himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-02 やりたい放題
2005-01-28 またもや。
2005-01-25 コノオトコキョウボウニツキ・・・。
2005-01-24 久し振りに。。。。復活。
2004-11-08 パパ退院・療養・本日は出勤!
2004-10-25 誰か息子を止めて下さいっ!
2004-10-23 上の歯登場〜〜〜〜〜〜♪
2004-10-19 母子暮しはまだまだ続く。
2004-10-12 ピンチ到来!
2004-10-09 重力について考えた日


2005-02-02 やりたい放題


最近レンの月齢を聞かれて、
「11ヶ月です」と答えた所
「まぁ(笑)やりたい放題ね〜」
と言われたことがあります。

 そのとおりっっっ!

・自分の服は引き出しから全部ひっぱり出す。
・障子はとことん破きまくり〜。
・壁沿いに伝い歩きで、犬の食べ残し茶碗に
 足を突っ込み、そのまま履いて歩く。
 (足の指の間からもムニュ〜ッとなっ)
・オール絵本齧り放題&ブッ壊し放題
・スパウト食い破ること2回
・歯ブラシも食いちぎってハゲ坊主
・台所のゴミ箱から納豆パック拾って食う

んーっとそれから。。。それから。。。

オムツのテープのみを食いちぎるのが好きなレンから、替えのオムツを避難
させたトコロ・・・・自分でフタ付きゴミ箱を開け、使用済みオムツの
テープを狙い始め、ある日ヤケにおとなしいぞ!と覗くとちょこんと座って

 口の回りを”黄色”に染めたレン

を発見!!!

 (ノTдT)ノヒィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!黄色って?!

よく見れば両手にしっかり使用済みおムツを握った指の間からもニュニュ〜。
極め付けは「手を洗わにゃー!顔も口もなんとかせにゃー!」っと
抱き上げたトコロ、ケツの下には煎餅のようにペッシャンコな黄色い物体も
出て来たことでした!!!踏んでたのね〜レンくんっ( ̄▽ ̄;)

*画像はオムツ漁り再犯のレンをパパ発見!なぜかデコにテープ付。
 「あ〜あ」と言ったとたん、あきらかなウソ泣きしてます。
 (その後、オムツ用ゴミ箱も避難。不便なのでストッパー付が欲しい)

言い聞かせても通じないだけに、まさしくやりたい放題な困ったちゃん。
まだまだ当分続くんでしょーね〜。我が家では『破壊王』の称号を与えてます。

でもね、月齢を答えたトコロ、こう言う人もいたのです。

 「いいねぇ。しっかり楽しんでね。2歳までは”無条件で”可愛いから」

そう、言葉が自由になればもう言ってもわからないからというワケにも
いかず、時にはきびしく叱ったり、だんだんと躾も関わってくるもんね。
一番目が離せないけど、ただただ可愛いのは今が一番かも〜。

先頭 表紙

◆さいかさん◆テープが無くなるオムツ続出!同じだぁぁぁー(;▽;)レンは引きちぎるというより、食いちぎってます。ぢつはオムツ替えの時にウンチにまみれたおちんちん引っ張って、その手で自分の髪を引っ張るという「まみれ」も。。。このパターンは男の子ならではでしょーが(ーー;)サイアクでした。 / marilyn ( 2005-02-11 02:05 )
◆よしさん◆うおっ!使用済みラブ♪なお仲間発見☆でもまだまみれてはいないんですね!ホッ。。。(^^;) / marilyn ( 2005-02-11 01:59 )
◆えむさん◆片側がとまってるパカッて蓋のゴミ箱なんだけど、倒してから開けますっ!使用済みオムツをクルクルッ、ピピッ、ピタッってやるのを毎度ジィ〜〜〜〜〜ッと見てるレンだけど、そこまでテープに執着するって性格???感心しちゃうったら! / marilyn ( 2005-02-11 01:56 )
◆2児の母さん◆手巻き寿司のシールってのも可笑しいっっっ!カーペットについたニオイは・・・重曹&クエン酸攻撃でもなんか残ってる???かも〜(泣)どのみちトイレトレのあたりでも被害に遭いそうだしそれまでは好きなように汚してくれって感じ! / marilyn ( 2005-02-11 01:51 )
◆エリカさん◆面白いんだけど、臭いが脱力もんよー!(⌒▽⌒)アハハ!やりたい放題って時にうらやましいよね〜。天真爛漫で許されるっていいわー♪まみれたくはないけど(ーmー*)ププッ。 / marilyn ( 2005-02-11 01:47 )
うわぁぁ〜〜〜!!大変!!(笑)うちもオムツのテープ破りにはすごい執念が見られます。思い切り引きちぎられて使えなくなるオムツ続出(笑)うちはオムツ用のゴミ箱は用意していなくて、うんちオムツは1つずつ袋に入れて洗面所のゴミ箱に捨てているのでいまのところウンまみれ被害は無いです(笑) / さいか140 ( 2005-02-08 11:23 )
おおおぉ!!Σ(`д`ノ)ノ  上には上が!!ついにまみれちゃったのね…レンくん…。ママ様お疲れさまでした!! うちもオムツ大好きで使用済みをゴミ箱から出して遊びます〜(涙) でもなんでこんなにオムツ好きなのかなぁ…(-ω-;A)  / よし ( 2005-02-06 05:20 )
ぎゃあぁぁぁぁ!自分でゴミ箱あけちゃうの?!すごい!!・・けど、うんちょは食べるものじゃありませんヨ、レン君(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:16 )
きゃー。黄金まみれ!!お宝大発見だったのですね。テープってなんでそんなに好きなのかしら?家は手巻き寿司のシールを顔中に貼ったり、私におつとめ品シールをお尻に貼り付けていました。(失礼な)写真は爆笑♪ニオイは消えなかったでしょ? / 2児の母 ( 2005-02-03 20:58 )
レン君面白い(^∇^*)*^∇^)日記見ながら1人で笑ってたよ〜。うちもやりたい放題!!オムツはベランダへ非難してるよ〜。まだう○ちまみれにはなってないけど(^▽^笑) / エリカ ( 2005-02-03 17:27 )

2005-01-28 またもや。


来月9日、6度目の手術が決まりました。
今回は子宮口閉鎖でこそないものの
狭窄してて、経血がたまってしまい
同じ痛みを伴ってるため広げる手術。

 あぁ(。。)やっぱりね。

でも月の半分も歩く事もままならないような
痛みを抱えてたら、昼間寝る時間ググッと
少なくなり、活発なレンのお世話にも
支障を来すので、致し方ありません。

痛みをこらえて、時々しゃがみ込みながら
離乳食を作ったりするのはコリゴリ。
触らないで〜〜〜〜って位痛いのに
レンにもたれられて身体を揺すられてる時
無理して笑ってあげても、子供は敏感だから
なんか感じるかもしれないなぁ。不安感を与えたらどうしよう?
などと自己嫌悪するのも、もうイヤ。

元気で、心からの笑顔で、ママはしっかりレンを抱きしめて
受け止めてあげたい☆(ちなみにただ今12kg近いデス @@;)

 手術、頑張りますっ!o(^o^*)o

先頭 表紙

◆yukaさん◆手術に慣れて来て前日からヘソの掃除までしてっちゃう自分がこわい(笑)元気いっぱいなら軽い方がうらやましいですっ。夫婦揃って腰は痛くなるし〜(=。=) / marilyn ( 2005-02-03 17:10 )
◆えむさん◆「間隔のあかない陣痛」と似たような痛みがしょっちゅうではまともに生活できないので、喜んで手術受けちゃいます。先日救急でベッドに休んでる間もレンはおりこうだったそうで安心しました♪わかるのかなぁー。 / marilyn ( 2005-02-03 17:06 )
◆ムーチョ母さん◆どうもありがとう。レンは身長もあってベビーベッドもそろそろ危なくなってきちゃいましたー。おんぶヒモはもうアウト!(不便っ) / marilyn ( 2005-02-03 17:01 )
手術、たいへんですね。でも母は強し。前進あるのみ!ですよ〜(^^)レンクン、12キロ?!すごーい。ユウはまだ9キロ行かないよ〜抱っこは楽でいいけどさぁ(^_^;) リンク、どうもでした。 / yuka ( 2005-02-02 21:11 )
あぁもう、言葉で見るだけで痛そうですね・・・。今度こそこれで痛みとさよならできますように!!レン君もきっといい子でママの帰りを待っててくれると思います。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-02 14:12 )
本当に痛みがなくなることを願ってます!手術、頑張ってください。(12キロ近いレンくん、うちと同じくらいですよ〜^^) / ムーチョ母 ( 2005-01-30 21:12 )
◆アンジーさん◆ご無沙汰です!手術で今度こそ痛みから開放されると信じたいです☆レンも随分お兄ちゃん顔になってきたでしょう(^_^*)殴られたり噛まれたりまるで野ザルのよう。。。!励ましどうもありがとう♪ / marilyn ( 2005-01-30 16:26 )
お久しぶりです。やっぱり痛いんですね・・・手術したら痛みも無くなるといいのに・・・がんばり過ぎないでね!それにしてもレン君、しっかりしましたね。ママの気持ちは通じてるから大丈夫です。(↓うちの娘も私が「痛い!」って言うと大喜びしてます。) / アンジー ( 2005-01-29 22:25 )
◆そらママさん◆レン、重いよぉー!体は随分しまってスリムになったんだけど、ほっぺはまだプックプク♪手術で痛みが無くなるならと思うと来月が待ち遠しい! / marilyn ( 2005-01-29 21:14 )
◆2児の母さん◆>親子だもん。 ←そうだよね。もっと自信もたないといけないね♪具合が悪いとどうしても精神的な方がクジけそうになっちゃうんですよー。ありがとう。 / marilyn ( 2005-01-29 21:11 )
◆ガクさん◆ウンウン。レンの初めての誕生日に寝込みたくない!今までの経過で先生もよくわかってくれてるから今度こそ治してくれると信じたいですっ。 / marilyn ( 2005-01-29 21:08 )
◆わらさん◆どうもありがとう!その言葉だけで十分嬉しい!!!本当に一日も早く、いつ激痛という爆弾が襲ってくるかわからない状態から抜け出したいです。だから頑張らなくっちゃ♪ねー(*^_^*) / marilyn ( 2005-01-29 21:05 )
来月手術なんだ、これで痛みが完全になくなるといいね。 そして早くレンくんと一緒に笑いたいね♪レンくん、12kg近いのかぁ、大きいなぁ〜。抱っこ、頑張って〜エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! / そらママ ( 2005-01-29 12:03 )
大丈夫!親子だもん。作り笑顔を気にしていたんですね。好きか嫌いかなんて・・・好きに決まっているよん♪お大事にね!! / 2児の母 ( 2005-01-29 10:55 )
また手術大変だね。でも今度の手術で完全に治るといいね。レンくんの誕生日はホントの笑顔で祝ってあげたいもんね♪ / ガク ( 2005-01-29 10:02 )
手術決まったんですね。一日も早く痛みから解放されるといいですね。近くだったらお手伝い行くのに・・・と無念でなりません。月並みですががんばってくださいね / わら ( 2005-01-28 23:52 )

2005-01-25 コノオトコキョウボウニツキ・・・。


そう、厚紙の絵本のハンバーグも
スゴイ勢いで減らしてしまうレンの
歯の威力は恐ろしいものがあります。

大人の歯でもしっかりした木製の
棚が食いちぎれるものだろうか?
とても自らレンと一緒になって
検証する気にはなりませんが。。。
 
 (まだまだローンがぁぁぁぁー!)

マグマグのスパウトは飲み終わったあと
取り上げるタイミングがちょっと遅れ
2連続で食い破られてしまい
つくづく母乳じゃなくってよかったと
思う今日この頃なのでありました。

 (きっと先が無くなってしまいます!)

レンの脇に転がってればスネに噛み付かれ、着替え中前のボタンをとめようと
すれば手の甲に噛み付き皮が伸びるほど引っ張られ、爪きりの時も同様。
ママの手はこのところ絶えず「歯形のちアザ。最後は黄色」だらけです。
イッタァァァ〜〜〜〜〜〜ッ!と言うと悪魔のはしゃぎ声がっっっ( ̄□ ̄;)

 凶暴すぎるぞーーーーー。息子よ!

現在上4本、下4本の歯が揃ってるレンくん。食後はシリコンの歯ブラシを
与えていつもしばらく自分でガジしてるのですが、今日は贅沢にもママと折半で
ル・コルドン・ブルーのカマンベールチーズケーキを食べ(生意気にももう無い
っちゅーのに泣いてサイソクされた)いつもどおり歯ブラシを渡すと笑顔で

 渡し返されました(ノ_ _)ノ

しかも、ママの口に向ってグィっと押し付けられました。( ̄、 ̄;)アラマッ。
最近「くださいな」「ハイド〜ゾ」を覚えたレンくん。おもちゃのケータイを
ママの耳に押し当ててくれるので、歯ブラシも???ママもやってとな?
渡せば渡し返され、楽しくなっちゃったレンはすっかりゴキゲン♪
でもいつまでたっても今までのように歯を磨いてくれない〜。ウヌヌ〜。

ま、なんでもカブリつきなのでヌイグルミや本に木。自然に磨けてるかも。
虫歯になりませんよーに。

先頭 表紙

◆よしさん◆ただいま〜♪ホント!ホントッ!なんで痛いって言うとバカ受けされるのか。。。悪魔っ(ー"ー)d。でもねナデナデしてっていうと撫でてくれるのは可愛いですーーー♪ / marilyn ( 2005-01-28 20:28 )
お帰りなさい〜♪お身体大丈夫ですか??無理しないで下さいね〜☆ レンくんも元気そうで良かったヽ(*´∀`*)ノ それにしても…ちびっ子たちはなぜにイタがる母を見てああも喜ぶのか…うちも痛がると喜ばれます…( ̄∠  ̄ ;) 優しくして〜(涙) / よし ( 2005-01-28 05:02 )
◆ガクさん◆今日もレンってば、ベッタリと顔を寄せてきてほっぺにチュウしてくれるのかと思ったら思いっきり口の脇に噛み付いたのよーーーーっっっ!!!痛いのなんのって(TヘT)赤子のアゴ力が身体に見合わず強いのにはビックリ! / marilyn ( 2005-01-27 22:40 )
わんちゃんたちを見ながら育ってるからカミカミすごいのかしら?うちは歯を磨こうとすると噛まれます。指が取れちゃう〜! / ガク ( 2005-01-27 01:14 )
◆ムーチョ母さん◆うへぇぇぇー考えただけでアイタタタ!指だって千切られそうなんだもの。。。(+ +*)歯磨き、レンはまだヨダレがダランダランなのだけど、ヨダレにはカルシウムがいっぱいあるからそんなに気にしなくてもって聞いて、適当なの。ちゅんちゃんくらいの毎回の仕上げ磨きのが大変そうな気がする〜。 / marilyn ( 2005-01-26 22:39 )
◆エリカさん◆ただいまぁぁぁ〜〜〜(;▽;)ノエリカちゃん。心配かけてごめんね。またよろしく☆1歳って今まで月で数えてたのになんだかスペシャルだね。うぅ♪ドキドキ! / marilyn ( 2005-01-26 22:32 )
◆えりるるさん◆ご無沙汰です〜〜〜。レンの顔ってホントきかんぼそうな男の子ぉ〜って顔だなぁって感じてます。最近自己主張が強くって却下すると泣きマネで抗議されて、押されっぱなしです(^^;)これから初語、立っちが特に楽しみなの♪(^m^*) / marilyn ( 2005-01-26 22:29 )
◆ゆとりさん◆ご無沙汰です。最近のレンは多少噛みごたえのあるものの方が気に入ってるみたいなので、皮付きリンゴいいかもしれません!酸を含んでるから虫歯予防にいいのでしょうね♪あげてみよっと。ありがとう!!! / marilyn ( 2005-01-26 22:22 )
◆わらさん◆お休みしちゃってごめんね。蒼生ちゃんも順調に成長してるのね!レンも大分お兄ちゃんっぽく、体型もスリムになりつつあります。もうすぐ離乳も進んで乳児から幼児。ちょっと寂しかったりします。 / marilyn ( 2005-01-26 22:19 )
◆2児の母さん◆いや〜ん♪床ゴシゴシ、可愛いー!って面白いけどちゃんと磨いて欲しいから困っちゃいますよね(^^;)レンの歯、私にソックリなの。歯質(私は丈夫でも弱くもなく普通)も似てるのかも。お2人ともこのまま虫歯無しで行って欲しいね♪ / marilyn ( 2005-01-26 22:14 )
確かに1歳頃の授乳って大変でしたー;;(思い出した!)思いっきり乳首が切れちゃって痛いの何の・・・。あー、思い出しただけでも痛い!!(笑) 歯磨き、本当にこっちが面倒になっちゃいますよね^^;;(ダメ?) / ムーチョ母 ( 2005-01-26 14:59 )
やっと帰ってきたのね〜ヽ(*T∀T*)ノ結構心配してたのよぉ〜。でも元気でなによりだよ!体調優れないときは無理しないで、ゆっくり休んでね。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノレンくん、めっちゃ成長したね。お互いもうすぐ1歳のお誕生日だね(○ゝω・) / エリカ ( 2005-01-26 14:16 )
お久しぶりです♪レンくん、すっかりやんちゃそうな、男の子らしいお顔になりましたね〜!歯も丈夫そうだし!(笑)これからが楽しみですね〜♪ / えりるる ( 2005-01-26 10:01 )
おひさしぶりです!うちは娘によく、皮付きのりんごをあげてました。皮付きのりんごは虫歯予防にもいいっていうし、何より楽だし♪ / ゆとり ( 2005-01-25 23:36 )
お久しぶりです!!体調崩されてるんじゃないかと心配してました。・・にしてもレンくんお顔変わりましたね〜かわいい〜♪ / わら ( 2005-01-25 21:14 )
10ヶ月検診の時、歯磨き講習があり、歯ブラシを渡すと必ず床をごしごししていました。「ちがーう」と洗い直して渡すと柄を口にいれていました。そんな彼も4歳です。虫歯は7歳の娘共にありません。自然児万歳! / 2児の母 ( 2005-01-25 19:35 )

2005-01-24 久し振りに。。。。復活。


ザセツしかけて再浮上!

私自身は未だに体調に問題を抱えてて
目を離せない元気いっぱいな息子の
相手を一日こなすのがキツイ時が
多々あったりします。延々と続く
不正出血。ひきしぼられるような下腹部痛。
そこから来る砕けそうな腰痛。。。トホホ。
(痛みがヒドイと夜眠れませんのです)

それでも子供は順調に育つ!
検診でひっかかったこともなく、
人見知りもなく、寝かし付け不要で
1人で寝てくれちゃう♪
比較的手のかからない子ではあると
思うのだけど、動きが自由になれば
心配要因はやっぱり増えるもんですねぇー。

レンはただ今、11ヶ月!!!高這い&つたい歩きでどこでも移動。
小さな糸クズまで見つけては口に入れ、絵本も齧ってボロンボロン。
ときどき頭ゴチーンやアブナイもん持ってたりもしますが、
タンコブやアオタン、ちょっと切るのは別に命に関わらないので
そんなに神経質にはなってないママも、誤嚥だけはコワイ。

一度薄い紙の絵本を齧って、舌と喉の当たりに貼り付いたらしく
目を白黒させて、クェ〜〜ッなんてヘンな声を発し、もがいてた時は
恐かったっ。別に紙を食べちゃっても少量ならウンチで出てくるだけで
そんなに害はないけど、窒息は命に関わる。ってことで以来、ちょっとずつ
溶けて喉に貼り付く心配のない厚紙の絵本以外は撤去!

枕元の目覚まし時計をみつけ、裏蓋を解体されて以来目覚まし時計も
高いトコロへ移動。(電池しゃぶって手からヨダレですべったら。。。ウヒョ〜)

細かいものに犬の毛、マメに掃除してとにかく床の上には気をつけてたのに
今日リビングを徘徊してたレンを和室に押し込み、洗い物をすませて
オムツを替えようとした時、気づきました。
  
 口になんか入ってるぞ???

だいたいは絵本の紙切れと家の一部(←作り付けの棚を歯でエグリとる男。。。
建て替えないかぎり、もう直せる見込みはないっっっ!)、紙オムツのテープ。
(器用にテープのみ食いちぎってくれるので現在は不便ながら高い場所へ)
レンをむりやり押さえ付け、口に指突っ込んでかき出せば、
それは・・・

 ゴォ〜ン ゴォン ゴォン太ァの
      ササミジャーキー♪q(^-^*q)(p*^-^)p


って、エッッッ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!

 い、いつのまに? どっから???

レンが徘徊してた時に、チョコが一番のお宝にしてるブタのヌイグルミ、
ブーちゃんをくわえて、レンに「ハイッ」と渡してるのは微笑ましく見てた。
床の上にはなにも無かった。あったらめざといティグがとっくに食ってるハズ。
ただしティグさんはチョコの寝床には手が(イヤ)口が出せない。(弱っ)
尚、チョコはあまり食べ物に執着がなく、あとで食べる用に寝床に隠す
ヘキはある。。。そしてブーちゃんはチョコがいつも寝床で抱えて寝てる。
考えられるのはそれがブーちゃんに付着してた???(’’)

鳥ササミのジャーキーは人間のハワイみやげのビーフジャーキーなどと
製法などになんら変わるトコはなく、別に人間が食べてもなんの害もない。
ドッグフードだって人間が食べられないことはない。

 でも犬の食べかけには、犬のだ液がっっっ( ̄∇ ̄;A

ウ〜ン。即命にかかわることはないけど、人畜感染症が心配だ!
下痢で済めばいいいけど。。。免疫できてるかなぁ。

画像は絵本のハンバーグにかぶりつきレンレンゞ( ̄_ ̄)オイオイ
ママはそんなにキミにひもじい思いをさせてませんが?!
絵のハンバーグは日に日に小さくなってます(涙)

先頭 表紙

◆2児の母さん◆床になにも置きたくないのですが、ワンがいるとどうにも寝場所とトイレは置かざるを得なくて見張るのが大変!最初からケージに入れるしつけをしとけばよかったっ 。気が付けば犬のベッドに入って毛だらけになってたり〜。家具調ゴミ箱♪いいですねぇー!おしゃれだわ〜(^^) / marilyn@ご無沙汰ですみません ( 2005-01-26 22:08 )
あぁ、床になにもおけない時期ですね。家の娘は、ゴミ箱にすてたはずのストローをひろってチューチューしていたので、家具調ゴミ箱を購入する計画にまんまと掛かった夫。うひひ。まだお母様の具合が悪いんじゃ大変ですね。バラが慰めてくれますとも! / 2児の母 ( 2005-01-25 19:28 )
◆ムーチョ母さん◆ただいまです〜。月の半分はどうにも痛くて育児もツラくなったり、なんだか無気力になっちゃって。。。(。。;)ホントにもうすぐ1年とは早いような、長いような、楽しみだけど、もうちょっとママの赤ちゃんで居て欲しかったり、フクザツな気分ですねー(*^_^*)ひとり立っちと初語も楽しみっ♪ / marilyn ( 2005-01-25 18:42 )
◆えむさん◆コチラこそ、ご無沙汰ですみませんっ。レンは元気いっぱい♪自己主張が強くなって振り回されっぱなしですー。ジャーキーってばスルメイカのようにクッチャクッチャやってましたよー(;▽;)意外とイケたりして???(笑) / marilyn ( 2005-01-25 18:35 )
marilynさん、お帰りなさいませ〜☆待ってましたよ〜〜^^ 色々あったのかな?お体も大丈夫ですか?お互いボチボチのーんびり行きましょうね♪ レンくん、しばらく見ないうちに大きくなってますね〜〜〜。もうすぐ1歳じゃないですかぁ!楽しみですね。 / ムーチョ母 ( 2005-01-25 13:18 )
お久しぶりです!marilynさん元気かな?って思ってたんですよ!レン君もお元気そうで何より!カジカジ齧って物の存在を確認する時期なんですよねー。確かに誤嚥はこわい!・・・でササミジャーキーの味はどんなだったか感想聞いてみたいです(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-01-25 13:01 )

2004-11-08 パパ退院・療養・本日は出勤!


すっかり間が空いてしまいました。
10月12日から入院してたパパは
10月30日18泊19日で退院!

いやぁぁぁ〜〜〜半月ちょい長かったっ!!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

その後自宅療養1週間を経て本日出勤。
まだ完全とは言えないので、ちょっと
心配ではありますが、ゆっくり頑張れー☆

レンはというとズリバイは自由自在。
バックしての方向転換もお手のもの。
犬の茶碗をあきらめて、今は犬のトイレに
突進中〜〜〜ヽ(;▽;)ノ。

ストローもすっかり上手になり
今やミルクもほとんどはマグで自分で飲み、
哺乳瓶は夜ねんねの前の1回だけ。
先週無事3混の2回目の接種が終了!

近況としてはこんな感じかな???
またまた親子3人+2匹 U・エ・U の楽しい生活がスタートしました♪

自宅で休んでた間、ずっとレンお気に入りの教育テレビに付き合ってたパパ。
一日中、ぐるぐるぐるぐるどか〜ん♪やらあーいーうー♪と歌いまくって
(メロディーが頭から離れなくなったらしいゞ( ̄∇ ̄; ぐるぐるぅ〜)
ましたが、会社で頭の中をぐるぐるどか〜んが廻ってないかチョット心配です。

先頭 表紙

◆皆様へ◆長らくお休みしてしまい、ご心配おかけしましたm(。。;)m まぁ体調が優れなかったり(これは今だに)、気持ちが沈みこんでたり(これは解決)、色々で何をする気も起こらなくなってたのはあります。でもレンの成長は残したいし、皆さんの様子を見ることで自分だけが大変なんじゃないそっ!って思えるので、また頑張って更新して行きたいと思います。どうぞよろしくお願いしますね。暖かいお祝の言葉、皆さんありがとう!!!!! / marilyn ( 2005-01-24 19:54 )
も / kiri☆ ( 2004-12-31 22:32 )
パパよかったですねぇ☆息子ってパパに似てると何か嬉しくないですか?私だけ?笑 / 昔野透夜 ( 2004-12-02 15:07 )
とっても遅くなりましたが、退院おめでとう。で、その後の体調はどうなのかな?無理していないといいけど。パパさんとレンくんの寝姿、そっくりでカワイイ!! / アンジー ( 2004-11-24 18:35 )
退院おめでとう!私も入院して退院してきました〜! / がりおん ( 2004-11-12 10:06 )
よかった〜。退院おめでとうございます。それにしても相変わらずそっくりな姿勢(笑)かわいいなぁ。 / さいか140 ( 2004-11-11 23:25 )
パパさん退院おめでとう。それにしても後姿もよく似てるっ!うちのあみね今お熱でてるの。下痢でお尻が真っ赤でかわいそう。私も風邪で熱だしてたんでうつしてしまったのかも。あ〜〜〜〜〜 早くなおれ〜〜〜〜〜 / ぴんく ( 2004-11-10 22:50 )
退院よかったですね〜。おめでとうございます。久々でパパさんはレンくんにべったりかな?? / ムーチョ母 ( 2004-11-10 13:47 )
退院おめでとうございます♪この日記を開いて、最初の写真に思わず笑ってしまいました。だって。。。だって。。。あまりにソックリなんだもの(笑) / ぴよぴよ ( 2004-11-10 12:28 )
おお!Σ('◇'*§ パパ様退院おめでとうございます♪ 良かったです〜♪ あとあと!パパさんとレンくんが激そっくりでかわいいね♪(≧∇≦) / よし ( 2004-11-10 10:27 )
おとうさんもレン君おお互い会えないと寂しいものね。私も、来週1週間、息子と離ればなれなのです。さびしー / てじお ( 2004-11-10 09:40 )
私も周悠もぐるぐるどっか〜ん大好きでオークションでCD買ったくらいだよ!パパ退院おめでとう!しっかり回復してくれるといいね / エリカ ( 2004-11-09 19:03 )
退院、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ 長かったね〜、ゆっくり体調を戻されてくださいね。 レンくんとパパのツーショット、とってもほがらか〜、なんか癒されちゃいます(´▽`) ホッ / そらママ ( 2004-11-09 17:06 )
退院おめでとうございます〜♪確かにぐるぐるどかーんは頭から離れないメロディー&歌詞ですよね(笑)ちなみに私の頭の中は「まっかな秋」一色です。息子が幼稚園で練習してるみたいなんですよね〜。 / えりるる ( 2004-11-09 13:28 )
退院おめでとうございます!^^先日今月1歳になる友人の子と遊びましたが10キロって重たいー><レン君もこれくらいかなーなんて思って遊んでました^^高い高いは5回で息切れ=3なんでもその子は同じ月齢の中ではダントツでデカいとか…。ホントあれくらいの子供が居たら大変だわー(~-~;) / Rinax ( 2004-11-09 13:08 )
旦那様、退院おめでとうございます。久しく日記も更新されてなかったので心配してました。でも安心しました。旦那様の頭の中では今頃ぐるぐるどかーんが流れている事でしょうwともあれよかったです♪ / わら ( 2004-11-09 09:49 )
よかったですぅ〜。お休みチュウにすっかり、御子ちゃまソングを身につけてのご出勤。あ、家と布団カバー色違い。。。うふ。 / 2児の母(ずっとのど痛い母) ( 2004-11-08 22:37 )
パパさん退院したんだね。オメデト(^_^)∠※PAN!ぐるぐるぐるぐるどか〜んに、いないいな〜いいないいないないばぁ!私もハマリまくってるよぉ! / ガク ( 2004-11-08 18:22 )

2004-10-25 誰か息子を止めて下さいっ!


んもぉ〜〜っ!( ̄●● ̄)

動きがすばやくなってから
というもの、常にレンを
追い掛け回してますっ。

そしてレンはワンコと
クイックルモップを
追い掛けてます( ̄  ̄;)
なんせワンは抜け毛の季節。
床にレンが進出してから
クイックルかけまくり〜〜。

んで床の上をス〜イスイと
やってるとティグとレンが
じゃれてくるぅぅぅ!!!
我が家には四つ足の生き物が
3匹(?)に 増えた?

昨夜もチョコを追い掛け回し
急に方向転換したと思ったら
ウギャギャッ!

 ワン茶碗発見。

すんごい勢いで突進してるぞ!っと追い掛けたら、すかさず水入れに手を
ビシ〜〜〜〜〜ャンw(T∇T)w その濡れた手で床をスリスリ〜。
滑りのいいチュルチュルした感触が気にいったのか、水に浸してはスリスリ〜

 やぁ〜めぇ〜てぇ〜〜〜o(><)o

ただし本人はメッチャゴキゲンっ。大笑いの連続で実に楽しそう。
(トイレにも行かれないヒトの苦労も知らんと〜〜〜〜〜;▽;)
頼むからワンのトイレにだけは入らないどいてねーーーーー(祈)

現在レンに与えてる(先々は2階の洋室が子供部屋)6畳の和室を1周し、
(おもちゃや絵本を全て引っぱり出して散らかし、引き戸の中身も荒らし放題!)
12畳のリビングダイニングを縦横無尽に動き変わった末に、廊下にも進出!
(チビのクセしてなんてパワフルなんでしょお?!スゴイ運動量)
その先の玄関と階段にゲートが必要だわ。コリャ(’’?)

秋冬の服も足りないし、マグのストローパーツやジュースの紙パックホルダーも
欲しい。コンセントカバーも必須になってるし、ゲートも買わなきゃ〜。
パパさん、レンは成長しています。早く元気になって車出してくださ〜い!(あ、お金もね♪)

先頭 表紙

◆つっこみ下さいました皆様へ◆長らくお休みしましてすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ 沢山の励ましとご心配を頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございました。また頑張って更新するつもりですのでこれからもよろしくお願い致します。 / marilyn ( 2005-01-24 19:44 )
パパ退院できたかなぁ。パパも早く帰って来てレンくんの成長ぶりを見たいでしょうね。我が家も「なんでコレがこんなところに・・」って事が毎日あります(笑)笑える範囲だったら良いけれど、シャレにならない事もあり、目が離せない!そうそう、マメが10ケ月にしてようやく歯が生えてきたよぉ。よかったぁ。 / ぴよぴよ ( 2004-11-07 10:27 )
子供の悪戯に親がついていけない! そんなあほな!こっちはオトナであんたは赤子!って思うんだけど、うちもタバス子の悪戯にはいつもやられた後始末ばかりで、全く先手を打つヒマさえありませぬ〜〜〜 (T∇T )( T∇T) / 一味 ( 2004-10-31 21:51 )
パパはどうですか??子供が動き出すと段々慌しくなってきますよね〜^^; 嬉しい悲鳴でもあるけれど。marilynママ、頑張れ〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-10-30 11:35 )
パパまだ入院してるんだね(´c_` )早く退院できるといいね(*ゝ(ェ)・)ノ レンくんには笑える(^▽^笑)クククク・・・ これ見て笑っちゃったよ!えっ?笑っちゃダメだった?? / エリカ ( 2004-10-28 15:09 )
うちの娘もずりばいだけで狭い家中探検して時々行方不明になってます〜(笑)でもワンコがいると色々大変ですよね〜。もうこの際レン君のお腹にモップくっつけてお掃除してもらいましょう〜♪・・・と私も毎日娘を見て思ってる(笑) / えりるる ( 2004-10-27 12:09 )
レンくん、行動範囲が広いねぇ、そしてお片づけが大変そう…┐(-。ー;)┌  レンパパ、早く元気になって、レンくんのお相手&ママを助けてあげて〜!! / そらママ ( 2004-10-27 10:16 )
いやぁ、同感です。本人はメッチャご機嫌で、かえって動きを制限されると大泣きするし、こまったところです。 / てじお ( 2004-10-26 14:00 )
おうちにもお店の”チャイルドシート”みたいなのがあればゆっくり入れますね( ̄m ̄)ワンちゃんたちのいい遊び相手かしら?レン君のおなかにクイックルのシートをセットできればいいかも…?!^^; 子持ちの友達がみんな「やっとお座りできるくらいが一番良かった(--)」って言うのがMarilynさんとこでも起こってるのかな。。。ご苦労様です=3 / Rinax ( 2004-10-26 00:24 )
子供がハイハイ出来ない頃は「部屋なんてちらからないじゃん」って思っていたら、とぉ〜んでも無いことに。空き巣でも入ったかのような日々へようこそ。でも楽しんでいるようなので(^^) / 2児の母(パズルのピース、行方不明・・) ( 2004-10-25 21:28 )

2004-10-23 上の歯登場〜〜〜〜〜〜♪


先日の「上の歯でも生えてくるのか」
が大アタリでした!w(^o^)w

お昼に口にお粥入れながらも
思いっきり、ブブ〜〜〜ッ!され
母子の半径1mに米ツブをまき散らし
ながら食べ、更に笑いながら仰け反って
食べ、されて閉口してましたが、
仰け反って口開けた瞬間に見えましたっ!
上の歯出て来てます!!!(なぜか左だけ先に)

食べさせてから、パパの元に向い
しっかり報告&見せてあげましたよ♪
ちょこっと元気になったようです。

病院でおばあちゃんに会ったレン。
行く道で知らないおばちゃんに・・・院内の通路で他の患者さんに・・・
看護師さんにも・・・ニコニコ♪ンキャッ♪とおあいそ!今んトコ
全く人見知りのないレン。。。なのですが、

おばあちゃん(義母)には毎度表情が固まってしまいます。(^^;A
他の方はみなさん赤ちゃんに対しては、優しい声でそぉ〜っと触るけど
おばあちゃんは普段と声のトーン変わらず、3ヶ月頃から会う度に
レンのモモをビシャビシャッと音がするほど叩く(ヒヤヒヤします)ので、
恐いのかも・・・ほっぺに触る時もツンツンとかプニュンではなく、
平手でペチペチ。(でもあやしてるつもりらしいのです ^。^;||)

男の子とは言え、まだ8ヶ月になったばかり。殴るフリももうちょっと
大きくなってからにして欲しいとハラハラしながら思う嫁でありました。
眠くてやや不機嫌なので、渡してレンがしっかり握りしめたおもちゃも

 「コレとりあげたらどうするかしらねぇ?」

取るフリをするので、泣かせたら他の入院者に迷惑がかかると思ってる
私にはドキドキもんです。(。。;)パパも自分がどうやって育ったのか
不思議で仕方がないとか???(^▽^;)

 ・・・私も不思議です(・ ・)←目がテン

先頭 表紙

◆そらママさん◆う〜ん(^m^*;)そうなの。ヒヤヒヤするんだけど面白いっ!パパねぇ〜?んー(’’)私のがたくましいかも???(笑) / marilyn ( 2004-11-28 12:58 )
◆エリカさん◆確かに笑えるぅ〜〜〜〜!その場でドキドキ、あとで爆笑、な出来事が多いの。行動が全く読めませーん。 / marilyn ( 2004-11-28 12:55 )
◆2児の母さん◆だんだんパパママ以外の人の見分けがついてきてるのかなぁ〜。微妙に高い声になってるような?なってないような?いつでも地で行ってるような?不思議なおばあちゃんですねぇ(^m^*) / marilyn ( 2004-11-28 12:14 )
◆えりるるさん◆歯は生えて来ない子は耳にしてないし、ゆっくり待ってましょ♪(*^_^*)生え出したら一気に次々出てくるのかも? / marilyn ( 2004-11-28 12:11 )
◆えむさん◆上の歯、なぜか1本だけ先に生えて来てヘンな顔にぃ〜(笑)ホント、お義母さんは赤ちゃんの扱い方がわからないらしくて、結婚出産して知ったその事実にはビックリ!(^^;)見てて面白いんですけど。。。 / marilyn ( 2004-11-28 12:07 )
◆ぴんくさん◆ありがとっ♪なんでだか上は左だけ生えて、下と合わせて3本歯!口開けて笑うとなんかヘン(*^▽^*)そのうち上の歯長さ違いで2本になったらもっと笑えるかもー。 / marilyn ( 2004-11-11 10:56 )
◆わらさん◆ありがとう♪義母はそれでもめいいっぱいあやしてるようなので、なんだか可笑しくって〜(^m^*)なにが飛び出すかちょっと楽しみになります。レンのセクシ〜ポーズ♪お腹がオヤジくさいかも(笑) / marilyn ( 2004-11-11 10:49 )
ばぁば、おもしろい≧(´▽`)≦!! って自分の子だったらヒヤヒヤしちゃうんだろうけど(6 ̄  ̄)ポリポリ そんなばぁばに育てられたパパはとってもたくましいのだろうね・・・ / そらママ ( 2004-10-27 10:12 )
笑える(^∇^*)*^∇^)  つわものなのか!?お義母さん(゜ロ゜ノ)ノヒョエ〜 / エリカ ( 2004-10-25 18:04 )
パパババは、ちゃーんと分かって居るんだ〜。ふふふ。見ず知らずの赤ちゃんでも猫撫で声になるのにねぇ。それがもしかして恥ずかしいのかも!? / 2児の母(りかパンジー高っ1つだけ購入) ( 2004-10-25 13:11 )
おお〜っ!上の歯もはえてきたんですね!うちの娘、まだ一本もはえてこない・・・(苦笑) / えりるる ( 2004-10-25 12:03 )
お義母さんってば・・・(笑)かわいすぎてどう扱ってよいのかわからないのかしら?(苦笑)上の歯が生えてきたんですねー♪これでしっかりご飯が食べられるようになるね! / ☆えむ☆ ( 2004-10-25 10:39 )
歯が生えてきたんだねっ おめでとう♪ 赤ちゃんの歯ってすんごいかわいいよね〜〜。あと お義母さんツワモノですなぁ(笑) / ぴんく ( 2004-10-23 22:42 )
写真のレン君セクシーだわぁ〜w / わら ( 2004-10-23 22:01 )
すごーい!歯が生えたんですね〜♪オメデトウございます。しかし義母さまの行動コワイデスね・・・(ヒヤヒヤ / わら ( 2004-10-23 21:56 )

2004-10-19 母子暮しはまだまだ続く。


パパ入院から1週間。
実家からバァが仕事の合間を縫って
応援です。車で1時間ですが、バス
電車で大回りなので2時間はかけて
来てくれます。

自分もヒザの痛みに風邪をひきつつ、
60過ぎて仕事2つの掛け持ちの
(病院の掃除と介護施設のヘルプ)
間に来て手伝ってくれるのは
ありがたいけど、ちょっと心配。
いつ休むんだ??(・ ・)?

でも、そんな自分の親の姿を見ると
自分も疲れた〜。休みたい。なんて
言ってられないな!って励みには
なるんですけどねo(〃⌒ー⌒〃)o

先日も夜レンの夜泣き10回に付き合い、私のお昼の用意をして帰った後、
実家で父の食事を用意して仕事に行ったのには尊敬!と思ったものです。

パパ不在の間にレン急成長〜〜〜〜!!!(報告するとガッカリするけど^^;)

 ・ようやっとズリバイもすばやく、リビングにまで進出!
  (横回転卒業しました♪)
 ・つかまり立ちのそぶりを見せる!
  (ソファーで熱帯魚の水槽見せてたらいきなり背もたれつかんでグイッ♪)
 ・ストローで果汁OK!
  (小さいコップで短いストローなら。。。ストロー切ってあげます。)

まず腕を身体の下に片ホッペでズリズリ〜っとやりだしたら、3日で手を使い出し
いきなりの進歩にママビックリ!!!なんでも突然ですねー。飽きないっ。
ちゃんとしたつかまり立ちも、きっとある日突然と思うと楽しみ〜〜〜♪
しっかし、今度は上の歯でも出てくるのか?下の生えた歯が伸びてるのか

 噛む!噛むっ!

一緒に並んで腹這いになり、絵本を読んであげてた時のこと。

 レンの小さな手が、ママの手の上にそぉ〜〜〜っと重なり、
 指をギュッ♪と握りしめてくれたので

   (可愛いっヽ(;▽;)ノウルウル〜♪)

とカンドーしたのも束の間、

 ガブッッッ! (T^T)ウギャッ

そして昨日と来たら、レンと一緒に転がってたらついつい私も昼寝。
レンの方が先に目を覚ましたようで、しっかり起こしてくれました。

 イデェェェッッッ!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

いつのまにやらズリズリ足もとに移動した末、寝てるヒトの足の指を噛んだっ!!!
加減をしないので歯形もクッキリと、マジ痛です(T∇T)
(完母でやってたら食いちぎられるキョーフはさぞかし・・・恐っ!)

パパは今だ(カレコレ2週間)熱が下がらず退院は未定。
それでもレンの成長に慰められ、楽しいこともあるのが一番の慰め。
数日前転倒してデコにはちょっと膿んじゃった傷( ̄  ̄;)、今日は首に
コード巻いてたりw(@o@)w、とすっかり目が離せなくなってからは
レンが一番の大変でもありますが、なんとかかんとか頑張ってやってます。

先頭 表紙

◆Rinaxさん◆パパ不在って、昼間は出勤と同じようでなんか違うの。自分がしっかりって緊張感が常に抜けないせいか同じ事しててもなんだかスゴク疲れる〜。休みもないし。。。コチラこそ苦労知らずで実際の大変さなんてわからないのにごめんなさいね。お友達は若いのに1人で頑張ってらっしゃるなんてえらいわ! / marilyn ( 2004-10-24 22:06 )
◆アンジーさん◆痛ぁっ!って顔が面白くてワザとやるのかも〜^^;小さい口なのに噛む力強くてビックリしちゃった。ココ1週間ですごくズリバイが上手になったんだけど、病院じゃ見せるトコがないからパパ残念そうだったよ〜。早く見せてあげたいな♪ / marilyn ( 2004-10-24 20:07 )
パパさん不在だとそんなに大変なんですね>< そして入浴解禁おめでとうございます★もうずいぶん寒くなってきたから良かったですね!↓いちゃもんつけるつもりはなかったんだけど、友人が母子家庭でホント大変そうだったので…。お気に触ったようならごめんなさい>< その子まだ25なんだけど、今では4歳になった娘の方がしっかりしてます^^; / Rinax ( 2004-10-23 07:57 )
噛まれると痛いですよね〜手加減なしだし。うちは噛んだ後に私の顔を見て「ニヤー」って笑うの!確信犯です。レン君の成長をパパさんも早く見たいでしょうね♪もう少しかな? / アンジー ( 2004-10-23 00:47 )
◆2児の母さん◆アララ〜皆風邪ひき?お大事に〜(;▽;)ウワワ〜やっぱ噛まれるのは痛そうっっっ!そう言えばマグのスパウトもお腹いっぱいになると噛みながらグリグリ回してます。乳首でやられたら切れるね〜(恐っ)日記更新できてないんだけど、20日レンをバァに預け外来で抜去してきました!(癒着するかはまだわかんないの)そして浴槽の許可がぁぁぁ♪(感涙)でも今までパパ担当で一回も入浴やったことないのでちょっとドキドキです。気にかけててくれてありがとう! / marilyn ( 2004-10-22 19:27 )
◆そらママさん◆ありがとうぅー♪全然ズリバイしようとしなかったのに、ビックリだよ〜!無理するとパパと入れ代わりにコッチがダウンしかねないもんね。でもなんか日々自分がしっかりしなきゃって緊張して過ごしてる気がする。難しいね。 / marilyn ( 2004-10-22 19:18 )
◆えりるるさん◆指噛まれたって思った以上に痛いんだもの、デリケートな部分やっぱ痛いよねー!レンに勝手に卒乳されて以来、もう3ヶ月以上かなぁ?まだ押せば母乳が滲むんだけど頑張って母乳に、とは心から思えない〜(^^;)でも気が付けば8ヶ月!もう1月(別にすぐじゃなくてもいいんだけど)でフォローアップじゃないですかっ!!!早いなぁ〜〜〜。 / marilyn ( 2004-10-22 19:13 )
◆えむさん◆私も風邪なんだから熱も出るでしょーなんて軽く見ちゃってたの反省(。。;)それが半月入院とは恐いですね〜。動き回れるとなぜか触って欲しく無いもの目指したり、勝手に押し入れやら開けちゃうし、ホントにドキドキ!やっぱりなにかしたい時、ちょこっとでもパパに見ててもらえる時間は貴重だわっ。ソノ時間が全くゼロなのはキツイっす(ー・ー;) / marilyn ( 2004-10-22 19:06 )
◆エリカさん◆胃痛?ツラいよね。自分が万全でないと育児もキツく感じることもあるし、お大事にね。ダンナは病院に任せてるトコは安心なんだけど、仕事や家庭の心配ばかりなのがちょっと心配なの。気にするなと言っても中々ね〜(^^;) / marilyn ( 2004-10-22 19:00 )
◆ムーチョ母さん◆自分が親になったからこそ気づく親のいいトコってありますよねー。それまでやってもらってあたりまえって思ってたりしてたの、反省(^^;)ダンナ自身、自分がいつ退院できるのか治るのか不安いっぱいみたいです。早く心(コッチも心配になってきたわ)身ともに元気になって欲しいなぁ。 / marilyn ( 2004-10-22 18:55 )
お腹が減っているときは食いちぎらなかったけど、口封じに飲ませているときには必ず、”ぎゅ〜くぃ。ぺっ”ってやられました。どっちみち歯形は付いていましたクッキリ!ところでママさんの抜去手術ができないのは困りますねぇ。これから寒くなるから、ゆっくり入浴したい時期ですよね。お大事になさって下さい。 / 2児の母(皆・風邪ひき) ( 2004-10-22 18:54 )
◆わらさん◆涙、ボロボロ〜〜〜ッて出ますよー。この顔には負けますっ。何をおいてもムギュ〜ってしてあげられずにはいられません♪(あ、大泣きの時はあまりにすごい顔でつい可笑しくなってしまうんですが^^;) / marilyn ( 2004-10-22 18:47 )
ダンナさん、早くよくなるといいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ その間のレン君の成長、すばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ レンママも無理しないようにね〜 / そらママ ( 2004-10-22 17:14 )
レン君のお風邪が治ってきて良かった♪息子が歯がはえてきたとき、乳首をぎィィィっと噛まれて、あまりの痛さに思わず息子の顔をしばいてしまったことがあります・・・(苦笑)息子には悪かったけど、声が出ないくらい痛かったですぅ。 / えりるる ( 2004-10-21 15:02 )
旦那さん、大変でしたね。たかが風邪とあなどれないんですねぇ。こわいこわい。レン君もますます動き回って成長が嬉しい反面、一人じゃ大変でしょうね。うちなんてまだ寝転がっているだけなのに一人で悪戦苦闘ですわ・・ / ☆えむ☆ ( 2004-10-21 14:41 )
旦那さん大丈夫かな?レンママとレンくんの風邪が治ってよかったよ(^∇^*)*^∇^) 私は今かなりの胃痛で死んでます。 / エリカ ( 2004-10-20 11:17 )
親を見ると頭が上がりませんよね。自分も親になったのにこんなに尽くせるのかしら・・って。旦那様、早くよくなられますように! / ムーチョ母 ( 2004-10-20 10:07 )
旦那さん大変そうですね。周りの皆さんが体調を崩されないようお祈りしてます。レン君涙流せるんですね、うらやましい。うちの子は全部嘘泣きです(爆 / わら ( 2004-10-19 22:09 )
あ、レンとママの風邪は大分治ってきました!レンも再びブッとおしに寝てくれるようになり、ちょっと楽になったかな♪ホッ。 / marilyn ( 2004-10-19 20:08 )

2004-10-12 ピンチ到来!


・・・・ううっ(*TーT*)

 パパが入院しちゃいました!

風邪が長引き、風邪のウィルスが
どっかに入り込んだ模様。
肝機能が低下してるので、肝臓の
可能性が大きいようです。

風邪って恐いんですよねー。
会社勤めの頃、同僚が腸だかを
ヤラれたらしく、1ヶ月休んだし、
ウチの父は、風邪のウィルスが
神経に侵入して、顔面神経痛に
なったことがあります。
顔の片面が麻痺して悲惨でした。
時間をかけて治ったけど。

妹の友人のお姉さんの話ですが、風邪のウィルスが脳に行き
しゃべってることの意味がわからなくなり、すでに手遅れで
命を落としたそうです。恐いです。

パパ不在で、私もレンも風邪をもらってしまい事態はサイアク〜〜〜〜!
レンは熱がないのですが、一日中起きてる時は機嫌が悪くグズり気味。
(更にココんトコ具合が悪いせいか夜泣き連続で眠れんっっっ。)

私は朝から37・6度の熱+頭痛ながら、マザーズバッグを斜めにかけ、
入院の荷物を肩にかけ、レン(一番の大荷物?)を持って、傘を持って
雨の中、病院に手続きに行く始末。

 サスガに大変ですっっっ!!!

  *誤解があるとイケないのでタイトル変更しましたm(^^;)m

先頭 表紙

◆てじおさん◆ありがとう!おかげさまで母子はさっさと治りましたよ〜♪疲労+ウィルスって本当にタチ悪いですねー。体力が落ちてると、ウィルスを追い出せなくてより体力が落ちちゃう。悪循環に落ち入ってます。とりあえず入院なら無理して出社しないのでまだ安心かも〜。 / marilyn ( 2004-10-22 18:42 )
◆さいかさん◆ありがとう。さいかさんも大丈夫?風邪も肺炎になったり脳炎起こしたりこじらすと恐いですよ〜〜〜。気をつけてね。 / marilyn ( 2004-10-22 18:31 )
◆ムーチョ母さん◆疲れがたまってる時に風邪にヤラれるとタチが悪いみたい。普段ため込まないのが一番だけどなかなかそうもいかないんですよね〜。子供がいると風邪ひいてる場合じゃないって身体にサインがいくのか、母親になってから治るのが早い気がするのは気のせい?(^▽^*) / marilyn ( 2004-10-22 18:28 )
◆昔野透夜さん◆ソチラも大変でしたね〜〜〜〜(; ;)去年暖冬だった分、今年は寒さも厳しそう。まだまだ冬はこれから本番、インフルも心配だしお互い気をつけましょうねー。 / marilyn ( 2004-10-22 18:22 )
◆エリカさん◆ありがとう♪とりあえずパパ以外は復活!o(’ヘ’)oヨシッ。慣れてはきたけどやっぱちょっと心細いやぁ〜(^^;)エヘヘ。 / marilyn ( 2004-10-22 18:18 )
◆えりるるさん◆そーなんですよっ!!!入院にならないと自宅では長期休むのは気がひけるんでしょうね〜。1週間は8度の熱でも会社の医務室通いながらも出勤しましたもん。入院ならとにかく会社には行かれないので私も安心♪母子の体調が戻ったら、大変と思ってたのに慣れるもんですね〜。なんとかペースが出来てきましたよ!ありがとう(*^_^*) / marilyn ( 2004-10-22 18:15 )
◆アンジーさん◆うわぁ〜!経験者?お年頃に普通に学校行くのはツラかったでしょうね。自分でも頑張り過ぎないよう。。。と思いつつなんとなく気が張ってる感じみたい。パパが治ったら自分時間少しもらっちゃおっと! / marilyn ( 2004-10-22 18:10 )
◆わらさん◆ありがとう!(^o^)母子の体調が復活したのと、やや今の生活に慣れてきたのでちょっと楽になったかも〜♪最初は必死でしたっ。 / marilyn ( 2004-10-22 18:05 )
◆2児の母さん◆暴れまくった方、良くなってよかったですね〜。風邪以外も中学校の同級生、虫歯の菌が脳に行って亡くなってますよ。ちょっとした病気でもこじらせると本当に恐いですよねー。 / marilyn ( 2004-10-22 18:01 )
◆ゆとりさん◆ようやっと晴れが続いて、病院までベビーカー往復40分の道のりも楽になりました♪はぁ〜。でも日が短いのでお見舞いの時間をやりくりするのが大変(^^;)レンと私は良くなりました! / marilyn ( 2004-10-22 17:56 )
パパさん、だいじょうぶですか? ウイルスって種類によってはタチが悪いですから、お大事に。もちろん、marilynさんとレン君も早く良くなりますように〜 / てじお ( 2004-10-19 10:04 )
大丈夫ですか・・・?風邪って怖いんですね・・。わたしも長引いているから気をつけなくっちゃ。ご主人もmarilynさんも早く治りますように。 / さいか140 ( 2004-10-18 13:49 )
パパさま、大丈夫ですか?風邪菌が肝臓に入ってしまうのですか??はぁ・・。お大事にして下さいね。&レン君もmarilynさんも!!! 子供がいての病気って本当に大変ですよね・・。(うちもまだまだ不調です@@) / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:44 )
うわー大変すぎ。我が家もつい最近まで風邪でものすんごい悲惨な状態になってました。私も倒れて起き上がれなくて「このまま死ぬかも・・・」と覚悟したくらい今年の風邪はすさまじいものです。早く風邪の勢いが通り過ぎて行きますように。 / 昔野透夜 ( 2004-10-15 00:14 )
大変だね(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ みんなが早くよくなりますように(*ゝ(ェ)・)ノ / エリカ ( 2004-10-14 18:29 )
うわわわわー!大変ですね。少しはよくなられたんでしょうか?でも、ご主人にとっては体を休める良い機会になったかも。体を壊さなきゃ休めない変なご時世ですもんね・・・。あまりにも大変だったら、病児保育とか地域のサポートシステムもあると思いますから、活用してくださいね! / えりるる ( 2004-10-14 12:34 )
うわ〜大丈夫ですか?頑張り過ぎないように(って言っても、そうもいかないよね・・・)一日も早くパパに良くなってもらいたいですね。(私も中学生の時に顔面マヒやりました。風邪と疲れが原因らしいって言われて、左側動かなくて笑えました。学校も普通に行って、病院と針治療で治りました。長かった・・・) / アンジー ( 2004-10-13 12:36 )
旦那様の風邪、そんなことになっちゃってるんですね。しかもみんな風邪ひきとなるとますます大変ですね。近かったらヘルプに行くんですが。とにかく今は皆様お大事に / わら ( 2004-10-13 10:01 )
体が硬直したり、急に歌を歌い出したりするなどの症状が出たりするのが脳炎だそうですので、観察して下さい。病院でも看護師さんに体を拭かれただけでも怒り出したり、点滴を抜いてしまったりと暴れまくった方がおりました。今は後遺症もなく普通に生活しております。とにかくお子様(まだ歌えないでしょうが。)引きつけにご注意下さい。お母様も手術続きで弱っていて、病院へ面会に行くのも時には避けても仕方がないことだと思います。 / 2児の母 ( 2004-10-13 08:32 )
パパさん、だ、大丈夫ですか!?みなさんの体調がはやく良くなりますように!!雨だから、レンくん連れての外出も大変ですよね。はーやく天気になーあれ!! / ゆとり ( 2004-10-13 08:14 )
◆Rinaxさん◆そうですよね(。。;)私は働いてないし、母子風邪発熱だとお仕事も保育園もお休みとは言え、やっぱり軽々しく使う言葉ではないと反省。訂正しておきました。でも母子家庭で頑張っていらっしゃる方の大変さはここ1週間パパがいても2階で寝込み夜もいないも同然だったので少しは考えることができました。 / marilyn ( 2004-10-13 00:44 )
母子家庭だったら一日中人に預けて働かないといけないっす^^;季節的に急に寒くなったり夏の疲れで体調崩しやすい時期ですよね><風邪は万病のモトってのは本当だわー=3皆様お大事に! / Rinax ( 2004-10-12 20:52 )

2004-10-09 重力について考えた日


最近ハイローチェアがミシミシ言い出し
いつ壊されるかとちょっぴり不安に
させられるようになりました。

昨夜、ママ向け特番を観てたトコロ、

 千代大海関 3ヶ月7kg
 レンくん  3ヶ月7・7kg

であったことが判明 w(@o@;)w!
ドスコイベビーここに参上☆

あまり、抱っこ抱っこと騒がないのが、
重いだけにありがたく、食事の支度中、
お部屋の片づけ中、ハイローで側に
置いておけばおとなしく・・・ン?
(時々大音響で奇声をあげるケド)
しててくれて助かって「ました」が、
ハイローの過ごし方にも変化が・・・。

 渡したおもちゃを繰り返し床に投げだしました。

ちょっと前まではテーブルに並べて置いた、ラトルや歯固めなどの
小さめのおもちゃを次々と自分のおすわりした足下に、掴んでは入れ
掴んでは入れして、ため込んではそれで満足だったのですが、
(だからベビーカーで万引き注意に?^^;そっかー)

今はテーブルからとって投げる。身を乗り出して行方を眺める。
またとって投げる・・・眺める、または拾って渡すとまた投げる。
また拾ってあげては投げる。の繰り返し〜。

 拾うハハは大変なんっすケド(ー"ー)
 (んもぉー!床にはワンコとレンのおもちゃ、テーブルにはパパが
  散らかした食べ物のゴミやら、薬のゴミやらが散乱。全くぅぅぅ)

和室の床でゴロゴロしてる時は、おもちゃを落としてもすぐ脇にある。
ハイローだと見えなくなって、おもちゃは遠いトコロへ移動する。
しかも投げる度に距離も場所も違うトコロへ。どうやらレンくん、
それが面白くなったようですねぇ。

 レン生後7ヶ月にして
     万有引力の法則に触れる

 (でもワン2匹換毛期!床の上には毛が無くならない;▽;)

ハハもレンに負けじと発見しましたよ!(* ̄^ ̄)」~♪
それは昨夜、お風呂に入る時に鏡の中で・・・

         え〜〜〜〜〜

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・
              (ー・ー)bコホンッ


   両肩に青痣ができているのをっ!!!!!
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そう、昨日、一昨日とレンをおんぶに抱っこで持って歩いた
「重力のなせるワザ」「ドスコイレンの重みの証し」は、しっかりと
ハハの身体に刻み込まれていたのでありました!(≧∇≦)ブァッハハ!

 笑い事じゃないんですけどね(=、=;)首もイタイのよぉー。

先頭 表紙

◆エリカさん◆「ビッグより大きいサイズ」が発売されてよかったぁぁぁ〜!とシミジミー。よく育つのはあんよしてからや中学校あたりでいいとちょっと思った。健康だから何よりなんだけどね〜♪ / marilyn ( 2004-10-12 19:22 )
◆ぴんくさん◆あみちゃんも育ったねぇーーー♪千代大海ってそれでもお相撲さんの中では小型な方だっけ?でも、ん?3ヶ月でじゅっ?じゅっ?じゅっきろぉぉぉーーー?そんなに大きい赤ちゃん初めて聞いた!その先お母さん壊れそうだね(^^;)だっこヒモも完全に重量オーバーになっちゃう! / marilyn ( 2004-10-12 19:18 )
◆てじおさん◆同じですかぁ?(^▽^*)拾うのも「いい加減にせぇっ!」って言いたくなります。寝返りできたてホヤホヤの頃のいちいち呼ばれては戻しに行き、戻すとまたすぐやる。で忙しかった日々をちょっと思いだしました。小さく生んで大きく育てるって言うけど、あんよ以降大きく育つのが親としては都合がよかったりして。。。 / marilyn ( 2004-10-12 19:10 )
◆2児の母さん◆娘ちゃん2612→7200って伸び率いいねぇ〜!レンは生まれが3628だもん。息子ちゃんはコンパクト(?)に育ってるのね〜。でもまた中学校くらいでわかんなくなるんだよね。2人いるとそれぞれの個性が面白いね♪ / marilyn ( 2004-10-12 19:04 )
3〜4ヶ月で7.7キロ!!( ̄0 ̄)/オォー!!  そりゃ〜おすもうさんもビックリってか?? オムツももうビックサイズなんだね(*゜.゜)ゞポリポリ レンクンよく育ってる証拠だよ! / エリカ ( 2004-10-12 19:02 )
◆わらさん◆だっこヒモってウレタンで柔らかいのにまさか?て思いました!将来大物有名人になるかも? / marilyn ( 2004-10-12 18:58 )
◆ムーチョ母さん◆なんせ行き倒れ寝の姿も妹に「サップにのされてリングにうつ伏せに倒れた曙」とか言われてるしぃぃぃ〜。将来は格闘家か?関取か?パパはラガーマンになって欲しいようだけど(^m^*) / marilyn ( 2004-10-12 18:56 )
◆さいかさん◆誰も教えてないのに思い付くんだもんね〜。身体以外も成長してるんだなぁって感心しちゃう♪吸盤のついたおもちゃ、さーちゃんはおとなしく遊んでてくれるのね〜。レンはあっても手を出すかも!ベビーカーでも片手でプーさんのベビーカートイをグルグル回しながらも、もう片手で商品触っちゃうの(^^;)性格なのかな?おもちゃも1個持ってても他の取るのよ。 / marilyn ( 2004-10-12 18:53 )
あみも3ヶ月にして7500よ〜〜〜。千代大海のTV見てたよ。見てて愕然としたよ うちの子も将来は千代大海かって・・・。でもね 3ヶ月の時に6000ちょっとだった娘は7歳の今30キロよ。ものすごい重いのよ。。 近所の6ヶ月の子の体重を抜かした「あみ」だけど、同じマンションの同じ3ヶ月の子は10キロだって言ってたわ。芋虫のようだったよ(笑 / ぴんく ( 2004-10-11 22:58 )
ああ、うちもキリンちゃんと、くまちゃんと、ゾウさんが、その自由落下の悲劇にあっております。拾うの大変なんだよねぇ^^; うちの6ヶ月になったけど、まだレン君の3ヶ月の時の体重の到達してないよ〜 結構、抱っこをせがまれるので、軽いだけ良いのかも〜 / てじお ( 2004-10-11 22:40 )
家の娘も2612gで産まれ、3ヶ月には7200gでした。7歳の今、30kg・・・。息子は3082gで3ヶ月は6620gでした。4歳目前の彼は16.5kgしかありません。幕内。 / 2児の母 ( 2004-10-11 11:59 )
あざとは・・・・大丈夫でしょうか?レン君の将来が楽しみです(?! / わら ( 2004-10-10 23:18 )
ひょひょひょえ〜〜〜@@ レン様、すごい〜〜〜^^ (ゴメンナサイ、笑い事じゃなかった・・。) 千代大海の上をゆくレン様、将来は・・・?? でもおんぶしているmarilyn様も拍手です☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-10 19:36 )
あはは。さーちゃんも投げては拾いに行くがブームです。プラスチックのものをフローリングで投げると大きな音がするから特に楽しいみたい。下の階の人ゴメンナサイ(笑)うちはローチェアに座らせている間、吸盤付きのおもちゃをテーブルにくっつけて遊ばせています。抱っこで大人がご飯を食べる時も食器に手を出さないようにテーブルにそのおもちゃをつけておきますよ〜。なかなか役立ってます♪でもレン君力強いから剥がしちゃうかな? / さいか140 ( 2004-10-10 13:34 )

[次の10件を表示] (総目次)