 22:31 )
常に負けてるというか・・・(笑) 。でも結構同じものも食べたりしますけど(笑) 。>DOさま / あい ( 2001-03-30 22:29 )
動物はそばにいるだけで和みますよね♪もう食べたいくらいにかわいいです(笑) 。ここが一戸建てだったらねこを飼いたいんですけど・・・。あ、あとパンダとか(笑) 。>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-30 22:26 )
楽しそう。僕も遊んでくれる(←受け身^^)ペットが欲しい〜! / TAKE ( 2001-03-29 11:01 )
・・・タロウι ってゆーか、あいちゃんいぢめちゃダメだよ(笑) / くるみ ( 2001-03-29 09:37 )
...で結果はよだれを嫌がったあいさんの負けー!(なーんて。(笑)) / DO ( 2001-03-29 00:35 )
いいなぁ......。やっぱしウチもなんか飼いたいのよな.....。犬がいいけどそうもいかず.....。コジマに行っては眺めるだけ。(涙) / ブギ6君 ( 2001-03-28 21:52 )
補足説明。タロウくんはうさぎです(笑) 。 / あい ( 2001-03-28 20:57 )

2001-03-27 ひとこと

(笑)  ちゃんと笑えている わたしの言葉

先頭 表紙

なりますよねー。でもちょっとこの文章は意味がわからなすぎましたねι>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-30 22:24 )
時々、吐き出ししたくなりますよね。こうやって・・・(苦笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:21 )
ふっふっふ、吐き出しよ(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-28 09:39 )
ん?どしたの?? / くるみ ( 2001-03-28 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)