himajin top
にょろろんの脳味噌活性化計画、日記帳本館



Webサイト「にょろろんの脳味噌活性化計画」の日記コーナーと更新情報。
前向きになったり、後ろ向きになったり、車庫入れのような日記です。
MonkeyBanana3.Com Free Counter
脳出血体験記はこちらで連載中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 なんとか間に合った
2006-04-17 喘息でダウンしてました
2006-04-08 外泊2回目、、、うーん調子悪い
2006-04-03 外泊終了
2006-03-31 明日はいよいよ一時帰宅
2006-03-29 誕生日でした。。。
2006-03-26 雑感。。。いろいろ
2006-03-22 ごはん、2ヶ月食べてなかった
2006-03-19 脳出血、、でした。ああ手がついてこない
2006-01-20 目が回転回転回転回転ライブドアオート!


2006-04-22 なんとか間に合った

あ、ここの表紙のメール欄とひとこと送信の機能はぶっ倒れてからずっと使えません。書き忘れました。

また今週は調子の変化が読めず一同たいへんでしたが、きょうはぶじに家にいます。
右手の方もだんだん動くようになってきて、1〜2時間だったら座っていられるかなあという感じです。

ご飯は朝は相変わらずフランス料理風の流動食で、それでないと大脳の飲み込みを制御するところが動かんみたいです。

えーと、退院の話がでました。5がつのれんきゅうあけです。

これくらいうって筋肉痛になりそうな感じ。

先頭 表紙

おお!junさんも体験者でしたか。。リハビリ中の筋肉の痛さも腕が動かない感覚もお分かりで。。。退院、まだはっきりとした日にちはきまってないんですが楽しみです。 / にょろろん ( 2006-04-26 18:51 )
色々と大変だったと思いますが、退院予定が出て良かったですね。 / かつひろ ( 2006-04-25 16:33 )
私も、脳の障害・・・かなり苦労しました。飲み込みは、いつの間にか消えてきたし、あちこち伝達がうまくいかんときがあります。 が、 神経も細胞は再生するので信じて待ちましょう^^ 退院 楽しみです〜  / jun ( 2006-04-24 09:03 )
先週は記事を書くどころではなくて、自分も大変でまわりにも心配掛けて・・。ほんとに一度会いたいですね。 / にょろろん ( 2006-04-23 10:11 )
意識が戻らない人も多いので、キーがこれだけ打てるようになっただけでもいいのかなあっておもいます。 / にょろろん ( 2006-04-23 10:08 )
いやぁ、ページがUPされていないと、どきどきして。更新されてて良かった!退院が決まったら一度会いたいね。にょろちゃんとはずっと会っていないもの。 / めりいうぃどう ( 2006-04-22 23:36 )
まだまだ大変そうだけど退院が決まったんだね!いっぽいっぽ、だね。にょろさんの脳くんガンバレ。 / しほ ( 2006-04-22 22:48 )

2006-04-17 喘息でダウンしてました

先週の木曜くらいからダウンして、ステロイドを点滴して4日間、今日やっと点滴がとれそうです。

まあついてないったらついてないんだけど、主治医も一生懸命で看護師さんもいろいろ気にかけてくれ、食事部長の助けもあって(脳出血の練習用の食事、今考えると鮭のペーストとかフランス料理みたい、に戻してくれました)、

そうこうしてる間に自分が喘息のときどうやって自己流のやり方を思い出してきて、うまくいきました。

まあ、うちには帰っていませんが、感謝感謝です。

先頭 表紙

脳血管障害だと脳の飲み込むところがやられて、急性期かそのまま流動食にんるひとがおおいんだけど、そういう気持ちをさっして栄養部長があじへのこだわりを持っているそうです。ほうれんそうなんか本当のテリーヌみたいです。あれを人数分作るの手間かかってるだろうなあ。 / にょろろん ( 2006-04-22 15:17 )
フランス料理風。魅力的かも。今週は会社のイベントで行かれそうにありません。またね。 / maji ( 2006-04-19 22:36 )

2006-04-08 外泊2回目、、、うーん調子悪い

腕が痛い、、ご飯食べるのももちろんこれを打つのも今週は難儀してます。

まあ、先月あたりはスプーンが重いって言ってた腕力でいきなり車椅子の乗り移りをやったら痛い、、のは当然なんだけど、まあ神経のおきるところは今のうちに起こさなければ、ということらしい。

ちょっとこの天気は喘息にもしんどーです。病院にいても脳外科単独なので喘息は一緒ということで帰ってきました。もちろん点滴するほどではないんですが。
まあやっぱりうちがいい。

先頭 表紙

脳の障害はいかにリハビリをするか、にかかっているそうです。私も手足の障害と言語障害とぜんぶやりました。筋肉痛がいちばんきつい。。 / にょろろん ( 2006-04-22 15:22 )
どうしてるかなー。神経を起こすって新鮮な表現。でも実際そうなんだね。少しずつ「おはよう」してくださいな / しほ ( 2006-04-11 09:32 )
まぁまぁ、無理のない範囲で、がんばって♪って、無茶苦茶かしらん? / もえっち ( 2006-04-10 23:27 )
二度目の外泊が許されたってことは少しずつ快復という証拠でしょう。無理しないでゆっくりいきましょう。 / めりいうぃどう ( 2006-04-09 14:46 )
でもあれこれ、思い出したり、調子悪いながらも、日々進んでる感じがいたしますねっ。あちこちの神経を動かさないといけないのか〜!ヨーガとかどうかな。 / スー・ ( 2006-04-08 19:52 )
宇宙旅行から帰ってきたみたい。リハビリってあるの? / ぽp ( 2006-04-08 15:37 )

2006-04-03 外泊終了

不安がどきどきだった外泊だったけど、無事に終了しました。

ちょうどそんな時、島田伸介の相方のニュースばかりで、同じ病気として一週間目だとからだに管が6箇所くらいささってたんじゃないかなあと自分に当てはめて思ってしまいます。一週間目は私も意識なかったし、気がついたら体動かんないし管は6箇所くらいあるし。。合掌

うちへ帰るといろいろ記憶が戻ってきました。食事の前に「いただきます」って言うんだという基本を忘れていました。
机の上はなんだかむずかしいほんが一杯でけっこう勉強家だったのかとか、今はちと本の意味わかんなかった。

いろいろお祝いムードでした、幸い帰って体調は崩さなかったです。まだトイレとかベッドのり移りとかリハビリが足らんなと実感したのでもうちょっとでしょうか。

先頭 表紙

外泊が無事終了してなにより。ご両親が喜ばれたでしょう。そう、にょろちゃんは勉強家なんです。もうそんなに勉強しなくてもってくらい。なまけものの私はサボリも悪くないもんだよってにょろちゃんに勧めます。 / めりいうぃどう ( 2006-04-08 11:35 )
おつかれさま!外泊よかったよね。リフレッシュできたみたいでなにより。連絡ありがとうねー。元気な声を聞いてほんと安心しました!またお話しましょう。 / しほ ( 2006-04-04 11:03 )

2006-03-31 明日はいよいよ一時帰宅

しかしこの全身が痛いのはどうにかならんのだろうか。。

今いる病院っていうのは私はここで記憶がふっとんで目が覚めたから、なんだか2ヶ月以上宇宙ステーションにいるような感覚なんです。
だから家と道路でこの病院がつながっている感覚がまるでない。

いろんな人と協議の上、明日は帰ります。不安と楽しみが複雑に混ざった気分、ここは空気も外と遮断されているんで、余計宇宙感覚ですよ。
たぶん、手に力が入んなくてあれやりたなあと思っていたこと何もできないだろうけど。

きょうはもうドキドキしてますよ。

先頭 表紙

外泊は無事に過ごせましたか?昨日は井の頭公園、今日は近くでお花見しました。昨日の吉祥寺は芋の子を洗うようでした。 / めりいうぃどう ( 2006-04-02 20:51 )
連絡ありがとう!めざましい回復力には脱帽です。マイペースでいこうね。本当にうれしいです。 / kazu ( 2006-04-01 20:15 )
サクラサク。お花見に良い1週間です。 / ぽp ( 2006-04-01 01:07 )
一時でも、帰れるのは良いですね♪どんどん退院が近くなる感じで。 / もえっち ( 2006-03-31 23:21 )
わぁ〜なんか 急速にあちこち回復しているっぽいですね。体が痛いのも・・・感覚がないよりはいいんだろうなぁとふと 思ったりしました。宇宙感覚 自宅に戻ったらどうなるんでしょうかっっ?今は桜が満開な時期ですよ。。。 / スー・ ( 2006-03-31 20:59 )
おめでとうございます!明日はすがすがしい晴れのようですね!! / いづみこ ( 2006-03-31 20:28 )
月曜日に戻ります。家からも書くかもしれませんが、机の高さとか会うかどうかまだわかりません。 / にょろろん ( 2006-03-31 13:13 )

2006-03-29 誕生日でした。。。

今日は忘れかけていた誕生日でした。記憶が戻ったころこの日付と年齢が覚えられなくて苦労したものです。

まさかこういう境遇で誕生日とは思わなかったけど、夕べは友人もきてくれて、今日は妹たちもきれくれて、久しぶりにケーキを食べました。こんなにうまいもんが世の中にあるんだと思いました。

命ある状況で誕生日を迎えると今年はいつもと違う重さを感じます。一歩間違えば享年3xってなってたなあと思うと、、、命の重さって自分だけのものじゃないんだなあと体感します。

またあしたからがんばらなくてはね。

先頭 表紙

ありがと〜〜〜。 / にょろろん ( 2006-03-31 13:14 )
おめでとうございます。がんばりすぎは禁物よん。すてきな誕生日でしたね。ほんとによかった。 / しほ ( 2006-03-30 23:29 )
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます! / maiko ( 2006-03-30 14:10 )
にょろろんさんは 充分頑張っていると思います。これからさらに 前を向いていけると素晴らしいですね! 新しい年のにょろろんさん。 誕生日おめでとう♪♪♪ / スー・ ( 2006-03-29 22:54 )
おめでとうございます。あせらず、がんばってくださいね。 / ya-mana ( 2006-03-29 21:18 )
Happy birthday to you!!! ケーキがおいしく食べられてほんとによかった。ご両親もきっと喜んでおられるでしょう。親より先に絶対に死んではいけません。あまりがんばらなくていいから。日に日ににょろちゃんらしくなってきたのがうれしいです。 / めりいうぃどう ( 2006-03-29 20:48 )
誕生日おめでとうございます(*^-^*)   / ぶる〜 ( 2006-03-29 20:45 )
お誕生日おめでとう。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-29 19:24 )

2006-03-26 雑感。。。いろいろ

今日は日曜日でリハビリは休みです。

えーとここは脳関係の患者さんばかりが収容されている病院で、よくある大病院のようなドタバタした光景がなく、いたって静かです。まあ脳血管障害でわめき散らす人はいます。
私も先月上旬の意識不明なときは意味不明なことを叫んでいたらしいので、正気に戻ったのは軌跡らしい。なんでも脳にたまった血液をすい出したとか、今考えると現代医学ってのはすごいなあと思います。

そんなわけで、ここに運ばれて来た人たちのほとんどが突然で、私なんかは仕事やめてた間で家は車椅子対応に近いし、いざ帰るってなってもまだ影響の少ないほうなんだけど、ここに入ってからいきなり「歩けませんよ」って言われたときが大変だなあ。。脳出血は怖い。

今週は心臓の検査があります。ちょっと運動すると脈が130っておかしい。

先頭 表紙

便利屋妻さん、無事に年をとることができました。ありがとー。 / にょろろん ( 2006-03-29 19:06 )
ぽpさん、うーん私の場合は脈が速すぎるのが問題で、すぐいきぎれしちゃうんです。 / にょろろん ( 2006-03-29 19:04 )
にょろろんさん、お誕生日おめでとう♪ / 便利屋妻 ( 2006-03-29 17:23 )
私30分走っても、脈拍130しかないので大丈夫ですよ。 / ぽp ( 2006-03-28 21:31 )
まだまだ、痛くてねむれないとか、大変です。私はとくに、その痛さが強いらしい。PCはゆっくりだったら打てるようになったけど文字はまだ書けません。 / にょろろん ( 2006-03-27 17:00 )
日記を読んでいると 日に日に回復してるように見受けますが、凄いね。しかしまだ、色々大変でしょぅ。。。。正気に戻ってよかった!!ほんとにね。 / スー・ ( 2006-03-26 11:14 )

2006-03-22 ごはん、2ヶ月食べてなかった

うーん、これ見ると頭が痛い。。。

今日は2ヶ月ぶりのごはんでした、一ヶ月おかゆで、その前一ヶ月は点滴だったので感動的です。ご飯の味の記憶がどこかにいっているので、外国人なんかが始めて食べた感じというのはこんななんだろうと思いますね。

手が麻痺しているんですがこれくらい打てるようになりました。

それにしてもうちの家族には頭が上がりません。このまま2時間放っておけば死んでいたらしいし、倒れたときの記憶もないし。倒れたとき家族はさぞびっくりいただろうと思います。

ここも2ヶ月ほってあったにもかかわらずこんなにコメントいただいて本当にうれしいです。

生きていてよかった、、、死んだらここの連絡もどうなってたんだろう、

メールは7千通以上たまっていてとりだせません。

先頭 表紙

しほさん、kazuさんは家に電話をくれてこの事態を書き込んでくれたんで助かりました。 / にょろろん ( 2006-03-27 17:09 )
7千通のほとんどがいたずら&広告で、重要な連絡が取り出せないんです。ネットが今ほど普及する前はこんあことなかったのに。。。 / にょろろん ( 2006-03-26 09:05 )
生きることは食べること。まず、祝・ご飯昇格ですね。7千通のメール、さすがににょろちゃん。/一度、にょろちゃんとエッセイの話など、いつもよりちょっとつっこんだ話がしてみたい、メールでもしてみるかな、と思った矢先の出来事でした。メールってツールは怖い面もありますね。本人以外と連絡のすべがない。ほんとに生還してくれて感謝です。 / めりいうぃどう ( 2006-03-26 01:21 )
日記を読み返して改めて(一人で)感動してます。良かったです 本当に。どうか養生なさってください。 / ぶる〜 ( 2006-03-25 23:53 )
お帰りなさい よかったです 本当に。安心しました。どうか無理せずに。 / ぶる〜 ( 2006-03-25 23:40 )
にょろさん!ああよかった、日記更新されていて本当によかった。お帰りなさい。今実家に戻ってきていてなかなかネットにつなげなくて、ずっと気になってました。本当によかった。まずは体力を取り戻すところからだよね。ごはん食べられるようになってよかったね!(kazuさん2/13のコメントありがとう。あの日の一言がなかったらもっとどきどきしていました。) / しほ ( 2006-03-25 23:10 )
ご飯は何より美味しかったでしょう〜ほんとによかった! / 富七 ( 2006-03-25 00:08 )
正常に戻って良かったですね。>にょろろんさん / かつひろ ( 2006-03-24 23:06 )
うわ。そんなに大変だったんですね。更新がないので、どうしたのかと思ってましたが。お帰りなさいです。 / もえっち ( 2006-03-24 19:25 )
いづみこさん、この前はありがとう。まだ心臓とか大変なんだけどとりあえず正気にもどってよかったよ。 / にょろろん ( 2006-03-24 19:00 )
いづみこさん、この前はありがとう。まだ心臓とか大変なんだけどとりあえず正気にもどってよかったよ。 / にょろろん ( 2006-03-24 19:00 )
ネット復帰おめでとうございます! / いづみこ ( 2006-03-24 01:55 )
あまっちさん、おお、ごぶさたです。喘息系だったら具合悪くなるあたりでお知らせするんだけど、今回は本当に急で。。まわりをびっくりさせてしまいました。たぶんこれから立ち直るのにすごく時間がかかるんだろうけど、、、 / にょろろん ( 2006-03-23 19:10 )
sarariさん、大変でした。。。。今後の予定が全部こけました / にょろろん ( 2006-03-23 19:05 )
ぽpさん、私のもコレステロールだかなんだかわからないみたいです。とりあえず喘息の薬か。。。安定剤か。。ただいまは4週間寝ていたから起きるとむちゃくちゃ痛い。 / にょろろん ( 2006-03-23 19:04 )
スー・さん、こういう経験すると、よくある服毒自殺なんかがすごい生命がもったいないなあと思います。 / にょろろん ( 2006-03-23 18:59 )
喘息系でまた何かあったのかな〜と思いつつ更新を待ってましたが、まさかこんな事態になってるとはとマジで驚きました(@@)まずはゆっくり、ゆっくりと養生なすってくだされ。 / あまっち ( 2006-03-23 15:27 )
にょろろんさん、大変だったんですね。どうしたのかと思っていました。ゆっくり養生してください / sarari ( 2006-03-22 20:26 )
うちのおかん@元看護婦に聞いてみました。昼寝してただけで脳出血になる人もいるそうです。お大事に。 / ぽp ( 2006-03-22 19:47 )
ご飯食べられるようになってきたら、だいぶいいですね。 生きていてよかった・・・・って言葉がすごく響いたよ〜。 困ったときの家族ですよね。あたりまえなんでしょぅきっと。 それにしてもメールすごいですね・・・! / スー・ ( 2006-03-22 19:17 )

2006-03-19 脳出血、、でした。ああ手がついてこない

うーんと、4週間意識不明で戻ったら知らない病院にいました。

1月初旬の記憶というのがもどっていなくrて、PCに迎えるようになっつぁだけでも画期的なんだけど、

今は入院中でびっくりするほどたいりょくないです。自分の名前も思い出せない病気って恐ろしいなあと思います。原因は不明なんですが脳に45ミリくらい穴が開いていました。

まあここまfで打ったらどうきがして疲れたのでまた。

先週からテレビ解禁で外部の情報をとり入れてます。みなさんのHNの記憶はありますが、日記にいぜん書いたことの記憶なし。家の間取りとか住所とかの記憶は2,3日前までなかったです。

まだごはんの食べ方のところが戻っていません。

一瞬にして記憶が飛びます。

先頭 表紙

めりぃうぃどうさん、一応ここまで打てるようになったあたりで奇跡らしいです。まあなんとかなるでしょう。しかし、神様も病気ばかり。。。ここの病棟で最年少です。 / にょろろん ( 2006-03-23 19:14 )
にょろちゃんのことだから、きっと驚異の快復をしてくれると思います。だって、今までだって何度も奇跡を起こしてるんですから。しかし、神様も試練を与える指令先を間違っているとしか思えないね。ピンポイント攻撃の手元が狂ってるんじゃないか?まったく。 / めりいうぃどう ( 2006-03-21 19:56 )
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。本来はひとりずつレスするつもりなんですが手がうまくうごきません。アンジーさんは体験されたのですね、急に倒れるからびっくりされたことと思います。あとこの病気は大事にして休むというししゅうかんがなく、いきなり訓練だし感覚がもどれば痛さだし。 / にょろろん ( 2006-03-21 09:21 )
回復を祈って、一家で応援してるよ! / 富七ファミリー ( 2006-03-21 00:14 )
びっくりしました。大変ですが、脳は意外と回復するものです。(私の母も2回脳溢血&1回脳梗塞やってますが記憶は段々と戻ります。)ゆっくり、ゆっくり、頑張って下さい。 / アンジー ( 2006-03-20 10:31 )
おかえりなさい。無理せず、ゆっくり養生してくださいね。くれぐれもお大事に。 / ya-mana ( 2006-03-20 00:55 )
ず〜っと更新がないので、すごく心配していました。いよいよご両親に連絡とって見ようかと思ったところでした。どうかあせらずゆっくりリハビリをしてね。 / めりいうぃどう ( 2006-03-19 20:45 )
こちらへのカキコは初めてです。センターの方にもカキコミがないので心配していました。くれぐれもお大事に。 / ポケット小僧 ( 2006-03-19 17:52 )
こちらへのカキコは初めてです。センターの方にもカキコミがないので心配していました。くれぐれもお大事に。 / ポケット小僧 ( 2006-03-19 17:52 )
生きてて良かった・・・ / ぽp ( 2006-03-19 17:22 )
そうだったんだ・・・・・最近更新していないとおもったら・・・・早くよくなりますように。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 16:16 )
ものすごく久々に ひまじん日記にログインして、見てみたらびっくり!なんか 呼ばれた気がします。大変ですね。 / スー・ ( 2006-03-19 15:10 )
想像の域を超える報告で驚きました。報告ありがとうございます。快癒をお祈りしています。 / maiko ( 2006-03-19 15:02 )
大変な事になっててビックリしました。無理せず少しずつ色んな感が戻りますように。 / 便利屋妻 ( 2006-03-19 13:11 )
脳出血で入院されていたのですね。頑張って下さい。 / かつひろ ( 2006-03-19 11:31 )

2006-01-20 目が回転回転回転回転ライブドアオート!

疲れた。。。ライブドア騒動。

最初は、ライブドアはもう売り抜けたから関係ないやと思っていたら、次から次へと東証1部の老舗大企業に飛び火し、私の財産が5万、10万、・・・と秒単位で減っていく。

私は株式市場が続くより「喘息市場」が大暴落する方が生命に関わる分怖いので、いずれ相場は戻るだろうと、そんなにパニックにはならなかったのですが、緊急入院等の万一のときに大損こかないように仕掛けたあった、「自動損失売り注文」が発動して、
人間がぼーっとしている間に機械がバシバシ株券を売っていました。唖然

結局、2日間で退職金の1割くらい損失出していました。まだこれで済んだからいい方で、他のサイトだと何千万とか、マイナスになって返済をどうしようかとか、大変な人たちは切りがないようです。

まあ、もともとフィナンシャルプランナーなんかを目指しているのは、安い掛け捨ての生命保険しか入れなくて、週40時間労働も当面きついし、65歳まで生きられるか知らんのに政府の年金なんかあてにできない、という我が身の、自己保身が最大の目的です。
やっぱり教科書読んだって痛い思いしないと覚えないですね。
ってなわけで、ファイナンスの偉人がどうしたかの本等を参考に、「んーと、11月水準まで戻したわけだから11月に自分がどうしたかの行動が分かればいいんだ」と記録を引っ張り出し、夜中まで電卓叩いて、
昨日と今日は、来週反発するに掛けて、落ち葉拾いの買い注文
勉強と運と度胸の甲斐あって、6割くらいの損失は取り戻しました。
来週のことはまあ、なるようになるでしょう。しかし、疲れたわ。。。
外国債券と不動産証券、手持ちのものは大丈夫でした。庶民なりの分散投資。

ただ、株の相場がこれだけ動いたと言うことは、投資信託や生命保険の受取金なんかにも影響0とはいえないでしょう。生命保険会社の株式運用部門(皆様の掛け金で株などを買うのが生保という商売)なんか、天文学的な数字を毎日動かしているし。
国債まで海外に投げ売りされていましたね。ただでさえ日本の国債は先進国で最低格付け(S&PでAA−、南アフリカと同じ)なのに。

どたばたしている間に、福祉住環境2級の合格証書が届きました、やっとスタートラインです!

先頭 表紙

どうかあせらず養生してください。 / くすのき燕 ( 2006-03-18 19:04 )
そろそろ桜が咲きますよ。 / ぽp ( 2006-03-18 14:23 )
もしかして、入院されているのかな? / かつひろ ( 2006-03-18 10:07 )
戻ってくるの待ってます! / ぶる〜 ( 2006-03-11 00:57 )
にょろろんさん、大丈夫ですか? / かつひろ ( 2006-03-10 12:06 )
毎日ここにアクセスしてるよ / しほ ( 2006-02-27 01:18 )
日記の更新、待っています / sarari ( 2006-02-22 20:17 )
体調崩されたのでしょうか? 心配しています。一日も早い快復をお祈りしております。 / ぶる〜 ( 2006-02-22 01:19 )
いっぱい頑張っていると思いますが、頑張って!! / アンジー ( 2006-02-17 12:21 )
にょろさん、ずっと案じておりました。またにょろろん節を聞けるのを楽しみにしているよ。 / しほ ( 2006-02-16 16:15 )
にょろろんさん、闘病中なんですね。ゆっくりジックリ治されて下さい。 / 便利屋妻 ( 2006-02-16 10:38 )
にょろちゃん、ゆっくり病気なおしてね。また、楽しいレポート待ってるよ。 / めりいうぃどう ( 2006-02-14 21:51 )
天候不順もあって大変なんでしょうね。元気なコメントがアップされるのを待ってます。頑張ってください。 / ya-mana ( 2006-02-14 01:05 )
にょろろん、ただいま闘病中。どうか、励ましのメッセージを・・・ / kazu ( 2006-02-13 23:09 )
ずっと更新されてませんが体調悪いのですか?大丈夫??? / 便利屋妻 ( 2006-02-13 09:29 )
合格おめでとうございます。確定申告、やらなきゃなあ。はあ。 / くすのき燕 ( 2006-02-06 21:17 )
アンジーさん、ありがとうございます。合格しても確定申告を瞬時に説明できないのは恥ずかしいし、株やってなくても去年中途退職なので、国民健康保険料とか特別障害者控除とか、申告は必要なんで、さっき本とソフトを注文しました。株は損する人が8割といわれ、私もその中に入る世界なので(去年は偶然)、友人などにお勧めはしていません。ただ夜の経済ニュースの用語はほとんど理解できるようになりました。 / にょろろん ( 2006-01-25 21:28 )
合格おめでとうございます。株はまるっきり分かりませんが、大変ですね・・・・・大損しなくて良かったです。(興味はあるけど知識も度胸もないので株に手を出すことはないです。でも、宝くじよりはいいのかな?) / アンジー ( 2006-01-25 20:02 )
ほのぴ〜さん、フジテレビがライブドア株を大量に買わされたので、みんなグルというのは株経験者の暗黙の了解。大阪地検京都支部が細木の家宅捜索すれば面白いのに。ああ、確定申告の時期、面倒くさいです。FPが確定申告の仕方よく理解していないっていうのは不味すぎるので、勉強をかねて頑張ります。 / にょろろん ( 2006-01-25 19:02 )
そういや・・・・友が・・細木と堀江はぐるだ!!!と、番組見てていかってたっけ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 15:02 )
めりぃうぃどうさん、ありがとうございます。もう完全に前職から異業種への方向転換です。始めて買った株は自社の持株会ですが、儲かってません。ライブドアマーケティングは去年持ってましたが、突然異常な量の社債を発行したので、「この会社は自転車操業だ!」と思い損しても売却。 / にょろろん ( 2006-01-24 13:28 )
さらりさん、ありがとうございます。合格証書はカメラ屋のポイントカードより貧弱です。株は今が始め時という業者の煽りにのらずに、リスク商品である以上、気が向いたらでいいと思います。 / にょろろん ( 2006-01-24 13:24 )
福祉住環境2級合格おめでとうございます。どんどん資格が増えていきますね。さすが!/あたしゃ、生まれて初めて買った1000株、会社が倒産という憂き目にあったことありマス。慣れないことはするもんじゃないとその後株には近づかないことにしました。 / めりいうぃどう ( 2006-01-23 21:10 )
福住おめでとうございます。合格証書頂くと実感♪ですよね。カブの話を読んでると、しり込みします。というか、やろうと思って1年たってしまって・・・・ / さらり ( 2006-01-23 18:29 )
ぶる〜さん、ライブドアは外資系銀行からの借りも多いので、ホリエモンはケツの穴までむしり取られると思います。去年抽選に当たってヒルズでやったホリエモン講演会でもらった資料、年末大掃除で捨ててしまって勿体なかったです。まえから3列目で実物見ましたが、テレビより痩せています。 / にょろろん ( 2006-01-22 20:51 )
もえっちさん、機械に向かって「てめえ、勝手に売り飛ばして」と怒っても自分が仕組んだのでむなしいだけだから、ま、しゃあないかと。さっき見たらNYで売りがかなり入って下げているようなので、週明けも一波乱あるかもしれませんが、まあなるようになるでしょう。 / にょろろん ( 2006-01-22 20:47 )
お疲れ様でした*^o^)/ ある週刊誌には「ホリエモンはムイチモン(無一文)になる!」とか書かれてましたよ。にょろろんさんは大丈夫そうで安心しました〜 / ぶる〜 ( 2006-01-21 23:11 )
機械は設定に忠実ですモノねぇ。(^.^;)お疲れ様でした。 / もえっち ( 2006-01-21 19:09 )
shuさんありがとうございます。これから株を始める人は、手数料が高くても店頭証券で始めて、慣れたらネット証券がいいと思います。どういう目的で予算いくら、どれくらいの期間投資で、リスクはどれくらい覚悟しているのかは、証券外務員免許を持っている店頭のお姉さんと会話した方が無難です。私もそうしました。 / にょろろん ( 2006-01-21 13:30 )
ぽpさん、いろんな占い大手が対決したら面白そうですよね。いや収拾付かないかも。昨日の養鶏場訪問でも、細木謝らなかったし。 / にょろろん ( 2006-01-21 13:26 )
ホリエモンショックお疲れさまでした&福祉住環境合格おめでとうございます。株は難しいですなぁ。素人でも手が出せそうなのは電力株くらいか… / shu ( 2006-01-20 22:12 )
最近、「細木VS江原啓え」番組が企画できないものかと、まじで思う。 / ぽp@楽しい休職♪ ( 2006-01-20 19:20 )
ついでに、「ライブドアの株価は2000円になる」とテレビで言って主婦層の買い注文をふくらませた細木は、「風説の流布」罪になると思うよ。あと武部幹事長とかホリエモンを持ち上げてた連中は何万株裏でもらったの?とか勘ぐりたくなる。 / にょろろん@中部電力頑張れ ( 2006-01-20 17:13 )

[次の10件を表示] (総目次)