himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-26 妻は休めても、母は休めず。
2005-02-24 臨死体験???-死ぬかと思った-
2005-02-22 可愛いプレゼント♪
2005-02-21 なんで今なの?パート2(パパママ編)
2005-02-20 初めて迎えたお誕生日
2005-02-19 なんで今なのでしょ〜〜〜っ?!
2005-02-15 ”食”へご執心の巻。(←執念?)
2005-02-14 日々サプライズ!
2005-02-11 無事退院。
2005-02-03 パパは大変です。


2005-02-26 妻は休めても、母は休めず。


死ぬかと思ったその晩、
吸引器をツッコまれた
喉はヒリヒリ痛むし
術後熱が出てヘロヘロ〜。

その翌日は一日頭痛。
翌々日は吐き気が・・・。
3日目にしてなんとか復活!

ですが、パパは手術翌日出社で
休み無し〜(異動時期ーー;)
そのかわり、妻業は現在休業。
夕飯もパパになんか持ち帰り
頂いておりますが、ママ業は
休めんっっっ。

元気になってフル活動を始めた
レンをお相手し、食事の
仕度に洗い物、と横になる時間はいずこ?

せめてレンの昼寝の間に・・・。
と思いきや!(; ̄Д ̄)!

 昨日:昼50分 午後1時間
 今日:昼わずか5分 午後40分

しか寝ない〜〜〜〜〜っщ(゜Д゜щ)ヒョエ〜

まるで今まで具合が悪くて遊びを楽しめなかったのを取りかえすかのような
パワフルっぷりには、わが子ながらビックリ!もうちょっと寝てくれー(T ^ T)くぅぅ〜
レンの食欲も元通り。アヤアヤ!アヤアヤ!催促されてます( ̄▽ ̄;)久々だよ。
でも健康第一☆寝ないで済むってのはそれだけ体力があるってこっちゃ(まとめ寝もね♪)

先頭 表紙

◆えりるるさん◆麻酔がなぜ効くのか解明されてないのに使われたΣ( ̄ロ ̄;)!?また家族に会えてよかったわ〜(笑)私も和室にレン引っぱりこんで、横になりながらウトウト(フスマをベビーベッドで塞がないと脱走!)ってことはたまに(^^;)でも乗っかられるわ、揺すられるわ、噛まれるわ、ケータイおもちゃを耳にガ〜ンと押し当てられるわで、そう言う時に限って遊んでもらいたがる〜!1人で本に夢中で見入ってる時は何か話し掛けてもシカトのクセにぃ(=。=) / marilyn ( 2005-02-27 22:19 )
出遅れましたが、ものすごい体験なさったんですねぇ!!「トリビアの泉」で麻酔はなぜ効くのか解明されていないっていうのやってたけど・・・。いやいや、何事もなく(イヤイヤ、あったんですよね)良かったです。私、どうしても辛いときは部屋中片付けて(危なくないように)寝ます。一時間くらいなら一人で遊んでくれますよ。時々自ら横に来て勝手に寝てくれることもあるし(笑) / えりるる ( 2005-02-27 18:17 )

2005-02-24 臨死体験???-死ぬかと思った-

昨晩、無事退院したものの今回の手術は散々でした。
(本当は退院を一日伸ばすよう勧められた)

2週前に腰椎からの半身麻酔だったので、同じ麻酔を続けて使うのを
嫌ってか今回は静脈からの全身麻酔。麻酔って麻薬なんだなぁと
思うのはこの全身麻酔だとなぜか極彩色の世界へトリップする私。
(使用不向きないんじゃ?)

今回も針の刺さってる左腕から、頭に向って何かがやってくる感じから
頭の片隅でチリチリとした感じ、そしてピンクのチューブを
滑り落ち、オレンジの壁が倒れてまた違う色や形が出現する世界へ〜。
(かなりヤバイかも^^;)

カラフルで幾何学的な空間を気持ちよく過ごしてると、急に黒い壁が
前を塞いでそこに穴が開き、手術室のライトが見える(==)う〜眩しいよー。

「痛いですか?」(痛ーい)
「痛いの?」(痛ぁぁぁいっ)

また元の色付きで起伏に富んだ世界へ戻る。・・・そして一瞬平面の白。

 あんた、ここまでだよ(誰?)

謎の声のしたあと急にまた黒い色が目の前に。そしてピンホール。
穴がちょっと開いてまたライトが見えた。また黒い幕。
また小さな穴がだんだんと開き、ライト、そして丸の縁に人陰が見える。

 「・・・さん!息吸って!」(吸ってみる)
 「吐いて!」(吐いてみる)

 できないみたい。もう起こさないでよ。

一瞬白い幕が閉じて何も聞こえない。色んな色。何か体の中から強い圧力。
と思ったらまた黒がでてきて一気に周りのスタッフの顔が見える

 「・・・深呼吸!」(してみる)

 できないって。うるさいなー。
 もうまた"あっちに”行きたいんだけど。。。

 「深呼吸!」(はいはい)
 「先生!戻りました!」

そこから、ガガゴゴ ガガゴゴと口から管を突っ込まれて苦しい〜〜〜〜〜!

 ゲホッ ゴホッ

またなんか食道のあたりまで突っ込まれて、死にそうだった!!!

 イヤ(ーー)死にかけたからヤラれてたらしい。
 (呼吸停止してたのか?)

後で聞いたところでは、痛いと言うので麻酔を追加した所、急に
喘息様の発作が出たので、他の医者を集めて対処したらしい。

意識が戻ると、もう帰してよだの、戻るんだの思ってた自分が恐っ。
そのまま行きっぱなしにならなくてよかった♪と今日自分の家で
レンのお世話をしててつくづく思うのでした。

先頭 表紙

◆てじおさん◆麻酔って(種類もいくつかあるんでしょうが使ったのに関しては)私にはどうもまさしく(合法的に)「麻薬に酔う」って感じでしたねぇ〜(ーー;)実にカラフルでたまに光りが入ったりくすんだり。2度同じってトコがなんかありますね。う〜ん(==) / marilyn ( 2005-02-26 22:31 )
麻酔がかかってる状態って、科学的にもよく解明されていないみたいですものね。 極彩色ってのがまたすごいですね、瞳孔とか目にもなにか作用してるからかなー? / てじお ( 2005-02-26 22:24 )
◆さいかさん◆どうもありがとぉぉぉーーーー!(* ̄▽ ̄*)ワレに返って病室に戻ってみれば「あーレン、大丈夫かな?」ですもん。現金なモンですね♪(ーmー*) / marilyn ( 2005-02-26 20:56 )
◆アンジーさん◆麻酔って自分が呼吸してるかどうかもわからなくなるなんて恐い〜(^^;)深呼吸と言ってるのはわかっても頭は半分寝てて力は入んないですものー。でも麻酔かかかってると死ぬのはそんなに恐くないんだなぁって思った。思考回路もかなりマヒって感じ。 / marilyn ( 2005-02-26 20:53 )
◆エリカさん◆多分執刀医も患者の頭の中がどうなってるかわからないだろーねー(≧∇≦)吸引ってその時は無我夢中だけど、後で口の中はゴム臭いわ、唇はすれて痛いわ、2度と御世話になりたくないっ! / marilyn ( 2005-02-26 20:29 )
◆えむさん◆あとで考えれば"あんた"って?ゞ( ̄_ ̄)オイオイですが、唯一やたらハッキリ聞こえた音なのでヤケに頭に残ってる〜。全身麻酔に使う薬も色々あるんだろうと思うんですが、どうも私には合わないようですねー。後遺症に頭痛と吐き気も来るし。。。 / marilyn ( 2005-02-26 16:03 )
◆2児の母さん◆今回BGMは無しだったんですよ〜( ̄ー ̄ )それか、途中からかけたのかな?いつもならストレッチャーで手術室に入った時にはかかってるんだけど。麻酔かかってると話し掛けられるのがすごくウザイッ!ですよね〜。 / marilyn ( 2005-02-26 15:59 )
◆わらさん◆麻酔の世界と現実行ったり来たりながら、臨死体験ちゃあ実際死にそうになったワケで。。。なんだか不思議だったわ。 / marilyn ( 2005-02-26 15:55 )
無事でよかった!!!麻酔をした事が歯医者での局部くらいしかないので想像がつきませんが、とにかく無事でよかったです〜。術後もお大事に♪ / さいか140 ( 2005-02-26 13:24 )
麻酔って。。。まりりんさん、戻って来て良かったー!!私の母も近い体験してます。(麻酔のせいじゃないけど)とにかくお帰りなさい。また会えてうれしいです。本当に良かった・・・ / アンジー ( 2005-02-25 23:16 )
私、OP室で働いてたからよく分かるよ〜。でも患者さんの頭の中までは分からないから・レンママがそんな夢を見ていたなんてщ(゜ロ゜щ)オーマイガー!!戻って来てくれて嬉しいよお〜 / エリカ ( 2005-02-25 17:31 )
うわわわわぁ・・・marilynさん、よくぞご無事でかえってきてくれました!(涙)私、全身麻酔の経験ないので全然感覚わからないのですが、「あんた、ここまでだよ」の声って”向こう”の世界の人の声だったんでしょうか・・・ひぃぃ。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-25 10:03 )
「痛い」台詞のあとに追加麻酔されると、たしかに『ほっとけ・・・』って気分になった。やたら名前を呼ばれたなぁ。ひょえ〜。あっちいっちゃいやよ。BGMは今回、何だったのでしょうか?覚えていませんよねぇ。 / 2児の母 ( 2005-02-24 23:10 )
ある意味臨死体験???お大事になさってね〜。 / わら ( 2005-02-24 22:21 )

2005-02-22 可愛いプレゼント♪


今日レンに義弟宅から
B.D.プレゼントが
届きました!

ちょっと先用のかっこいい
ナイキシューズと共に
こぉーんな可愛い
メッセージカードが♪

義弟夫婦には女の子2人。
レンの従姉妹ちゃん達からです。
上は6歳、下が4歳。

それぞれレンの絵を描いて
くれました。上手だね。
いつかレンが描いた絵を
送ってあげるのが楽しみー。

そのレンですが、昨日ちょっと
良くなったなぁと緩い食事を少し
あげだしたら、今日また少し悪化。

30分〜1時間に一回は下痢で
しまいには、おしりが真っ赤に!!!
カブレを通り越してタダレた状態で
お腹も痛いらしく、出す前にも泣き、
おしりを拭くのに泣き、そのうち
オムツを外しただけで号泣。
お風呂のお湯もしみるらしく泣き、
優しく洗っても大泣き(T ^ T)

先に伝染ったパパは大分楽になり、私はというと抗生物質を飲んでたのが
幸いだったのか一日で直ったものの、昨日は腹痛、下痢、発熱、悪寒、
関節や筋肉の痛みがでて(パパも全く同じ症状でレンもちょっと発熱して
便が白っぽかった。ウィルスの特定はしてもらわなかったけどロタ?!)
口のきけないレンのツラさを自分も体感。

なので、一日のほとんどをいままでに無い爆泣きされ、ずーーーっと
だっこし続け、自分の出血が増えようとも全然苦には感じなかったよ。
パパもママもレンのことがわかって、もしかして伝染ってよかったのかも
しれないね(ノ_・。)

不調のレンとパパを置いて、入院するのはちょっと心配だけど
先を考えれば、やっぱり早く治って元気なママしたいから明日予定通り
手術してきます!!!2人ともママが留守の間(夜には帰るから)頑張ってね!

先頭 表紙

◆えりるるさん◆どうもありがとう♪♪♪こんな可愛いカードもらったら、いつかレンもママに贈ってくれるんだろうなぁってウキウキしちゃう!初めてのお絵書きは何を描くのかな??? / marilyn ( 2005-02-25 11:54 )
◆えむさん◆いつもはまだまだ可愛い喃語を聞いていたいから、まだしゃべらなくっていいよ〜なんて思うのに、こういう時は「ああこんな時にしゃべれたらなぁ」って勝手な母〜〜〜。おしりは相当ツラかったみたいで最後には熱持ってました(;;)可哀想ー。」 / marilyn ( 2005-02-25 11:51 )
◆2児の母さん◆今回伝染るだけに実家の応援要請ができないのがツライわ〜!結局その時動ける方がやる。交代で休むって感じでなんとか。かんとか。ふぅ〜(^^;A / marilyn ( 2005-02-25 11:47 )
遅ればせながら、レンくん一歳のお誕生日おめでとうございます!素敵なプレゼントもらってよかったですね♪marilynさんも手術頑張って!! / えりるる ( 2005-02-24 16:29 )
自分の辛さや痛さなどを言葉にできないだけに、爆泣きされると辛いですよね。。大人でも風邪ひくとだるくて辛いのに、レン君相当辛かったんでしょうね。marilynさん、手術頑張って! / ☆えむ☆ ( 2005-02-23 10:47 )
まりりんさん♪人間できすぎ・・・。私なんて、『あんたがどこかで勝手に貰ってきた風邪をいただいたんだからねーー#』と思っているのに。ひーん。誰が誰の面倒を看るかで大変ですね。お大事に / 2児の母 ( 2005-02-23 08:09 )

2005-02-21 なんで今なの?パート2(パパママ編)


さて、昨日のお誕生日ときたら
レンが回復のきざしを見せてる
にもかかわらず、結局

 どーにもこーにもな一日

になってしまったのでした。

誕生日前日にレンのプレゼントを
買いに行くのをあきらめたものの
ケーキだけは絶対だったパパとママ。

午後、パパに買いに行ってもらおうと
パパが出かけようとした矢先に
ママに異変がっ・・・

 術後の縫い糸がハズレた〜〜!!!( ̄□ ̄;)アヒャヒャ〜

なにがヤバイってそれまで苦労の元だった一日で再癒着する特殊体質。
ケーキ後回しで救急へ電話。応急手当てするので来て下さいとの事。

今回丈夫なナイロン糸でしっかりと結んでたのに一体ナゼ?と思ったら
糸はしっかり結ばったまま、皮膚の方が千切れた模様(T∇T)流血。
とりあえず、非常勤医師に止血と癒着防止の応急処置の後、帰宅。
また今日改めて担当医の受診に行き、再手当てを受けて告げられたのが

 水曜日 再入院 再手術(但し日帰り)

だそーで。トホホ。またかよっ(=.=)←ウンザリ〜〜〜〜〜〜〜。

話をまた昨日の誕生日に戻すと、病院から帰りパパはなんとか最後のケーキに
間に合ってお名前も入れてもらえて、一安心だった頃・・・

 パパに異変がっっっ( ̄□ ̄||)

吐き気に腹痛、トイレを往復数十回!!!サテは

 オヌシ・・・うつったな?!(-"-;)

せっかくのケーキもパパは手をつけるどころでは無く、レンも乗ってる
4ツ割イチゴをひとつおすそわけしたのみで、ママが一切れ手をつけたのみ、
今冷蔵庫で眠っています。そしてきっと明日も・・・。なんでって?

 それはママも今朝から下痢なのさっっっヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ〜

   一・家・全・滅(号泣)

先頭 表紙

◆2児の母さん◆私だけは抗生物質を飲んでたせいか早くに回復してホッ♪2児の母さんも大丈夫ですか〜?!悪質なインフルも蔓延してるようでお大事にね。ホント、母親業って休み無しでつくづくツライ。お互い頑張りましょ!!! / marilyn ( 2005-02-24 13:31 )
◆えむさん◆どうもありがとう!!!1歳ってもう幼児ですもんねー。顔もそれらしくなってきたなぁ♪本当に別の意味でも忘れられない日に・・・(^m^;) / marilyn ( 2005-02-24 13:26 )
ひー。ありえない!!!私も何処で貰ったか、久々に風邪ひいているわ。通園バッグの材料を買いに行ったころ?明日は学校の参観日。明後日は幼稚園の入園説明会。27日道路清掃だわ。がーん。でも、腹Pの時に婦人科の手当は辛いですね。 / 2児の母 ( 2005-02-21 19:08 )
レン君1歳おめでとう!!!本当に大人っぽくなりましたよね!そして・・・marilynさんとご主人も大変でしたねー。でも一生忘れられないレン君のバースディですね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-21 14:55 )

2005-02-20 初めて迎えたお誕生日


レンが産まれたのは0:22am。
なので、昨夜11:30頃から

 今頃、分娩室だったね。
 あ、誘発剤追加された頃。
 もう頭は見えてたんだよね
   ・
   ・
   ・
 え!男?ビックリしたよねー

時計を見ながらそうやって
カウントダウンしてた
パパとママ。

人から「おかあさん」と
呼ばれるのにも慣れた。

ファミレス行って
「3名さまですね」と
言われるのにも慣れた。

2年前には影も形もなかった
のに目の前にひとり人間が
増えてる。やっぱスゴイ!

生まれてきてくれて、幸せを運んで来てくれて、本当にありがとう♪
ケーキのイチゴ、ちょっとだけおすそ分け。ちょっとだけね。
お手手パチパチ嬉しそうなレンの笑顔!

   おめでとう♪レンくん!!!

 しかーしっ(−◆−)このケーキ、パパは食べられなかったのであるっ。
 そしてママは救急のお世話に・・・( ̄□ ̄;)ヒサンな誕生日の
 詳細は・・・次の日記へと続く・・・。

先頭 表紙

◆2児の母さん◆ありがとう!私も心無しか息子が軽くなった気がします(;;)誕生日といっても本人はわからないし写真に残してわかるにはやっぱケーキかと。(笑) / marilyn ( 2005-02-22 22:44 )
◆てじおさん◆どうもありがとう♪ケーキ、本人は食べられないのにパパセレクトでちょっと大きめ! / marilyn ( 2005-02-22 21:54 )
◆ゆとりさん◆ありがとうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!あんよなんて始めたらきっともっと大変でしょうね。もっと体力つけて(自然に鍛えられそうだけど^^;)頑張らなきゃ!!! / marilyn ( 2005-02-22 21:51 )
◆ムーチョ母さん◆どうもありがとう!!!!これからたっちができるようになったり、会話ができるようになったり、新たな一年もホント楽しみです〜♪いままで月でカウントしてただけに1歳ってジ〜ンと来ますね。 / marilyn ( 2005-02-22 21:48 )
レン君お誕生日おめでとう。心なしか、ほっぺの肉が減っている・・・。ケーキは絶対必要よね。だから家の写真はケーキばっかり。 / 2児の母(私も風邪) ( 2005-02-21 19:04 )
レン君、ハッピーバースディ^^ ケーキも豪華でかっこいいぞぉ / てじお ( 2005-02-21 13:37 )
レンくん、おめでとう、おめでとう、おめでとう!!そしてmarilynさん、ママ業一年間お疲れ様でした。これからどんどんアクティブになるレン君ママとして、がんばってくださいね!! / ゆとり ( 2005-02-21 09:55 )
レンくん、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ ママもお疲れ様〜〜〜^^ また1年、楽しみですね☆ / ムーチョ母 ( 2005-02-21 07:11 )

2005-02-19 なんで今なのでしょ〜〜〜っ?!


人一倍体が大きく元気で、
良く寝て、食欲旺盛。
大きいと重くて大変だけど
ちょっとやそっとじゃ
壊れそうもない気がしてた
レンレンなのに・・・

 壊れました(T^T)ウック!

昨日の朝6時からグズグズ。
8時に起きて動いたとたん
イキナリ前夜12時に飲んだ
ミルクを吐いてしまいました。

イオン飲料を少し飲ませたら
また吐く。熱はないけど下痢。
これはおかしい (-"-;)
9時過ぎに近所の小児科へ。

吐き止めの座薬をもらったものの、帰ってから激しい下痢が続いて
座薬もすぐにでてしまう。その間も脱水防止に水分を補給してたのだけど
まとめて夜7時にまた吐く。そして、一番ヤバイと思ったこと。

 おしっこが出て無い!!!

結局救急で今度は夜間可の総合病院(わずか1週間前ママが退院した)で
再度受診したトコロ、いくら飲ませても吐いては体の中に入らず、
脱水症状が進むばかりなので点滴しましょう。となった。病名は

 ウィルス性胃腸炎(通称おなかの風邪)
 多分ママの通院に連れてったせいでもらったんだわ!

9時半〜点滴を始め、2時間1本200ml終わってもシッコが出ない。
もう1本追加となり、終わったのは夜中1時半。出ない。
(この間、親も大変でずーーーーっと子供を固定し続け!)
先生も心配顔ながら、一度にこれ以上は入れられずに管を抜き
もう一度最後にオムツを点検の瞬間・・・

 出たよぉぉぉーーーーー♪ヽ(;▽;)ノ

それで一安心して雪の降りしきる深夜帰宅。イキナリ知らない人に
囲まれたと思ったらイタイ目にあい、ママもパパも助けてくれない。
しかも動けない。キョーフに泣き続けたレンは疲れきってねんね。

 ごめんねレン。

そして、今朝・・・。オムツを見たらちょこっとしかおしっこしてません。
朝から30分〜1時間おきに、スプーン一杯程度のイオン飲料から
回ごとに量を上げ、様子を見ています。朝の少量から今お昼までシッコゼロ。
このままだとまた点滴になっちゃうよぉ!頑張って飲ませてます。

 頑張れ!レン!明日はお誕生日、
           ケーキのイチゴが君を待っている!

本当は今日、プレゼントを買いにベビーザラスに行きたかったよ。
また元気になったら行こうね。それにしてもなんだってお誕生日直前?(涙)

 【追記/その後】夕方4時過ぎにようやっと2度目のシッコが出てくれ
 なんとか吐かずに水分を取り入れられるようになったようです(^^)v
 夜、薄めたフォローアップミルクと少しだけ離乳初期同様のツブシ粥を
 口にできました!!!明日は朝、中期食と普通の濃さのフォローアップ
 ミルクからスタート予定です。夜、ちょっとイチゴが食べられるかも〜!

先頭 表紙

◆えりるるさん◆本当に子供の病気は見てる方が切ないですよね。そうそう♪リンゴだけは便を固めるらしいですが、その他の果物の糖分はダメみたいですねー。そう言えば新生児の便秘なんかも糖水飲ませたりしますもんね。イチゴはB.D.ケーキを口にさせたい一心でホントに少しだけね。 / marilyn ( 2005-02-21 12:24 )
◆アンジーさん◆ありがと♪せっかく励まして頂いたのに結局一家全滅(。。;)来年はハデにお祝しようと思います! / marilyn ( 2005-02-21 12:19 )
◆2児の母さん◆当日に一家不調に見舞われ、絶対に忘れない思い出ができてしまいましたっ。確かに大きい分体力はあるようでレンは比較的元気に動き回ってはいますよー♪ / marilyn ( 2005-02-21 12:17 )
◆りぃちゃん◆どうやら同じ道を歩んでるらしく(^_^;)ウチも夫婦ともお腹にキテますっっっ(;▽;)レンのつらさをひしひしと感じてるよ〜〜〜〜〜!でも頑張るぞぉ!!! / marilyn ( 2005-02-21 12:13 )
◆ゆとりさん◆入院とはホントに可哀想でしたね〜(;;)親も見てツライし付き添ってはキツくて大変だし。レンへの励ましどうもありがとう♪おしっこがでるようになったのと吐かなくなったんで一安心。 / marilyn ( 2005-02-21 12:10 )
◆わらさん◆いやぁ〜乳児の点滴の大変なこと!でもそのまま脱水症ほっとくワケにもいかず。。。お祝どうもありがとう! / marilyn ( 2005-02-21 12:06 )
うちの息子も一番最初に具合悪くなったのが嘔吐下痢症でした・・・。食べられないし見る間にげっそりしちゃって可哀想だった・・・。子どもが具合悪くなっても変わってあげられないし、もどかしいですよねぇ。早く良くなりますように・・・。あ、イチゴとミカンは意外と消化が悪くて胃腸に負担がかかるので、下痢のときは控えめにされたほうがいいですよ〜! / えりるる ( 2005-02-20 17:16 )
レン君がんばれー!!おしっこが出ないなんて・・・まりりんさんも頑張って!明日のお誕生日には良くなりますように。 / アンジー ( 2005-02-19 22:32 )
お誕生日直前に、キョーレツな思い出が・・・。アヤアヤアヤ〜><。離乳食も完全に初期の初期に戻るのがもどかしくもあり、また心配でもありますが、これだけの体があるから体力はあります!ってよくお医者さんに言われました。 / 2児の母(みなさんお大事に) ( 2005-02-19 20:30 )
うちもやったよー、年末に。しかも、私もだんな様もしっかりうつった!そのときほど、母乳飲ませててよかったと思ったことはなかったわ。レン君もがんばって、水分補給して、誕生日を迎えてねー。 / りぃちゃん ( 2005-02-19 16:24 )
だ、大丈夫ですか!?うちの娘は1歳ちょっとで、コレで脱水がひどくて入院しました(泣)。がんばれレンくん!水分を補給するのだー!!!光り輝く1歳の誕生日が君をまっているぞ!! / ゆとり ( 2005-02-19 15:12 )
いやーん。ウィルス性腸炎でおしっこがでないなんて大変しかも点滴てお疲れ様です・・・。明日のお誕生日にはケロッと治ってるといいですね、一日早いですが1歳のおたんじょうびおめでとう!レンくん♪ / わら ( 2005-02-19 14:04 )

2005-02-15 ”食”へご執心の巻。(←執念?)


立っちとあんよはもうちょいだけど
ハイハイと伝い歩きでどこでも
自由自在なレンくん。相変わらずの
パワフル野郎で昼寝は一日一回。

 約2時間のみ(短っ)

動くだけに食欲もかなりのもの!
いつだって、まだ口に入ってるウチに
次の催促。ハイローを揺すりまくって
首を前に、口を開けては

 アヤアヤアヤアヤ〜〜〜〜〜〜ッ!
 (なんでこの音なのかは不明ーー;)

食事の支度をしてるのに気づこうものなら、
モ〜〜〜大変!キッチンまでハイハイで
猛突進!流し台前に立つヒトの後ろに服を
しっかと掴んで立ち、軽いスクワットで
身体を上下させつつ

 アヤヤヤヤヤァァァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!(絶叫 ̄□ ̄;)

ウソ泣き顔から、仕舞いには座りこんで本泣きで準備が遅いっと怒られます。
あまりに騒ぐので、大きいイチゴを一個持たせてやれば、その食べ方は
とーってもワイルド(*・ ・)b大きいのならちょっとずつカジってる間時間が
稼げると思いきや・・・グワシャッ!と握りツブして全部一気に口の中へ〜。

 そ、それじゃ口いっぱい過ぎて咀嚼できんだろがっっっ。

喉に詰らせそうで恐くなったので、今は一口大に切ってマグカップに入れて
渡す事にしました。片手でマグ持って、片手で口に入れてゴキゲンです。
イチゴ好きなレンレン、スーパーに行って

 「ホラ、レンくんっ♪イ〜チ〜ゴ♪買ってあげようね〜」

なんて見せて即後悔!

 アヤ〜?!(☆。☆*)キッラ〜ン♪

パックをひったくろうと暴れまくり、アヤヤアヤヤの下さい攻撃。トホホ。
この前はイチゴではありませんが、パパも一緒にスーパーで買い物中
夫婦で魚のケースに見入ってたトコロ、脇からおばちゃんの悲鳴が!!!

 コラ〜〜〜〜〜ッ(T T)ヒト様のカゴの中身取っちゃイカンッ(大汗)

脇にいたおばちゃんの買い物カゴから「魚のすり身」を抜き取ろうとした模様。
母はそんなにヒモジイ思いをさせた覚えは・・・でも、レンに食事をさせて
さて自分と思うとそれも欲しがる。もしかして量足りてませんか???
体が大きい分多くあげてはいるので、単にとにかく色々食べてみたいだけかも。
犬2匹と並んでテーブルの下から目で訴えられては、食べた気のしない母でした。

先頭 表紙

◆アンジーさん◆どうもありがとう。体調、寝不足を除けばいいですよ〜♪レンの食事に気をとられてるとつい自分の薬を飲み忘れてたりしちゃうんだけど。うー(ーー)やっぱ歩くと更に大変に?!恐っ(笑) / marilyn ( 2005-02-18 16:17 )
◆2児の母さん◆丸呑み、現場を見ちゃうとドキドキもんですよね〜(^^;)そっかぁ、種。。。やっぱり取り除いてたからだわっ! / marilyn ( 2005-02-18 16:11 )
◆えりるるさん◆ドキドキもんですぅぅぅー!ベビーカーからよそ様のスカートの裾はひっぱる、年末は食品棚から勝手にダテ巻きとって食ってるもんだから予算よりお高級なのを買わざるを得なくなって。。。あんよ、可愛いんだろうなぁとあこがれつつもキョーフ!(^▽^;) / marilyn ( 2005-02-18 13:04 )
◆yukaさん◆レンんも最初、なんか渡そうとすると手を出さずに口と首が前に出てたんだけど、その都度握らせて握った手を口に誘導してあげてたら慣れてきたみたい。ここんトコはパンとフルーツはできるだけ自分で食べさせてるの。イチゴ(^m^;*)ウチも〜!かなりフルーツでごまかしてるよーーー。 / marilyn ( 2005-02-18 12:59 )
◆わらさん◆アヤヤーも期間限定なんだろうなぁ〜。喃語の音も声もフト気が付くと変わってるんだよね。初語も楽しみだけどしゃべり出すと可愛いいろんな音が聞けなくなっちゃうのかなと思うと今のウチに楽しんでおかないとだわ!あおいちゃんは今低音なの?レンもヤケに低い時あったよ(^_^)多分次は急に高い音だしたりするんじゃないかな?! / marilyn ( 2005-02-18 12:53 )
◆えむさん◆なんせ食べられないものもとにかくまず口に入れちゃう。値札とかもしょっちゅう取っちゃうから買い物も大変。離乳食、面倒ではあるけど自分の子の好みとか知るのが面白いよ。口を開けてる顔も可愛いし、ヘンな顔したときも可愛い♪頑張ってね。 / marilyn ( 2005-02-18 12:44 )
◆エリカさん◆やっぱ今はお互い大変だねー。でも、そうそう!一番可愛くもある!それに元気が一番♪どうもありがとう。 / marilyn ( 2005-02-18 12:39 )
◆すーさん◆どうもありがとうっ!一昨日診察に行って経過はいいみたいですよんっ♪レンの胃袋は底が抜けてんじゃないかと思うくらい食べるのよ〜。でもこれ以上重くなられると、まだだっこなだけに大変っっっ(ーー;)1歳検診で何kgになってるのか楽しみーーー。 / marilyn ( 2005-02-18 12:35 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうございまーす!体が大きいせいかホント、よく食べよく寝ます(昼寝は少ないけどブっとおし寝)!感心。 / marilyn ( 2005-02-18 12:30 )
体調はどうですか?子育てしてると自分の事ってなかなか面倒みれないですよね・・・レン君、いっぱい食べれて幸せそうですね♪買い物も子供が歩き出すと大変ですよー。最近は謝ってばかりの私です。 / アンジー ( 2005-02-17 20:16 )
上の子は苺大好きで、一度丸呑みして、30分ほどしてポンと吐いたことがあり、家もそれから4分割くらいに。キュウィは、やっぱりあの種です。おやつにあげたら爽やかな色に黒いブツブツ。きゃ〜 / 2児の母 ( 2005-02-17 17:29 )
他所様のカゴから奪おうとするなんて、可愛すぎ〜(笑)歩き出すとスーパーでのお買い物、大変かも!? / えりるる ( 2005-02-16 16:28 )
アヤヤ〜〜〜〜〜ッ!、聞きた〜い(^^) いいなぁ、自分で持って食べてくれるのね・・・ うちは視界に入ると「あ〜ん」・・・食べさせてくれるもんだと思い込んでますよ。 イチゴ好き、うちもいっしょだぁ なので最近の食事はイチゴをたくさん切って全体の量をごまかしてます(V)oo(V)ふぉふぉふぉ(V)oo(V) / yuka ( 2005-02-16 11:15 )
レンくんのアヤヤヤヤー聞いたい!かわいいんだろうなぁ・・・うちの子なんてあ゛ーってすごい低い声で唸るだけなので。。。 / わら ( 2005-02-16 10:58 )
レン君、食べ物に興味津々なんでしょうねぇ〜。で、ちょうど良い位置におばさんのカゴがあったんじゃないかと(笑)うちも本当にそろそろはじめないと、離乳食。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-16 10:23 )
おはよ〜(〃^∇^)o_彡☆レンくんもパワフルなのねぇ〜(-ω☆)キラリうちも大変よ〜でもそれがかわいいのよねぇ〜ε=ε=(/*~▽)/キャーレンママも体気をつけて、パワフルレンクンと戦っていってねぇ〜ヽ(*´∀`*)ノ / エリカ ( 2005-02-16 10:05 )
おはよう〜遅くなっちゃったけど退院おめでとうございます〜。経過はどうですか?ムリなさらないようにね。ところでレンくんの食欲、すばらしい〜(笑)様子を思い描いてぷっ(≧m≦)bと笑ってしまったわ〜、たくさん食べてたくましく育つんだよぅ〜>レンくん♪ / すー ( 2005-02-16 09:21 )
遅れましたが退院おめでとうございます。無理しないでくださいね。レンくん、最高!いっぱい食べる子は病気しないって聞きましたよ☆ ↓の画像、バンザイ!(笑) / ムーチョ母 ( 2005-02-15 23:41 )

2005-02-14 日々サプライズ!


今日のレンレン情報をお届けします。

本日午後12:30頃、たっぷりの
「あんかけうどん」と「デコポン」を食べ
仕上げのミルクを飲み終えると同時に

 意識不明

の状態へと突入!

母親の証言によれば、ひととおりの
食事が終わったため、フォローアップミルクを
マグに入れて手渡した後、飲み始めたのを
確認し、食器を下げに流し台へと向い、
食器類に水を張った後、現在ミルクの容量が
少なく、もう飲み終わったかと確認のため
後ろを振り向いたところ、長男がグラリと体を右に傾け、全く身動きしない
状態の後ろ姿になっていたため慌てて前方に回り込み呼吸を確認した模様。

母親はあまりの急な出来事に、口の中から

 ダンゴ虫
 (戸建てってどっからか色々・・・カメムシとかコオロギとか

が出て来て以来、久し振りのヒット!(黄金まみれもあったけど)
かなりの動揺と、中々止まることのない爆笑をしたとのことでした。

尚、デコポンなるオレンジ似のカンキツ系の果物は、他リンゴや苺と一緒に
昨日お隣さんから「お母さんの退院祝にお子さんと一緒に」と頂戴したもので
引っ越し後1年半、ご近所付き合いの親密さに改めて感心する出来事で
(お向かいから出産祝いを頂いた事もありました)
さて何をお返ししたものかただ今思案中です(’’)ウ〜ン???

東京のちょっと郊外(新宿まで電車で30分程)に家を購入し、知らない土地で
ちょっと不安はありましたが、住んでみれば皆さんいい人ばかりで心強い!
我が家が車を購入した際、お隣、お向かい、斜向い、見に出てきちゃったり
慣れないギリチョン入る横列駐車の誘導まで手伝ってくれたのには
ちょっとビックリしましたが・・・(^_^;)

先頭 表紙

◆えむさん◆近い♪近い♪K市ですよんっ!N区、ダンナ実家あります。ココから車で30分(^^)v / marilyn ( 2005-02-19 12:27 )
大根のN区(笑)!現在の私の居住区です。FC東京って何市なんだろう??K市かC市あたりかしら・・?私の元地元はもっと西のH市(T動物園のある)でしたぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-16 10:22 )
◆Yukaさん◆20数年後、ジョッキ片手にまた息子のこんな姿が見れたりして!(爆)ウンウン。実家が離れてるからご近所頼れると何かあった時安心だわ〜♪お隣は私と同い年のお嬢さんが居て、息子さんにはレンとひと月違いの孫もいるのでお母さんみたいな感じです。 / marilyn ( 2005-02-15 23:14 )
◆そらママさん◆しっかり飲み干して寝るトコが可笑しいのよぉ〜!そういえば新生児の頃、ミルクに睡眠薬入れたいと思うこともあったなぁー(^m^*) / marilyn ( 2005-02-15 23:06 )
う〜ん、字幕がいい! ははは。でもかわいい〜 素敵なご近所さんでよかったね。 いざというとき、近所付き合いがあると心強いですよ〜(^^) / yuka ( 2005-02-15 22:34 )
うひゃひゃひゃ…(*≧m≦*) レンくんかわいい〜!! そういえば、うちの娘、最近は食べながら寝ることはなくなったなぁ… / そらママ ( 2005-02-15 21:54 )
◆えむさん◆そのうち経験できますとも〜♪行き倒れ寝!動くのが楽しくなると限界まで寝ないで遊びに熱中してる感じ。東京の西の方ですよ〜(^^)ダイコンの有名な区に住んでたんですが、いい環境を求めて沿線もうちょい下って今は市です。緑豊かで近くにFC東京が。。。パパはいずれジュニアにレンを入れたい模様♪ / marilyn ( 2005-02-15 20:58 )
◆2児の母さん◆私もちょっとワクワクだったのだけど、それが期待ハズレだったの!しっかり消化されて色はゼロ。いっぱい萎んだモヤシのような繊維みたいのはあったんですよ〜。キウイも何度かあげたんだけど影も形も。。。?(←タネは除いてます)イチゴのタネはわかりますっ!糸クズとかちっちゃなもんを嬉々として口に入れてるけど、なんかモグモグしててまたなんか入ってるな?!と思ったらダンゴ虫〜〜〜〜っ。カメムシじゃなくてよかった♪(臭いらしぃーー;) / marilyn@植え替えお疲れ様です! ( 2005-02-15 20:50 )
◆えりるるさん◆子供って身体柔らかいですねー!レンは食い意地がはってるので食べながら寝そうでも寝ないでしっかり最後のミルクを全部飲み干すまで頑張ります。出かける間際に近所の人と会ってつかまるのはちょっと。。。(^^;)なんですが、実家が離れてるだけに何かの時は預かると言ってくれるのが心強いです!(でもやっぱ短時間だなぁー) / marilyn ( 2005-02-15 20:43 )
◆わらさん◆よくまぁこんな苦しいカッコで熟睡できるもんですねぇ〜(^^)たまにママチャリで落っこちそうになったり頭ゴンゴンぶつけながら寝てる子見るし。。。(’’)デコポン美味しいですねー♪実は初めて食べましたっ。 / marilyn ( 2005-02-15 20:38 )
◆てじおさん◆一瞬にして正体不明状態でビックリ〜!!!食べながら白目剥いたり、目を擦ったりしてたら予測つくんですが、スゴイハイテンションでモリモリ食べてただけになんか窒息でもしてるかと思いました!(・・;) / marilyn ( 2005-02-15 20:34 )
あははは!かわいいー!よくテレビとかで食べながら寝ちゃう子の映像とか流してるけど、本当にあるんですねぇ。ところで新宿から30分程度って西の方ですか?東の方?西の方だったら私の元地元の方かもしれないです。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-15 09:28 )
明日はすごいウンコだよ。さのうが未消化だから楽しいよ。あとはキュウィフルーツに挑戦!でも、口からダンゴムシ・・・。家は、このポーズで食事中にウンコしていてラックから外れなくて(おデブで)、写真を撮ってしばらく放置しちゃいました。 / 2児の母(4日間で植替え終了) ( 2005-02-14 23:47 )
お子様たちって大人から見るとそりゃあ寝づらいでしょ!っていう体勢で気持ちよく寝ますよね(笑)うちの息子も食べながら寝るなぁ。ご近所付き合い、親密すぎると疲れちゃうこともあるけど、イザと言うときは心強いですよね! / えりるる ( 2005-02-14 23:34 )
なかなかショッキングなショットが撮れてますね。子供ってなぜこう変なポーズが好きなんでしょう?w 私デコポンだいすきでっす♪ / わら ( 2005-02-14 23:05 )
うは! レン君、寝てたんだよね?^^;(汗) / てじお ( 2005-02-14 22:41 )

2005-02-11 無事退院。


予定では9日朝入院、午後手術、
翌日10日退院予定でしたが
6日の夜にまたもや激痛到来で救急の
お世話になり、そのまま緊急入院と
なってしまいました。で、計4泊5日。

今回はハルピンから来た帝切産婦さんと
一緒だったので、久々に中国語で会話。
入院中ちょっと楽しかったかも。
奥様が片言。ご主人は日本語が全くダメで
話し掛けたらメチャ喜んでましたっけ♪
(慣れない国での初産心細かったらしいです)
看護士さんにも少々通訳。
(まさかそんなトコで役に立つとは。。。)

薬と点滴で痛みを抑え、予定通りに
9日に手術。背骨の間からの腰椎麻酔で
今回のBGMは

 ハイホォー♪ハイホォー♪

っと7人の小人のテーマでした(^▽^;)
その前はオリーブの首飾り。
(担当医がマギー似なだけに爆笑もん)
その前はアメージンググレイスでこれまた
可笑しさをこらえつつ・・・(ーmー*)ププッ。
(センセーってばザイゼンになりきり?)

子宮口を切って広げ、癒着防止に今度は前より太いドレーンを
しっかりと縫い止めて終了。今回は麻酔の後遺症も無く退院。
また2月ほど置きっぱなしで抜去ですが、残念なのはチャリ禁止。
もうだっこヒモ重量オーバーなレンの新たな持ち運び手段に、
買ってもらえるハズだったママチャリが延期になったこと〜!
ママチャリデビュ〜楽しみだったのに(ブツブツ ー、ー)

とりあえず、成否の方はまた抜去後からの数カ月が勝負ですが
開腹はしてないので、傷の痛みもほとんど無く、子宮収縮の痛みが
なくなっただけで今はむしろ気分爽快です!!!

 御心配下さったみなさん、励まして下さったみなさん、
 本当にどうもありがとうございました!!!m(*^o^*)m♪

そして、入院中1人でレンの3回食と格闘してくれたパパさんっ!
ありがとう。数日バァの応援がある間ちょっと休んで下さいな。

先頭 表紙

◆てじおさん◆ありがとうございます!パパが頑張ってくれてホント助かりました。食事はね、レトルト買い込んでおきましたよ〜。それでも蒸しパン(レンジでつくるヤツ)は一応作ったようでちょっぴり感心♪てじおさん頑張って下さいねー!!! / marilyn ( 2005-02-14 22:28 )
退院おめでとうございます。パパさん3回食全部相手されたのは、立派でしたね。私も、このあと奥様が仕事に復帰した際には、入れ替えでしばらく(保育園が始まるまで)育児担当になるので、3食全部の準備と食べさせるのを考えると、チョットげんなりしそうです^^ / てじお ( 2005-02-14 17:05 )
◆えりるるさん◆ありがとうございます!自国だって初出産は不安ですもんね〜。ちょっとは役にたてたのかなぁ♪レンのつかまり立ちも随分軽く支えるだけでできるようになったよ!いつ1人で立っちできるか日々ワクワクしてます♪ / marilyn ( 2005-02-12 22:35 )
◆yukaさん◆ありがとうございます!道案内って私も目標物を指す単語がでないこともあるかも。。。パパも入院したり色々な我が家だけど、そう言う時にそれぞれ頑張ることで、なんだか家族らしくなってきたなぁっていい面も発見! / marilyn ( 2005-02-12 22:31 )
◆2児の母さん◆ありがとうございまーす!うは(^^)インド系?私は実家(工業地帯近かったんで)の頃、パキスタン、トルコなんかの出稼ぎ系にはよく話し掛けられてたんだけどインドはないですねぇ。ウン。言葉の言い変えって私も中国で嬉しかったなぁ。運動会っ!うわぁ〜私も体力(高齢出産だもん)だけでもヤバそうっ! / marilyn@植え替え今年もダメだわっ;; ( 2005-02-12 22:19 )
◆わらさん◆どうもありがとう!どこも痛く無く育児ができるって幸せ〜〜〜〜〜っ!!!不便なトコだからホント、チャリ楽しみだったんだぁー。暖かくなる頃には乗り回すぞぉ!っと。 / marilyn ( 2005-02-12 22:11 )
◆りぃちゃん◆ありがとう!そうそうっ♪いっぱい遊んであげていままでの分取り戻さないとね(^^*)言葉も芽生える時期、絵本いっぱい読んであげたいなぁ〜♪ / marilyn ( 2005-02-12 22:08 )
◆えむさん◆ありがとうございますー!そうなの♪まだつかまり立ちなんだけどボディがかなりスリムに〜。手足もちょっと長くなってきましたよぉ♪ / marilyn ( 2005-02-12 22:05 )
退院おめでとうございます。お疲れ様でした。帝切産婦さんも心強かったでしょうねぇ。ただでさえ異国の地での手術なんて不安で仕方なかったでしょうし。レン君たっちも上手になって!! / えりるる ( 2005-02-12 15:48 )
退院おめでとうございます。 中国語かぁ・・・ 街中でだんなが中国の人に道案内をしたときに四苦八苦をしていたのを思い出しました。レンママとの語彙力の違いかな・・・(^_^;) 帝切産婦さんもご主人もよかったですね。母国語で話せるというのは安心するっていいますもんね。 後は順調な回復を祈るばかりです。 レンママもレンパパももちろんレンくんもがんばったね!  / yuka ( 2005-02-12 09:46 )
退院おめでとうございます。(その4)中国語がしゃべれるなんて・・・帝切産婦さん、さぞ嬉しかったでしょうね。看護師さん、さぞ助かったでしょうね。私はインド系の方々によく話しかけられましたが、日本語ペラペラだったけど、ときどき「?」があったときに説明してあげました。(簡単な日本語にして・・・)具合が悪いときにデカイ子供を持つと辛いのはよ〜く分かります。運動会で無様な姿をさらしました。 / 2児の母(植え替え辛かった〜) ( 2005-02-11 20:33 )
無事退院おめでとうございます。痛みがなくなったって聞いてほっと一安心。しばらくチャリ禁止は残念だけど早くよくなってくださいね。 / わら ( 2005-02-11 18:26 )
まりりんさん、退院オメデトウ!!無事手術も終わって、少し安心したよ。まだ予断は許せないだろうけど、ニコニコママになってレン君と遊んであげてねー。 / りぃちゃん ( 2005-02-11 17:32 )
退院おめでとうございますー!!レン君、ずいぶん大人っぽくなりましたねぇ!立っちしてからスリムになった? / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:57 )

2005-02-03 パパは大変です。


いつもレンとじゃれあい、
縫いぐるみの取り合いをしてる
チョコですが、昨日イキナリの吐血!
パパ休みにつき、お願いして
慌てて病院へ連れて行きました。

診察の結果、胃、大腸、小腸と
出血がみられるとのことで
かなり心配しましたが、とりあえず

 命には別状は無しε=(・o・*)

とのことでホッと一安心♪
レンがもっと大きくなってお散歩に
連れてってくれるまで、長生きしてね☆

弱々しくウトウトするチョコを心配していると、今度は私がヤバくなって来た。
痛みが来る感じ・・・そしてやっぱりそのうちお腹も腰も痛くて動けなくなる。
う”う”イダイよー。パパが休みでよかっだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!
レンの世話を全て任せて、薬が効くまで思う存分床じゅう転がりまくらせて
もらいました。

手術が決まった翌々日、同じくパパ休みの日に激しい痛みにのたうちまわり、
救急で病院に運んでもらった私。車の中でもジッとしていられず、シート下に
滑り落ち、着いた時にはもう立てず歩けずに病院の人に車から引っぱりだされ
車椅子に乗せられて、他の待人の中を呻きながら先に診察してもらったのです。

それから、また一回パパが居ない日に薬が効くまで、床を這いずりながら
なんとかレンを追っかけて見張る日があり、昨晩が2回目の強い痛み。
救急の時出してもらった鎮痛薬が残りわずか。。。手術まで持ちそうも
ないかなー。薬がないとレンと2人っきりがとても不安。もらってこよう。

それにしてもパパさん、妻に、レンに、犬のお世話、お疲れさまですっ!
レンの出産の時も妻の陣痛室とチョコが噛まれて動物の病院を行ったり来たり( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

◆アンジーさん◆おかげさまで無事退院してきました!自宅でゆっくりといかないのがなんとも。。。ですが、バァに手伝いに来てもらったのでちょっと休めます♪どうもありがとう! / marilyn ( 2005-02-11 02:49 )
◆kiriさん◆顔がちょっとお兄ちゃんになってきたでしょ?!今となってはゴロンと寝てるだけで離乳食も必要なかった頃は育児って随分楽だったんだなぁ〜としみじみ。。。いろんなことがあってだんだんと本当に夫婦になるもんだなぁともしみじみ。って感じです。 / marilyn ( 2005-02-11 02:46 )
◆昔野透夜さん◆「パパのおかげよ〜♪」っと(←メモメモ♪)またも不調続きで参りました(ー、ー)ふぅ。でも復活したからには更新がんばりますよー!よろしくお願いしますっ。 / marilyn ( 2005-02-11 02:41 )
◆2児の母さん◆そう。間隔の無い強い陣痛、または流産の痛み、または子宮内膜症の痛み、両腰骨に腰骨、恥骨(って正式名称じゃないか〜)足の付け根とメリメリ痛むと同時に下腹部は雑巾絞り状態のギリギリが来ますねー。発熱も。術日変更できず、とうとう救急で緊急入院して痛み抑えてました。その通り!ボルタレンが一番効きますねー。 / marilyn ( 2005-02-11 02:37 )
◆えむさん◆どうもありがとう!嬉しいです。またパパにも迷惑かけてしまいましたがよくなるためのステップ(え?踏み台?^^;)と思えばもう遠慮無しに甘えさせてもらっちゃいます。エヘヘ。 / marilyn ( 2005-02-11 02:28 )
◆ムーチョ母さん◆案の定大丈夫じゃなかったようで一泊二日入院が、実は日曜の夜に2度目の救急から緊急入院してました〜〜〜〜(;▽;)チョコは全快しました♪ホッ☆ママはう〜ん。。。まだこの先次第ですねぇ。 / marilyn ( 2005-02-11 02:23 )
◆てじおさん◆励ましどうもありがとう!レンはデカイせいかパワーもかなりのもんみたいです。食べる量も標準より多め。寝る時はとことん(笑)元気いっぱいならだっこの多いウチは軽い方がうらやましいですよー(どっかで絶対追い付きますよ♪)だっこヒモもおしゃかです(^^;) / marilyn ( 2005-02-11 02:19 )
◆りぃちゃん◆痛い時はマジキツくてなんで自分だけ(同じ手術を受けた人でも普通一発で終わるのに)って泣きたくなるけど、なんとも無い日はいつだってこんな私にもレンを授けてくれてありがとうとも思う〜♪そしてレンがいるから頑張れる!ダンナだけだったら甘えが出てヘタリそうだけど。。。子供の存在ってスゴイねー☆母は強しで頑張れるよ!!! / marilyn ( 2005-02-11 02:13 )
手術が無事に終わって、病院でゆっくりしている頃でしょうか?ゆっくり休んで下さいね! / アンジー ( 2005-02-10 14:21 )
あらっ大分おっきくなったんですねぇ〜☆超〜かわいいです!やっぱり赤ちゃんの相手は骨が折れますもんね。ご夫婦でふんばりどころなんですね〜 / kiri☆ ( 2005-02-09 22:38 )
ありゃー大変ですねぇ。でも、いっぱい更新があってよかったよかった☆旦那さんにはこの際、世話させっぱなしで全然OK牧場☆かと。あとは「パパのおかげよ〜♪」と言っとけばバッチリです。え?それはウチのコトじゃないかって?(・・・大当たり) / 昔野透夜 ( 2005-02-06 21:57 )
これってとぎれない陣痛の痛み系なんですよね。手術日早めて貰えればよいのですが、先生の都合もあるから大変でしょう。私も婦人科に行かないといけないな・・・。脂汗どころじゃなく顔面蒼白ですよね。ボルタレンかなにかでしょうか?胃薬もご一緒に。 / 2児の母 ( 2005-02-04 20:44 )
のたうちまわる痛み・・・本当に辛いと思います。本当、早くよくなりますように!パパさんもお疲れ様です! / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:15 )
手術までまだもう少しありますよね・・。大丈夫ですか・・?お薬はだいぶ効くのですか?心配です・・・。母は横になってるわけにもいかないですもんね・・。 チョコちゃん、カワイイ☆ チョコちゃんもmarilynさんもお大事にして下さい。 / ムーチョ母 ( 2005-02-03 22:42 )
ご無沙汰しておりました。まりりんさん、手術が近いのですね、お大事に。レン君は相変わらずパワフルですね、うちの息子は相変わらず、体重が8キロに届きません^^; / てじお ( 2005-02-03 22:18 )
明るくこの文章を書いているまりりんさん。私読んでいて、ほんとうにつらそうで・・・手術たいへんだろうけど、がんばって!!復活して笑顔のまりりんさんが戻ってくるのをいつまでもゆっくり待ってるよー。 / りぃちゃん ( 2005-02-03 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)