himajin top
「月はいずこに・・・???」

2009年に「月に帰る」と、目標をかかげました。
徒然なるままに日暮らし
徒然なるままに記そう。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-08
2004-02-04 白髪
2004-02-04 味覚
2004-01-28 言葉の使い方
2004-01-27 ほうれいせん
2004-01-25 未来日記
2004-01-25 オークション
2004-01-18 結婚の条件
2004-01-18 雰囲気
2004-01-17 アクセス解析


2004-02-08 本

活字中毒かも??と思う今日この頃。
文章を読んだり、どうしようもなく拙い文字を綴ってみたり、だからメールやネットにもはまれるのだろうけど・・。

最近では、ネットと携帯メールのおかげでだいぶマシになった本の購入。
雑誌も含めるとひと月に何冊買ってたんでしょう・・??
あまり本の衝動買いがなくなってきた筈が・・・。
そう。本もオークションに出したりなんかもしていたし・・。

なのに、またまたやってしまいました。
しかも・・、なんか好きになれない文章・・・。
あまりに実名が出ているエピソードばかりで・・。暴露に近いといえば近いし・・。

「和楽」のロングインタビューを読んでとっても興味を持った人だっただけにショックもひとしお。。。
そして、その人の子供の頃から今までの写真が載っていたのですが、人の顔ってこんなにも変わるのね・・とこれまたショック。人は歳を重ねていくものだけれど、こんなに可愛かった人がこんな風になるのかと・・。その人はまだ50代なのですが、今も綺麗なんですが・・。う〜ん。・・・。

これは勝手な私の推測ですが、若い頃に綺麗だった人って歳を重ねると若い頃程は綺麗でなくなるような??若い頃、普通だった人の方が歳を重ねて綺麗になる人が多いような気がします。なんというか、昔綺麗だった方って、妙におばさんぽいというかなんというか・・・。

てな事で、ひさびさに買った本は、パラパラっとしか読めませんでした。

はい。今までなら本なんて捨てる事が絶対に出来なかったので、気に入らなかった本でも本棚に並べていましたが、今日からは即オークションに出します。一応、話題の本だし売れるでしょう・・。

先頭 表紙

【ぽちさま】>ぅ〜〜〜。Yahoo!で売ってるんですが、なかなかなっかなか売れません・・・。く〜〜〜〜〜・・・。誰か買っておくれ〜〜〜!!! / かぐや姫@ってくっだらない本ばっかりだし・・・。 ( 2004-02-12 21:13 )
【ぽちさま】>きゃ〜〜〜〜♪ぽちさんもですかぁ。お洒落な人が多くってうれし〜〜。って私はおしゃれからはほど遠いぃですが・・・。しかも、あのセンスのキャラじゃないとまで言われています。確かに!!重たい!!!!!で、定期購読を申し込んでしまった・・・。って本が一番のゴミなのに・・。 / かぐや姫 ( 2004-02-12 21:11 )
で、一度読んでもういい!と思った本は即アマゾン行きです。新刊だと結構即売れます。 / ぽち@荷作り上手くなりました ( 2004-02-11 14:21 )
きゃ〜〜〜!私もD!分厚くて重いけど止められない。でもあのセンスにはほど遠い! / ぽち ( 2004-02-11 14:18 )
【なみへ〜さま】>うふふふふ。やっぱりDでしたか。なんかそんな感じがしたんです。そして私もD読んでおります。って今月号はまだですが・・。最寄り駅近くの本屋さん、自宅近所のコンビニ。どこにもなかなかDっておいてないんですぅ・・。なので年間購読する事にしました〜〜!!今、申し込み書書いたところです。←探しつかれたんです・・。 / かぐや姫 ( 2004-02-10 20:33 )
ふふ。イメージ通りです。Dでございます(笑)。かぐや姫さんの愛読ファッション雑誌はO?C?J?・・・?(思い付くままに書いてみました) / なみへ〜 ( 2004-02-10 10:00 )
【おっはるしゃ〜ん】>今回読んだ本は「祇園の・・・」でございます。最近なぁんかじっくり本が読めないのです・・。雑誌ですら積み上げているだけ状態になりつつあります。 / かぐや姫 ( 2004-02-09 21:49 )
活字中毒ですか、私も、その気があるかも〜(笑)さて、自分も今度はナニを読もうかなぁ〜。 / おはる ( 2004-02-09 20:49 )
【なみへ〜さま】>私もファッション雑誌の愛読者です。だからといって決してファッションセンスがあるわけでも勉強できてるわけでもないのが辛い所です。なみへ〜さんって何を読まれてるんでしょう??う〜〜ん。イメージは、Dから始まる雑誌なんですけど? / かぐや姫 ( 2004-02-09 20:19 )
【mackyさま】>素敵に歳を重ねたいですねぇ。おばぁちゃんになったら私はどんな人になるんだろう・・と少し不思議に思います。中学位から髪形もほとんどかわってないので、なんか10年後の自分の姿ですら想像ができないんですが・・。う〜〜ん。どこでどうしていることか・・・。 / かぐや姫 ( 2004-02-09 20:18 )
どなたの本なんだろう?ちょっと興味津々。でも私は活字は苦手なので、もっぱらファッション雑誌愛読者です。年相応の輝きを保っている人が”素敵”ですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-02-09 02:52 )
小さい時に可愛い子も、大人になるとやや・・・。でも、素敵な年の重ね方をするとそれが顔に出ていいのかもしれませんね。‘素敵’かぁ〜 / macky ( 2004-02-08 20:28 )

2004-02-04 白髪

そろそろ、白髪が出始めてもおかしくない年頃だからでしょうか?
最近、人さまの頭の白髪が気になって気になってしょうがありません。

といっても、御年寄りの白髪は気にならないのですが、同じ位の歳の人とかもう少し若そうな人とかの白髪が気になるのです。

それも、おそらくファースト白髪?という感じの頭のてっぺん付近に、ピョコン!!と立って生えている白髪が気になるのです。しかも1本だけ!!

自分の頭にも自分で気づかないだけで白髪があるのではと気になって気になって・・・・。

今日なんてすごく可愛い女の子の頭のてっぺんに、にょっきり一本生えていました。抜いてあげたかったぁ。

てな事で毎日最近頭頂部を鏡で見ております。

先頭 表紙

【powdarさま】>おひさしぶりで〜す。最近、日記の更新がなくって愛読者としては寂しかったです。ぅぅ。powdarさんも白髪あるんですか・・。がっくし。65歳・・。ひそかに染めてらっしゃるとか??65歳って子供の頃はすごく大人のおばぁちゃんという感じがしてましたが最近の65歳全然そんな感じがしませんね。でもさすがに65歳で一本もないのは、不思議で不気味?? / かぐや姫@4連休♪楽しんでくださいね〜。4日酔いにお気をつけ遊ばせ〜〜。 ( 2004-02-09 20:30 )
【ねふぇるさま】>白髪を気にするストレスで逆に白髪になりそうな昨今です。私は遺伝的には???母方の祖母は80歳で真っ黒でした・・。いや〜〜、歳をとって白くなるのはいいけど・・・、50歳位までは嫌だなぁ・・。 / かぐや姫@あはは。私もよく天然系と言われます。少し憤慨!! ( 2004-02-09 20:26 )
【mackyさま】>実は私、いままでに3本発見されているんです。そのうち2本が三十路の誕生日の日に・・。自分で発見してないからないんだも〜ん!!と意地をはってみたものの・・・。一応、3本とも保管してあります。 / かぐや姫 ( 2004-02-09 20:24 )
私もあります、白髪。うちの常務は65歳なんですが、なんと白髪1本もありません。量も多いしツヤッツヤの黒髪で大内順○風のヘアースタイルです。何故、1本もできないんだろう・・・不思議です。 / powdar ( 2004-02-09 14:40 )
あら、そうなんですか>猫毛で白髪の人多い  天然系・・・ワタシそうかも(大笑)。ぁ、ストレスで入院したことあるけど(^^;)。母は超がつくほど神経質な人なので、やっぱ髪質(体質)もあるのではと思いまする〜。 / ねふぇる ( 2004-02-08 18:04 )
おいらも昨年白髪デビューしていました。1本だけ。でも、何回か抜いていたら今は見当たらなくなりました。ふむ? / macky ( 2004-02-07 11:41 )
【ねふぇるさま】>う〜〜ん。猫毛の薄い人。白髪がいっぱ〜いの人が私の周りには多いんですが・・??私の統計では白髪って、天然系の人にはあまり生えていないような気がします。やっぱりってことはストレスが白髪の原因でしょうか・・。 / かぐや姫 ( 2004-02-06 21:33 )
【なみへ〜さま】>え〜〜〜〜〜。なみへ〜さん・・。白髪飼育されてるんですかぁ・・。え〜〜〜。もう少したってからしか白髪って出てこないもんだとばっかり・・・。ドキドキ。ファースト白髪は自分で気づかれたのですか? / かぐや姫 ( 2004-02-06 21:31 )
【白鳥零個さま】>白髪になったら栗色に髪そめるんだもん。と決意しているものの本当に白髪になったらどうするんでしょう?? / かぐや姫 ( 2004-02-06 21:30 )
【こうさま】>白髪を連れて歩いている人を見ると、気づいてるのか気づいてないのか気になって教えてあげたくなります。いや〜〜。絶対に気づいてないんだろうな・・・。自分の白髪はまだ発見したことありません。 / かぐや姫 ( 2004-02-06 21:29 )
髪質が硬く毛量が多い人が生えやすいと聞きますね。ワタシは母似の猫っ毛なので、当分は大丈夫だろうと思っていました。が、ファースト白髪は思いがけず早かったです(ノヘ;)シクシク..。ま、ストレスからのモノでしたのでその後は生えてきてませんが。ストレスって目に見えないようで、チャント内蔵や髪、爪、皮膚で確認出来るように信号を送ってるんですよね。有り難いっちゃ〜有り難いかも(^^;) ぁ、因みに母は還暦後何年かしてから生え始めました〜。でもまだ染めなくていい(抜ける)程度です。70近いのにスゴイかも。。 / ねふぇる@どーせいっぱい生えるなら、上品でモダンなシルバーグレイが(・∀・)イイ!! ( 2004-02-06 21:05 )
いや〜・・・白髪話題ですねぇ〜! / ぽ〜ん♪黙ってよっと…。←ならつっこむな!!って言われそうですけど…(^^ゞ ( 2004-02-04 23:02 )
あー、私も心配〜。ファースト白髪はなんと表面ではなく、うなじの脇辺りで内側だったので暫く全然気付きませんでしたぁ(涙) / なみへ〜 ( 2004-02-04 22:05 )
うん、悲しい。とっても悲しい。 / 白鳥零個 ( 2004-02-04 20:48 )
私もそうだよ。。悲しいね。実は5、6本あるんだ(泣 / こう@はじめまして♪ ( 2004-02-04 19:32 )

2004-02-04 味覚

オフィスですごく美味しいと思って食べた物が、家に帰って食べてみるとそうでもなかったという事ってありませんか?

またやってしまいました。
キットカットゴールド。
オフィスで食べてすご〜く美味しかったので帰りに買ってきて食べてみると?

ん??たいしたことない。なんてことない。

疲れているから美味しく感じるのか、外では味覚が鈍っているのかなんなんでしょう。

家で食べてまずかったものをオフィスに持って行って食べると、「美味しく」感じるのでしょうか?

東京の「花月」のかりんとう。数年前にすっごく大好きでよく食べていたのですが、今回ひさしぶりに食べてみると、触感が嫌いになっていました。味はほんのり甘くてお上品で好みなのですが、触感がなんだか好きになれない?外側だけがホロッと崩れてその触感がなんか・・・。

舌が肥えた??確かに、昔嫌いだったものが好きになったり、野菜がおいし〜と感じるようにはなりましたが、お菓子の味覚はかわってないと思うんだけどなぁ???

先頭 表紙

【ぽちさま】>チョコから逃れたい〜〜。どうもチョコって他のお菓子と違って食べ過ぎても大丈夫って思ってしまいませんか?そして最後、板チョコ一枚食べたりするのであります。青山にあるシャンドンのチョコレートクッキーなんて一回で一袋いけてしまいます。。 / かぐや姫@わ〜〜。来週というか一週間後にはお越しなんですね。江坂はわが家から車で20分位です。 ( 2004-02-06 21:27 )
【白鳥零個さま】>隠れて食べて咽つまらせた事数知れず・・。でも、隠れて食べるといそいでるからかあんまり味わえません・・・。もっぱらロッカーで仕事中に隠れて立って食べてるわたし。 / かぐや姫@よろしくです。 ( 2004-02-06 21:25 )
【こうさま】>はじめまして♪お土産のお菓子って確かに買ってくると味が違ってますよね。売る為に違うお菓子を試食コーナーに置いてるんじゃないかと疑ってみたり・・。 / かぐや姫@よろしくおねがいします。 ( 2004-02-06 21:22 )
3月に東京のマクロビオティック教室で「チョコから逃れるためには」みたいな料理教室があるので行ってきます。私もチョコ好きだったけど、最近は鼻血出そう。 / ぽち@今度は2月14,15日です ( 2004-02-04 21:51 )
うん、あります。隠れてたべたりするとすごくおいしい。 / 白鳥零個 ( 2004-02-04 20:47 )
何で外で食べるお菓子ってあんなに美味しいんだろうね。お土産屋で食べた時はあんなに美味しかったのにって事が多々あるよ。 / こう ( 2004-02-04 19:34 )

2004-01-28 言葉の使い方

「連れていって」という言い方は止めた方がいいよとご忠告をうけました。
それを言うなら「一緒に行こう」でしょうと。
言われてみれば確かに!
「連れていって」と言われたら「一人で行けるだろう!!」と思うそうで、確かにね!!と至極納得してしまいました。
「一緒に行こう」って誘われた方が嬉しいよと。
ごもっとも!!
気をつけよう。知らず知らずのうちに癖になって身についているであろう変な言葉遣い。

先頭 表紙

【ねふぇるさま】>なんか想像どおりのお答えでしたぁ。ふふふ。なんか嬉しいです。 / かぐや姫@きゃ〜〜。やっぱり。ねふぇるさんも後ろに一杯字が入るんだ〜〜。リンゴを使ってると入るのね〜〜。そして、ねふぇるさんも後ろに一杯いれる人と見た!! ( 2004-02-01 12:35 )
ウチですか?ウチの場合は行きたい所を見つけたら「○○に行かなくちゃね☆」とワタシが言い、「もう義務なのね(笑)。いいですよ(^-^)」と主人が答えるパターンですね(笑)。 因みに老若男女問わず、気持ちを許してる相手に「連れて行って」と言われたら「いいよ!一緒に行こう☆」って言います<ワタシ / ねふぇる@ある意味ワタシが「俺についてこい!」タイプだったり(大笑) ( 2004-01-31 16:39 )
【ぽ〜ん♪さま】>「くらい」私も言ってますね。おそらく。「・・・とか」とか。女の子には「一緒に行こう!!」って普通に言えるんですがね。 / かぐや姫 ( 2004-01-30 21:09 )
【ぽちさま】>わ〜〜。ありがとうございます。みてみま〜す!!次の大阪ご訪問はいつごろなんですか?? / かぐや姫 ( 2004-01-30 21:07 )
【ねふぇるさま】>そうそうなんですよ〜〜。俺についてこい!!タイプの人には「連れてって〜〜」って言うんだよ!!って言われました。ねふぇるご夫妻はどちらを使われているんでしょうか?? / かぐや姫@そうですね。私ももっともっと文章を読んで書いて表現力少しでも身に付けたいと思っています。 ( 2004-01-30 21:07 )
【なみへ〜さま】>「お忙しいところ誠に申し訳ございません。あのおたずねしたい事があってお電話をしているのですが、・・・・・」とと〜〜っても相談の内容がつかめないなが〜い電話も嫌いです!!時々、とっても綺麗な言葉遣いの方を見かけると真似したくなってしまいます。流暢に綺麗に喋りたいですぅ。 / かぐや姫 ( 2004-01-30 21:05 )
【mackyさま】>ですよね〜〜。「一緒に行って〜〜〜♪」さっそく、ダーリンに使ってみてくださいませ!! / かぐや姫 ( 2004-01-30 21:02 )
【ぽちさま】>ドキッ。私、使ってないかしらん??電話や来客の応対になると、途端に変な日本語を話してしまうのです。ぁぅ。気をつけねば〜〜!!あと「ご宿泊でしょうか?」「はい、ご宿泊です」というのも・・・嫌ですね〜〜。 / かぐや姫@人のふりみて我がふりなおせ!! ( 2004-01-30 21:01 )
【おはるしゃん】>「オトコ言葉」??「腹へった!!」とかなのかな??いや〜〜。おはるしゃんのイメージが膨らむ膨らむ!! / かぐや姫 ( 2004-01-30 20:58 )
【dolちゃん】>私もず〜〜っと使ってたんです。あと「お伴させてください!!」とかね。なおさねば〜〜。そして、ちゃんと相手によって使い分けなければ〜〜。 / かぐや姫 ( 2004-01-30 20:57 )
「一緒に行こう」よりも「一緒に行ってぇ〜」の方がいいかもしれませんよぉ〜!! / ぽ〜ん♪経験談??・・・ってその話は男性にですねよ?? ( 2004-01-29 22:37 )
マクロビガーデンで無料体験デーがあるみたいですよ・・・http://www.genmai.ne.jp/mga_1.html / ぽち ( 2004-01-29 21:54 )
「連れて行って」は「あなたと一緒に行きたい」ってことなのだから、別に言いたいニュアンスとしては間違いじゃないのではないでしょうか? ただし相手が「甘えていい相手」であることが大前提ですが(笑) / ねふぇる@日本語は難しいけれど、その分表現力は世界一だと思います。きちんと使えばね(笑) ( 2004-01-29 20:54 )
なるほど、言われる側のことも考えなくてはなりませんね。あと、回りくどく、気遣い過ぎな表現も困っちゃいますよね。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 00:45 )
なるほど・・・今度から、そう言います!その方が、かわいいやねぇ♪ / macky ( 2004-01-28 23:20 )
言葉遣いって難しですよねぇ〜!今日気になった言葉・・・○○5枚くらいちょうだい! / ぽ〜ん♪その「くらい」ってのは何なんでしょう??私もよく遣うからこれから気をつけよっと!! ( 2004-01-28 22:49 )
私も使っちゃうな・・・気をつけよう。それより「・・・でよろしかったでしょうか」っていわれるの凄く嫌なんですけど。 / ぽち ( 2004-01-28 21:53 )
ヘンな言葉遣いというか、私の場合は「オトコ言葉」が多いんだそうです。気をつけないと〜(汗) / おはる ( 2004-01-28 21:01 )
結構使ってました・・・(^^;。いつも「いいよ」って言われるのであまり気にしなかったんですけど、注意しなきゃですね。 / dolphin ( 2004-01-28 20:13 )

2004-01-27 ほうれいせん

最近どうも顔が弛んできたんです。

ホッペと鼻の下の境界線の、ほうれい。
おばあさんみたく下向きに線が入っている〜〜。
横顔を鏡で見ると最悪。
ホッペの弛みが丸分かり。

ちゃんと両手でDiminishでも塗り塗りしょう。
片手で弛みを引き上げつつもう片方の手で塗り塗りしなくては!!!!
せめて、現状より酷くならないようにお手入れしなくては!!!!

なんと、私、非常にすごいお手入れをしているのです。

夜、顔を洗う。
朝、化粧水で顔をふき取る。
2種類の液体をぬりぬり。
粉粉を顔にたたきつける。
クマをかくして、瞼に白い粉と、ピンクの粉と、ブルーの粉をはたいて、二重の所に何か色をのせて、まゆ毛をかいて、口紅ぬって終わりなんです。

夜のお手入れなんてな〜〜んにもしてません。

顔にはファンデーションはぬってません。

でも、今年になってから数人で写した写真。どう考えても私が一番色白なのに、一番黒いんです。なんか顔くすんでいるんです。ふ〜〜〜。

って、事で、化粧水とファンデーション買います!!!

そもそものこのお手入れなしは、何もぬらない肌(男性の肌とか)の方が綺麗だという経験者のご意見だったんです。それと、とある化粧品屋さんで「これだけお肌綺麗なんだからな〜〜んにもしなくっていいわよ〜〜」と言われたので、ファンデーション塗っていなかったんです。

でもなぁ???どうなんだろう??本当に何もしない方が綺麗なのかな???

とりあえず、後悔しないようにほうれいせんどうにかします!!
って、なんかお勧めのたるみ防止クリームとかってありますか??ありましたなら教えてくださ〜い!!

先頭 表紙

【dolちゃん】>最近、妙に綺麗に整えている男性多いんでしょうか?知り合いに妙〜〜に綺麗に整えている人がいるんですが、写真を撮ったら整いすぎていて変!!と思ってしまいました。ムースつけてドライヤーしてるんじゃないの?って少し思ってしまった・・・。私も最近前髪でしっかり隠してごまかしてます!! / かぐや姫@お〜〜。産婦人科に行くときはちゃんと付添がいるのね。よかったよかった。一人じゃはじゅかしいもんね。 ( 2004-01-30 20:55 )
えっ、眉毛ですかぁ・・・。ぜぇんじぇん・・・、なので産婦人科に行くときは前髪でしっかと隠して行きます (笑)。でも、一緒に行ってくれる子からはなんとかしなさいって言われてます・・・はい。 / dolphin ( 2004-01-30 00:56 )
【おはるしゃん】>でしょ〜〜〜!!確かおはるしゃんって化粧品カウンターで有名なんでしょ??なんかお勧めの化粧品あったらおせ〜てください〜〜。 / かぐや姫@んで、マッサージしてるのぉ?? ( 2004-01-28 21:53 )
【dolちゃん】>あたしも石鹸ゴシゴシ派なのよ〜〜。お手入れなんもしてないし。。dolちゃんって眉毛とか整えたりしてるのかな?? / かぐや姫 ( 2004-01-28 21:52 )
【mackyさま】>シャンプーをすると次の日、顔が潤ってるのが鏡で見たらよ〜くわかります!!やっぱり水分補給ですね。2リットル水分補給しよっと。 / かぐや姫 ( 2004-01-28 21:51 )
【ぽ〜ん♪】>夜更かしはともかく睡眠はたっぷりとってるんですよ。12時までには平日は必ず!!お布団に入ってるし!! / かぐや姫 ( 2004-01-28 21:50 )
たるみ、シワは怖いですからねぇ〜。どっと老けて見えるからえ。そう言えば、この間化粧品屋さんでマッサージ方法の書かれた紙を貰ってきました。マッサージって確かに順番とかあるらしいからね。 / おはる ( 2004-01-28 20:58 )
いろいろと大変なんですね・・・。そういえば、コラーゲンがいいとかなんとか効いたことがありますよ〜。ボクはもちろん石けんゴシゴシ派(笑)。 / dolphin ( 2004-01-28 20:11 )
変にマッサージとかをすると、余計に弛んでしまったりシワが出来るので気をつけてくださいよ。ともかく、シワや弛みは乾燥なんかも関係していると思うので水分補給が必要かも。 / macky ( 2004-01-27 22:59 )
お勧めのたるみ防止!!夜更かしせずに寝ることかな? / ぽ〜ん♪不健康な生活はお肌の大敵ですよ〜!!規則正しい生活してますか〜?? ( 2004-01-27 22:43 )

2004-01-25 未来日記

「妄想日記になるだけだからやめときなさい!!」と友達にバカにされたのですが、つけてみようかなと思っています。
確かに、妄想日記になる可能性が高いんですが・・・。
「だいたい何書くのよ!!」と不審な顔をされ、「ほんっと変なコよね」と呆れられました。
確かにね。何書くんでしょうねぇ。そのうち、妄想と現実の区別がつかなくなったりなんかして??そもそも日記というからには日々の出来事を書くんでしょうねぇ。それってますます妄想というか空想の世界に入り込みそうな予感も・・・。

未来日記を書いていた有名人。
今話題の、向井さんと、扇千景大臣も書かれていたそうです。
なんと旦那さんの名前まで。

という経緯を言うとますます友達に「あんたね〜〜〜」と言われてしまいました。とほほ。

先頭 表紙

【dolちゃん】>え〜〜。どるちゃんも「赤い糸」なのね。ひさびさのdonちゃんの文章。やっぱりかわゆいわ〜〜。 / かぐや姫@こら!!夜更かししちゃ駄目でしょ!!早く寝なさぁ〜い!! ( 2004-01-27 20:07 )
【ねふぇるさま】>扇さんは、なんと高校時代から「私は○○さんと結婚して〜〜・・・」と喋ってたそうです。当時は、「何いうてんの??」という白い目でクラスメートに見られていたそうです。その時点では旦那さんとは面識なし!!なんですよ〜〜。扇さん何を予知してらっしゃったんですかね??? / かぐや姫@私も旦那さんの名前でもつぶやき続けましょうかね。 ( 2004-01-27 20:04 )
未来日記ですか・・・(^^)v。自分のこれからのことをいろいろ想像して・・・、いいかもですね〜♪。楽しいこと嬉しいことがいっぱいの未来日記を書いて、ちょっとずつでもいいから書いたことを実現していく・・・。まずは、赤い糸・・・から (笑)。 / dolphin ( 2004-01-27 01:05 )
ありゃりゃ。そんなに楽しみにしていたのに食べ損なったのでは、寝るに寝れないってカンジですね(^^;。今度ご招待されたときは、また是非報告してくださいませ☆(出来れば写真付きで)>絶品オムライス 向井さんの未来日記、双子が産まれるって書いていたのまでは知りませんでした。あと扇さんは、出逢ってないウチから旦那さんになる人がわかっていたと言うことでしょうか??>旦那さんの名前 / ねふぇる@ある意味「予言日記」ですね ( 2004-01-26 18:23 )
【まき。ちゃん】>お仕事は今週一杯で終わりなの??お休みなく2月から新会社に??うん。楽しそうでしょ〜〜。未来日記に悲惨な未来書く人もいない筈だし、日記書いて実現するかもしれないなら書くべし!!と思ったんだけど、誰も賛同してくれません〜〜。来年の今頃って何してるかなって思いながら書いたら楽しいと思うんだけど??ただの「ひまじん??」 / かぐや姫 ( 2004-01-25 21:45 )
【mackyさま】>はい・・・。そうですね。近づくはずですよね。って、あまりにも現実とかけ離れた事を空想して書きそうで・・・。でもでもでも。書いてみよっと!! / かぐや姫@どうせアホだも〜ん。 ( 2004-01-25 21:39 )
【おはるしゃん】>そして笑うんでしょ〜〜。ええ。私の未来日記皆見せて!!って言うんですよ。笑ったげるからって。くっしゅん。 / かぐや姫 ( 2004-01-25 21:37 )
【ねふぇるさま】>オムライス。実は金曜日は友達の手作りオムライス(絶品)を食べに行こうと木曜日から計画してたんですけどね。金曜日の午後3時位まで食べる気でいたのに、いけなくなりました。正確には招待してもらえなくなりました〜〜。悔しいから家でオムライスもどき作ったんですが、あまりにも味がかけ離れすぎててますます哀しくなりました。ぅぅぅ。 / かぐや姫@公開未来日記なんていいかもしれませんね。実現するかしないか皆さんに証人になっていただいて!!向井さんもその未来日記公開されていたんですよ〜〜。なんと双子が生まれるって書いてあったのには驚きました。 ( 2004-01-25 21:36 )
未来日記かぁ〜楽しそうっ。やりたい事とか行きたい所とかノートに書いておくとその事を意識するようになるから実現するっていいますよね。 / まき。 ( 2004-01-25 20:53 )
‘夢’は見るものです。近づくはずだから・・・ / macky ( 2004-01-25 20:38 )
未来日記、人さまのを拝読するのは面白そうだなぁと思いますねぇ〜。 / おはる ( 2004-01-25 20:07 )
空想日記・・・ますます読んでみたい(笑)。自分トコでも書きましたが、書かれるとしたらこちらひまじんに書かれるんでしょうか? ぁ、それから、23日の金曜日は何故食べ損なったんですか?>オムライス 結構気になってたりします(笑) / ねふぇる@妄想日記ならワタシも書けるかも(爆) ( 2004-01-25 19:52 )

2004-01-25 オークション

最近ちょくちょくオークションで服を買っています。

その中でとあるブランドの服だけは強気なのです。
定価と称して消費税込みで出品してあったり、数回着た物でもそう定価と変わらない値段で出してあったりするのです。

って、私は「新品タグ付き専門」なので、殆ど定価に近い金額で落札しているのですが・・。
送料と振り込み手数料入れたら定価に近いような・・・。
まぁ、服の値段が全て書いてあるマガジンは手元にあるもののそれを見てもどう考えても高いものもあるのです。

中には、私には意味不明のSP品なるものもあります。サンプル品???
実際にSPと書いたスカートも持っているのですが、大お得意様にはサンプル品販売なんてこともしているのでしょうか??

って、お店で買えないからせめてオークションで・・と思いオークション購入をしているわけです。いや〜〜。前は買いやすかったのに・・・。これなら通販でもしてくれた方が便利かも??と少し思ったり・・。

で、最近、溜まりに溜った本を出品しようと思って毎日毎日本を運んでいるのですが、本って売れない物なんですね・・・。どうしましょう・・・。売れない事には私の本部屋は一向に片づかないじゃないの〜〜〜!!

オークションって、ただのゴミの様な商品価値がないようなものがすごく高く売れたりするのに、なぜに本だけは売れないんでしょう・・・。がっくし。

売れなくっても誰か貰ってくれれば・・・。なんか本って捨てられないんですよね・・・。

先頭 表紙

【しのさま】>わ〜〜。ありがとうございます。そうだったんですね。スタッフ通信は来るもののセールのお知らせなんて来た事ないぞ〜〜。数年前までは買いやすかったのにぃ。。。もしかして、しのさんは顧客名簿にお名前が載ってらっしゃるのでしょうか??お節介だなんてとんでもない。色々教えてください。ふふふ♪どうやらしのさんもfファンのようですね。るん♪ / かぐや姫@またお越しくださ〜い。待ってます♪^^ ( 2004-01-26 20:22 )
あっ!!ぽちさんの入札した暁にはお知らせしますね〜〜!! / かぐや姫@すっかり何か入札しようと企んでいるらしい。 ( 2004-01-26 20:16 )
【ぽちさま】>みつけました!!ちゃんとブックマークに登録しました♪って、ぽちさんなのよね??ちょっと不安。男性が入札したんですねぇ。でもわかるかも??だって私は、出品も入札も友人に代行してもらってますもん。マメな連絡が出来ないような気がするもんで・・・。(^-^ゞ / かぐや姫@持つべきものは友!! ( 2004-01-26 20:15 )
またまたお邪魔致します。「SP」はサンプル品の略で、セールや福袋の中のお品物のことです。セールだと最低定価の3割引きですので、もし定価近くで出品されているとしたらちょっと問題ですね。顧客対象セールはひっそりと開かれるようです。その場合のお品物にはSP印はありません。でも、かぐや姫様♪少しくらい敷居が高いと言っても所詮お洋服屋さんですもの。お店に気を遣うことないと思います。 / しの@お節介だったらごめんなさい。 ( 2004-01-26 15:01 )
シャネルの3色パウダータイプです。送料込みなので宜しくね(笑)次回は中古シャドウやパウダーを出そうかな・・・ / ぽち@何故男性が入札? ( 2004-01-25 22:40 )
【mackyさま】>本とか雑誌とかどうされてますかぁ?友達で本や雑誌なんて一切買わない(無理をしているんじゃなくって興味がない)という人が数人いるんですが、信じられません。でも、うらやましい。でもなぁ、夢の世界に入るの好きだしぃ。 / かぐや姫@いや〜〜、この山どうしましょう。 ( 2004-01-25 21:32 )
【おはるしゃん】>寄贈って程のレベルの本がごじゃいませんわ。あまりにもなんだかよくわからない本が増えてしまったので整理します。廃品回収に出すにも量がありすぎて・・。で、毎日、本持って通勤してます。友達に出品してもらうんです。 / かぐや姫@本どうしてますかぁ? ( 2004-01-25 21:30 )
【ぽちさま】>くっしょぉ・・・。折角ぽちさんのページ見つけたのに、商品の所をブックマークしたもんだから落札されてしまったらまた分からなくなってしまった。(;_;)ははは。実はシャネルの何かを狙ってるんざんす。何かってまだ決めていないんですけどね。眉墨もいいなぁ。またまたヒント与えてくだされ〜〜!!ぺこ!! / かぐや姫 ( 2004-01-25 21:19 )
いっその事、古本屋にでも持っていってしまうのでしょうか。かさ張るもんねぇ。 / macky ( 2004-01-25 20:33 )
本ねぇ〜、図書館に行くと「寄贈本コーナー」なるものがあったりするらしいけど、わたしゃ愛知県図書館でも他でも見たことがありません(笑) / おはる ( 2004-01-25 20:01 )
amazonのほうがいいかもね・・・私はすでに10冊くらい売れてます。かなり安くしてるので儲けはないですが・・・ / ぽち@今度は眉墨出しました ( 2004-01-25 11:10 )

2004-01-18 結婚の条件

母は「好きな人」だという。
でも、これはお見合いして、2回目に逢った時が結婚式当日だったという結婚だったから、「好きな人」と結婚したらもっと違ったに違いないという妄想からのような気も若干。

「真面目な人」という条件で、恋愛して結婚したて、旦那さんが「好きな人が出来た」(←あくまでも好きな人が出来ただけ。好きな人と何かがあったわけでも、不倫に発展した訳でもなく、好きな人に相手にもされなかったそう)と言われたという知り合いもいるし・・。

う〜〜ん。
運命の赤い糸。いや別に白い糸でもいいんですが、いつになったら現れるんでしょう??

先頭 表紙

【まき。ちゃん】>(*^^*)あはは。そう想像していてくださぁ〜い♪貯金ねぇ。知り合いに8年働いて2,000万貯金したってつわものがいます。すごすぎ。 / かぐや姫 ( 2004-01-23 22:24 )
元気ですよ〜いやいや、結婚はまだ先の話ですよ。今は、お仕事頑張ってお金貯めます。かぐや姫さんは、さくらこさんのようなイメージが。。。(←いい意味ですよ)上品で、高嶺の花的な感じがします。運命は、突然やってくるものです。 / まき。 ( 2004-01-22 20:58 )
【ぽちさま】>え〜〜!!失敗なんですか??しかも最大の??ぽちさんの日記からはなんか楽しそうな生活がよみとれるんですけど??読解力不足ですか??ビビビでしょ!!やっぱり運命ですよ〜〜!!共通の趣味があるってすてきですよね。 / かぐや姫 ( 2004-01-22 20:20 )
【まき。ちゃん】>お久しぶりです。お元気でしたか?「たった一人の大切な人に巡り遭えた様な気がする」のさくらこちゃんのような恋に巡り会いたいと思います。いや・・。こんな事言ってるから駄目なんだって・・・。まき。ちゃんの彼氏はきっと赤い糸でしょ〜〜。転職の日記を読んだ時に、まき。ちゃんそろそろ結婚?!って思いましたもん。 / かぐや姫 ( 2004-01-22 20:17 )
【ねぇふるさま】>読んじゃいました。お見合いとは思えないラブラブ日誌ですねぇ。お見合いって紹介じゃなくって本当のお見合いだったんですかぁ。「結納」のところで笑っちゃいました。眼鏡をコンタクトにして・・・かわいらしいのであるって。いいですねぇ。お見合いっていうだけで恋愛そのものじゃないですか。ぅぅぅ。お見合いでもそんな事あるんですね。結婚相談書の新聞広告もまんざら誇大広告じゃなかったのかしらん??ほんっと目から鱗でございました。 / かぐや姫@macお使いなんですね。私もです〜〜!! ( 2004-01-22 20:13 )
【dolちゃま】>ねぇ。憧れちゃいますよねぇ。大丈夫よ〜〜。dolちゃん、かぁいらしいからみんながほっとかないよ〜〜。きっと、いろんなこと解決したら自然に赤い糸が出現するよ〜〜。 / かぐや姫@dolちゃんファン会員番号1番!! ( 2004-01-22 20:08 )
ははは・・・そ〜見えますか?私の人生最大の失敗なんだけど・・・趣味がこうじたビビビ婚てやつでしょうか・・・ / ぽち ( 2004-01-22 08:26 )
【ぽちさま】>ほ〜〜〜。ぽちさん夫妻とっても仲むつまじそうでうらまやしいです。んで、どこで知り合われましたの??(根掘り葉掘り) / かぐや姫 ( 2004-01-21 20:30 )
【なおさま】>焦るなぁとはよく言われます・・。(ーー# 。一生つきあえる人っていいですよね。私も今の所、3人です。あ〜〜。赤い糸見えます(^o_o^)でもあったらいいのにぃ・・。本当にわかるのかなぁ。しんぱい。 / かぐや姫 ( 2004-01-21 20:18 )
結婚の条件って難しいですよね。理想を挙げたらキリがないかも。(笑) 結婚した周りのお友達を見てるといい相手をちゃんと見つけてるんですよね。 / まき。@ゴキブリ退治が出来る人(笑) ( 2004-01-20 18:53 )
ワタシの場合29歳終わりに主人と出逢い、30歳の誕生日に入籍しました。出会って2日目には「ぁ、この人だ」とお互いに思ったのです。何故1日目じゃなかったか?それは話せば長くなりますの(笑)。今年で結婚して丸二年です☆☆詳しくは主人「あめんほてっぷの日々是不穏」日記(2001-11-16〜)に書いてあります。興味おありでしたら覗いてみて下さいませ(^-^)。 / ねふぇる@恋愛現在進行形(^^ゞ ( 2004-01-20 17:12 )
う〜ん、結婚・・・。憧れちゃいます (^^;。その前に、自分のこと解決しなきゃですけど・・・(笑)。相変わらず、親戚からお見合いの話が来ますけど、それどころじゃないってば・・・(^^;。できれば、恋愛結婚がいいなぁ・・・ってワガママ?? (^^;。 / dolphin ( 2004-01-20 15:59 )
多分かぐや姫さんの年齢プラス1歳くらいでじゃなかったかなぁ・・・ / ぽち ( 2004-01-20 12:58 )
一生つきあえる人は初対面で解ります。まるでデジャブのように、お互い前に逢った事有る?と聴いてしまいました。一方だけでなく両方が感じるから、本物でしょう。焦ってはだめですよ、見えるものも見えなくなります。 / なお ( 2004-01-19 23:58 )
【ぽちさま】>とかなんとかいっちゃって〜〜。旦那さまに何か感じるものがあって結婚されたんですよねぇ。あの失礼ですがお幾つで結婚をされたんでしょう??参考までに。 / かぐや姫@長女なんですか? ( 2004-01-19 22:28 )
【なみへ〜さま】>ん??なみへ〜さんって??婚約中とか・・ではないのですか?いや、あの意味深な日記の書き方が気になって気になって・・。(野次馬??)なみへ〜さんもですかぁ。そう。いつも(毎日?)この事が頭から離れないんですよぉ。考えてどうなるもんじゃないってわかってるんですけどね。でも・・。ふぅ・・。 / かぐや姫@月よ現れろ〜〜!! ( 2004-01-19 22:26 )
【なおさま】>ビビッ!!感じた事ないなぁ。仲良くなれる人は男女に関わらず初対面の時からなんかしらん打ち解けられるというかなんでも話せるんですけどね。でも・・??赤い糸は・・どうでしょう??これぞ運命の出逢いと勝手に思った事はあるのですが・・。なぁんかタイミング悪いのです。 / かぐや姫@このもやもやした気持ち早く解消した〜い。 ( 2004-01-19 22:24 )
【ねふぇるさま】>ヒャ〜〜〜。{{{・・}}} お気を悪くなさらずに・・・。さささ。お座布団にお座りなすってお茶でもすすって下さいまし。ぅっ。ねふぇるさんの文章読んで結婚相談所の宣伝思い出してしまいました。(←失礼!!)お見合いして、何か感じる物があったんですね。いいですね。本当に大切な人にであえた!!と確信できてとっても幸せそうなねふぇるさんがうらやましいです。失礼ですが、お幾つ位でお見合いして結婚されたんですか??(根掘り葉掘り) / かぐや姫@よろしくお願いしますぅ。^^ ( 2004-01-19 22:16 )
【ぽ〜ん♪さま】>50年といわず30年たって、子供が大きく成長してからの夫婦のありかたがどうかですよね。10年20年は忙しいしあっという間に過ぎていくのかなって思うのですが・・。 / かぐや姫 ( 2004-01-19 22:12 )
私は母が「お姉ちゃんがいなくなると困る!」と年中言っていたので家を出たい一心で結婚してしまいました!あぅ・・・ / ぽち ( 2004-01-19 19:52 )
う〜ん、、私もいつも(毎日?)この事を考えているような・・答えは出ないですよねぇ。既婚者の意見も聞くけど、十人十色。好きな人・好きでいてくれる人、似てる人、自分が持っていないものを持っている人。。ほんとさまざま。でも、今は「素のままの自分で居られる人」かなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-01-19 09:56 )
結婚の条件ね、取りあえず「たばこを吸わない人」でした。気管支が弱いので、側にいられると生きていけない。(笑)赤い糸は初対面で感じるので(男女とも、小学生の時から解りました。現在、女3人、男は1人のみ)自分の感性まかせ。それがねえ、やっぱり父親似なのね。 / なお@松田聖子じゃ無いけれど、ビビッと感じます ( 2004-01-19 07:15 )
えー、ワタシたち夫婦はそんなに「昔の人」でもないけれどお見合い結婚ですがなにか?(笑)。すみません。読んでいてついつっこみたくなりまして(^^;)。 ワタシの経験則から言いまして、出逢いの形に拘る必要ってないんですよね。要は本当に大切な人に出逢えるか出逢えないか。ワタシはもちろん出逢えました☆それもお見合いで。<しつこい?(笑) かぐや姫さんも、色んな拘り無くせば出逢えるかも知れませんよ(^-^) / ねふぇる@はじめまして ( 2004-01-19 03:34 )
好きな人が好きになってくれて結婚してもうまくいかないこともあるし…。 / ぽ〜ん♪結婚ってのは難しいものでしょうね!50年一緒にいて我慢できる人って考えれば?? ( 2004-01-18 23:01 )
【mackyさま】>尊敬出来る人かぁ。好き=尊敬できるとは限りませんもんね。ふむふむ。 / かぐや姫 ( 2004-01-18 22:06 )
【おはるしゃん】>父親に似た人選んだら困ります。というより父親に似た人が結婚相手じゃ嫌だな・・・。一番選びたくないタイプかも・・。昔の人?ってなんでお見合いして結婚できたんですかね。お見合いを否定しているのではなくって・・・。う〜〜ん。いい人だからって結婚できないと思うんですがぁ??なんて事言ってるから結婚できないって言われそですけどね。 / かぐや姫 ( 2004-01-18 22:02 )
大抵は、自分のことを‘好きになってくれる人’が理想だと言われた。でも、おいらの場合(結婚をず〜っと好きなままでと考える)は尊敬できる人かなぁ? / macky ( 2004-01-18 20:57 )
よく、「娘は父親に似た人を結婚相手に選ぶ」などと申しますが、正直言って、そうかなぁって感じ(笑)だけど、我が母もお見合いして、岡山から名古屋い嫁いできたんだから、我が父によっぽど「見どころ」を感じたんでしょうねぇ〜。 / おはる ( 2004-01-18 20:54 )

2004-01-18 雰囲気

とあるお気に入りのブランドがあります。
洋服屋さんなのですが、大阪・京都・奈良・神戸と身近な場所で、なんと大阪にしかそのブティックはないのです。
名古屋や東京、広島に足を伸ばせばあるのですが、私の身近では大阪に一軒しかない・・・。

なのに、ここのブティックなぁんか入りづらいのです。
まず、入り口にセキュリティーの方が一人。
ドアを開けてくれて、出ていく時には締めてくれる。
ず〜〜っと立っていらっしゃる。
開けてくれるから入れるのですが・・・。

中に入っても、相手にされないというか、近寄ってきてくれないのです。
あんまりにも構われるのも嫌いなのですが、ち〜〜〜っとも構ってくれないと試着も出来ないし・・・。他にお客さんが一杯いるわけではないのです。が・・・。

12月・1月と2回行ったのですが、二回ともお客さん私を含めて2人。
でも、私はほったらかし・・・。う〜〜ん。。。

ちゃぁんと、そこのブティックの服着ていったんですけどねぇ。

って、こんなに感じ悪かったら着なければ買わなければいいのに、服は大のお気に入りなのです。だから悩む〜〜〜。

って、私、どこのお店に行ってもこんな冷たい対応された事ないんですけど・・・。

それに1年前まではここのお店こんなに感じ悪くなかったんですけど・・・。

改善されましたってブティック通信に書いてたけど、改善されるどころか酷くなったじゃないの!!と少し憤慨気味。(〜へ〜;

はぁ。相手にされないお店の服を入手する方法。ないかなぁ???

先頭 表紙

【なみへ〜さま】>会計の時も愛想はかわりませんねぇ。大概どこのお店でも、仲良しのお姉さんができるのですがここは・・・、駄目です。でも、欲しいんですよぉ。名古屋や東京まで遠征でもしようかしらん。 / かぐや姫@どこのブランドがお気に入りですか? ( 2004-01-19 22:09 )
そういうお店ってたまにありますよねぇ。「そんな対応なら買ってあげないぞー」とか心で叫んだりして。会計の時になると愛想がよくなるお店もあるし。でも折角お気に入りのブランドが見つかったので、ぜひその重圧に負けないで欲しいです! / なみへ〜 ( 2004-01-19 09:49 )
【しのさま】>ピンポ〜ン♪さようでございます。もしかして「f」でお洋服買われているのですか??お洋服大好きなのですが、哀しいかな・・。買えないのです。売ってもらえないというか・・。お得意様じゃないから??でも、見るからに買いそうにない人ならともかく、「f」の服着ている人にだったらもう少し・・とおもうんですが・・。 / かぐや姫@はじめまして♪よろしければまたお越し下さいね。 ( 2004-01-18 21:39 )
もしかすると「f」のことかしら?大阪は評判悪いですよね。東京は普通だと思うのですけど。。 / 初めまして@しの ( 2004-01-18 21:27 )
【mackyさま】 他の人からも沢山クレームがあって改善された・・筈だったんですけどね。う〜〜ん・・・。梅田のとあるホテルに入ってるんですがぁ・・・。って、いわゆる一流ブランドじゃなくってあまり有名でもないんですよぉ。 / かぐや姫 ( 2004-01-18 21:08 )
勝手に試着しちゃう?それか、ホームページ探してその気持ちをぶつける?そのお店って、よっぽど購入なのかなぁ・・・ / macky ( 2004-01-18 21:00 )
【おはるしゃん】>(@_@;)そりって、コスメマニアとか、厚化粧とか、なんかなんかなのでしょうか??私、化粧品お姉さんが苦手で苦手で買いに行くの苦痛なのです。「お肌の状態は??」とか聞かずに、これ!!って言った物だけ売って〜〜〜!! / かぐや姫@も〜〜。掲示板ほったらかしだから足跡つける楽しみないよ〜〜。 ( 2004-01-18 20:45 )
服屋さんに限らず、「おいおい、感じ悪いぞ!」と思うお店ってありますよねぇ。だけど、私は名古屋のデパートの某化粧品コーナーでは有名人なので、BCのお姉さんが皆して挨拶してくれます・・・それも、恥ずかしいんだけどねぇ〜(汗) / おはる@掲示板放置も大概にしないと ( 2004-01-18 20:42 )

2004-01-17 アクセス解析

って、時々設置されている事がありますよね。
で、どんなものなのか興味を持って設置してみました。
う〜〜ん。設置したものの、あまりコンピューターに詳しくない私には、豚に真珠だったかも??
ほっとんど意味わかりませ〜ん・・・。

先頭 表紙

【ぽ〜ん♪さま】>ゴシゴシ。ぞうきんがけ。よっし。綺麗になった!!って、ぽ〜ん♪さまの足跡はどれだぁ?? / かぐや姫@ほっとんど豚に真珠状態でございます。 ( 2004-01-19 22:07 )
足跡ぺたぺた・・・。 / ぽ〜ん♪足跡だけ!! ( 2004-01-18 22:40 )
【おはるしゃん】>そ・・そりがね・・・。そういうのがどうもわからないみたいでぇ・・。がっくし。 / かぐや姫 ( 2004-01-18 21:11 )
う〜ん、私が使ってたおは「CGIBOY」と言うやつなんですが、まぁ似たようなもんですよ。そのうち、「あっ、誰それのところのつっこみ見て、飛んで来たな」とか解かるようになりますわよ〜(笑) / おはる ( 2004-01-18 20:28 )
【おはるしゃん】>おはるしゃんが3回着てくれてたのはわかったんだけどねぇ。それ以上は何もわかんなかったよぉ。(;_;)お勧めの「アクセス解析」あったらおせ〜てちょ〜〜。 / かぐや姫@おはるしゃんちの掲示板。ほったらかしてないかい?? ( 2004-01-18 17:16 )
【SOTAIさま】>自分のページに訪れてくれた人はわかります。ですが、何回きてくれたかわかりません。JavaScript無効と出てきます。直前に見ていたページもわかりません。リンクもわからないのです。ぅぅぅ。調査をしたくてつけたのではないのでいいといえばいいのですが、なぁんもわからなくって残念です。やっぱり何か使い方間違っているのでしょうか?もし、ご存知でしたら設置の仕方というか便利でよくわかる「アクセス解析」教えてください。 / かぐや姫 ( 2004-01-18 17:15 )
アクセス解析え〜、あれも中身が解かってくると面白いもんだと思います。以前、自分のHPを持ってたとき付けてたけど、何かと役に立つのよね。 / おはる ( 2004-01-17 21:19 )
詳しいことはようわかりませんが、自分のページに訪れてくれた人がわかります。もちろん個人が特定されるわけではありませんが、同じ人が何回きてくれたとかわかります。「つっこまれ管理」のアドレス名とあわせれば、つっこまないでも日記にはまたきてくれたとかわかります。さらにかぐや姫さんのはその人が直前に見ていたページがわかります。自分の不本意な所にリンクが貼られていた場合それがわかります。重要な所はそれくらいだと思います。 / SOTAI ( 2004-01-17 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)