himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 かしこみかしこみ「お宮参り」
2004-05-25 き・・・(; ̄Д ̄)危険だ。
2004-05-22 初めての・・・。
2004-05-20 子は3ヶ月。ハハは○才!
2004-05-17 「3名様ですね?」
2004-05-12 代理人からカーネーション♪
2004-05-05 元気に育て!初節句。
2004-05-03 オエ〜〜〜ッって( ̄▽ ̄;)コラ!
2004-04-28 寝相の悪さは親ゆずり?!
2004-04-23 好き♪好き♪ベッドメリー!


2004-05-29 かしこみかしこみ「お宮参り」


生後104日。今頃〜になってしまった

 お宮参り

することにしました。しかもあっと言う間に
100日も越えたということで、

 百日参り&お食い初め

も、一緒に1日で済まそうという強行軍!!!
日はいい日ではないけど、神さまの行事に
仏教のカレンダーを気にしても仕方無し(^^;A
お天気も本格的梅雨入り前、よっしゃ決行です!

まず午前は予約してた写真スタジオで記念撮影。
(混んでたー。待つのに疲れたー。)
それから"のしめ"をそこでレンタル(無料だし♪)して
途中ファミレスでパパママ食事、レンミルク。

地元の神社でお参りと御祈祷をあげてもらい
またまたそこで記念撮影。レンの健康祈願を書いた
絵馬をブラさげてまた移動。

も一回写真スタジオに戻って、のしめなどなどを返却。
撮り終わった画像の選択(←コレが悩む)をして台紙を選んで注文。

自宅に帰って今度はせっせとレンのちっちゃなお膳づくり。
(とは言ってもできあいのお赤飯&煮物ですが・・・汗)
お食い初めセットは妹(2)宅からの未使用でのもらいもの。ラッキー☆
甥っこがお宮参りの時の神社のサービス土産らしい〜。へぇぇ。
(ちなみに妹のところは離乳食セットでやったそーな。)

神社で拾ってきた小石を添えて膳をレンの前に置き、パパがだっこで
レンの口に近付けて。レンは石だけは自分でニギってお口へ(^m^*)。
お吸い物は薄めた野菜スープにしたのでホントに飲みました♪
これでお食い初めも無事終了〜〜〜""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

 はぁぁ〜〜〜〜〜疲れたねー(ノ_ _)ノ

でも一番キツかったのは写真のたびにずーっと笑いを要求されてたレン君。
ごめんね。でも!でも!パパとママ、ちゃんとレンのこと神様にお願いしたからね。
ただし、初詣と子供のイベントくらいしか神社行かないけど〜???どっかな?( ̄、 ̄;)?

先頭 表紙

◆アンジーさん◆子供専門の写真スタジオで可愛い衣装はいっぱいなんだけど高いのが難点!絞っても両家ジジババ分など7万ですって〜(泣)次nイベントは3ヶ月検診♪あとは予防接種がスタートですっ。色々種類あってややこし〜〜〜(^^*;) / marilyn ( 2004-06-01 23:17 )
お宮参り&お喰い初め♪お疲れ様です。写真、いいですね!こっちには写真館はないのでうらやましいです。これで一応イベント終了かな〜のんびり出来ますね♪ / アンジー ( 2004-06-01 16:38 )
◆さいかさん◆レンは撮影用の椅子で途中睡魔と戦っていた模様(爆)ウチはドチラの実家も気にしない方なんでまとめちゃいました。お食い初めって揃えるのに時間かかって、やるのは数分なんですよね〜。もらった食器、もったいないから幼稚園くらいまではお正月に使わせようかなぁ。 / marilyn ( 2004-06-01 16:11 )
◆えむさん◆へぇ〜スイカ?!私はなんだったんだろう?聞いてみたくなっちゃった〜。レンはまず白粥(の上澄み?)になるだろうなぁ。この子どんな食べ物が好きになるんだろうって楽しみです! / marilyn ( 2004-06-01 16:04 )
◆がりおんさん◆何着でも(着るのはね。印刷は別料金)タダだし衣装ついつい増やしてしまうから、より時間がかかってしまって疲れた〜!でも30日でやるより笑ってくれるから可愛い写真が撮れましたよ〜ん♪プロは上手に笑わせますねー。 / marilyn ( 2004-06-01 15:58 )
◆Rinaxさん◆小石も歯が丈夫になって食べるものに困りませんようにって感じだったと思います(←あやしい)氏神さまの神社の境内で拾って食べるフリさせるんですよ〜ん。 / marilyn ( 2004-06-01 15:54 )
◆ムーチョ母さん◆鯛も焼き魚で買って来た手抜きです(ーmー*)レンなんて最近5ヶ月児サイズよ〜ん。この前は半年?とか聞かれるしぃ〜(爆)それこそあり得ないと思われたかもーーー!(汗) / marilyn ( 2004-06-01 15:52 )
大忙しでしたね〜!お疲れ様です!レン君もおつかれさま♪大変だったでしょう?でもお宮参りを伸ばしたのは正解だったと思います。うちはしきたり重視の家なので生後30日ちょっとくらいの日柄のいい日を選んでしたのですが、ベビーがまだまだか弱すぎてとっても大変でした。昔の人はすごいなぁーって関心しちゃいましたもん。うちも今度はお食いぞめ!ちゃんと食べてくれるのはうれしいでしょうねー。たのしみです♪ / さいか140 ( 2004-06-01 11:56 )
わー、立派なお料理!私が初めて食べた食べ物は「スイカ」らしいです。でもスイカはいまだにあまり好きじゃなかったりします(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-05-31 12:56 )
お疲れさま〜♪写真撮影たいへんだよね〜。子供を笑わせるのはたいへーん。(^ー^;A / がりおん ( 2004-05-31 11:29 )
色々な儀式があって大変なんですね=3 小石を拾ってくるのも儀式のひとつなんですか??? / Rinax ( 2004-05-31 00:16 )
お宮参り、お疲れ様でした〜。↑、立派な鯛ですね♪スゴイ!! うちも生後4ヶ月でお宮参り+初節句+お食い初めをまとめてやったんですよー。有り得ない大きさのお宮参りで、恥ずかしかったですけど^^; / ムーチョ母 ( 2004-05-30 22:34 )

2004-05-25 き・・・(; ̄Д ̄)危険だ。


朝ベビーベッドを覗き込むと、
こぉーんなことになってました!!!

 生きてる???(((°°;)クラ

余裕こいてこうしてデジれるのは、
ちっこい鼻はかろうじて出てたから〜(ホッ)
窒息してないかマジ心配しましたけどね。

 このまま次に動いたらどうなるんだろ?

と、フト思ってしばし観察することにしました。

 (1)更にもぐってもがいて苦しむ
 (2)自分で毛布をはね除ける
 (3)逆回転して抜け出す

そして出た答えは・・・上のいずれでも無く、

 (4)毛布からバックして顔だしました!
  ウ〜ンそのテがあったか!!!(そんな隙間なさそうなのに)

最近寝ながらの回りぐあいに拍車がかかり、いつか顔に毛布かかって
死なないだろか?でもかけないと免疫あるとは言え風邪ひかないだろか?
と悩みましたが(そしてごらんのとーり、ハハの予想適中!!!)
小さくても動物的勘で緊急時それなりに対処するんでしょーか。

でも今回運がよかっただけで、今度はアブなかったりするのかも〜〜〜。
気温差が大きい梅雨の入口、しかたなく毛布はウンと浅めにお腹位にかけ、
(胸下までかけてた)ちょっと肌寒い夜はゆるめにエアコンまわしてます。
あーーー電気代がっ(^^;A 洗濯モノは乾いていいんですけどね。

(今日でレンは生後100日です♪早っ!)

先頭 表紙

◆さいかさん◆予想外の行動って事故にもなるからドキドキっですよねー。なんだか膝をまげてシャクトリ虫の逆走行状態で戻ってました(爆)さーちゃん(2ヶ月おめでと♪)もお手手上手になってきてるのね♪ / marilyn ( 2004-05-30 13:04 )
◆2児の母さん◆風邪は大人もブリ返したり、春ひいて夏ひくくらいだから免疫無いんでしょうね。マタニティパジャマって布多いもんねーわかる気がする(笑)洗濯機も別洗いで電気&水道かかるし、お風呂も蒸し返しできないし、光熱費はやっぱり増えます! / marilyn ( 2004-05-30 12:56 )
◆Rinaxさん◆ナルホド〜。ウチはヘッドガードがあるから柵は一応大丈夫。でも開け閉めできないのは抱き上げにちょいツラ〜。 / marilyn ( 2004-05-30 12:51 )
◆がりおんさん◆ありがとうございます♪早いです〜体ももう重くて重くて(^^;)いつもより多めに回っております☆ / marilyn ( 2004-05-30 12:49 )
残念ながら、風邪の免疫ってないんです。うちは和室に4人で寝ていますが、子供達は冬場でも畳に丸くなって寝ています。しかも冷たい・・・オイルヒーターを一晩中付け、電気代2万6千円也。あと、布物に絡まるのが大好きでした。いつもマタニティパジャマが狙われていました。 / 2児の母 ( 2004-05-29 22:29 )
周囲の格子の縦棒(?)のところらしいです。黒板に図を書いて説明してくれました、先生(笑)。 / Rinax ( 2004-05-29 21:32 )
すごい格好(笑)この体勢でどうしてバックで来ちゃうんでしょう。体がやわらかいと予想外の行動ができちゃうんですねー。ちょっとびっくりですよね。うちの子も最近自分の近くにあるものをつかむようになったので、布類を手の届くところに置かないように気をつけてます。でも回転はまだまだだわ〜。 / さいか140 ( 2004-05-29 17:57 )
100日おめでとうございます!早いですね〜。すごい回転いいですね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-05-29 12:42 )
◆アンジーさん◆ありがとう♪あっと言う間ですねー(^_^*)ウチはダンナは2階寝室、私は1階和室(家庭内別居かっ?)、レンは和室ベビーベッドです。手を抑えながら寝るのも大変ですね(^^;) / marilyn ( 2004-05-28 16:33 )
◆えりるるさん◆ありがとうございまーす♪明日お食い初め(でももう果汁いっちゃってるんだけど^^;)予定です。くぅ〜でビビったでしょう(笑)お互い事故にはならずにホッですね♪ / marilyn ( 2004-05-28 16:26 )
◆ぴよぴよさん◆いんやぁ〜ビックリしましたわ!次女ちゃんはいまだに?レンもこままいきそうかも〜〜〜〜〜〜。って私もそーとー寝相悪いんですっ!遺伝? / marilyn ( 2004-05-28 16:23 )
◆昔野透夜さん◆(^^*;)あはは〜。私も一瞬息子がどうなってるのか理解に時間がかかったわ〜ん♪顔にかかってると安心感のあるタイプもありなんですねぇ! / marilyn ( 2004-05-28 16:17 )
◆Rinaxさん◆木枠に?開け閉めの時かなぁ〜それともマットとの隙間(・”・?)恐いですね〜。まだ頭蓋骨が一部開いてるトコがあるんですよー。あ、でもレンの頭、吸引だったからちょっと跡があるかなぁ〜〜(笑) / marilyn ( 2004-05-28 16:14 )
◆のんたんさん◆毛布から回転して足が出たのはわかるけど、なんで次に顔が入ったんでしょーね???ホント器用ですぅ。 / marilyn ( 2004-05-28 16:01 )
100日おめでとうー♪早いですね。あっという間に大きくなっていくのね。うちは布団なので川の字に寝てます。掻かないように手を押さえながら寝てるので、時々私の手が顔の上に乗ってるそうです。で、そのまま寝てる・・・ヤバイかも。 / アンジー ( 2004-05-27 18:46 )
画像見ても、一瞬どうなってるのかわかりませんでしたぁ(笑)でも、何事もなくてよかったですね〜。ウチでは私と娘は同じ布団なのですが(新生児の頃から)冬の寒いときは、私が寝ぼけて娘の顔に毛布をかけていたことがしばしば・・・(苦笑)娘の「くう〜ッ」という声に気付いて飛び起きてました(汗)100日おめでとうございます♡お食い初めですね♪ / えりるる ( 2004-05-26 16:15 )
キャァァ!これはびっくりですねぇ。。。うちの次女はいまだにこんな感じですの(笑)時々夜中にどこで寝ているか捜す事もしばしばです。 / ぴよぴよ ( 2004-05-26 14:13 )
・・・一瞬、どこがどーなっているのか全然わかりませんでした。ウチの下の子も顔に何かかけてやると安心して眠るタイプなんですよ。案外、レン君もこれはこれで寝心地がいいのかもしれませんね♪(いや、見ているママはアセってしまうだろうけど) / 昔野透夜 ( 2004-05-26 13:47 )
昔、小学校の先生で、赤ちゃんの頃ベビーベッドの木枠に頭が挟まったせいで未だにそれらしき跡があるっていう話を聞きました=3赤ちゃんの頭は柔らかいから?!レンくんは大丈夫そうですね♪プーさんが守ってくれてそう^^ / Rinax ( 2004-05-25 23:07 )
どこがどーなっているのやら、レンくんの格好を把握するのに手間取ってしまいました。しかし、器用に動いたもんですねー。 / のんたん ( 2004-05-25 22:44 )

2004-05-22 初めての・・・。


生後81日、5月11日から離乳準備に
スプーンで果汁をスタートさせてます!

初めて遭遇する乳首以外の物体。
初めて出会った味覚(←リンゴ)。
初めてのひとくちに、レンがとった
リアクションは

 うぉっ。(実声)

それは驚きの表現だったようで
続けてビックリお目目で人の顔を
見上げました。

 かぁちゃん、ナニ?コレ。(母代弁)

真剣な面持ちでしばらくお口をクチュクチュ言わせて
なにやら確認してる様子♪(ーmー*)ププッ。可愛い。

続けてまたあげた所、やっぱりしばらくクチュクチュ。
・・・やがて、表情がブルーになり、調子にのって
もうひと匙と思ったのですが・・手で押し戻されました(^^;)

その後もおやつ的感覚で与えてますが、毎度ヘンな顔して
飲みつつも、自分からお口を突き出してくるように!!!

その都度お口の中で気難しい顔でクチュクチュと後味を
反芻するしぐさは小さな哲学者のようですなぁーーー。
(でもヘンな顔!!!)

ママの方はと言うと、巣に餌を運ぶ鳥のお母さんになった気分です。

先頭 表紙

◆えむさん◆3ヶ月入る前からでちょっと早かったけど、ウンチやヨダレ観察してたら消化器官も発達してきたみたいだから時々♪4〜5ヶ月までにちょっとずつ頻度あげて行こうかなと思ってます。スプーンにビックリで味にビックリかなぁ(笑) / marilyn ( 2004-05-25 20:42 )
◆こぶさん◆スッゴク気難しい顔するのよ〜(爆)そんなに考え込まなくっても。。。って感じ!母乳&ミルク以外のものを口にする姿ってなんかちょっと大人っぽく見えました。不思議というか、寂しいというかフクザツ〜。 / marilyn ( 2004-05-25 20:38 )
◆kiriさん◆うぉっ!は初めて聞くようなトーンの声で笑えました〜〜〜。産まれて初めての体験はまだまだ色々レンを待ち構えています! / marilyn ( 2004-05-25 20:34 )
◆えりるるさん◆スプーン「はじめてのひと口に」とかって哺乳瓶の乳首との違和感が少ないって書いてありましたよー。ちょっと早めだけど夏は水分必要だしちょうどいいかなと思って♪まだ毎日は、やってないの〜(^_^*) / marilyn ( 2004-05-25 20:31 )
◆Rinaxさん◆まだ離乳の準備の下準備って感じなんですけどね〜♪ミルク以外にいろんな美味しい味が待ってるんだよーって感じかなっ。食以外にもまだまだ初体験いっぱいです! / marilyn ( 2004-05-25 20:27 )
おおー!もう乳以外のものも口にするようになったのですかー。早いなぁー。今まで吸うだけだったのに、いきなり異物?を口につっこまれてびっくりしちゃったのでしょうかね? / ☆えむ☆ ( 2004-05-25 18:33 )
母乳とかミルク以外のものを口にするようになると、とっても不思議な気持ちがしますよね。哲学者っていうの、雰囲気わかる! / こぶ ( 2004-05-23 23:50 )
産まれて初めての体験かぁ〜♪そっかぁ〜うぉっ!!って笑えるね〜^∇^// / kiri☆ ( 2004-05-23 15:31 )
ウチの娘は私がなまけてたので5ヶ月過ぎてから果汁はじめましたー。今でもものすごーく嫌な顔しますよ(笑)リンゴはお気に入りみたいだけど。スプーン、多分おそろいだわ♪ / えりるる ( 2004-05-23 12:52 )
カワイイー(≧▽≦) もうそんな時期なんですか?! この前生まれたばっかりかと思ったら!^^ これから色々な初体験が待ってるんですね♪ / Rinax ( 2004-05-23 01:16 )

2004-05-20 子は3ヶ月。ハハは○才!


今日20日でレンは3ヶ月に♪
私は30と"ン"才になりました!!!

レンは1ヶ月ごとに進化し、
ハハは1年ごとに老化するっ( ̄◇ ̄;
素直に喜んでいいんだか、
ビミョ〜に悲しいんだか・・・(爆)

でもやっぱりレンが成長するのは嬉しいし
私も年とるのって嫌いじゃないです♪
これからお肌と体力は老化の一歩を辿っても
心はレンと一緒に進化するもんねー!!!

レンを母親として育て、
レンに母親にと育ててもらうのが
新しい1年!イヤ(・’・;)一生かも?
イヤイヤ。成人までかな。その後は嫁さんに
教育されるれるのよんっΨ( ̄∀ ̄)Ψ

妹(3)から宅配できれいなアレンジメント♪届きました!!!

先頭 表紙

◆えりるるさん◆ありがとうございます♪出産ってコレまた老化を加速させますね(^^;)30後半で生むと影響大ですぅー。 / marilyn ( 2004-05-21 20:30 )
◆アンジーさん◆ありがとう♪うわぁーんっ!運動会っ?退化した体でで走るのはキツいなぁーーー。(笑)でも今の年だから家に籠ってても平気だし、ジックリ子育てに専念できるってのはよかったと思いました♪ホント。いい嫁だといいなぁ。 / marilyn ( 2004-05-21 20:25 )
◆kiriさん◆とってもカラフルな配色で気分が明るくなりますね♪私もやっぱり晴れの方が好きだなぁ。 / marilyn ( 2004-05-21 20:20 )
◆昔野透夜さん◆ありがとです♪人数員、そーなんですよね。コップの水も飲めないのに(爆)哺乳瓶&ミルクは持ち込み食なのか悩んじゃいましたっ(^▽^*) / marilyn ( 2004-05-21 20:17 )
◆ぴよぴよさん◆ありがとう♪本当に子供の成長を見守るのは楽しい!私も進化の遂げようを楽しみにしていまーす☆ / marilyn ( 2004-05-21 20:14 )
◆ム−チョ母さん◆ありがとう♪家族が増えた分楽しい事もいっぱい増えそう!ってゆーか増えてる!!!ますます楽しみですっ。 / marilyn ( 2004-05-21 20:12 )
◆Rinaxさん◆ありがとう♪Rinaxさんはまだまだ退化って感じしないよ〜。日々イキイキって感じだけとなぁ♪でもこれから加速するのよ(ーmー*)ムフフ。(おどしてどーするっ) / marilyn ( 2004-05-21 20:10 )
◆さいかさん◆ダブルありがとっ!!なんかやっぱりしっかりしなきゃって大人になった気がします。いままでダンナに頼りっぱなしだったけどだんだんと必要なくなってきました(問題発言?!)私もさいかさんのニキニキ、ひとりうなずきながら読んでたりしますよー!!!なんか、あるあるって思ったり(^^*)ヘヘ。 / marilyn ( 2004-05-21 20:07 )
◆がりおんさん◆ありがとうです♪ウンウン♪心はサバよんで20代(^m^*)それ以外はサスガにサバよむのがツラくなってきました(爆) / marilyn ( 2004-05-21 20:00 )
おめでとうございまーす♡ 確かに母は日々老化ですね・・・(汗)私、二人目生んでから確実に老化してますもん(笑) / えりるる ( 2004-05-21 17:38 )
おめでとうございます♪母は老化(笑)うちもー!子供の運動会とか想像すると憂鬱です。ただ、若い頃と違って気持ちが楽。とげが取れたし・・・(おばちゃん化?)レン君にお嫁さん♪いい人と縁があるといいね! / アンジー ( 2004-05-21 09:43 )
あっ凄い華やかですね♪最近雨ばっかりだしこういう華やかなのいいですね♪ / kiri☆ ( 2004-05-21 02:23 )
お誕生日おめでとうです♪↓レン君もますます元気そうで何より♪小さくてもしっかりと人数員なんですよねぇ☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-21 00:21 )
お誕生日おめでとうございます♪子供の成長って楽しみですよねぇ。いかなる進化を遂げるかたのしみにしていまぁ〜す♪ / ぴよぴよ ( 2004-05-20 15:35 )
お誕生日おめでとうございます♪ この1年、レン君と一緒で楽しみですね^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-20 14:47 )
お誕生日おめでとうございます!人間日々成長ですよね^^私は日々退化… / Rinax ( 2004-05-20 14:33 )
ダブルおめでとうございます!私も母として育てられているよなぁ〜って毎日実感しています。レンくんとうちの子はちょうどひと月違いなので、いつもレンくんの成長が目標なの(笑)レン君が笑えるようになったら、次はうちの子かしら、手遊びができるようになったら、もうすぐうちも。って(笑)これからもたのしみにしてまーす♪ / さいか140 ( 2004-05-20 13:00 )
(*^^)/。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!誕生日おめでとうございます!(*^▽^)ノ彡☆素敵なお花ですね!心はいつまでも、20代でいましょうね。(私も、30と"ン"才です。(* ̄m ̄*) / がりおん ( 2004-05-20 12:59 )

2004-05-17 「3名様ですね?」


久し振りに外食したいと初めて子連れで
泣かないかなぁー大丈夫かなーと
ドキドキしながらファミレスに行った時、

 「お客様は〜。3名様ですね。」

と言われて感激しましたっ!
普段なにげなーくマニュアルの言葉、と
受け流しつつ聞いてたもんですが
その時はしっかりと耳が反応〜!!!

 あぁ3人になったんだなぁー

って幸せをシミジミ噛みしめてしまいました♪

 ちゃんと誰から見ても家族に見えるのねっ。

とかバカみたいですが・・・(^▽^;)それってまるで片思い実った初めてのデートで

 私達恋人に見えるかしらっ?ウフフ。

みたいな???う〜んそんな時代もあったなぁ〜。はるか彼方に・・・( ̄‐ ̄*)←かなり遠い目。

最近のレン君。ベビージムがいたくお気に入り♪
最初は手を突き上げて眺めるだけのポーズ、手首につけた鈴をお口に運ぼうと
必死に腕をプルプル曲げようと一生懸命だったけど、なかなか思い通りにならずに
ちょっとお口近くに曲げられると、届いてないのにお口をチュパチュパ。

手首に付いた鈴(が中に入ったヤツ)をお口にスムーズに運べる成功率が上がって
来た頃、ベビージムをやらせたらお手手使いはどんどん上達!
ジムでお手手が上手になったら、だっこするとパパやママの顔を笑顔でグリグリ〜。
哺乳瓶にも手を添えたり、興味を持ったものに手を伸ばし始めました。
ちゃんと掴むようになるまであと一歩!!!頑張ってー☆

先頭 表紙

◆kiriさん◆何気ない言葉に何気なく喜ばされました♪離乳してなければ人数入れなくていいとは思いますけどね(^^*) / marilyn ( 2004-05-22 17:31 )
へぇ〜そっかぁ〜じゃぁ私もバイト先でちゃんとなにげに赤ちゃんの人数もいれて言ったげよう♪ / kiri☆ ( 2004-05-21 02:24 )
◆えむさん◆2.5人かぁ〜(^m^*)そうですよねー。見えないとまだ2人になっちゃうのね。でも離乳してない子もカウント0.5って感じなんですけど。でもコップで水とか取り皿がでてくるっ(笑)お祝ありがとうございまーす!!! / marilyn@Birthday ( 2004-05-20 13:08 )
◆のんたんさん◆ダンナは「大人2人コレ(子を指差す)1人」とかわけのわかんないことを・・・(爆)取り分けで食事がっできるようになればともかく、お水も飲めないんだから人数に入るのか説明に悩んじゃうよね〜♪ / marilyn ( 2004-05-20 13:03 )
◆Rinaxさん◆まだ今はテーブル脇にベビーカーつけて静かに食べられるけど、これからがね〜(ーmー*)走り回る、雄叫びをあげるお年頃がキョーフですっ!いいなーってRinaxさん♪まだこれから楽しみがあるじゃな〜い。今のウチ、ダーリンとのデート、満喫して下さい(*^_^*) / marilyn ( 2004-05-20 12:59 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ / ☆えむ☆ ( 2004-05-20 12:22 )
不思議な感じですよね・・・。うちは今「2.5人」分くらいなんだけど、やっぱりまだ「2名様」なわけで・・。3名様、目指してがんばりまっす! / ☆えむ☆ ( 2004-05-20 12:15 )
「3名様」の感激、わかります!!初めて言われたとき、思わず「ええと、ええと、一人は赤ちゃんです(見ればわかるって)」と、わけのわからない返事をしてしまった私です。 / のんたん ( 2004-05-19 23:56 )
お子ちゃまが小さいと外食も大変ですね=3親友とご飯食べようかー?なんて話になりましたが「どこなら平気?」って感じだし。いいなー3人家族♪ウチの3人は…義母か?!>< / Rinax ( 2004-05-19 23:55 )
◆アンジーさん◆そっかぁ〜一緒に暮さないと家族って実感薄くなるもんね。私も入籍後、結婚式まで3ヶ月ダンナだけ上海で別居で結婚した実感が薄かったです。式当日もなんか非現実的で一緒に住んでから夫婦なんだって思いました。 / marilyn ( 2004-05-19 17:55 )
◆こぶさん◆ウチもフォークとスプーンとか取り皿持ってこられたぁ!「食えるかいっ」ってダンナと思わず顔を見合わせてしまいました(爆)大きめったってまだ横だっこしてるのにぃ・・・(^^;) / marilyn ( 2004-05-19 17:51 )
◆ムーチョ母さん◆初めての外食は退院後まもなくで待たずに出て来るから回転寿司だったの♪その時は名前と人数は記入だったから聞かれなかったんだぁ〜。2回目のファミレスで聞かれてハッとしました!レンには哺乳瓶持参で一緒に食事してます(笑)普通に食べる頃はやっぱ動いて大変そう!!! / marilyn ( 2004-05-19 17:48 )
◆えりるるさん◆ツッコミありがとうございまーす♪同級生ですね!なんでもグーで触るのから手を開いて触るようになってきたので、これからの進歩が楽しみです〜。 / marilyn ( 2004-05-19 17:44 )
3人家族なんですよね♪うちは実感ないです〜。別居婚だったので、2人の実感もないままに3人に・・・早く家族の実感わかないかな。 / アンジー ( 2004-05-19 17:22 )
なんか、ちょっとしたことでも幸せの一瞬かも!私も子の分が人数にカウントされたときも『おー』と思ったけど、食べられないのに小さなフォークとスプーンを出された時、なんかこそばゆかった〜 / こぶ ( 2004-05-19 01:07 )
もう「3名様」デビューされたんですね〜♥ なんだか不思議な感覚ですよね、うんうん。これから外食も一緒に食べられるようになると楽しいかな?(←う〜ん、その前に大変かも**(笑)(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:50 )
レン君かわいい〜♡ うちの娘(6ヶ月)と同級生になるのかな?物が掴めるようになると、また観察が面白くなりますよ〜。ウチの娘は掴んだ物(ガラガラとか)をよく顔の上に落としてジタバタしてました(笑) / えりるる@はじめまして! ( 2004-05-17 22:44 )

2004-05-12 代理人からカーネーション♪


母の日のこと、会社の帰りにダンナが
大輪の赤とスプレー咲きの小輪の
ローズピンクのカーネーションと
可憐でいい香りなカモミールの花束を
プレゼントしてくれました!

 いやーね。私はレンのママだけど
 あなたの母じゃなくってよ〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
 (半分はテレ隠しだったりして・・・)

と思わず言ってしまった私ですが、

 お母さんになって初めての母の日。
  だからレンの代わりに買ってきたんだよ。
 レンからママに毎日ありがとうって
  ママ頑張ってるからきっとそう思ってるよ。

とダンナ。・・・(T ^ T)感激!
速攻で前言撤回っ!!!ありがとう〜〜〜〜。

先頭 表紙

◆がりおんさん◆どうもありがとぉ("^ ^") 私は義母と母にはアレンジメントを通販で頼みました! / marilyn ( 2004-05-17 19:38 )
いやいやいいお話ですね〜。お花もとっても綺麗です♪私は、義母と実母にせっせと送って終りました。(_ / がりおん ( 2004-05-17 11:47 )
◆ムーチョ母さん◆お花はお花屋さんのセンスだと睨んでるんだけど、どうかなぁ(^_^*)。仕事でおお疲れの時、私も優しくいたわってあげなきゃって思わされました。(アレ?のろけてる?) / marilyn ( 2004-05-14 22:46 )
◆ぴんくさん◆私はそんなにやさしくしてあげてない(オイオイッ!)ので、ホント頭が下がるわ〜。ダンナも花結構好きで誕生日や結婚記念にはいつも買って帰ってくるよん♪私がバラ買うときはウルサイけどね(笑) / marilyn ( 2004-05-14 22:41 )
◆kiriさん◆あらら〜(^^)泣かせちゃった?(爆)私も涙でそうに嬉しかったです! / marilyn ( 2004-05-14 22:37 )
◆こぶさん◆ウチのダンナ、料理がウマくできたりすると「いつもありがとう」って言ってくれるのは、専業主婦には貴重な存在かも〜。忘れられてたっても本来ダンナの母じゃないから、ネ♪(^▽^*)お互いそのうちチビちゃんに言ってもらえるのを楽しみにしてましょ♪ / marilyn ( 2004-05-14 22:34 )
◆のんたんさん◆そう言うとこは気がまわるけど、ニブイとこは全くって感じではありますが(^^;)。のんたんさんの旦那様にはまた違ったトコに気がまわるんですよ♪ / marilyn ( 2004-05-14 22:26 )
◆昔野透夜さん◆お祝ありがとです〜♪愛ですねぇ〜(シミジミ)。素直で優しい所は私も見習わないとっ!天の邪鬼なもんで・・・。兜、お姑さんから?家にチェックは入らなかったんですね(^m^*)ホッ。 / marilyn ( 2004-05-14 22:21 )
◆さいか140さん◆20年気長に待ちましょーーー♪ん?幼稚園くらいでもイケそうかも!でも旦那様の優しい気持ちがさーちゃんへの言葉から伝わって来る感じがしますよ〜♪ / marilyn ( 2004-05-14 22:15 )
優しい旦那さまですね〜〜〜♪ 感激でしたね!!! こういうサプライズは最高ですよねー^^ それにしても素晴らしい旦那様だわ。お花のセンスもいいわー☆☆ よかったですねん!! (なんだか私も嬉しいわぁ) / ムーチョ母 ( 2004-05-13 18:18 )
なんてやさしい旦那さまなんでしょ〜〜。(πーπ)うちのダンナは花を買ってきてくれるような人じゃないもんなぁ / ぴんく ( 2004-05-13 07:57 )
いや〜その旦那様のコメント泣けるぅ〜〜〜〜。うるうる。 / kiri☆ ( 2004-05-13 01:24 )
素敵素敵!!何かの時にありがとうって言ってくれる人って貴重ですよね。・・うちは忘れられてた。ぶ。 / こぶ ( 2004-05-12 20:14 )
うらやましいですー!うちのオットなんて、そんな気を回してくれる人間じゃないから、絶対してくれないっす(泣) / のんたん ( 2004-05-12 18:00 )
初節句おめでとうです♪(亀だなぁ・・)ウチは何と、兜も出さなかったというお粗末さ。(しかも義母から頂いたのに)ヤバすぎです。来年は出します。(宣言してどーするよ)旦那さん、素晴らしいっ☆愛だわ〜☆ / 昔野透夜 ( 2004-05-12 14:45 )
なんてうらやましい話!感激ですね〜^^うちはこの前旦那が娘に、「ママにありがとうってするんだよ。20歳になってからで良いからねー。」と話し掛けていて、嬉しい反面、20年も待たされるのか?!とちょっと不服でした。(笑) / さいか140 ( 2004-05-12 12:11 )

2004-05-05 元気に育て!初節句。


レン本人はいたって普通の生活。
飲んで、寝て、遊んで・・・以上。

じぃとばぁが張り切って大きな
コイノボリを買ってくれました♪
真鯉が2.5mの大モノで親子仲良く
シシャモのように並んでまーす!

4人姉妹で育った子供の頃、
コイノボリが羨ましかったことを
ふと、思い出してしまい、
ママの方が喜んでたりして・・・。

五月人形は大オバ(ダンナ祖母の妹)
からの嬉しいプレゼント☆
金太郎さんがコイノボリを持って
中々力強いお顔立ちね♪(* ̄▽ ̄*)

和菓子屋さんに行って柏餅とちまきを買ったものの
食うのはパパとママかあ。つまんないなー。
今度のお節句はレンも一緒に?おもちは難しいのかしら?

そうそうっ♪レンでも楽しめるものがひとつ!
それは

 (@゜▽゜)ノ菖蒲湯

パパと一緒に菖蒲とガマの穂、ヨモギ入りのおっぶに入って
ゴキゲンでお話してたレンくん、

 元気に丈夫に育ちますように・・・!

先頭 表紙

◆こぶさん◆私もです!子供を産んだら出かけても他の人の子供にまで目が行っちゃうし、子供関連のニュースには敏感になりました!どんな子もみんな元気に育って欲しいですね☆ / marilyn ( 2004-05-12 11:44 )
◆Rinaxさん◆初孫ではない(妹のが早かったんで)んですが孫パワーはスゴイですっ!!!口ベタな父がレンの様子聞きたさに電話してくるようになってビックリ!メロメロですよ〜〜〜♪ / marilyn ( 2004-05-12 11:40 )
こどもの成長って楽しみですね。自分が子供を生んでから、他の子供の成長まで楽しみになりました。みんな、すくすく元気にそだて〜! / こぶ ( 2004-05-11 13:01 )
友人も「初孫パワーは想像以上だよー^^;」なんて言ってましたが、どこの家も同じですね^^ ウチも弟の鯉のぼりが毎年庭で泳いでました。毎年成長が楽しみになりますね♪ / Rinax ( 2004-05-09 19:48 )
◆kiriさん◆ちゃんとしたかぶとは置き場も無いし、やめちゃいました。じぃはメロメロなんですよ〜。レンに会う度に一回はミルクをあげさしてあげると大喜びなの。(単純!) / marilyn ( 2004-05-09 09:24 )
◆がりおんさん◆ありがとうございまーす!がりおんさんちの破壊されちゃったのね(^^;)それも元気な証しだわ♪ / marilyn ( 2004-05-09 09:21 )
◆2児の母さん◆アンコ、器用に吸い出すんですね(^▽^*)その姿を想像しちゃいました。可愛いかも〜♪ロココ、愛らしい色合いでちょっと(いや。大分)惹かれてます!CLは大株になると見ごたえあって素敵〜。 / marilyn ( 2004-05-09 09:18 )
新聞でつくったかぶとが一番似合うこの時期がかわいいですね〜☆おじいちゃんたち大奮発ですね。よっぽどかわいんですね〜☆ / kiri☆ ( 2004-05-07 19:54 )
初節句おめでとうございます〜。(*^▽^)ノ彡☆りーっぱなものばかりだね〜〜!元気に育ってね☆ ちなみに我が家の安物こいのぼりは、本人が破壊しました。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-05-07 16:07 )
お餅系のアンコ・・・一口かじり、穴を開けて絞り出したり、ちゅーっと吸ってみて全部たべちゃう。結構不思議な物体が残っていましたが、幸い娘がお餅大好きで(乳児体験?忘れたか??)助かりました。現在は桜餅同様に葉っぱまで食べようとするので止めます。 / 2児の母(CL・ロココを植えました♪) ( 2004-05-07 12:44 )
◆2児の母さん◆お餅の件ありがとう!やっぱり恐いですよねー。10ヶ月じゃ私もマジギレするわー。きっと!お餅系のアンコだけ出すのって難しそう(^m^*)私はツブアンが嫌いです。 / marilyn ( 2004-05-07 12:31 )
◆ぴよぴよさん◆ちっちゃいのも買っちゃいました!ベビーカーにつけてヒトヒトピッチャン歌いながら歩こうと思ったら(オイオイあやしいって!)危ないからとダンナから禁止令。残念です。 / marilyn ( 2004-05-07 12:25 )
◆一味さん◆ウフフ♪菖蒲も漢方なんですよ〜(^_^)b健胃薬や打ち身の薬になるらしいです。そう言えば体を温めて風邪をひかないことから女の子ばかりだったけど、母は子供の日に菖蒲湯(冬至のゆず湯も)をたててました。レンは湯上がりに自分のおしっこを浴びてもう一回お湯に入れるハメに!まぁ元気な証しかなっ☆ / marilyn ( 2004-05-07 12:22 )
◆まやさん◆こんもり〜(*^▽^*)可笑しいぃ〜♪お庭の木にひっかかる度に木の方を切っちゃってたけど、コレはバラを植える時考えなきゃ〜。まやさんも今度は(オメデトウ☆)男の子ちゃんだと鯉のぼりだね。まやさんのBBSなぜかカキコできないのよー。ご無沙汰でゴメンね。体、大事にするんだよぉー♪ / marilyn ( 2004-05-07 12:12 )
◆アンジーさん◆そっかぁ桃の節句は平日だったんでした!来年は1才と3ヶ月。楽しみですっ♪写真?ありがとう!!! / marilyn ( 2004-05-07 12:06 )
◆ムーチョ母さん◆立派過ぎて庭木を何本か切り倒しました(^▽^;A上げ下げ、ぢつはしてませーん。あげっぱでした。本当は朝夕やらないといけないのよね(笑)ダンナがお休みにならないと仕舞えないわぁ。今下げてヒモでくくってます。あ!人形もしまわなきゃ〜〜〜! / marilyn ( 2004-05-07 12:03 )
◆えむさん◆なんで憧れてたかと言うと中に入ってみたかったのよぉ〜〜〜(^^;)あとねー穿いてみたかった!人魚ゴッコしたくて・・・今や入れる太さでは無いのが悲すぃぃぃ〜。えむさんの夢はお孫さん待ちかな?(笑)まだまだ待ちですねー。 / marilyn ( 2004-05-07 11:59 )
我が家もぴよぴよさんと同様です。しかも3歳半にしてゲット。柏餅の件ですが、ちっちゃくちぎって口の中へ入れてあげたのですが、子供って『いつ飲み込んだら良いのかな?』と判らない食べ物らしく、もぐもぐもぐ・・・口の中でつきたてのお餅(あんこ混じり)が出来上がり、やがて「オエェ〜」となりますので、口の中は是非是非確認してあげてください。この事件は夫のしでかした大事件でした。(私は窒息するかとマジギレしました。ちなみに娘が10ヶ月の時です。)息子はあんこ大好き!!モチは残します。そして私の肉になります。 / 2児の母 ( 2004-05-06 19:27 )
我が家のこいのぼりは、スーパーで買った315円おかし・風車付き!で済ませてしまいました(笑) / ぴよぴよ ( 2004-05-06 19:13 )
菖蒲湯、なぜか「葛根湯」と読んでしまい、漢方??と思ってしまいました(^^;すごく立派な鯉のぼりですね。すごーい。 / 一味 ( 2004-05-06 15:35 )
こいのぼり、立派〜!このへんだとあまり大きいの見ないから見ごたえありそう♪うちにはこいのぼりないんだけど、ちびは好きみたいで「こんもり〜(=こいのぼり)!!」と大興奮。こんもりって・・・、牛糞じゃないんだよぉ〜 / まや ( 2004-05-06 14:34 )
鯉のぼり♪男の子の節句はお休みでいいですよね♪きっと来年は大暴れしてるでしょうね。(写真、いい配置ですね。) / アンジー ( 2004-05-06 13:41 )
スゴーイ、立派な鯉のぼり!!(ちなみに誰が上げ下げしてます??) うちはご近所が近いのでのぼりだけを2本なんです。毎日の上げ下げは私が担当です。イヤー**(笑) でもさっきもうしまっちゃいました。フフフ 本来はいつまであげるものなんですかね?? / ムーチョ母 ( 2004-05-06 13:26 )
立派な鯉のぼり!!私も女姉妹で育ったので鯉のぼりには憧れがあるわぁ。でもうちの子はたぶん女なので、鯉のぼりはまた夢となりそうです・・ / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:11 )

2004-05-03 オエ〜〜〜ッって( ̄▽ ̄;)コラ!


大分手の使い方が上達したレン。
でもまだ自分で掴むまではいかず
手首につけたガラガラ(?)で
シャンシャンシャンと遊んでいます♪

お腹が空いた時は指をしゃぶって
ママにアピールするように。。。
片おっぱいをお口から外して
もう一方ね〜♪と向きを変えるための
ほんの数秒の間にもすかさず指を
お口の中へ。

 ズーズー ジュジュウ〜〜〜〜
 (スンゴイ大音響!)

勢い良く吸いまくり!!!・・・と・・・?

 グォッ!ゲッボォォォ〜〜〜!コホッコホッ。
 (コレも大音響)

飲んだ母乳をヒトの服(レンが生まれてこのかたいつもシミ付きさっ)に向って

 ダァァァァァ〜〜〜。

 (`ノ∇´)オーーーッホホホホッやられたわー♪

どうやら自分の指で、舌の奥を思いっきりグッと押してしまったがために
オエっとやってしまった模様。んまっ、レン君おちゃめねー。( ̄▽ ̄;Aオマヌケか?

順調にすくすくレン君、ついに50ー60というサイズの服が着れなくなりました。
出産祝いに頂いた60の夏服、着ないウチにアウトーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノあはは
健康で嬉しいけど、着せるの楽しみにしてたママはちょっぴりフクザツです。
オムツはすでにSにランクアップ☆ちょっとハンパにモレが心配だけどね。

なんか最近マユ毛がクッキリしてきてますます男の子顔になりました。

先頭 表紙

◆kiriさん◆kiriさんにもいつかきっとこういう日々が来ますよ♪それまでは思い残しのないように思いっきり好きなことして遊んで下さい(笑) / marilyn ( 2004-05-05 17:48 )
◆がりおんさん◆そう言えばマユ毛の出て来た顔ってば凛々しいかも!オムツも哺乳瓶(混合なの)の乳首のサイズもサイズアップです♪ / marilyn ( 2004-05-05 17:43 )
◆2児の母さん◆離乳準備期、そうみたいです。最近飲みムラがでてきたし、ウンチもやや固くなってきた感じ。野菜スープや果汁からですね。初物で麦茶をあげたら思いっきりイヤ〜な顔で拒否でした。 / marilyn ( 2004-05-05 17:40 )
◆ムーチョ母さん◆賑やかで楽しいGWだったのねー!70のツーウェイは生まれてすぐにドレスオールにして着せてたの♪50は買わなくてよかったなぁーって今になると思いました。 / marilyn ( 2004-05-05 17:37 )
お子さんの成長を見るのは赤ちゃんは謙著だから日に日に楽しみですね〜♪いいなぁいつか自分にもそんな日が来るといいですo(^^)o / kiri☆ ( 2004-05-05 01:58 )
凛々しいお顔になってきましたね。かっこいいー♪オムツもSなんですね。かわいい! / がりおん ( 2004-05-04 20:51 )
そろそろ、離乳食準備期になりますね。初物を口にする度に長女はゲロリンしました。長男は何でもOKでした。本格的に果物を食べさせて驚く食べ物はキュウィフルーツ&さのうが丈夫な柑橘類。オムツ開けてのお楽しみ〜。 / 2児の母 ( 2004-05-04 13:53 )
さっきまでお友達ファミリーが3泊で遊びに来ていました。生後4ヶ月の男の子も!その子も(?)大きくて、70センチを着ているみたいでしたよ^^ 大きいことはいいことだわ〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-05-04 12:40 )
◆アンジーさん◆親でもあっぱれって思う成長っぷり!ってデブかも〜?!私もそんなには出ない(大きいだけに飲む量もスゴイらしい^^;)ので混合にしていますよー。おっぱいの後に足しています。 / marilyn ( 2004-05-03 20:14 )
レンくんの成長ぶり!すばらしいですね。母乳なんですね♪うちの子は、あまり出ないおっぱいを泣きながら吸ってる時がある・・・(ごめんよ〜) / アンジー ( 2004-05-03 17:14 )

2004-04-28 寝相の悪さは親ゆずり?!


首も座らぬ2ヶ月児。
 ・・・なのに・・・

 「ねぇ?何で真横に寝かせてんの?」
    By.ねんねのレンを覗いただんな

  またかよっ。
    By.まりりん@いつものことだわ

ママはちゃんと枕に頭のっけてあげて、
毛布も脇の下までしっかりと
かけてあげておきましたんですけど・・・。

髪の少ない我が子ですが増える間も無く

 後頭部に『薄毛進行中』です。

先頭 表紙

◆アンジーさん◆オオッ!擦りむけが原因だったのね〜!!!ウチのは寝起きとか眠りに抵抗してる時ぐりぐりがスゴイです。 / marilyn ( 2004-04-30 21:19 )
◆ぴんくさん◆大きいだけあって足の力強いよぉ〜!よく寝る子で助かっちゃう♪寝顔見てると幸せな気分になるね。 / marilyn ( 2004-04-30 21:13 )
ケガについて。ぐりぐり頭を振りながら、ずり上がり、布団から落ちてもぐりぐりしてるので、擦りむけちゃうんです。 / アンジー ( 2004-04-30 19:30 )
うちの息子もぐるぐると回ってたよ〜。男の子は蹴る力が強いんだよね♪しかしかわいい寝顔だなぁ。天使のようだね、 / ぴんく ( 2004-04-30 18:17 )
◆ぴよぴよさん◆だっこしてると足と背筋が驚きの力強さです!丈夫そうだし、それだけ元気なんですねー。最近、かすかに伸びたわずかな頭頂部の髪を掴むのが気になります。ザビエル風になっちゃうよ〜〜〜。 / marilyn ( 2004-04-30 18:13 )
◆2児の母さん◆良く見ると枕とかに細ぉ〜い毛がいっぱい!濡れると余計くっつくのよね〜。チクチクはわかるけど、毛が丈夫に抜け難くなると渦巻きになるんだー?!スネ毛のアリンコみたいになるのかな♪楽しみに観察しようっと。 / marilyn ( 2004-04-30 18:09 )
◆kiriさん◆ウフフ♪このまま左右にクネクネしたりもしますよ〜!ぐぅの中はちょっと酸っぱい匂いがします。 / marilyn ( 2004-04-30 18:06 )
◆アンジーさん◆おチビちゃんも少なめなのね〜。ケガ?そっかぁーつかまり立ちとかの頃になると転倒がコワイなぁ! / marilyn ( 2004-04-30 18:04 )
◆がりおんさん◆ぢつは父子で進行中!子供の方は気にしてないんですけどね〜。いつかは増えるから。でもパパは?(爆) / marilyn ( 2004-04-30 18:02 )
◆昔野透夜さん◆首がクタクタなのに不思議ですよね〜。私的にはベビよりパパの進行具合がこっそり心配だったり・・・(^m^;)プッ。 / marilyn ( 2004-04-30 17:59 )
ほほぉ〜力強いですねぇ♪元気な証拠です!ちなみに我が家も後頭部○ゲツルリンになって来ました。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-30 09:29 )
◆ムーチョ母さん◆先行き大物になりそうなダイナミック加減に母は感心するばかりです!今んとこ横抱きだから見えないけど立てだっこになると笑えそう(爆) / marilyn ( 2004-04-29 20:03 )
家も2人とも”C”の字になりながら横向きや、枕に足を乗せていました。そしてタオル地の枕やベビーカーの頭が当たる部分に毛が生えており、洗濯しても猫っ毛は落ちませんでした。その後、ネッパゲはチクチク地帯に代わり、大仏(渦巻きパンチヘア)になります。お楽しみにして下さい。 / 2児の母 ( 2004-04-29 17:36 )
あらあらこのにょきっとしたぐぅの腕がダンシングベイビーっぽくってめっちゃかわいい!! / kiri☆ ( 2004-04-29 13:34 )
すごい!寝返りも早そうですね。うちのおチビはツルツル♪時々、ケガしてます・・・レン君、気持ち良さそうですね〜。 / アンジー ( 2004-04-29 10:51 )
あはは。薄毛進行中なのね。うちも、なったなった〜〜!なつかしい。一人目は気にしていたのに、2人目は、気にしてなかったなあ。 / がりおん ( 2004-04-29 02:09 )
あったあった☆首全然座ってないのに、右向いてたのが左になったり、頭と足がひっくり返っていたりしてたなぁ。ウチの下の子なんて未だうすうすで、もう激ヤバ・・・実はこっそりと心配中です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 21:54 )
えー!2ヶ月で寝相??スゴイわ〜〜^^ そうなんですよねー、後頭部。うちも結構ハ○でしたぁ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-28 21:34 )

2004-04-23 好き♪好き♪ベッドメリー!


ほんの1週間前、実家にて
目をあわせることができるようになったなぁ、
声のする方を振り向くようになったなぁ、
笑えるようになったなぁ〜って
目と耳の発達が急に進んだレン君、

 「これはもしやイケル!」

と思って、妹2(1〜3まで居ます)から
ベッドメリーを借りてきたところ・・・

 超お気に入り!!!

帰って早速取り付けたら、手足パタパタ♪

 アァ〜〜〜 ウゥ〜〜〜〜
 (某政治家のマネではありません^^;)
 ングゥ〜〜〜〜〜 クゥ〜〜〜

おしゃべりしながらゴキゲンで見てるではないですか!
しかも時々メリーさんに向ってニッコリ♪(⌒ー⌒)
早いっ!数日でもどんどん進化するニューバージョンのレンには
パパママ共にただただ驚くばかり!!!日々発見の連続です!

・・・(* ̄ー ̄)"b"更に、メリーさんが止まってしまうと、

 ンンォ〜〜〜 アッアッ(←不機嫌な声)

で人を呼びつけて、また動かしてあげると声のトーンを更にあげて
おしゃべりの嵐&手足を快速パタパタモードでゴキゲン復活。

 オイオイ。人に要求することを覚えてしまったかいっ。

そう。ゴキゲンで起きてると思いきや急に半泣きで人を呼びつけて、

 だっこするとママの目を見て、満面ニッコリ♪

なんてワザも覚えてしまったようです。(・ ・;)
(飽きちゃった。だっこ〜〜〜〜て感じがヒシヒシとっ)
ゲゲッ。1週間前にはできなかった合わせワザだっっっ!!!
おかげでゴキゲンなのに家事ができずに手がかかってる状態が発生中。
(これからますます時構わず遊んであげる必要にせまられるんでしょうが)
何考えてるのか、わからない新生児期の脱出。あっと言う間でした。

コミュニケーションがとれるようになって、スンゴク楽しいけど、
こうやってあっと言う間にどんどん変わって、もう前のレンが
ビデオでしか2度と見られなくなるのは、ちょっぴり寂しいなぁ。

体もママの両腕からちょこっとハミ出すようになりました(^▽^;)。
レンは相変わらず大きめちゃんです。

先頭 表紙

◆えむさん◆スゴーイ!えむさん、もしかして胎内記憶(レンが話せるようになったら絶対聞いてみたいっ!)もあったのかも♪メリーさん意外にディズニーの「おやすみホームシアター」もお気に入りのようです。天井にミッキーやダンボやらがグルグル映し出されてて私もすっかり楽しんじゃってますよ〜。 / marilyn ( 2004-04-28 19:31 )
◆こぶさん◆ありがとうございます♪再発の心配も無くなったようでホッとしました!私もすでに生まれた時のビデオでウルウルもんです(笑)もうあの瞬間には戻れないのね〜&いっぱい成長してくれてって感じで。 / marilyn ( 2004-04-28 19:25 )
なんか私も赤ん坊の頃、こういうくるくる回るやつをじーっと見てた記憶があります。・・ってそんな昔の記憶が今にあるわけない?!いや、でもなんとなくそんなこと覚えてるんです。うちも生まれたらメリーさん、買おうっと♪ / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 13:49 )
遅くなってしまいましたが、退院、おめでとうございます♪結果もよかったみたいでなによりです。私もビデオのこぶをみて涙しております。こんなに小さかったんだよな〜って。 / こぶ ( 2004-04-27 21:12 )
◆のんたんさん◆ありがとう♪毎日毎日見てても我が子って可愛いもんですねー。そのうちにくたらしくなる時もあるんだろうけどね。メリーを見つめつつおしゃべりする声もたまりませんっ! / marilyn ( 2004-04-27 18:06 )
◆ちょびおさん◆余裕ができたらぜひぜひ続けてくさだーい!写真もつくからあとでプリントアウトするのもいいかも〜♪ンフッ♪ハンサムですかっ?レンに代わってありがとう〜〜〜!!! / marilyn ( 2004-04-27 18:03 )
レンくん、かわいい〜!!メリーを見つめるお顔がまたかわいい♪ / のんたん ( 2004-04-27 16:32 )
わぁ〜、ほんと日々成長、ですね。妊婦の間だけ日記つけようと思ったけど、産まれてからもつけたいな!レンくんハンサムさん〜♪ / ちょびお ( 2004-04-27 13:43 )
◆ぴよぴよさん◆これから色んな事覚えて、ますます業師になって行くんでしょうね〜。いつまでも赤ちゃんで居てくれたらっていうのもやっぱり思いますね。(確か犬のときもそう思った!)) / marilyn ( 2004-04-27 10:38 )
◆kiriさん◆はじめましてー!どうもありがとう♪コチラこそよろしくですっっっ!!! / marilyn ( 2004-04-27 10:35 )
なかなか業師ですなぁ。。。本当に赤ちゃんの成長は「あっ」と言う間もないくらい日々進化しますよねぇ。寂しい様な嬉しい様な。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-26 12:26 )
はじめましてっ!うわ〜かわいいお子ちゃまですねっ♪これからよろしくお願いいたしまーす! / kiri☆ ( 2004-04-24 21:16 )
◆Rinaxさん◆KABA.ちゃん似ってことはKABA.ちゃんママ似でもある?(だってあの親子もソックリ♪)妹いっぱいってニギヤカで便利ですよ〜。産後すぐの頃にもひとりずつ家に来て掃除や料理やってくれたしネ。いっぱい産んでくれた母親に感謝しちゃいます!(子供の頃はそうは思わなかったけど) / marilyn ( 2004-04-24 14:10 )
まりりんさんと同じ位に生まれた知人の子の写真を見せてもらったら、KABAちゃん似のママにソックリでした^^; レンくんの方がハンサム^^v 妹さんがたくさんいらっしゃると何かと楽しそう(便利そう?!)  / Rinax ( 2004-04-24 02:05 )
◆ムーチョ母さん◆嬉しさとホンの少しの寂しさとなんともフクザツなもんですねぇー(^_^*)育児、いまんトコは楽しいことばかりです♪いずれしつけの方が大変だろうけどネ〜。きっと悩み続出。 / marilyn ( 2004-04-23 20:11 )
本当にドンドン成長しちゃいますね、赤ちゃんって。そうなんですよね、ちょっと前のことを忘れちゃうのが悲しいというか何と言うか・・。(笑) でもmarilynさん、楽しそうですね♪ いいことだわぁぁぁ^^ / ムーチョ母 ( 2004-04-23 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)