himajin top
美味しいものを作れるようになりたい日記

只今無職。よって外食なんてものは贅沢行為。
出たがりません。就職するまでは。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-30 楽しかった
2002-11-29 お金って持ってる人は持ってるのねぇ。家事手伝いって何してるの?
2002-11-26 お値段0¥ 乾燥にお勧めです。
2002-11-25 都会で思うこと。
2002-11-22 くっきり二重を取り戻す
2002-11-22 占って貰えない
2002-11-15 マジで皆さんに質問です。嬉しい結婚式のプチギフトって…
2002-11-08 まじめ まじめ まじめ… 簡単に豚まんができた!!
2002-11-05 キャリホルニアロール
2002-11-03 急募 お勧めのアイクリーム アイケア求む


2002-11-30 楽しかった

昨日はなんだかんだと結局6次会まで行ってしまった。
女二人で…
1万円で充分お釣りがくるくらいで…
朝の4時まで…

たばこも吸ったし(1箱) お酒も飲んだし(飲み過ぎたし)揚げ物も食べまくったし(串上げ)甘い物も食べて…

体に悪いことこの上なし何だけど、とーっても精神的には健康でした。

女同士って同じ事何回もしゃべってても(くだらなーいことばっかり)、超エロネタでもぜーんぜんあきない。

おまけに旅行の計画も立てたりしてしまって…。

あぁ、楽しすぎる

先頭 表紙

ライラック様 いらっしゃーい 午前様でなにが悪ーい!!ビバ不健康!!ビバ歳くった不良だーい / まーみー ( 2002-12-06 20:38 )
えみり様 旅行ってもお酒飲んでそのままいつの間にか寝てて…解りきってるんですけどそれがまた楽し / まーみー ( 2002-12-06 20:35 )
私も飲みに行くと結局午前様。女友だちって・・・なんなんでしょうねぇ。くだらないことが一番楽しいと感じるこの頃(笑)。 / ライラック@つっこみありがとうございました。よろしくね! ( 2002-12-05 16:16 )
私はこの前の光ゲンジねたで盛り上がったがかーなーりー楽しかった♪(って、まだ引っ張る)旅行行って、布団に寝転びながら他愛もない話。うーん、いいなぁ / えみり ( 2002-12-03 23:45 )
usako様 健全と不健康。どっちも楽しいけど、不健康はたまにだから楽しいのだと思います。毎日不健康だったらあんぽんたんですわ / まーみー ( 2002-12-03 19:15 )
あおネェ様 私も久々の喫煙。カッルーイのにしたら空気みたいで進むこと進むこと…この点においてだけ反省です。 / まーみー ( 2002-12-03 19:13 )
青様 楽しいときは何しても楽しい。しかし、3年前とは楽しく感じる物の価値が違っている。少し大人になってます。 / まーみー ( 2002-12-03 19:12 )
楽しそう!最近健全な生活してるから羨ましいですぅ・・・ / usako ( 2002-12-03 15:57 )
女同士っていいやねぇ〜 / あおネェ@禁煙して早 11ヶ月 ( 2002-12-02 15:43 )
こころに健康がいちばんですよね(^o^) でも、4時・・・(笑) / ( 2002-11-30 15:10 )

2002-11-29 お金って持ってる人は持ってるのねぇ。家事手伝いって何してるの?

今日は久々に夜の街へ…
仕事を辞めてからも声をかけて下さる方がいてうれしいぃ。

とあるバーがメインになりそうですがそこはカクテルが超美味しい!
ご飯を食べ過ぎないように注意しなければ

その前にイプサによってカラーコントロールパウダーを買って
ボーテドコーセーによってグロスを買うつもり。
皮膚がコンディション良いので隠すメイクから活かすメイクに変わりつつあります。
ムフフフ
けど遊びのまえに晩ご飯のカレーを作って出かけることも忘れませんよ。

私はブランドには興味はないこともないけど一つのブランドにこだわって集めているわけでもなく、欲しい物はブランドにこだわらず買ってるんだけど。
雑誌見てたら、すごいね。
みーんないっぱい十数万〜数十万のも持ってるんだね。大学生とか、っていうか家事手伝いって多いネェ。

最近雑誌は素人の人が名前と職業(もしくは学校名)入りで載ってるけど 主婦はともかく「家事手伝い」と「元○○」って立派な職業なんですねぇ。
けど、「元○○」は「元OL」とか「元販売員」「元看護婦」「元銀行員」は聞いたこと無いけど「元スチュワーデス」ってのは立派に世間をまかり通ってるんですね。
羨ましいぞスチュワーデス
しかし、元ってなによ元って。今や私と同じプーじゃん…

それと家事手伝いって本当に手伝いしてるんですか?あんなキラキラした爪で…
うーん、こちらも羨ましいぞ。

数年前私が手に入れた「H」のガーデニング用カバン。
何でこの値段でガーデニング用やねん!ってねだんだったけどトートバックマニアだった私は入手まで半年はかかるとお店の人に言われたため、それまでに何とかお金が貯まるでしょと思い予約。
何故か2週間で手に入ったためその後の生活はチョットカツカツ気味だったのだけど、今やそのカバンも大学生、OLの制服状態。
こっちはげんなり。お蔵入り状態なのに、雑誌じゃみんなお揃いでうれしーって状態で…
なんで、かぶりまくってて嬉しいんだろ…
おばちゃんには解りません
(けど、今はいろんなバリエーションあって羨ましい…私が買ったときはゴムしかなかった。だって、ガーデニング用って言われたもん…)

先頭 表紙

もここ様 んじゃ、借金も仲間を求めて行くってことですかねぇ / まーみー ( 2002-12-03 19:09 )
マッキー様 私も毎回「何でも合わせられる物」と似たような物ばっかり買ってます。なので、新しい物買ってもいつも似たようなカッコ… / まーみー ( 2002-12-03 19:07 )
azzurri様 ホントに。不景気なのか?ってかんじです。しかし、私の生活振り返ってみても「ホントに無職なのか?」って生活。反省… / まーみー ( 2002-12-03 19:06 )
お金って寂しがりやなので仲間を求めて行くそうですよ。どーりでうちには来ないはずだ。 / もここ@元銀行員 ( 2002-11-29 17:02 )
雑誌に載ってる人たち、本当に金持ち〜!って思っちゃいます。大学生だけどブランド物とかほしいと思わないし、というよりも買えないし。いつも希望の機能性を備えたデザインのものを買おうとするので、なかなか買うことすらしません。 / マッキ〜 ( 2002-11-29 15:51 )
まーみー様に同感!雑誌を見ていると「大学生がなんでこんなもん持っとるんじゃい!?」と思ううえ、みーんなお揃い!かくいうazzurriも気に入ったものはブランドに関係なく買っちゃいます(苦笑)。因みにバニティ・バッグ好き!あ!あと、読者モデルの職業でメーカーとかってあまり見なくないですか?出版社・広告代理店・金融とかが多い気がする、、、 / azzurri@ホントに不景気なのか? ( 2002-11-29 14:37 )

2002-11-26 お値段0¥ 乾燥にお勧めです。

私事の日記を読んで下さる方がいてなんだかちょっぴり幸せ感じています。
どうも有り難うございます。

実はここ数年加齢と共にTゾーン。油取り紙で物足ら化粧直しではティッシュを使用していたほどの油に悩まされていた私もいまやすっかり乾燥肌。
油取り紙なんてココ最近出動回数もなく、むしろ乾燥部位にはオリーブ油、ワセリンなどを塗り込んでいたくらい。
あぁ、あのころが懐かしい。

しかし、これじゃいかんと思いまして今使用している化粧品が半分ほど残っているのをもったいないと思いつつ某愛用の化粧品のカウンターへお財布握りしめて出向いた。
今年の夏からココの化粧品を使用し、見る見る色白さんに変身させてもらい、堅くごわごわした肌も赤ちゃんのほっぺとまではいかないも、かなり柔らかくなって、それ以来信頼しきってんのよぅ。
だから、薦められたものを何でも買えるようにチョットした金額をATMでおろしてもってったのに、何も買わずに帰ってきました。

そこで受けたアドバイスは一つ。

 お風呂での洗顔時シャンプー洗い流した温度でのすすぎをやめてください。

どうやら、それでは熱すぎるとのこと。
少し冷たく感じるくらいの方がいいらしい。
BAさん曰く、熱いお湯でお皿を洗ったら乾くのも早いのと同じで肌も熱い温度で洗うと直ぐに乾くらしい。

言われた通り、早速温度を下げて洗顔すること1週間。
確かに改善されてる!!
乾燥は乾燥を呼び更に乾燥するとのこと。
おかげで化粧品買い換えずにすんで、無駄金使わずにすみました。

けど、これって当たり前のことなの?私だけ?シャワーの流れで洗顔洗い落として田の…

先頭 表紙

むーん。洗顔の時熱いお湯は使うべからずという話は聞いていましたが、こういう理由だったのか。参考になりました。早速シャワーの温度下げて顔洗ってマス(^^) / みなみ ( 2002-12-03 03:15 )
ムフフ。できてるの?私小皺だけでなく大皺もあるよ。ムフ / まーみー ( 2002-11-29 14:28 )
つまり手遅れって?あぁ恐ろしや!既に小皺だらけ!! / ( 2002-11-28 20:22 )
薊様 ゴメン。間違いです。乾燥は乾燥を呼びさらに皺をも呼ぶ…あぁおそろしい / まーみー ( 2002-11-28 19:01 )
usako様 自分を甘やかしてもお肌を甘やかしてはイケナイワ / まーみー ( 2002-11-28 19:00 )
azzurri様 そうらしいですな。私も何つけても荒れまくってた時、石鹸洗顔後は何もつけずに放っておく処方をもらいました。洗顔後はかなり突っ張るのだけど1時間2時間後は肌がこれじゃいけないと思うらしく、どわーって油が出だすのです。何週間か続けてたら、すっかり綺麗なお肌になりました。その後は、徐々に無添加化粧水とオリーブオイル等をつけてならしていきました。今じゃ何塗っても大丈夫ですよ。 / まーみー ( 2002-11-28 18:59 )
あおネェ様。 信頼ってもごく普通の化粧品メーカーです。乳液→化粧水の順で使うアルビ○ンです。けど、何から何までこれじゃないのよ。超基本的な物ののみ。色物はそりゃもう多種多様使用してます。 / まーみー ( 2002-11-28 18:54 )
Hidey様 有り難うございます。いろんな方のおかげで無事アボガド消化することが出来ました。今は大量のキウイと柿を持て余しております。あっ、あと超大量の脂肪も… / まーみー ( 2002-11-28 18:51 )
えみり様 それ聞いたことがある。あと、夜はクレンジングだけって時もあった。これも乾燥防止に良かったよ。 / まーみー ( 2002-11-28 18:50 )
もここ様 それじゃだめですよ。あなたの肌はひび割れている… / まーみー ( 2002-11-28 18:48 )
“乾燥は乾燥を呼び更に乾燥する”って実感中。気を付けなくっちゃ。 / ( 2002-11-28 15:13 )
そうなんだ!でも寒さに負けて暖かいお湯で顔を洗ってしまいます、、、根性なし。。。 / usako ( 2002-11-27 11:42 )
そう言われてみれば、そんな話を聞いたことがあります・・・確かに。友人は洗顔料を一切使わず、お化粧ごと天然成分の石鹸で洗うそうです。市販の洗顔料は肌を甘やかすだけで、肌の持つ回復力(?)を弱めてしまうらしいです。使い始めはバリバリ肌になるそうですが、それを過ぎると赤ちゃん肌に戻るそう・・・azzurriはまだ怖くて試せないけど。 / azzurri ( 2002-11-27 11:37 )
そりゃあ シャンプーのお湯では熱いわよ〜(笑) でも、何も売りつけないなんて 今の時代(?)めずらしいわね・・・ / あおネェ@信頼しきってるって何処?教えて ( 2002-11-27 09:48 )
先日は「絵日記」の方につっこみいただきありがとうございました!ご挨拶が遅れました。この洗顔の話って、化粧品を使わない男も同じなんでしょうか?ところでずいぶん前のアボカド料理の話、Chieさんの10/17の日記を参考にしてみてください。僕もこれはよくつくっていて、僕がChieちゃんにプレゼントした(友人なのです)本からのレシピです。パーティーのオードブルにいいですよ! / Hidey ( 2002-11-27 08:11 )
朝は洗顔料を使わず水のみで顔を洗う!も効果あるかも。でも、これは好きずきかな・・。私もリンスを流したついでに顔もそのまま洗っちゃうなぁ。 / えみり ( 2002-11-27 01:01 )
私も乾燥肌だからすっごく参考になりました。今寒いからどうしても温かいお湯で洗っちゃうんだよね。 / もここ ( 2002-11-26 23:18 )

2002-11-25 都会で思うこと。

私田舎生まれの田舎育ちだモンで、都会に行って思うことが色々あります。

なんで昼食にあんなに並ぶの?

デパートのレストラン街で思いました。
私の考えではありえへん…

先頭 表紙

usako様 しかし、都会って人人…もちろん人酔いしました。 / まーみー ( 2002-11-26 16:01 )
azzurri様 あたりまえなんだー。あたし並んでたらラ王で充分満足。しかし、働いてた時はお弁当だったからランチ難民とかは関係なかったのよね / まーみー ( 2002-11-26 15:59 )
あおネェ様 相席もあんの?ひゃーそんなのは絶対ごめんだー。肘がぶつかるような席も嫌。いくら美味しくても。 んでプチギフト。ちょっと現実逃避してました。忘れたふりしてる。そんなことより、二次会のネタばっかり考えてる。ネタは用意しなくてもいいような気がするけどつい… / まーみー ( 2002-11-26 15:57 )
もここ様 都会なら並ばなくてもいっぱいいろんな美味しいお店があると思うのに… / まーみー ( 2002-11-26 15:53 )
確かに並んでますね、、、同感。 / usako ( 2002-11-26 12:57 )
そういえば、当たり前になっているけれど、ランチの時間帯はどこへ行ってもたいてい並んでいますね、、、人がやっぱり多すぎるのかな〜? / azzurri ( 2002-11-26 10:19 )
そういえば・・・ "プチギフト"いいのが見つかりましたか? / あおネェ ( 2002-11-26 10:12 )
私もローカルですので "合い席"にはじめは驚きました(笑) / あおネェ ( 2002-11-26 09:44 )
私も田舎育ち田舎暮らしだけど、こっちの人、意外と並ぶのよ。私は並ぶの嫌い〜。 / もここ ( 2002-11-25 22:52 )

2002-11-22 くっきり二重を取り戻す

先日からアイクリーム探しに東奔西走していた私。
といってものんびりしていたものですけど、目の回りの乾燥は待ってはくれませんでした。
大慌てでデパートに駆け込み吸い寄せられるようにマスカラで有名な「H」カウンターに。
いろいろ説明していただいてアンチエイジング系のアイクリームをサンプルもらわずに即購入。
とにかく保湿と、朝晩オネェさんの言うように目の下は目尻から目頭に。上は目頭から目尻に。
すると…

甘かったんですよ。私。

これって 保湿のみならずクマ、たるみ、なんでもいけてるんですよ。
おかげで目の下ふっくら、目の上なんかは最近たるんできて二重も限りなくひとえに近づいていたというのにくっきり二重に。
一緒に買った友達にも同様の効果が!
これで6500円(だったかな?)は上等です。
必ずリピートしてしまいますよ。
どうですか?お客さーん(ってだれ?)

とにかく、すごい物を手に入れてしまった。
次狙うはオバジ・スキンリサイクラー(30000円48日使用)ですよ。

先頭 表紙

あおネェ様 とりあえず、サンプルもらってみては。サンプルの量だけでも充分効果を実感できる一品ですよ。後は、テクスチャーやら、なんやらが自分に合うか合わないかですな / まーみー ( 2002-11-26 15:52 )
う〜ん、そんなに良いなら・・・ 買おうかしら・・・ 迷う / あおネェ ( 2002-11-26 09:43 )
azzrri様 そういえば、私も疲れてた。そのせいなの?けど、クマ牧場若干密度減りましたよ。 / まーみー ( 2002-11-25 22:06 )
えみり様。 すいません。うそついてました。くっきり奥二重の間違いです。美化してました / まーみー ( 2002-11-25 22:04 )
あおネェ様 そうです。某Hの コラゲニスト アイズームです。ムフフでしょ。 / まーみー ( 2002-11-25 22:04 )
き・気になります!!azzurriは疲れている時だけ「なんちゃって二重」なのと過度の睡眠不足でクマ牧場・・・(涙)。 / azzurri ( 2002-11-25 11:55 )
くっきり二重、いいなぁ。私は「しいて言えば二重」くらいかなぁ。あ、疲れると二重ってのも。 / えみり ( 2002-11-24 21:18 )
もしかして・・・アイズーム でしょうか? それとも・・・ / あおネェ@非常に気になる・・・ ( 2002-11-22 23:10 )

2002-11-22 占って貰えない

先日 髪を切りに行ったとき目の前にnon-noがあったのでどんな髪型にしようかペラペラーってめくってたら占いのページがあったのですよ。
暇だったし 占ってみよっかなーなんて軽い気持ちで始めたのですよ。
したら…

 自分の生まれた年がなーい…

もうnon-noは読んじゃだめなのね…
私の年を載せてくれない雑誌の髪型なんかは参考にしちゃだめなのね…
そっとnon-noを閉じて「ヘアカタログ99’」に目を移すも涙でにじんで見えなかったよ…

先頭 表紙

えみり様 こ、これは今すぐ本屋にゴーです。 / まーみー ( 2002-11-25 22:03 )
あおネェ様 怒れる場面じゃありません。反省すべきとこでした… / まーみー ( 2002-11-25 22:02 )
usako様 あるある。キューティー渡されたことあるもん。ポーズ取らなきゃいけないかと思いました。 / まーみー ( 2002-11-25 21:58 )
もここ様 まじまじ。っていうか 私の次の年の人も載ってなかったよ。 / まーみー ( 2002-11-25 21:58 )
そ、それは・・。私の年はあるのかなぁ。見てみよっと。 / えみり ( 2002-11-24 21:19 )
え〜ホント〜〜? nonnoなんて美容院に行っても読まないけど(持ってきてもらえないとも言う)そしたら 私も当然無いのかしら・・・ / あおネェ@・・・(怒) ( 2002-11-22 15:28 )
美容室で渡される雑誌ってどきどきしません???たまに全然自分の年齢と関係ない雑誌を渡されると複雑な心境になります、、、 / usako ( 2002-11-22 11:21 )
私の生まれ年もないかも・・・みるのが怖い。 / もここ ( 2002-11-22 08:46 )

2002-11-15 マジで皆さんに質問です。嬉しい結婚式のプチギフトって…

お恥ずかしい話ですがみなさん 結婚式のプチギフトって何か良いもの知りませんか?
トラジェが定番らしいのですが、はっきり言ってあれはあまり美味しくなーぃ…
お菓子が良いのか、小物とかの方がいいのか…
また、渡すタイミングも分からない…
どーしよー

先頭 表紙

おめでとうございます!!確かにドラジェはいただいても食べなかったかも・・・見た目は可愛いのに。私も入浴剤やクッキー、チョコがうれしかったです。先日は箸置き付きのお箸をいただきましたが、ひとつしかないのも・・・。たいていお客様が帰られる時に渡されているようです。 / azzurri ( 2002-11-19 12:40 )
まるしゃん様 ありがとっっ ポプリ。女性は喜びそうだけど男性。上司は大丈夫かな? / まーみー ( 2002-11-18 23:16 )
usako様 ありがとぅ!!駄菓子も考えましたよ。からからせんべい。フォーチュンクッキーみたいのなかに昔のおもちゃが入ってるの。なかなかいけてるんですよ。 / まーみー ( 2002-11-18 23:15 )
青様 チョコ!私も好き !もらったら嬉しいかも!けど、溶けるかも… / まーみー ( 2002-11-18 23:13 )
えみりさん 有り難うございます クッキーが日持ち(ある程度だけど)するし簡単だしいいかなー?けど お菓子作りに関しては全くの初心者で心配です / まーみー ( 2002-11-18 23:13 )
あおねぇさん 有り難うございます。実はだんな からっきし興味無いらしくて困ってます。誰の式だと思ってんねん / まーみー ( 2002-11-18 23:11 )
まずは、おめでとうございます♪まるしゃんが頂いて1番嬉しかったのは、小ビンに入った綺麗なポプリです(*u_u)渡すタイミングは、各テーブルをまわって手渡しし、テーブルごとで写真を撮ってくれたのが1番印象的なやり方でしたよ。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-18 10:18 )
私はチョコをもらったのが嬉しかったな!妙にでかいキャンドルをもらったときは、、、「なぜ?」と思った! / usako ( 2002-11-18 10:13 )
ぅわ!おめでとうございますヽ(^○^)ノ:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆ そうですねえ、好き好きを考えると小物よりも、後に残らないお菓子のほうがいいんじゃないでしょうか?いっそ、懐かしの駄菓子とか(^o^) / 青@いい運気をお裾分けしていただこう♪ ( 2002-11-17 22:34 )
披露宴の最後に渡すのだよね〜?わたしの時は、新郎&新婦が先に退場して入り口の前に立ってお客さんが来るのを待ってたよ〜。で、渡したのは・・ドラジェ。友達は、手作りクッキーを2、3個袋に詰めてだったなあ。 / えみり・おめでとう! ( 2002-11-16 13:28 )
まあ!それはおめでとう!!う〜ん、未来の旦那様の土地でするの?だったら、彼に聞いてみたらいかがかしら?彼が分からなかったら、会社の若い子にでも聞いてもらうっていうのは・・・?(笑) / あおネェHappy Wedding♪ ( 2002-11-16 11:00 )
あおねぇ様 実は結婚します。(実はって事もないけど)それがね、私の知らない土地でするから地元の美味しいお菓子屋さんって知らないのよ。どうしましょ / まーみー ( 2002-11-16 10:25 )
ちゅんきちさま ちょっとー高いんじゃないー?私たち清貧なのよ。 / まーみー ( 2002-11-16 10:23 )
ももこさん初めまして。 実はその手 退職の折りに使用してしまいました… / まーみー ( 2002-11-16 10:22 )
お菓子か小物かといえば、お菓子のほうが嬉しいですね。私が頂いたので嬉しかったのは・・・地元で美味しいと評判のShopのプチ詰め合わせギフトのようなものかな(何しろ ローカルなものでして(笑)) / あおネェ@結婚するの? ( 2002-11-16 09:03 )
私の時は、GODIVAのチョコレート(ハートのが白黒二つ入ったもの)にしました。おいしくて笑える(金の延べ棒配ってるみたいなパッケージなのよ)と自画自賛したりして(^^) / ちゅんきち ( 2002-11-15 22:45 )
私はきれいな色の入浴剤を頂いたのがうれしかったです。色んな色のカプセルが雑貨屋さんに売ってますよね。 / もここ@はじめまして。 ( 2002-11-15 22:25 )

2002-11-08 まじめ まじめ まじめ… 簡単に豚まんができた!!


車の宣伝で「まじめ まじめ まじめ コ○ト」
ってやつがあるけど 宮迫の『車 車 車 車三つで轟です』をいつも思い出してしまう。

只今豚まん製作中。
生地の発酵待です。
うまくできるかな?

すーごく簡単なのにほんわか豚まんが簡単にできたよ。
市販の皮が甘いのはあまり好きじゃないのだけどこれは皮も控えめな味でいうことなし。
応用でピザまんも焼そばまんも何でもできそう!!
コツは春雨を生のままいれて余分な水分を吸わ州所に合ったのですねぇ。
今日は独り悦に入っております

御覧になったみなさま是非一度お試しを。

材料(4個分)

 豚ひき肉100グラム
 春雨 50グラム
 ネギ シイタケなど好みの野菜(タケノコとか干しシイタケ、貝柱なんかいれたら美味しそう)
 鶏ガラスープ 大さじ1
 ごま油 大さじ1
 お酒 大さじ1
 砂糖 塩小さじ2/1
 片栗粉 大さじ1

 薄力粉 100グラム
 強力粉 50グラム
 室温に戻した牛乳4/1カップ
 ドライイースト 大さじ2/1
 お湯 4/1カップ
 砂糖 小さじ1
 
餡はひたすら練って春雨を生のまま5センチくらいにまぜる。

皮もイーストを説明書通りに入れる(予備発酵がいるものやいらないものがあるので注意して)

そのご皮の材料を全部混ぜてまとまってきたら丸い形にまとめる
 
サラダ油を塗ったボールにいれぬれ布巾などをかぶせて暖かいところへ起き倍の大きさになるまで発行させる。

打ち粉を引いた(強力粉 分量外)ところで4つに分けてお決まりの豚まんの形にまとめ蒸し器で15〜18分蒸す。

そぉしたらホカホカができるってもんよぜひお試しあれ!!!

先頭 表紙

くるみさま あとね、水餃子も後日作ったの。これが またまた美味しいのよ。やっぱ冬はこれでしょ / まーみー ( 2002-11-16 10:27 )
ちゅんきちさま ソンバーユなかったー。えーん / まーみー ( 2002-11-16 10:26 )
さえちゃん様 美味いよ(自画自賛)次はピザマンに挑戦!! / まーみー ( 2002-11-16 10:26 )
ぶたまーん☆ やっぱりこの季節はこれですよねえ。 / くるみ ( 2002-11-15 19:27 )
そうそう。ソンバーユ。安売り系ドラッグストアだと、定価2000円がなんと980円!!美容液たっぷり使うより、きっと安上がりだと思う。 / ちゅんきち ( 2002-11-15 14:50 )
手作り肉まんおいしそう!!!ヽ(○´3`)ノ にくまんって作れるんですねぇ・・・すごい! / さえちゃん ( 2002-11-13 19:19 )
えみり様 イ・ケ・テ・ル?豚まん500円は高いよね。中華街は歩きながらハフハフの雰囲気料も入ってるよ / まーみー ( 2002-11-13 16:58 )
usako様 ウチも蒸し器無いしお湯張ったお鍋の中に更にお皿を入れてアルミで蓋をして作っちゃいました / まーみー ( 2002-11-13 16:57 )
ちゅんきち様 「ソンバーユ」?!実はアイクリームお金無くて買えず美容液を厚めに塗り込んでます。こんなんじゃだめ? / まーみー ( 2002-11-13 16:55 )
あおねぇさま こういうのって食べるのより作ることが楽しいのよねぇ自分が食べれないものまで作ってしまうことがあります / まーみー ( 2002-11-13 16:54 )
薊様 簡単ですよーチョットはまりそうな感じです / まーみー ( 2002-11-13 16:53 )
お・い・し・そ・う!この前、中華街で食べた肉まんは1個500円。高ッ。家にてなら、安上がりかなぁ?でも手間賃はかかってるね。 / えみり ( 2002-11-13 09:04 )
すごい〜!肉まんってお家で作れるですね!美味しそう、、、蒸し器がないんだな、、、家。 / usako ( 2002-11-11 17:21 )
おいしそう〜!!一度挑戦してみようかな。 ところで、アイクリームには「尊馬油」おすすめ。高い有効成分たっぷりのより、しっとり感が持続するような気がします。よりしっとり仕上げたい時は、乾燥が気になるところを化粧水でコットンパックしてから使うといい感じ。 / ちゅんきち@豚まん好き ( 2002-11-09 23:44 )
一時期、豚マン作りにはまった事があります。作りすぎて、実家にまで持って行ったっけなぁ(笑) / あおネェ@手作りおいしいよね ( 2002-11-08 21:57 )
豚まん ってお店で買うものと思っていました。私にも出来るかしら?是非挑戦してみたいです。 / 薊@はじめまして ( 2002-11-08 21:03 )

2002-11-05 キャリホルニアロール


今日は熟れを通り越したもはや危険の域にかかってるアボガドを何とか使わなくちゃならい。
しかも、相方はアボガドは苦手。
形が見えたりしてるものは美味しくいただけないためごまかしの「キャリホーニアロール」に決定。(マグロと一緒にたたいたものは不評でした。美味しいのに…)
画像は切る前の写真。
切る時に崩れそうなので、記念に撮っておきました。

それにしても、付き合って数年になるのにも関わらず、卵焼き、巻寿司など、端っこのでるものの切れ端は食卓にはのせず。
いつも自分でできたとたんに切れ端を口に掘り込んでしまう…卑しく、ええかっこしな自分が恥ずかしくなってしまう瞬間です。

先頭 表紙

usako様 簡単でしたよ。まきすがなかったので新聞紙を重ねて作っちゃいました / まーみー ( 2002-11-08 20:08 )
えみり様 おっしゃる通りにしてみましたら…あーら簡単に切れてしまました。助言ありがとうございます! / まーみー ( 2002-11-08 20:07 )
お家でカリフォルニアロールが作れるんですね!すごいなぁ。。。「端っこのでるものの切れ端は食卓にはのせず。 」って素敵ですね!私は切れ端も食卓に乗せちゃいます。。。 / usako ( 2002-11-06 09:37 )
このラップをした状態で包丁で切ると崩れにくいって、一昨日のテレビでやってたよ! / えみり ( 2002-11-05 20:08 )

2002-11-03 急募 お勧めのアイクリーム アイケア求む

このページを覗いて下さったみなさま
ココ数日の感想で私の目元はピキピキ
どなたかお勧めのアイクリーム教えてください。
もう ほーーんっとにヤバいのよ

先頭 表紙

あおねぇさん …私もhelp meってそりゃホワーイなぜーに…だよ。 / まーみー@くどいよ ( 2002-11-05 19:51 )
私もHelp meです 顔全体が粉を吹いています・・・最低〜 / あおネェ@「ここ数日の感想」って乾燥よね ( 2002-11-05 11:37 )
私はランコムのアイクリームを使ってます!なかなかいい感じ。 / usako ( 2002-11-05 09:23 )
まあぼう様 だから アイクリームなんだってばっっ / まーみー ( 2002-11-05 08:24 )
えみり様 明日はカウンターめぐりしてきますわ。当然サンプルもらいまくってきます。もちろん素っぴんででかけてきます。 / まーみー ( 2002-11-05 08:23 )
金木犀様 いやいや アイクリームですって / まーみー ( 2002-11-05 08:22 )
koeda様 アイクリームですよっっ / まーみー ( 2002-11-05 08:21 )
アイスクリーム食べたい!でもね、今日歯が痛くなったので、食べ物ひかえてまふ・・・。 / まあぼう@こんばんわ〜♪ ( 2002-11-04 23:50 )
おほほ、確かにアイスクリームと読んでしまいがち(笑) アイクリームってまだ買ったことないの〜。でも、デパートの化粧品売り場にあるテスターは何度か使ったことあるなぁ。(使い逃げ)。友人は、クリニークのアイジェルを使ってると言ってたよ! / えみり ( 2002-11-03 12:14 )
・・・私も(uu;)アイスクリームと読んでしまった(TT)。出直してきまふ=33333 / 金木犀 ( 2002-11-03 11:36 )
アイスクリームと読んでしまった。出なおし=33333 / koeda ( 2002-11-03 11:06 )

[次の10件を表示] (総目次)