himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 フェイシャルエステ
2004-06-18 ここんどこ
2004-06-16 タイヤ転がる
2004-05-28 初めての梅酒
2004-05-26 お初の朝マック
2004-05-20 かわいい訪問者
2004-05-18 タバコをやめるようなもの
2004-05-11 山歩き
2004-05-07 のどかな風景
2004-04-21 春の小川


2004-06-29 フェイシャルエステ

お初のフェイシャルエステに行ってみた。

本当はハンドマッサージだけのつもりだったのに
あまりにも、サロンの雰囲気やエステティシャンの方が
感じ良かったものだから。

個室エステの予約を見てもらい、そのままフェイシャルへ。

場所はファンケル(銀座)ビルの7Fです。
5Fは、カジュアルエステといって、短時間でリーズナブル。
そこは予約がいっぱいだったので、個室の高めの方へ。

7Fに降り立つと、奥へ続く個室がたくさん。
そして、ハーブティを頂きながらカウンセリング。
とても細かに体調、肌の具合等聞いてくれます。
これで多分気持ちの半分は癒されちゃっているんだよね。

いよいよお部屋へ向かい、バスタオルにゴムを通した
服に着替え、分娩台みたいな椅子に座ります(注:足は開きません)

今日の施術の内容を詳しく説明しながら
クレンジング→泡洗顔→ガラス官マッサージ→ヨーグルトパック
→手でのリンパマッサージと続きます。
皮膚の弱い私にあわせ、あまり刺激のないメニューにして
もらいました。

最初はお話していたけど、次第に夢うつつで、リラックス
できました。

首、肩がコリコリの私は、リンパの流れが滞っているようで
さすられる度に「コリコリ」音がして気持ち悪かった。
私の顔のくすみ、たるみ等は、首、肩のコリから
きているみたい。

終わった後、驚いたのが整体では治らなかった右頬、左頬の
たるみのバランスがとれたこと。
首と顔の色が近くなったこと(血色かな?)

あれから3日経っていますが・・・うっとりするくらいの
肌触りと顔色の明るさです。
ヘタな美容液を買うより、効果ある。

慢性的な首、肩のコリのために、気が付いたら
さすることにしました。
できれば、ヨガや太極拳を週一でも長く続ければいいのだろう。
3ヶ月坊主になるのは分かっているからなぁ。。

先頭 表紙

でじお様 最初はコリコリの音が怖くてびっくりしました。何が入ってるんだーー!!って。 / シェナ ( 2004-07-13 09:26 )
kyo様 コリコリっとしたところを、さすられると、気持ちよい〜!ですよ。その後も揉み返しもなく、軽くなった感じです。 / シェナ ( 2004-07-13 09:25 )
リンパ液の滞りって、老廃物も滞るので、流したほうがいいのですよねぇ、けっこう痛くなかったですが?^^ リンパ系スポーツマッサージとか痛くて。。 / てじお ( 2004-07-05 18:31 )
ぷぷぷっ、分娩台みたいなイスの(注)に笑っちゃっいました。整体より効くフェイシャルエステかぁ。やっぱりマッサージって大切なのね。 / kyo ( 2004-07-03 08:42 )

2004-06-18 ここんどこ

大蒜がた〜〜っぷり入った冷たいスパゲティを
食べて、歌いに行った。

自分的には、大蒜は歌う前のおまじないみたいなもの・・・

しか〜〜し!回りは大迷惑だよねん。

トマトがいっぱい入った冷たいスパゲティだったけど

ちとトマトがデザートのように甘すぎて胃の喜びが
10%マイナスでした。

先頭 表紙

usako様 おーーニンニク作るなんてステキ♪私も新鮮な大蒜食べたいなぁ。 / シェナ ( 2004-06-24 16:59 )
大蒜私も大好きでう〜☆お家でも作ったりします! / usako ( 2004-06-22 16:05 )
ニンニクでございます。歌はブラームスのドイツレクイエムです。きれいでドラマティックです。 / シェナ ( 2004-06-22 11:01 )
でじお様 私も細くて冷たいパスタだーいすき♪なんです。9月過ぎまで、食べ続けますよ。 / シェナ ( 2004-06-22 11:00 )
ねんねこ先生 ケンタ私も最近行ってないです〜大蒜最高♪っすよね? / シェナ ( 2004-06-22 10:59 )
大蒜・・・ニンニクかぁ!読めなくてイロイロ変換してました(笑)。パスタのトマトは少し酸味が強いくらいが好きです。甘いのは冷やしてそのままガブリ!がいいなぁ♪ で、どんな歌を歌ったんですか? / kyo ( 2004-06-20 22:15 )
あー、カッペリーニみたいな細いパスタをキリっと冷やして、作った冷製パスタ^^ たべたいなぁ〜 / てじお ( 2004-06-19 11:57 )
イタリアン食べたい。ケンタ食べたい。ススキの行きたい。はぁ〜食べることばっかしだ。冷たいトマト・ブロッコリーの緑大蒜のドレッシング・・・ああ・・・・さびし〜〜っ! / ねんねこ先生 ( 2004-06-18 16:24 )

2004-06-16 タイヤ転がる

昨日客先へ向かう途中、ぼぉーっと歩いていたら

ギギギギギィ〜〜!という音で
前を見ると、軽トラのタイヤがゴロゴロゴロ〜!
と転がってきた。

その後、軽トラは車体を大きく左に傾けながら
路肩へ駐車。
横断歩道にはタイヤが・・・

軽トラだから、小さなタイヤだったけど・・・
あれが、ダンプカーだったら、どうだったのだろう。

その一瞬ってスローモーションで、タイヤを見つめるだけで
動けないもんですね。
回りの方も、固まっていました。

その軽トラのおっちゃんは、○○商店○○○○と名前が
フルネームでトラックに書いてあり
「すんません!!」と言いながらタイヤをそそくさと
引き上げていました。

やっぱり三菱のリコール隠しは許せないなぁ。
だって、前から転がってきても、よけるなんて難しい。
まして後ろから、転がってきたら間違いなくよけられない。

誰にもぶつからないで良かった。

先頭 表紙

でじお様 ほんに怖いことです。プライドもって仕事せぇ!って思います / シェナ ( 2004-06-17 13:02 )
未来様 ホイールキャップも痛そうですね。うへぇ〜考えただけでも、骨折れそうです。 / シェナ ( 2004-06-17 13:01 )
あぶないよね。クルマ運転してる人の不注意ですらないものね、元々のクルマの欠陥でタイヤがはずれたりするのって・・。 / てじお ( 2004-06-17 10:55 )
小学校の時に、クラスメートが、飛んできたホイールキャップが足に当たって骨折をしたんです。怪我をした友達の顔を鮮明に覚えているなぁ。ホイールキャップでさえその威力だから、タイヤだったら物凄い力でしょうね。本当にメーカーもユーザーも気をつけないと。 / 未来 ( 2004-06-17 07:10 )
usako様 ほんにびっくりでした〜おっさんの顔がめっちゃあせってました。 / シェナ ( 2004-06-16 17:08 )
危ないですね〜!気をつけないと・・・。 / usako ( 2004-06-16 16:25 )

2004-05-28 初めての梅酒

梅酒を漬けてみた。

きっかけは人に頂いておいしかったから。
でも、すこ〜し私には甘かった。
そこで、自分で漬けてみることに。

会社帰りにそのまま、瓶と氷砂糖とホワイトリカーを
買ったので、重くて手が落ちるかと思った。

青梅のヘタをフンフン♪鼻歌歌いながら処理し
瓶を洗って、アルコールスプレー、その後ふき取り。

いよいよ順々に入れていく作業に・・・

ほんとなら、モーツァルトでもかけたいところだったが
テレビの川崎麻世とカイヤの怖げな夫婦の会話を耳に
仕込みました。

あっという間に終了したのですが、今度はぜひぜひ
らっきょうを漬けてみたい衝動に駆られています。

でも、家族二人だしなぁ。
食べきれるか心配です。
結構保つのかしら??

先頭 表紙

kyo様 本当に・・休み休み家に着きました・・これからもよろぴくです。 / シェナ ( 2004-05-31 10:27 )
さるこ様 私も昔は全然ダメだったんだけど、最近では台所にて料理作りながら飲むのが好きになりました。 / シェナ ( 2004-05-31 10:26 )
++aki++様 毎日氷砂糖が溶けていくのを眺めています♪ / シェナ ( 2004-05-31 10:25 )
でじお様 泡盛なんですね!いまだ飲んだことはないのですが、いつか試してみたいなぁ。 / シェナ ( 2004-05-31 10:24 )
おお〜〜すごいですね〜♪梅酒いいな〜って思うけど。。。自分がお酒弱いから駄目ですね。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-29 21:32 )
はじめまして♪ すごいですねー、自分で漬けちゃうなんて。出来上がりが楽しみですね。それにしてもあの、梅酒セットは重いですよね(苦笑)。 / kyo ( 2004-05-29 09:34 )
自分で漬けてみたんですね!その行程も何だか楽しそうですし、上手く漬かるかどうか毎日眺めるのも楽しそうです。自分好みの美味しい梅酒が出来ると良いですね。 / ++aki++ ( 2004-05-28 17:49 )
古酒(くーすー)は、沖縄の泡盛の年代物の名前です。梅酒では本当は言わないと思うので (自己ツッコミです^^;) / てじお ( 2004-05-28 17:04 )
おーそうなのですか〜!小さい頃からいけるクチだったんですね。チビチビでも、お酒っておいしいですよね。 / シェナ ( 2004-05-28 14:55 )
子供の頃、団地以外のどこの家行っても縁先に梅が干してあったなぁ。焼酎に漬かった甘い梅を、よく食べさせてもらったもんです。酒は飲みたいんだけど、蕁麻疹が出るからちょびーっとしか飲めないんです。梅酒だったら大丈夫かな。ゴキュッ・・・U((>o<)) プハァー / 未来 ( 2004-05-28 14:41 )
ねんねこ先生 わぁ〜〜ねんねこさんのことだから、いろんな果実で作ってそうですね。そうそう、台所の下から瓶を取り出し、料理しながらチビチビと・・最高♪ / シェナ ( 2004-05-28 12:59 )
芙美乃様 瓶についていたレシピですぐできちゃいましたよ。これから3ヶ月くらいで飲めるそうですが、半年は寝かせようと思ってます。 / シェナ ( 2004-05-28 12:58 )
果実酒つくりにハマった若い頃・・・・夜いただくには甘すぎる。昼飲むにはけっこう酔う。でも、そういう瓶が台所の奥にある。ってのがなんかリッチな気分になるのよねぇ〜うふふふ / ねんねこ先生 ( 2004-05-28 12:40 )
意外と簡単そうですね〜。梅酒作ってみたいなーと思っても買って来て済ましちゃうんですょね。この後どのくらい漬け込み期間が必要なんですか?出来あがり楽しみですね! / 芙美乃 ( 2004-05-28 12:04 )
でじお様 うわぁ〜〜♪とろっとしていて、おいしそー!!クースーって言うんですね。 / シェナ ( 2004-05-28 11:57 )
昔ばーちゃんちに、梅酒は年代ものが一杯あったなぁ。梅酒の古酒(クースー)って価値があるのかしら〜 / てじお ( 2004-05-28 11:18 )

2004-05-26 お初の朝マック

今日生まれて初めて朝マックをした!

友達から聞いていたホットケーキのセット。

夢にまで見たホットケーキ♪

客先直行を利用して食べてみた(378円)

たっぷりのハチミツとバター
ケーキは3枚重ねだ。。

思いのほか、ホッカホカで優雅な朝食でした。

・・・・・・しかし、途中でフォークを落とし
例えば若かりし頃の私だったら普通にもらったんだけど・・・

378円でホットケーキにドリンク、そしてポテトもついている。
ここで、フォークナイフセットを一つ余計にもらったら
少ない利益に大きく影響するだろうと思い
何だか悪い気がして・・・

日本マクドナルド創立者の方のなくなったニュースとかも
頭を過ぎり・・・もう一つもらうのを躊躇い・・・やめた私。

あーー年取ったねぇ。。

そして、笑顔は無料だしな・・
でも、あまり笑ってくれなかったな。あのお姉さん。

などと考えつつ・・・ナイフで刺しながら食べました。

先頭 表紙

さるこ様 年っていうか・・・性格なんかなーー?? / シェナ ( 2004-05-28 09:36 )
謙虚ですね〜☆私はすぐもらいに行く気がする。。笑。マック食べたくなって来ましたよ〜〜!! / さるこ ( 2004-05-27 17:55 )
ねんねこ先生 ミスドも好きです〜モスも好き〜!ミスドは新しい町へ行くとついついあるか?チェックします。実際ほとんど通わないんですが。。 / シェナ ( 2004-05-27 14:32 )
でじお様 ソーセージマフィンも迷ったんですよー私の後のお客さんがほとんどそのメニューで、今度はぜひ食べてみます! / シェナ ( 2004-05-27 14:31 )
マック・・・モス・・・ミスド・・・・はぁ〜〜っタメ息。無いと無性に恋しくなるのは何故? / ねんねこ先生 ( 2004-05-27 10:48 )
私は朝マック、ソーセージマフィンのセットが好きです〜^^ / てじお ( 2004-05-27 10:27 )
くらら様 そうですよね〜お客さんなんだから・・変に気が小さいというか、大きいところでは大きいのですけど。 / シェナ ( 2004-05-27 09:31 )
シェナさん、フォーク1本に躊躇するなん謙虚すぎますぅ!でもフォークもらえなくても笑顔はたっぷり欲しいですよね。そう言えばホットケーキなるもの、かれこれ何年も食べていません。メープルシロップたっぷりかけて食べたいわぁ。 / くらら ( 2004-05-26 15:03 )

2004-05-20 かわいい訪問者

昨日の夜、お風呂から出たら
「にゃ〜〜ん!」と聞こえた。

きっと空耳だろうと、パンツを履こうとしたら
また「ニャ〜〜ン!」

すぐ旦那を起こし「猫が、近くにいるっ!」というと
「外だろ〜?」と。

いや、玄関の前にいる!と思い、そろ〜っとドアを
開けると白い顔したスリムな猫が、うわーっと
ドアに突進してきた。

うそーー!ここはマンション2階ですよーー。
何か勘違いしてますよーーー。
ウチは猫飼ってませんよーー。

思い出したのはマンションの掲示板に

「最近猫を飼っている人がいるという通報がありました。
ここは動物の飼育は禁止です」

というもの。

ハハ〜〜。ウチのように角部屋のお家が飼っているんだなぁ。
間違えてウチに来たのか・・

雨で濡れた猫のつぶらな瞳が焼き付いて、ドアを何度も
開けようと思ったが、旦那が「だめだよー開けたら入ってくるよ」
と言うのであきらめた。

その内、猫はあきらめて隣の家の方へ泣きながら
歩いていった。

廊下から「かわいいーーー!」という声が。

次の日の朝「ニャ〜ン!」

今度は上の階の部屋のベランダから聞こえてくる。

ハハ〜!上のお部屋だったのか・・

どうりで夜中までドンドンドンとかバタバタバタとか
聞こえてくるお家だと思った。

猫ちゃんの運命は!?
昨日の一件で、みんなに知れ渡ったぞ。。

先頭 表紙

未来様 濡れたお目目って、キューーーンとなりますよねん! / シェナ ( 2004-05-24 10:16 )
美乃様 現在、まだ上の階のお部屋にお住まい中です♪ / シェナ ( 2004-05-24 10:16 )
(^・x・^)〜 みゃーみゃー私もおじゃまします。 そんな猫ちゃんを見つけたら、胸がキューンとなってしまいますね。   / 未来 ( 2004-05-22 18:37 )
こんにちは☆ 私、猫大好きです! 私だったら上の階の方と猫ちゃんを守るべく協力するかも(笑) / 芙美乃 ( 2004-05-21 16:10 )
++aki++様 まぁ〜産み場所を探していたのですね。雨風しのげるし、静かで良かったのかな。。 / シェナ ( 2004-05-21 10:16 )
以前住んでいたマンションで、どこから入ったのか迷い猫がいて、管理人さんが逃がしてあげようと思っても怖がってどんどん上階に行ってしまったんです・・・で、一晩中どこかでミャーミャー鳴いて可哀想だなぁって思っていたら、朝になって、非常階段の5階踊り場で赤ちゃんを5匹も産んでいたんですよ〜 / ++aki++ ( 2004-05-20 21:59 )
以前住んでいたマンションで、どこから入ったのか迷い猫がいて、管理人さんが逃がしてあげようと思っても怖がってどんどん上階に行ってしまったんです・・・で、一晩中どこかでミャーミャー鳴いて可哀想だなぁって思っていたら、朝になって、非常階段の5階踊り場で赤ちゃんを5匹も産んでいたんですよ〜 / ++aki++ ( 2004-05-20 21:59 )
くらら様 鳴らそうとして激しく回すのはいけないと思うけど、自然に鳴っちゃったのは大丈夫だと思いますよ。私は鳴る角度で確実に思いっきり「バリバリバリ!」ぐらいやってましたから。。 / シェナ ( 2004-05-20 14:05 )
ねんねこ先生様 夜の20分って、ちっとコンビニ行ってくらぁ〜くらいの時間ですね。 / シェナ ( 2004-05-20 14:03 )
それじゃ猫ちゃん、見つからないように当分は自宅謹慎ですねぇ。↓の骨鳴らしの情報ありがとうございます。首を回してぼきぼき言わせるのもだめですか、もしかして? / くらら ( 2004-05-20 13:12 )
うははは〜そりはウチです。ウチも無断で姐さんがいます。1軒屋と違い狭いアパートなので外に出たがるの・・・もう出しちゃった。早朝と夜20分の外出。大家さんにバレるのは時間の問題ね、さてどう折り合いをつけるかなぁ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-20 13:08 )
さるこ様 初めまして!ほんと猫ちゃんの運命やいかに!?上のお宅はどうするんだろう?? / シェナ ( 2004-05-20 11:53 )
初めまして〜♪♪猫ちゃん♪が昨日やってきたんですね〜癒されますよね〜◎猫ちゃんの運命が気になります!! / さるこ ( 2004-05-20 11:49 )

2004-05-18 タバコをやめるようなもの

整体やマッサージを渡り歩いて早8年くらい

いろーんな先生と出会いました
それこそ、よく勉強していない人にもあたり
気持ち悪くなって倒れたことも

どれも金銭的や相性等で続かなかった・・・
最近勤め先の近くで良さそうな整体を見つけた

今までは、コリをほぐして、しばらく不快感を
感じさせない先生が好きでした

今の整体は、施術後が一番体が窮屈な感じがします
でも、それが正しい位置みたい

大好きな骨鳴らしも、やめています
鳴らすことは良くないらしい
鳴らし続けた私の頸椎はグラングランだそう

鳴らした瞬間は何とも言えない程爽快で気持ちよいのです
タバコのように麻薬みたいにやめられない
あの感覚を一度しったら、なかなか難しい

でも、その後はまたドーーーンと首が重くなり悪循環

整体後は、多少は凝るけれども、あのズーンという
重さはやってこない

骨をボキボキやっていたせいだったのね・・

先頭 表紙

piko様 痛い場合もありますが、上手なところだったら大丈夫だと思いますよ。本当は運動で歪みを治すのが一番だと思うんですが、なかなか。 / シェナ ( 2004-05-20 11:26 )
でじお様 青い鳥になると良いのですが・・今のところ、まだまだでございます。 / シェナ ( 2004-05-20 11:25 )
くらら様 骨鳴らしって、骨を鳴らしているつもりでも、実際は体液の中の空気の固まりを圧力をかけてつぶす時の音らしいんです。それによって首を支える骨のまわりの筋肉がグラグラらしいんですよ。。 / シェナ ( 2004-05-20 11:24 )
整体ってなんかいたそうでなかなかいけません!でも体は歪んでるんですよね〜ダイエット効果もあるって聞くし勇気だしていってみようかな! / piko ( 2004-05-20 09:13 )
むー。私も身体をいじってもらうのが好きなので、マッサージやら整骨院やら、試しています。なかなか、コレって方に巡り会わないですね。青い鳥は案外ちかくにいるのかしら。。 / てじお ( 2004-05-18 18:03 )
骨ならしってそんなに悪いんですか?私の場合、体が固すぎて、ぽきぽきっとか鳴ったためしがありません。もっぱらハリが好きでよく通ってましたが、こっちに来てからとんとご無沙汰。また行きたいです! / くらら ( 2004-05-18 16:01 )

2004-05-11 山歩き


奥蓼科を歩きました

ガイドブックには1時間ちょっとの軽いハイキングと・・・

片道一時間半で往復三時間。戻ってきたらお昼をとうに回っていた

途中あまりのきつさに夫婦喧嘩
でも、歩いて良かった

赤茶色の川底を撮りました

先頭 表紙

ちーchama様 半お帰りぃ。川底が錆みたいな色なの〜。おもしろくて撮りました♪ / シェナ ( 2004-05-18 09:33 )
煤i゜∇゜|||) きつくて喧嘩したきゃ?Σ(=∇=ノノヒィッッー!! (^・ェ・)ジー…(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪凄いじょこの色珍しいよにゃ?? / ちーchama@半復活 ( 2004-05-17 14:15 )
でじお様 ほんにガイドブックはあてになりませーん!食料がなかっただけにヒヤヒヤしました。大げさだけど。 / シェナ ( 2004-05-14 10:45 )
箱根の旧道、軽いハイキングコースといううたい文句に誘われて、激しい山道を行き、死にそうになったことがあります(笑) / てじお ( 2004-05-13 16:22 )
くらら様 そうかー!私もお腹が減っていたんですーきっと! / シェナ ( 2004-05-11 14:27 )
渓流が綺麗ですね。こんな所を歩いたら気持ちがなごむ〜。私も疲れると、つい怒りっぽくなって、その上お腹が減ったりするとますます夫婦喧嘩モードです。最近相手にされてませんけど。 / くらら ( 2004-05-11 13:39 )

2004-05-07 のどかな風景


長いお休みでリフレッシュしました

長野へ行ったり、美術館へ行ったり
演奏会へ行ったりとなかなか出不精の私にしては
いいお休みでした。

ここは近くのグリーンセンター
気を付けないと空からカラスの糞が落ちてきますが
写真にすると良い眺め

先頭 表紙

寸様 下を見るとたーくさん落ちていて・・・うっかりしていると目の前でポチャっとか・・それだけは嫌でした。 / シェナ ( 2004-05-17 11:53 )
眼に優しそうな景色ですね。でも、フンはやだなあf(^^; / ( 2004-05-14 13:34 )
くらら様 ピアノの演奏会(リストやドビュッシー、シューマン)に行きました。昔の師匠だったので、ある意味ドキドキしました。 / シェナ ( 2004-05-10 14:12 )
でじお様 少しずつ違った色の緑で、例えばこの絵を描くとしたら・・と考え青くなりました。 / シェナ ( 2004-05-10 14:10 )
美術館や演奏会と文化的活動は気持ちがなごやかになってストレス解消〜。何の演奏会に行かれたんですか?うちは最近行ってないなぁ。行きたいなぁ。。。 / くらら ( 2004-05-09 03:37 )
おおー、緑が燃えているような景色ですね^^ / てじお ( 2004-05-08 05:16 )

2004-04-21 春の小川


こぉーんな感じの川があって、橋の上から
撮るとこんな風景になる場所が外国にもあった

この配置が好きで見つけると必ずカメラを向けます

昨日英会話の体験レッスンに行ってきました
カフェで一時間ばかり英会話ならず単語会話

何も出てこない・・・単語も分からない〜。。

最後は擬音で会話していた・・・

先頭 表紙

でじお様 さらさらいいですねー!ペラペラよりさらさら♪ / シェナ ( 2004-04-26 09:16 )
♪はーるーのおが−わーはー さらさら ゆくよ〜^^ 英会話頑張ってるんですね、えらいなぁ。英会話も「さらさら」いくようになると良いですね^^ / てじお ( 2004-04-24 07:29 )
ねんねこ様 ほんに春ですなぁ。私もようやくデジカメ使い始めました・・・ / シェナ ( 2004-04-22 16:34 )
ぐばばばばば(笑)ようやくデジカメを発掘。凄いモノあるんだ〜撮りにいかなくちゃ。 / ねんねこ先生@春だね〜ほのぼの ( 2004-04-22 15:32 )
寸様 ふぁーーーーってなる風景ですよねん。いつかもこんな風景に足がとまりツアーで置いていかれました・・・ / シェナ ( 2004-04-22 09:39 )
ちーちゃま様 載せて良かったです!おーー日本語か・・でも外人友達欲しいな。 / シェナ ( 2004-04-22 09:38 )
usako様 小川の小波が好きなんです〜♪いつまで続くか分かりませんがやるからには、香取慎吾より話せるようになりたい・・ / シェナ ( 2004-04-22 09:37 )
くらら様 そっかーくららさんは逆に頭の中は日本語が飛び交いまわりは英語が飛び交っているんですものね。いつか英語が飛び交う頭の中になりたいっす。 / シェナ ( 2004-04-22 09:36 )
わーーー、何だか静かな風景ですね(^o^) / ( 2004-04-22 07:36 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪綺麗な風景にゃ〜(*゜‐゜)ぼぉー・・って見てても飽きないきゃもぉ(*゜ω゜*)♪σ(*゜ω゜*) 外人友達結構いるけどぉみんな日本語で喋るにゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-04-21 16:07 )
素敵な景色ですね。英会話の体験レッスン!いいですね。私も英会話始めたいな。 / usako ( 2004-04-21 12:46 )
趣のある小川ですね〜、光の当り具合が綺麗です!私も普段日本語の翻訳ばっかりしてるから突然英語で話し掛けられると、「はい、何ですか?」って言ってしまいます。 / くらら@言語モード切替不調 ( 2004-04-21 12:11 )

[次の10件を表示] (総目次)