himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-17 行く先々、いたるところで。
2011-03-16 普通に買えない。(−−;)
2011-03-15 計画停電の影響で。
2011-03-14 地震前に。
2011-03-13 西葛西のジャスコに。
2011-03-12 大地震の日。
2011-03-11 個人的に、締め日は11日。
2011-03-10 ダーリン飲み会だったから。
2011-03-09 確定申告続く。
2011-03-08 いまさらですが。


2011-03-17 行く先々、いたるところで。


[天気:寒い晴れ。]
照明落として営業中。

薄暗くて、ちょっと寂しいけど、
電気が足りないから仕方ない。


電車が、ダイヤ100%走って、
東京タワーが、またライトアップされるまでには、
相当かかるのだろうなぁ・・・。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のイトーヨーカドーで買い物して、
・ピェンロー
・適当な握り寿司@218円引き
・ミニトマト
・平田牧場のソーセージ@もらいもの
・平田牧場のハム@もらいもの
に、純米の辰泉、夢の香。

写真は、横のゲームコーナーの電気切ってる、ホームズのフードコート。

先頭 表紙

とりあえず、福島の原発に匹敵するような発電量の施設ができるまでは、いまの計画停電&間引きダイヤの電車生活は、続くと思いますねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-18 16:28 )
まだまだ先が見えないですね。阪神淡路大震災の時よりも長くかかりそうな気がしますね。 / コナン ( 2011-03-18 11:54 )
いらっさいませ〜。交通が正常にならないと、遠方に遊びに行くのは、難しいんですよねぇ・・・。(^,^;)ワタシも、電気に関しては、さすがに気を遣って、消しても大丈夫なモノは、全部切ってます。来月の電気代請求は、下がるかも?(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-18 10:48 )
はじめまして(かな?)同感です。ことごとくイベントは中止になりました。まあ、東京の離島なので観光客が来ないからしょうがないんだけど・・・燃料は節約しつつ、いつもの生活を過ごしています。節約した分は支援金に回します!! / アンジー ( 2011-03-18 10:35 )
【mooさま】や〜だから、そういうの止めて、売り上げ落ちたら、いっそう不景気になりそうだから、できるものはやった方が良いと、ワタシ個人は思う。ついでに被災地向けの募金も集めちゃえば、なお良し。 / もえっち ( 2011-03-18 09:29 )
【まりんさま】「ハッピーデー」くらい良いとおもいますがねぇ。別にやってもやらなくても、被災した人たちは変わらないし。むしろ、お金は使える人は使って、経済回さないと、支援の予算も出ないし。 / もえっち ( 2011-03-18 09:27 )
だったらウチの店恒例の「ラッキーサンデー大売り出し」も自粛かもですね。全国的にイベントや祭りは中止ですね。 / moo ( 2011-03-18 08:25 )
家の職場、テナント部分ばかり暗くしている気がしませんか?明日ハッピーデーで9時OPEN決行するんですよ〜でも決して「ハッピー」って言葉は出しちゃいけないんですって。だったら普通営業にしたら良いのに・・ / まりん ( 2011-03-18 00:39 )
あらら。そんなものまで。通販だと、割りと売ってる感じですけどねぇ。 / もえっち ( 2011-03-17 23:55 )
強力粉が無い・・・これが悲しい。 / 秋葉原行商人 ( 2011-03-17 23:12 )

2011-03-16 普通に買えない。(−−;)


[天気:晴れ。]
だから〜。

レトルトとかカップ麺は、
日頃から食べないので、
売り切れてても、まったく困らないのだけど。

タマゴも見かけないけど、
そんな食べないから、家になんかまだある。
それも、地震前に、ダブったからと、
もらってた奴。

牛乳も、夏以外は、そんなには飲まないので、
無くても、さほど困ってない。


もやしが買えないと、
最後に買った、浪江の焼きそばが作れないので、
ちょっと困ってる。


納豆は、良く食べるので、
切れてると、ちょっと寂しい。


電池は、ウチで使うラジオの分は、現状困ってないし、
懐中電灯も、振って発電するタイプなので、
そっちに電池は要らない。


そもそも。
水道も電気もガス@プロパンも、
使えちゃってるので、
カセットボンベも、要らん。


米もね〜。
日頃、そんな、炊いて食べないんだよねぇ。
パスタのストックは、あるし、
強力粉やイーストのストックもあるから、
うどんやパンは、とりあえず作れる。


菓子類も、チョコまつりの製菓用チョコが、
まだ冷蔵庫に、たゆとうてるから、
いいかげん、作るかね?


と。

ワタシは困ってないけれど、
身内には、
日頃ストックしない母と、
その遺伝子を強く引き継いだ妹@お仕事持ち、が、
割りと近所に居るので。


「トイレットペーパーがナイのに買えない」
「米がナイのに買えない」
「いつも飲んでるミネラルウォーターも買えない」


と、訴えられ、
昨日、何件か店を回ったけれど、
確かにどこにも売ってない。ヽ(´・`)ノ


ウチには、米のストックはないし、
ロールは、6ロール残ってたけど、
半分分けると、ウチの分が心細い。


しかし、国内から、米とペーパーが、
無くなってるわけではあるまい?


つことで、

トイレットペーパーと言えば、
事務員時代、良く使ってた、
アスクル〜の個人向けは、ぽちっとアスクル、は、
アスマルになってから、まだ使ってなかったけど、
昨日見たときは、まだ在庫あったので、
登録して、ペーパーとミネラルウォーターを手配。


米も、おいしっくすで、普通に売っていたので、
それも手配。



・・・。やれやれ。(ё.ё;)



そそ。
さっき16時頃、ヨーカドー行ったら、
個数制限してたせいか、
タマゴもパンも、ちゃんと売ってた〜。
から、パンは買った。(∩.∩)b



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌鍋@前の残りに、鍋ラーメン投入
・かごせいの、ちぎりあげ@小田原で買った
・ミックスサラダ
・ミニトマト
に、純米の辰泉、夢の香。

写真は、14日に書いてないけど、箱根の、湯本大橋から、紫陽花橋方向に、河津桜。

先頭 表紙

小出しにしないと、たぶん、まとめ買いする人が・・・。だので、ソレは良いと思います。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-18 09:25 )
某スーパーのバックに、山積みされている箱を見つけました。小出しにする気・・?ってここでバラしたらマズイですよね。還元は無いです。 / まりん ( 2011-03-18 00:41 )
あらら。そっちまで。ティッシュなんて、すぐ近隣の都市で作ってるのにねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-17 22:05 )
私も毎朝100グラムのレンチン朝ごはんなのに、売ってないし・・。ティッシュもそろそろ買おうと思ってたのに、売ってないし。てか、ティッシュとか持って逃げる気なのか。つーかここ名古屋だろ、買いだめ必要あんのかよぉーーー。 / もんちゃ@花粉症でないけどティッシュ・・ ( 2011-03-17 20:04 )
【コナンさま】東北の被害が大きすぎて、あまり報道されてないですが、関東も結構揺れたので、近隣で、いまだ断水されている地域も多いですし、その辺の人たちが、クルマで来て買っているのではないかと。あと、被害地域に、親戚や友だちが居ると、いつもより余分に買って持って行ってあげたり、とか。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-17 11:46 )
【まりんさま】某スーパーで、予約とか、できないんでしょうかねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2011-03-17 11:41 )
新聞なんかに書かれている変な買い占めが行われてるせいでしょうか? / コナン ( 2011-03-17 10:03 )
私買い置きし無いので、そろそろトイレットペーパー探さないと・・ / まりん ( 2011-03-17 09:19 )
ここいらは、隣の自治体が、断水だったり、液状化だったり、停電だったり、の、影響もあるんでしょうけどねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-17 07:46 )
既に無いです。本当に何にも無い!もう呆れるばかり。 / 秋葉原行商人 ( 2011-03-16 21:55 )
なお、昨日アスマルで手配したペーパーとミネラルウォーターは、昨夜のうちに売り切れてしまったので、たまたまタイミング良く買えたようです・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-16 19:23 )

2011-03-15 計画停電の影響で。


[天気:晴れ。]
昨日は、在来のJR東海道線が止まり、
小田急線も、小田原−経堂が止まり、
東京に帰れるのは、東海道新幹線のみ。(^◇^;)


強羅から、御殿場アウトレットモールまでバスで出て、
買い物して♪
そっから高速バスで東京駅に帰るルートも考えたけど、
アウトレット休んでたら、高速バスも無し?
だったら洒落にならないので、
そのルートは、惜しいケド没で。(^,^;)


当初の予定では、箱根2日目は、
彫刻の森美術館を見物するつもりだったけれど、
午後には、箱根登山鉄道も止まってしまうので、
寄り道なしで、湯本乗り換えで、小田原へ。


小田原駅は、新幹線のチケット買う人が、
駅の外まで、長蛇の列。(^◇^;)


に、参加せず、
前に買った金券屋に向かったら見つからず。ヽ(´・`)ノ

でも、前に使わなかった方の、金券屋に行ってみたら、
そっちは営業していたので、
そこで、新幹線自由席回数券をバラで購入し、
新幹線ホームへ。


次の、こだま来るまで、
20分以上あったので、
ダーリンに、先にホームで列んでもらい、
ワタシは、新幹線改札内のみやげ物屋で、
かごせいのちぎり揚げ買って、
ホームで合流。


入線してきた、こだまは、
列んでた人は、全員座れる程度には空いてて、
東京駅まで、快適だったわ♪(ё.ё)


東京駅の大丸の地下で、
ちょっと豪華に、ポールボキューズのパンを♪
と、思って、行ったら、
驚きの長蛇のレジ待ち。(^◇^;)


商品自体は、別にちゃんとあったので、
ひさびさだし、
ちょっと多めに買っちゃったけど。


レジ待ってるときに
お店の人が
「もう、どんどん無くなってる」
的な話してたり、
前に列んでた、出張風のおぢさんが、
トレーに山盛り買っていたり、とかで、
18時の閉店時間には、パンは無くなってたのかもしれない。


あとは、寄り道なく、
間引き運転で、ちょっと込んでたメトロで帰宅。


あとは、ホームズとヨーカドーに買いものに行って、
昨日は終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、あまりお腹空かなかったので適当で、
・ベーコンとクルミのパン@ポールボキューズ
・ダークチェリーのパン@ポールボキューズ
・菜の花のおひたし@ヨーカドー
に、棒茶。

写真は、強羅駅近くの踏切の、箱根登山鉄道。

先頭 表紙

今回の地震プレートと違う場所だったら、そんなには揺れなさそうですが。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-16 18:59 )
あっちこっちで地震があるので、お出かけするのが少々不安になってきました。 / コナン ( 2011-03-16 18:24 )
こっちより震源に近いので、あっちの方が、少し揺れたかもしれないですねぇ。 / もえっち ( 2011-03-16 10:04 )
今日だったら、さっきの地震結構揺れてたかも・・? / まりん ( 2011-03-16 00:29 )

2011-03-14 地震前に。


[天気:晴れ。]
強羅の温泉宿も、
大手町から乗るスカイライナーも、
予約しちゃってたから、
昨日は、写真のスカイライナーに乗って、箱根へ。

ま〜せっかく予約取った温泉だったし、
地震でカオスだった家は片づけたし、
そもそもコレ行くためダケに、確定申告早めに終わらせてたし、
スカイライナーも動いてたし?(ё.ё)



箱根湯本の山そばで、蕎麦の昼食。

それから、箱根登山鉄道で、強羅に向かい、
強羅からは、バスで、
アンリ・ルソー展、最終日のポーラ美術館へ。


ポーラ美術館は、
今回初めて行ったけど、
新しくて綺麗で、
なかなか見でのある美術館であった。

で、アンリ・ルソーの、
天然物なインパクトのある絵画を堪能。(^0^)


常設展を含めて、全部見物して、
ポーラ美術館終了。


乗ってきたバスを逆方向に乗って、
比較的、宿に近いと思われるバス停で降り、
あとは、歩いて宿に。

着いてチェックインして、
温泉入って、食事して、昨日は終了。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、宿の夕飯で、
・食前酒:伊豆蜜柑ワイン
・先付:雲丹豆腐
・前菜:5種盛り
・お造り:季節の海の幸5種
・焼物:和牛のローストビーフ
・鍋物:真鯛のしゃぶしゃぶ
・揚げ物:海老と山菜の天ぷら
・酢の物:赤貝と芹の芥子酢味噌和え
・食事:春のちらし寿司
・お椀:蛤のお吸い物
・デザート:桜アイスクリーム
に、純米の箱根の名前の付いた日本酒。

写真は、湯本に着いた、地下鉄乗り入れるロマンスカー。。

先頭 表紙

料理多めプランで予約してました♪温泉は良いですよねぇ。楽しみですね♪ / もえっち ( 2011-03-15 20:18 )
なかなかのご馳走じゃないですか^^うちも今月下旬に久しぶりに温泉へ行く予定です。 / コナン ( 2011-03-15 14:18 )
【もんちゃさま】ひさびさの遠出でした〜。ゲームは、ここんところ、アメーバピグに注ぎ込んでて、DSは、古いままで、桃鉄ワールド。(ё.ё)3DSは〜いまのトコ買うか決めてないのよ。どしよかしらん。 / もえっち ( 2011-03-14 23:25 )
【秋葉原行商人さま】行けるときは、やっぱ行っておかないと〜ですねぇ。次はいつ行けるか解らないし。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-14 23:19 )
【まりんさま】ここ数日の、余震続きの寝不足が、ちょっと解消できましたわ。(∩.∩) / もえっち ( 2011-03-14 23:17 )
おひさしぶりー。旅行いっぱいうらやましいーー。 今ゲームは3DSかな?私はぶつもり3DSが出るまでにはゲットしようかなーレベルです。秋には出るのかなあ、ぶつもり。楽しみ楽しみ。買ったら通信やろうねえー。 / もんちゃ@今はWiiでフィットネス中。 ( 2011-03-14 22:03 )
こういう形でお金を落として間接的に日本を元気にする!大賛成です! / 秋葉原行商人 ( 2011-03-14 21:41 )
おお〜優雅ですね〜 / まりん ( 2011-03-14 20:14 )

2011-03-13 西葛西のジャスコに。


[天気:たぶん晴れ。]
昨日、15時頃に行ったら、驚きの混雑。
そして、全体的に、なんだか品薄感。
(地震の影響あるのは、薄々予想してたけど)

そして、ベーカリーのパンが、
かなり品薄。(^◇^;)

じゃ〜パンは、いさみやで買うかね?

で、行ってみたら、
貼り紙見なかったけど、
なんか閉まってた。(^◇^;)


じゃあ、パンは、ウチで焼くかね?

で、ひさびさに、ホームベーカリーで、
クルミのパン焼いたよ〜。(^0^)




*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、中葛西のワイズマートなどで買って、
・味噌鍋@前日の残り
・いかげそ唐揚げ
・うの花@ちょっと甘い
・手巻き寿司&バッテラハーフ@小僧寿し
に、純米の辰泉、夢の香。

写真は、7日に書いてる、大川原梅園併設のハーブガーデンで咲いてた、紅い満作(まんさく)。

先頭 表紙

【コナンさま】おお。やっぱり、何割か回してもらえてるんですねぇ。 / もえっち ( 2011-03-14 16:30 )
【秋葉原行商人さま】買いためなくとも、とりあえず、食べ物自体が足りなくなることはナイと思うんですけどねぇ。情報が全然無いので、不安な気持ちで、いろいろ買っちゃうんでしょうねぇ。ま、お隣の市は、断水してるので、その影響を、ウチの地区は、くらってると思いますが。 / もえっち ( 2011-03-14 16:26 )
【まりんさま】パンは決まった量しか仕込み出来ないから、通常より余分に買う人が増えると、足らなくなりますよねぇ。コンビニの、やっぱ入らないんですねぇ。 / もえっち ( 2011-03-14 16:22 )
【mooさま】ウチの近隣は、電池とカセットボンベが、スッカラカンでした。あと、レトルトやカップ麺の棚も、スカスカでしたねぇ。どれも要らないので、全部買ってません。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2011-03-14 16:15 )
コンビにオーナーの友人に聞いたら、デイリー品は発注の半分しか入荷されず、卵は発注不可になっているんですって。 / まりん ( 2011-03-13 23:56 )
今日あるコンビニに行きましたら、パンの棚に半分くらいしかありませんでした。東北・関東に供給の為と書いてありました。 / コナン ( 2011-03-13 22:51 )
昨日焼きました。ちょっと異常反応ですね・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2011-03-13 21:55 )
どこ探しても、食パンが無い〜〜暫く米を食べるしかないわ。贅沢な悩みよね。 / まりん ( 2011-03-13 15:37 )
私の職場でも水やカセットボンベ、ローソク、乾パンがよく売れました☆特に水が品薄になりました。 / moo ( 2011-03-13 10:11 )
そろそろ、白木蓮が見頃かな・・・。 / もえっち ( 2011-03-13 00:17 )

2011-03-12 大地震の日。


[天気:晴れ。]
確定申告の書類を、
昼も食べずに、昼過ぎに完成させ、
うきうき(?)と、自転車で、
南税務署に提出に行き、
さて、遅い昼は、何食べようかなぁ〜、
とか、自転車漕いでたら、
なんかタイヤが取られる。

自転車おかしい?(^◇^;)

と、思って、
一度停まったら、
地面が大揺れであった。

これは、漕げないと判断し、
揺れが納まるのを待って、急いで帰宅。


で、待ってたのが、
前日貼った写真の台所。


ここで、ダーリンから電話来て、安否確認。


大きい余震が納まったところで、
とりあえず、食べ物〜と、外に買いに出るが、
いたる飲食店やスーパーは、営業停止中。(T^T)
パン屋だけは買えたので、翌朝分までパン買って帰宅。

食べてから、台所復旧作業に。


さて、都内電車は、全停止。
ダーリンは、安否確認後、連絡取れてなかったけれど、
おそらく歩いて帰ると思ったから、
夕飯は、できれば確保するかなぁで、
駅前のワイズに行ったら、
営業していたので、翌日分も、少々余分に買い物。


結局、ダーリンは、
都内の職場から、3時間程ほど歩いて帰ってきたのであった。


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌鍋
・あじ刺身@半額
・かっぱ巻き
・いか納豆巻き@20%OFF
に、純米の辰泉、夢の香。

写真は、前日貼ってる、地震でカオス化した、ウチの台所の、復旧完了。
前日と比較して、お楽しみ下さいませ。(^0^)

先頭 表紙

では、ついでに、東京駅からは、東京駅のすぐ北側の、東西に抜けてる通り、コレド日本橋のある通りが、永代通りなので、その道を、そのまま東に向かうと、隅田川の永代橋に出るので、渡って、そのまま道なりに進むと、清砂大橋に出られます。 / もえっち ( 2011-03-14 16:07 )
何かの時の為に、記録しました。もう二度と無いと良いけど・・ / まりん ( 2011-03-13 23:55 )
いまさら遅いですが、日比谷から、たぶん解りやすかった道は、京橋の明治製菓のある鍛冶橋通りを、東に道なりに進み、隅田川を永代橋で渡って、そのまま永代通りを道なりに行けば、清砂大橋に出て、おそらく、途中休憩入れても、2時間くらいで歩けたかと。(^,^;)天井から滝は、すごいですねぇ。(@@;) / もえっち ( 2011-03-13 00:28 )
行き場の無い私は歩いて帰るしか無く・・チラッと元職場の事を考えたのだけれど、旦那の職場とはいえ、今は知らない人の方が多いし甘えるのもな〜と思い・・もっと早く歩く決断をすれば良かったと思いました。暗くあんると雰囲気違って解らないし〜ウチの職場は天井が壊れ、隣の某ゲームコーナーは天井から滝のように水が流れ落ちていたそうですよ。今日は営業停止でした。 / まりん ( 2011-03-12 23:51 )
【ゆめっちさま】はい。身内はだいたい無事でした。家に帰れず、学校に泊まった甥っ子は、約一名おりましたが。都内の昨日は、歩くか泊まるか、二択でしたねぇ。台所は使用不能でお茶も飲めなかったので、第一優先で片づけました。(ё.ё)b / もえっち ( 2011-03-12 22:24 )
【コナンさま】こつこつ頑張りました。(^0^)ダーリンは、昨夜は足にシップ貼って寝てました〜。 / もえっち ( 2011-03-12 22:16 )
【秋葉原行商人さま】それは幸い♪地震的に、日頃の行い(配置)が、とてもよろしそう。 / もえっち ( 2011-03-12 22:13 )
【てじおさま】お疲れさまでした〜。ホントに・・・。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-12 22:12 )
無事でなによりでした。友達や従妹も電車が止まり歩いて帰宅したそうです。片づけお疲れ様でした。 / ゆめっち ( 2011-03-12 21:58 )
台所の復旧作業お疲れさまでした。そして3時間も歩き続けたのはさぞかしお疲れになったでしょうね。 / コナン ( 2011-03-12 21:42 )
本日帰宅したけど狭い部屋の諸々は崩壊無く・・・。 / 秋葉原行商人@眠い ( 2011-03-12 21:18 )
うちも終日、復旧作業でした。。 / てじお ( 2011-03-12 21:06 )

2011-03-11 個人的に、締め日は11日。


[天気:晴れてたけど、突然黒い雲出たり。]
昨日は、確定申告のラストスパート。

しかし、夕飯に飲んだ紹興酒の酔いが、
なかなか抜けなかったため、
入力作業は夜中に続いてしまったよ。



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、福太郎の並びのラーメン屋で食べて、
・餃子
・温野菜
・浅漬け
・ばん麺
に、メルシャンな紹興酒。

写真は、地震でカオス化した、ウチの台所。

先頭 表紙

我が家ながら、さすがにこれは、ビックリしましたよ・・・。(^0^;) / もえっち ( 2011-03-13 00:19 )
凄いな〜家、台所はそんなでも。本とDVDがやばかったです。 / まりん ( 2011-03-12 23:53 )
はい、無事でーす。昨日は、泊まるか、歩いて帰るか、でしたよねぇ。 / もえっち ( 2011-03-12 08:03 )
あちゃー!とりあえずご無事でなにより。今日は会社にお泊まりです。 / 秋葉原行商人 ( 2011-03-12 01:18 )
【mooさま】基本的には、食器類が割れただけなので、ダイジョブです。津波のあった東北地区は、もう、ホントとは思えない被害ですね・・・。 / もえっち ( 2011-03-11 23:41 )
【コナンさま】↓ / もえっち ( 2011-03-11 23:38 )
さっき、ようやく片づけて、夕飯も作って食べて、やれやれです。食器破損の原因の食器棚には、これ以上揺れても開かないように、寝る前に養生テープ貼りました。 / もえっち ( 2011-03-11 23:37 )
お見舞い申し上げます。でも物的被害は取り戻せる…よね?ニュース、悲惨な状況伝えてます。 / moo ( 2011-03-11 22:36 )
うわぁ〜大変ですね。ご家族の皆さん、おうちは大丈夫でしたか?余震が続いたりで不安ですね。お見舞い申し上げます。 / コナン ( 2011-03-11 19:35 )

2011-03-10 ダーリン飲み会だったから。


[天気:晴れ。]
昨日は、夜まで心おきなく、確定申告作業を続け、
21時過ぎに、西葛西のジャスコに自転車で買いものに行ったら、

スゴ寒っ。(@@;)


ダウンで行くべきであった。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のイオンで買って、
・紀文の肉ワンタン@カット野菜投入
・適当な握り寿司@半額に目がくらみ(^0^)
・カネテツおつまみいか
に、適当なお茶。

写真は、7日に書いて・・・なかったけど、6日に貼ってる河津桜(かわづざくら)の、近くに寄ったところ。

先頭 表紙

はい、きれいでした。河津桜は、咲くのが早くて、かつ、ピンクが濃いのが、可愛らしいですねぇ。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-11 00:08 )
きれいですねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2011-03-10 18:44 )

2011-03-09 確定申告続く。


[天気:風の強い晴れ。]
ど〜も、ここ数日、うすら頭痛が続いて、
集中力に欠けるけど、
地味に作業中。(−−;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、葛西駅前のワイズマートで買って、
・チキン南蛮
・味天海鮮
・適当なにぎり
・ミックスサラダ
に、犬のラベルの白ワイン。

写真は、6日に書いてないけど、福神橋から、北十間川の護岸工事とスカイツリー。
この川、単にドブ川みたいだったのに、
スカイツリーができるとなると、
ずいぶん待遇(?)が変わるものだわ。(ё.ё)

先頭 表紙

ここのところの、気圧の変動の影響の頭痛なので、市販薬は効かないんですよ〜。かといって、医者に薬もらいに行くほど痛いでもなく。(^,^;) / もえっち ( 2011-03-11 00:07 )
頭痛は困りますね・・・鎮痛剤を飲むとぼーっとなるし、飲まないと痛いし、期日は迫ってるし・・・ぼーっとしない鎮痛剤があるといいんですがね。 / コナン ( 2011-03-10 21:13 )
今日は、入力〜♪前年のデータ使えるのは、何年か前(覚えてない)に、気付いてて、使ってたり。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-10 10:56 )
ファイト!昨年のデータを使うと簡単にできることを発見して早くできました! / 秋葉原行商人 ( 2011-03-09 23:16 )

2011-03-08 いまさらですが。


[天気:寒い晴れ。]
確定申告始めました。
たいした量ではないのだけど、
14〜15日には、遊びに行く予定を入れているので、
少々、あせりはじめ・・・。(^,^;)



*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西駅前のワイズマートで買い物して、
・味噌ラーメン
・ローストビーフ
・イカからあげ
・納豆
に、麦茶割り。

写真は、大川原梅園近くの、外環道の工事現場。
前に来たときは、撮った場所も向こう側も、橋ではなく、
橋と両サイドの民家の位置まで、全部地面であった。
掘れるもんだねぇ。(@@;)

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】おお。すばらしーい♪ついでに、もう終わったなんて、じぇらしぃわビームも送っておきま〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2011-03-09 00:12 )
【てじおさま】一応全部プリントしてま〜す。年一なので、結構思い出し出しで。(^0^) / もえっち ( 2011-03-09 00:11 )
今年は例年になくスムーズに作成。しかも提出済み!素晴らしいと自分にお褒めを(笑) / 秋葉原行商人 ( 2011-03-08 23:43 )
確定申告のホームページで書類作成してしまいたいのですが、申告書Bの方は、いまひとつ使い方が判らず、いつも手で書いています。。機械オンチ!? / てじお ( 2011-03-08 22:30 )
はい。外環道という自動車道を作ってます。首都圏で計画されている三環状(圏央道・外環・中央環状)のうちのひとつで、これは、外環の千葉の松戸地区(台地)で、切り通しを作ってます。 / もえっち ( 2011-03-08 20:47 )
これは道を作ってるんですか? / コナン ( 2011-03-08 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)