himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-10 母の日&姪の誕生日イベント終了、散財してか(?)調子悪い
2005-05-07 連休の前半は富士山の方角で生ビール飲めるほど元気だったのに、後半はダウンしてます
2005-05-03 誰が見てもワンクリック詐欺のワンクリック詐欺メール
2005-04-30 館林つつじ祭りは美しかったが、暑かったし、足怪我した
2005-04-28 テレサテン追悼10周年
2005-04-26 日比谷公会堂で筋肉痛、拉致被害者を救おう
2005-04-19 伊東で秘密会談(笑)
2005-04-12 久々にダウンしてます
2005-04-09 蒸発してました
2005-04-06 キューピーさんは豪快です


2005-05-10 母の日&姪の誕生日イベント終了、散財してか(?)調子悪い


ここ数年、私は誕生日とか記念日に「みんながあげる物はあげない」というひねくれ路線なんだけど(だから花とかはあげない)、今年はGWの空き、というか宴の後狙いで通常価格の半額以下で「シェラトングランデ・トーキョーベイ」に日曜から泊まって来ました(「姉さん大変です」のドラマの隣)。
国内でこんなにでっかいホテル泊まった事なかったかも、ディズニーオフィシャルの中でも古株なんで内部はちょい古いですが、庭とかはすごい立派です。中にディズニーストアがあるんでお土産もパーク内の大混雑とは違ってまったり買えます(私は興味ない、もらった枕よりでかいモリゾーあるし)。

いや、でも安くなるのはルームチャージだけということまで考えていませんでした。ちょっと予算オーバー。

食事高い!外はホテルと埋立地だし、イクスピアリもどこの国?って物価(パフェ1650円、Tシャツ5000円)なので中で食べるしかない。

結構今年はお金使いました、この日の為に、4台あるデジカメ(200万画素日記用、400万画素旅行用、400万画素医療用(発疹とかしたときに撮っておく)、500万画素勝負用)のうち2台を売却して資金に充当しました。
あとFOMAについてる奴は持ちにくいから使ってない。

まあ、みんな喜んでくれてよかったです。私は5/4位から調子崩していたので、女性陣と一緒にディズニーへは行かずに仕事へ行く父と一緒に帰って来ました。

いい思い出になったはずだから、また節約して貯めよう。

(ちなみに写真は500万画素勝負用、今後掲載するのはみんなこの機)

先頭 表紙

もえっちさん、ピアリは広すぎて迷います。1Fのフードコートもわかりませんでした。まあ今度日帰りでいってみようかな。 / にょろろん ( 2005-05-12 10:06 )
ピアリは、初めての人には、場所が解りづらいですが、1Fのフードコートが安いです。同じフロアの柿安などのテイクアウトコーナーやスーパーの成城石井で買ってホテルに持ち込むと安く上がりますねぇ。たぶん。ただ、せっかくの観光ですから、予算オーバーしても豪華に、が良い気はします。 / もえっち ( 2005-05-11 17:24 )

2005-05-07 連休の前半は富士山の方角で生ビール飲めるほど元気だったのに、後半はダウンしてます


5/4に沼津の日帰り温泉に行ってきました。公営(静岡県立?)施設でまだ開業3年なので、かなりユニバーサルに出来ています(いま猪瀬直樹あたりが叩いている財政投融資かもしんないけど、利用料大人¥700は使い倒したほうが文句言うより得、車椅子対応も問題なし)。
横浜では「屋根より高いこいのぼり」は郊外でも1〜2%(推測値)しか見かけませんが、静岡ではこの10倍くらい見かけます。デジカメやPCの小型化は過当競争ですが、鯉幟の小型化はつまらないです、大きいほうが元気よく見えます。

しかし、その当時家族2人が風邪で、私は平気だったんだけど、4日夜辺りから何かおかしい。呼吸機能測定値(表紙→本日の喘息市場)でどっかーんというか、続落する株価みたいなので、発作になる前にステロイド増量して安静。今月クリアすれば1年間入院なしなのだ。NKK-X01系が有効ったってステロイドには叶いません。

GWはツアー料金などは当然高いのですが、裏を返せば東京あたりの高級ホテルのドタキャンが多く、通常の70%くらいで引き位で泊まれるので、9日が姪の4歳の誕生日なのですでに予約入れてしまって(経費補填のためデジカメを1台売ったけど)、そのあとで自分が想定外にダウンした馬鹿がここに一人います。

明日から一泊なので早めに寝ます。写真は5月4日現在の御殿場方面からの富士山、さすがに雪減ってきた。

先頭 表紙

もえっちさん、私もシーやUSJよりはランドのほうが好きなんですが、いかんせんここで身体が無理すると後が3倍返しなので、仕事に行く父と一緒に帰って来て寝てました。 / にょろろん ( 2005-05-09 20:50 )
お帰りなさ〜い&お疲れ様でした。ランドは、やはり、女子が大好きなトコで、男子の皆さんは「女子にお付き合い」なんでしょうか?まぁ、ワタシもGWの混雑中ランドには入りたくないですが。 / もえっち@いちお女子 ( 2005-05-09 18:31 )
ただいま〜。母たちは今ヂズニーランドに行ってますが、私はまだ体調が乗らないので朝食後帰って来ました。よって母の日プレゼント&姪の誕生祝終了。 / にょろろん ( 2005-05-09 11:33 )

2005-05-03 誰が見てもワンクリック詐欺のワンクリック詐欺メール

<本家更新情報>リンク集に2件追加、ネットショッピングの部屋ちょい変更(カード犯罪防止のの3点認証)

やっと足の腫れが引いてきました、と言うことは骨折じゃなかったようです。なんかTVは鉄道ニュース偏向していますが、ATS−P付けたら解決とか、プロ意識で解決の精神論とか、そんな甘くないって。会社が社員に緘口令敷くのはどこもあたりまえ。あんたらだってライブドアのことは喋るなって緘口令だしてたんだし。
新幹線の帰省客に「怖くないですか?」ってマイク向けたレポーターは頭いかれてます。聞いてどうする?どういう答えを期待してるのだ?
横浜の生麦踏切なんて、線路と線路に挟まれたマンションがある。京急線路−マンション−東海道線線路−京浜東北線線路だもん、よく建てたと思いますよ。

地元のルーブル美術館展に行こうと思っていたら、ものすごい行列らしいのでやめました。私の目の高さだと絵を見るんじゃなくて人を見ることになってしまう。

今日こんなの来ましたよ。
-----
明日の正午で有効期限切れとなってしまいます。
このままですと、女性から生活支援金6万円がもらえません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
下記のURLにて、細かい詳細をご紹介しております!
地域一致型!完全安心体制にて、貴方をお出迎え致します!

貴方のご自分の地域にて、必ず紹介出来る事でしょう。
当グループでは女性からお金を頂き運営しております!
女性は、必ず男性にお金でお礼をしなければならないルールが当グループ
にはございます。

条件:割り切った浮気相手を募集中。1回のHで6万円のお礼を差し上げます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
前回ログインより時間経過しています。地域検索で一致!無料紹介で逆援助女性を
お望みであれば、下記のURLより、各直接ご連絡を取って下さい。
コンタクトを取りたい方は、以下より
-------------------------------------------
-------------------------------------------
http://(私が削除)
-------------------------------------------
-------------------------------------------
上記URLは、自動登録や、ワンクリック詐欺等の不正なサイトに飛んだりは致しません。
ご安心して先にお進みください。
下の『メール送信』のところからメールを送ってください。その後貴方が選んだ女性から直接貴方様

にメールが届きます

-----
前回ログインしていないのに、これに引っかかる人いるんだろうか。
東京都小笠原村父島とか入れたら、必ず来てくれるんだろうか?

先頭 表紙

ちづぞーさん、そうです。食うほうだってお金払ってでも嫌だろうに。 / にょろろん ( 2005-05-07 20:45 )
みょーなもの、拾い喰いして。おなか壊したら、、イヤですよねえ〜。(笑) / ちづぞー@勝負用下着はこないな。。む。 ( 2005-05-07 08:35 )
ゆきさん、うちにも、「激安!勝負用バストアップブラ」が週に2〜3通来ます、一応男なのに(笑) / にょろろん ( 2005-05-05 16:39 )
私も一日に数通、同じメールが届きます。一応、女性なのに(涙) / ゆき ( 2005-05-05 15:45 )
もえっちさん、放っておいただけで「今日、私生理始まったからいかれないの、ごめんなさい」ってメール来ました、次は督促状かな? / にょろろん ( 2005-05-05 13:34 )
こ・これ、引っかかる人って、いったい・・・??(^.^;)お金払って、どこの誰とも知れない素人の男を買う女って、現実に存在しないと思いますわ。 / もえっち ( 2005-05-04 01:46 )

2005-04-30 館林つつじ祭りは美しかったが、暑かったし、足怪我した


昨日はご家族揃って「館林つつじ祭り」に行って来ました、10年以上ぶり。
満開、というか、ちょっと完熟気味かなあという感じでしたが、死ぬ思い2度もすると、花の美しさの感覚って変わっています。以前より確実に繊細になっていますね(過激系の「よろず」とここはわざと正反対だけど、ほんと)、あ〜こんなに花って綺麗だったんだなあと素直に思えますね、実は寿命が近かったりして。

それにしても、暑かった。館林市の現場(群馬県、宇宙飛行士向井千秋さんの出身地だよ)気温34.1℃、もう、今度は東南アジアに「日帰り留学」ですか?結構へとへとです。

そいで、今朝起きたら左足の小指が腫れて激痛。昨日乗り移りとかで指にひびでも入ったのかな?以前川崎駅前で転倒して足の指にひび入ったときは、病院に行っても湿布と鎮痛剤をだされただけで帰されたし、しょうがないからうちで治すか。

表紙も久しぶりに変えました。ロケ地は東北自動車道サービスエリア。しかしここは関東中のお土産が全部集まってました。東京ばな奈、横浜シウマイ(シウマイは崎陽軒の商標なので類似品でした)、宇都宮餃子、喜多方ラーメン、ひよ子(これも本当は博多名物、製造販売元「東京ひよ子」は連結子会社か、ライセンス生産か、ニセモノかは謎)。

館林でも見たけど、「元祖焼きまんじゅう」の元祖はどこだ(笑)、伊東、箱根でも見たような・・・。まあ、歩きながらこういうの食べるのは楽しいのですが。

先頭 表紙

もえっちさん、根津のつつじも写真見ましたが負けず劣らず綺麗ですね。群馬は東京より暑いんです。 / にょろろん ( 2005-05-02 11:46 )
スー・さん、もう5月で急に夏仕様になりましたね、お蔭様で今月制覇すれば1年間入院なし、です。 / にょろろん ( 2005-05-02 11:45 )
楓さんさん、サルビアの花は吸い取ると甘くておいしいですよね。 / にょろろん ( 2005-05-02 11:42 )
ほのぴ〜さんのところはチューリップが楽しみですね、行者にんにくももうすぐですね。 / にょろろん ( 2005-05-02 11:39 )
同じ日に、根津のつつじ祭り見に行きましたが、こちらも、完熟気味でした。こちらも暑かったですが、30度は超えてなかった・・・はずです、たぶん。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-01 13:20 )
年々草花で季節が凄く分かるようになってきます。つつじってほんとうにかわいくて綺麗。そしてよく小さい頃公園とか学校脇とかにあったのを思い出します。 もう5月になりますね〜。ご自愛くださいね。 / スー・ ( 2005-04-30 21:03 )
もうつつじの時期ですかぁ♪この画像見て蜜吸いたくなった楓はかなり野生児でしょうか(笑 / 楓やん ( 2005-04-30 17:31 )
つつじか〜〜〜〜我が家の庭に咲くのはいつかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-30 16:36 )

2005-04-28 テレサテン追悼10周年


記念アルバムがやっと香港から届きました。写真のようにDVD風パッケージで、香港ポリドールの正規版、CD4枚組みで3700円でした。

これ、3/25にリリースしたばかりで日本ではレアものです。香港はアイドル歌手でもアルバムのリリースが日本より早いので(年に5〜6枚)、いちいち作曲が大変なんで、日本のカバー曲が多いです(パクリではなくライセンス料は払っているらしいけど)。
キャセイパシフィック航空とかで中国語チャンネルにすると、確実といっていいくらいおなじみのメロディーが歌われています。私が乗ったとき(10年以上前)は大黒真樹(あ、漢字忘れた)、渡辺美里なんかが多かったかな。

んで、このアルバムにも結構日本の唄入っています。中島みゆきの「ひとり上手」もテレサテンだと全然イメージ違って癒し系だし(この一曲でも買い注文ものでした)、襟裳岬は森進一より上手いです。

まあ、喘息で死んだのか大陸に暗殺されたのか謎だけど、95年って日本でも喘息死者年間7000人超えてたからなんともいえない、吸入療法がやっと大きな病院で採用され始めたばかりだったし。

なんか忙しいです。書類事務が多いんだけど、あの複写式はやっぱりまだ駄目、3枚目から下全然写ってない、2枚目も枠からはみ出てる、本人直筆物が多いだけに面倒くさいなあ。

福知山線事故以来、神奈川県民の京浜急行離れがネット上で加速(?)しているらしいですが、あれはJRと線路幅もモーターも信号系も違うから飛ばしても脱線しないんだってば。飛ばさない快特なんてわさび抜きの寿司みたいなもんです。
相鉄は「もっと飛ばせよ」とか思っていましたが、この事件を契機にそう思わないことにします。

先頭 表紙

shuさんはじめまして。今度はブルーエクスプレスとかなんとか言う青い車両が羽田空港線に導入されるらしいです(公式サイトより)。でも赤くないと京急らしくないですね。 / にょろろん ( 2005-04-29 20:24 )
はじめましてー。京急の快速特急(通称「ハマの暴○族」「赤い稲妻」)が無くなると神奈川は寂しくなりますからね(笑) / shu@神奈川県民 ( 2005-04-29 01:31 )

2005-04-26 日比谷公会堂で筋肉痛、拉致被害者を救おう


しばらくぶりの日記更新です。日曜日に「小泉首相の・・・国民大集会」@日比谷公会堂へ行って来ました。病気してから最長単独行動記録なので、腕から腰から痛いです。

大集会の内容は、「よろず」にありますが、日比谷公会堂の最前列、司会の櫻井よし子さんの2m手前でした、さすがに彼女若いですね。

とにかくすごかったです、2分おきくらいに拍手、ヤジ(応援の野次が多かった)とインド映画上映会みたいでした。

往きは京急快特、三田線、忘れた、と2回も乗り返して、私も駅員さんも大変だったので、帰り(白熱して1時間オーバー)は電車1本で行こうと、新橋まで歩こうと思ったら、銀座の路地に入って迷ってしまった。しょうがないから、耳を澄まして、電車の音が聞こえる方角、に向かっていったら、想定どおりJR新橋にたどり着きました。1時間も漕いだなんて4年ぶりくらいかな。まあ、これで自分で結構いけるという自信はつきましたが。

京急も久々に乗ったら駅員の対応よくなりましたね。相変らず快速特急2100系はドレミファサウンドで加速して120kmまで行くし気持ちいいなあ、やっぱり京浜急行は飛ばしてくれなきゃつまらない、と思っていたら、翌日JR西日本事故、本当にお見舞い申し上げます。あの車両乗ったことあるし。

まだ筋肉痛。

先頭 表紙

2005-04-19 伊東で秘密会談(笑)


友人たちと土日で伊東へ行ってきました。土曜の朝はちょっと調子がぱっとしなかったんですが(よろずの、若年性痴呆症?参照)、まあ思い切って日光に当たればよくなるだろうと思って行きました。

伊豆へ電車で行ったのは初めてですが、ちょっと遠いですね。東海道線も熱海まで旧車両(カボチャ色の奴)だと尻痛いしゆれますね。その先は伊東線(伊豆急)は30分に一本くらいしかない単線、なかなか長閑です。

会員制リゾート(もちろん、うちが会員権持っているんじゃないです、ご厚意です)の割に、結構若い家族連れ多いんですよ。たぶん、この人たちも誰かの会員権で来ているんだと思われます。

伊東の町って長閑でいいですね、ブラブラ歩いたの初めてでした。友人に温泉にも入れてもらったし、4年ぶりにカラオケも歌ったし(さすがに息切れしたけど発散できた。しかしこの歳でテレサテンってのは問題あり)。

秘密会談は、
・今後の萌え産業は萌えるか
・コンクラーベ予想(実はうちから車で10分のところに候補者がいるんです、日本人です、いい人です)。
・次期研究所慰安旅行地候補(バチカン市国またはUK)
・中国がこけたらどこを拠点にするか
・医療ミス防止対策

なんて内容です。

若年性痴呆症の原因は、予想通り超長期作用型睡眠薬ドラールでした。切っても今のところ禁断症状でないんで、このまま切ろうかと。

ネジを使った圧力弁の開発は残念ながら中止です。ドイツがすでにやっていたので買いました。なんで残念かというと国内でやってなかったので、追加特許で2匹目のどじょうをねらっていたからです。
それにしても、うちにあるドイツ製品で、Made in Germanyってのはじめて見た(他はChina)。

写真は、伊東海岸です。向こうに見える「ハトヤ」の歌は野坂昭如作詞作曲です。屋号の由来は創業者が帽子からハトを出すのが得意だったからといわれています。

ああ、お蔭様で羽伸ばせました。

先頭 表紙

ちづぞーさん、夜1時くらいまで語り合ったかな。命の洗濯できましたよ。 / にょろろん ( 2005-04-26 22:05 )
“ああ、お蔭様で羽伸ばせました。”よかったですねぇ、にょろろんさん。命の洗濯、できましたか?(^^) / ちづぞー@語り合ったんだろうなあ。。 ( 2005-04-25 04:35 )
伊東の会談でもう一つ。家庭用の圧力鍋で揚げ物をするのは消費生活用製品安全法違反(特定調理器具)だし、すんごい危険だって話出ました。KFCのはもちろん特注品で政府承認受けた物です。なんでここ数ヶ月で私が法律に詳しくなったかは内緒なんですが。 / にょろろん ( 2005-04-21 00:44 )

2005-04-12 久々にダウンしてます

別にブログにある逮捕がどうのこうの、じゃなくて、横浜の気温が一夜にして25度→9度に想定外の急降下したからなんですよ。

ある意味、体感型「お茶の間留学」なんだけど、あんまりありがたくない。
土曜日から友達と伊東温泉に行くので(親はついていかない)、そんときまでに治さないとね。

呼吸器疾患3倍返しの法則、ってのが私にあって、
1日の無理 → 3日ダウン。
2日の無理 → 1週間ダウン。

だから、ここ以外更新休み。今日起きたの午後3時。

まあ、いまんとこ発作警戒信号が出てないから、いきなり呼吸困難にはならんと思うけど(健康管理をコンピュータに頼るなよ)。

だいたい、気管支炎とか発作とか肺炎のパターンって、自分の場合、喉の炎症(上気道炎)がだんだん下に下がってきて、肺の中でやばくなるからね。
実は、シックハウス対策用植物性殺菌剤を一滴コップにたらして一日2,3回飲むと、下手な抗生物質より効くし副作用もほとんどない(うんこがゆるくなる、牛乳との飲み合わせだめ)んで、今回もその手使っておとなしくしてます。NKK-X01シリーズとは別、というか副産物。アイデアのリサイクル。
でも、これは実家が貧しい零細建築業という、頭のねじが外れた私の発想だし、原料(600種類ある)、原産国、成分選びにものすごい時間と小遣いを投じたので、絶対真似しないでね。
(キューピー先生の前の主治医仰天の上承認済み)

先頭 表紙

ちづぞーさん、今度は寝すぎて困る状態になっちゃった。15分休憩のつもりが3時間くらい寝ちゃうんですよ。 / にょろろん ( 2005-04-18 15:33 )
・・・タダの風邪。のわたしでさえも。この寒暖差は「やべー!」でしたから。。どうぞ、、おだいじに。。にょろろんさん。。 / ちづぞー ( 2005-04-18 03:39 )
便利屋妻さん、1日おき服用でただでさえ不安定要素があったのにいきなり寒くなったので参りました。旅行から帰るまでは4mg連続でいきます。 / にょろろん ( 2005-04-14 18:20 )
スー・さん、本当にこの寒さは家族も参っています、お蔭様で2日寝つくして回復しました。 / にょろろん ( 2005-04-14 18:18 )
大丈夫ですか?旅行までには何とかなりますように☆私も来月辺り旅行計画中♪勿論国内です(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-04-14 13:28 )
この寒暖の差は私ですら なんだかやばかったです。明日また暖かくなるらしいんだけど、こりゃ大変だろうな・・・と思いました。お大事にね。 / スー・ ( 2005-04-13 23:09 )
現場決済で、温泉から帰ってくるまで2mg中断、4〜8mgコントロール。やっぱりベストコンディションで行きたいからね。 / にょろろん ( 2005-04-12 20:26 )

2005-04-09 蒸発してました


しかし、今朝プロバイダからの電話は何だ?プロバイダを装った振り込め詐欺か?
それなら一言、「ない」、「信用ないから借りられない」「弁護士と相談してかけなおさせて」のいずれかで終了。

写真は、ちょっと頭のねじが1本なくなったので修理。

ではなくて、実はステロイド2mgはNKK-X01シリーズとのトレードなんです。
だから嫌でも夜遅くまで気合が入るんですね。
しかし、原料見てみたら、ちょっと想定した減りを超えている、ということは、
揮発しているようなのですよ。

ということは、10分間混ぜ合わせて投与するときには、たぶん想定量が肺までまわってないんじゃないかと。まあ、ポリエチレングリコールかなんかで固めるって手もあるし、そうやっている大手製薬会社もあるんですが、

そんなの混ぜたのを自分が使いたくないんです。

そいで、混ぜている間に秘伝の成分が抜けないように、圧力弁なんかを作ろうかと。ホームセンターで適当に買ってきてごそごそしています。薬が入る以上、合成ゴムかステンレスくらいしか使えないし。

1mm違っても、弁が開かない、緩すぎ、なかなか思ったより難しいです。

なんだか物語みたいな展開になってきました。

かさ修理キットは、役に立つのか?(笑)。最近、ペットボトルのふた、灯油ポンプ、見るもの見るもの、応用できんかなあって思っています。

先頭 表紙

ちづぞーさんです、ごめん。 / にょろろん ( 2005-04-12 17:42 )
つづぞーさん、医療用のステンレスねじ(1−8−ステンレス)は、私の背骨に25年くらい居座ってるけど、市販されてないんだよね。それに日本のねじは尺貫法のねじだから、結構微妙なんだよね。 / にょろろん@ねじ世界基準はない ( 2005-04-12 17:41 )
「医療用のステンレス」素材のねじ。は、無いもんですかねぇ、、ボディピアスでも使われている、素材だっちゅーに。。 / ちづぞー@うーむ。。 ( 2005-04-11 19:17 )
真鍮のねじは金属臭くて駄目、却下。6号は小さすぎ、8号は大きすぎ、ただし7号は存在しない、うーん。 / にょろろん ( 2005-04-10 12:13 )
ちづぞーさん、ゲームみたいなものなので大変ではないですよ。実際成功すれば役立つし、ただ、部品がかみ合わない、瞬間接着剤とかで強引にくっつけると間接的に接着剤を飲むことになるので、これは使えないの。 / にょろろん@ねじの世界に詳しくなった ( 2005-04-09 23:46 )
。。・・・たいへんですねぇ。。にょろろんさん。。わたしなんざぁ、貰った薬の数と種類だけあっていれば、あとは1日に決められた分量なんかだけを守って、がささささー。と服んでるダケ。ですもん。(苦笑) / ちづぞー@がさつもんにっぽんいち。 ( 2005-04-09 22:08 )

2005-04-06 キューピーさんは豪快です

新しい主治医の診察受けてきました。いくら引継ぎをやったといっても、100人くらいの患者を抱えているし、呼吸器なんて高齢者が多いから、さすがに2時間くらい待ちました。

んで、会った第一印象が「年取ったキュービーさん」って感じの人でした。
(ちなみにマヨネーズの会社は「キユーピー」です)

なかなか、気の合いそうな先生で、こっちがデータと業界用語でごちゃごちゃ言っても、ちゃんと話を聞いてくれる人でした。

その結果、花粉症シーズンなのにアレグラをカット。
メドロールは今世紀初の2mg(4mg1錠の1日おき)。
なかなか豪快な先生です、やっぱり21世紀の医者は思い切りの良さが大事です。

とくに、ステロイドにいたっては会社勤めしていた頃から連用(当時はプレドニン3錠)していたから、1日おきなんていうのは初めての快挙です。リバウンドしなきゃいいんですけど、でもこんなの怖がっててはオクスリの研究開発はできません。

先月の本代42000円、NKK−X01シリーズ開発費ついに15万円近くなりましたが、このシーズン入院もしなかったし、2mgで成功したら元は取れたかと。

先頭 表紙

くすのき燕さん、はい、大事です。時には議論するくらいでないと。 / にょろろん ( 2005-04-08 21:27 )
医者との相性って大事ですよね。 / くすのき燕 ( 2005-04-08 15:46 )
無事生きてます(笑)。身体がちょっとぼわっとするけど。 / にょろろん ( 2005-04-08 08:23 )
便利屋妻さん、1日おき0は未経験です。でも元々の量ももらってあるので、危なくなったら”現場決済”で元の量に戻せばいいのであんまり恐怖感はないです。ちなみに適度に個人情報が漏れる病院も好きです(漏らされるとまずい科もあるけど)。お友達が増える、裏事情の愚痴が聞ける、などお得な点もあります。 / にょろろん ( 2005-04-07 11:01 )
ぎゃ!2個入ってしまった!ゴメンナサイm(__)m 違いは『1番危険な時期でもあるけど』だけです。失礼しましたm(__)m / 便利屋妻 ( 2005-04-07 06:44 )
1日おきに0・・・って飲み方は聞いた事あるけど私も未経験。眠ってる副腎君もきっと活動し出すでしょう(笑) 1番危険な時期でもあるけど、数字上では4mgなら飲んでないのと一緒って事だし、隔日2mg、成功するとイイですね♪私も慎重派より豪快派の先生、好きです☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-07 06:42 )
1日おきに0・・・って飲み方は聞いた事あるけど私も未経験。眠ってる副腎君もきっと活動し出すでしょう(笑) 数字上では4mgなら飲んでないのと一緒って事だし、成功するとイイですね♪私も慎重派より豪快派の先生、好きです☆ / 便利屋妻 ( 2005-04-07 06:41 )

[次の10件を表示] (総目次)