himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-22 うふふ。。
2003-12-21 青山といえば。
2003-12-19 「’98 時代」
2003-12-16 きたのくにから・・・
2003-12-16 ぽろ市♪
2003-11-30 あーるでこ(はぁと)
2003-11-30 くまこ(はぁと)
2003-11-27 女は度胸、かな?
2003-11-26 ごめんなさい。だけど、、、。
2003-11-24 不思議な人体展。


2003-12-22 うふふ。。

今日、仕事帰りに買っちゃった。
ケーキ。
ちゃんと家族用にもかったもーん♪

自分へのごほうびと、たまーのたのしみと、
なんだろ。なすぼーでたし、って感じかな。(笑)

これで早いけどクリスマスケーキはおわり!
ってつもりで買ったのに、
ゆこままが「じゃあクリスマスにはTOPSのチョコケーキ買おうね。」
って。

ふーとーるーわーぃー(-_-)
たべちゃうでしょっ。えへん☆

でもでも。
美味しいケーキは好きさっ。
まがでみあなっつのはいったチョコはもっと好きさ♪
心の恋人(物ばーじょん)ってくらい好きさっ♪

そういえば。
最近おきにいりの一品。(?)

たっきー&翼の
「夢物語」(爆)

いやぁ。
いいんスよたっきー。。。(-_-)(笑)

「魔女の条件」のころにはすでに
「いやぁもうジャニーズ好きなんていうトシじゃありませんよあっはっは」
ってくらいには好きでした。(笑)
もっとまえの、かわいこちゃん時代(爆)も
横目で見る程度には好きだったんだけどさー。。
最近は色気がでてきてかわいいっすねぇ。。。

心の恋人はあくまで正吉なんだけど。
目のほよーというか、ビタミンというか、
えー。
まー。
なんだ、その、
なぁ、かあさん。

↑・・・波平?(-_-)

先頭 表紙

正ちゃんはいいでつね……何がいいってあの顔と細身のスタイル……。きりりとした切れ長の目、好みですぅ。眼鏡かけさせたぁい。2002にほとんど出ていないのは、なにか事情があるとは思っていたけど、そういうことだったのね。 / みなみ ( 2003-12-25 21:45 )
山形!なんか風情のありそうな。。。温泉行きたいなぁ。。寒いのキライなので、あったかぽかぽかしたいでつ。のーんびり、コタツでアイスたべたりしたいなぁ。。(笑) / ゆこまる ( 2003-12-25 00:32 )
近いです。山梨ではなく山形です。(って全然近くないか…)メンバーも山梨メンバーとは違い、学生時代の同級生でした。若いのくだりは我々よりもっと若い人達がたくさんいたぐらいの意味で… / 悩村@脱衣所は一応ありました ( 2003-12-25 00:14 )
悩村さん、若いつもりだったのですが、、、のあとが知りたいでーす(笑)どこの温泉だったんですかー?秘湯いいっすねぇ。。。ゆこまるは、個人的には脱衣所等々はあるところがいいなと。(笑)おばーちゃんになったらだだっぴろい海辺のオープンなお風呂でもはいっちゃうとおもいますが。。。(笑)温泉いいな。。温泉。。。温泉。。半年前ってことは、例のみなさまと山梨だったり。。。?(笑) / ゆこまる ( 2003-12-24 23:57 )
混浴温泉は半年前に行きました。まさに「秘湯」という感じでよかったです。意外と若い人達もいました。我々も若いつもりだったのですが… / 悩村@星さん、誰とですか(!?) ( 2003-12-24 23:22 )
星さんすみません、爆笑しちゃいました。笑うネタじゃなかったらごめんさい(T_T)だって、ずいぶんオープンなところで「ここだけの話」なんだもん。。(+_+)混浴温泉、、、いったことないなー。すごい夕食って、どうすごいかが微妙に気になります。温泉いいなー。。温泉。。温泉。。コレを書くのに勇気がいるって、それは混浴だからですか?それともほんとに貧乏な子に貧乏って書いたらイジメかなとかそういうことですか?(笑) / ゆこまる@煮えた星さんはにぼし。。(笑) ( 2003-12-24 01:08 )
ここだけの話ですが、温泉といえば行きつけの混浴温泉に、大晦日から元旦にかけて逗留いたします。夕食が凄いんです。池袋から私鉄で60分,周りは山ばっかしですが・・・一泊二日で料金は1万円貧乏なゆこまるさんには、はらえるがくではないな。一人で行ってまいります。 / 星@これを書くのは勇気がいりました。 ( 2003-12-23 00:53 )
悩村さん、なるほど。。ではますます北DVDはぁGETせねば。。なんか、こう、いまどきじゃないところがいいんすよ。。男気っつーんですかのぅ。。(-_-)純と結パパの温泉のシーンは爆笑しましたが。。(笑)悩村さんもあまいもの食べる方なんですか?なんかあんまりそういうイメージが薄いかも。。。あまったらぜひ一声!(笑) / ゆこまる ( 2003-12-22 23:42 )
うっきーちゃん、そうよねそうよねっしょうちゃんかっこいいよねっっ!・・・本放送かぁ。。ちっ。(-_-)(笑)先を越されたなー。。いいもん!つばなんか拭いちゃうもん!えいえい!(爆)今度しょうちゃんトークでもりあがろうね♪ / ゆこまる ( 2003-12-22 23:37 )
星さーん、おーいーしーそー(T_T)カスタードだいすきー♪ラブです。。子供のころは、赤い果物(なんとかベリー系)に目が奪われ、いつもそういうのばっかし食べてたゆこまるですが、最近はチョコとかモンブランにも目が行く大人になりました。(笑)というわけでごちしてくらさい(はぁと)←謎。 / ゆこまる@だって貧乏なんだもん(笑) ( 2003-12-22 23:36 )
正吉役の俳優はもう10年以上前に俳優辞めていて、北の国からのときだけ仕事休んで撮影に参加していたそうで。さすがに2002遺言には参加できなかったようですが… / 悩村@ケーキは営業協力で買った ( 2003-12-22 23:17 )
ダメよダメ。正吉くんは、本放送の時にわたしがつばつけたんだからっ(爆) / 空木@ああ〜テレビが欲しくなる〜 ( 2003-12-22 22:21 )
私もケーキは大好きです。最近のおすすめはコージーコーナーのマロンケーキです。マロンクリームの下が、生クリームとカスタードクリームの二層の中身になってるやつです・・・。ちなみに900円です。って私はコージーコーナーのまわしものか・・・? / 星@甘すぎるけどね・・・。 ( 2003-12-22 18:55 )
うっ。。。←致命傷だったらしく。 / ゆこまる ( 2003-12-22 13:47 )
トップスのチョコレートケーキ。大好きだったのに、ずっと食べ続けてたのに、ある日突然「これが太る一因だ」と思ってから食べてない。クルミの風味とまったりしたチョコクリームのコラボがたまらなく美味い・・・美味い・・美味い・・・ / kotarou@ジャニ系は苦手なんだなぁ ( 2003-12-22 10:09 )

2003-12-21 青山といえば。

去年、渋谷でやった忘年会。
一人でいってめっちゃさみしかったから、
逆にはじめて会う人としゃべれてよかったんだけどねー。。

今年。
青山でやるんだってさー。
めっちゃいいとこ。
ドレスコードがあるよーってお知らせが来て、
結婚式の二次会用服でこい!とかいわれちゃうくらい
おハイソなとこ。

こういうとき、自分もいちおうまがりなりにも
業界人なんだと思う。。。(笑)


でも今年は別件で用事があるのでいけないのだ。
残念。。。(T_T)

去年より今年のほうが
いってみたさ倍増しなんだけどなぁ。。。(^_^;)
ちぇ。

パーティー服ってさ、
かわいいけど着ていくとこない!って思って買えないじゃない?
あーあ。。
せっかくのパーティーなのになー。。。

スタッフの女の子も本社の人たちもたぶん
おしゃれしてくるから、
そういうの見るだけでもたのしいのにな。。。

しかも。
もうすぐクリスマスなのになにもなーい!

はー。
たぶん、これが本題。(爆)

先頭 表紙

kotaちゃん、一号ちゃんから順番?この予定。ぷぷ。。(^_^)かわい♪だんだんママさんはさみしい時期に突入かな。。。もちょっとすると、またいい相棒になっちゃうのかもしんないけどね。。(^_^)ゆこまるちゃんとおデートしますか?(笑) / ゆこまる ( 2003-12-22 00:48 )
悩村さん、「ごとき」ってどの口でいいますか?(笑)最近○コンがすくないのは例のお方がむこうでがんばっていらっしゃるからですかねぇ。。。それとも、、、にやり(@_@)☆(笑)ゆこまるも、気合いいれたいもんです。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-12-22 00:46 )
みほちゃん、パーティーなんか一人でもできるもん(T_T)予備校でだってできるもーん(泣)パーティー(一人の)このかっこ←がつかないだけみほちゃんのがいいやぃ!(おふとんと仲良くする。)(笑) / ゆこまる幼稚園児(爆) ( 2003-12-22 00:43 )
ま・・・じゃなかったばんりつん。哀れなパーティーかぁ。。ずず、ずきり・・(T_T)と、痛いわー。、胸が。。いや、耳が。(笑)クリスマスが家族や恋人の日って?ゆこまるは年中無休だけどなー。あははのは。(笑)業界人・・・。だれ?そこで「ぷっ」とか吹いてる人。。(T_T)(笑)うるしゃーい☆あーんぱーんち☆ / ゆこまる ( 2003-12-22 00:41 )
今年はねぇ、娘等おデートだバイトだ塾だで殿と二人きりらしい。。。サイテ〜 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-12-22 00:38 )
以前は私ごときの合●ンに気合い入れた服で来ていた人もいたようですが最近は…(苦笑) / 悩村@というより最近行っていない ( 2003-12-21 21:21 )
わ・・・私なんてクリスマスイブに予備校で自習予定ですよ!?(涙)お姉さまもまりちゃんも、パーティーできるだけいいや!!(部屋の隅でうずくまる) / みほ ( 2003-12-21 12:14 )
しんぐるべー、しんぐるべー、クルシミマス〜(T▽T)。今年また学生の頃によくやってた「シングルベル(別名「イブなのに一人なの?」パーティ)」という名の哀れなパーティを開こうかなあと思ってます。ところでクリスマスだって普通の日と変わらないはずなのにどうして恋人や家族と過ごすって決められてるんでしょう。 業界人ゆこまるさん、か〜っくい〜。 / 日下万里 ( 2003-12-21 01:53 )

2003-12-19 「’98 時代」

喜多野邦殻・・・・。
ええドラマどす。

今まで見てなかったのがもったいないなぁ。

北海道の景色が大好きなゆこママのために、
愛蔵版とかそういうのの購入を決意。
っていってもいくらか、とか買えるのかとかは
まだこれから。
おさいふとそうだん♪

ん?(-_-)

「ママのためなんつってほんとは自分の。。。げはっ。」

さて話をすすめましょうね(にっこり♪)

今日はねー、かっちょいいそうた兄ちゃんが
死んじゃったのよおおぅぉぅぉぅ(T_T)
うえーん。にいちゃーん(T_T)
やさしい兄ちゃんが、一人トラックの下敷きで
さみしいさみしい死に方するのがつらかった。。
ええ。号泣ですとも。

・・・ほんとは岩城晃一(字あってる?)が好きなだけ?(笑)
すみません、大好きでつ(T_T)
しぶいもーん。いろっぽいもーん。
男の色気ってああだよねぇ。。。*(-_-)*うっとり。。

&ほたるちゃんとしょうきちの結婚式。
しょうちゃん最高。。
「ほたるちゃんのことはまかせとけ」
↑ほたるちゃんの実の兄貴にむかって
なんでこんなにえらそうなの。。。?(爆)

でもねー、口先だけじゃないから
言っていいの。しょうちゃんだからおっけー。←おバカ。。(^_^;)

りりしくてたよりがいがあって、
でもやんちゃで鈍くて。。←ほめてない?(笑)

・・・・・ツボ。(爆)

先頭 表紙

悩村さん、添削ありがとー!・・・変換ででません(T_T)うちのパソくんは岩城兄いを認めてくれないらしいでつ(T_T)かっこいいのにー(T_T)本編はみてないでーす。レビューで、ちっちゃこいしょうちゃんみて、くらくらしてまつ♪なんか今年のクリスマスはしょうちゃんラブでいっちゃいそう(はぁと) / ゆこまる@なんか間違ってますよねぇ。。 ( 2003-12-19 23:51 )
fukuちゃんひさびさの長文つっこみね(爆)純ダメ男だよねー(-_-)(笑)テレビの前で「むかつくー!」とか叫んでる私。。(笑)邦衛さん好き?じゃあしょうちゃんもーらい♪しょうちゃんがいいしょうちゃんがいい(はぁと) / ゆこまる@fukuちゃんも泣く? ( 2003-12-19 23:43 )
こたさん、青大将ってしらなーい。どんなのかなぁ。。みなみちゃんちでも北の国ネタで話がすすんでて笑っちゃった(笑)うちもさー、このドラマほどじゃないけど家族そろって家族好き一家だからさー(笑)ドライじゃないんよねん。。。(-_-;)なまあったかいかも。。。 / ゆこまる ( 2003-12-19 23:37 )
一連の書き込みを見るとどうやら20年前のいわゆる「本編」は見ていませんね。純と正吉が小学校で同級だった頃の映像とか…スペシャルでもところどころでレビューはされているようですが。ちなみに北の国からは全部持っています。本ですが(笑) / 悩村@岩城「滉」一ですね ( 2003-12-19 21:39 )
北の国シリーズは、成長と同期して見ていました。純のふがいなさに憤る様になったとき俺も大人になったなあ。フフフと。邦衛。ツボです。カボチャと土の付いた諭吉。でもね、俺も青大将のが好き(爆)。 / fuku ( 2003-12-19 09:46 )
私は駄目だ・・この手のもの。田中くにえいさんは大好きで結婚しても良いとさえ思ってるんだけど、「青大将」のカレの方が好き。えっ?「青大将」知らない?うぇ〜ん(_ / kotarou ( 2003-12-19 01:08 )

2003-12-16 きたのくにから・・・

本日。
「北の国から」デビュー☆

・・・いえね、タダ単に、あのドラマを
はじめてみちゃったー♪って話なんっす。ええ。(-_-)
すんません今頃で。。

だって、見る機会がなかったんだもん。ぷんだ☆

いやー。
予告でみた印象のとおり、
純くんはイラつくわー(笑)
「えーい!」とか「だー!(怒)」とかいう叫びなしには
正視できまへん。
これって私だけ?(-_-)

なんだけど。
大ヒットはっけん。(@_@)b☆きらり。

名前忘れちゃったんだけどー、、、
純くんの親友で、自衛官(元?)の彼。
かっちょいー♪(はぁと)


ゴメン。それだけ。(爆)

先頭 表紙

優柔っていうかさ、みほちゃんこのドラマみたことある?えーいなんじゃそのお子様っぷりはぁ!みたいな感じ。(笑)私けっこう短気よ?(爆)今日みた「'98 時代」はねぇ、そうた兄ちゃんが死んじゃうの!(号泣)涙とまりません。。。そしてやっぱりしょうきち(自衛官の彼)かっちょいー!さいこー☆やっぱこのネタでひとつ更新しよ。(爆) / ゆこまる ( 2003-12-19 00:16 )
ゆこまるお姉さま(笑)をイライラさせるじゅんくんもたいしたもんですなぁ。優柔不断の鏡なのですね〜 / みほ ( 2003-12-17 02:10 )

2003-12-16 ぽろ市♪

今日はKさんスーさんといっしょに
世田谷のボロ市にいってきましたー☆

いやぁ。
たのしかったたのしかったたのしかったー(はぁと)
誘ってくれたKさまありがとー(^ε^)-― ☆ Chu!
ごちしてくれたスーさまありがとー♪(ちゅーナシ。(笑))

なんかね、オトナが健全にひるまっから屋台やってる感じで
おもしろーい。
すもも飴屋台みたいな縁日の定番もあるし、
オトナ向けのちゃんとした食べ物屋台もある。

生活感ありありの鍋釜系屋台もあれば、
古着や骨董、処分品らしきノスタルジックな屋台もある。

うふふ。ふ。

実のところを言えば、
今日はあまり買うものないかもーって思ってたんよね。
だってなんかつくったりもしないからはぎれもいらないし、
骨董も買うほど興味はないし。。。なんて。
蓋をあけたら、「えーと?(._.)」って感じ。
ついついぽろっ・・っと買っちゃうからむしろぽろ市。。(笑)

ひとまず、写真のアップのしかたがよくわかんないので
文字で書くと、戦利品は以下のとおり。

丹波の黒豆300グラム、桜海老一袋、味噌漬け一袋
単三電池20本、渋い色合いのはぎれ二枚、
かまって♪顔のかわいい箸置き、
おせんべ二種、トルコのジュース、ピッピちゃま、
スーさま発見の焼き物の小物入れ(超美品!)、
正月にぴったり、一家に一台のミニ杵臼セット。


こんな感じ?なんか忘れてないかな?

ひとつだけ心残りが。
昭和30年代の品(といわれた)らしい、
とっくりおちょこセット。
白い瀬戸物で、手書きの椿が愛らしく色っぽい。
ふっくらした形のとっくりで、
おちょこも私好みの丸みがあってきゃしゃな形。

おちょこ5つにとっくり2つで7000円は買えない。。。

作戦変更で、おちょこ2つにとっくりひとつで交渉したけど
2700円。。

ほこりと手垢で薄汚れてたから、
洗うとどんな姿になるのかいまいちよくわからないけど、
なんとなく、妙に惹かれちゃったんだよね。。。

来月、フルセットで3500円くらいになんないか
交渉してみよう。(笑)

燗酒にはしないほうがすきだから、
小さいかわいいのでさしつさされつがいいのよー(笑)
・・・したことないけど。ちぇ。(-_-)


小物入れもかわいいぞー。
ミニチュアダックスの黒いのが上に乗ってる、
あおい焼き物の小物入れ。
おじさん曰くイギリス製とのこと。
その真偽はともかく、わんこも土台の色合いも、
ぱかっとひらくぶぶんの金具もかわいい♪
しーあーわーせー♪

先頭 表紙

すっきーさん、目の付け所が。。(爆)売り子さんが若くてもかわいくてもかんけいないのー!(`_`)q”めっ。(笑) / ゆこまる ( 2003-12-19 00:29 )
うっきーちゃん、大体まけてもらってる、って。。すごいわー(T_T)かっこいいわー(T_T)そのコツ知りたいっ。。でもうっきーちゃんに「じー*(@_@)*」って見られたらたいていの人は負けちゃうかもね(はぁと) / ゆこまる ( 2003-12-19 00:27 )
悩村さん、2,3十年って、さりげなくすごいこといいますね(笑)たまに行く別件がしりたいでつ。なになに?(@_@)☆わくわく。。 / ゆこまる ( 2003-12-19 00:26 )
fukuちゃん、そうなのー(はぁと)小物入れなんてほんっとかわいいんだから!こんどみせたげる!ほしいって言ってもあげないよー(笑)っていうくらい超かわいい(はぁと)メロメロっす♪(@_e)-☆ / ゆこまる ( 2003-12-19 00:24 )
これこれ、、お酒好きをこんなところでばらしたら嫁のもらい手がいなくなるでしょーに。。(笑)ボロ市、おもしろいよー?ちょっと遠いけど、寒いけど、よかったらおいで(^_^) / ゆこまる ( 2003-12-19 00:22 )
こたさん、やっぱり35ならいけたかな。。あとでふと、そう思って。(笑)がんばるー!カラダも財布もあったかくしていこっと!こないだはほんとに資金不足でしたの。。(笑) / ゆこまる ( 2003-12-19 00:20 )
おちょこ、惜しかったよねぇ。。。 あと一歩のとこで、無粋な感じの店主が(爆)! 売り子さんが若くてかわいくていじらしかっただけに、ホントに残念! / 須木成 ( 2003-12-18 00:43 )
欲しいものを見つけたとき。売ってる人とぽつぽつ話ながらも(内容は欲しい商品とは無関係でおっけー)目は欲しい商品に釘付け☆ で、どうしよっかなー、ほしいなーーー、って感じでいると、大抵相手が先にまけてくれたり、おまけつけてくれたりします(爆)  値切り交渉は苦手だけど、大体負けて貰ってる私の買い物はいつもこんなふう…(汗) / 空木@以前骨董市に時々行ってた ( 2003-12-18 00:31 )
すぐ近くの割にはかれこれもう2,3十年行っていません・・・今回は12月、1月とも平日だし… / 悩村@あの辺は別件でたまに行くが ( 2003-12-17 22:48 )
いいもの見つかってよかったね。 / fuku ( 2003-12-17 22:11 )
日本酒大好きっ子なゆこまるさんのおめがねにかなうものが見つかってよかったですねぇ。ボロ市、私も来月行ってみようかなぁ…… / 日下万里 ( 2003-12-17 21:27 )
あのセット、フルで35なら交渉成功したかもよ。なまじ半分にしちゃったからねぇ。来月は27からのスタートか35スタートか。。。骨董の値切りのポイントは熱意と財布(笑)ガンバロ〜♪来月はもっとさぶいよ。股引・ババシャツ・ほっかむりを忘れずに(^−^) / kotarou ( 2003-12-17 09:07 )

2003-11-30 あーるでこ(はぁと)

今日は学生時代のおともだちーずと目黒へ。
うふふ。
なんか。
たのしかったでーす☆

みんな、日記をてきとーに(笑)読んでくれてるらしく、
すっごい心配してもらっちゃった。ごみ〜ん(^_^;)

目黒。
まあ場所柄はともかく。
東京都庭園美術館ってみんなしっとるかしらぁ。。
今日はそこへ。
るんるんで散策ー☆なんておもっていたら、
ランチが長引くし(笑)やっぱりいつものパターンだったけど。。
でも美術鑑賞は、とても、とても、よいでした。
やっぱり好きなんよねぇ。。。
アールデコが、とか油絵が、とかそういうわけじゃないんだけど、
なにか、こう、いいな、と思う瞬間って
最近すごく大事だな、って。
気がつくと、キモチが楽になる感覚が
最近とみに好きであります。

庭園美術館は、実際に宮家の方がお住まいになっていらした
おうちを改装したところで、なんというか、
とても、気持ちよいところです。
一つ一つのお部屋が重厚で、遊び心もあって、
美しいだけじゃなく、実際に人がいたぬくもりや
説得力があって。

殿下の書斎の入り口で、
「ここで、『(ノックして)お父様〜♪』とかさ、、、」
なんてドリームも楽しんでみたり。(笑)

うふふ。アホ子でちた。(爆)

先頭 表紙

悩村さんおもしろい(爆)ナイスつっこみです!え、来週からってなになに??こっちちょっとコミ返したら遊びにいきます。 なにー?バカンスー?お忍びでご旅行とかかな。。むむ?*(@_@)*わくわく。。 / ゆこまる ( 2003-12-19 00:12 )
星さんごめんね(^_^;)ちょっとおさぼりしちゃった。さむいんだもん♪星さんのコミ読んで、おっと、いけない、、と急いで更新してみまーした。てへ(^_^;)ごめんネ☆ / ゆこまる ( 2003-12-19 00:11 )
みゅちゃん、眠くなっちゃう?(笑)でもあくびしながらゆっくり歩くのもいいもんだけどねー(笑)美術館ってあったかいし。。ぽやーんとしながら、「この絵すきー」とか「このつぼきらいー」とかって見ていけばいいんじゃない?(笑)でも私はそんなもんだなぁ。。。美術史とかしらないしさ。。(^_^;)きもちいい時間をぽけぽけすごしにいくのだー☆ / ゆこまる ( 2003-12-19 00:09 )
↓星さん、私のでガマンしてください(爆笑) / 悩村@でも来週から2週間休養 ( 2003-12-17 22:50 )
ゆこさんの日記の更新がないんでさみしいよー・・・。(はぁと) / 星@気持ちわるいなあぁ・・・。 ( 2003-12-16 22:08 )
美術館!・・・行くとすごーく眠くなるのは私だけかなぁ??(爆) でもゆこまるしゃんと美術館とか行ったら楽しそう(≧∇≦) / みゅ ( 2003-12-13 02:57 )
↓最近自分のページで手一杯状態です。すみません・・・ / 悩村@PC分解しなければ… ( 2003-12-09 00:19 )
星さんおっひさあぁぁぁぁぁ(笑)更新もコミ返しもまめ子じゃなくてごめんなさあぁぁぁい♪(ヤケ)だってパソコンの前が寒いんですものっ。みんなのを読んでー、心の中でお返事して、コミ返した気になっちゃうの♪(爆)これってちょっとエコ?(笑)逃げる彼氏もいないもん。星さんのばかあああぁぁぁぁ。心がほっかほかな星さんなんてぷんだ。(笑) / ゆこまる@冗談です。ごめんね。 ( 2003-12-08 00:58 )
ひろちゃーん、ついに都心の人になってしまうのね(T_T)えー。地元の話うれしかったのにー。しかも来年早々って。はや!(笑)でもひろちゃん希望の、飲んでタクシーで帰れる距離に住めるんね?やったね☆よかったねー☆ / ゆこまる ( 2003-12-08 00:55 )
あら、みほちゃん素敵♪それでは今度お会いするときにはお貴族様コスプレで。(どんなん?(笑))グラスは小指を立てて飲むのよおほほ♪(なにか違うよね。。。) / ゆこまるお姉さま(爆) ( 2003-12-08 00:53 )
庭園美術館。。。あったかくなったら(ってもう来春の話?)のんびりいきたいのぅ。。あ。春に行くと花粉症がっっ。。(T_T)やっぱ冬にいくしかないかな。。。 / ゆこまる ( 2003-12-08 00:51 )
寄生虫博物館にまつわるコミコミのみなさまへー。うう。。。ううう。。。(T_T)きもぐろぐろしい。。ながーくてもちいさーくてもいややのぅ。。。アニサキスって言葉が流行ってたころ、テレビでうようよ動くのをみて気持ち悪くなったんよー。。みたないなぁーそんなんはぁ。。。 / ゆこまる ( 2003-12-08 00:50 )
こたちゃん、行きたい!行く!行こう!(笑)台湾料理ってところでどんなの?びーふん、とかかな。なんかおーいしそ♪食べたーい☆いつ行く?*(@_@)* / ゆこまる ( 2003-12-08 00:48 )
がくちゃん、てことはゆこまるの産まれたとしだ☆・・・・・・・・・。うえーん。うそですぅ〜(T_T) / ゆこまる ( 2003-12-08 00:46 )
ゆこまるさん、おっひっさぁぁぁぁお元気そうでなによりなにより。。。悩村さんを見習ってまめにこみがえししようねぇぇぇ。。。そうしないと彼氏に逃げられるぞぉぉぉ。。。なまいってごめんなんしょ。。。 / 星@心はホッカホカ。。。 ( 2003-12-07 18:50 )
来年早々、目黒に引っ越そうとたくらんでいます。ごめんね同じ私鉄沿線を裏切って。 / ひろちゃん ( 2003-12-06 01:26 )
いやーん貴族ごっこですかー!?私もやりたかったー、姉さんはお姉様で私は妹ですわ!!(決め付け!?) / みほ ( 2003-12-03 20:45 )
寄生虫博物館のあとのきしめんは、おそらく大丈夫でしょう。なが〜〜いのはそれ程展示の数が多くはありませんし、長すぎてきしめんとは結びつかないかも〜。  庭園美術館は一度は行ってみたい所。。。 / 空木@行ったことアリ ( 2003-12-03 18:36 )
おぉ〜! 『寄生虫博物館』! 一度は行きたいところっ!ゆこまるちゃん、ソコ行って、帰りに「きしめん」なんてどお?うげぇ〜(。_゜)ノ  / kotarou ( 2003-12-03 02:07 )
目黒と言えば『寄生虫博物館』! むか〜し、目黒に住んでたことあるんよ。庭園美術館は遥か昔のクライアントのビルのまん前。あそこは和みますっ! / 須木成 ( 2003-12-03 00:29 )
なんだぁ、行くって知ってたら美味しい台湾料理屋さん教えてあげたのに。知り合いだからデザートくらいおまけしてくれたかも♪って、そういう日ではなかったのよね。静かにお庭とゲイジツ鑑賞の日。でも、あそこはランチでも美味しいんだヨネェ・・・・今度行く? / kotarou ( 2003-12-01 10:28 )
開館の年に行ったよ。ということは20年前だ! / ガク ☆ ( 2003-12-01 01:43 )

2003-11-30 くまこ(はぁと)

今日は、日記もいっちょ。

おなじく目黒話。

庭園美術館を出て、駅にむかっていると、
かわいいお店をはっけん(@_@)☆きらり。
くまやさん。。。
実際の店名は違うのですが、
ぬいぐるみのくまっ子がやまもりてんこもり店なので、
ゆこまる的には「くま屋」ということに。

アンティークのテディとおぼしき誇り高きお値段(笑)のとか
ただただちびっこい、愛嬌のある子とか、
サイズにあわせて着せられるとおもわれる、
ニットのお洋服の数々、
お誕生月が足に縫い付けてあるくまっ子に、
日付を刺繍したニットを着せるシリーズなどなど。。

前に、お菓子のおまけで流行ったじゃない?
あんな色合いの悪い、手足がフェルトきりっぱみたいな
手抜きっ子(ひどい言い様。。)じゃないの。
かわいいのだ〜。。(-_-)@くらり。

うっとりしたんだけど、
微妙にゆこまるの好みにジャストミートはしなかったので(笑)
(今のブームはぱんだと犬。(笑))
今のNEW携帯ちゃんに合う、
ストラップを購入。
この子がねー、、「うきゅー(*_*)」ってかわいさなのよー。
見たい?見たい?*(@_@)*
それと、店に入ったときからかわいいとおもっていた、
王冠かぶったクマっ子のちっこいの。
この二人は今携帯についてまーす。

そして。
今SGの遠い空のしたにいる親友に。
おそろいでちびこいちびこい、ダルメシアンの
やわっこいのを購入。

Mちゃん、なかなかメルできなくてごめん。
1月にY子に届けてもらうからね。
前におそろいでプレゼントしたくまっこと
今度のダルメの仔犬と、二匹そろって
Mちゃんのおまもりになるといいな。。

Mちゃん、今日急に意味深なこと言うから、
日本ではみんなが
「Mちゃん結婚?結婚なのか?(@_@;)」と
びっくりしてたよ(笑)
次の帰国では質問攻めだね、きっと。

なんて。
直メルしなさいって感じだよね。(笑)

友達っていいなぁ、とおもった一日でした。。

先頭 表紙

あ、みゅちゃんもかわいいもの好き?ふふ(^_^)そう、誕生日のコンセプトにはすっごく惹かれたんだけどさ。。。持ってる人がすっごく多くて実はうらやましかったりもしたんだけどさ。。。でも。かわいくないんだもん。。。(T_T)かわいいくまこはほんとにかわいいからさ。。買おうか迷いつつ、いっつも買いたくなくてやめてた。。(笑)目黒のくまちゃんズはかわいかったよー♪ / ゆこまる ( 2003-12-08 00:45 )
Y子ちゃんよろしくー☆ごめんね、荷物ふやして。。。そして疑惑の真相つきとめてきて♪&結婚するなら早めに知らせてくれないとSGまでいけないからね♪もういくつもりなんだからね♪ってメッセージもよろしく(笑) / ゆこまる ( 2003-12-08 00:43 )
kotaさんちいっぱいいるのー?いいないいないいな。。。ちっこいものだいすきー☆おっきいのも好きは好きなんだけど、妙にちっこいのばっかり集めちゃう。どうしてなんだろね。。(笑)おっきいのかざったほうが見栄えもするし、あそびがいもあるんだけど、、、。。(笑)ちっこいもの星人だからさっ♪(ヤケ)その上かまって星人だしおやつ大好き星人だしこたつ星人だし。。。わー。ふるさとがいっぱいだー。(-.-) / ゆこまる ( 2003-12-08 00:41 )
ばんちゃん。わーーるどばんばーすでーてでぃてなに。なにその子。かわいいの?かわいんだよね?・・・・・。所望。(にっこり♪) / ゆこまる ( 2003-12-08 00:39 )
あのお菓子のオマケのくまちゃん欲しかったぁ(爆)自分の誕生日のクマちゃんっていうのに惹かれます(^-^) でもちょっと高価なクマちゃんにもあってみたいなぁ・・ドキドキ☆ / みゅ ( 2003-12-02 21:19 )
楽しい1日だったね!みんなといると癒されます☆ダルメの子犬の件、了解です。 / Y子 ( 2003-12-02 00:43 )
↓万里さん。そうなんだ。登録商標じゃないんだ。ならうちにいっぱいいるよ、テディ(笑)ゆこまるちゃんもちっこいモノ好きだよね♪ / kotarou ( 2003-12-01 10:30 )
目黒って意外に行くことないですぅ〜。良かったみたいですね。そういえばテディベアってどっかの登録商標とかじゃなくて熊のぬいぐるみなら全部そう呼んでいいそうですね。最近バースデイテディ(ワールド版)が気になる今日この頃。 / 日下万里 ( 2003-12-01 06:59 )
あ、上の日記の続きですぅ。。。上から読んでね(はぁと) / ゆこまる ( 2003-12-01 01:55 )

2003-11-27 女は度胸、かな?

今日、S店長に会ってきましたー。

こないだメールで、
「店長、R店に行きたいです。。(中略)
ゆこまるがそちらに勤めることは不可能でしょうか。。。?」
と送ったの。
そしたら夜中にお電話をくださって。
アドバイスと、歓迎のキモチを伝えてくださいました。
「寝ちゃう前に伝えてあげようとおもって!」って。
ほろり。。(;_;)

そして今日の夜、会いにいってきました。
人事は、いち店長としては関われない立場(こじれちゃうからね。。)
だけど、まず真剣に話を聞いてくれました。。
こゆとこが好きなのよてんちょ〜(T_T)

ゆこまるが、どういういきさつで、どういうキモチで
異動を望んで、どういう状況にいるか、、
じっくり聞いてくれました。
そして希望を出すということのリスクもいちおう説明してくれて。。

ああ、なんかうまくかけないけど。。。

しかるべき人、人事の采配権を持っている人に、
あたってみようかな、、と思いマス。。

今の店で、自分を育てようとしてくれた人の気持ちを
裏切ってしまうことは心苦しいし、申し訳ないし、、。
そして社内的にも、自分の評価は下がるし、
ウワサの広がりがものすごい会社だから、
いろいろ言われると思う。。ああ。。。(T_T)
きっと友達なくすなぁ。。。(泣)
いままで、感じのいいスタッフ(自称)として
がんばってきたのに。。(笑)

でも、やっぱり。
同じ仕事をして、同じように苦しむとしたら、
S店長の下がいい!

最初の難関は、まず今いるお店の店長を説得すること。
機嫌のいい時をねらって、理論武装して。。。
うう。。
苦手分野じゃぁ。。(-_-)

先頭 表紙

まるしゃーん☆おひさおひさおひさ(はぁと)まるしゃんの季節がやってきたねぇぇ♪毎日、迷って迷って迷っているけど、元気はなくさないようにがんばるよっ!ありがとう! / ゆこまる ( 2003-12-08 00:36 )
那智しゃまー。Sてんちょは素敵っていうかさ、、、包容力のあるタイプなんよね。。賛否両論出るタイプ(笑)ではあるんだけど、下にいると、安心して働ける人。ベテランって言葉の厚み(重みじゃなくて。。)を感じる人。そんでかわいんよね、なんか妙に。(笑)お茶目っていうか。。。(^_^)S店長の下に行くことは今のお店を見捨てること。。はー。。。どうしよ。。 / ゆこまる ( 2003-12-08 00:35 )
すっきーちゃん、ありがと。。すっきーちゃんの言葉、スナオに入ってきて、おお、なるほど、と思った。。。まだ、なんだか迷ったりためらったりして、動けずにいるんだけど、いざのときにはまっすぐ、伝えてみようとおもいまする。。。はずしてないよ(^_^)ありがとう! / ゆこまる ( 2003-12-08 00:31 )
ゆこまるちゃま☆ファイト〜!! / ♪まるしゃん♪ ( 2003-11-30 12:35 )
ゆこひめさまのそこまで慕われるS店長さんって素敵な方なんでしょうね。大変かもしれないけどやれるだけのことしていい結果を待ちましょうね。いけるといいね。 / 有末那智。 ( 2003-11-28 11:49 )
心のなかの羅針盤を信じていれば大丈夫ですよ♪ ゆこまるちゃんの場合、へんに説得しようなんて思わず、かといって情緒にも流されず、淡々と、いまそのお店で感じてることを、伝えようとしたらいいのかな、とも思います。はずしたらゴメン!(爆) / 須木成 ( 2003-11-28 02:11 )

2003-11-26 ごめんなさい。だけど、、、。

このところ、なやむ。
ひとつの選択肢を失うかいなかの、境目にいることで。

(ごめんね、また仕事の話です。)

ゆこまるが前のお店を異動になったのが7月末。
今のお店に着任?したのが8月末。
その間お世話になったのが、
前のお店のS店長がかけもちで担当していた店。

そのS店長が、ゆこまるにとってはとても好きな人で。
のびのび仕事をさせてくれることや、
型にはまった上下関係より、心を大事に汲み取ってくれる人。
いつまでも少女みたいで、いたずら好きだったりとか、
「もー(-_-)♪」って思っちゃうようなところくらいしか、
欠点が思いつかない人。

前のお店では、ずいぶん甘えてご迷惑をいっぱいかけちゃいました。。
だけど、かわいがってくれた人。
S店長からすれば、「そうかなー(-_-;)」かもしれないけど。(爆)
いっぱい懐かせていただきました。。。


そんなS店長が今担当しているお店のコが、
年末で一人退職するとのこと。
ゆこまるは、8月からずーっと、この店に行きたいなぁと
思いつつ、キャリアの道にも未練があって
迷っていたんだけど。。。

やっぱり、大好きなS店長の下で働くことが
一番じゃないかなって思って。

でも状況的には、ゆこまるは異動がむずかしいと思いマス。。
人がいない。。ゆこまるが今いるところは正規直営店。
異動したい店はB品とか型落ち品を扱っている店。。

だけどこの間、S店長のしたで働いている子と
飲みにいって、里心がついちゃった。。
S店長に、このことをきちんと相談したい旨のメールを
打ってみたけど、、どうなるかな。。

でも正直、、直営店のほうに、あまりにも人が足りないので
出させてもらえない率80%。。。(T_T)

先頭 表紙

みんなありがとう(T_T)経過の中間報告は今日の日記で。。。 / ゆこまる ( 2003-11-28 01:03 )
自分も、「あのとき、あっちの選択にしてたらどうだったかなぁ・・・。」なんて考えることが時々あるけど、そのときは十分悩んで選んだ選択なので、後悔したことはほとんどありません。  悩んで決めた選択なら、きっとどちらの選択でも間違えはないと思います〜。 / ぢび ( 2003-11-28 00:44 )
うーん。それは迷うね。人っていつまでも一緒にいられるわけじゃないから(←特に会社などの組織では)、わたしだったらB店に傾くかも。でもせっかくのチャンスも逃がしたくないもんね。S店長の返事が気になるね。 / みなみ ( 2003-11-28 00:43 )
選ぶことの連続ですよね、人生は。どちらをとっても大事なのは「あっちにしておけば……」とかって後悔しないことなんだと思います。ゆこまるさんはどちらでも頑張れる人だと思いますが、良き選択を。 / 日下万里 ( 2003-11-26 01:48 )
最後の最後は人間関係だと思います。愛せるBOSSに出会えるかどうか。ただ、いまの状況から逃げるような形での選択はまずいかもしれないし・・・ 自分の心のなかのバランスが一番大切だと思います。 ←たまには真面目?(爆) / 須木成 ( 2003-11-26 00:27 )
がくちゃんありがと(^_^)うん、なんか、心安らかに仕事したいなー、って。。今のお店はギスギスしててなんか日増しにつらくなってきちゃって。。。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-11-26 00:18 )
葛藤。どこで自分の中に線をひくか、かなあ。状況、タイミング、全てが噛みあわないと難しいかな。いい方向にいくといいです。 / ガク ☆ ( 2003-11-26 00:13 )

2003-11-24 不思議な人体展。

東京国際フォーラムでやってる「人体展」、
みてきました。。

人体の不思議展、じゃなくて、、、
不思議な人体展だった。。。(爆)

だって、人体がどう不思議か、ってことは
全然わかんなかったもん。。(-_-)

はい、内臓ですよー、神経ですよー、
血管ですよー、で。。

あれ?
これって本物なの?
え?
作り物はひとつもないの?
あ!
これがそーなの。。。(@_@)じー。。

って感じ。

でもやっぱり、
ショッキングだったかな。。。
献体なさった人たちとは目も合わなかったし、
なんというか、やっぱり「展示物」なんだけど。

でも、たとえば火葬場で感じるような、
重いような、静かなような、でも心がざわめくような
かすかな痺れのある空気が充満してた。

博物館や資料館みたいに、
ことこまかに説明があるんじゃなしで、
「まず、見て。」
そんなメッセージを感じる展示方法。

でもそれだけに、
展示というよりは、陳列。。。?
置いてあるもののインパクトがすごくて、
ゆこまるでも、胸がむかむかした。。


一つ一つの展示は「ふむふむ。。」って見ていったんだけど、
おどろいたのがひとつ。悲しかったのが二つ。
驚いたのは、リアルCT。といえばかっちょいいけど、、
ようするに人間の輪切り。
生々しくはないから、気持ち悪くはないけど、
心情的に、怖かった。。
ああ、まだ 胃がくるくるする。。

悲しかったのは、、、。
胎児の献体。
ちいさいちいさい、人間のかたちになりきれてない子から、
いわゆる赤ちゃんの姿の子まで。
何人も。

大きくなった子は、
中国の子だろうが日本の子だろうが、、、
お母さんが「産む」つもりでいつくしんだということ。
いつくしんだ、、っていうか、、、
長い時間をいっしょにすごしたということ。
ゆこまるがまだ知らない、苦しい体験と
お母さんが戦ったということ。

静かに横たわる姿が、人間ではなく、
魂とか心とかそういうものがまだ入ってない入れ物みたいで、
とてもせつなく、、悲しかった。

もうひとつ。
ふれてもいい展示があって。
男性の方の全身型展示。

見て、指先でふれたら、涙が出て。

手の指の、手のひら側を切開されていて。
どうして?
と思った。

腱が見たかったのかな。見せたかったのかな?
でもみえるほどではなく。

入り口近くの寒いところに、
一人だけ、触れていいことにされていて。

なんだか。
痛々しく。
寒そうで、、とか。。

・・・って、感情移入するための展示じゃないのにね。(^_^;)

先頭 表紙

がくちゃん、そうなの。。なんというか、手荒に扱うとか、なげやりにするとか、そういう意味合いで、「人」が「物」のように感じられてしまう、ということではないんだけど。丁重に扱われていて、でも、畏怖をかんじたり、感じなかったり、、自分が、この場におけるさまざまな展示物にたいして、人として「死」を感じるべきか、冷静に、肉や部品と位置づけて観察するべきか、みたいな迷いを感じながら眺めていく感じかな。。。ふしぎ。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:46 )
みなみちゃん、ほんとだよねー。。きれいにさくさくっと切れ目がはいってて。。でもどうしてなの?とおもった。。人なんだよ?!とおもったり、展示「物」とおもったり、、気持ちが交錯したね。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:42 )
こたさん、イタコって。。。(T_T)こわいよぅ。。(笑)でもほんと、亡くなられた人々なんだよねぇ、、って不思議な気持ちがする。。あ、脳みそはね、なんかかたーくなってて、「重さを感じてみよう!」ってコーナーがあったの。。でも指でふれたらちょっとしっとり硬い感触で、、、指以上にふれることができなかったの。。 / ゆこまる ( 2003-11-25 21:41 )
ぢびさんようこそ☆そっか、、医療世界の人はなんとなくやっぱり見方がちがうんかな。。そっか、ありがたい、に、なるよね、、、。(^_^)いのち、とか、ひと、とか、、ふしぎだね。。この展示ってそんなむかしからやってるものなの?? / ゆこまる ( 2003-11-25 21:38 )
う〜ん・・・。その場の雰囲気、想像できないです。「ひと」が「ヒト」になった場のような。 / ガク ☆ ( 2003-11-25 01:29 )
切開された指……複数の指を切開する必要があるのか、それは謎。と思ったす。 / みなみ ( 2003-11-24 22:36 )
あっ!で、脳みそは?持たなかったの? / kotarou ( 2003-11-24 11:06 )
私は前回行ったけど、その時にあそこに累々と並んでいた沢山の亡くなられた方々の息遣いや視線を感じたよ。不思議な気持ちでされらの「想い」と語りながら拝見させていただきました。えっ?いえ。私はイタコではありません(爆) / kotarou ( 2003-11-24 11:05 )
ばんちゃん、模型じゃないのよ。。すべて、献体なさった人たちなの。だから、なんだか、、。 / ゆこまる ( 2003-11-24 10:46 )
また東京にきてるんですね。>人体   オイラは学生の時・・・6年前くらいか?に横浜に見に行きました。  胎児の献体は驚きました。オイラも。   自分が親だったら献体できないな・・・・。とか思ったな。  でも、もしかすると、ずっと形を留めていてくれるから・・・・。と思って献体した方もいるかもしれませんよね。 それがいいか悪いかなんて全然わからないけど・・・。  自分は医療人なので、ありがたい気持ちで勉強させて頂きました。 / ぢび ( 2003-11-24 03:11 )
普通にスーパーで売ってる肉に何の感情移入も出来ないですが、そんなふうに原形をとどめたものには感情移入してしまうと思います。でも、そういった人体模型のおかげで今の医療があるんですよね。 / 日下万里 ( 2003-11-24 02:16 )

[次の10件を表示] (総目次)