himajin top
" YUMI"のバイク日記

YUMIと相棒のほねすけ(HORNET-S)の徒然草です
FromHはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27 私的ヤフオク利用法
2003-11-25 近況報告
2003-11-11 ホネ乗りさんに会いました。
2003-11-03 雨の温泉ツーリング
2003-10-26 わがままジャケット探し
2003-10-14 君の瞳は10,000ボルト
2003-10-13 四国 後半戦
2003-09-25 プチツーリングのひととき
2003-09-22 おひげのレバー (無転倒記録、308日)
2003-09-15 四国 前半戦


2003-11-27 私的ヤフオク利用法


←ネットオークションで着れなくなった革ジャンを処分しました。
サイズがちょい窮屈になったのです。
私って成長期かしら?とあくまでポジティブなワタクシ。

季節ハズレのバーゲン品だったのに、
なかなかいいお値段で売れてくれたのでニンマリです。


ところで私のヤフオク利用は大半がバイク用品です。
サイレンサーからジャケットやツナギ、ブーツなど
いろんなものを買ってます。
当たりはずれは大きいし、一般小売店の方が安いものを買ってしまうこともあるのであまり上手なユーザーとはいえませんが。。。。
あと衝動買いとかもかなりヤバイです。
犬のぬいぐるみ19匹セット、うっかり即決買いしちゃったり…。


売るのも、いろいろ売ってます。
古着や本、その他がらくたばっかりです。

ヤフオクはじめて間もない頃、私の出品しているものに入札者がいないとき、
「賑やかしや」といっていつも父が入札してくれていました。
「ギャル系ミニスカート」まで入札してくれちゃって、
他に入札者がいなかったのでそのまま落札してしまった父。
からかってミニスカートを届ける私。
そんな楽しいエピソードがたくさんあります。

いつも笑ってたような気がする…。


何でもないこと、たわいのないエピソードの一つ一つが
かけがえのない宝物のようです。

先頭 表紙

>つがぴい様 100円落札は辛いですね。。ヤフオクで稼ぐ方法が載ってるというメルマガを読んでますが稼げそうにありません。。。 / YUMI ( 2003-11-28 21:45 )
>つよ様 楽しいですよ〜とんでもないガラクタが高値で取引きされることもあったりして、奥が深いです! / YUMI ( 2003-11-28 21:44 )
最初の出品は本でした。100円スタートで100円落札でした・・手間の方がかかった。ぺけぽんグッズをいろいろ出品予定です。 / つがぴい ( 2003-11-27 23:44 )
ヤフオクって利用したことないけど、興味ある・・・・。売る方だけどね(笑) / つよ ( 2003-11-27 20:26 )

2003-11-25 近況報告


ビリヤードしたり
カラオケ行ったり
ピアスとワンピースを買ったり
「梅の花」で懐石を食べたり
ボジョレーヌーボーを飲んだり
映画を2本見たり
コカルドのケーキを買いまくったり。

こうして書くとなんだか楽しそうな日々ですが…


実際は、鬱憤を鬱積させ鬱気味で、鬱陶しい仕事に追われて
ブルーを通り越してトド色な今日この頃です。




そうそう、1週間も前ですが、
「ほねすけ事件簿」に記さねばならないちょっとしたアクシデントがありました。

水温計を見ないという、私の悪癖が招いた事態であります。

バイクに乗ってお出かけ中、
信号待ちで、ハっと気付いたのですが
(それまで気付かないのが異常事態?)
ほねすけちゃんは蒸気をもうもうと噴出させながら、
下からは緑色の液体をドボドボとあふれ出させておりました。
私の黒のブーツも緑色でびしょ濡れ。
黒いアスファルトが流れ出した緑の液体で染まる有り様はまるで 映画エイリアンのワンシーンのようでした。(大袈裟)
要するにファンが回らず、沸騰したクーラントが溢れだしただけのことですがとってもビックリしました。
偶然、バイク屋さんの近くだったので、ほねすけが冷えるのを待って、そろりそろりとバイク屋さんに駆け込んで、直してもらいました。
ヒューズ切れが原因でした。
ヒューズ切れの原因は不明。。。
また切れてしまうかもしれないので、
今度からは水温計に気をつけねばなりません。
レッドゾーンまでいったら、警告音が鳴るとか、
ピカピカ光るとかしてくれたら嬉しいのに。

先頭 表紙

ハイ、ハイ、ハイ!YUMIさんとカラオケに行って見たいと立候補します!是非、その歌声で「文字通り」悩殺されたいと思います(爆)。 / ドギー(ちょっと酔っ払い気味) ( 2003-11-27 21:22 )
そりゃ一人でビリヤードはやりませんよ。カラオケは一人で行きたいですけどねぇ。(ジャイアン並の音痴なので一緒にカラオケ行くたびに友人が減るのが悩み) / YUMI ( 2003-11-27 17:30 )
ええ!?おめかしした女性が一人寂しくビリヤードなんてやるわけ無いじゃないですか!コレ(小指を立てて←つっこむ箇所)と、な・ん・で・す・よ・ね・? / ドギー(最近はたん付け?) ( 2003-11-27 09:55 )
>ドギーたん コレってなに???まじでわかんない。お子様なので。。。つっこむって??「鍵穴にエンジンキーをつっこむ」かなぁ?(ボケてるんじゃなくてマジです) / YUMI ( 2003-11-27 09:35 )
おお?鬱憤を晴らすのは、勿論コレ(小指を立てて)とですよね、コレと。ほれ、早ようつっこまんかい(笑)!! / ドギー ( 2003-11-26 17:25 )
トドにはなりたくなひ。。ここのサーバー、夜になると動かなくなるので、エラー続出してる間に二重になってしまったようです。私のせいじゃないもん。。。(1個削除しました) / YUMI ( 2003-11-26 15:52 )
おんや〜? 二重カキコだ〜。かなり落ち込んでますね〜。そのうちトド色を通り越して トド体型になってしまいますよん。 / まるてぃに ( 2003-11-26 11:34 )

2003-11-11 ホネ乗りさんに会いました。


オフ会さえ未経験で、ネットを通じてで知り合った人に会うということさえ実は内心ビビってた、「ネット初心者」の私。
ですが、先日、HPを通じて知り合った方とお会いする機会に恵まれました。

HPを見てメールを下さったのがきっかけで、文通(メル友?)していたホネS乗りの女性ライダーさんです。しかも同じ黒ホネ!!
いつかお互いの黒ホネをご対面させましょうね、とメールで話していたのですが、まずは先行して人間同士だけお会いしました。
待ち合わせに現れたのは、モデルさんのようなスタイルのいい、とてもキレイなお姉さんタイプの美女!ドキドキしちゃいました〜(///)
とても話しやすい方で、初対面とは思えないくらいうちとけて楽しくおしゃべりできました。ツーリングの写真を見せていただいたり、飲んだり(私だけ)食べたりしながらの、あっというまの3時間。
バイク談義に花が咲き続けでした。
彼女のバイク好きは半端じゃなくて、カスタムも、ライテクも、とにかく何もかもが私にとって「すごい…!」ってかんじなのです。
見習いたいこと、マネしたいこと、感心させられること盛り沢山で、聞くのも話すのもとても楽しい。楽しい一時を本当に有り難うでした。


きっと他の趣味とかでもそうだと思うのですが、「バイク以外、何も共通点のない人とでもすぐ仲良くなれる、楽しく話せる」これってバイクが与えてくれる素晴らしい贈り物だと思いませんか。
ツーリング先とかでもお喋りするでしょ、ライダー同士って。


で、この日はとっても楽しかったけど、後で思いかえせば反省点がいっぱい。。
まず私のカオ(笑)。いつもぽちゃ顔だけどこの日はとくにほっぺたが腫れてた(歯医者さんのせい)ことにあとで気付く。。。(どうしようもないことだけど…)
そして飲まないお方なのに妙な雰囲気のBARに誘ってしまったこと。。
自分ばっかりビール何杯も飲んだくせに割り勘にしてもらったこと。(号泣。猛省。)
お土産までいただいたのに、お返しもしそびれたこと。。。

あとで、あ〜しまった!って思うことっていっぱいです。
でも来春、ホネ同士の対面&再会を約束して別れたので、次回ちゃんとお礼をしたい!
そしてそのときには上(イメージ図)のようなホネホネごたいめ〜ん!の写真を撮るのです。
かわいいでしょ。チュってかんじで(////)

先頭 表紙

先日、僕もそのほねのりさんに会いました。 / つがぴい ( 2003-11-24 14:20 )
>ごめんなさい、見学だけでも行きたかったんですが、ちょっとムリです。。 / YUMI ( 2003-11-21 09:39 )
んじゃSVとほねすけの壮大なイメージ図を!  次の日曜の舞島GPは参加しますか? / つがぴい ( 2003-11-18 19:11 )
>つがぴい様 ホネホネが巡り会う時、宇宙で何かが起こる…みたいな。。SVくんにも会ってみたいな〜好きなんですよね〜。。 / YUMI ( 2003-11-18 18:47 )
>ドギーたん そうですね、ネットを通じて会ったこともない知り合いが増えました。これってすごく不思議なかんじがしますね〜 / YUMI ( 2003-11-18 18:44 )
しかし、壮大なイメージ図ですねえ・・ / つがぴい ( 2003-11-13 14:48 )
ネットでなければ起きる筈も無かった出会い。私もこうしてYUMIさんと出会えてる訳だし、そう言う出会いを大切にしたいですね。あ!ちなみに私のイメージはまさに「・・・」ですね。 / ドギー ( 2003-11-13 12:15 )
>つがぴい様 ギャップってのはあるでしょうね。メールだと雄弁なのに実際は寡黙だったり。私はそのまんまっぽいですけど…メールでも実際でも余計なことペラペラしゃべる。。。 / YUMI ( 2003-11-13 09:39 )
>つよ様 そうですね違和感ないですよね〜。でも友達から聞いた話、ネットのイメージではキムタクだったのに、会ってみたらサンペイだったって話も聞いたことがありますよ(笑) / YUMI ( 2003-11-13 09:28 )
ニフティの時、特定の集まりでよくやってたけど文書から相手を想像して実際にあってイメージとのギャップを感じるのがおもしろいねえ / つがぴい ( 2003-11-11 23:51 )
私もネットで知り合った人と会ったことあるけど、ネット上でも気が合うから実際会っても違和感ないのよね〜♪ 相手も楽しかったと思うよ(*゜▽゜)ノ / つよ ( 2003-11-11 21:00 )

2003-11-03 雨の温泉ツーリング


突発的に思い立って、和歌山県の川湯温泉にいくことにしました!
前から行きたかった、川湯温泉の仙人風呂(1000人は入れるから仙人風呂というらしい)を目指します。
天気はちょっと心配だけど、「この週末はまずますのお天気でとってもあったかいでしょう」という天気予報士さんの言葉を信じて。。。。

ところが家を出る頃から、雨がポツポツ。。
十津川あたりで本格的に降ってきました。
泣きながらカッパを着る私。。
雨、ほんとーに、ダメなんですよ。。。。滑るし怖いし濡れるし。。
でも何故か本宮市につく頃に少し晴れてきて、川湯温泉では
露天風呂を楽しむことができました。
ここの仙人風呂というのは川の一部が温泉になってるんですけど、
温泉というよりただの温水プールってかんじです。
水質も川の水で薄められているためか、温泉らしさはあまり感じることが出来ませんでした。
みんな水着で、子供が飛び込みとかしていて、温泉の風情もなんにもありません。最も混雑してるときだから仕方ないでしょうけどね。。
仙人風呂は冬期限定のものなので、オフシーズンにはただの川に戻ってしまいます。ちなみにオフシーズンは、自分でスコップで河原を掘って、湧いてくる温泉に入るらしいです。その頃に来た方が良かったかも?でも、体力も根性もないので、大きな穴が掘れず足浴だけでガマンとかになったりしないのかしら…。

その夜はすぐ近くの湯の峰温泉に宿泊しました。
湯の峰は湯煙りただよう、温泉情緒あふれる温泉街です。
湯筒といって、玉子やお芋を茹でる専用の温泉まであります。(熱くて入れません)
城崎とかもそうなんですけど、温泉街特有の硫黄っぽい臭い(決していい臭いじゃないんだけど)好きです。なぜかおいしそう…。
ここでは有名なつぼ湯に入りました。
つぼ湯は小栗判官という人が蘇生したという伝説の温泉です。
川の上の小さなほったて小屋のような建物の中に、「つぼ湯!」ってかんじの湯舟があるだけですが乳白色のお湯が気持ちよかったです。

夜、また雨がふりだして一晩中、ひどい雨でした。
今度からツーリングにバイクカバーを持ってこよう、と思ってしまうほど。。(そこまで雨を予測できたらツーリングしてないですが)
一晩中、カバーをなしに愛車を雨風に晒すなんて…心配で寝不足です。帰ったらまずチェーンオイルしよう。。。

で、帰り道もずーっと雨!
タダになった龍神スカイラインも、見事な紅葉の高野山もとにかく大雨!
これでもか!っていうくらい降ってくれました。。。


も・もしかして
私って雨女なんぢゃ……。

先頭 表紙

そのとうり。バイクに乗れるのが2-3ヶ月にて 折角単車を日本から持ってきたのに 手放しました(涙) / 海外ライダー ( 2003-11-12 23:33 )
>海外ライサー様 アラスカにもグリーンランドにもラップランドにも居そうですね。。わからない…とにかく寒くてバイクに乗れないんじゃないかと心配です。凍結とかしてそう。 / YUMI ( 2003-11-11 14:45 )
>ドギー (←何故か呼び捨て。笑)わたし、被害妄想入ってるので悪口しか思い付きませんぞな。。デ○とか貧○とか… / YUMI ( 2003-11-11 14:39 )
おしい・・チョッと違う。第二ヒントは エスキモーの国 / 海外ライダー ( 2003-11-07 19:37 )
いや、YUMIさんって意外に○○だなーって(核爆)←深い意味はアリマセン。 / ドギー ( 2003-11-07 18:34 )
>まるてぃに様 その人、かわいそうですね。。辛いんですよ、雨男(女)って…。 / YUMI ( 2003-11-07 16:36 )
>海外ライダー様 フィンランドですね?すてき。。とても行きたい国の一つです。 / YUMI ( 2003-11-07 16:35 )
ワタクシの会社に雨男がいます。この方が有給で休むと、必ず雨が降ります。普段の休みには降らないのに・・・。 / まるてぃに ( 2003-11-07 00:43 )
もうすぐクリスマスですね。そのサンタの国です / 海外ライダー ( 2003-11-06 22:42 )
>つがぴい様 慣れるまでは大変そうですね、頑張ってください。 / YUMI ( 2003-11-06 20:03 )
>ドギー様 セクシーな?のハテナが気になりますね…??? ここで水着なしで入る勇気はナイです(>_<) / YUMI ( 2003-11-06 20:02 )
操作になれなくて戸惑っております。とりあえずネットにはつながりました。ファイルの転送するためにクロスケーブル接続したけれども相手が見れない・・ / つがぴい ( 2003-11-05 23:38 )
わお!セクシーな?ショットですね・・・。でも、温泉なんだから、水着はいらねぇ〜な(爆)。つーか、水着用意してたんだ・・・ / ドギー ( 2003-11-05 11:12 )
>つがぴい様 大塔村にもあるんですか?行ってみたいですね。それより愛機getおめでとうございまする。 / YUMI ( 2003-11-05 10:18 )
>海外ライダー様 お立ち寄りいただきありがとうございます。どこの国からか気になります。 / YUMI ( 2003-11-05 10:16 )
毎年一度は行きたい川湯。 大塔村にも千人風呂が新しくできたようですよ。 / つがぴい ( 2003-11-05 00:48 )
「バイク」と有ったので 立ち寄らせてもらいました。可愛くて チョッとセンチな サイトですね。 / 海外ライダー ( 2003-11-04 23:09 )

2003-10-26 わがままジャケット探し


かわいい冬用のバイクジャケットがほし〜い!!
去年、お気に入りのジャケットに穴を開けてしまったし、ムリして買ったダニエルレザーの革ジャンはなんだかサイズがキツイし…(普通そこでダイエットしよう、って思うんだろうけど、私の場合は新しいのを買おう!になるのです。自分に甘いおんな…)
でも私のジャケット探しはちょっぴり大変です。
バイク用品店にあふれてる、男性用はできればやめときたい。男性用のsでも大きすぎてモコモコごわごわしちゃうんですよね。
ただでさえ着ぶくれ体質(?)なんだから、できるだけ身にあったサイズが欲しいのでレディースで探します。
しかも、通勤に使いたい。通勤なので、やっぱバイクメーカーのロゴがデカデカと載っかってるデザインは避けたいわけです。
世間の一般的なOLさんは、かわいいスカートはいてブーツはいて、おしゃれなコートとか着て出勤してるのに、私だけライダージャケットばばーん!ツーリングどどーん!みたいな装備で通勤するのはかなりイタイので、せめてもの配慮です。
なので、「おしゃれなカフェに入れる」「電車に乗れる」デザインのライダージャケットが欲しい…となるのです。
それなら、普通の洋服屋で買えばいいじゃん!って思うと思いますが(私も思ってました)普通の服じゃダメ!
普通のジャケットは、どんなにあったかそうに見えても、しょせんそれは車や電車や徒歩の人の求める暖かさであって、ライダーの求める暖かさではないのです。
(ライダーはバイクに乗らない人の3倍は寒い、と私は思う。10月なのにすでにコタツで丸くなってる私にはなおさらです。)
バイクに乗って走っていると、ジャケットの合わせ目のジッパーやボタンの間、両手の裾、襟ぐり、あらゆるところから寒い風が入ってきます。車や電車に乗る時には考えられないような寒さからライダーを守ってくれるのは、やっぱりライダージャケットしかないのですよ。(力説)
ところが私の求める条件を満たすライダージャケットは非常に少ないのです。

☆YUMIのジャケット探しの条件
・防寒、防風性能が抜群であること。
・いかにもライダー!なデザインじゃないこと。
・あんまり着ぶくれしないこと
・細く見えること

とくに4っつめの条件を満たすジャケットはありえないといっていいかもしれない。
店員さんに聞いても苦笑されました(怒)細く見えないのはしょうがないんだけど、でもこだわりポイントなのだからしょうがないじゃん。。。。ビバンダムになるのはもうイヤ。。

で、近所の用品店は行き尽くしたので、大阪市を飛び出して1時間もかかる某バイク用品店(RW高槻)に行きました。
バーゲンをやってるので期待してたんだけど、期待以上の収穫がありました。
私の好きなメーカーの方が出張でワゴンセールをやってたんですよー。
一番欲しかったものではないんだけど、わりと欲しかったジャケットのサンプル品が激安価格だったのです。
しかも、「実際の製品は中身が「わた」だけど、これはサンプルなので「ダウン100%」ですよ!」なんて言われてしまったら、買うしかないじゃない…。
というわけで取りあえずGet。

でも私のわがままジャケット探しはしばらく続きます。

先頭 表紙

>ドギー様 安全性重視は大事だけど、内装プロテクターは割愛してます…。ほんまに着膨れるねんもん! / YUMI ( 2003-10-29 13:26 )
>まるてぃに様 登山用はいいかもですね、今度いってみます。-30度に耐えるやつならかなりあったかそう。 / YUMI ( 2003-10-29 13:25 )
>みなみん様 でも私、ビバンダムとマシュマロマン(ゴーストバスターズ参照)がどうも見分けついてなかったりするの。似てるでしょ? / YUMI ( 2003-10-29 13:23 )
>つがぴい様 ネオそっくりの超あやしい革の黒のロングコートなら持ってますよ。その気もないのにコスプレしてると後ろ指さされるので来てませんが。。 / YUMI ( 2003-10-29 13:22 )
デザインで選ぶとなると、バイク用のウェアはごつごつとギミックが多過ぎ、街中で目立ってしまいますね。ただ、あまりにもデザイン重視だと、機能が劣る事もある。こけた時に分かる機能性。私はデザインには頓着せず、機能重視派です。うーん、ますます女性から敬遠される訳だわな(悲) / ドギー ( 2003-10-28 21:01 )
登山用品屋に行って、ゴアテックス素材か、内面にアルミサテントライナーが入ったやつを探してみては?ワタクシは−30℃に耐えるやつを使用してます。 / まるてぃに ( 2003-10-28 00:00 )
ビバンダム存在は知ってても名前を知らないヒトが多いですよね。えっ?!つっこみどころ違いますか???(笑) / みなみん。 ( 2003-10-27 20:33 )
いかにもライダーにみえない皮ジャンパーは? もしくはトリニティが着ているようなてかてかの黒スーツとか・・ / つがぴい ( 2003-10-27 20:32 )

2003-10-14 君の瞳は10,000ボルト


んで、四国の帰り道。
私が生まれ育った小さな港町を通過中に
私の愛車は走行距離10000kmを迎えました。
おめでとうほねすけ〜。
ちょっとこれって1歳のお誕生日の感覚です。

先頭 表紙

>ドギー様 放置プレイです。愛情の裏返しなのですよ。。sorry... / YUMI ( 2003-10-27 15:27 )
おお!4日遅れのつっこみありがとう(笑)。放置されたらどうしようかと。。。 / ドギー ( 2003-10-21 12:56 )
>はま様 2000kmですか、いいペースですね。あっというまに1万キロいきそうですね。 / YUMI ( 2003-10-21 09:28 )
>in side様 いつのまにか超えてしまうのを避けるために、高速に乗るのも控えて同じ場所をグルグル回って撮りました(笑) / YUMI ( 2003-10-21 09:24 )
>ドギー様 10kmちゃう10万km〜。10kmの頃はバイク屋の裏の公園で転けてたよ、練習してて。 / YUMI ( 2003-10-21 09:22 )
昨日ようやく2000km超えました。写真撮ろうとしたらデジカメの調子が悪くて撮れなかった・・・。 / はま@ホネ9 ( 2003-10-20 08:35 )
こりゃメデタイ! 私は気がついたらキリバンを超えていた〜と言う事ばかりです。わはは。 これからも末永くバイクライフをエンジョイしてください☆ / in side ( 2003-10-20 00:31 )
そうですね、1万kmなんて、まだ1歳です。目指せ10km!!きっとほねすけはそれくらい難なくこなしてくれますよ。 / ドギー ( 2003-10-17 19:28 )

2003-10-13 四国 後半戦


悲しいくらいの悪天候に見舞われながら、四国後半戦を行ってまいりました。
今回は出発500メートルからアクシデント続きで………「くろうみそ」を舐めたような旅になっちゃいました〜。

旅館の予約の日を間違えて申し込みしていて、温泉宿に泊まる予定が土砂降りの雨とともに水に流れ、行く当てもなく酷道439号線をさすらったり、四万十川沿いを走りながらの豪雨では、四万十川との一体感を味わったり…(味わいたくない〜)
いつになく、というか、いつもどおり(?)というか、なかなか大変なツーリングでしたが無事に帰ってこれて良かったです…。

ルートは、フェリーで東予→石槌山→雨でカルスト断念→雲の上(梼原)で昼食→R439→下津井温泉に泊まれず→大正→十和村ライダーズインに滑り込み→翌朝、雨だから止めときゃいいのに四万十川を満喫ルート→須崎に抜けてカツオの叩き(≧∇≦)♪→横浪三里→桂浜で波と戯れ→夜須町泊(大平洋を一望できるお部屋なのに稲光しか見えない大嵐)→室戸岬→徳島ラーメンのつもりがただのラーメン→フェリーで和歌山港から湾岸線ってかんじでした。

苦労したぶん、なんか清々しい…。
さすが四国、巡礼の地であります。

先頭 表紙

>ドギー様 天候の良い時に訪れたい!といつも思ってるのですが。。。。また行きます。 / YUMI ( 2003-10-15 18:12 )
>摩人様 でもセルフは失敗がつきもの。。人に撮ってもらう方がいいです。(でも写真うつりが悪いのを人のせいにするのであまり撮ってもらえない。。。) / YUMI ( 2003-10-15 18:11 )
>まるてぃに様 たぶんその雲は、こう語りかけてます。もうすぐびしょ濡れにしてやるぞ!って。見抜けなかったのが悔しいわ。 / YUMI ( 2003-10-15 18:08 )
>つがぴい様 百苦タイマーのオチは納得いきませんね、なんだか。百楽タイマーとかなら欲しいかも。 / YUMI ( 2003-10-15 18:07 )
>ちはる様 おひさです、元気してますか〜。後ろ姿、OK?私、背後からしかナンパされないことに気付きました(泣)頑張れ自分! / YUMI ( 2003-10-15 18:06 )
雨か・・・。雨だと全然印象が違ってきますからね。今度は天候の良いときに訪れてみてください。また印象が違いますから・・・って、足摺は行ってないのね・・・。 / ドギー ( 2003-10-15 08:27 )
四国はまだ行ったことが無いので、行ってみたいデス。 いつも思うのですが、セルフ(?)写真が上手いですね。 / 摩人 ( 2003-10-15 00:12 )
来年リベンジ決定!   ところで・・・YUMIさんの正面の雲が YUMIさんを見てませんか?・・・ / まるてぃに ( 2003-10-14 23:33 )
お疲れさんでした。「くろうみそ」より「百苦タイマー」? / つがぴい ( 2003-10-14 21:56 )
お久しぶりです♪ツーリングお疲れ様でした。YUMIさんの後姿ステキです!!(笑) / ちはる ( 2003-10-14 21:38 )

2003-09-25 プチツーリングのひととき


迷子になったおかげで、思いがけない景色が見れました。
だから方向音痴はやめれない♪
(でもほんとはちょっと涙目。うるうる。)

先頭 表紙

>みなみん様 いっそ自作で作っちゃいましょうか!?←逮捕されるってば / YUMI ( 2003-10-02 10:01 )
>まるてぃに様 ナイスな一句をありがとう。いっそ社○が逃避してくれたらいいんだけど。。。 / YUMI ( 2003-10-02 10:00 )
>女金太郎様 めっちゃ関西人ですよ!関東ってあこがれます。 / YUMI ( 2003-10-02 09:59 )
>つがぴい様 タイトルありがとう。。ツーリングマップにも乗ってない道でした。 / YUMI ( 2003-10-02 09:58 )
すてきな景色ですね。^^ 本当に↑のナンバーだったら面白いかも〜♪ / みなみん。 ( 2003-10-01 08:20 )
では一句。社長様、貴方を探して西東、気が付きゃ私も現実逃避・・・・・お願い、しないでね(他社員一同)   失礼しました〜。 / まるてぃに ( 2003-09-30 23:31 )
うわっ 最高。私の心もあらわれそう^^−−。いいよね。山の走りは・・・。箱根から小田原への下りも 最高でした。関西人?YUMIちゃん? / 女金太郎 ( 2003-09-30 02:49 )
タイトル 「ここはどこだろう」 / つがぴい ( 2003-09-29 22:01 )

2003-09-22 おひげのレバー (無転倒記録、308日)


ちょっと凹んでます。。
久々に、バイクの練習会に顔を出したのですが、ブレーキレバーが「おひげ」になってしまいました。
別に無茶な走りをしたとかじゃなくて、一本橋(曲線+段差あり)があったのでちょっと乗ってみたのです。
すると真ん中でエンストしてコケました。
思えば、教習時代、何度もというよりイヤになるほど一本橋で転倒していました。
だけど今なら出来るような気がしたのに。。。

私ってあの頃から全然、上達してないんぢゃ・・・・


この練習会でも、私より経験や期間の短い人がどんどん上達して、上のレベルに行ってらっしゃいます。
というより、初参加者の人でも私よりは、かなり上手いです。
…私だって、もう1年以上練習してるし、ほとんど毎日バイク乗ってるのに、なぜ。。


結局、私はあまりの下手さにコースを走るに至らず、
コース外でえんえん8の字とスラロームを回りながら考えました。
「適性」とか「向き不向き」って言葉が私は嫌いです。
でもさすがの私もそろそろ思い知らされそう。
私って、バイク向いてないんだなぁって。。
峠でもヘナチョコだし、
Uターンだっていつまでたっても苦手だし
サーキットでも全然ダメ、
オフロードもビビリまくり、
高速道路さえ、ちょっとスピード出したら怖くなる。

よっぽど、適性が合ってないとしか思えない…。

とくにジムカーナは、苦手っていうかダメみたいです。
やりたいことは、ちょっとくらいはわかるんだけど、
体が言うことを聞かないです。
早くハンドル切りたくても、アクセル開けたくても、
バイク倒したくても、できない。
そうしないといけないのはわかっても、どうしたら出来るかわからない。。

何度も何度も練習してたらいつかわかるような気がしてたけど。。。。



というわけでちょっと凹んでます。。

先頭 表紙

>はまさん、遅レスすみません。すみませんがしばらく行きません、行っても邪魔なだけなので…。 / YUMI ( 2003-10-14 22:41 )
遅つっこみで失礼します、9/22って事はあそこの練習会ですねえ・・・。実は知人が時々イントラをしてるらしいので一度行ってみたかったのですが、今月参加出来る事になりました、YUMIさん今月は参加されますか? / はま@ホネ9 ( 2003-10-05 22:01 )
>つがぴい様 アイドリング上げすぎてたかも。。エンストしない練習してみます。何故かエンストしたらたいがい転倒しちゃうんで、転けにくくなるはずだわ!! / YUMI ( 2003-09-29 11:30 )
>女金太郎様 エンジンガードのおかげでひとこけ2000円で済んでるんですよ〜。財布に優しいバイクほねすけです(笑) / YUMI ( 2003-09-29 11:27 )
>inside様 ありがとうございます、レバーのネジ気をつけます。転けてもケガがないのは自分だけパッとよけるからで、よけい愛車に申し訳なくて…いっそ身を挺してバイクの下敷きになれるくらい強ければなぁ。。 / YUMI ( 2003-09-29 11:25 )
アイドリングは普通、1000〜1500くらいではないでしょうか。アクセルをあおってクラッチをつなぐ練習をしてみましょう。エンストしなくてよいタイミングがわかるよ。 / つがぴい ( 2003-09-24 10:55 )
あたっーーー(~_~;) 痛い痛い・・・。私も 折った事あります。ひとこけ何万とかかるのが いやですね。 / 女金太郎 ( 2003-09-24 01:19 )
おケガはないですか? コケてもケガがナイのも実力の内かと。速度が出てなくてもケガと無縁ではないですからね。ちなみに私は今年5回コケてます☆わはっは。 そうそう、ブレーキレバーの取り付けネジ(ハンドルに取り付ける為の2本のネジ)をキチキチに締め付けないのもレバーを守る一つの手段です。 / in side ( 2003-09-23 22:18 )
>Kin様 うん気にしません、もう。バイクなんて楽しく安全に乗れりゃいいんだよね〜! / YUMI ( 2003-09-23 22:06 )
>ドギー様 そういえば、1年前より今の方がかなり運転が大人しくなりました。怖いと思うことをしなくなったし、安全度は高くなったような気がします。大事なことですよね。 / YUMI ( 2003-09-23 22:03 )
>まるてぃに様 それが全く出来てないんでしょうね〜。ぐわっぐわっぐわっって音をさせながらスラローム出来るようになりたいよう。今はぐわ〜〜〜〜です。 / YUMI ( 2003-09-23 22:01 )
>みなみん様 私、バリオスは二桁はおひげにしちゃいましたよ。あの頃(免許所得して最初の半年くらい)ほぼ毎週転けてました。恐るべし自分。励まし感謝です。 / YUMI ( 2003-09-23 21:59 )
>つがぴい様 でも何故か現地ではアイドリングを高めてるからイカンと言われました。。だいたい2千弱にしてるんですが。。上げ過ぎかしら。。 / YUMI ( 2003-09-23 21:58 )
私は思います。確かにバイクを操ると言う事は、上達したいものですね。ただ、バイクの楽しみはそれだけじゃないような気もします。操作に自信が無いと言う事を知るのは、良い事だと思いますよ。それを知って無茶な運転がなくなるのであれば。 / ドギー ( 2003-09-22 22:43 )
スロットル(アクセル)の開閉率を鍛えましょう。開け加減、閉め加減に気をつければ アラ不思議、ウイリーやスライドも上手くいきます。 / まるてぃに ( 2003-09-22 22:36 )
気にするな〜! / kin ( 2003-09-22 21:28 )
私もBALIUSのレバーおひげにしちゃったことあるから分りますぅ〜!!ホ〜〜〜〜ント凹みますよね。。。泣かないで! (o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2003-09-22 20:01 )
一本橋はエンストしやすいのでクラッチをすぐに切ったり、エンジンの回転を上げて走れるようにしましょう。そうすれば転倒しなくてすむよ。 / つがぴい ( 2003-09-22 16:54 )

2003-09-15 四国 前半戦


やっと讃岐うどん食べれましたー。。
おいしかったよーえーん。。。
台風に予定をとことん狂わされて、結局今回は四国の上はんぶんしか行けませんでした。
神戸〜高松〜讃岐うどん〜瀬戸大橋〜鷲羽山スカイライン〜しまなみ海道〜西条〜大歩危小歩危〜祖谷そば〜439号線〜鳴門〜淡路島〜明石海峡を2日で走り抜けてきました。
わかる人にはわかる、マニアックなルートです。

次回は四国の下はんぶんを訪ねて参ります。
四万十川、四国カルストに室戸&足摺岬、土佐カツオ、徳島ラーメンは押さえます!

それにしても讃岐うどんはおいしかった。。。
ビバ讃岐うどん!!

先頭 表紙

>みなみん様 やっぱ本場ですかね。でもわざわざ讃岐まで行っても、1日に食べれる量には限界があるので悲しいような。ああどこでもドアがあれば… / YUMI ( 2003-09-22 15:30 )
>まるてぃに様 ほうとうは遠すぎるのでとりあえずきしめんで妥協…妥協しすぎかな / YUMI ( 2003-09-22 15:24 )
通販では何度か取り寄せはしているので、そろそろ本場で食べたくなっているところです。^^v とは言っても、通販でまだ2店舗しか試したことがないので、色々試してみるのもいいかもしれませんね。。。 / みなみん。 ( 2003-09-20 10:38 )
富士山近辺にて「ほうとう」を食べませう。(ごっつい きしめん みたいなやつ) / まるてぃに ( 2003-09-20 02:36 )
きりたんぽ鍋を食べそこねた! 冬にもう一度いきたいなっ / つがぴい ( 2003-09-19 22:04 )
>つがぴい様 実は二輪自走で東は、三重県までしか行ったことがないので、来年くらいには中部・東北も行ってみようと思っています!おいしーもの教えてね。 / YUMI ( 2003-09-19 09:36 )
>garchan様 たしかについつい食べ過ぎてしまいますよね〜でも消化がいいせいか、すぐお腹すいちゃいませんか?私だけかしら。 / YUMI ( 2003-09-19 09:34 )
>みなみん様 ぜひいっぺん食べてみてください。それまでは通販の有名店の讃岐うどんセットで妥協で…。私も生麺とつゆのセットを買い込んでしまいました。けっこうおいしいです。 / YUMI ( 2003-09-19 09:33 )
>チョビン様 後半戦は1泊2日のつもりですが、キツイでしょうか?2泊3日にしようかな、やっぱり。。。 / YUMI ( 2003-09-19 09:28 )
念願の四国ですね。僕も東北は何度もいかないとすべてまわれないと悟りました。 / つがぴい ( 2003-09-18 22:06 )
7月に徳島のジムカーナ大会に行ったときに讃岐うどんを家族で食べました。すっご〜く美味しかったのを思えています。ただ、あまりに美味しくてすごい勢いで食べてしまい、あとでお腹一杯すぎて苦しかったのも覚えています(^_^)。 / garchan ( 2003-09-17 21:40 )
をを!随分と精力的に周られておられる。いきなり本四連絡3ルートを走破するとは・・・。で、次回はカルストから四万十ですか、439のハードな部分を走らなければなりませんね。石鎚スカイラインから瓶ヶ森林道も外しちゃいけませんよ(爆) / ドギー ( 2003-09-17 16:02 )
私もいつか美味しい本場讃岐うどんを食べに行きたいなぁ〜♪セルフのお店に行ってみたぁ〜いっ!! / みなみん。 ( 2003-09-17 10:33 )
四国に来られていたのですね。439号線=『よさく』と言ってこちらでも国道(酷道)で有名です。松山〜足摺岬〜四万十川〜四国カルストは1日ではキツイかもしれませんが我がロイヤルスター軍団(爺ばっかり)がお供出来るかも? / チョビン/松山より ( 2003-09-16 20:35 )

[次の10件を表示] (総目次)