himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-23 4周年おめでとぅ♪
2005-06-15 お花+クーラー
2005-06-13 午前5時まで芋と米を堪能。
2005-06-09 おやつ+●時間♪+紫陽花巡り
2005-06-06 タイ料理+ヨガ。
2005-06-01 お花+おばあちゃん♪
2005-05-26 お花+風邪引いちゃったぁ〜
2005-05-25 浅草・三社祭。
2005-05-19 お花+パッツリ前髪。
2005-05-15 女性専用車両。


2005-06-23 4周年おめでとぅ♪


めでたく結婚4周年を迎えられました!
付き合ってからだと13年かぁー
嬉しいような?
怖いような?

記念に?!この4年とゆー結婚生活で変わった事なんかを書き留めてみよーと思ひます。


進歩と変化。

・ケンカが減ってきた!←やっと平和な日々が?!
 互いを思いやれるみたいな???
・お部屋をキレイに保てるよーになった。お掃除嫌いでしたので。
 キッチリ整理されたお部屋だと落ち着かないってゆー言い訳付きで。
・苦手だったアイロンがけが楽しくなったし上手になって来た!!
・家飲みを絶った。←ってゆーか強制的に。悲しい。
・インターネットを引いた。光で高速なのにスグに繋がらなくなる。むきぃー!!



影響されて。

・F1.大好きになった!!いつかはモナコグランプリを夢見て。。。佐藤琢磨選手大好き♥
・うなぎが大好きになった!!駒形橋そばの『前川』は最高!!『きも焼き』も忘れずに♪
・うどんよりもお蕎麦が好きになった。←彼は江戸っ子なので麺つゆはモチ濃い目で。
 神田の藪そばやら箱根の初花やら。特に『鴨せいろ』が大好物!!
 美味しい『鴨せいろ』のお店教えて下さい。
・お肉を食べるようになった。特に牛肉が苦手でした。今は食べれないケド
 吉牛の牛丼デビューもしました。『巨牛荘』のプルコギLOVEですぅ♥
・ビックリドンキーを付き合えるようになった!!
 幼児体験でハンバーグを食べると故障してしまったんだけど治ったみたい?嬉しい♪
・ラーメンを良く食べるようになった。味はどこでも味噌。つけ麺が美味しい★
 最近は『山小屋』がお気にかな?煮玉子は必須!!
・映画(DVD)を益々観るようになった。今はスターウォーズが死ぬほど楽しみ♪
 4周年のプレゼントはペア前売り券でしたわっ♥うれちぃ。。。♥
・少々甘い物を食べるようになった。リヘ彼甘党・リヘ辛党!お酒大好き♥
・TVっ子になった。昔はラジオ派だったのに聞きたい周波数が入らないぃ〜
 76.1が聞きたい。


変わらないこと。

・朝が弱く5分置きになる目覚ましを最低4回は叩く!!その時間が幸せ。。。♥
・黒髪のロン毛な事。でも最近パッツン前髪で変化もねっ。
・化粧に実が入らない事。いい加減に日焼け止めくらいは。。。と思いつつねぇ〜
・デニムが大好き♥試着すると絶対買っちゃう病が治らない。
・帽子もお店に入ると手ぶらでは出て来れない病が治らない事。
・仮住まいと言って入居したマンションに未だ住み着いている事。
 駅近・便利・ベランダから富士山が見えるナカナカ気に入ってる。
・ダイニングテーブル&イスがキャンピング用のコールマンな事。
 イスは先日彼の体重に絶えかねて壊れた(やぶけた)。でもまだスペアが3脚もある。。。
・ベットを買ってない。お布団生活。いつかは。。。と小さい夢★
・アイビー(観葉植物)ですら育てられない。←りぃなっち頑張ってるのよぉー
・おはよーといってらっしゃいとおやすみのCHU-★は忘れずに!!


書き出してみると食べ物の事ばっか?
しかも進歩が少ないしねぇ〜
夫婦は段々似てくるってゆーけどどうかねぇ?

『変化はない方がいい』とゆーリヘ彼。
『そーかなぁ?』と思うリヘ。
来年までには進歩と変化をもう少し増やしたいものだっ!


*画像は最近買ったスニーカー
 『オニヅカ・タイガー』めっちゃ可愛いです♥
 色違いも欲しいんだけど
 リヘ彼が目を光らせているのでしばらく様子み。

先頭 表紙

りぃなっち★あんがとさん♪ノロケの巻♥ちょっと付け加えたりして?なんか書き出した後にどんどん出てきたよ。なかなか面白いからやってみて!! / リヘ ( 2005-07-10 01:03 )
みいちゃん★そうなの!!フランスGPでは琢磨君4位スタートだったのにぃ〜もう1回表彰台姿をみたいわぁ〜日本GPへは誘われたんだけど先の予定が分からないからキャンセルしちゃったぁ。リヘの分まで応援してきて!! / リヘ ( 2005-07-10 01:01 )
おめでとうー!何気にノロケの巻、やねぇ(笑)ふとした時に、変化を書き出してみるのって面白いな♪ 人生長いし、進歩が少なくても振り返ったら結構変わってるもんじゃない〜? / りぃな ( 2005-07-02 23:50 )
F1好きになったんですね!やはりモナコは憧れですよね〜私もいつか行きたいです!日本GPは行きます!リヘさんは行きますか? / みい@F1大好き^^ ( 2005-06-30 02:19 )
みやこちゃん★ありがとちゃーん♪みやこちゃんも書き出すと結構似てきてるのでは?確かに微妙いやそれ以上に似たくないかもだよね(笑) / リヘ ( 2005-06-29 12:23 )
azzちゃん★ありがとです!!リヘ彼の変化は。。。デニムを一切履かない変わり者でしたがリヘのを奪って履いてます!あとは激痩せしたかな?あれぇ〜普通幸せ太りするよねぇ?『長寿庵』是非行ってみるね!!リヘもazzちゃんと同じくお蕎麦と言ったら『鴨せいろ』な人なのっ!情報サンクス!!そして新たな情報もヨロシク♪ / リヘ ( 2005-06-29 12:22 )
レイちゃん★ラーメン甲子園調べてみました!!そうそう!そうみたい!!その近所に住む友達が言ってたわっ!リヘは彼実家から少し行ったところのお店へ行くよ♪あぁ〜食べたい!! / リヘ ( 2005-06-29 12:19 )
てじおさま★ありがとうございまっす!!『一色』さん知ってますとも!!何せお客様でしたから。と言いつつ食べに行った事のない私。不届きものですねっ。 / リヘ ( 2005-06-29 12:17 )
シナモンちゃん★ありがとっ♪ラブラブ感が漂うかしら?シナモンちゃんも十分旦那様と仲良し感伝わってくるよっ! 自分でビックリするほど食べれるものが変わってきたの。ちょっと体系にひびきそうなので気を付けねば! スニーカー可愛いでしょ?雨の日意外は毎日はいてますぅ♥ / リヘ ( 2005-06-29 12:15 )
記念日おめでと〜☆そうそう、一緒に生活していると似てくるって言うよね〜。うちは微妙に似たくないかも(^^; / みやこ ( 2005-06-29 10:53 )
4周年おめでとうございます〜♪だんなさまはどんな変化があったのかなぁ〜?鴨せいろは、さんざん日記にも書いてきた銀座の「長寿庵」がお気に入りです(^^)←蕎麦は絶対鴨せいろなazzurri。ラ・ベットラの近くにありますよん。 / azzurri ( 2005-06-28 07:29 )
4周年おめでとう♪「山小屋」ってどこだっけ?ラーメン甲子園(知ってる?)に出てるやつかな??いつまでもラブラブでね☆ / レイ ( 2005-06-27 14:25 )
おめでとうございます〜 鴨せいろがあるか判らないですが、お蕎麦なら葉山御用邸前の「一色」が私は好きです。行ったことありますか?^^ / てじお ( 2005-06-27 10:26 )
4周年オメデトー♪つきあって長いのにラブラブ感が漂ってるところがうらやましい^^見習わなければっ!食事の好みは同じになってくるよねー。スニーカーかわいいっ^^ / シナモン ( 2005-06-27 09:52 )
画像が立っているのはご愛嬌ってことで!! / リヘ ( 2005-06-27 08:40 )

2005-06-15 お花+クーラー


今宵はお楽しみのお花でした♪
前回ラウンドブーケ(まん丸)と
言われていたんだけど
ラウンドは何度か作った事があるので
キャスケードを作らせてくれました。
                ラッキー★
下に下がる部分がイマイチ納得
行かなかったケド今回も可愛いのでOK!!
なんか背景が白壁なのに
ラブリーなピンク♥に染まっているのはなぜ?

今回バラの茎が長ければ長い程値段が高い理由を
初めて知りました!!
長ければ長い程お花が蕾んだまま長持ちするんだって。
だからブーケを作るときは短く切って
ワザと花開かせたりそのままで蕾んだまま使ったり
調節するんだとか。ほほぉー
毎回勉強になります。
それと今回のよーな
甘々系のかわゆいブーケは失敗しにくく作りやすいらしー
                    ほぉー ^ー^。ホント楽しい♪
 

梅雨入りしてまだ1週間も経ってないのに
もぉーイヤー!!!
お洗濯はジメジメで気持ち悪いし
雨は降りまくるし
部屋は湿気っぽくてカビかキノコでも生えてくるんじゃないのぉ〜?
それに暑い!!外国みたいにカラッと暑かったらいいのにぃ〜

冬は快適なマンション生活だけど
西向きのお部屋は帰宅すると調度良いサウナ状で…
まだまだリヘは暑いサウナ状態でも我慢できるんだけど
リヘ彼はもう早速クーラーをつけてる。ブゥー
しかも寒くなったのか?!
無意識なんだろーけど
寝てる間ににリヘお布団奪うなよぉ〜〜〜(T-T)
お陰で調子悪し。モォー

今夜はリヘ彼出張の為快適な夜を過ごせそうだわっ★

先頭 表紙

numeroさま★他の女性の名前だけは絶対に言っちゃダメですよぉ〜フフッ / リヘ ( 2005-06-19 17:47 )
みいちゃん★そーらしーんです。値段が張るのは知ってたんだけど、そんなコントロールができてしまうねんて関心しちゃったぁ!! ブーケを見ていると本当幸せ感じちゃうの♪みぃちゃんも職業柄幸せに浸る事多いよねっ♥ / リヘ ( 2005-06-19 17:46 )
雅ちゃん★ただでさえ不快な時期だからベビちゃんが居ると神経使いそうだよね。カビは怖いからぁ〜 / リヘ ( 2005-06-19 17:44 )
みやこちゃん★にんぷぅ〜は暑がりになるって言うよね。そーいえばリヘ友も真冬にスゴイ薄着だったなぁ〜みやこちゃんも娘ちゃんも風邪引いちゃうからお腹出して寝ちゃダメヨッ! / リヘ ( 2005-06-19 17:43 )
えむちゃん☆さんきゅー♥壁にラブパワーが映ったのかしらん? 除湿ってナゼかそーなんだよね。だから湿気のない真夏の南国でも日陰は涼しいのかしらん?あぁーウチもクーラーじゃなく除湿にしてもらおー / リヘ ( 2005-06-19 17:42 )
レイちゃん★そうだ!天井高いんだったっけねぇ〜なんかこの暑さを利用して何かできないかねぇ? 可愛いブーケもスッカリ茹ってしまいだら〜んとしてますぅ。悲しい。。。 / リヘ ( 2005-06-19 17:39 )
azzちゃん★本当真夏は地獄ですぅ。分厚いカーテン締めて出かけたいくらい。。。そういえば結構当初が猛暑でクーラーがなかった時死にそう!!もそうだけど意外と健康だったの。あまりに暑すぎて眠れない夜に近所のコンビニに涼みに行った事も。。。それもまた思ひで。 / リヘ ( 2005-06-19 17:38 )
ぼく、たまに寝言をいってしまうので、恋人とベッドをともにするときは変な事いわないかドキドキです。 / numero ( 2005-06-19 01:14 )
お花って、そんなふうに調節するんだぁ!知りませんでした^^;とっても綺麗にできてますね! / みい ( 2005-06-18 15:40 )
1階はじめじめしててホントカビはえそうよ・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-06-18 00:03 )
うち、もうクーラー付けてるよ〜・・。夫はもともと暑がりなんだけど、今は私のほうが暑がりになっちゃった・・。とにかく夏の妊婦は暑い!ってものすごく実感してるとこ・・(^^; / みやこ ( 2005-06-17 21:31 )
ブーケ素敵!私もキャスケード作ってみたいです。我が家も南向きで自家発電が出来るんじゃないかと思うほど、暑いです・・。 / もぐ ( 2005-06-17 02:13 )
かわいいブーケ♪背景、ピンクじゃなくて白だったの?だけどすごい雰囲気出てるね!うち、ほぼ毎日のように除湿つけてるよ。冷房じゃないんだけど、除湿って寒い・・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-16 10:51 )
うちも蒸し風呂〜。まだクーラーは入れてないけど。天窓もあるからほんとにサンルームっていうか温室--#ブーケ、ほんとにラブリー♡ / レイ ( 2005-06-15 23:20 )
西向きや南向きの窓がお部屋があると、夏場は地獄のように蒸し蒸ししてますよね(^^; 窓を開けていても暑い時があるぐらい・・・。 / azzurri ( 2005-06-15 23:14 )

2005-06-13 午前5時まで芋と米を堪能。


土日の予定てんこ盛り
『ルーブルお泊まり会』←企画名
めちゃくちゃ楽しかったぁー!!!

土曜日。
予定通りにモノレール→江ノ電→鎌倉へ。
結局石窯までは行かず
和田塚駅徒歩0分の甘味処『無心庵』と
小町通りの内側路地にある『みるくホール』へ。
どっちもお初だったんだけど
カナリのヒットでした!!
鎌倉はまだまだ隠れざる行きたいお店満載!!
今度は『納言』へ行ってみよう♪

土曜の夜→朝。
全員が集まるまで待って宴が始まりました。
食事はワイワイ手巻き寿司で
お酒はわざわざ友の1人が手にして来てくれて
幻の芋焼酎『森伊蔵』←えむちゃんのんだよぉーーー!!!!
それと右はリヘの別の友の実家の酒蔵の日本酒。
今年初絞りの清酒でした。

森伊蔵の感想。
すごーいプレミアが付くほどかなぁ?って感じだったけど
芋なのにそんなに臭くないし飲みやすかったし確かに美味しかったです♪
ちなみに機内販売で720mlで3000円位だったそう。
たっかぁーでもウッマー

友の酒蔵の日本酒の感想。
日本酒らしからぬフルーティーで甘いけど切れが良い
クイクイ行っちゃうお酒でした★
冷にしてさらに氷を入れて最高!!
限定でもう飲めないのが悲しいぃ〜

実は焼酎も日本酒もどっちも苦手なんだ。
でも良い酒は美味しいし悪酔いしないし2日酔いもモチロンしないし
話に花が咲いて気づいたら午前5時でした!!ビックリ!!!

日曜日。
早くに帰る友も居たので無理矢理9時起床。
ウダウダしてから桜木町へ行ったわイイが
駅でのルーブル情報で20分待ち…

予想はしてたんだけどぉー
メインを観ずにお買い物大会になってー
終了しました。
ちなみにリヘは前々から目を?つばを?着けていたデニム買っちゃった♪
今までで1番高級デニムにドキドキ♥
またデニム・コレクションが増えリヘ彼に叱られそうですわっ!

先頭 表紙

えむちゃん★ヤッパリ同じ事を考える奴はいるのねっ!しかし本当に高すぎるぅ〜友達談でビジネスのお客様が森伊蔵を巡り口論してたとか。。。おそろしやぁ〜 / リヘ ( 2005-06-19 17:36 )
azzちゃま★おっ!azzちゃんの愛してやまない?!ジャンル。ティさんはキレイでした?随分前に行ったNY.メトロポリタンで見たエジプト館のツタンカーメンが忘れられないわぁ〜 / リヘ ( 2005-06-19 17:34 )
調べてみたら、機内販売は定価で売ってるから安いんだねー(っていうか他が高すぎるだけ!)検索したら、この機内販売の森伊蔵をオークションに出している人がいて、それは現在12000円になってたよ・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-16 10:54 )
ティは古代エジプト新王国時代、第18王朝のファラオだったアメンヘテプ3世の妻です。頭像が展示されていたんですよ〜。 / azzurri ( 2005-06-16 01:58 )
みやこちゃん★お泊りは楽しいよね♪同居だと確かに難しくなるねぇ。それににんぷぅ〜だしーでもいつかチャンスはあるよっ! みやこちゃん芋好き?でもにんぷぅ〜はまだ飲んじゃ駄目よっ!! / リヘ ( 2005-06-15 23:22 )
えむちゅあん★えぇ〜〜〜?!?!?!じゅ・10倍?確かに3000円って言ってたから間違いないと思うんだけどぉ〜農協←(嘘●AL)の機内販売で買えますわっ!いっぱい仕入れて10倍で売りたいねっ!日本酒にお魚いいねー子持ちししゃもとかぁー干物とかぁーと一緒にクイッとね。友達の酒蔵は多分えむちゃんち方面なのよーん。 / リヘ ( 2005-06-15 23:21 )
azzちゃん★そうJA●←(農協じゃなくって!!)友達がそれ関係の仕事で海外出張が多々。芋はプンプンだよね。リヘは無味無臭のジン露が好き♪あはっ! ティって誰?あれ?モグリ? / リヘ ( 2005-06-15 23:17 )
てじおさま★なかなか渋系のお店ですよね♪リヘはカレーパンセット友達は温野菜セットを食べたのですがどっちも美味しかったぁ〜!!今度はハヤシライスかカレーかなぁ? / リヘ ( 2005-06-15 23:15 )
レイちゃん★まさに今回観るのを止めた言い訳よぉーそれー『本当は本場へ行きたいんだもんね。だから今回はいっか?パリへ行こう!!』ってな感じに…ちゃんと叶えられた義母さまがうらやましい。 / リヘ ( 2005-06-15 23:13 )
マッキィ★あぁー美術展割引ってそーなんだよねーもしかしたら来週の火曜日辺りに行けるかも!!平日の昼間だったら待ち時間ナシかなぁ? / リヘ ( 2005-06-15 23:11 )
いいな〜、お泊りで遊びに行きたいよぉ〜。結婚してからやっぱり同居だからか、さすがに私だけお泊りで遊びに行くことはなくなっちゃったよ・・。ちょっと寂しいなぁ。芋焼酎、わたしも大好き〜♪ / みやこ ( 2005-06-14 22:05 )
きゃー☆森伊蔵様じゃないのぉぉ〜♪機内販売で720ml3000円?!ケタが違くない??たぶん市場だとその10倍近くはするんじゃないかと思うんだけど・・・。日本酒は私も最近ご無沙汰だわ。おいしい日本酒をおいしい魚と共に食したい・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-14 10:29 )
森伊蔵、話題ですよねぇ・・・J●Lの機内販売で買えるんですよね?焼酎も日本酒も飲むけれど、実は芋臭いのは苦手(苦笑)。azzurriは先日、ベルリンの至宝展に行ってきましたよぉ!ティに会いたかったので♪ / azzurri ( 2005-06-13 22:24 )
みるくホール、そういえば、昔友達がバイトしてましたー / てじお ( 2005-06-13 22:06 )
ルーブル、週末はまだすごい混みようなのね〜。義母がいつの間にか本店(?)に行って来てた(笑) / レイ ( 2005-06-13 20:54 )
ルーブル展、私も行きたいんだ〜。東急の無料パンフレットに、100円くらいだけど割引券がついてました。もしかしたらみなとみらい線の駅にもあるかもね〜。 / マッキィ。 ( 2005-06-13 19:55 )

2005-06-09 おやつ+●時間♪+紫陽花巡り


『これおやちゅぅ〜?』っていう
パス●のCMの子めっちゃ可愛いぃ〜♥
あのCM見る度にニマニマしちゃう♥

←これはリヘのお気に入りおやつです♪

仕事中ちょっと小腹が空いた時は
プルーンを決まって2個。
種付だからモグモグしながら
種に引っ付いた果肉を
(ココが美味しい♪)
剥がしながら食べる♪

少しお疲れの時は
甘味が強い干しイチジクを。
こっちは少し大きめだから1個。
キウイのシャリシャリした種部分みたいな
触感がたまらなくて元気がでる!!

おやつって至福の時をもたらしてくれるよねっ★


花時間♪
買いましたよぉ〜!!!
ひまじんで知り合って早何年?
自分の事のようにスゴーーーイ嬉しいっ♪
これまた眺めながらニマニマしちゃってます♪♥
我が家の近くにも素敵なお花屋さんがあればいいのに
あるのはお花屋さんではなく園芸店ばかり…ブゥー
日本ももっともっと自然にお花を贈りあう習慣があると良いのになぁーと思うわ!

今週末は久々に土日休み。
日曜日にルーブル展を見に行く目的で高校時代の友達が4人泊まりに来る!!
夜は高校の卒業アルバムを酒の肴に盛り上がりそう!!
見返すと皆めちゃくちゃイモ臭〜い(苦笑)楽しみです。

土曜日に早めに来れる友と大船で待ち合わせ。
モノレールに乗って終点で江ノ電に乗り換えて鎌倉へ。
折角の週末は残念ながら雨の予報だけど風情あふれる鎌倉でしっとり
アジサイでも眺めてこようかなぁーと?

お寺の奥にある不思議な空間『石窯ガーデンテラス』へ
http://www.ishigama.info/←ぽちっとなのやり方が分からないので…
行こうかと?
少し遠いけどココおすすめです♪

先頭 表紙

アキちゃん★そっかー遠いかぁー新宿からロマンスカーで一気に来て日帰りってどう?雨振りの梅雨だけど鎌倉だと元気でるよっ♪ / リヘ ( 2005-06-15 23:10 )
てじおさま★長谷寺好きですか?少し山を登って海が見えて眺めが良くて緑が多くて!リヘも好きです♪あそこにある何でしたっけ?クルクル回すのはかかさず押して回しますよ〜 / リヘ ( 2005-06-15 23:08 )
みいちゃん★生いちじくは苦手なんだけどコレは最高です!!ダイエットしてる人とかにこういうおやつは良いかもね♪次は『あんず』を買う予定!甘酸っぱくて夏には良いかも!! / リヘ ( 2005-06-15 23:07 )
えむちゃん★母に向かない?ってゆーかリヘは子供がいないからそー思えるだけなのかも? 本当高校時代ってみんな臭ってきそーな位芋だよねぇ〜でも昔好きだった人はそうも思えなかったり?なかなかの酒の肴になりましたっと!!森伊蔵に良く合うぅ? / リヘ ( 2005-06-15 23:04 )
みやこちゃん★多分コレはナチュラルハウスとかで売ってると思うよ。あとは自然食屋さんかな?小さくて硬いのも美味しいけどコレは大きくてシットリ。azzちゃんのいうクリームチーズと一緒に食べると病み付きかも? 花時間高いからねー立ち読みが多いかな?ひまじんのライターさんにカリスマがいるんです!! / リヘ ( 2005-06-15 23:02 )
もぐさま★なかなか健康的でしょ?でも時としてジャンキーなのもイケますわっ!鎌倉はこの時期と秋が好きかも♪成就院ですか…どの辺だろう?今度行ってみまぁ〜す!!ちなみにリヘは寿福寺が好き♥ / リヘ ( 2005-06-15 22:59 )
azzちゃん★その組合せビンゴ!!リヘも大好きだよぉ〜ワインなんて何杯でも行けちゃうかも? 『花時間』は少々お高いからね。でも顔写真入りだったし記念に1冊どうですか? / リヘ ( 2005-06-15 22:56 )
レイちゃん★モノレール大船から終点の江ノ島までの距離は短いんだけどスゴイ楽しかったよ♪このモノレールは羽田のとかと違ってブラ下がりタイプだから飛んでるみたいだし!!モノレール+江ノ電セットで遊びに来て!! / リヘ ( 2005-06-15 22:54 )
紫陽花めぐりいいなー。やっぱり紫陽花と言えば鎌倉だよね〜。私も行きたい〜。でも遠いっ!↓のタイ料理めちゃめちゃうまそうー!!グリーンカレー食べたいな。 / アキ ( 2005-06-13 17:27 )
ああ、もうアジサイの季節ですか。長谷寺とか見に行きたいなぁ / てじお ( 2005-06-11 20:26 )
ドライフルーツをおやつにするの、よさそう!体にもいいし、無駄にたくさん糖分をとるわけでもないし、いいですね!いちじく食べたいなぁ^^ / みい ( 2005-06-11 08:23 )
「これおやちゅ〜」のCM見ると「何度も同じこと聞くなよっ!!」って思ってしまう私はハハに向かないのかも・・・(^^; 高校時代の写真ってもうほんっと見れないくらいダサすぎだよ、私も。。なんて言っても眉毛が違いすぎる!!あと私の場合体型も・・・(こっちは昔の方が断然良かった・・ううう) / ☆えむ☆ ( 2005-06-10 17:26 )
ドライいちじく美味しそう〜!食べたことないから今度チェックしてみる〜(^^)花時間、仕事しているときは経費で買ってましたwひまじんライターさんのどなたかが掲載されているのかな? / みやこ ( 2005-06-10 12:51 )
プルーンといちじく、健康的なおやつで良いですね!鎌倉いいな〜。日本にいる頃はよく通っていました。紫陽花の時期は成就院によく行きました。週末楽しんでいらして下さい♪ / もぐ ( 2005-06-10 10:17 )
ドライいちじく大好き〜♪これとクリームチーズを合わせると、いいワインのおつまみになるんですよ(^^) 『花時間』立ち読みしちゃいました(笑)。買いなさいって? / azzurri ( 2005-06-10 01:47 )
それだ!そのモノレール!!リンが今気に言ってる電車のDVDに入ってて毎日「リン、これのりた〜い!」よ。SLでもなんでも出てくるものにはみんな乗りたいんだけどさ。すべてに投げやりに「パパにお願いしてね〜」って答える私--; / レイ ( 2005-06-09 23:28 )

2005-06-06 タイ料理+ヨガ。


今日は暑かったねぇ〜
夏本番を思わせる感じで
海が恋しくなりました。
そろそろ『海の家』の建設が
始まる頃かな?

そんな暑い日に持って来い!!
先週会社のNちゃん(タイの方)が
タイ料理を作ってきてくれた♪
事前のリクエスト通り
画像右の『ヤンブンセン』(春雨サラダ)
画像左の『トムカーガイ』(鶏肉入りココナッツスープ)
どっちも大好物で
お昼はコレと玄米ご飯と一緒に♪
夜はそーめんと一緒かなぁ?
あつあつの『トムカーガイ』に冷たく占めたそーめんが合うんです!!
こってりしたココナッツベースに会うのかな?
『グリーンカレー』にもマッチング♪
あっ!カナリ前の日記にも書いたことあったかもねっ?
暑い夏にはHOTなご飯が美味しいぃ〜のです★

これから2週間振りのヨガレッスン♪
本当は2時間前までに食事を済ませた方がイイらしーのですが
空腹にはかなわないので
ヨーグルト&バナナを食して行って来ます♪
家から2・3分だからヨガのカッコして
侍風にヨガマット担いでねっ!!
『私ヨガやってんのよぉ〜〜〜♥』みたいな?
カッコから入るのって大事なのだっ♪

先頭 表紙

てじおさま★初めてタイへ行ったのは今から15年位前。全然タイ料理をうけつけなくてフルーツで生き延びてました。今では大好き♥味覚って変わりますよね。これからのジメジメ時期は熱帯気分になれそうです? / リヘ ( 2005-06-09 19:41 )
みやこちゃん★そろそろビキニなんぞ着ちゃって泳ぎたいよねぇ〜でもこっちの海はバッチーので観賞用ですが…沖縄が恋しいでしょ? お気に入りのお店がなくなるのは残念。あそこのアレが食べたいのにー!!!って。 / リヘ ( 2005-06-09 19:36 )
Azzちゃん★なんでかね?暑いけど発汗するから食べた後気持ち良い♪美味しいものを食べると幸せ気分になるし★そうめんはこれからの時期特に万能選手だよね。関西方面は『にゅうめん』を良く食べるよね?あれも最高!! / リヘ ( 2005-06-09 19:34 )
もぐさま★いつもとっても美味しいの♪お店で食べるのとはやっぱり本場仕込みで最高!!でもニンニクたっぷりだからデートの時は控えたいかも?春雨系リヘも大好き♥サッパリもコッテリも良いよねっ♪ ヨガをしたその日は特に心にも体にも効いてるって感じるの。なぜかお家で1人でするのとは違うのね。 / リヘ ( 2005-06-09 19:32 )
最近、街中にもタイ料理のお店が増えてきましたよね。東京のコンクリート&アスファルトジャングルはすっかり熱帯雨林並みの気候になってるし、そういう食べ物があうのかしらー / てじお ( 2005-06-09 09:33 )
うあ〜、海で泳ぎた〜い・・今年は諦めるしかないけどね(^^;タイ料理美味しそう!学生の頃よく食べたよ、タイ料理。吉祥寺にお気に入りのお店が合ったのだけど、最近そのお店の前を通ったら無くなってて寂しかったよ(;;) / みやこ ( 2005-06-07 20:34 )
夏のHOTな食べ物、いいですよね〜(^^)♪タイ料理はヘルシーだし、辛いだけじゃないから大好きです☆そう!あと、お素麺って意外と万能選手ですよねっ。 / azzurri ( 2005-06-07 02:26 )
美味しそう!タイ料理の春雨サラダ美味しいですよね。春雨の炒め物も好きです。タイのかたが作ってくれるなんて、また格別ですね〜。ヨガ、心にも体にも良さそうですね。 / もぐ ( 2005-06-07 00:31 )
マッキィ★ちょっとカッコつけて撮影用?に盛り付けてみました!!カジュアルに食べれるとこクイーンズのコムサの階にあったりするよっ!あと横浜のルミネの上とかねっ!!意外とヘルシーだからダイエッターマッキィにもオススメ!!あと無印とかにもタイ料理キットみたいのあるしねん♪あらぁ〜めっかっちゃった?!あれが載ってんでしょぉ〜?あははっ! / リヘ ( 2005-06-06 22:09 )
みいちゃん★美味しい美味しい!!本当に美味しい!!タイ料理って野菜がいっぱい食べれるんだよねっ♪そんなところも大好き★今日のヨガも楽しかった♪おっ!体験楽しみだねっ!!何ヨガだろう? / リヘ ( 2005-06-06 22:06 )
お店で出してるみたいな料理だな〜。タイ料理ってちゃんと食べたこと無いので、すごくうらやましい。グリーンカレーもないし。。。 そうそう、昨日買ったマクロビオテックの本にリヘちゃんところのあれが載ってたの〜! / マッキィ。 ( 2005-06-06 20:47 )
グリーンカレーおいしいよね!私も大好きです!近所のヨガスクールに体験で行こうかと考えてます! / みい ( 2005-06-06 20:26 )

2005-06-01 お花+おばあちゃん♪


6月ですね。
あんまり時間が早く過ぎるもんだから
無意味に焦ってしまったり。
最近何だかとプライベートが忙しい。
習い事をやってると曜日でスケジュールが
決まってて『縛られてる感?』ではなく
ルーズなリヘは『良く動いてる感♪』で
イイ感じ★
 
月曜日…ヨガレッスン♪(第1・2・3月曜日)
水曜日…フラワーアレンジメント★(第1・3水曜日)
土曜日…アフター5.から食事に行ったり飲みに行ったり?

そして先週からスタートしたスケジュール。
雨が降ったらお休みなんだケド

火曜もしくは木曜日…祖母とお買い物デー♪
今月86歳になる祖母。
今まで毎週月曜日に決まって近所のお友達と一緒に徒歩で車輪つきのカゴを押して
スーパーまで行っていたんだけど
元気元気!!と思ってもさすがに86歳だからねぇ。
なんだか心配でね。
安心したいから始めたって感じかな?
それに思った以上に楽しいし★
祖母も孫との買い物は楽しいみたいだし♪嬉しいです♪

当たり前なんだけど
なんでも楽しみながらするって大事だなぁーなんて思う今日この頃です。

今夜もお花楽しんできました。
ラッピングによっては結婚式の2次会でもいける
『スパイラルブーケ(花束)』でした。
苦手の花束も慣れてきたかな?
次回はホルダーに挿していく『ラウンドブーケ★』楽しみ楽しみ♪
  
ご心配かけました風邪は
鼻がちょっとまだねってくらいだからあとちょっとかなぁ?
今日は暑くて明日は少し涼しいのかしら?
皆さんも気をつけて!!

先頭 表紙

りぃなっち★日本はいつまでいるの?暑くなってきたよねぇ〜こっちより西の方が暑そうなんだけど伸びてない?!ブルータスにヨガ載ってたの?物は試し!!tryしてみて!!面白くて気持ちくて♪お勧めだわん♪ / リヘ ( 2005-06-06 18:19 )
numeroさま★つっこみありがとうございます!!褒められると照れますね?これは我が家で取ったのですが光がないから思いっきり天井の電気のそばまで背伸びして撮りました(笑)本当は自然光で撮りたかったんですけど。 ヨガイイですよ!!リヘもカナリのガ茶目で肩こり酷くて。でもいつも動かさない筋肉を使ったり呼吸法で少しほぐれて来たみたいで!!毎日10分でも十分だし!! / リヘ ( 2005-06-06 18:17 )
レイちゃん★でした。あの後韓国料理とビールを飲みリヘ彼のアシー付きで何様?みたいな?! ブーケはカラー・バラー・ガ−ベラが白系なので周りのグリーン達でそれぞれの白を引き立てつつぅ〜次の結婚式にはリヘがブーケ作るからぁ〜?!って。。。 / リヘ ( 2005-06-06 18:14 )
みいさま★つっこみありがとう!!習い事はイイですよね。仕事と家事ばかりだとなんだかなぁ〜?って感じだけど今はスゴク潤ってます。ヨガお勧めですよっ!!是非初めてみてね。 / リヘ ( 2005-06-06 18:11 )
みやこちゃん★おばあちゃんと一緒だと時間がゆっくりでね。いつもセカセカしてるのが可笑しくなるほど。ほのぼのしてます。そうそう子より孫みたいだよ!!案外そっちの方が会話があったりするし。明日は一緒に食事に行くんだっ♪ / リヘ ( 2005-06-06 18:10 )
Azzちゃん★時間が取れるなら是非だよぉ〜お花って本当1つあるだけで心が和むからねっ。本当可愛い顔して?!スゴイパワーあるなぁ〜って思うよっ!!次回のウェディング楽しみにしてて♥ / リヘ ( 2005-06-06 18:08 )
えみりちゃん★スゴイ結構色々あるんだね。ヨガも色々だからいっぱい試して自分に合うのを探すのもイイかもねっ。リヘはティラピスも気になるの!!でも同じ曜日の同じ時間だから無理ぽ。 / リヘ ( 2005-06-06 18:06 )
おっ、充実してるね♪雑誌のブルータスを読んでから、ワタシもヨガ再開しようと思いました(笑)こっちは暑くなってきたよー / りぃな ( 2005-06-06 14:40 )
お花綺麗!!!! ヨガはいいですよねーボクも始めようか考え中。みんなに肩こりがすごいといわれ、それが偏頭痛の原因だとわかったのでなんとかしたいです、。 / numero ( 2005-06-05 15:21 )
先日はありがとう☆アフター5のお楽しみにいく途中だったのかしら^^?シックなブーケだねぇ。白系? / レイ ( 2005-06-03 22:23 )
いいなぁ、大人になってからの習い事って、いいですよね^^ 私もヨガに行きたいと思っているんですよ。 / みい ( 2005-06-02 17:45 )
おばあちゃまとお買い物ってほのぼのしてていいね〜(^^)同居の大姑も、食事やなんかに誘うとものすごく嬉しそうなんだよね〜。子より孫って特別な存在みたいだよね! / みやこ ( 2005-06-02 13:44 )
リヘさまの日記を読んでいて、azzurriも久しぶりにお花を習いたくなってきました。母の日のお花でがっくりしちゃって・・・(笑)。リヘさまのお花も楽しみにしてます♪ / azzurri ( 2005-06-02 01:38 )
メニューを見ると、パワーヨガ ハリウッドヨガ マットティラピスってのがあるよ〜。昼間のクラスだと、長い時間やれるヨガとかスクイーズヨガとかもっと種類があるの。昼間からスポクラ通える身になりたーい(笑) / えみり ( 2005-06-01 23:11 )
えみりちゃん★おぉ〜ヨガ仲間!!何ヨガなの?リヘはクンダリーニヨガってのです。ティラピスも気になるなぁ〜スポクラだと色々できてイイよね。よぉ〜し一緒にナイスバディーになろう!! / リヘ ( 2005-06-01 22:48 )
わたしもスポーツクラブのヨガとピラティスを始めることにしたよー。 / えみり ( 2005-06-01 22:47 )

2005-05-26 お花+風邪引いちゃったぁ〜


月曜の朝目覚めた時から
『怪しい…』と思ってた。
リヘ彼に布団を奪われ
どうやら寝冷えしたらしぃ。

くしゃみが止まらなくて
鼻がツゥーってな感じで
ティッシュが手放せない。
しかも口呼吸しかできないから
脳みそまで酸素が届いてないかもぉ?
苦しくて頭ボォーとしています。
鼻の下も痛いですぅ〜

今週末はお食事会&人生初めての?!
            ↑
    (イマドキ天然記念物並み?!)
クラブデビューだったのになぁ〜
Oちゃんの友達がケツ●石のバックダンサーで
ケツ●石の誰から主催のイベントみたいで
ちと楽しみだったのになぁ〜
クラブはお預けかな?残念。

昨夜★お鼻でした。あっ!お花★ですた♪
今回はウェディングキャンドルです♥
携帯カメラで撮ったのにイイ感じに撮れたかな?
もぉ〜可愛いぃ〜♥
自分で作ったのにウットリしちゃう♥
眺めながら…
あぁ〜また結婚式したいなぁ〜とかズーズーしい事思っちゃったりぃ♪

若くて可愛い♥お花の先生。
絶対年下!!だと思っていたのが
4つも年上でビックリ!!!!!
アンチエイジング代表選手ねっ。
思わず幼馴染のSちゃんと
『私達も頑張ろう!!』なんて
鼻かみ過ぎて真っ赤にしてちゃーまだまだ道のりは長いわぁーーー(T-T)

先頭 表紙

てじおさま★リヘも年齢不詳でカッコ良い!!って言われるように頑張ってみようかな?って本気で思っちゃってますぅ〜この時期に風邪を引くとなかなか抜けませんね。。。なんだか今日はスゴク暑いみたいだし週の半ばから梅雨入りみたいだしぃ〜 / リヘ ( 2005-06-06 09:13 )
もぐさま★つっこみ返し遅くなってゴメンナサイ。つっこみありがとうございます!!もぐさんは本物の生け花をやってられたのですね。同じお花なのに全然生け方や仕上がりが違うからビックリです!!また覗きに来て下さい♪ / リヘ ( 2005-06-06 09:11 )
えむちゃん★娘ちゃんはその後ずるずる大丈夫?ってえむちゃんの心配もしてよぉーだよねぇ? そうそう花粉症かな?って思った。真面目に今だったら『何花粉?』なんて。 / リヘ ( 2005-06-01 22:54 )
マッキィ★情報提供ありがとう!!足の裏をツルツルにして欲しくてね。やってもらったらまた足小さくなっちゃったりして?マッキィと同じく足の幅が細いのかもね。うんうん。シューフィッターに益々見て欲しくなっちゃった♪ありがとっ。 / リヘ ( 2005-06-01 22:52 )
Azzちゃん★折角キャンドル付いてんのに貧乏性のリヘ着けずに終わっちゃったぁ〜 / リヘ ( 2005-06-01 22:50 )
パンちゃん★ありがとう!!風邪は会社でうつしあってる感じ? お花はまだ自分で買ってアレンジは難しいよぉ〜同じくドサッ!だろうなぁ〜ぷぅ〜 / リヘ ( 2005-06-01 22:47 )
レイちゃん★この間は突然のメール失礼いたしました!! もう1回結婚するとしたら?『F1.レーサー佐藤琢磨くん』かしらん♥ レイちゃんはなんで入籍だけするの?自由人ってこと?あっ!それ賛成かも? / リヘ ( 2005-06-01 22:45 )
みやこちゃん★ありがとう。もう大分良くなりました。みやこちゃんも要注意よ!! ヤッパリ結婚式したいよねぇ?うちの場合彼の方が本番で主役じゃなかった!!!ってもう1度やりたがってますぅ〜変わったやつです。男性なんて脇役に決まってるじゃんねぇー あっ!リヘもドレスあるから2人でファッションショーしたいねぇ?へへっ / リヘ ( 2005-06-01 22:43 )
年齢不詳のお花の先生、かっこいいですね^^ その後風邪は如何ですか?今日なんか寒くて、ぶり返さないように気をつけて下さいね。 / てじお ( 2005-05-30 16:56 )
フラワーアレンジメント習っていらっしゃるんですね〜。このアレンジも2つ前の日記のアレンジもとても素敵。私も生け花をやっていたので、生け花っぽいってよく言われます。違いに戸惑いますよねー。風邪、お大事に・・。 / もぐ@つっこみありがとうございました! ( 2005-05-30 15:30 )
私も先週末は鼻水がすごくてくしゃみ連発だったのー!最初は「花粉症??」って思ってたけど、土曜日とか一日中具合が悪くって ようやく風邪って気づいたよ(^^; もう治った?うちはムスメの鼻水がずるずるしてるよ・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-30 13:59 )
フットケアだけど、フットブルーというところに行ってます。以前、ルミネの中にも入っているフットバランスというところに行ってました。フットバランスのほうがリーズナブルです。フットブルーは個室なのでリラックスできるかな?その分予約がとりにくいかもしれない。。ホットペッパー横浜版に載ってます。 / マッキィ。 ( 2005-05-28 06:20 )
キャンドル素敵!お花を変えれば、クリスマスにも良さそうですね(^^)azzurriの周りでも風邪が流行ってます。お大事に☆ / azzurri ( 2005-05-27 01:43 )
風邪、流行ってるみたいだねえ。リヘちゃん、お大事にね。できるだけよく眠るようにね。 お花も素敵!私はまだまだ花瓶にどさっ、ってなっちゃう(笑) / パンドラ ( 2005-05-26 21:41 )
お、よいね〜ウェディングキャンドル☆で、もう一回結婚式するとしたらお相手は?ちなみに私は次があったら入籍だけで済ませるの(笑)>まだ終わってないだろ〜! / レイ ( 2005-05-26 21:05 )
リヘちゃん風邪早く治してね〜!!最近蒸し暑いような、でも朝方は肌寒いような感じだよね〜。わたしももう2・3度結婚式したいよw前に夫にそう言ったら「ウエディングドレス買ったでしょう、家でドレス着てなさい」って言われちゃったw / みやこ ( 2005-05-26 20:37 )

2005-05-25 浅草・三社祭。


『浅草へ連れてって』って
言われたのはまだまだ寒い時期だったかな?
日曜日はOちゃんのB.Dで
それまで彼氏が出来なかったら
一緒に過ごしましょうって(T-T)って
残念ながらの結果でしたが
リヘはお陰で楽しく過ごせたわっ!!

日の出桟橋から出航している隅田川クルーズで浅草までは約40分。
いつも眺めてばかりの隅田川。
水上からはまた違った景色で良かったわぁ〜
橋1つ1つ個性的な形をしててカッコイイ!!
いつか夕方のライトアップした姿も眺めたいなぁ〜
船と言えば2年前にOちゃんと一緒に行った
タイのチャオプラヤー川クルーズを思い出したり?

三社は初めて!!
お神輿は3基だけが練り歩くのかと思ったら子供神輿やら仲見世商店街の神輿etc…
なんかが沢山〜人も人・人・人で巨大押しくら饅頭状態。
メインらしいお神輿はその饅頭の中に埋もれた状態であんま見えなくて
残念でした。
見たかったケド全然頑張らない2人は神輿よりも屋台でしょ?って事で
お囃子をBGMにタコヤキを肴にビール♪
なんで青空の下で飲み食いすると美味しいのかしらん?
こんな20代最後のB.Dで良かったかしらん?あはっ!

そういえば昔リヘもハッピ着て地下足袋はいてお神輿担いだなぁ〜と言っても…
小学生にしては大きい方だったけどお神輿に肩が届かなくて。
担ぎ手の熱気ある間に入れてもらったわイイがタダタダ
ブラ下がって楽しんでいたよぉ〜な?
懐かしい!!
今ではスッカリお神輿から遠ざかったてたけど今年は行っちゃおうかな?なんて。

*お神輿豆知識。
とあるお祭り男が教えてくれたんだけど
春は神輿の上に飾られた鳥さん←(正式名称は???)は何もくわえてなくて
秋に稲をくわえてるんだって。
お神輿は豊作を願うって意味もあるらしく
秋にお礼の神輿を担ぐらしー ほぉ〜


画像は大好物の小川軒♥
たまたま浅草松●のト●●を借りる為に入ったら売っててラッキー★
思わず買っちゃった♪
サックサクのクッキーにナゼかサッパリなクリームにプリップリのレーズンに
やられました。
目黒店のケーキも食べたくなってきたぞっ!!

先頭 表紙

えむちゃん★おっ!ヤッパそこに食いついた?いいでしょ?本当チープだったけど美味しかったっ!プハァ〜ってな感じ♪ / リヘ ( 2005-05-26 19:33 )
Azzちゃん★スゴイ人だった!!いつもの浅草なんて・・・髪型ねぇ〜粋でいなせでっ!!ってな感じ? 目黒店の近くなんてイイなぁ〜予約無しで全然買えちゃったでしょぉ〜?あぁ〜ケーキ食べたい!! / リヘ ( 2005-05-26 19:31 )
てじおさま★江戸っ子おじさま達は盛り上がって飲みすぎて陽気な人ばかりでした。通りすがりに『お姉ちゃん可愛いねぇ〜♥』って言われたんだけどもう『おばちゃんですからぁ〜〜〜』 / リヘ ( 2005-05-26 19:29 )
レイちゃん★画像そーなの。携帯のなんだけどナゼか?黒いフレームが付いちゃって。でも何気にお気に入りだったり。 リンくんスゴイ才能じゃない?クレバーリンくんもしかしてレーズンってスペル読めた? / リヘ ( 2005-05-26 19:27 )
Oちゃん、ステキな誕生日になってよかったね!青空の下でたこ焼き+ビールなんて、素敵っっ!!いいなぁぁぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-26 15:33 )
三社祭の人の多さってすごいですよね!すごい髪型の人とかいたり(笑)。小川軒のレーズンウィッチ大好き!前に目黒の工場近くに住んでいたから、お散歩がてら買いに行ったりしていましたよ〜。 / azzurri ( 2005-05-26 14:13 )
江戸っ子はお祭り好きですものね^^ // 息子は髪の毛、最近切ってないので素直に切らせてくれるか不明です。最近、益々ジッとしてないからなー / てじお ( 2005-05-26 11:08 )
リヘちゃんの画像ってなにかフレームが付いてる?気が付いたらなんだかカッコよかった☆この画像見てリンが「これなぁに?」だって。今ってなんでもそうやって聞くんだけどさ、自分の好きなレーズンのものだって本能でわかったのかと思ってドキっとしちゃった。ヤツにはまだ贅沢だわ、小川軒のレーズンウィッチなんて! / レイ ( 2005-05-25 22:08 )

2005-05-19 お花+パッツリ前髪。


昨日は楽しみのお花でした。
今回はクレッセント(三日月形)アレンジ。
先生には褒めて頂いたし
自分なりにも上手くできたかな?なんて
思っていたんだけど…

今の先生はこの間も日記に書いた通り
とても若い先生★
そしてしつこいよーだけど、とっても可愛い♥
リヘの憧れのブライダル系で
可愛い♥アレンジを教えてくれるの。
で毎回生け終わるとコメントをくれるのだけど…
『あぁ〜リヘさんのアレンジは生け花っぽいのねぇ』って。
確かにさかのぼると歴代の先生はとてもお年を重ねた先生ばかりだったし
アレンジメントといえども生け花に近いモノがあったかも?
比較対照がなかったしそんなコメントも初めてだったから
正直ショックで…
でもぉ〜ポジティブに行きます!!
目指せ!!ヨーロピアン★
色んな感じに生けられればレパートリーもあって良いよねっ♪てね。


今日久しぶりのカット。
長さは変えずにロングでいたいので前髪で変化をもたせたら
かなりパッツリの出来上がりぃ〜
なんだかまだ見慣れないケド楽しみましょう♪

うつ伏せで寝るリヘ。
毎朝前髪の為に?!10分は早く起きたほうが無難かも?

先頭 表紙

てじおさま★お誕生日前に髪の毛もカットして綺麗に?だったのかしら?お子さんがいると見てくれる人がいないとナカナカ行きたいと思った時に行けないでしょうね。息子ちゃんのカットって嫌がらずに切らせてくれますか? / リヘ ( 2005-05-25 18:30 )
アキちゃん★今夜もこれからお花なの。今夜はウェディングなんだってぇ〜楽しみぃ〜♥多趣味?趣味はヨガとお花くらいだよぉ〜あぁ〜あとアキちゃんと同じく飲み食いもっ!! / リヘ ( 2005-05-25 18:28 )
そういえば、この週末、ウチの奥様も美容院にいってきました。小さな子供がいると、なかなか間隔が空いてしまうみたい。あとはウチのチビが髪の毛ボサボサになってきたので、また子供用の美容院に行こうかと画策中です。 / てじお ( 2005-05-23 16:29 )
まあ可愛い♪リヘちゃんは多趣味だね〜うらやましいわー。フラワーアレンジと生け花はやっぱり違うんだね。当たり前か。 / アキ ( 2005-05-21 16:55 )
みやこちゃん★今は初夏な感じで爽やかな色がいいよね。カーネーションってあまり好きではなかったんだけどコレは可愛い♥ 前髪パッツンはどんなのかなぁ?ちびまるこちゃんの前髪を伸ばしたよぉ〜な?ププッ / リヘ ( 2005-05-20 21:58 )
Azzちゃん★そうだね!和洋折衷楽しみましょ♪だねっ。 お花はねぇ残念ながらカルチャーだから先生が買ってきてくれた花材で生けていくの。でも見本がないから一応形だけ告げられてあとは自由に生けていくって感じ。だから同じ花材でも個性が現る現る!!全員違うよーに出来上がるのが面白い!!やめられません。 / リヘ ( 2005-05-20 21:56 )
りぃなっち★喧嘩上等みたいな?はははぁ〜そうなんだよね。どっちも色々生けられるようになったら幅が広がって行くかな?って。なんでも目的を持つって意欲が湧くし大事よね。 そうだった!りぃなっちはパッツンだったかもぉ〜リヘもパッツン同盟加盟でよろしゅう。 / リヘ ( 2005-05-20 21:48 )
グリーンたっぷりのアレンジ素敵♪淡いグリーンのカーネーション、大好き〜☆前髪って印象変わるよね〜。下ろすと若く、上げると大人チックに見られたり。リヘちゃんのパッツリはどんな感じなのかしら〜?? / みやこ ( 2005-05-20 15:20 )
りぃなさまと同じく、和風も洋風も知っているからできるアレンジメントや、リヘさまテイスト♪が生まれますよ〜(^^)そういえば、アレンジメントの花材は、選べるんですか? / azzurri ( 2005-05-20 01:40 )
生け花上等!和風も洋風?も両刀ってことやん♪アレンジを学んでいくうちに、使い分けが出来るようになるよ〜。ぱっつん前髪、私のことかと思った(笑)生まれてから、ほとんどずーっと、ぱっつん前髪だし(笑) / りぃな ( 2005-05-19 23:03 )

2005-05-15 女性専用車両。

金曜の夜Nちゃんのお誕生日イヴを祝うために横浜へ…
久々の金曜日の夜の横浜は★日常であまり人ゴミに行かないリヘにとって
『今日はお祭りかねぇ〜?』って驚く田舎モノのよう…スゴイ!!
イヤァ〜人ゴミって…
『ゴミ…』みたいだわっ!本当。←自分もその中の一部だったのですが。

出会った頃は21歳の大学生だったNちゃんは
スッカリ社会人も板についた26歳なのね♪
年下の子が自分の年齢を追い越すことは一生ナイ事だけど
それ以上にいつまでも出会った時の可愛いままで止まっているようで
実年齢を聞いてもピンッと来ないのねっ。
いつまでも可愛く・やさしく・真っ直ぐで!!
お互いに年は素敵に重ねましょう♪

で、タイトルの5月9日から私鉄各線で施行された(試験的らーしーけどねぇ)『女性専用車両』初潜入しちゃいました!!
最近はめっきり朝の通勤電車に乗ることもなくなったので
乗ることはないだろーと思っていたんだけど
平日の夜22時以降もあるみたいで。

『女性専用車両』ってどう思う?

反対か?賛成か?ってインタビューされたとしたら(妄想癖?!)
『反対』って答えるかも。
これって人としてのモラルが保たれないからなってしまった結果と考えるから。
と『反対』と答えつつ『賛成』と思うところもあり
ヤッパリ痴漢の経験(リヘでもあるのねぇ〜)があった人間だったら
本当に『怖い』と思うし知り合いは『男性恐怖症』になってしまった。悲惨です。
弱いものを守る!!って素晴らしい事だと思うけど
こーゆー手っ取り早くヤッツケみたいな策は本当どーなのかねぇ?
どんどん女性が強くなって(悪い意味で)おかしくなるんじゃないかなぁ?
そーそーリヘ彼曰くラッシュの電車で実は男性も毎日不愉快らしー
痴漢に間違えられないようにワザと両手を挙げて乗ってたりするみたいで
『お前なんか触んねーよぉー』ってな感じで...(苦笑)
ますます女性がパワーアップの兆し?!

乗った感想。
今回よりも以前に施行された『女性専用車両』の話を何かで知った時。
車内はやりたい放題で車内で化粧はもちろん着替えはするわ!
今ではなくなった(?!)牛丼を広げて食べるわ!ケータイでしゃべりまくるわっ!
とヒドイ状態の所もある。なんて聞いたことがあったのでどーかな?と。
んで感想は。
まずは1両しかないので普通車両に比べ物にならない位の混みよう。
でもみんな女性なので安心♪ってな感じで穏やかな人ばかりに見えた。
リヘは背が高いので普通車両でも意外と快適なんだけど
オジサマが居ないのでオヤジ臭がもちろんナク(男性の方ゴメンナサイ)
むしろシャンプーの香りで良い感じでした。
がヤッパリ男性の居ない車両には違和感を感じたなぁ〜

この試験期間でどう答えを出すのかねっ?

今日は珍しく1人で過ごす休日。
1人だけど予定を色々考えて行動するはずが何一つ出来ていない。
まだ寝巻き姿だしぃ〜
10時に起きてご飯食べてまた寝て起きたばっかだしぃ〜ダラダラ。
今は髪を切りに行こうか?と悩み中。
この分だとダラダラで1日が終わりそう…

先頭 表紙

ねぇ〜関西の方がだいぶ早かったみたいで。だんだん女性専用車両っていうのが常識になるのかしら?マナーとモラルを守って行きたいね。 / リヘ ( 2005-05-20 21:42 )
taさんも書いてらっしゃるけど、関西は前からあったから、全国そうなのかと…あぁ危ない危ない。うちの郊外の路線でも女性専用車両が導入されてびっくりしたよ。みんなが公共マナーを守るなりしたら、こういうことをしなくてもいいんだけど、難しいよね。長期的対応はどうなるんやろ? / りぃな ( 2005-05-19 23:07 )
ひろちゃんさま★つっこみありがとうございます。実際毎日のラッシュでの苦痛は普通に利用していても計り知れないですよね。男性側にも女性側にもひろちゃんさんが苦痛を持っておられるように苦痛はありますので。日記にも書きましたが『反対』と言えども『賛成』の部分もあってその間があればそこを選ぶかも。。。難しい問題ですね。髪をバサバサ・香水臭。。。確かに迷惑ですよねぇ〜 / リヘ ( 2005-05-19 11:50 )
みやこちゃん★なかなか通勤時間帯に電車を使わない人にはチャンスが少ないよね。初痴漢の恐怖。。。確かに一生忘れられない恐ろしい出来事。なかなか解決できないだろう問題だよね。 / リヘ ( 2005-05-19 11:44 )
確かに課題はあるとは思いますが、苦痛を現実的に感じている方が多数いるのであれば、短期的な対応として良いのではないでしょうか。男性もそれくらいは受け入れる度量を持つべきでしょう。話は変わりますが、僕はもちろんオヤジ臭はきらいですが、香水臭と女性が髪を触ったりしてバサバサするのも嫌いですね。メーワクです。 / ひろちゃん ( 2005-05-19 10:33 )
女性専用車両ね〜、なんか乗ってみたいようなわたしには必要ないような・・(笑)でも痴漢は絶対許されないよね。初痴漢にあった中学生の時のあの恐怖は未だに忘れられないもん。 / みやこ ( 2005-05-16 21:18 )
レイちゃん★そう!そうなの!なんだか情けない世の中だなぁ〜って思うよね。本当子供っぽいし。でも毎日この現状に直面している人達にはとっても重大なことだったりするんだろーなーって思ったりするのね。あぁ〜矛盾な世の中だわぁ〜 / リヘ ( 2005-05-16 21:08 )
てじおさま★本格的始動でははいと言ってましたが結局なるんでしょうね。てじおさまの考え当たりそうですね。女性は強いですからぁ〜〜〜はぁ〜ってリヘも一応女性だったわっ。女は慎ましく…とゆー言葉は伝説?になるかも?! / リヘ ( 2005-05-16 21:06 )
taさま★つっこみありがとうございますですっ!そうでしたね。関西の方が早く導入されていたんですよね。ヤッパリ未だに取り沙汰たれてる状態ですか。。。何が解決策になるのでしょうか?モラルってなんなんでしょうか? うぅぅぅぅ〜わからなくなってきましたっ! / リヘ ( 2005-05-16 21:03 )
Azzちゃん★そうなの!もちろん女性側もモラルを守るべきで男女ともどっちもどっちの話なのよね。でも本当毎日電車で苦痛な思いをしている女性や子供を考えたら『賛成』なのかなぁ?と思ったり。何が良くて何が良くないのか?答えはどこにあるんだろう? / リヘ ( 2005-05-16 20:59 )
お仕事もしてないし多分乗ることはないだろうなと思うんだけど、確かにいい面悪い面があるよね。そういうものを用意しなければならない社会であるというのが情けなくもあるし。 / レイ ( 2005-05-16 14:23 )
今回の導入は試験的な試みなんですか?結果的には導入されるんでしょうね。そのうち、女性専用車両が混んでいるなんていう苦情がでて、徐徐に車両数も増えていったりして。。 / てじお ( 2005-05-16 10:37 )
少し遅れましたが、はじめまして。関西ではだいぶ前から「女性専用…」導入されてますが、リへさんが云ういい部分悪い部分が未だに取り沙汰されてます。ただ導入自体と、一般的モラルは別なんでしょうねぇ… / ta ( 2005-05-16 09:45 )
まだ実物に乗ってはいないけれど、女性側もモラルを守れるのであれば、いいとは思っています。痴漢に遭っていても助けてくれる男性なんて殆どいないし(むしろ女性の方が親切)、リヘ彼さまのように気をつけている男性だってたくさんいるでしょうし、オヤジ臭で無駄にピリピリしたりしなくても済むし、、、電車で通学している子供だっているし、わかりやすい対策ではあっても、とりあえずは賛成かなぁ、、、 / azzurri ( 2005-05-15 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)