himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-03 オエ〜〜〜ッって( ̄▽ ̄;)コラ!
2004-04-28 寝相の悪さは親ゆずり?!
2004-04-23 好き♪好き♪ベッドメリー!
2004-04-22 ひまじん復活!(退院しました。)
2004-04-05 行ってきまーす!
2004-04-03 産後のママはひからび中です。
2004-04-02 え?笑ったの???
2004-04-01 ダメだこりゃ(ノ_ _)ノ
2004-03-26 あっと言う間に1ヶ月検診!
2004-03-17 生後26日


2004-05-03 オエ〜〜〜ッって( ̄▽ ̄;)コラ!


大分手の使い方が上達したレン。
でもまだ自分で掴むまではいかず
手首につけたガラガラ(?)で
シャンシャンシャンと遊んでいます♪

お腹が空いた時は指をしゃぶって
ママにアピールするように。。。
片おっぱいをお口から外して
もう一方ね〜♪と向きを変えるための
ほんの数秒の間にもすかさず指を
お口の中へ。

 ズーズー ジュジュウ〜〜〜〜
 (スンゴイ大音響!)

勢い良く吸いまくり!!!・・・と・・・?

 グォッ!ゲッボォォォ〜〜〜!コホッコホッ。
 (コレも大音響)

飲んだ母乳をヒトの服(レンが生まれてこのかたいつもシミ付きさっ)に向って

 ダァァァァァ〜〜〜。

 (`ノ∇´)オーーーッホホホホッやられたわー♪

どうやら自分の指で、舌の奥を思いっきりグッと押してしまったがために
オエっとやってしまった模様。んまっ、レン君おちゃめねー。( ̄▽ ̄;Aオマヌケか?

順調にすくすくレン君、ついに50ー60というサイズの服が着れなくなりました。
出産祝いに頂いた60の夏服、着ないウチにアウトーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノあはは
健康で嬉しいけど、着せるの楽しみにしてたママはちょっぴりフクザツです。
オムツはすでにSにランクアップ☆ちょっとハンパにモレが心配だけどね。

なんか最近マユ毛がクッキリしてきてますます男の子顔になりました。

先頭 表紙

◆kiriさん◆kiriさんにもいつかきっとこういう日々が来ますよ♪それまでは思い残しのないように思いっきり好きなことして遊んで下さい(笑) / marilyn ( 2004-05-05 17:48 )
◆がりおんさん◆そう言えばマユ毛の出て来た顔ってば凛々しいかも!オムツも哺乳瓶(混合なの)の乳首のサイズもサイズアップです♪ / marilyn ( 2004-05-05 17:43 )
◆2児の母さん◆離乳準備期、そうみたいです。最近飲みムラがでてきたし、ウンチもやや固くなってきた感じ。野菜スープや果汁からですね。初物で麦茶をあげたら思いっきりイヤ〜な顔で拒否でした。 / marilyn ( 2004-05-05 17:40 )
◆ムーチョ母さん◆賑やかで楽しいGWだったのねー!70のツーウェイは生まれてすぐにドレスオールにして着せてたの♪50は買わなくてよかったなぁーって今になると思いました。 / marilyn ( 2004-05-05 17:37 )
お子さんの成長を見るのは赤ちゃんは謙著だから日に日に楽しみですね〜♪いいなぁいつか自分にもそんな日が来るといいですo(^^)o / kiri☆ ( 2004-05-05 01:58 )
凛々しいお顔になってきましたね。かっこいいー♪オムツもSなんですね。かわいい! / がりおん ( 2004-05-04 20:51 )
そろそろ、離乳食準備期になりますね。初物を口にする度に長女はゲロリンしました。長男は何でもOKでした。本格的に果物を食べさせて驚く食べ物はキュウィフルーツ&さのうが丈夫な柑橘類。オムツ開けてのお楽しみ〜。 / 2児の母 ( 2004-05-04 13:53 )
さっきまでお友達ファミリーが3泊で遊びに来ていました。生後4ヶ月の男の子も!その子も(?)大きくて、70センチを着ているみたいでしたよ^^ 大きいことはいいことだわ〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-05-04 12:40 )
◆アンジーさん◆親でもあっぱれって思う成長っぷり!ってデブかも〜?!私もそんなには出ない(大きいだけに飲む量もスゴイらしい^^;)ので混合にしていますよー。おっぱいの後に足しています。 / marilyn ( 2004-05-03 20:14 )
レンくんの成長ぶり!すばらしいですね。母乳なんですね♪うちの子は、あまり出ないおっぱいを泣きながら吸ってる時がある・・・(ごめんよ〜) / アンジー ( 2004-05-03 17:14 )

2004-04-28 寝相の悪さは親ゆずり?!


首も座らぬ2ヶ月児。
 ・・・なのに・・・

 「ねぇ?何で真横に寝かせてんの?」
    By.ねんねのレンを覗いただんな

  またかよっ。
    By.まりりん@いつものことだわ

ママはちゃんと枕に頭のっけてあげて、
毛布も脇の下までしっかりと
かけてあげておきましたんですけど・・・。

髪の少ない我が子ですが増える間も無く

 後頭部に『薄毛進行中』です。

先頭 表紙

◆アンジーさん◆オオッ!擦りむけが原因だったのね〜!!!ウチのは寝起きとか眠りに抵抗してる時ぐりぐりがスゴイです。 / marilyn ( 2004-04-30 21:19 )
◆ぴんくさん◆大きいだけあって足の力強いよぉ〜!よく寝る子で助かっちゃう♪寝顔見てると幸せな気分になるね。 / marilyn ( 2004-04-30 21:13 )
ケガについて。ぐりぐり頭を振りながら、ずり上がり、布団から落ちてもぐりぐりしてるので、擦りむけちゃうんです。 / アンジー ( 2004-04-30 19:30 )
うちの息子もぐるぐると回ってたよ〜。男の子は蹴る力が強いんだよね♪しかしかわいい寝顔だなぁ。天使のようだね、 / ぴんく ( 2004-04-30 18:17 )
◆ぴよぴよさん◆だっこしてると足と背筋が驚きの力強さです!丈夫そうだし、それだけ元気なんですねー。最近、かすかに伸びたわずかな頭頂部の髪を掴むのが気になります。ザビエル風になっちゃうよ〜〜〜。 / marilyn ( 2004-04-30 18:13 )
◆2児の母さん◆良く見ると枕とかに細ぉ〜い毛がいっぱい!濡れると余計くっつくのよね〜。チクチクはわかるけど、毛が丈夫に抜け難くなると渦巻きになるんだー?!スネ毛のアリンコみたいになるのかな♪楽しみに観察しようっと。 / marilyn ( 2004-04-30 18:09 )
◆kiriさん◆ウフフ♪このまま左右にクネクネしたりもしますよ〜!ぐぅの中はちょっと酸っぱい匂いがします。 / marilyn ( 2004-04-30 18:06 )
◆アンジーさん◆おチビちゃんも少なめなのね〜。ケガ?そっかぁーつかまり立ちとかの頃になると転倒がコワイなぁ! / marilyn ( 2004-04-30 18:04 )
◆がりおんさん◆ぢつは父子で進行中!子供の方は気にしてないんですけどね〜。いつかは増えるから。でもパパは?(爆) / marilyn ( 2004-04-30 18:02 )
◆昔野透夜さん◆首がクタクタなのに不思議ですよね〜。私的にはベビよりパパの進行具合がこっそり心配だったり・・・(^m^;)プッ。 / marilyn ( 2004-04-30 17:59 )
ほほぉ〜力強いですねぇ♪元気な証拠です!ちなみに我が家も後頭部○ゲツルリンになって来ました。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-30 09:29 )
◆ムーチョ母さん◆先行き大物になりそうなダイナミック加減に母は感心するばかりです!今んとこ横抱きだから見えないけど立てだっこになると笑えそう(爆) / marilyn ( 2004-04-29 20:03 )
家も2人とも”C”の字になりながら横向きや、枕に足を乗せていました。そしてタオル地の枕やベビーカーの頭が当たる部分に毛が生えており、洗濯しても猫っ毛は落ちませんでした。その後、ネッパゲはチクチク地帯に代わり、大仏(渦巻きパンチヘア)になります。お楽しみにして下さい。 / 2児の母 ( 2004-04-29 17:36 )
あらあらこのにょきっとしたぐぅの腕がダンシングベイビーっぽくってめっちゃかわいい!! / kiri☆ ( 2004-04-29 13:34 )
すごい!寝返りも早そうですね。うちのおチビはツルツル♪時々、ケガしてます・・・レン君、気持ち良さそうですね〜。 / アンジー ( 2004-04-29 10:51 )
あはは。薄毛進行中なのね。うちも、なったなった〜〜!なつかしい。一人目は気にしていたのに、2人目は、気にしてなかったなあ。 / がりおん ( 2004-04-29 02:09 )
あったあった☆首全然座ってないのに、右向いてたのが左になったり、頭と足がひっくり返っていたりしてたなぁ。ウチの下の子なんて未だうすうすで、もう激ヤバ・・・実はこっそりと心配中です。 / 昔野透夜 ( 2004-04-28 21:54 )
えー!2ヶ月で寝相??スゴイわ〜〜^^ そうなんですよねー、後頭部。うちも結構ハ○でしたぁ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-04-28 21:34 )

2004-04-23 好き♪好き♪ベッドメリー!


ほんの1週間前、実家にて
目をあわせることができるようになったなぁ、
声のする方を振り向くようになったなぁ、
笑えるようになったなぁ〜って
目と耳の発達が急に進んだレン君、

 「これはもしやイケル!」

と思って、妹2(1〜3まで居ます)から
ベッドメリーを借りてきたところ・・・

 超お気に入り!!!

帰って早速取り付けたら、手足パタパタ♪

 アァ〜〜〜 ウゥ〜〜〜〜
 (某政治家のマネではありません^^;)
 ングゥ〜〜〜〜〜 クゥ〜〜〜

おしゃべりしながらゴキゲンで見てるではないですか!
しかも時々メリーさんに向ってニッコリ♪(⌒ー⌒)
早いっ!数日でもどんどん進化するニューバージョンのレンには
パパママ共にただただ驚くばかり!!!日々発見の連続です!

・・・(* ̄ー ̄)"b"更に、メリーさんが止まってしまうと、

 ンンォ〜〜〜 アッアッ(←不機嫌な声)

で人を呼びつけて、また動かしてあげると声のトーンを更にあげて
おしゃべりの嵐&手足を快速パタパタモードでゴキゲン復活。

 オイオイ。人に要求することを覚えてしまったかいっ。

そう。ゴキゲンで起きてると思いきや急に半泣きで人を呼びつけて、

 だっこするとママの目を見て、満面ニッコリ♪

なんてワザも覚えてしまったようです。(・ ・;)
(飽きちゃった。だっこ〜〜〜〜て感じがヒシヒシとっ)
ゲゲッ。1週間前にはできなかった合わせワザだっっっ!!!
おかげでゴキゲンなのに家事ができずに手がかかってる状態が発生中。
(これからますます時構わず遊んであげる必要にせまられるんでしょうが)
何考えてるのか、わからない新生児期の脱出。あっと言う間でした。

コミュニケーションがとれるようになって、スンゴク楽しいけど、
こうやってあっと言う間にどんどん変わって、もう前のレンが
ビデオでしか2度と見られなくなるのは、ちょっぴり寂しいなぁ。

体もママの両腕からちょこっとハミ出すようになりました(^▽^;)。
レンは相変わらず大きめちゃんです。

先頭 表紙

◆えむさん◆スゴーイ!えむさん、もしかして胎内記憶(レンが話せるようになったら絶対聞いてみたいっ!)もあったのかも♪メリーさん意外にディズニーの「おやすみホームシアター」もお気に入りのようです。天井にミッキーやダンボやらがグルグル映し出されてて私もすっかり楽しんじゃってますよ〜。 / marilyn ( 2004-04-28 19:31 )
◆こぶさん◆ありがとうございます♪再発の心配も無くなったようでホッとしました!私もすでに生まれた時のビデオでウルウルもんです(笑)もうあの瞬間には戻れないのね〜&いっぱい成長してくれてって感じで。 / marilyn ( 2004-04-28 19:25 )
なんか私も赤ん坊の頃、こういうくるくる回るやつをじーっと見てた記憶があります。・・ってそんな昔の記憶が今にあるわけない?!いや、でもなんとなくそんなこと覚えてるんです。うちも生まれたらメリーさん、買おうっと♪ / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 13:49 )
遅くなってしまいましたが、退院、おめでとうございます♪結果もよかったみたいでなによりです。私もビデオのこぶをみて涙しております。こんなに小さかったんだよな〜って。 / こぶ ( 2004-04-27 21:12 )
◆のんたんさん◆ありがとう♪毎日毎日見てても我が子って可愛いもんですねー。そのうちにくたらしくなる時もあるんだろうけどね。メリーを見つめつつおしゃべりする声もたまりませんっ! / marilyn ( 2004-04-27 18:06 )
◆ちょびおさん◆余裕ができたらぜひぜひ続けてくさだーい!写真もつくからあとでプリントアウトするのもいいかも〜♪ンフッ♪ハンサムですかっ?レンに代わってありがとう〜〜〜!!! / marilyn ( 2004-04-27 18:03 )
レンくん、かわいい〜!!メリーを見つめるお顔がまたかわいい♪ / のんたん ( 2004-04-27 16:32 )
わぁ〜、ほんと日々成長、ですね。妊婦の間だけ日記つけようと思ったけど、産まれてからもつけたいな!レンくんハンサムさん〜♪ / ちょびお ( 2004-04-27 13:43 )
◆ぴよぴよさん◆これから色んな事覚えて、ますます業師になって行くんでしょうね〜。いつまでも赤ちゃんで居てくれたらっていうのもやっぱり思いますね。(確か犬のときもそう思った!)) / marilyn ( 2004-04-27 10:38 )
◆kiriさん◆はじめましてー!どうもありがとう♪コチラこそよろしくですっっっ!!! / marilyn ( 2004-04-27 10:35 )
なかなか業師ですなぁ。。。本当に赤ちゃんの成長は「あっ」と言う間もないくらい日々進化しますよねぇ。寂しい様な嬉しい様な。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-26 12:26 )
はじめましてっ!うわ〜かわいいお子ちゃまですねっ♪これからよろしくお願いいたしまーす! / kiri☆ ( 2004-04-24 21:16 )
◆Rinaxさん◆KABA.ちゃん似ってことはKABA.ちゃんママ似でもある?(だってあの親子もソックリ♪)妹いっぱいってニギヤカで便利ですよ〜。産後すぐの頃にもひとりずつ家に来て掃除や料理やってくれたしネ。いっぱい産んでくれた母親に感謝しちゃいます!(子供の頃はそうは思わなかったけど) / marilyn ( 2004-04-24 14:10 )
まりりんさんと同じ位に生まれた知人の子の写真を見せてもらったら、KABAちゃん似のママにソックリでした^^; レンくんの方がハンサム^^v 妹さんがたくさんいらっしゃると何かと楽しそう(便利そう?!)  / Rinax ( 2004-04-24 02:05 )
◆ムーチョ母さん◆嬉しさとホンの少しの寂しさとなんともフクザツなもんですねぇー(^_^*)育児、いまんトコは楽しいことばかりです♪いずれしつけの方が大変だろうけどネ〜。きっと悩み続出。 / marilyn ( 2004-04-23 20:11 )
本当にドンドン成長しちゃいますね、赤ちゃんって。そうなんですよね、ちょっと前のことを忘れちゃうのが悲しいというか何と言うか・・。(笑) でもmarilynさん、楽しそうですね♪ いいことだわぁぁぁ^^ / ムーチョ母 ( 2004-04-23 19:42 )

2004-04-22 ひまじん復活!(退院しました。)


ご無沙汰ですっ!(≧◇≦)ノ無事退院。
実家で愛息子と一緒にしばしお休み。
そして再び帰って参りました!!!

再会した時レンは生後53日。
久し振りに会って気付いたのは

 上下の追視ができるようになってたこと。
(最初は左右しかできないのよねー。)

そして始まってました!

 ハンド・リガード。(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

まだ体の中心でお手手どうしは出会わないけど、
突き上げた手を寝ながらジッと見つめて、時にはお手手を
チュッパチュッパ♪ジュ〜ジュ〜と吸ってます。
それはそれは大きな音をたてて・・・( ゜▽゜;)アハ。

再会一日目、真っ先にだっこしても首をひねって
よそ見してたのですが(オイオイッ)、それでも
ママの存在はわかったようでお世話係りだったバァ&妹達が

 「いままで全然寝なかったのがウソのよう」

と口を揃えて言うくらい、その晩からグッスリとよくねんね。
本来いっぱい寝る子なのに、ツラかったのかな?

 ごめんね。ママもうどこにも行かないよ!

レン君にはいっぱいいっぱいだっこして、
いっぱいいっぱい話し掛けてあげましたよ。

それから数日。レンは早生後2ヶ月になりました!!!
今は更に目がしっかりとして、お耳とも連動。
だっこするとちゃんと目をあわせるし、話し掛けると振り向いて
ジッと声をかけた人の顔を見つめることができます。
笑顔も更に上手になりました。成長したねっ♪♪♪

みなさんの暖かいツッコミ、とっても励みになりました。
時間がままならない中、ひまじん日記を継続できるのも、
みなさんの日記を読んで一緒に感心したり、悲しかったり、怒ったり、
幸せをおすそわけしてもらったり、先輩ママさんの育児の様子が
とっても参考になったり、交流が楽しかったり、やめられませんね!
いつも感謝感謝です。またどうぞヨロシクペコm(^ ^m)三(m^ ^)mペコ

(あ、退院後に聞いた検査結果は嬉しいお知らせ♪病変部は全て切除。
よって再手術はナシです。メデタシメデタシ!)

先頭 表紙

◆まやさん◆子供っていつまで黒目キラキラなのかしらねー。女の子だと余計いつまでもって思うでしょ?表情も喃語もバリエーションがスンゴイ増えたよ!そうなの。ちょっとの間だって成長の見逃しはちょっぴり悔しい(笑) / marilyn ( 2004-04-23 09:23 )
◆Rinaxさん◆ありがとうございますっ♪入院時にものもらいが出来、退院後風邪ひいて熱だした(トホホ)ママもすっかり元気!!!レンと思いっきりベタベタです♪ / marilyn ( 2004-04-23 09:19 )
◆ムーチョ母さん◆ただいま!コチラこそまたよろしくですぅー。レンはどうやら60cmの夏物が着られない(頂き物がパァだわっ)くらい大きくなってますよ〜♪やっぱりもう痛い思いはコリゴリなので結果がよくてホッとしました。 / marilyn ( 2004-04-23 09:15 )
◆2児の母さん◆そのとおり!普段はわすれがちで当たり前だけど、家族が揃っているのが一番の幸せですね〜♪入院中実家が離れてて車で1時間はあまりよくないようなので連れて来てもらわなかったの。また会えた喜びはひとしおです。同じ病室にもっと進んじゃった人も居て早くに見つかってホントに良かったとシミジミ思いました。 / marilyn ( 2004-04-23 09:11 )
◆さいか140さん◆ただいまっ♪1ヶ月検診ってあっと言う間にきますよね〜。次の検診までにはきっと笑顔がみられますよ!触ってあげたりだっこしてあげるとニッコリ笑うのはママも疲れなんてフッ飛んじゃいます♪可愛いイ笑顔、楽しみにしててね。 / marilyn ( 2004-04-23 09:06 )
◆昔野透夜さん◆ただいまですぅ。結果、私もドキドキでダンナに休んでつきそってもらっちゃった(笑)。レンのお世話は楽しいのですぐ元気になりました!でもまだ無理すると流血モンなので気をつきなきゃ〜。 / marilyn ( 2004-04-23 09:02 )
◆えむさん◆ありがとうございまーす!生まれた時からしっかり顔でしたがますます男の子らしい顔になって来たかなぁー。ホント赤ちゃんの目って黒目が大きくって吸い込まれる感じしますよね。 / marilyn ( 2004-04-23 08:56 )
◆アンジーさん◆ありがとうですぅ〜♪この時期の赤ちゃんの成長って早いですよねー。気をつけてると数日置きに必ず何か発見できる!もちろん、ベッタベタですよぉ。 / marilyn ( 2004-04-23 08:53 )
◆がりおんさん◆アリガト☆ハンドリガード、小さなお口と小さなお手手の組合せが可愛いのかなぁ〜♪ウン。なんか可愛いですよね! / marilyn ( 2004-04-23 08:50 )
◆ぴよぴよさん◆ただいまぁー!自分の鼻をなぐるの、わかる!わかる!あと人さし指を鼻に突っ込んだりしちゃってます。(爆)BCGかぁ〜。予防接種いっぱいで面倒ですよねー。 / marilyn ( 2004-04-23 08:48 )
おぉ〜!!子供の黒目がちなお目目ってかわいいよねぇ♪うちのちびもまだこんな目をしているからいつまでもー!!と思うよ。でも前回の写真よりだいぶ表情が出てきて成長しているよね!その成長を見られなかったのは仕方ないけれどちょっと悔しい気分なのかな?と深読み。 / まや ( 2004-04-22 23:22 )
退院おめでとうございます!^^ レン君との生活が戻ってきて良かったですね♪しかもママは元気になったし^^v / Rinax ( 2004-04-22 22:33 )
お帰りなさい、marilynさん★ レン君、大きくなってますね〜〜〜。これからいっぱい可愛がってあげてくださいませませ^^ 検査結果もGOODでよかったです!!! またよろしくですぅ。 / ムーチョ母 ( 2004-04-22 22:22 )
早い対処で、結果が良くて安心しました。良かったですね。多分入院中もレン君と面会されていたでしょうけれど、24時間一緒って嬉しいでしょう?3人一緒で居られるって嬉しいですよね。私も頑張らねば! / 2児の母(バラの蕾も膨らんだ♪) ( 2004-04-22 18:23 )
おかえりなさい♪うれしい結果でよかった!ほっとしました。レンくんすごいなぁー。うちはまだにっこりも追視もないのでできるようになる日が待ち遠しいです。もうすぐ1ヶ月検診、母子ともに順調だといいなぁ。 / さいか140 ( 2004-04-22 15:26 )
わーお帰りなさい☆嬉しいお知らせを見て私も嬉しくなりました♪さあ今度はレン君のお世話というもっと大変(笑)な使命が待ってますね。ますます元気になっていって下さいね☆・・・あ、でも、なるべく無理はなさらないように・・・(って、これもなかなか難しいんですが) / 昔野透夜 ( 2004-04-22 14:25 )
退院おめでとうございます!レン君、またまた大人っぽい顔に!!赤ちゃんの目ってどうしてそんなに吸い込まれそうな大きな瞳なんだろう。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-22 14:24 )
退院&再手術ナシあわせておめでとう!!レン君、ずい分成長しましたね♪かわいい〜ママを待っていたんですね。いっぱいベタベタしてるんでしょうね。良かった♪ / アンジー ( 2004-04-22 13:19 )
退院♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ お体、御大事にしてくださいね!ハンドリーガード、かわいいっすよね〜〜。(= ̄∇ ̄=) ニィ / がりおん ( 2004-04-22 10:50 )
お帰りなさい♪元気そうでよかったぁ。レンくんももう安心だねぇ。うちの子、グーを勢いよく口に入れようとして、自分の鼻を殴って泣いてます(笑)今日はこれからBCGです。 / ぴよぴよ ( 2004-04-22 10:46 )

2004-04-05 行ってきまーす!


悲しい時ぃ〜!
悲しい時ぃ〜!
(”いつここ”風に)

 ラーメン出来上がったら
 レン君が泣いた時ぃ〜(;▽;*)

悲しい時ぃ〜!
悲しい時ぃ〜!

 アイスを袋から出して一口食ったら
 レン君が泣いた時ぃ〜(ー"ー;)

悲しい時ぃ〜!
悲しい時ぃ〜!

 レン君と離ればなれに
 なければならない時ぃ〜(*TヘT*)

・・・それは明日。あさって手術のため、
明日からいよいよ入院生活に突入です。
レンは実家の母と妹が預かり、面倒をみてもらうことになっています。
母は4人の娘を育てたベテランとは言え、やっぱり心配。
自分がレンのことを一番わかってるつもりだからでしょうね。

必死にまだ座って無い首を動かして、小さなお口で
子猫みたいにしきりにおっぱいを探す小さなレン。

 「ごめんね。明日からは探してもおっぱいは無いんだよ。」

やっと見つけたおっぱいを、無心に飲んでるレンの顔を見てて
すっかり悲しくなってしまいました。(涙)・・・寂しいよ。
レンの体温を、レンの重さを、毎日楽しんでいるのに・・・。

 仕方ないんだけどねー。

まだ後追いも人見知りもしないから、今の方がレンは寂しがらない。
それにたったの1週間じゃないの!我慢しなきゃ!!!んねっ♪

これから先、当分まとめて寝る機会は無さそうだし、ゆっくり休も。
ベッドの上で上げ膳据え膳で、TV見て、本読んで、寝たい時に寝る♪

 中々悪くないかも(*^_^*)

元気になって、また復活しますのでヨロシクッ!!!
入院は約1週間くらい(術後の経過次第)とのこと。
またツッコミに伺いますので、待っててね〜〜〜〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

◆みなさま!◆(←まとめてごめんなさいっ^^;)沢山のあたたかい励ましをありがとうございます!!!再手術かどうかはまだ手術時切った組織の検査結果待ちなのですが、今日退院してきました☆まだ安静に、とのことで今晩から実家で1週間ほどレンと合流して休養する予定です。復活までもう少しお待ち下さいね。またひまじん内を徘徊させて頂く所存でございますっ♪ / marilyn ( 2004-04-13 14:29 )
お帰り待ってます!ゆっくり休んで英気を養って、退院後にレンくんとラブラブしてくださいね! / のんたん ( 2004-04-09 19:52 )
お帰りをお待ちしてます。頑張ってきてくださいね〜。 / ムーチョ母 ( 2004-04-08 16:09 )
もう入院中だね。戻ってくるのを楽しみにしてます♪ 私の方もおかげさまで順調ですよ〜 8ヶ月目に入りました。  / ぴんく ( 2004-04-07 21:47 )
実の母でも子供を預けるのは心配、よーく分かります!ほんとに自分じゃないとだめっていう気持ちになりますよね!ゆっくり休んで早くレン君の元に戻ってこれるように祈ってます!くれぐれもお大事に! / U ( 2004-04-07 16:52 )
ラーメンとアイスには笑った!そっかー。こういうことがままあるのですよね。入院、レン君と離れ離れになっちゃうのは寂しいと思うけど、ゆっくり過ごして休養とってくださいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-06 13:23 )
行ってらっしゃい!ゆっくり休んで来てくださいね♪手術の無事を祈ってます。戻ってくるの、待ってますよ〜。 / こぶ ( 2004-04-06 00:29 )
ぜひ元気になって戻ってきて下さい。待ってまーす♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-05 20:51 )
おっぱいを探す口・・・。それを見たら涙出ちゃいますよね。でも、ぎゅ〜って抱っこしてあげて、ほ乳瓶でミルクになっても愛は変わりませんって。 / 2児の母(色んな人を思い出し中) ( 2004-04-05 20:45 )
不思議ですよねぇ、うちもラーメンが出来上がると泣きます。。。。パワーアップして帰ってきてくださいね。ガンバレー!! / ぴよぴよ ( 2004-04-05 19:29 )

2004-04-03 産後のママはひからび中です。


妊婦の時、このお腹が萎んだ後って?
と思ったら

 タルタル(ーー)

まさしく萎んだ風船同様で
ちょっとシワシワってて悲しくなりました。
更に収縮の過程でも妊娠線ができるって
ことに気付いてしまい、せっせと
クリーム塗ってた努力はいずこへ???

産前お腹の下に出来た妊娠線は
お腹が大きい時は少しと思ってたのに
縮んだら大集合状態!(;▽;)ハハッ。
(お風呂で温まると薄くなるのねー)

母乳をあげてるとヤケに喉が乾き、なのにトイレは小、半日に一回程度!
おっきい方はというとガチガチで便秘気味。(汚い話でゴメンナサイ)

お肌はカッサカッサで、なんか塗っても全然吸い込む感じがないようです。
コリャ〜水分全部レンに吸い取られとる〜〜〜щ(゜Д゜щ)

 (T ^ T)レンくん、ママ、ひからびちゃうよ。

で、そのレンですが、非常に寝相の悪いヤツ。(ヤレヤレ)
生後1週間で毛布を蹴り飛ばし、数日後には布団飛ばしもできた!
足の力がメチャ強くて、オムツ替えの時もママの膝を蹴ってグングン
登ってしまう(鯉かっ)ので、オムツの位置合わせに一苦労です。

今朝も起きて覗いて見たら、何もかけずに寝ていたレンくん。
(本人のお目覚めはえらくゴキゲン♪)

 なぜ毛布を体の下にひいてるのじゃ〜〜〜〜〜〜!!!

服はめくれ上がってるし、オムツ丸出しだし・・・(ーー;)
風邪ひかないかママは心配です。

先頭 表紙

◆こぶさん◆↓ / marilyn ( 2004-04-05 10:37 )
産後すぐの時はトイレ行きたい感じも無ければ、どこに力いれてんのかわかんない感じでヘン(妊娠中の膀胱が元の位置に戻ってないとか)でした。そっかぁ!シワシワの中身がお肉でいっぱいになれば・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい(爆)そうそう。顔はコケますねー。 / marilyn ( 2004-04-05 10:36 )
◆ムーチョ母さん◆しばらくが早く来ないかなっ。髪までバサバサでヤんなっちゃう〜q(ー"ー)。一回引き締まったなんてうらやましいぃ〜〜〜!ムーチョ母さんスラッとしてるもんね♪ / marilyn ( 2004-04-05 10:31 )
最初ってトイレ行きたいって感じしませんよね。私は意識していくようにしてました。産後、しわしわになった腹の肉、その後ちゃんと肉がついていっぱいになってくれました・・・重力に逆らわず肉がつくんです。顔はげっそりなんです。 / こぶ ( 2004-04-04 02:13 )
しばらくするとお肌とかいい感じになった気がしますよ〜。確かに私も妊娠前の体重以下になったなぁ。お腹は一度引き締まったのに、最近なぜかまたプヨプヨ?引き締まったのが気のせいか、最近の食べすぎが原因か・・・。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-04-03 21:40 )
一味さんホントッ!一味さんに伺ってた通りでした。栄養も水分も吸い出されてるのね〜。妊娠中11kg増→現在15kg減でもタルタルでは素直に喜べないものですね。 / marilyn ( 2004-04-03 20:14 )
ね?干からびるでしょ・・?いっぱい食べて飲まないとあっという間に元の体重割っちゃうよ〜。 / 一味 ( 2004-04-03 19:40 )
◆アンジーさん◆私も筋腫が2つくらいあるらしけど小さいそうで、ってことは自腹っ?!実は授乳しながら片手はお菓子食ってたりします〜(汗)ヤバイッ! / marilyn ( 2004-04-03 19:34 )
◆がりおんさん◆はじめましてー♪新生児の寝顔ってホントにかわいいですぅ(親バカ!)。お腹ってば萎んだだけじゃなく皮膚も張りがないんですよねぇ〜それでタルタル(自爆)。ダンナが「産後ひきしめジェル」をプレゼントしてくれましたがどうなることやら・・・トホホ。 / marilyn ( 2004-04-03 19:27 )
私のお腹はまだ筋腫が大きいままらしく、ふっくらしてます。悲しい。このままなのかなぁ。シクシク・・・ / アンジー ( 2004-04-03 16:02 )
はじめまして〜。れんくんの寝顔かわいいーです〜!(*^_^*)お腹、タルタルって、わかりますよ〜。悲しいですよね。(T_T) / がりおん@はじめまして! ( 2004-04-03 15:24 )

2004-04-02 え?笑ったの???


昨日いつものごとく7時間、タップリと
よく寝て、朝遅くに伸びとあくびで
ごきげんに(泣かない)目覚めたレンを
ベッドから抱き上げおむつを替えようと
外しながら声をかけたらゴキゲンな喃語の嵐♪
日に日に意味不明のおしゃべりが増えてる。

おむつを替えて、脇腹をさすりながら
声をかけたら高い声をあげて、満面の笑顔!
(左画像右側参照☆)

 えぇーーーーーっ!!!(@▽@?)

ちゃんと笑うにはまだ早いよね???
(大きく生まれてなんでも早めの我が子とは言え・・・)
早い子では2ヶ月からとは聞いたけど。

でも今までの生理的微笑と呼ばれる口のはしっこを
ニンマリあげて口を閉じて笑うのとはちょっと違う笑顔。
ちゃんと笑うまでの練習なのかな?
お昼のお目覚め後&夕方のお目覚め後も、試しに脇やお腹を
なでさすりながら、話し掛けたら一回ずつやってくれたよ!!!

先頭 表紙

◆アンジーさん◆表情も泣き方もどんどん豊かになってきてるのが、手に取るようにわかって楽しいですね〜♪マジでメロメロでぇーす☆ダンナもね! / marilyn ( 2004-04-03 19:22 )
いやん。かわいい♪笑顔を見せてくれると、もうメロメロですよね。これからドンドン表情も豊かになっていくから楽しみですね。 / アンジー ( 2004-04-03 16:01 )
◆こぶさん◆エヘヘ〜。なんかまだ本格的にあやすと笑うのとはちょっと違うみたいだけど、もうちょいって感じでワクワクしますねー♪泣き方もだんだんとわかるようになってきました。コミュニケーションがしっかりとれてきて楽しいですよね〜。 / marilyn ( 2004-04-03 12:02 )
◆2児の母さん◆ありがとう☆今回、開腹はしないのですがカテーテル、流動食みたいでちょっとブルー。おっぱいも十分ケアしないとね。看護士さん始めスタッフがすでに顔見知りなのは心強いです♪バラは蕾が膨らんできてるので、ホント!退院したら咲いてるかもですね〜〜〜! / marilyn ( 2004-04-03 11:58 )
◆Rinaxさん◆そっかぁ〜♪そうかもしれないね!本能で離ればなれになるのを感じとってせいいっぱいサービスしてくれてるのかな。 / marilyn ( 2004-04-03 11:53 )
◆昔野透野さん◆ウンウン。なんか笑える(爆)一緒に笑ったり、喃語にはよく同じトーンでオウム返ししてあげます♪顔もまねっこしてあげるの。会話までの練習になるんだよねー。 / marilyn ( 2004-04-03 11:52 )
◆ぴよぴよさん◆白目で笑ったら・・・(’’)←想像中 我が子ながらちょっとブキミだっ(爆)。まだ遭遇してませんがおっぱい飲んでる時途中から白目にグルーンとひっくり返って笑えますっ♪眠気と戦ってるよー!みたいな。 / marilyn ( 2004-04-03 11:47 )
かわいい〜!しっかり笑ってますね♪表情がないときは、ほんと疲れてなんだろうこの物体は・・・って思う時もあったけど、表情が出てくると何で泣いているのかもだんだんわかってきて気持ちが少し楽になったようなきがします。 / こぶ ( 2004-04-02 21:52 )
手術頑張ってくださいね。麻酔前の注射、膣洗浄、歩行訓練、導尿など考えると痛いですが、(帝王切開でも辛かったのに)またレン君の元に戻るぞ〜って。乳腺炎も気をつけてくださいね。看護師さんに何でも相談した方が良いですよ。遠くからお祈りしております。バラもお出迎えしてくれるかな? / 2児の母(バラも好き) ( 2004-04-02 19:01 )
きっと「ママ、手術頑張ってねー!」って笑ってくれてるんですよー^^ / Rinax ( 2004-04-02 18:03 )
うんうん、この右の笑顔よくやってた☆いーんだよねぇ、カワイイんだよねぇ・・・。でも、よーく見るとやっぱりちょいと笑っちゃったりしませんか?一緒になっておんなじ顔して♪ / 昔野透夜 ( 2004-04-02 14:17 )
笑ってる、笑ってる♪表情が出てくるとますます可愛くなりますよねぇ。うとうとしているとき、白目で声出して笑うことありません? / ぴよぴよ ( 2004-04-02 13:34 )

2004-04-01 ダメだこりゃ(ノ_ _)ノ

この前の1ヶ月検診ですが・・・ヘ(_ _ヘ)
レンの方は今んトコ健康で問題ナシのOK牧場!!!
ぢつは、ママのワタクシの方が・・・

 ダメだこりゃ ヘ(_ _ヘ)

・・・でした。
悪露の上がりも悪く子宮内に溜まった血を機械で吸引されたあげく、
頚部の状態が悪くなったようで、

 先生:「手術しましょう」
 私 :Σ( ̄Δ ̄;)!ええっっっ???

今日もまだ会陰縫合の糸が出て来てる私。(抜糸不要の糸なの)
ひと針で済んだヒトもいるってーの(どういう切れ方してるの?)に参りますが、

 (*TーT*)7日に手術決定!!!

またしばらく痛いのかぁ〜〜〜〜〜。そりゃとってもヤですっ!
更に入院1週間。レンと離ればなれで心も痛いし、おっぱいも痛い。
不妊治療と出産の時は痛いのなんて”ヘ”とも思わなかったけど
病気だと気の持ち方が随分違うものなのね〜〜〜〜。不思議です。

子宮頚部に癌の疑いがわかったのは1年前流産した時でした。
早期に分かって経過を追って来たため、現在ガンの0期に突入する前の
高度異型成表皮(クラス3b)という、前ガン状態です。
芽がでる前のガンの種ってトコでしょうか。

検査では広がりは分かっても深度がわからないため、手術で切除して、
その組織を病理検査し、もし深くに広がってれば今度子宮全摘出になるそう。
まだガン0期まで余裕を持たせて、ランクをひとつ手前で切るので
多分子宮にまで行ってないことを祈りつつ。。。(不安だぁ〜)

流産が無ければ婦人科の門をくぐることがなかったかもしれません。
ダンナは

 可哀想だったけど、星になっちゃった子がママの命を救うために
 自分を犠牲にして知らせてくれたんだよ。感謝しなくちゃね。

と言い、私は

 そのかわり、こうやって生まれ変わって今私の手の中にいるよ!
 この子をいっぱい愛してあげなくっちゃ。

と思いました。レンは本当に宝物です。
きっかけが無かったら、あと何年気付かなかったんだろう。
自覚症状が無いので、違和感を感じてから病院に行ったら末期にまで
行ってしまう可能性の高い病気です。

 みなさん、是非定期検診受けて下さいね。

6日から8ヶ月間に4度目の入院。ε=(。・_・。)ため息
レンを母&妹に預けなければならないのが何より切ないです。
でもレンのために(モチ旦那もだよ!)元気になってくるからね!!!

先頭 表紙

◆ぴよぴよさん◆ありがとう♪腕力も腰も使うし、寝溜めは効かないし、育児はホントに体力勝負ですねー(シミジミ)! / marilyn ( 2004-04-02 11:26 )
◆ムーチョ母さん◆入院も切迫で母体は元気なんだけど安静って時は、同室のプレママと修学旅行のように話しまくってお菓子を交換したりしてちょっと楽しかったよ。今回は外科手術に流動食だしね〜。食事の楽しみが奪われるのはイタイ(笑) / marilyn ( 2004-04-02 11:24 )
◆こぶさん◆ありがとう。ガンのレベルに達しても最初の頃はこれと言って痛みもないそうで恐いなぁと思いました。30代に多かった頚ガンの患者は年々20代から増えているそうで気をつけて下さいね。 / marilyn ( 2004-04-02 11:18 )
◆昔野透夜さん◆暖かい励ましありがとう!新生児でまだ小さくて、私が守るんだって思ってるだけに身内でも人の手に任せるのは辛いですねー。病室に赤ちゃんの声が聞こえるので寂しさ倍増しそうです。でも頑張るよ! / marilyn ( 2004-04-02 10:51 )
手術が上手くいって、元気になってレンくんの元へ帰ってきてくださいね。子育ては長丁場。体力勝負っす! / ぴよぴよ ( 2004-04-02 10:49 )
◆Rinaxさん◆向井さんは全摘でもまだ再発の危険を含んでるんですよねー。前ガンの時期なら再発の可能性もグッと低くなるので早期発見が大事です。20代から急増してる病気なので気を付けて下さいね。 / marilyn ( 2004-04-02 10:46 )
◆アンジーさん◆人見知りや後追いが出る頃よりもレン本人はまだ辛くなさそうだと前向きに解釈することにしました。どうもありがとう!早く復活したいなぁー。またよろしくお願いします♪ / marilyn ( 2004-04-02 10:41 )
そうなんですかぁ。手術、怖いですね。でも大事な大事な旦那様&レン君のため、ですね。レン君と離れるのは辛いけど・・・・・。入院生活って、したことない人は「してみたいな」なんて言いますけど、決して楽しいものじゃないですよねー! 手術、無事に終わってmarilynさんが早く帰ってこられることを祈っています。 / ムーチョ母 ( 2004-04-02 09:01 )
自覚症状がないというのは怖いですね・・・。marilynさんはガンになる前に発見されて本当によかったですね。無事に手術が終わりますように。痛みも激しくありませんように。 / こぶ ( 2004-04-01 22:19 )
読むほど痛そうで大変そうで・・・・しかも手術とはっ!!ホント、不安になりますよね。一番キツイのはレン君と離れる辛さだと思いますが、marilynさんの体の辛さも相当だと思います。どうか元気になって戻って来て下さいね。遠くからですが、心から手術が無事に終わることを願っています。頑張ってね☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-01 21:45 )
大変だったんですね><向井亜紀さんの時も「ベビちゃんがママを助けてくれたんだな」って思ったけど、やっぱ普通にしてたら気が付かなかったかもしれないですよね!昨日だか今日だかTVでピパローマウィルスについてやってましたが、私も調べてもらおうかなぁ。きっとレンくんはいい子で待っててくれますよ^^ / Rinax ( 2004-04-01 20:59 )
レン君と離れて入院は辛いでしょうが、元気なママがいた方がずっといいもんね。手術が無事終わりますよう、お祈り申し上げます。待ってるね♪ / アンジー ( 2004-04-01 15:14 )

2004-03-26 あっと言う間に1ヶ月検診!


おとといが私、ママの検診日。
今日がレンの検診日でした。

レンは順調にスクスクと成長!
生まれた時に、

 体重:3628 g→4635 g
 身長:50.5cm→56.6cm

と、体重は約1kg増加。
身長は約6cm伸びて、その成長の
早さにはビックリ〜〜〜〜!!!
集まった他の子の誰よりも大きかったレン、
授乳も重くて大変なワケで、U字型の
クッションは欠かせないアイテムです。
(買って一番ありがたいもんのひとつ♪)

 ムッ(ー"ー)としてしまったこと。

待ち合い室にはおむつがえ用にベビーベッドがありました。
レンも途中おむつが濡れてたのでとっかえよっかーと思ったら
そうそう!4人グループで来たママ達ってば、自分の子を
それぞれ来たとたんに、ベッドに並べて置き、そのまま
椅子でしゃべりまくり〜(ーー;)最初から最後までずっと。
(測定のあとに置き、診察の後に置き、その都度陣取ってる)

 赤ちゃん置きにされたら、他の人使えないじゃん!
 (コチトラ5kg近いのをズッと持ってるんじゃいっ)

でも4人にそれぞれの子供をどかさせる勇気がなかった
多分(きっと?)最年長なのに小心者の私・・・
ベンチで替えてましたっ(;▽;*)アハハ
イカーン、レンの為に強くならないとかなぁ?と思いつつ。
(4人のママと4人の赤子を動かすのは気が重い)

ママの検診の時、婦人科の待ち合い室でもいましたよ。

 ムっとしてしまうヒト。(母になる人、なった人)

待ち合い室は背中合わせの『循環器科』と半々なのに・・・

 ケータイをイジリっぱ。(見渡せば3人ほど)

電車内なんてもんじゃなくペースメーカーな人がいるのよぉ。
目の前には大きく「携帯の電源はお切り下さい」って。ね。

 病院では最初に入口で携帯切りましょーよ。

(ウォォォ〜!検診1時からでボタバラ最終回見逃したっっっ。総集編に期待?)

先頭 表紙

◆えむさん◆いました!いました!ダンナが座ってたら同じ妊婦の大変さがわかる妻が言わなきゃって思いました。男性は悪気が無くても気付かなかったりするからね〜(ニブイ)。バスで目の前に立ってても誰も席譲ってくれなかったし。 / marilyn ( 2004-04-01 15:19 )
同じ母親という立場になったのに、他人に気を遣う余裕がないのは寂しいですよね。検診に行っても、混んだ待合室で妊婦さんを差し置いて旦那さんが座っているカップルとかもいるし・・。一体誰のための病院なんだ?!と思うことしきりです。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-31 13:30 )
◆ぴよぴよさん◆親が思いやりのない自分さえよければって態度は、親を見て育つ子供もそれでいいと思ってしまっては困るよね。ボタバラの2時間スペシャルに期待しようっと☆またタワシコロッケに替わる財布ステーキが見たいっ(爆) / marilyn ( 2004-03-27 16:32 )
◆昔透遠夜さん◆気が小さいというか、気まずくなって周りも不愉快になるのを避けるって時も・・・(笑)思いやりのない親の行動も子供は見てるのよね〜。まだ新生児でも今から(私も)改めないとね。 / marilyn ( 2004-03-27 16:24 )
◆こぶさん◆子供には思いやりや気配りのできるような優しい子になって欲しいです。マナーって思いやりだよね☆まず母が見本にならないとね。自分の行動も見直すようにしたいです。 / marilyn ( 2004-03-27 16:19 )
◆Rinaxさん◆携帯がペースメーカーに影響ってもういいかげん浸透してるハズの常識ですよね〜。ちょっと位我慢できないのかなぁっていつも思います。子供を注意しない親、私もニガテです。 / marilyn ( 2004-03-27 16:16 )
◆のんたんさん◆始めての育児でわからないことも調べ調べなのに、健康にスクスク育ってくれてるんだ!ってちょっとホッとしたり自信がついたり♪検診で一安心。 / marilyn ( 2004-03-27 16:09 )
◆ムーチョ母さん◆ウンウン!大人の体に換算したらスゴイ恐いような伸び方ですよねー!!!ちゃんと育ってるんだって嬉しくなりました。 / marilyn ( 2004-03-27 16:06 )
順調ですね♪病院での携帯電話、本当に気になります。それにマナーの悪さもね。そういう事を見るにつけ、自分は気をつけようと思います。子供は親を見て育ちますからねぇ。ボタバラ、見ましたよん。スペシャルも期待できそうな予感♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-27 08:35 )
おおぅ、順調に育ってますね☆大きいコトはいいこと♪だ。そーいうムカツク方、居ますよね。「アンタそれでホントに親になるの?」みたいな?でも、私も気が小さい方なので、やっぱり同じにベンチで替えたと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-03-27 08:19 )
すくすく育っているみたいで何よりです!それにしても、いろんな人がいるんですよね。子供の見本になれるような母になりたいです。・・・でもまだまだ遠いけど / こぶ ( 2004-03-27 02:24 )
えー?!いつの間に最終回=3見てないよぅ(TДT) ウチのおばあちゃんもペースメーカー入れてたので結構「ムッ」としてしまいますよ!それに集団ママはマジで怖いですよね><強すぎ!子供が走り回ってるのに立ち話に夢中になっちゃってたりして、あれじゃ事故が起こってもしょうがないよなーとか冷静に観察しちゃったりして^^; / Rinax ( 2004-03-27 01:07 )
すごくすこやかに成長していますね!これからしばらくの成長の度合いって、本当にびっくりするぐらいですよーー!! / のんたん ( 2004-03-26 22:21 )
成長してますねー☆ チュンは1歳を過ぎて、体重がピタっと止まっちゃいましたよ。それまで大きくなることが楽しみで毎月保健センターまで計測に通っていたのに。(笑) ですので、いーっぱい楽しんでおいてねん。やっぱり生まれたての赤ちゃんの成長ってスゴイ!と思いますもの。 / ムーチョ母 ( 2004-03-26 22:12 )

2004-03-17 生後26日


おとといあたり、レンが人の顔を
ジッと見つめるようになったのを発見!

昨日から「寝てる」と「泣く」
「おっぱいを飲む」以外に
そのいずれでもなく、目を開けて
時々、手足をパタパタさせながら
ごきげんに起きてる時間ができたらしい♪
なんだかスンゴイ進化を遂げてるね。

寝てるのを起こしてお風呂に入れたら
お風呂に浸かったとたんに。。。

 寝てしまいました(^^?)アレレ?

レンはお風呂がメッチャ好き!!!
そして寝るとそうそう起きない。
どちらもパパ譲りなのかも。遺伝か???

先頭 表紙

◆昔野透夜さん◆アハハ!初めましてっ♪ちょっと前(下のお子さんが1才なんですよね?)でも懐かしく感じちゃうのわかります!私ももう妊婦の頃が懐かしいもの〜〜〜。1年ってあっと言う間なんでしょうねー。1日もあっと言う間だし。 / marilyn ( 2004-03-25 12:27 )
ああっ!!カワイイ!!新生児だ!!お風呂に入ってる!!懐かしいっ!!・・・・すみません。はじめましてつっこみなのにかっとばしてしまいました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-03-25 00:47 )
◆ちょびおさん◆猫さんではお風呂好きは珍しいよねー。ひっかかれたりして大変!(ウチの実家も昔7匹居たの〜)ウチの犬達もお風呂嫌いで毎度大騒ぎです。) / marilyn ( 2004-03-23 20:36 )
◆えむさん◆毎回寝て無い時でもウットリ目を閉じたり、あくびをしたり見るからに気持ち良さそうなの♪お風呂に入っておっぱい飲むとコトンと寝ちゃいます。 / marilyn ( 2004-03-23 20:33 )
◆ゆうこままさん◆そうそう♪お腹の中に居たビッグな赤ちゃんだよー!応援ありがと☆子育ては楽しいね。 / marilyn ( 2004-03-23 20:30 )
◆こぶさん◆そっかぁ〜あったまって痒くなったりシミたりするのかな?入れるママも辛いよね。 / marilyn ( 2004-03-23 20:28 )
可愛いな〜、そういえばうちの実家で飼ってる猫も7匹のうち1匹だけお風呂に入れると寝ちゃう子がいました、可愛かったですよ〜(って猫と一緒にしてすいません^^;) / ちょびお ( 2004-03-21 12:33 )
気持ちよさそう〜。極上の時ですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-20 14:58 )
まりりんさん、赤ちゃんかわいいね〜。この子がおなかにいた??不思議だね。子育てがんば!! / ゆうこまま ( 2004-03-20 06:18 )
うらやましい!うちは生後1ヶ月くらいに湿疹が悪化してから、お風呂が嫌いです・・・号泣。児童相談所に通報ものです。 / こぶ ( 2004-03-19 23:55 )
◆アンジーさん◆何事にも動じない大物になるかな?!(笑)お風呂好きさん意外に多いのね〜。沐浴指導の時にベテランさんが入れてもモデルの赤ちゃん大泣きでお風呂は恐い子が多いと思ってたの。 / marilyn ( 2004-03-19 13:26 )
◆Uさん◆しっこがおむつで受けきれずに、朝着てるものからシーツまで濡らしてたことすでに3回!寝ない時はわずかのしっこで泣くくせに熟睡です。お風呂も暴れられないのは親孝行かな♪ / marilyn ( 2004-03-19 13:21 )
◆ぴよぴよさん◆しっかりで扱いやすいのは大きい子の特典ですね♪いつも気持ちよく入ってくれるので助かりますっ。ぴよぴよさんちもみんなお風呂好きなのね。みんなで入るのも楽しそう。 / marilyn ( 2004-03-19 13:16 )
◆Rinaxさん◆起きてる時はお湯に入ると、フゥ〜とかクゥ〜って声まで出しちゃってオヤジみたい!頭に手拭いが似合いそう。 / marilyn ( 2004-03-19 13:12 )
◆一味さん◆エコー効いてるのは確かに。。。(笑)お湯から出すと泣いちゃうけどタオルでくるむとすぐ大人しくなるよ〜。バスタオルでシッコされたりもするけど♪ / marilyn ( 2004-03-19 13:10 )
◆ムーチョ母さん◆1ヶ月あっという間ですねー!!!出産がもう遠い日の出来事って感じ。もうすぐ検診です! / marilyn ( 2004-03-19 13:07 )
気持ちよさそ〜♪うちもお風呂大好き!でも、寝たことはない・・・将来大物になりそうですね♪ / アンジー ( 2004-03-18 14:20 )
友達の息子も夜一回も起きなくて心配してたのを思い出しました。朝起きたときはおむつはおしっこでぱんぱんだとか 笑。ほんと夜起きないなんて親孝行さんですね^^ 寝ながらお風呂気持ちよそそう。私も誰かにお風呂入れてもらいたい 笑 / U ( 2004-03-18 11:51 )
すごくしっかりした赤ちゃんですねぇ。気持ちよさそぉ〜・・・うちの娘達&マメ太郎もお風呂大好きです♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-18 07:19 )
れんくんすっかりリラックスですねー^^ 親友の息子は1ヶ月目くらいに会いに行った時、れんくんみたいな人間らしさがカケラも感じられなかったかも^^;サルぅって感じで…。 / Rinax ( 2004-03-18 00:20 )
うちのもお風呂で寝てしまったことあります。でも、すぐに起きて大泣きしました・・。風呂場で泣かれるとエコーですんごい響いて辛かった・・・(笑)。 / 一味 ( 2004-03-17 21:22 )
うわぁ、沐浴だー!レンくん、気持ちよさそうですね〜♪ でももう生まれて26日??もうすぐ1ヶ月検診ですか? / ムーチョ母 ( 2004-03-17 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)