himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 世間は狭い
2003-09-17 立てこもり事件 こぼれ話
2003-09-16 不思議な縁(えにし)の たてこもり爆破事件 1
2003-09-16 ふしぎな縁(えにし)の たてこもり爆破事件 2
2003-09-15 30キロかあ
2003-09-14 何てったって怖いもの
2003-09-13 完治m(_ _)m
2003-09-12 妙な夢
2003-09-11 中秋の名月
2003-09-10 ずぶ濡れ


2003-09-18 世間は狭い


まだ、室内では警察による現場検証が続けられているらしいが、外見ではやっと落ち着きを取り戻した事件現場。
マスコミの数もパトカーの数も減ったし、ヘリは飛ばなくなった。
そして、修復へむけて、ビルの外壁に足場が組まれた。
足場のために狭くなった歩道の交差点側にはガードマンが立つようにもなった。

ビルの真下へと歩き出す。
と。
あれ?
あのガードマン、どこかで見覚えが。

わたしの視線に気付いたくだんのガードマンも「あれ」といった表情を浮かべた。
間違いない。
8月まで働いていた勤務地の出入口にいたガードマンだった。

警備会社はたくさんある。
警備会社に働くガードマンも何人もいるだろう。
それなのに、何ヶ月か毎日顔を合わせていたガードマンと、またここで会うとは。

やっぱ、世間は狭い。

先頭 表紙

σ(^^ゞは、ジンバブエのブラワヨ(知らんって)で、出会った二人組みが一人は前に住んでた区の人、一人は今住んでるとこから自転車で15分もあれば着く場所の人で、「なんで地球の裏側まで来て超ローカルな話してんだ!」と驚きましたよ>ふらこさん / 青 ( 2003-09-23 16:45 )
高校の時の先生がね、フランスのパリへ旅行した時に、街中の交差点でかつての教え子にバッタリ合ったんだそうですよ。地球サイズで世間は狭いのかも。 / ふらこ ( 2003-09-22 13:08 )
街が狭いんじゃなく、世間が狭いんだと思いますよ。縁っつーか・・・>リアさん / 青 ( 2003-09-22 12:33 )
名古屋って大きい街のようだけど、結構狭い街なんですね。それとも…、青さんが顔が広いのかしら。 / リア ( 2003-09-21 19:35 )

2003-09-17 立てこもり事件 こぼれ話


《微妙な場所》

事件の最中に各局が現場の模様を同時生中継で伝えている。
とある局のアナウンサー曰く。「名古屋市北区の大曽根で・・・」

あれ?
あそこって東区じゃ?(・_・?
あそこはぎりぎり北区だったのかな。

結論。
正しくは東区でした。

あのビルの立地は、徒歩1分くらい西に歩くと北区に入る場所。
大急ぎで取材してニュース原稿書いたせいで勘違いがあったのだろう。
その後のニュースではしっかり「名古屋市東区の」と読まれてました。


《爆発の瞬間》

知り合いから聞いた爆発の瞬間を目撃談。
「急に消防隊の動きが慌しくなったなと思ってたら、その直後爆発した」

後でニュースで聞くには「中で火が見えたので、まだ中に人質がいるのにと驚き、
慌てて消火に努めようとしたら、その直後爆発した」
知人Aが見た“慌しい動き”は、まさにその時だったはず。
あまりに生々しい証言。


《オフィス街?》

全国版のニュースで事件を報じる際、どんな場所に位置するかを伝える必要があったのだろう、こう説明していた。
「現場はJRと名鉄の大曽根駅近くのオフィス街で、ナゴヤドームまで約1キロの場所で」

ん? オフィス街?

この言葉に違和感を感じた地元の人は少なくなかったのではないだろうか。
確かにあのビルはオフィスビルと言ってもいいかもしれない。
そして確かに交差点のはす向かいには、大手M菱電機の広大な敷地が広がっている。
でも大曽根の街自体は・・・オフィス街か?

どちらかといえば、商店街のイメージを持つ人が多いと思う。
それも昔ながらの庶民的な下町っぽい商店街。
もしくは、居住地区。

少し歩けば、銀行などが並んでいるオフィスっぽい地域もあるにはあるけど、その地域よりずっと近くにあるのが
ファッ○ョンヘ○スとか、イ○ージク○ブとかの方がすぐそばf(^^;

え?
わたしが当日、現場近辺をふらついてたからって、目的地はそこじゃーないですってば(*^^*ゞ


《コンビニ》

写真に写っているように1階にコンビニがある。
そこはオープンを控えて前月から内装工事を進めていた。
そして、来週9月22日にオープンの運びとなっていた。

オープンを目前にしてこの事件。
爆破・炎上による放水は1階店舗にも注がれた。
そして、この後このビルは改装工事のため、足場が組まれることになる。
その足場を組まれて、果たして終盤となっていた店の内装工事はできるのか。
とにかく今わかっているのは、12日オープンは不可能だってこと。

以前から店舗入り口に貼ってあった開店を知らせる張り紙が、工事どころではない
事件当日も貼られたままになっている。
「9月22日オープン」の文字がどこか哀しい。


《空に舞った書類》

ニュースで爆発の瞬間の映像で紙ふぶきのように舞った書類を見た人も多いだろう。
知人Bがその書類を手にした。
書類のほとんどは作業日報だったらしい。

事務所が爆発されたからには、そこにあった多くの書類やデータが消失・焼失したわけだ。
作業日報が消えて、犯人と同じようにかの会社と業務委託契約を結んでいるほかの多くの人たちの
給与支払いが遅れてしまわないことを祈りたい。

先頭 表紙

つっこみありがとうございます。名古屋在住であって、ネイティヴではないんですけどねf(^^; 夕方になっても路面のそこかしこが血痕だらけで、怪我された方には申し訳ないけど、本当に15分の差に感謝しました>やっちーさん / 青 ( 2003-09-21 12:23 )
ナマで黒煙を見てから、ニュースで繰り返される爆発の映像を見ました。あのビルは、窓と窓の間に壁がない構造だったので、それがよかったのか悪かったのか・・・コンビニはしばらく開店延期でしょうね。コンビニ以外の上下階のテナントもどうなるのか・・・>たけうちさん / 青 ( 2003-09-21 12:21 )
データはめちゃくちゃになったと思いますよ。ビルの修理については、上司たちが「普通の火災保険では、こういった事件やテロに対応してないだろうしなー」とうわさしてました>リアさん / 青 ( 2003-09-21 12:19 )
はじめまして。以前何度か青さんにつっこんでいただいた事のあるやっちーです。青さん名古屋の方なんですね!私も名古屋出身なんです。爆破事件の日記を読んで驚きました。タイムリーに経験するなんてすごいですね。歩いて1分程の所にいたなんて。でも、怪我とかされなくて本当によかった。名古屋でそんな事件が起きるなんて、アフリカ並に危なくなっているような!? / やっちー ( 2003-09-21 06:26 )
あの映像にはビックリしましたね。1階のコンビニどうなるんだろ? / たけうち ( 2003-09-19 17:35 )
私も気にたなったこと、それは、あのビルの修理代は誰が負担するのか、パソコンが燃えているのが見えるけれどデータの保存はどうなっているのか、でした。 / リア ( 2003-09-19 13:15 )

2003-09-16 不思議な縁(えにし)の たてこもり爆破事件 1


報道陣が見守る中起こった爆発事件。
この日のトップニュースとなったこの事件が起こったビルのすぐそばに、この日わたしはいた。

事件の発生以前、発生後、爆発直前、爆発後。
何度もこのビルに接する道を歩いていた。
爆発の瞬間は、歩いて1分かからない至近距離の場所にいた。

10時過ぎから救急車が何台か到着する。
続いて消防車。
11時を過ぎるとヘリコプターが上空を舞い始める。
辺りはバス以外の車には道路を封鎖されてしまうが、本当にビルの真下以外、
通行人や自転車の通行は許可されている。

結果。
普段は多くの車が行き交う大通りは歩行者天国状態。
ビルがよく見えるポイントポイントに各局のテレビカメラがスタンバイする。
新聞記者も押し寄せる。
多くの野次馬が詰め掛けて、携帯のカメラで撮影したり電話で生中継したり。
一億総「それでは中継です。現場の○○さーん」状態。

まー、一億人も詰め掛けてはいませんが(^^ゞ


そして運命の1時10分。

ぼん!


(2へ続く)

先頭 表紙

2003-09-16 ふしぎな縁(えにし)の たてこもり爆破事件 2

(1からのつづき)

そして運命の1時10分。

ぼん!


激しい音と共に、わたしのいた鉄筋コンクリートの建物がわずかに揺れた
廊下に飛び出して、くだんのビル方面を見ると炎と黒煙が上がっている。
「爆発したんだ・・・」
呆然としながら、近くにいた見知らぬ人たちと言葉を交わす。
ガソリンの燃える嫌な臭い。
外は一段と騒然としている。
空を舞う多くの書類。

テレビをつけると繰り返されて映し出される爆発の瞬間の映像。
映像が繰り返されるばかりで、怪我人や延焼など詳しいことは語られない。
こんなに近くにいるのに、詳しい情報を知ることができないのがもどかしい。

しばらくすると近くにいた人が怪我をしたとアナウンサーが告げる。
近くにいたっつーか・・・。
野次馬の上にガラスが降り注いだんだろうなあ。
携帯で実況中継していた多くの人たちの姿が目に浮かぶ。

道路が歩行者天国状態だったというものの、それでも道路にたたずむ人は少なかった。
一応、立ち止まるなら中央分離帯の安全地帯に留まり、多くの人は歩道から見ていた。

あのビルは南側と東側が道路に面している。
南側の東西に走る道路は大通りであり、中央分離帯の上を高架式のバスラインが走っている。
そのため、大通りからビルを見るには、ビルの真下は近すぎて見上げられない。
道越しである駅側から見るには高架がちょっと邪魔だ。
そこで、東側の細い道や、大通りでも東の方角に報道陣も野次馬も押し寄せていた。

そして爆発。
ガラスは南側・東側双方の窓から吹き飛んだが、黒煙や書類などは人が多く詰め掛けていた東側に流れた。
ガラスもいくらか、東側に多く吹き飛んだのではないだろうか。

爆破の後、通行人に対する通行止め範囲が広くなった。
最初からその範囲で封鎖していたら。
きっと怪我を負った人の数は少なくなったことだろう。
でも、いくら事件勃発時からガソリンをまいていたとはいえ、
あれほどの爆発を起こすとは誰も思ってなかったはず。
爆破前の段階で、人間の通行までも封鎖したなら苦情の声が上がっていたと思う。

鎮火してから、上空を飛ぶ何機ものヘリコプターのうち低空飛行している1台がアナウンスを始めた。
「爆風によって怪我をした方は、最寄の救急車か警察官に申し出てください」

最寄の救急車って(^^;

封鎖は、近辺の会社が終業時間になり、現場から1キロの距離にあるナゴヤドームへ向かう人が現れた頃になっても解かれなかった。
駅周辺には各社の号外が貼られている。
号外が貼られた柱の周辺にはガラスの破片と血痕。

改めて爆破の凄まじさを思わずにはいられなかった。
爆破されたのは13時10分。
後、もう少し早かったら。
死にはしなかったけど、ガラスで怪我を負っていた可能性は高い。
亡くなった方のご冥福をお祈りしたい。

それよりもだ。
今回たてこもりに遭ったこの会社。
実はちょうど1年前に求人に応募している。
犯人のような運送人としてではなく、社員としての応募だった。
希望勤務地はこの現場ではなかったけど、もし採用されていたなら、
ここに配属されていた可能性だって十分ある。

自分が応募した会社。
そして、事件当日すぐそばにいたわたし。

縁というか、妙な因縁のようなものを感じるのである。

(たてこもり爆破事件 こぼれ話(仮名)につづく)

先頭 表紙

そうなんですよね。何か事件が起こっても、大地震とかでない限り、そうそうそばにいるわけでなかったりもするんですけどね。でも、今回はニアミスでした>そーさん / 青 ( 2003-09-21 12:17 )
周りでは結構、犯人に同情する人も多いんですよ。例の会社の扱いはかなりなものらしく・・・。実際、警察による「自業自得だったのでは?」調査も始まっているらしいです>えるむさん / 青 ( 2003-09-21 12:16 )
窓際にいた人は生き残ってるはずなので、救助に入ってた警官や消防隊員かと思われます。それにしても痛ましい事件でした>リアさん / 青 ( 2003-09-21 12:14 )
あらまぁ…偶然な…。自分も名古屋に友人が数人居るので物騒な事件が起きるとやはり心配です。事故に巻き込まれなかったのは不幸中の幸いでしたね / そー ( 2003-09-19 00:36 )
あのニュースを見ていた時、いや〜な予感がしたんですよ。でも、近くにいらしても怪我などはなかったようで、(被害に合われた方には申し訳ありませんが)良かったです。犯人に同情するわけではないのですけれど、生活苦が元で悲惨な事件を起こす話は人事には思えなくて切ないです。 / えるむ ( 2003-09-18 20:03 )
青さんの運命の糸、絡んでいたんですね……。爆発の瞬間の映像に店長らしき人が耳を押さえて窓際に中腰で逃げてくるような感じで写っていました。あの後、亡くなったのだとしたらと思うと、苦しくなってきます。 / リア ( 2003-09-18 17:56 )

2003-09-15 30キロかあ

去年の今日、東海道を歩いて京都まで歩こうと出発した。
今日と同じように晴れた秋の日。

その日歩きに歩きたり、約30キロ。
スタート地点からであって、自宅からではない。

まさか、午前中にはその夜救急車呼んで入院することになるとは思ってもみなかったなあ。
それにしても、体調を崩した午後からもずっと歩いて歩いて歩き続けて。
途中からは嘔吐しながらも10キロほど歩いたあの原動力は一体どこから出てきたのだろう。
我ながら呆れる(^^ゞ

先月の肺炎のときもだけど。
この緊急入院の時も、携帯にメールをくれた人がいたりして。
誰か人が自分をみててくれる、心配してくれる、気にかけてくれる。
そういった思いが何よりも支えになってくれた。
ほんとに素敵な宝物を持ってるね。

先頭 表紙

ぎりぎりまでがんばったけど、そう、あきらめました。まあ、峠の山中で発病しなかったのであきらめて正解でした>ふらこさん / 青 ( 2003-09-19 12:41 )
諦める勇気も持とう〜♪ / ふらこ ( 2003-09-18 22:06 )

2003-09-14 何てったって怖いもの

現在ではサービスが終わってしまったため、別な形式のものとなるが・・・。
日記を始める前にHPの掲示板で「自転車を買った」と告げたことがある。

中高生の頃、通学に愛用してたけれど、原付の免許を取ってからめっきりご無沙汰してた自転車。
バイクに比べて軽くて左右に動くハンドルにびびりながらの自転車購入だった。

その際にもらったレスの中でひとつ印象に残ったものがある。
――酔っ払っての自転車はきつい。

自転車購入からこっち、飲んだ後で自転車に乗ることをさりげに避けてたのだけど、
いよいよ飲んだ後に自転車に乗ることとなった。

へーこらへーこら、ひたすらペダルをこぐ。
ぎりぎり自動車がすれ違える程度のわき道に入った。
家まで後少しだ。

と、その時。

闇にぼうっと浮かび上がる人影。
何じゃ?
近づいてくと、その影の全貌が明らかになる。

歳の頃、80前後だろうか、白髪の老婆だった。
1本の杖に両手を添えているが、体重をかけている様子はない。
しわくちゃのばーちゃんといった雰囲気ではなく、少し上品ささえ感じさせるような老婆。
路肩から5メートルは離れた道の中、わたしの方を向いて無表情に立っている。

老婆と一方的にすれ違った後しばらくして、勇気を出して振り返ってみた。

もし、老婆の姿がなくなってたら・・・どうしよう。


かなりどきどきしたけど、走りながら振り返った視線の先には、
先ほどと変わらない様子のままの、老婆の後姿があった。
おばーさん、こんな時間に何しとん。

実はこれよりちょっと前。
右手から突っ走ってきた自動車とぶつかりそうになって、自動車が激しい音を立てて交差点のど真ん中で
急停車するほどの事故に遭いそうになったりもしてたのだけど。
それよりもずっとか怖いぞf(^^;

先頭 表紙

いやー、でも覚えてないから(爆)>ふらこさん / 青 ( 2003-09-19 12:40 )
↓ しっかりものだね、青さん。 / ふらこ ( 2003-09-18 22:05 )
自転車買ったときに、道交法を調べました(^^ゞ>もここさん / 青 ( 2003-09-18 12:41 )
実は自転車も飲酒運転の対象って知ってました? / もここ ( 2003-09-17 12:42 )

2003-09-13 完治m(_ _)m

8月9日の発熱から始まった肺炎騒動。
本日、血液検査の結果が出ました。

肺炎完治です o(・∇・o)(o・∇・)o


少し前に撮ったレントゲンで肺炎が治ったことはわかってたのだけど、
合併症を起こしている可能性があったので、血液検査をしました。
何でも、肝機能の低下喘息といった合併症を起こす危険があったそうです。

検査の結果、どちらでもなく・・・。
おかげさまで健康体と保証してもらいました。

日記を通じて励ましてくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

検査の結果でうれしかったこと。
肝機能がそのまま保たれたこと(笑)
もうひとつ。
わたしが罹ったのはあくまでも肺炎であって風邪は一切引いていないと保証されたこと(^^v

数年前にですね。
今後、風邪を引かないと決めまして。
以来、数年引いてなかったのに、今回発熱してすごく腑に落ちなかったのです。
引かないはずなのに何故?って。

高熱が続いたあたりで、「これは風邪じゃないな、肺炎だな」と自己診断してたら、ほんとに肺炎で。
最初っから肺炎でしかなかった、風邪をこじらせての肺炎ではなかったと医者に言われて妙にほっとしました(笑)
なので、風邪引いてない自己記録更新中ヾ(´▽`;)ゝ

先頭 表紙

今の季節って日によって気温が違うから衣類での調整が大切ですよね。お大事に。早くよくなることを祈ってます>たけうちさん / 青 ( 2003-09-17 12:29 )
コツはやっぱり気合です(笑)あと、しつこいほどの手洗い・うがい。うがいの際にはのどの奥の奥まで洗います。・・・吐きそうになりますが>ふらこさん / 青 ( 2003-09-17 12:28 )
そのアルコール消毒のためにも、肝機能が低下してしまったら?ってのが何よりも恐ろしいことでした>闇猫さん / 青 ( 2003-09-17 12:27 )
咳をするたびに、喘息の人の苦しさを実感してました>そーさん / 青 ( 2003-09-17 12:26 )
ありがとうございます。さて、事件ですが・・・大丈夫なんだけど大丈夫じゃないのです(^^ゞ 16日の日記アップで詳しく述べます>えるむさん / 青 ( 2003-09-17 12:25 )
単に肺炎だけでなく合併症を起こす可能性と言われてぞっとしたので、ほんとほっとしました>リアさん / 青 ( 2003-09-17 12:24 )
ありがとうございますm(_ _)m>そううつさん / 青 ( 2003-09-17 12:24 )
自分は風邪を引き始めてはや1週間。長引いてます。それにしても完治してよかった、よかった! / たけうち ( 2003-09-17 10:15 )
良かったですね!ところで、風邪をひかないコツは何でしょうか。 / ふらこ ( 2003-09-16 23:12 )
おめでとう!よかったね。記録更新に向けてご自愛くださいませ。中かからアルコール消毒〜 / 闇猫 ( 2003-09-16 20:40 )
回復してよかったですね〜 / そー ( 2003-09-16 16:02 )
一月以上は、長かったですね。体力を戻すのにさらに時間がかかると思いますけれど、まずはおめでとうございます。ところで名古屋は大事件のようですが、青さんのところは大丈夫ですか? / えるむ ( 2003-09-16 16:01 )
健康体と保証されて、よかったですね〜♪ / リア ( 2003-09-16 15:09 )
おめでとうございます。 / そううつ ( 2003-09-16 13:16 )

2003-09-12 妙な夢

宴会の夢を見た。
印象的なのは、栄養士が作っていた牛の盲腸と春雨の炒め物。
・・・牛の盲腸って一体f(^^;

翌朝になると、一緒に飲んでいた人の一人が医者、しかも現在肺炎で通院している病院の先生だとわかった。
先生は熱を測るように告げる。

やけに細かな部分まで覚えているので、ざっとした流れはこんなもの。

もしかして。

火曜日に血液検査をした。
この結果次第で肺炎完治か、はたまた合併症併発かがわかる。
なのに。
前夜にしっかりビールを呑んでしまったヾ(・・;
それに対して、実は反省してたのかなあ。

夢占いで見ると、悪い夢ではなかったようなので少し安心。

先頭 表紙

わたしも夢からさめて「盲腸ってあったっけ?」と一瞬思いました(笑)確か人間の盲腸は退化してしまってるんですよね>ふらこさん / 青 ( 2003-09-17 12:22 )
多分、ごま油とかにんにく、しょうゆなんかを使った中華な味のようでした。そっか、歯ごたえはホルモンとかモツになるわけか・・・>うらら♪さん / 青 ( 2003-09-17 12:21 )
やー、それが食べた記憶はないのですよ。作ってるとこを見てはいたのだけど>鳥さん / 青 ( 2003-09-17 12:21 )
にんにくとか使って中華なべで炒めてたから、中華ですね。食べてないけど(笑)>リアさん / 青 ( 2003-09-17 12:20 )
牛にも盲腸あるんだっけ?と思って調べちゃった。あるんですね。彼らは活用しているけど、人間は使ってないのか。 / ふらこ ( 2003-09-15 23:42 )
美味しそう〜! 想像するにホルモンの歯ごたえ、で、味はエスニックかな〜?。 / うらら♪ ( 2003-09-14 09:25 )
牛の盲腸(爆)どんな味でしたか?(笑) / ( 2003-09-13 21:13 )
妙に、覚えている夢ってありますよね。中華風のお料理ね(@@;) / リア ( 2003-09-13 20:53 )

2003-09-11 中秋の名月

肺炎だの送別会だのでなかなか行けなかったカイロに1ヶ月ぶりで行った。
久々の施術の後で技師さんいわく。
「青さん、やせた?
肩の辺りを触ったら肉なかったけど」

うーむ。
確かに8月の終わりからほとんど食べ物食べてなかったからなあ。
ここ数日でやっと固形物を食べられるようになってきたけど、それまでは
2日おきくらいにプリン1個とか、後は水分で生きてたから。
でも、そんな生活しても痩せない!ってのがウリだったのに。
前に日記でも「食べなくても体重は減らない」と書いたら「うらやましい」と賞賛されたのに。
体重は変わってないはずなのに、肉が減ってしまってたのか(_ _;

帰宅してから、ベランダに出た。
そこにはぽっかりお月様。
カイロからの帰り道で見た時は雲の中にあったけど、今ではきれいに浮かんでいる。
少し目をそらすと、真っ赤輝く火星。

我が田舎のように、怖いほど満天の星空はのぞめない都会。
でも、おかげで火星を難なく発見することができるよ。

カイロでリラックスした体。
お月様と火星でこころもリラックス。
たまには星空見上げることもいいかもね。

先頭 表紙

自分では痩せたつもりなかったし、体重も変わってないんですけどねえ(^^;>たけうちさん / 青 ( 2003-09-13 20:58 )
カイロプラクティックでっせー(笑)でも、ピラミッドのそばに浮かぶ満月・・・いいですねえ>ふらこさん / 青 ( 2003-09-13 20:57 )
7月には「カイロ」でだましたけど、今だまされてくれるとは意外でした(^^;>うらら♪さん / 青 ( 2003-09-13 20:56 )
痩せたんですね。これからは栄養補給しないと!星空眺めるなんて、しばらくしていませんね。自分もたまには星空を見上げてリラックスしようかな。 / たけうち ( 2003-09-13 08:51 )
↓わたしも一瞬、エジプト?って思った。昨夜、クレオパトラのテレビ見たからかも。 / ふらこ ( 2003-09-12 22:51 )
一瞬、エジプトのカイロでお月見してきたんかと思った〜。月夜に浮かぶスフインクス・・・はカイロしながら横になる青さんだったのね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-12 14:19 )

2003-09-10 ずぶ濡れ

今朝、目を覚ますと外では雨が降り出したところだった。
見る見る間に、雨足が加速していく。
雨具を用意してないかのような自転車が、全速力でこいでいるのが見える。

さて、自分が出勤する際。
普通の降り方だった。

が。

歩いていくうちにどんどん雨が激しくなっていく。
とうとう土砂降りになってしまった。
こうなると傘もほとんど役に立たない。
膝から下がずぶ濡れになってしまった。

でも、ここまですごい雨の中、外を歩いたのは久しぶりだったかも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)