himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 悲しい。
2004-02-21 限界;
2004-01-13 風邪か、はたまた…
2004-01-03 やっちゃイケないコト。
2004-01-03 描き初め
2004-01-01 あけました。おめでとう。
2003-12-24 ナマ中継
2003-12-18 昨夜の告白(あー、もうだめだぁぁぁ)
2003-12-14 あーーー(気は焦っている)
2003-09-03 ムッシュのお花


2004-02-22 悲しい。


「完結編」にサルマン様が出てこないから。

………うそです。

いや。サルマン様が出てこないのは嘘ではありませんが。

先行ロードショー、公開初日、と二週連続で「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」を
観に行った「急性指輪ヴァカ症」のワタシは、実は今日も行くつもりでした。(笑)

仕方がないので、一作目のDVDを観ています。
正確には聞いています。
割と評判の良い「日本語吹き替え版」です。

………うー。

やっぱりだめだぁ;
どうにも。ゴルンとレゴの声がイメージ違いすぎ。
ガン爺は演技がおとなしすぎ。もうちょっと強調しても大丈夫なのに。

でも、アルウェン役の方はエルフ語の発音がとてもキレイだと思います。

・・・

会社で落書きしたサルマン様。顔は実は1センチくらいしかありません。
すきゃなで拡大。
サイトのトップから外したので、こちらに置いてみた。

先頭 表紙

もう見つけられたかもしれませんが、サイトの方に置いてあります>縄物語(笑) どうも英語版と演技のテンションが違うように感じて>特にゴルン ピピンは最高です♪ / ねご ( 2004-02-22 20:49 )
ところでロープ物語は何処に?!(笑) / らいむ ( 2004-02-22 13:26 )
馳夫さんの声は大塚さんでしたっけ。この人の声好きなんですが、もうヴィゴの声しか頭に浮かばないわ。王子の声なんか誰がやってたかまたどんな声か記憶にないです; / らいむ ( 2004-02-22 13:26 )
あ、ひさびさに絵が(^O^)♪ / YIN ( 2004-02-22 01:24 )

2004-02-21 限界;

ワタシの場合、精神的な限界の方が、身体的なものより先に来るらしく、
そして精神的な限界が身体に現れる。

今朝、会社に着いた頃から頚が痛く、頭も痛くなってきた。
と思ったら腕にしびるような痛みが出てきて、しまいには腰が痛くなり
姿勢を良くした方が負担が少ないと思ったのに、楽なのは背中を丸める姿勢。
今までも何度か軽いぎっくり腰をやっているけれど、ちょうどそんな痛み。

これはワタシの限界のサイン。
大きな仕事がひとつ、山を越えたのだけれど、この仕事は毎年プレッシャーなのだ。
いや、ワタシが勝手に感じているプレッシャーなのだけれど。
会社に所属していながら、ワタシはほとんどフリーランスのように一から十まで
ひとりですべてをやらなければならない。
以前居た会社のように知恵を出し合って、手分けして、ということがまったくできない。
さほど忙しくない時はいいけれど、この時期はいくつか重なって、しかも内容的に
大きいものが多く、期限を守ることとクォリティを上げること、この二つのプレッシャーがずっしりと。
元々精神的に弱く、プレッシャーに弱い上がり性なのに;;;

つい先日、襟足に近いところに「ハゲ」発見。
身体は本当に正直だ。
次に来たのがぎっくり腰。頚も背中も同じような痛み。ぎっくり頚、ぎっくり背中(笑)
幸いにして、ハゲ以外はケアをすれば比較的回復が早い。
いっそTシャツ型のシップが欲しいと思うくらいべたべたと湿布薬を貼りまくり
あとは本を読んだりDVDを観て仕事のことを忘れる。
これで翌日にはそこそこ働くだけの力が戻る。
それに、これらのサインが出たら、ワタシはもう、誰が何と言おうと無理はせず一度力を抜きます。
もちろんその後、穴埋めのために必死にならざるを得ませんが。

そう。明日も仕事だし、まだ大きな仕事がドミノのようにずらっと並んで待ちかまえている。
4月からの法改正で消費税がすべて内税表示になりますが、そのとばっちりというか。
まぁ、仕事がないとこちらもオマンマ食い上げなので、働けるだけ働きますけれど。


↓前回の日記にご心配のコメントをありがとうございました。
 まとめてしまって申し訳ございませんが、ここでお礼を申し上げます。

先頭 表紙

インドメタシンのシップを貼っています>背中と腰 顎にも貼ろうかな; 今日はDVDを見ながらソファで寝てしまい、別のところが痛く…←アホです / お前がいてくれてうれしいよ。(笑) ( 2004-02-22 20:51 )
顔にインドメタシン塗るんですか?!旦那様の重荷は背負ってあげられませんが、旦那様は背負え……ません(涙)仕事に潰されない程度に乗り切ってとしかいいようがないのですが、旦那様。(涙) / 庭師。(笑) ( 2004-02-22 13:29 )
さすがに怖くて、3週連続で「指輪完結編」を観に行くのはあきらめた;終わってから椅子から立てなかったらしゃれにならん;;; / ねご ( 2004-02-22 01:12 )
振り返ってみると二、三日から顎関節症が悪化して口が開かなくなる、という「前兆」が。インドメタシンのおかげでだいぶ回復。 / ねご ( 2004-02-22 01:11 )

2004-01-13 風邪か、はたまた…

夕方、職場の机に向かっていると、急に吐き気がこみ上げてきた。
どうにもムカムカと気持ちが悪く治まりそうもない。
定時はとっくに過ぎていたので、急ぎの仕事だけ片づけ帰宅。

風邪かなぁ?
今朝、そろそろ危ないと思っていたのに、マスクを持ってくるの忘れたのがヤバかったか。
部署内で咳を連発していた人もいたし……。

(この手の話が苦手な方は読まないでね;)

家に帰ってから、こりゃ吐いちゃった方が楽だろうと思い、ノドに指を突っ込む。
時間的に胃は空っぽなはずなので反応が鈍い。
やがて第一波。
水面に油が浮かぶ。……もしや。
続けて第二波、第三波……胃液と共にそれらしきものが。

同僚が、三時のおやつにと「無○良×」のさつまいもケーキをくれた。
それがワタシの胃とウマが合わなかったらしく。
今はもう治まったので食中毒などではありません。ご心配なく。
少し胃が弱っていただけのことらしく、熱も出ていないので風邪でもないみたい。

……明日、休めるかと思ったのに。ちっ

先頭 表紙

病気じゃなくてなによりでござる。ムカムカするときは吐くに限るでござるよ。いぬもそうでござる。違うのはいぬはそれをまた食べちゃうことぐらいでござるか。 / いぬ ( 2004-01-18 20:47 )
油脂を使ったお菓子は微妙ですよね。それにしても身体は正直なんだよねえ。ご無事でよかったです。でも休みたいときは休みたい…… / らいむ ( 2004-01-14 22:20 )
ごぶさたしてます!カゼでなくてよかったですね-ひさーしぶりにこちらを覗いたら更新がしてあって安心しました---。またいろいろ書いてくださいね。 / C ( 2004-01-14 08:18 )

2004-01-03 やっちゃイケないコト。

酒を飲んだら、シャックリが出た。

シャックリと言えば、「向こう水」ってご存じですか?

コップに水を入れて、普通に飲む向こう側の縁に口を付けて飲む方法ですが。
言葉ではちょっとわかりにくいかなぁ。

これをやろうとすると、必然的に上体が前屈みになり、横隔膜が緩むので
シャックリが止まりやすい、という科学的根拠?がちゃんとある対処法らしいのですが。
実際ワタシのシャックリは、この方法で高い確率で止めることが出来ます。

うちに帰ってきてからシャックリが出て。
手元には「HOT専用」烏龍茶と○ろ茶のペットボトルのみ。

…………………。

いくら「HOT専用は口が広い」といっても、
ペットボトルで「向こう水」は止めた方が良いでしょう。

鼻に入ります;;;

痛かった;

先頭 表紙

籐子ちゃん>夏までね?夏………湾岸のとある大きな建物内で手渡し、なんでしょうか(笑) それでもいいですけれども。 / ねご ( 2004-01-10 02:46 )
続・りょうちん>やったから「痛かった;」んですよ。身をもって皆様に「これは危険な行為ですからやめましょう」と警告を発したのです(笑) / ねご ( 2004-01-10 02:45 )
りょうちん>年末に行ったばかりだからなぁ。でも飛行機のバーゲンフェアと連休が合ったら一泊でも遊びに行こうかな? / ねご ( 2004-01-10 02:44 )
私は氷水を一気飲みで治ります。鎖骨を押すとか色々ありますがこの方法知らなかった〜♪あ、年賀状届きました。お返しは夏までに(遅すぎ) / 鳴瀬籐子 ( 2004-01-07 02:25 )
やった・・・んですね??やったですね?? ワタシはしゃっくりを止める時は風呂に入ってみますが、どうなのかな。けっこう止まる気が。 / りょう ( 2004-01-05 02:41 )
あけましておめでとー。今年もよろすく。そういえばスティービーのコンサート行っただすよ。平井さんが飛び入りでびっくりですた!!! / りょう@今度いつ来るの ( 2004-01-05 02:39 )

2004-01-03 描き初め


新年早々暗い絵でごめんよぉ〜

というわけで、描き初め。とは言っても、年賀状用だから昨年中には描き終わっていたけれど。

これがいろいろとアレンジされて、湾岸祭りで配られたり、アナログ年賀状として
配られたりしたわけなんですよ。

ご住所がわからない等で発送できなかった皆様には、この場をお借りして
新年のご挨拶とさせていただきます。

「みなさまにとって、すてきな一年のはじまりでありますように。」

Happy New Year!

先頭 表紙

瀬名さま>おぉ、届きましたか。住所不完全で戻ってきたらどうしようかと思っていたのよ(笑)電子年賀状ありがとね♪ / ねご ( 2004-01-10 02:43 )
りょうちん>えー?わたしはきれいでかわいいりょうちんを見たいから、その案は却下(笑) / ねご ( 2004-01-10 02:42 )
えるむさま>ちょっと丸顔っぽくなったのが心残りなのですが。本当は真っ暗な背景を青くしたのは黒インクが残り少なかったから!(爆) / ねご ( 2004-01-10 02:41 )
YINさま>正月に限らず、すてきな一年はいつでも始まる可能性があると思いますよ。 / ねご ( 2004-01-10 02:40 )
本日届きましたー。美麗さに部屋に飾ってありますー。ありがとうございました! / 瀬名 ( 2004-01-07 00:17 )
うきゃーかっこよいでございます!!あけましておめでとうございますー。年賀状はまだ届いておらぬようです(苦笑) / 瀬名 ( 2004-01-06 00:31 )
ワシの苦悩の顔を書いてはいただけませんかねえ・・・(苦笑) / りょう ( 2004-01-05 02:40 )
新年早々ステキなものを見せていただきました。眼福!! / えるむ@おめでとうございます ( 2004-01-03 20:32 )
すてきな一年のはじまり(汗)………でもすてき(*^―^*) / YIN ( 2004-01-03 17:29 )
それにしても、新年にはそぐわない、暗い絵だよなぁ……。なぜこの絵だったのか?>ぢぶん / ねご ( 2004-01-03 03:44 )

2004-01-01 あけました。おめでとう。

ございます。
本年もぼちぼちやっていく所存でございますんで。
ぼちぼちよろしくお願いいたします。

さて。
他にすることもないんで、ソファと同化してまったりと紅白を見てしまった、昨年も。

平♯堅ちゃんが出てきた時、↓下の日記のことで思い出し笑い。

年末は湾岸祭り?に参加していたので、気が付いたら年が明けていた、という感じです。
ということは、正月休みも残り僅か;
うーん。一冊の本を読み終えることもできない予感。
指輪のSEEとか、POTC(昨年ヒットした海賊映画)とかのDVD、ゆっくり観たいしなぁ。

それではみなさま、良いお年を!

ではなくて。

先頭 表紙

oyoさま>おくればせながらつっこみありがとうございます。ほんとスタンプ1枚で全国津々浦々。郵便制度ってすごいなぁと思う年末年始(笑) / ねご ( 2004-01-10 02:39 )
年賀状ありがとうございました!今年もよろしくお願いします!年賀状は28日に出せば1日に届くと郵便局の人がTVで言ってました。でも普通便だと31日の消印でも元旦の3時頃届いてたりします… / oyo ( 2004-01-03 15:22 )
らいむちん>すごいな、郵政公社!投函したのは確か出発した日だから28日でした。届くんだ。(変な自信を持ったり;よい子のみなさんは早めに出しましょうね) / ねご ( 2004-01-03 04:33 )
あけましておめでとうございました。気が付いたら年があけてました。年賀状届きました。早々とありがとうございます。松の内に届くよう努力します。 / らいむ ( 2004-01-02 02:13 )
ゆきにんさま>あけおめ・ことよろ♪某所にておみあし拝見いたしました。うふ♪ / ねご ( 2004-01-02 01:48 )
YINさま>あけおめ・ことよろ♪年末はお会いできずに残念でした。 / ねご ( 2004-01-02 01:47 )
あけましておめでとうございます。  / ゆきにん ( 2004-01-01 21:03 )
あけおめです〜〜〜ああ、湾岸祭りにいけば、お会いできたんだなぁ…(><) / YIN ( 2004-01-01 17:31 )

2003-12-24 ナマ中継

平♯堅ちゃんのライヴが、W◎W◎Wでナマ中継されるというので、
W◎W◎W受像器を持たないワタシは、行きつけの飲み屋に
見に行ったのでした。

最初はマスターとふたりきりだったのですが、すぐに(この店での)
顔見知りのご夫婦がみえて、いっしょにライヴ鑑賞。

クリスマスのシャンパン(ワタシもご相伴に預かりました♪)の酔いが
回ったご主人のひとこと



「平♯堅って


絶対日本人入ってるよね!?」




多分、逆だと思います。(笑)

先頭 表紙

ほとんどが日本人という理解が正しいのか・・・(笑) / ゆきにん@おひさしぶりです ( 2003-12-30 22:36 )
W◎W◎Wは6時から10時まで枠を押さえていたのですが、6時15分に始まり30分もの休憩を挟み、9時10分には終わっていました(笑) / ねご ( 2003-12-27 02:28 )
ご主人の「自信満々」な声の調子といい、間といい、絶妙だったので店内しばらく大爆笑の嵐でした。 / ねご ( 2003-12-27 02:26 )
あれ、3時間だっけ。連続ごめんなさいまし; / らいむ ( 2003-12-26 23:49 )
友人と電話しながらねご日記を開いたので友人に読み上げたらやたら受けていました。「逆だろ逆!」4時間のライヴだったのね。 / らいむ ( 2003-12-26 23:48 )
ぬはははは。多分、ちょっとは入ってるんぢゃないかと思いまする。。。(マ、よくある誤解ね) / るりぴぃ ( 2003-12-25 13:56 )

2003-12-18 昨夜の告白(あー、もうだめだぁぁぁ)

近所のスーパーの福引きで連続安打中のハハが、「今年は当たる気がする」とのたもうたので
先の日曜日に年末ジャンボを購入した。もちろんワタシも。

そのハハが昨夜「削るヤツ(スクラッチ)で1,200円当たった」と告げた。
年末ジャンボを買った窓口で勧められたクジで。

えー!?
そんなところで貴重な運を使うなよぉぉぉ〜;
こりゃ、年末ジャンボの運を逃したかも?

しかし、よくよく話を聞くと、スクラッチは2,000円分購入したらしく。
つまりは800円の損。(笑)

スーパーの福引きで当てた、お家型のドデカいクリスマス用の置物(ファイバー式の
イルミネーションがキラキラ)は近所の小さな姉妹の居るおうちにあげちゃったし。
商品券は5,000円分だけど2等らしいし。
どちらにしろ、うちのハハの運は「あてにしていいのかどうかビミョー」なレベルなのは
間違いなさそうで。

結論としては、期待するな。ということだね。きっと。

とか言いつつ「宝くじは高いところに保管しておくと当たる」なんていうジンクスを真に受けて
タンスの上の「招き猫コレクション」の中央に置いたのはワタシだが。

先頭 表紙

りょうち>前後賞を逃したらもったいない!と、ついつい連番で買ってしまう小市民のわたくしでございます(笑) 疲れてるのか〜;そかそか; / ねご ( 2003-12-24 00:58 )
るりぴぃさま>うち、仏壇も神棚も無いので(笑) 問題は東西南北に向いていないことかも。(ちょうど45度ズレて建っているらしい) / ねご ( 2003-12-24 00:57 )
高いところに置いておくといいとこ、バラがいいとか、数箇所で買うとか、色々あるらしいですな!! / りょう@ねごち会いたいよお 仕事疲れてる ( 2003-12-23 23:15 )
そんなジンクスあるんですか!風水てきにいうと、暗いジメジメした所で北側がいいそうですが。。。ご法度なのは良くやりがちな仏壇&神棚なんですって〜。 / るりぴぃ ( 2003-12-20 23:09 )

2003-12-14 あーーー(気は焦っている)

おひさしぶりでーす   コソコソ;

人が減り、部門責任者みたいなものにされ、本業以外の雑多な業務に
時間を取られてばかりで、なんだか労働意欲まで削がれまくりの
心理的に寒い冬を過ごしております。

気は焦っているし、やらなければならないことも理解している。
だけど、手も頭も動かない。
かと言って「今はがんばらなくていいよ」という訳にもいかない。
自分のモチベーションの低さにかかわらず、日々の現実は容赦なく
迫ってくる。

好きなことってなんだったっけ?

あれほど、溺れるように読み漁っていた本も、今は開く気になれない。

頭の中にある絵を紙の上に描き出すことができない。


数年ぶりに「年末ジャンボ」でも買ってみるか。

先頭 表紙

みなさまおひさしゅうございます〜♪ 「今年は当たる予感がする」とのたまう母と一緒に買ってきました>ジャンボ / ねご ( 2003-12-17 01:43 )
毎日宝くじ売場に行列が出来ていて買うタイミングを逃している私。19日までだよー。そして私も追われてたりする。ねごち。と比べたら大したことないけどさ…… / らいむ ( 2003-12-15 10:51 )
本来のしたい事に集中できないのは辛いですよね。特に雑務に追われなきゃいけない状況では、なおさら・・・。年を取るにつれそんな事が多くなるのも困ったもんだ。学生時代のように、何も考えず好き勝手に動き回ってた頃に戻りたい〜とは思うも、それじゃオマンマ食い上げになるの確実だし、ああ辛いの〜。(私は既に購入済み) / るりぴぃ@お久です〜 ( 2003-12-15 10:42 )
あ、私も買おうかな…(笑 ) / YIN ( 2003-12-14 03:00 )
「グチ」を書けるくらい元気、ということです。(笑) / ねご ( 2003-12-14 01:24 )

2003-09-03 ムッシュのお花


みなさん、今月の「婦人○論」はご覧になりましたか〜?
ワタシは立ち読みしました〜(ぉぃ)
ごめんなさい、ムッシュ。

今年も友人のバースデーに贈る花をムッシュにお願いしました。
今回は趣向を変えて、アレンジではなく花束を。
実ものの組み合わせや、バラのグラデーションのような色合わせ、そしてラッピングまで。
今年も素敵なお花をありがとうございました。
友人も喜んでいることと思います。

先頭 表紙

イガイガのグルグルのフリフリのギトギトの べト・・・も〜いいっつの!  例の品物は【エチナセア】と言うものであります・・・;いつもすんません〜 / ムッシュ ( 2003-09-10 19:13 )
華やかだな〜あ!まいりました(何が)こんなん頂いたら心が晴れますね。 / 鳴瀬籐子 ( 2003-09-06 11:38 )
このまるいイガイガはなんだろう……9月にライヴがあるので今度はアレンジをお願いしよーかと思ってます。どきどき。公論はまだ見てないの。みてきます……それにしても素敵なお花。 / らいむ ( 2003-09-05 23:52 )
けいとうのフリフリと、イガイガ(名前がわかりません;)がかわいいアクセントになってますね。 / ねご ( 2003-09-05 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)