himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-26 インチキガイジン製造器
2001-03-25 じっちゃんの名にかけて?
2001-03-24 地震!?レゴの悲劇
2001-03-23 ふらふら〜フラダンス〜A
2001-03-22 ふらふら〜フラダンス〜
2001-03-19 どっちも号泣。
2001-03-17 TOKYO SUNDANCE
2001-03-15 ピンチなパソコン
2001-03-14 ついてない日?
2001-03-09 おふろの友


2001-03-26 インチキガイジン製造器

おもしろいサイトを見つけた。
URLを入れればそのページを10秒ほどで英語に翻訳してくれるというもの。
自分のHPの英語用ページを作るのに便利?とか思って。(外人さんなんて見に来るわけないけどι)
そこで試しにこのページを翻訳!!
英語は大学時代に必須だったのにもかかわらず単位を落としたことがあるほどの苦手っぷりなので、あってるのかあっていないのか・・・。
ただひとつ、胸を張って間違っていると言えるところ。
まつじゅん→pineじゅん・・・これは絶対に違うだろう・・・ι
ちなみに昨日のタイトルの「じっちゃんの名にかけて?」は「Apply to My じっ's Name 」だった。
みんなのツッコミもインチキガイジンみたくておもしろかった(笑) 。

これ、英語用のページには使えないι
日本人にも外人さんにも通じないページになること間違いなし。
交番に書いてある「KOBAN」くらい意味が分からない。

先頭 表紙

あ、ペットルーム仲間でもあるんですね(笑) 。うーん、びっくり。>DOさま / あい ( 2001-03-28 10:29 )
Doさま、HPにもいらしてくださってありがとうございました♪HPにお邪魔してびっくり!世界制覇仲間だったんですね(笑) 。またお邪魔しまーす!>Doさま / あい ( 2001-03-28 09:38 )
Oh〜!! Geisya〜! Fujiyama〜!!とか言うんだよ(笑) 。小判くれるなら喜んでいくけど(笑) 。みんな、あのおかしさに気づいてくれって感じだよ(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-28 09:36 )
セイン・カミュ、結構好きなんですよねー♪大阪弁サイトも気になってたんです。以前、この日記を博多弁に変換して載せたことがありますよ♪>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-28 09:34 )
KOBANはかなり怪しいよね(笑) 。日本人も一瞬分からないし、外人さんはきっともっと分からないと思う(笑) 。↓のサイトを覗いてみてね。自分の所とか見てみたら楽しいかも(笑) 。>咲良 / あい ( 2001-03-28 09:32 )
この翻訳サイトが気になった方はここをご覧くださいませ♪ / あい ( 2001-03-28 09:30 )
おもしろそう! 僕も見てみたい(笑) / DO ( 2001-03-27 23:36 )
「小判」だよね、あれ。どう読んでもさ(笑)ちょっと歴史に首突っ込んだ外人さんなんかは「Oh!haraki〜ri♪(腹切り)」とか叫んじゃうかも(笑) / くるみ ( 2001-03-27 09:03 )
Please tell me your 「面白かった」story. in English! by セイン・カミュ を思い出してしまった。「大阪弁変換サイト」とタメ張る面白さですね。 / ブギ6君 ( 2001-03-27 00:02 )
KOBAN。よく考えると不思議だよね(笑)POLICE STATIONとか書いてあげればいいのに(笑)翻訳サイトって、どこー?今度教えてー!!面白そう(笑)胸を張って違うのって結構面白い(笑) / 咲良 ( 2001-03-26 22:12 )

2001-03-25 じっちゃんの名にかけて?

月一恒例の食欲増大期に突入してしまいました・・・。
普段が1〜2食しか食べないから胃もびっくりんこしてるに違いない。
おほほ、ドーナツ本日7つ目に突入だわ。
もぐもぐ・・・食べながらこれ書いてます。
ヤマ○キパンのかた揚げリングドーナツ。おいし〜〜〜♪
普段あまり食べ物に関してしあわせを感じないわたしもこの時期だけはひと味違う。
夕食に作った鯛ごはんも白菜と豚肉と大根おろしの重ね煮も・・・おいしかった。(自画自賛とはこのこと)
いもうとが買っておいた大きか銀チョコさえもおいしそうに見えてしまう・・・。
いかんいかん〜〜〜ιι
我が家の家訓:ちょっと待て、その一口がでぶの元
忘れるところでした・・・。

あ、今日金田一くんを見た。
まつじゅん、おっきくなったねぇ・・・。あんなにちびっちゃかったのに(笑) 。
鈴木杏ちゃんもかわいかった♪
若いっていいねぇ・・・と目を細めて見てしまった(笑) 。

先頭 表紙

わたしも知ってる(笑) 。懐かしいねぇ。じっちゃんになりかけってどんなんやι>咲良 / あい ( 2001-03-28 09:42 )
あぁ!こち!じっちゃんになりかけて!私も知ってるわ、そのネタ!(笑)昔どっかの深夜ラジオでやってた(笑)なつかしい・・・ / 咲良 ( 2001-03-26 22:10 )
普段は結構何度も体重計に乗るんですけど、今回はあまりにおそろしくて・・・(涙)。この時期はおなかがすくんですよね!!(開き直り)>TAKEさま / あい ( 2001-03-26 20:59 )
うーん、結構違ってたよ。雰囲気とかも全然違うかな。普通におもしろかった(笑) 。全体的に若返ってる感じがしたよ(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-26 20:58 )
内藤さん、好きだけど前の・・・誰だっけ?ιあの人の方がよかったなぁ。今回のも視聴率がよかったら連続でまた始まったりするのかな?>奈緒子 / あい ( 2001-03-26 20:56 )
そうなんですよー。でもその罪悪感がその後の学習に結びついてないところが問題ですι>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-26 20:55 )
すごいでしょ(笑) ?じぶんでもびっくりんこさっ。後悔だけはずっとしてるんだけど(笑) ・・・。おなかが出てきたιι>パピヨン / あい ( 2001-03-26 20:53 )
食欲がないときに思い出してうっぷってなります(笑) 。わたしもこのまま続いたらどうしようかと、それだけが不安です・・・ι>マッキ〜さま / あい ( 2001-03-26 20:52 )
あぁ〜〜〜!!こち!ひげがぁぁ〜〜〜〜!!>こち / あい ( 2001-03-26 20:51 )
わたしも剛の方がいいなぁ・・・。あのノーテンキさがおもしろかったんだよね。でも妹がまつじゅんファンだから強く言えない・・・(笑) 。この時期はつらいよねぇι>咲良 / あい ( 2001-03-26 20:50 )
僕も現在大食いモード^^; 先月2キロ痩せたのも、もう戻しているだろうなあ…(汗) / TAKE ( 2001-03-26 10:27 )
あれ?金田一って昨日だったの?見ようと思っていたのに・・・ま、いいや(笑)効果音とかも剛の金田一とは違っていたのかな? / くるみ ( 2001-03-26 09:49 )
私も、剛の方がいいっ! 剣持警部も・・・!!(爆) / 奈緒子 ( 2001-03-26 02:20 )
喰ってるときよりその翌日の罪悪感の方がヒドイよね(涙)。 / ブギ6君 ( 2001-03-26 01:59 )
凄い食欲・・・(笑)私もそれくらい食ってみたいよ〜。でも食った後は必ず後悔しちゃうんだよね〜(爆) / パピヨン ( 2001-03-26 01:50 )
私も食欲が増大になると「何でこんなに食べれちゃうの〜!!」ってくらい食べます。今はそれがだらだら続いてて困ってます。あ〜。。 / マッキ〜 ( 2001-03-26 01:28 )
じっちゃんになりかけてえ〜〜〜〜〜!!o(*≧д≦)o / こち ( 2001-03-26 00:56 )
私はまつじゅんより剛の方がいい〜!!杏ちゃんは可愛いけど♪しかし、月一恒例で食欲増大期…おぉ、私もそろそろやってくる(笑) / 咲良 ( 2001-03-26 00:37 )

2001-03-24 地震!?レゴの悲劇

起きてぼーっとPCを触っているとかたかた・・・という音と共に家がきしみだした。
いや、かたかたじゃないっ!がたがたいってるぅぅ〜〜〜!!
後ろでは大量のフォトフレーム(半コレクター状態)が倒れ、レゴ(プレイモービル)約20体が棚から落下!!
しばらくはその場を動けなかったが、妹は無事か!?と心配になり部屋を飛び出す。
でも部屋はもぬけの殻・・・妹はお出かけ中だった。
そこでいそいでトイレに駆け込み、「こえぇ〜〜!!」と雄叫びをあげながら静まるのを待った。
しばらくして揺れはおさまった。が、まだどきどきはおさまらなかった。
慌ててテレビをつけ地震速報を見る。
大分中部・・・震度4?ι
以前鹿児島で体験した震度3よりもすごいっιあのときもトースターが落下し、べっこりとへこんでしまった。
1人でどきどきしていたところ、パピヨンから大丈夫?とのメールが入った。
大丈夫だよー!と返信しようとしたけど、混み合っててなかなかつながらない。
21世紀の幕開けの瞬間と同じように画面に「しばらくお待ちください」とのメッセージ。
このやろー!早くしろー!(パニックで気が立ってる)
程なくつながり無事送信完了。

妹も母親も無事だったみたいでほっと一安心。
でも2名の方が亡くなったそうで。ご冥福をお祈りしたいと思います。

先頭 表紙

無事でしたー!寿命が縮まってしまいましたけどιありがとうございます!>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-28 09:44 )
大丈夫でしたか〜!?よかったぁ〜〜〜・・・・無事で何より!!! / ぼくさま ( 2001-03-27 00:26 )
i-MODEは30分近くつながったりつながらなかったり・・・って感じでした。連絡がすぐに取れないと心配ですよね。ホント怖かったです(涙)。>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-26 00:24 )
神奈川って地震が多い地方なんでしょうか?でもうちの棚は手作りでぼろっちいので安定が悪いのかもしれませんι地震は精神的に痛いですねι>TAKEさま / あい ( 2001-03-26 00:22 )
かなりびびったけど、無事だったよ(笑) 。ご心配おかけしました。>こち / あい ( 2001-03-26 00:19 )
妹も同じ事を言ってた(笑) 。ぎりで起きてました。みんな、わたしの生活見てあきれてるんだろうなぁιι>パピヨン / あい ( 2001-03-26 00:18 )
仕事中に何人かのスタッフが急に騒ぎ出した。広島出身の人がいたのね。で、電話が繋がるのにかなり掛かったみたいで、すごく心配してました。コワイよねー / ブギ6君 ( 2001-03-25 21:17 )
僕も神奈川で何度か震度4の経験ありますけど、モノの落ち方からすると、さらに大きめな雰囲気ですね。ケガとかなくてなによりです。 / TAKE ( 2001-03-25 02:56 )
うおーー!あいちゃん無事でなによりだよう!良かったー! / こち ( 2001-03-25 02:30 )
ホント無事で何よりでした〜。でもあの時間帯・・・あいちゃん寝てると思ってた(爆) / パピヨン ( 2001-03-25 01:13 )
ありがとうございます♪何事もなくてホント一安心です。この地方は地震が少ないのでかなりうろたえましたけど(笑) 。>ぷよんさま / あい ( 2001-03-25 00:47 )
ほら、地震の避難場所といえばトイレか机の下って相場は決まってるでしょ(笑) ?マジで怖かったιι「こえぇ〜。」っていうのは大分弁だから(笑) 。わたしは無事だったよん♪レゴが全身打撲で・・・(涙)。>咲良 / あい ( 2001-03-25 00:45 )
ご無事でなによりですわ。ほっ。 / ぷよん ( 2001-03-25 00:42 )
地震あったんだねー!大丈夫だった?震度4って結構怖いよね…でもあいちゃんいいお姉ちゃんだね♪妹の心配をしてからトイレに駆け込んで「こえぇ〜〜!!」ってなんか可愛い♪ / 咲良 ( 2001-03-25 00:38 )

2001-03-23 ふらふら〜フラダンス〜A

今日のふらふらな理由はパソくんのかまって攻撃に見事玉砕したから。
今日のパソくんの前に座ってる時間は半端じゃないよー?ι
えぇっと・・・かれこれ半日以上。
仕事とかっていうわけでもないのに・・・。
ひとえにわがHPの更新作業をひたすら延々と・・・所々チャットをはさみ・・・。
ホント、腰が痛いι
あぁぁ、あほだぁぁぁιι
もういい加減寝よう・・・・・・。
今反省しても頭の働きが鈍っているので、きっと忘れてしまうだろうから。

先頭 表紙

わたしも某チャット中毒だった頃を思い出して・・・(笑) 。あのころに負けないくらいPCに向かってる気がするιでも15時間って・・・(笑) 。疲れ目とかにならない??ι>咲良 / あい ( 2001-03-25 00:43 )
おぅ!マッサージして〜!!寝てないの?送別会の準備が忙しかった??ゆっくり寝てじっくり腰を据えて宿題をしてね(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-25 00:41 )
うん、大丈夫!!やり出したら止まらない凝り性がにょきにょきとね・・・(笑) 。今日は感謝!!>パピヨン / あい ( 2001-03-25 00:39 )
わはは、私ネット中毒が今より重症だった頃、1日15時間はPCの前にいたよ〜(笑)そのうち仕事は8時間だけιえへ。 / 咲良 ( 2001-03-25 00:09 )
腰、マッサージしてあげようか?(笑)私も寝て無くて気持ち悪いιだから寝る。宿題まだ終わってないけど・・・(爆) / くるみ ( 2001-03-24 12:52 )
大丈夫ですか〜?あんま無理しちゃダメだよ〜。 / パピヨン ( 2001-03-24 09:42 )
いくらなんでも半日以上はないか・・・ι10時間弱くらいかも。それでも充分ι / あい ( 2001-03-24 06:07 )

2001-03-22 ふらふら〜フラダンス〜

ひまちゃん、桜につつまれてるわ〜。
ちょっとどうしても出かけないといけない用事があって昼過ぎに外出。
でも起きてぼーっとしていたら持病が・・・。
あー、ツラいぃぃ〜(涙)。でも出かけないと〜〜ι
バスを降りて一目散に走っていったのはジュースの自販機。
\150で特効薬を買う(笑) 。
でもこの時点で症状が出て2時間ほどが経過していた。
この病気はすぐに手を施さないと症状がおさまらないというもの。
人と会っていた間もふらふらでぶっ倒れそうだった。
友だちとかなら「ちょっと休ませて。」とか言えるのに・・・(涙)。

結局帰り着いてもずっと具合が芳しくなく、部屋で寝込んでいた。
カバチタレの頃にはなんとか治まったけど。

はぁ、ツラかった・・・ι
しくしく、久しぶりのお出かけだったのに・・・。

先頭 表紙

そんなのがあるんだ?コーラより効くかも・・・。今度買ってみようかなぁ。おいしそうだし(笑) 。>咲良 / あい@超甘党 ( 2001-03-25 00:38 )
おじいちゃん、密にお気に入り(笑) 。まるちゃんに弱いんだよね(笑) 。それにしてもフラフラ〜フランス〜ってどういう意味だろう(笑) ?>くるみ / あい ( 2001-03-25 00:37 )
えとね、飴状に固まってるはちみつ。まさに固形のはちみつ!っていう味。ドラッグストアとかで売ってるよん♪血糖値とっとと上がりそうι / 咲良 ( 2001-03-24 21:30 )
さくら友蔵は「フラフラ〜フランス〜」でした(笑) / くるみ ( 2001-03-24 12:53 )
固形はちみつってどんなの?ガムシロを持ち歩くより効果がありそう(笑) 。もう平気さ〜!>咲良 / あい ( 2001-03-23 23:35 )
そんなときに限って出かけないといけなかったりするんですよねι陣内孝則が好きで見てました!シブいですねぇ・・・。<カバチタレ>TAKEさま / あい ( 2001-03-23 23:33 )
さくら友蔵・・・ってまさかまるちゃんのおじいちゃん(笑) ?フラダンス踊るのか(笑) 。もう大丈夫だよ!普段はそれほど長引かないんだ。>くるみ / あい ( 2001-03-23 23:31 )
ハワイアンな曲の打ち込みってお仕事はなにをされてるんでしょう(笑) 。もうホントに町中にもかかわらず踊ってしまいたいくらいにふらふらしてましたι>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-23 23:29 )
大丈夫か〜!?もー!かばんの中にいつも固形はちみつでも入れておきなされ!危ないぞ!(←私が知る中で最も甘い固形物ι) / 咲良 ( 2001-03-23 21:56 )
出先で体調悪くなるのはつらいっすねえ。僕もカバチタレ、見ました。今週は最終回多くて大変です。 / TAKE ( 2001-03-23 15:19 )
さくら友蔵・・・・(笑)<フラダンス   身体はもう大丈夫? / くるみ ( 2001-03-23 08:58 )
もうこの際、その「フラフラ具合」を楽しんでしまうっきゃないぞー(笑)。今ハワイアンな曲を仕事で打ち込んでいるので、夜中にも関わらず結構ハッピー。あい様もその要領で、是非。 / ブギ6君 ( 2001-03-23 03:44 )

2001-03-19 どっちも号泣。

わたしが日記を書かずにいるというのはお勉強をしているということ。
や・・やっとできた、CGIスクリプトの組み立て!(号泣)
ながかった・・・でもマジうれしい。
今日の朝6時に、急に分かるようになった(笑) 。
今までの苦労はなんだったんだ?うーんι
みなさんもぜひ遊びに来てね。

あ、そうだ!!
またハッキネン、ダメだったぁぁぁ〜!
もう長い間気持ちのいい優勝を見てない気がするι
雨だったからいけるかなって思ったけど甘かった・・・。
シューの・・・ってゆうかフェラーリの作戦は当然の如く大当たり。
チャット、抜けてまで真剣に見たのに・・・(涙)。

先頭 表紙

うん、昨日会えてうれしかったよー♪頭痛は大丈夫だったかい?ιあ、BBSの件、オッケーです!そこからDLしてね。(ここで言うな?ι)>くるみ / あい ( 2001-03-20 23:20 )
もうホントに赤が嫌いになりそうなくらい悔しいです(笑) 。やっぱりシルバーとレッドじゃ存在感が違いますねιこれからに期待!!>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-20 23:18 )
あ、そうなんだよーι咲良、すれ違っちゃった。めげずにまた遊びに来てね!今日は新しいBBSをつけたよ(笑) 。>咲良 / あい ( 2001-03-20 23:16 )
ホントに・・・(涙)。ある意味いつものパターンに持ち込まれたって感じです。シューの独壇場にはさせませんっ!ハッキネンががんばります、きっと(笑) 。>あろうさま / あい ( 2001-03-20 23:15 )
5戦までにどうにか差を付けられずに地道にがんばってほしいですιそれまでにわたしの胃はぽっかり穴があいてしまいそうですけど(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-03-20 23:12 )
チャットでおしゃべりさせて頂きました♪凄いね〜!あいちゃん!!またいくよん♪ / くるみ ( 2001-03-20 20:57 )
ここで暗くなって欲しくないッスね、ミカ様には。うーん。シューが乗るとイタリアンレッドが「悪魔の色」に見える。 / ブギ6君 ( 2001-03-20 03:12 )
早速遊びに行ってきた♪誰にも会えなかったιすごいねえ!尊敬だ!! / 咲良 ( 2001-03-19 23:34 )
ハッキネンにとっては散々なレースでしたね。。。昨日はタイヤの選択といい、セイフティーカーといい、フェラーリに運がむいてましたね。このままシューマッハが突っ走るのも何となくつまんないですぅ。 / あろう ( 2001-03-19 23:30 )
しばらくマクラーレンはきつそうですね…。トラクション・コントロールが解禁になる第5戦スペインGPあたりから、反撃開始と見ました。ハッキネンにはそれまで我慢して地道にポイント押さえてて欲しいです。 / TAKE ( 2001-03-19 23:26 )

2001-03-17 TOKYO SUNDANCE

今日福岡のメルパルクホールまでミュージカルを見に行ってきましたっ!ι
なんのミュージカルかというと・・・トニセン。
イヤ、決してファンではないんだ。(何気にいいわけをしてる失礼なヤツ)
結構芸能関係(特に演劇)に顔の利く知り合いにチケットをいただいたので、妹と母と4人で行くことに。
その人も一緒に来て、楽屋を訪問させてくれるハズが、講演会が入って地元に残ることに。
楽屋、ちょっと入ってみたかったかも・・・。
緊張してなにも話せなそうだけど(笑) 。

ミュージカルの内容はちょっと遅めの青春、夢を追いかける3人の男の物語。
それぞれの夢を同じ人物に一蹴され、そこから本当の夢とは何かを見つけるまでのお話。

途中でセリフを忘れたりかんだり、こけたりとハプニングもあって楽しかった。
作が横内謙介だったからおもしろそうだとは思うものの、トニセンだし・・・みたいな気持ちは正直大きくて、あまり期待はしていなかったけど。
なんでもライブで見るのはいいなぁ。妹も初の生芸能人に興奮。
「やっぱほんものはかっこいいね!だってあの、坂本くんがかっこよくみえるんだよ!?」
・・・おいおい、それは大変失礼な意見ではないかい?ι

先頭 表紙

天下のじゃニーズなのにねぇ(笑) 。でももう坂本くんって30近いんだよね?ιうーん、あの衣装はいつまで着るのかな?ι>くるみ / あい ( 2001-03-19 23:27 )
・・・それって結構失礼かも(笑)相手はジャニーズ事務所所属のタレントだぞι / くるみ ( 2001-03-18 11:43 )

2001-03-15 ピンチなパソコン

今日はお友だちのピンチ!だったので、久しぶりに頭を使ったりした。
正確にはお友だちのパソコンがピンチ!なんだけど(笑) 。
safemodeにはわたしも1年前に悩まされた・・・。
そして結局修復不可能で再インストールをするハメに・・・(涙)。
そのときはまだそんなに期間が経ってなかったし(だって買って1週間だったι)それほど支障はなかったけれど、今この状態であほになったら目も当てられない。
茫然自失、きっと地球の裏側まで無銭旅行をしたくなってしまうかもしれない。(つまり自暴自棄)
教訓:バックアップは重要だ。

先頭 表紙

のど元すぎれば・・・ってヤツですぐに忘れてしまうんですけどね(笑) 。月1くらいはやった方がいいんでしょうか??ιそれもめんど臭かったりしますけどι>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-19 23:25 )
確かに、バックアップは重要です!(涙) / ぼくさま ( 2001-03-18 22:31 )
おほほ、大丈夫よ♪バックアップはすませたから(笑) 。ってゆうか、りんちゃんも旅に出るの??ιダメじゃん(笑) 。でも直ってよかったね♪イヤ、本当に焦ったよねぇ(笑) 。>りんちゃん / あい ( 2001-03-18 02:07 )
無銭旅行よりもそっちの方が大変そうだよ〜ι・・・そうか、それくらいにショッキングってことだね(笑) 。内核とかマントルとかも全部ぶっちぎりだね(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-18 02:05 )
く・・くるみ、いつから子分に(笑) !?そうか、こんなにかわいい子分は置いていけないよね(笑) 。無銭旅行はまたの機会にね(爆)>くるみ / あい ( 2001-03-18 02:01 )
地球の裏側・・・無銭旅行・・・。(@▽@;) うひゃーー 凛ちゃん、そんなことしちゃイヤだ〜(泣) <しっかりと 袖を掴む。  そして、その教訓を胸に!!私も、旅にでよう。(^ー^;)  凛 ちゃんサンキュ〜大感謝。(^・^) / りん ( 2001-03-17 00:57 )
おぉ(涙)私も今あほになられたらブラジルの穴(地球の裏側まで続く穴)を掘って埋まるよ・・・・トホホ。 / 咲良 ( 2001-03-16 23:45 )
うん、バックアップは大事です。もしもあいちゃんが地球の裏側まで行っちゃったら、私は後を追いかけるよ(笑)姐さん、あっしが付いておりやす!どうか戻ってきてくだせえ(涙) / くるみ@とても頼りにならない子分(爆) ( 2001-03-16 19:03 )

2001-03-14 ついてない日?

久しぶりの日記・・・。
この間なにをしていたかというと、原チャの免許を取るべくおべんきょうをしていたんです。
で、今日がその日だったんですが。
ついてない日ってとことんついてないんだねぇ・・・。
昨日の夜からのわたしの行動。

PM 09:00 *** お勉強スタート(女子アナを横目で見ながら)
PM 10:00 *** 男運を見る
PM 11:00 *** お勉強
AM 01:00 *** お友だちのチャットで息抜き
AM 03:00 *** MIDI制作をしてさらに息抜き
AM 04:00 *** 徹夜を覚悟して勉強再スタート
AM 06:00 *** 出発の準備
AM 06:30 *** 家を出る
AM 07:50 *** 試験場の最寄り駅に到着
AM 08:00 *** 試験場の周りで迷子になる
おしまい・・・・・・

結論から言うと、徹夜で勉強したにもかかわらず、天性の方向音痴が災いして受付に間に合いませんでした。はぁ・・・。
だって、「試験場正面近道→」っていう道を通ったのに、全然近道じゃなかったんだよー(涙)。
最寄りの駅に着いてから30分以上迷子になってうろうろうろうろ・・・・。
仕方なくあきらめて、帰りは乗り換えが面倒だけど近い、バスで帰ろうと決心。
乗り換えのバス停でぼーっと待つこと5分、バス到着。
・・・・・・と思ったら目の前をぶーん。
おぉーい!待ってくれぇー!!
乗車拒否をされてしまった・・・ι気づかなかったのか??
次のバスは1時間後。そんなものは待っていられないので、タクシーを拾って帰ることに。
これもまたなかなか捕まらない。待つこと20分、ようやく家に向かって走り出す。
ところが道路工事のために大渋滞。
運ちゃんは無愛想、わたしのおなかはぐぅぐぅいってる。

もー、なんてついてない日なのー!?
帰ってふて寝して(得意技)、目覚めたのは夕方。
今日一日、なにやってたんだろう〜ι

先頭 表紙

な・・なるほど。(めもめも)ツイてない、ですね(笑) ?小さい出来事だから、そんなにツイてないわけでもないんですけど、そのときはひとつひとつにマジギレでした(笑) 。>ぼくさまさま / あい ( 2001-03-16 03:44 )
ついてないとは、正式には「ツイてない」と書きます(C)KUNさん (笑) / ぼくさま ( 2001-03-16 00:48 )
車の免許も持ってなくて、きんちょーしちゃうんですよねぇι路上に出て大丈夫なのか、とか(笑) 。またがんばってきます♪>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-15 21:41 )
うん、次迷ったらマジヤバいから地図をよーく見てι昨日は久しぶりに話せて楽しかったね!またゆっくり話そう!おきゅ〜って言わない程度に来てね(笑) 。>月龍 / あい ( 2001-03-15 21:39 )
誰かってやっぱり・・・でへっ。(妄想中)気を取り直してまた行って来るよ。方向音痴の特効薬ってないものなのかな(笑) ?>奈緒子 / あい ( 2001-03-15 21:37 )
気楽に行きましょ。原チャの免許は、ね。マジになるのは路上にでてからでいいから。(笑) / ブギ6君 ( 2001-03-15 18:39 )
うわっ・・・せっかく勉強したのにねえ。気を取り直して次回ガンバ!今度は迷いっこないし。 / 月龍 ( 2001-03-15 16:48 )
誰かの代わりに抱きしめてあげようっ、ぎゅうっ♪ / 奈緒子 ( 2001-03-15 04:19 )
見たよー!ラストのぎゅぅはめちゃくちゃかっこよかったよね!伊藤くん熱再来の兆しだわ(笑) 。MIDIは某お方が弾いていたJAZZ曲なんだけどね。Laboにアップしたから聞いてみて。>くるみ / あい ( 2001-03-15 03:03 )
うぅ・・ありがとう、パピヨン。花粉をいっぱい吸い込んで頭が痛い(笑) 。でも結構息抜きになって楽しかったかも(笑) 。また来週にでも行って来るよ、標識を忘れないうちに。>パピヨン / あい ( 2001-03-15 03:01 )
今週のカッコイイ堀田さんを見て元気を出すのだ!(笑)頑張れ、負けるな、あいちゃん。 ところでMIDI、なんの曲作ってたの? / くるみ ( 2001-03-14 22:56 )
あいちゃん・・・・何て言ってイイのやら・・・そんな日もあるさっ!元気出せよ!(肩をポンポン) / パピヨン ( 2001-03-14 22:38 )

2001-03-09 おふろの友


わたしの宝物、それはブルース・リーのステッカー!
それにTrainspottingのポスター、デッドベアのマウスパッド、モモちゃんのマグカップ、コカコーラの1L瓶(中身入り)、スマイルのアンティークペアマグ(定価\15.000を\1.000で)。
いーっぱいあるけど、中でも1番はぱんだ4兄弟のぬいぐるみ!
ぱん、こぱん、ここぱん、鈴鈴というのだけど(笑) 。
大きい順に我が家にやってきた。
おかげでぱんちゃんとこぱんちゃんは薄汚れてきて・・・。
そこで一念発起?ぱんちゃんとこぱんちゃんをおふろに入れることに。
なんだかぬいぐるみとおふろにはいるって、妙な感じがしたけど。
こぱんはちょっと浮き方がラッコくんみたいで(頭が浮いてる?)全身をそのままじゃぶじゃぶ。
ぱんちゃんは体長約50cm。全身洗ってくさくなっても嫌だなぁと考え、頭だけ洗うことに。
いつもボクサーパンツとキャミソール(人間用)を着ていたので、体はあまり汚れていない。
その代わりパンツとキャミが汚れてるι
そのふたつはお洗濯にぽーいっ。
じゃぶじゃぶ・・・うーん、キレイになった!
あとは暖房のがんがんきいた部屋の中で自然乾燥。
我が家の宝物もぴっかぴかのつるつるタマゴ肌に。
毛束が太くなってモヘア調♪シュタイフもハーマンもびっくりね。

気をよくしたわたしはあしたとあさって、クリームとタロウもおふろに入れようと画策中。(黒うさと、茶うさ)
4兄弟と違って暴れそうだしなぁι
耳に水を入れないように気をつけなければι

○添付画像:タロウ(使い回し)

先頭 表紙

あ、わたしはおふろキライなんだよー。体が温まると全身にじんまくんが・・・ιうおぉーツラい(涙)!10〜15分でちゃっちゃっとすませて上がる!>くるみ / あい ( 2001-03-13 00:02 )
いぬとかねこっておふろキライなんだねぇ(笑) 。といいつつ、我が家のうさくんたちはまだおふろに入れてもらってませんι寒そうだから昼間に入れることに決定。でも昼も寒いんだよねー、どうしようかな。 / あい ( 2001-03-12 23:59 )
飼い主の私はお風呂タイムが「好きな時間BEST3」に入るくらい大好きなのに。 お風呂・寝てるとき・ぽけ〜っとしてるとき。これがBEST3(笑) / くるみ ( 2001-03-12 01:25 )
高級感??(爆笑)ビックさんは犬ですよ〜しかも雑種〜!高級感どころかオーラだって無いわ♪(爆) めっちゃ暴れます。痛いです。で、そのうち大人しくなって震えます(笑) / くるみ ( 2001-03-12 01:22 )
ねこが暴れたら無傷じゃいられなそうだね(笑) 。・・・みんなふろはキライなのかな?ιちなみにわたしはあまり好きじゃない(笑) 。>わたりん / あい ( 2001-03-11 05:56 )
今日はちょっと入れられなかったよι明日こそ、がんばろう!!あ、かめきち(笑) 元気かーい?使ってくれてるんだ♪うちのケータイにうさちゃんついてるよ!・・・これも使い込んで(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-11 05:54 )
なんか高級感が漂ってる気がする(笑) 。ビックさんはいぬ?やっぱりうちの子も暴れるのかな(笑) ?結構爪とか痛いんだよーι>くるみ / あい ( 2001-03-11 05:52 )
この間、みるくのシャンプーをしたよ。妹が一緒にお風呂に入ったんだけど、中から悲痛そうな泣き声が・・・・・・・・。 / わたりん ( 2001-03-10 23:52 )
クリームとタロウのお風呂報告も待ってるわ♪(笑)ちなみに私のおふろの友はあいちゃんにもらったかめのかめきち(安直ι)だよ♪使い込んでへろへろになってきたι / 咲良 ( 2001-03-10 16:33 )
うちもビックさんお風呂に入れなくちゃ。ぬいぐるみなのにタマゴ肌?(笑)・・・ビックさん暴れるし毛が抜けるんだよねι / くるみ@ビックさんは水が嫌いなんです ( 2001-03-10 15:12 )
そうです、タロウは男の子で、クリームは女の子です。クリームの方がデカくて、タロウは尻に敷かれます(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-03-10 04:09 )
かわいいんですよー。この踏ん張り具合が何とも・・・(笑) 。おふろに入れて風邪引かないか、心配ですけど(笑) 。>ブギ6君さま / あい ( 2001-03-10 04:08 )
タロウ、仁王立ちしてなかなか男らしい^^ですね。 クリームって女の子?? / TAKE ( 2001-03-10 00:23 )
きゃー・・・うさピョン可愛いー!!!! / ブギ6君 ( 2001-03-10 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)