himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-29 アンケートニ ゴキョウリョク アリガトウ
2000-12-28 アンケートニゴキョウリョクヲ!!
2000-12-27 ムカシナリタカッタモノ
2000-12-26 ライブレポート!?
2000-12-25 アイ、ナツカシガルヒ
2000-12-19 マヌケノツケ
2000-12-18 キンエンヲケッシン!!フン〜!
2000-12-17 オカイモノパラダイス☆
2000-12-16 シサクヒン?
2000-12-16 オモイコミニツイテ


2000-12-29 アンケートニ ゴキョウリョク アリガトウ

なんかひまじんがスゴイことになってる・・・ι
この中で普通のタイトルにするのはちょいと勇気がいるが。(^-^;)

んっと、昨日はみなさんアンケートにご協力ありがとう ♥
やっぱり関東が多かったけど、いっぱいデータを集められました。
これをどうするというわけではないけれど(笑)。
またこんな感じでやってみたいと思います。その時はご協力を(笑)。

年賀状書きがぁ〜〜!!(T-T)

先頭 表紙

じゃ、それこちにあげるからわたしは一徹になるよ(笑)。必殺ちゃぶ台返し!(またの名を一徹返し)>こち / あい ( 2001-01-01 19:13 )
それ(笑) / こち ( 2001-01-01 00:04 )
l 木 l-^)/ ←これ(笑)?>こち / あい ( 2000-12-31 23:37 )
思いつきですので次がいつになるか分かりませんがιその時はまた参加してください。>TAKEさま / あい ( 2000-12-31 23:35 )
はーい、ネタが見つかり次第またやります(笑)。撫子さんもネタ提供を(笑)・・・。>撫子さま / あい ( 2000-12-31 23:34 )
あいちゃん今度は何をアンケートするのかな?楽しみに柱の影から星○○子してるからっ! / こち ( 2000-12-30 00:13 )
うん、また楽しい企画、ヨロシク!! / TAKE ( 2000-12-29 22:27 )
楽しかったです♪また企画してね! / 撫子 ( 2000-12-29 21:45 )

2000-12-28 アンケートニゴキョウリョクヲ!!

今日はかくことがないので、日頃から気になってたことについて書きます。
なん個かあるうちの1つを選ばないといけないとき「どれにしようかな・・・」って言うでしょ?
あれって、地域でかなりの違いがあるんだって。
ちなみに大分では「どれにしようかな、天の神様の言うとおり。けけけのコガネムシ、おまけにもう一つ、柿の種。」です。
よかったらみなさんの地域のを教えて下さい。
なんか九州の番組でいろんなとこに行って、これを調査してたんだよねぇ。
それを思い出しました(笑)。

先頭 表紙

あべべのべはまたまた新パターンだね(笑)。 けけけのコガネムシとか、けけけのケムシとか。九州地方のかもι>さくら / あい ( 2001-01-01 19:11 )
こないだ書いたのの他に、あべべのべのべってパターンもあったよ!!そういえば!でもけけけのコガネムシは知らない(笑) / 咲良 ( 2000-12-31 21:57 )
神奈川の共通点は「なのなのな」だね(笑)。でもさ、けけけのコガネムシってどこも言わないんだねぇ。(^-^;) これが普通と思ってたのに。>くるみ / あい ( 2000-12-29 20:04 )
どれにしようかな?天の神様の言うとおり。なのなのな。鉄砲撃ってバンバンバン。も1つおまけにバンバンバン。 / くるみ@神奈川 ( 2000-12-29 16:12 )
ツッコミ返しははじめてですね(笑)。札幌と似てますね。でもこんなにあるのに1つもダブってないのがおもしろいですよね(笑)。>にゃんまげさま / あい ( 2000-12-29 12:30 )
おかえりなさい、TAKEさま(笑)。予想以上に盛り上がってます。見てるだけで楽しいですよね。>TAKEさま / あい ( 2000-12-29 12:27 )
はじめまして、滋賀子さま v それ、聞いたことあります(笑)!なんか妙におかしかった記憶が・・・。ぷっとこぷっとこがお気に入り(笑)。>滋賀子さま / あい ( 2000-12-29 12:22 )
はじめまして、ひちゃのさま v おぉ、また新しいパターンですね。<赤白黄色 どれくらいあるんでしょうねぇ(笑)。>ひちゃのさま / あい ( 2000-12-29 12:18 )
はじめまして、ぼくさまさま v 長野と言えば修学旅行で行きました(笑)。地元のこどもがスキーで通学してるのを見て、愕然とした覚えがあります(笑)。>ぼくさまさま / あい ( 2000-12-29 12:14 )
天の神様の言うとおり!鉄砲撃ってバンバンバン!もひとつおまけにバンバンバン!だった。いろんな地方と似てるがいっしょではないのね。おもしろ〜い。 / にゃんまげ@北陸地方 ( 2000-12-29 09:14 )
面白いことになってますね! これは楽しい! / TAKE ( 2000-12-29 03:05 )
↓続きを思い出しました・・・・「もひとつおまけに ぷっぷっぷ♪アブラぁ〜ムシ♪」です。なぜ?プットコットなのか?ぷっぷっぷなのか?自分でも(笑) / 滋賀子 ( 2000-12-29 01:31 )
うちは琵琶湖がある田舎。『どれにしようかな?神様の言う通り プットコットプットコット ぷっぷっぷ♪アブラぁ〜ムシ♪です・・・みんなと全然違う(笑) / 滋賀子 ( 2000-12-29 01:28 )
どれにしようかな 神様の言うとおり 赤白黄色 だった気がする・・・ / 名古屋のひちゃの ( 2000-12-29 01:23 )
はじめまして!ぼくさまは群馬生まれの群馬育ち、けど今は長野在住です♪ / ぼくさま ( 2000-12-28 23:44 )
こちとは前にチャットでこの話したんだよね(笑)。あれからずっと誰かに聞こうと企んでたんだけど、やっと遂げられました(笑)。>こち / あい ( 2000-12-28 23:42 )
あ、ホントだ。札幌と似てるねぇ。りすがくるみを割りましたってかわいいね〜。(^-^) ところでさいたま市になるのっていつから??>さくら / あい ( 2000-12-28 23:41 )
あ、新しいパターンだ!!<なんきんまめ 柿の種は定番みたいだねぇ。>青凜 / あい ( 2000-12-28 23:39 )
どれにしようかな、天の神様の言うとうり、あのねのね、柿の種!だよ。こういうのって楽しいよね♪ / こち ( 2000-12-28 23:24 )
どれにしようかな、天の神様の言うとおり、あのねのねのね、鉄砲撃ってばんばんばん、もひとつおまけにばんばんばん、りすがくるみを割りました。だったよー。札幌とほぼ一緒。 / 咲良@さいたま市民(予定) ( 2000-12-28 23:17 )
どれにしようかな、天の神様の言うとおり、なのなのな。柿の種、ナンキンマメ! / 青凜@横浜 ( 2000-12-28 22:28 )
いらっしゃいませ、撫子さま♪某関西地区ってどこでしょう(笑)?関西でも鉄砲撃っちゃうんですねぇ・・・。>撫子さま / あい ( 2000-12-28 21:51 )
はじめまして、TAKEさま v 湘南!詳しくないんですけど、葉山とかイメージであこがれを持ってます♪うぅ〜む、湘南も短めですねぇ。>TAKEさま / あい ( 2000-12-28 21:48 )
はじめまして、こっこさま v 東京地区は短めですねぇ。・・・大分弁かわいいですか(^-^;) おっとり話す人が多いのかな??>こっこさま / あい ( 2000-12-28 21:44 )
はじめまして、サヴァさま v て・・鉄砲打っちゃうんですか(笑)。北海道、寒そうですね・・・。風邪ひかないようにしてください(笑)。>サヴァさま / あい ( 2000-12-28 21:41 )
神様のいうとり。鉄砲撃ってバンバンバン!柿の種! / 撫子@某関西地区(笑) ( 2000-12-28 20:55 )
どれにしようかな、天の神様の言うとおり、なのなのな! / TAKE@神奈川県湘南地方 ( 2000-12-28 20:53 )
懐かしい〜 こっこ地区(東京)はあねねのね、じゃなくて ♪神様の言うとおり。あのねのね、柿の種・・・・♪でした。そういえば大分弁ってとってもカワイイと思う。大分弁を話す女友達、イントネーションがとっても優雅な感じに聞こえました。 / こっこ ( 2000-12-28 20:31 )
・・・・天の神様の言うとおり。あねねのね、鉄砲撃ってバンバンバン!もう一つおまけにバンバンバン!!というのがサヴァ地区(札幌)でありました!! / サヴァ ( 2000-12-28 20:24 )

2000-12-27 ムカシナリタカッタモノ

マジで今さらなんだけど、プレステの「花火」ってゆうゲームにハマってます。
花火を合成して作って行くだけのゲームなんだけど、結構ムズい!!
実は昔花火師になりたかったので、これで夢を叶えようかと(笑)。
花火師以外にも、花屋・中国の富豪婦人・翻訳家・通訳・パイロット・絵本作家・日本語教員・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・雑貨コーディネーターetc・・・。
とにかく移り気なわたしιとりあえず今は雑貨屋で落ち着いています。
雑貨屋はもう5年も6年も変わってないから、本気なんだろうなって自分では思うんだけど。
日教になるために大学までいったのに、雑貨屋の方が強くなって結局3年で中退したしι
国文科出ても雑貨屋に役に立たない!とか言って、親を困らせたなぁι
雑貨屋シュミレーションゲームとか出ないかな・・・。誰が買うんやっちゅう話やねι

先頭 表紙

おぉ、ひちゃのさま!!ぜひうちのHPにいらしてください〜。雑貨の写真が載ってますよ v 雑貨屋になるのは簡単なんですが、店を持つのは大変ですよねι わたしの夢も店を持つことなのでがんばりましょう〜!!>ひちゃのさま / あい ( 2000-12-29 12:34 )
あたし雑貨屋さんになりたい!!!店持ちたい!! / ひちゃの ( 2000-12-29 01:24 )
おぉ、わざわざありがとう♪ベビーシッターみたいなかんじかな??>さくら / あい ( 2000-12-28 23:37 )
チャイルドマインダー、なんか保母さんみたいので、自宅で子供預かれるんだよー。プロフェッショナルな感じ。 / 咲良 ( 2000-12-28 23:16 )
おぉ、こちも移り気か(笑)。仲間♪わたしもいきなり「雑貨屋やめる」とか言いそうで怖いよ(笑)。>こち / あい ( 2000-12-28 00:17 )
結構楽しいと思うけどなぁ、THE貨屋(ゴロよくしてみた)。仕入れ、検品、ディスプレイ、接客。全部ひとりでやるの(笑)。>さくら / あい ( 2000-12-28 00:15 )
さくららしい夢の遍歴(笑)。ところでチャイルドマインダーってなに??なんだか賢そうな響き(笑)。>さくら / あい ( 2000-12-28 00:12 )
あぁ!わたしも線香花火の火薬が根元まで入ってて、手をやけどした覚えがあります(笑)。でも花火大好き♪学習能力なしですι>撫子さま / あい ( 2000-12-28 00:07 )
花火師ってなんだかマッチョなイメージない(笑)?(わたしだけか?) ただ、打ち上げ花火が大好きで、自分で作ってみたいなぁって思っただけの軽いものだよ(笑)。>パピヨン / あい ( 2000-12-28 00:05 )
はじめまして、マキコさま v やっぱり花屋、ケーキ屋は定番ですよねぇ。やっぱりみんななりたいものって変わるんですね(笑)。>マキコさま / あい ( 2000-12-28 00:02 )
なりたいものっていっぱいあったなあ。書ききれないくらい(笑)だって移り気だからι / こち ( 2000-12-27 23:10 )
THEドラッグストアとかTHEコンビニがあるんだから、売れるかもよ!?THE・雑貨屋。……語呂が悪いから駄目かな…?(笑) / 咲良 ( 2000-12-27 21:46 )
私もすごいよー(笑)バレリーナ、お花屋さん、ケーキ屋さん、コバルト作家、書道教師、少女漫画家、カウンセラー、チャイルドマインダー、などなど(苦笑)ああ、非現実的。結局今は紙屋さん(笑) / 咲良 ( 2000-12-27 21:45 )
花火!撫子は大きい打ち上げ花火は大丈夫ですが、自分で持つ花火は怖くていまだ持てず。トラウマがあるみたい。私も小さいころはいろいろなりたいものがありました。花火師かぁ、それもいいなぁ(笑) / 優柔不断撫子 ( 2000-12-27 21:34 )
花火師になりたかったの?!・・・なんか凄いね〜。私も結構なりたかったものが多かったです。でも結局、保育園の頃からやりたい保母さんになろうと努力してます。昔はそうやね〜、アイドルになりたかった(爆) / パピヨン ( 2000-12-27 21:17 )
はじめまして。私もいろいろなりたかったものがあります。花屋・スッチー・イラストレーター・数学の教師・看護婦・医者・エンジニアなどなどなど。。花屋って女の子なら一度はなりたい!って思ったはず。。 / マキコ ( 2000-12-27 19:47 )

2000-12-26 ライブレポート!?

昨日の寝不足のまま、ライブに行った。
わたしのHPの試聴機に今入ってる、モンゴリアンチョッパーズというインディーズのバンドが主催したイベント。
ここのギターくんが元同僚なので(同僚になる前からこのバンドは好きだったが)、そしてゲストの宇頭巻(うずまき)にひかれて、行ってまいりました。
定期的にやってるこのイベントは「モンゴラナイト」というもので(広末涼子(?)の「ガンバラナイト」をいただいたらしいι)、ハードコアバンドばかりがそろうもの。
ちいさなライブハウスがいっぱいになるほど、集客力のあるバンドなのに、そこに宇頭巻がゲストで来たもんだから。
チェキラッチョなお兄さんたちがダイブしまくって、そうとう盛り上がった。
でも寝不足なので、途中何度も寝かけた(笑)。
・・・その寝不足は今も続行中なので、そろそろおしまい。

先頭 表紙

ふふふ。おかげで昨日は早寝さんさ。30日もライブなの〜〜♪31日は考え中(笑)。>こち / あい ( 2000-12-27 16:34 )
あはは。楽しい寝不足でいいじゃん(笑)いいなあ、ライブ・・。いきたい(T0T) / こち ( 2000-12-27 00:20 )

2000-12-25 アイ、ナツカシガルヒ

今日は、久しぶりに辞めた仕事場へ遊びに行った。
遊びに行ったというより、客注で取り寄せしてたchocoholicのキャビネットを取りに行った。
幸いなことに(笑)店長はおらず、仲のよかった子ばっかりが残っていた。
店に着いたのが7時をまわった頃?クリスマスも終わって通常の8時閉店に戻ったので、気づいたときには閉店していた。
お客さま用出口からは出られないので、従業員用出口から出ることに。
・・・言うまでもなく、閉店作業を手伝わされたんだけど(笑)。
ほんの2週間ほど前までは毎日使用していた通路なのに、妙に懐かしかった。
そしてそのあと、湯布院までクリスマスパーティーをしに行った。
パーティーと言っても、ケンチキ食べてケーキ食べてゲームして(笑)・・・。
でもこっちに越して来て、はじめての湯布院だったのでこっちも妙に懐かしかった。
・・・このおかげで寝不足なので、頭の回転がいまいちですι

先頭 表紙

ケンタって言ったら男の子のイメージが(笑)・・・。あ、見に行ってきたよ!うりちゃんとリュウくん!!うりちゃん、ふわふわ〜〜♪リュウくん、怖い。(T-T) >こち / あい ( 2000-12-27 16:31 )
湯布院っておしゃれなイメージなんだねぇ(笑)。ケンタはケンチキ、マックはマクドだよ〜。西と東で文化に差が(笑)・・・。>青凜 / あい ( 2000-12-27 16:29 )
うちの方ではケンタですね>青凛さん でもケンチキのが可愛くないか?あ、そうそううちの動物たち載せたからみに来てね♪>あいちゃん / こち ( 2000-12-27 04:33 )
湯布院までクリスマスパーティってのが、お洒落だね♪そっちはケンチキっていうのか!?こっちはケンタだよね〜?関東の人? / 青凜 ( 2000-12-27 03:27 )

2000-12-19 マヌケノツケ


禁煙生活、丸1日が経過・・・。
想像よりずっとツライんだねぇ・・・ι
で、家でじっとしていられなかったわたしは母に車で外に連れて行ってもらった。
母はそのまま英語教室へ。
わたしはちょっとぶらぶらしてすぐに帰るつもりだった。
さて、バスに乗るか。と思ってお財布をごそごそ・・・。
にゃ・・にゃい!!が〜ん!ショッキング!!
ふふ・・母を電話で呼べばいいのだ。で、携帯をごそごそ・・・。
こ・・これまたない!!なんで〜!?確かに入れたハズ!!
そう、部屋を出た時点では持っていた。
駄菓子菓子!!玄関に置き忘れてしまったのだ!!わたしのおばかぁ〜。
家まで4kmはある。バスを乗ろうにも無一文、向かえに来てもらおうにも電番が分からない。
家に帰る手段はただ一つ。歩くことだ。
てくてく・・。てくてくてく。
結局歩くこと1時間半。汗だく、足は棒・・・。
ちょっとした散歩のつもりがこんなことになるなんて・・・。
でも運動不足解消になっていいか、と自分を納得させてみたりして。
ホント疲れた〜。

長くなったついでにうちのうさちゃんも見てね☆
タロウくん、♂、スレンダーなボディーが魅力的よ☆

先頭 表紙

タロウ、かわいいでしょ〜♪クリーム、写真うつりが悪いんだよ(真っ黒なので、毛玉にしかうつらないι)。駄菓子菓子は、うちらの世代だけ(笑)??>さくら / あい ( 2000-12-27 00:27 )
あぁ!!あのブルースか(爆)!・・・いえいえ、うちのタロウもブルースさまには負けます(笑)。あの微妙な震え加減もまた最高!!>青凜 / あい ( 2000-12-27 00:25 )
駄菓子菓子、使わない(笑)??タロウ、まるで坂道に立てるかのようでしょ(笑)?>くるみ / あい ( 2000-12-27 00:23 )
いつのまにたろうくんが!!かわいい〜!!!今度クリームちゃんも見せてね★ちなみに、駄菓子菓子、私もたまに使うよ・・・ι死語なのか?? / 咲良 ( 2000-12-24 04:51 )
え!!ブ、ブルースとはあの震える「ブルース・リー」のことだよ・・・(T.T) 挿入する絵としてずいぶん違う・・・ということで。うさちゃん飼いたいなあ。 / 青凜 ( 2000-12-24 03:16 )
・・・一応ツッコミ。「駄菓子菓子!!」は狙って??それとも・・・変換ミスか?(笑)タロウくん、かなり良い踏ん張り加減。カッコイイ♪ / くるみ@あいちゃんの禁煙生活応援中 ( 2000-12-22 16:30 )
なんでこんあに踏ん張ってるかというと、入り慣れてない部屋に入れられたから(笑)。足が短いとこがまたキューツ♪あれから1本も吸ってないよ〜。>ゆえるん / あい ( 2000-12-21 21:24 )
ブルースくん(ちゃん?)?青凜もうさぎ飼ってる?今度アップしてよ〜。見たい〜。>青凜 / あい ( 2000-12-21 21:22 )
えへへ〜。かわいいだろ(笑)〜。わたしもみんなに負けず親ばか。さっきもぎゅぅした。迷惑そうだったけど(笑)。>パピヨン / あい ( 2000-12-21 21:21 )
4ツ足踏ん張るタロウ君。凛々しいねえ。(←「りんりん」と読まないよーに) ところで、夜そんなに歩いて風邪引かなかった?  頑張れ禁煙生活! / ゆえるん ( 2000-12-21 02:02 )
わー!!タロウ、可愛い♪どっかのブルースとは大違いだ・・・ι / 青凜 ( 2000-12-20 01:57 )
うさぎ、かわいい〜!!きゃ〜抱き締めたい!(爆) / パピヨン ( 2000-12-20 01:00 )
物をなくす名人なのよ、わたしιぽんぽんなにも考えないで置くから。この長距離走は夜だよ(笑)。電話のあとだね。>パピヨン / あい ( 2000-12-19 22:55 )
ホント気が遠くなりそうだった(笑)。・・そっか収ちゃんも禁煙か。うぉう!がんばるわ〜!!(とたんにやる気)>さくら / あい ( 2000-12-19 22:53 )
久々に体を動かした(笑)。毎日ごろごろしてたからね。禁煙・・負けそうです(笑)。>くるみ / あい ( 2000-12-19 22:52 )
4kmお疲れ様(笑)今度から外出するときはちゃんと持っていくものを確認しようね〜。ところで私が電話したときは外出後?前?どっちだったの? / パピヨン ( 2000-12-19 22:25 )
いちじかんはん・・・・ι気が遠くなりそうだね(T-T)お疲れ様!関係ないが柏原収ちゃんも今禁煙しててしかも順調らしいぞ♪あいちゃんもがんばれ!!(笑) / 咲良 ( 2000-12-19 22:10 )
なんかスゴイ1日を過ごされた様ですな、あいさんや(^^;)禁煙生活頑張ってね、負けるな!! / くるみ ( 2000-12-19 22:01 )

2000-12-18 キンエンヲケッシン!!フン〜!

突然ですがあいは本日より禁煙いたします。
わたしとタバコの出会いは中学2年。有名なヤンキー中学だったのでタバコを吸うのはなんてことない、習慣のような物だったのだι
それから1年の禁煙生活をはさみ、早10年・・・。
かなりのチェーンスモーカーで、マルボロ赤を1日1箱ちょい。(これでも減らした)
おそらく真っ黒であろう、わたしの肺を浄化させようかと。
・・・なんてただびんぼうでやむを得ずなんだけどねι
手元にあと1本・・・。これでおしまいにしよう。
いつまで続くか見物だけどι
吸ってしまったらまたここでご報告します(笑)。

先頭 表紙

「そろそろやめようかな。」が口癖だったんだけど(もちろん口だけι)、今回は本気!!自分と周りの健康と生活費(笑)のためにがんばるぞ!!>ゆえるん / あい ( 2000-12-19 21:14 )
なにっ!たばこ吸とったんか?!あい。似合わね〜、やめろやめろ。超ヘビースモーカーだったわがオヤジどのの晩年の苦しみようを見てたら誰にも勧めたくないっ・・・とマジになるぼくでした・・・。 / ゆえるん ( 2000-12-19 15:50 )
あはは。冗談だよ〜!>パピヨン / あい ( 2000-12-19 13:21 )
お兄さん、マジで尊敬だ・・・。1本で7年ならわたしの肺はもうムリなのでは(笑)・・・。>くるみ / あい ( 2000-12-19 13:20 )
だから嘘だって〜もう〜 / パピヨン ( 2000-12-18 23:36 )
おぉっと・・・。パピヨンが海の動物に見えた(笑)。ふぅ、あぶないとこだった。・・・・・・で、なにくれる(笑)?>パピヨン / あい ( 2000-12-18 23:32 )
頑張ってね、タバコは一本吸っただけでも元のキレイな肺に戻すには七年近くかかるらしい。コワイよ。うちの兄も禁煙を決意して、どうやら成功した様子。あいちゃんもきっと出来るよ、禁煙。 / くるみ ( 2000-12-18 23:32 )
ごはんがおいしくなって、おでぶさんになってしまったらどうしよう!?(T-T) あわわ・・・。>さくら / あい ( 2000-12-18 22:28 )
おぅ!がんばる(涙)!!もう1本も残ってない〜。うぅ〜、いらいらするぅ(笑)〜。>青凜 / あい ( 2000-12-18 22:26 )
キンエン頑張れ!!ちゃんとできたらご褒美あげる!(爆)←嘘ですよ〜 / パピヨン ( 2000-12-18 21:49 )
頑張れ禁煙!私吸ったことないからよくわかんないけど辛いらしいねι応援してまーす♪禁煙するとごはんもおいしいってよ♪ / 咲良 ( 2000-12-18 21:45 )
がんばれ〜!禁煙のコツって、最後の残ってる煙草をくしゃっと箱ごと捨てることだと、父が言ってた。(笑) / 青凜 ( 2000-12-18 21:21 )

2000-12-17 オカイモノパラダイス☆

今日、母のボーナスを元手に服を買いに行った。・・・つまり買ってもらった。
最近できたばっかりのショッピングモール(これが大分にしては大きくてキレイ。お城みたい。)に勇み入った。
で、シャツと膝丈スカート、ジップアップパーカーを買った。
パーカーはファミリーファッションの見方、ユニ○ロ。
あとのふたつは「2年3組」ι
いいのか、おまえはもう20代だぞ!!スーラバでさえヤバいのに、「2年3組」なんて・・・。
他に好きなブランドが入ってなかったんだι
・・・と自分に言い訳してみたりなんかしちゃって・・・。

先頭 表紙

さすが、ユニ○ロ!!でも実ははじめて買った(笑)。行くことは行くんだけど、店内が広くて迷うだけで終わっちゃうんだよね(笑)。なんかうれしかった!>青凜 / あい ( 2000-12-18 03:27 )
2年3組ってゆうのは名前の通り、中高生向きιスーラバっぽいような、ミルクっぽような?ロック&ロリータみたいな感じかなι・・・ロリータ系は買ってないからね(笑)。>さくら / あい ( 2000-12-18 03:23 )
私も今日ユニ○ロ行った。全国にあるんだねえ・・・(妙な感心のしかた / 青凜 ( 2000-12-18 02:29 )
2年3組・・・知らないι若者向けなの??でもよく原宿とかにはピンクハウス着たママもいるくらいだから、いいんじゃないの??(例えが悪いねι) / 咲良 ( 2000-12-18 02:28 )

2000-12-16 シサクヒン?


ちょっとペイントツールをDLしたので、絵を描いてみた。
ってよく考えたらDLしなくてもフォトショップでおんなじことできたんだよねι
生まれてはじめてマウスで、絵を描いてみた。
ホント描きづらい!!
しかもうちのマウス、相当ひねくれ者でまったく言うことを聞かない・・・。(T-T)
年賀状用に試し書きしてみた。
もっといっぱい描いてうまくなろう(笑)。

先頭 表紙

青凜までヒドイっ。(T-T) いいんだ、これかめだし。(すねすね)>青凜 / あい ( 2000-12-18 03:21 )
なんて可愛いカメなんだろう・・・☆くくく。(笑・ごめんね / 青凜 ( 2000-12-18 02:27 )
お正月用に和服バージョンです(笑)。この微妙な猫背具合とかへびだと思うんだけどなぁ(笑)。横向きの着物ってむずかしいねι>くるみ / あい ( 2000-12-17 04:38 )
可愛い☆ヘビさんだぁ♪和服ってところがまた良い。え?カメ?カメは・・・協一郎、どうなんだろう?(笑) / くるみ ( 2000-12-17 03:15 )
そう!普通分かるよね!!・・・え?絵が下手すぎ?(^-^;)  >ゆえるん / あい ( 2000-12-17 00:30 )
うぅ・・。さんきゅうです(涙)。・・・マンガかぁ。パラパラマンガ作成ソフトってゆうのがあったなぁ(笑)。今度チャレンジしてみようかな?でもイラスト系苦手なのだι>ゆえるん / あい ( 2000-12-17 00:28 )
協ちゃん・・・・ カメ?? へびじゃないのか・・・ 来年の干支の・・・ (^^;) / ゆえるん ( 2000-12-17 00:19 )
かわいい!絶対かわいい!!めっちゃカワイイ!!! なんか漫画描いてよ〜、あい☆ / ゆえるん ( 2000-12-17 00:18 )
カ・・カメ?なんで年賀状用なのにカメ?へびだよ〜〜!!(T-T) くそぅ・・・。やっぱり才能ないんだ(涙)。>父さん / あい ( 2000-12-17 00:17 )
あはは。かわいい!カメ?かわいい〜〜!! / 父 ( 2000-12-16 23:50 )
す・・すいません。お目汚しでございますι幼稚園児の絵か!?こんなんだから美大に行けんのだ〜!!・・・でもちょっとほんわかでいいかなぁと(笑)。>自分 / あい ( 2000-12-16 21:31 )

2000-12-16 オモイコミニツイテ

今日はホント1日中ごろごろしてたから、書くことがないι
へたくそなイラストをペイントツールを使って描いたくらいで。

だから今日は思いこみについて書いてみようと思います。
わたしはむかしっから思い違いが多い。
たとえば、火葬場。グラウンドくらいの大きな広場の真ん中に、これまた大きなフライパンを置いて、その上で人を焼くのだと中学生まで本気で思いこんでいたι
そばでお坊さんが読経をし、遺族達はハンカチを手に別れを悲しむ。
しかし、中学の時に友だちに「フライパンじゃなくてオーブンやろ?」と言われ、はっとする。・・・でもオーブンというのもどうかと思うけどι
そしてわたしが以前住んでいたところは、某有名温泉地。
もちろん365日温泉に浸かっていた。温泉が当たり前、という生活を送っていたのでこの歳になってふろの沸かし方を知らない。
それについ最近まで銭湯は温泉だと思っていた。・・・実は今でも銭湯は温泉だろうと半分くらいは、思っているι

おぉっと、これ以上書くと、短いというわたしの日記のコンセプトに反するのでおしまい(笑)。
まだまだい〜っぱいあります。続きはまた明日!!

先頭 表紙

なんかおばあちゃんがそう説明してくれたんだよ(笑)。・・・その記憶もアヤシイけどιホントにこれやってたらイヤすぎるよね。>ゆえるん / あい ( 2000-12-17 04:40 )
フライパン?! それは思い込みって言うよりさあ・・・・・ (^^;) / ゆえるん ( 2000-12-17 00:13 )
わたしもそう思ってたι違うの??火葬場って行ったことないんだよね。でも箸でつまんでつぼ(?)に骨を入れるんだよね?>くるみ / あい ( 2000-12-16 21:38 )
これ以上恥をさらすのもどうかと思うんですけどね。(^-^;)  明日も見に来てください♪>ゆうさま / あい ( 2000-12-16 21:36 )
あわわ・・。↓字にして気づいた。ひょっとして富士さんじゃなくて富士山(笑)!? / あい ( 2000-12-16 21:34 )
意外にカルチャーショックにであうことって多いよね(笑)。銭湯、温泉だよね!!って銭湯行ったことないんだけど(笑)。富士さんバックに入浴♪>さくら / あい ( 2000-12-16 21:33 )
火葬場と言えば・・・私は焼けてくるのを遺族が箸持って待ち構えてるんだとばっかり思ってた。実際はそうでもないみたいだね(^^;) / くるみ ( 2000-12-16 21:02 )
続きがたのしみ~ / ゆう ( 2000-12-16 19:53 )
火葬場の話、ブラックだけどおかしい(笑)想像しちゃったよι銭湯は、私も温泉だと思ってました♪全然温泉地じゃないとこ育ちだけど。同士!(笑) / 咲良 ( 2000-12-16 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)