himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 新宿御苑の、小彼岸桜も、満開だった。
2006-03-27 小石川後楽園のしだれ桜も満開。
2006-03-27 行船公園のしだれ桜が満開。
2006-03-26 まぁ、だから、つまり、余分な手間。その2。ヽ(´・`)ノ
2006-03-25 まぁ、だから、つまり、余分な手間。その1。ヽ(´・`)ノ
2006-03-24 ヨーカドー行くと。
2006-03-23 良く作る皿うどんは。
2006-03-22 天気も良かったので水元公園へ。
2006-03-21 21時から西遊記の最終回を見るつもりだった。
2006-03-20 大寒桜を見に。


2006-03-27 新宿御苑の、小彼岸桜も、満開だった。


って、これは昨日行ってきたもの。

先頭 表紙

そう、これは、小彼岸なので、もくもくと、薄桃色が、可愛いです。 / もえっち ( 2006-03-28 14:24 )
木によってそれぞれ 表情が違うし 咲きそろい方もありますよね〜。 ほんとにこれ モクモクしてる! / スー・ ( 2006-03-27 22:41 )
あい、昨日の御苑は、これが、一番勢いよく咲いてましたわ。 / もえっち ( 2006-03-27 20:55 )
おお〜見事だ・・ / まりん ( 2006-03-27 20:53 )

2006-03-27 小石川後楽園のしだれ桜も満開。


さっき行って、入園料300円払って
撮ってきた♪

通常の日記は、この次に。

先頭 表紙

あい、この時期のここは、300円払う価値、ありますねぇ。外からは見えないですもの〜。(^0^) / もえっち ( 2006-03-28 14:23 )
ひやあああ すばらしぃいいい。大きいしね〜〜〜!!! / スー・ ( 2006-03-27 22:41 )
ここのしだれ桜も、全部咲いて、つぼみ残ってなかったから、行船公園と、見頃のタイミングは、同じくらいなのかな。 / もえっち ( 2006-03-27 20:25 )

2006-03-27 行船公園のしだれ桜が満開。


お近くの人は、大急ぎで見に行くべ〜し。

これから出るので、いつもの日記は、また後で。

先頭 表紙

【さちさま】昨日も、天気良くて、良かったですよね〜♪染井吉野も半分くらい咲いてたので、下で花見してる親子が、いっぱい居ました。さすが春休みって。 / もえっち ( 2006-03-27 20:20 )
【まりんさま】はい、もうつぼみ残ってなかっったので、明日あたり、ざざっと散って、きれいかも? / もえっち ( 2006-03-27 20:18 )
昨日見てきましたよ〜。ここ2、3日で公園内のサクラもかなり咲きましたね! / さち ( 2006-03-27 20:01 )
おお!良い感じですね〜♪ / まりん ( 2006-03-27 16:05 )

2006-03-26 まぁ、だから、つまり、余分な手間。その2。ヽ(´・`)ノ


[天気:たぶん晴れ。]
注:この話は、その1の続きなので、
その1を先に読んでね〜。


と、いう流れで、昨日は、朝から処方箋持って、
西葛西のマルエツ前の、薬局へ。

初めて行ったので、受付には、処方箋出した他に、
アンケート書いて、保険証提示して。

で、土曜の朝の薬局なんて、空いてたので、
いつものジャスコの10倍くらいの速さで、
処方箋の薬持ってきた、薬剤師の兄ちゃんの話によると、
処方箋が、間違えているのではないか?
とのこと。(^◇^;)

彼は、薬を、速攻持ってきたにもかかわらず、
既に処方箋出した病院に電話して
確認しようとしててくれてて、
ただ、病院は休みで、医者には確認できない、と。
しかし、
このカプセルの薬は、もう何年も前に
製造が、カプセルから錠剤に切り替えられた
そうな。
だから、つまり
カプセルは、製造中止商品〜。ヽ(´・`)ノ

そりゃ〜問屋に在庫なかったわな。

てことで、昨日は、薬を、この錠剤で出してもらい、
医者には、彼が後で、確認の電話入れておいてくれるそうな。

や〜プロの仕事だねぇ。(ё.ё)

ジャスコにも、こ〜いうちゃんとしたプロが居たら、
こんな余分な手間取らされないで
済んだんだろうけどねぇ。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、臨海町のベルクで買い物して
・九州フェアの刺し盛り@200円引き
・もつ煮込み@作ったけど、びみょ〜
・カッパ巻き@30円引き
・納豆巻きと太巻きと稲荷@50円引き
に、純米の、あら玉@開栓。

写真は、昨日の昼、行船公園で撮ってきた、染井吉野。
1〜2分咲きってトコかな。

先頭 表紙

【ふうさま】そそ、白衣来てても「なんちゃって」の人が、混ざっているという。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-03-27 20:18 )
【あめ。さま】そそ。ジャスコの方は、明らかに、知識のない客の方に、責任を押しつけようとしてるのが、いただけない。時間だって何日もあったんだから、ちっとは調べとけよ〜て。(−−;) / もえっち ( 2006-03-27 20:16 )
【mo★moさま】そそ、もしかしたら、このお兄さんが「当然」で、ジャスコの人が、「へたれ過ぎ」かも??ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-03-27 20:12 )
【まりんさま】そそ、ホンのちょっと、知ってたか知らなかったか、の差なんですけどねぇ。扱ってる薬は、マスターしてて欲しいですよねぇ。 / もえっち ( 2006-03-27 20:10 )
【秋葉原行商人さま】中国は、漢方の方が、充実してそうですもんねぇ。 / もえっち ( 2006-03-27 20:08 )
【もんちゃさま】そうそ、資格や免許は、あくまで最低ラインであって、ダメな人は、ダメなのよねぇん。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-27 20:07 )
白衣着てるならプロかと思ったら そうではないのね〜 / ふう ( 2006-03-27 08:17 )
院外処方でも色々対応違うよねー。そのジャスコの薬剤師さんはお客を逃したなー。やっぱりプロはプロらしい仕事をしてほしいよね。って私も気をつけなくっちゃ、仕事(^-^;) / あめ。 ( 2006-03-26 17:58 )
当たり前の仕事なんだろうけど、前の話があるから凄いお兄さんに思えてきた(笑) / mo★mo ( 2006-03-26 13:27 )
物が薬だけに、きちんとしてもらわないと困りますよね〜プロの仕事、良いですね〜♪ / まりん ( 2006-03-26 10:56 )
まだちゃんと薬出してくれて説明があるから良い。中国では問答無用だし。でも漢方の薬はすごく丁寧に話してくれる(通訳有りよ) / 秋葉原行商人 ( 2006-03-26 08:26 )
私薬大好きだから薬剤師になればよかったーーって思ってるんだよねー。しかし同じ資格もってても出来る奴と出来ない奴っているよね・・。あー、ホントそれ思うよ。 / もんちゃ ( 2006-03-26 07:43 )

2006-03-25 まぁ、だから、つまり、余分な手間。その1。ヽ(´・`)ノ


[天気:とても晴れ。]
話は、22日に遡る。

えっと、ここ数年、
ダーリンが毎月医者から受け取ってくる処方箋は
ジャスコに入ってる薬局に、薬を出してもらっていた。
にも、かかわらず、
22日に行ったら、薬の在庫が切れてて無かった。(−−;)

ま、ナイものは仕方ないし、
1〜2日で入るそうなので、
じゃ、金曜日に取りに来るから、と、
この日は帰り、昨日の金曜日。

は、20時過ぎ頃、買い物のついでに、行ってみると、
処方されている薬のうち、
いつものカプセルの薬が、カプセルでなく、
同じ成分の錠剤が来ていると。
問屋に問い合わせても、カプセルは在庫が無く、
いつ来るかも、解らないという。

成分も量も一緒なので、
錠剤で良いか、と、聞かれても、
ワタシが処方したんでないから、
解らんちゅ〜ねん。(▼▼メ)凸


で、店頭で話してても、埒あかないし、
とにかく、処方された薬は、間違いなく、この土日も、
この薬局には入らないらしいので
処方箋を返してもらい、
てか、1日2日飲まなくても、死ぬワケじゃないけど、
約束通り、薬用意できない薬局って、どうよ?
と、怒りつつ、仕方ないので、もしや開いてるトコはないかと、
西葛西の救急病院周辺の薬局をチェックしに行ったけど、
ま、20時過ぎてちゃ、どこも閉まってるやねぇ。(−−;)

かといって、緊急でどうこうしてもらうほどの薬ではないので、
在庫ありそうかな?って、とこだけあたりつけて、
買い物して帰宅。

さて、長くなっちゃたので、続きは、また明日の分で。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日も、ダーリン飲み会だったから
西葛西のマルエツで、適当に買い物して
・ワンタン@野菜投入
・アボカド納豆
・カツ入りミックスサンド@20%OFF
に、加賀棒茶。

写真は、今日の昼、行船公園で撮ってきた、しだれ桜。
2〜3分咲きってトコかな。

先頭 表紙

【まりんさま】はい、続きにも書きましたが、昨日無事に、別の薬局で、薬受け取ってきました。 / もえっち ( 2006-03-26 01:20 )
【ほのぴ〜さま】えっと、続き書きました♪結論から言うと、ジャスコの薬局の人は、ヘタレだったってことですなぁ。 / もえっち ( 2006-03-26 01:19 )
それは困り物ですね〜その後どうなったんでしょ? / まりん ( 2006-03-25 20:31 )
なんだ・・・・忘れられたのか? / ほのぴ〜 ( 2006-03-25 19:42 )

2006-03-24 ヨーカドー行くと。


[天気:曇りのち晴れ。]
UFOキャッチャーは、つい、やっちゃうなぁ。

昨日は、まだ、300円で獲れたから書けるけど、←かなり少額
あまりに、いっぱいかかったときは、
ええ、とてもココには、書けない額を使い。ψ( ̄∇ ̄)ψ←たまにダーリンも読んでるし

しかし、あれって、ある程度まで使っちゃうと、
後に引けなくなるトコは、あるよねぇ。

で、あん〜まり同じ機械で遊んでると、
店の人が、見かねて、
絶対に取れる場所に、置いてくれたりするよね?
で、捕り方教えてくれたり、ね。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だったから
閉店前の葛西のイトーヨーカドーで、適当に買い物して
・野菜餃子@生の30%OFFのを家で焼き
・適当な刺し盛り@50%OFF
・かにの押し寿司@サバか穴子にするんだった
に、フーデックスで買ってきた中国茶。

写真は、上が獲ってきたケロロで、下が、22日に書いてる一之江のリヨンで買ってきたケロロ。

先頭 表紙

【ふうさま】はい、可愛いっちゃ、可愛いかな。(^0^)こういうの、キャラ5人揃えたくなるのが、危険です。 / もえっち ( 2006-03-25 19:03 )
【もんちゃさま】や〜笑えますよ。とりあえずアニメが、1話完結だしテレビ東京で金曜18時から30分放送してるの見るのが手軽かと。って、テレ東は、どこまで放送されているのかしらん?(^.^;)あ、テレビ愛知で、同じ時間に放送してるみたい。 / もえっち ( 2006-03-25 19:00 )
【直子さま】おお〜そりゃ1度に、つぎ込みましたねぇ。数こなしてると、だんだん上手になってきますよね♪ / もえっち ( 2006-03-25 18:51 )
【エディさま】そ〜ろそろ、インフルエンザは、大丈夫でないかと??白木蓮は、シーズンだいたい1度は見に行きますねぇ。菜の花は、ズバリ場所の解る写真も撮りましたので、あとで掲示板に貼りに行きます?? / もえっち ( 2006-03-25 18:50 )
【てじおさま】パチンコも、店内完全禁煙で、もっと少額で楽しめたら、たぶん行くんでしょうけどねぇ。あのヤニは、入口の前を通るだけで、苦しいですわ。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-25 18:47 )
【秋葉原行商人さま】ゑ?UFOキャッチャーのプロ??プロとかでなくても、景品の形とアームの弱さで、こ〜れは無理ってのは、ありますねぇ。 / もえっち ( 2006-03-25 18:44 )
こうして見ると ケロロ軍曹って 可愛いのね^^♪ / ふう ( 2006-03-25 11:06 )
ケロロ軍曹って、USJでもなんかやってたんだよねえ。これは面白いのかしら、単行本よんでみたいけど、マンガ喫茶って行かないもんなあー。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:44 )
私一回で5000円つぎ込んだことがありますよ^^;景品もそれなりに取れましたが、はまっちゃうんですよね・・ / 直子 ( 2006-03-25 10:18 )
最近UFOキャッチャーぜんぜんやってないな〜。っていうかゲーセン行ってないし。ヨーカドーもインフルエンザ除けで行ってないし。ハクモクレン撮ってあったんですね。21日の菜の花はお知り合いが同じと思われる場所に撮りに行ってました。 / エディ ( 2006-03-25 09:45 )
あまりに一杯かかったときは、ここには書けない(笑) なんだかパチンコの話みたいですね^^ / てじお ( 2006-03-25 01:32 )
このあいだトリビアでやってたけどプロのオペレータでも難しいって・・・ / 秋葉原行商人 ( 2006-03-25 00:40 )
【おねえさま】そうそう、途中で獲られちゃうと悲しいので、遊び始めるときは、使って良い限度で、先に両替して♪ / もえっち ( 2006-03-24 19:37 )
【まりんさま】はははは。1回あります。ギロロもあったけれど、ポーズとかは、全然違う感じで。取れる場所に置いてもらってね〜。 / もえっち ( 2006-03-24 19:34 )
後ろで待ってる(見てる?)と意地でも頑張っちゃいますねぇ。でもそういうときに限って1人で小銭切れちゃったりして両替行ってる間にあぁ!!みたいな(笑) / おねえ ( 2006-03-24 19:24 )
そんな親切にして貰えるほどつぎ込んだこと無いです・・今、ケロロが取れるの?ギロロも有る? / まりん ( 2006-03-24 19:00 )

2006-03-23 良く作る皿うどんは。


[天気:曇りのち晴れ。]
2食入りスープ付きのを、だいたい100円前後で
スーパーなどで買っている。

河内屋(近所の安売り酒屋)が、確か100円内で、
ヨーカドーに、九州のフェアで、
たまに入る300円前後のも買ったけど、
これ、ベルクで普通に売ってたかな?
そして、閉めちゃったダイエーでも、セービングで
やっぱり100円台だったかな?
マルエツも系列で、セービングだったような??

で、結論から言うと、どれで作っても、大差なし。ヽ(´・`)ノ

ので、最近は100円前後のを買うことにしている。

さて、昨日はジャスコで、買い物してて
生麺などのコーナーで
この皿うどんをトップバリューで198円。

や〜トップバリューは、無条件で安いもんかと思ってたけど、
ソコソコだったんだなぁ。

という流れで、結局この日は、乾麺のコーナーで
割りとドコでも置いてる、マルタイの皿うどん
128円で買って、作ったのであった。(ё.ё)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のジャスコで買い物して
・皿うどん
・厚揚げぽん酢
・焼き空豆
に、本醸造の多満自慢。

写真は、本文と関係なく、21日に貼ってる菜の花の隣に、
たくさん咲いていた仏の座(ほとけのざ)

先頭 表紙

【TOMOQさま】確かに、これ、すんごい勢いで生えていたから、庭の雑草として抜くとなると、結構大変かも?(^.^;) / もえっち ( 2006-03-24 18:21 )
【もんちゃさま】結構見る割りに、名前の解らないものって多いよねぇ。ワタシもコレは、日記に写真貼るようになってから、名前調べて知ったわ。 / もえっち ( 2006-03-24 18:19 )
【まりんさま】はい、これ雑草ですけど、可愛いですよね♪ / もえっち ( 2006-03-24 18:16 )
【秋葉原行商人さま】おお。木蓮は、中国が本場ですものねぇ。撮りました?? / もえっち ( 2006-03-24 18:15 )
わ〜あたしも、初めてしった!!しかし、この花綺麗だけど超いっぱい生えるからな〜・・・・庭にあると結構迷惑だったりする(^^;) / TOMOQ ( 2006-03-24 08:22 )
これほとけのざっていう名前だったのねーー。知らなかったわあ。 / もんちゃ ( 2006-03-24 07:46 )
可愛いですね〜♪ / まりん ( 2006-03-23 19:44 )
可愛いですね〜上海にも桜有るそうです・・・モクレンはキレイだったなぁ。 / 秋葉原行商人@上海 ( 2006-03-23 19:11 )

2006-03-22 天気も良かったので水元公園へ。


[天気:晴れのち雨。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

ルートは、旧江戸川の自転車道だったけど、
途中、瑞江駅近くの久徳(きゅうとく)に寄って、←はんなりや、って、のぼりも出てた
うどんな昼食。

で、また、河川敷に出るのも遠回りなので、
そのまま、適当に北に向かい
篠崎公園を縦断し、東小岩2丁目のバス停近くで、
階段を上って、江戸川の自転車道に復帰。←ちょっと無理矢理

それから、追い風に乗って、一気に水元公園へ。

さて、水元公園のソメイヨシノは、
火曜の時点で、翌日なら咲くかな?って感じで。

園内中央の駐車場近くは、
結構人が多くて、通路が広くても
大変通りづらく、ちょっと、うんざり。
ど〜も、クルマで来てる人は、クルマからは離れられない人が
かなり多いっぽい。

で、グリーンプラザに寄って折り返し。

ここで、ケーキなんか買ってきて食べたいとこだったけど、
昼のうどんが、みょ〜に腹持ち良くて、
かつ、暖かいと、あまりお腹空かないので、断念。

帰りまでに、南風は収まらなかったので、
帰りは、街中の道を使って、
金町駅と高砂駅をかすめ、せせらぎの道を抜けて、
鹿本通りに入り、
小岩大橋から大杉橋まで、新中川の自転車道を通り、
環七沿いのマクドナルドは、正確な位置を思い出せず、←や〜環七自転車で通らないから、距離感がね〜
首都高7号一之江IC近くのドライブスルーのある
ロッテリアで、軽食&休憩。

あとは、一之江のリヨンでパン買って帰宅。
で、この日は、だいたい40kほどm走ったと思った。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の あわじで買ってきて
・砂肝ニンニク炒め
・鶏のマスタード味
・赤魚の甘酢あんかけ
・なんだったっけ?やばし、思い出せず
・オムライス
・根菜サラダ&マカロニサラダ
・焼き鳥パン@これはリヨン
に、本醸造の多満自慢。

写真は、水元公園の奥でひっそり咲いて・・・た割りに、
でっかい望遠レンズのカメラ人が、まわりに、とっても多かった、たぶん、大寒桜(おおかんざくら)。

先頭 表紙

【ホエールさま】あははは。花見で、昼間から酒じゃ〜って。(^0^) / もえっち ( 2006-03-23 18:57 )
【秋葉原行商人さま】あらま。八重桜なら、藤と一緒に、ちゃんと待っててくれますよ、きっと。GWあたりに。(^−^) / もえっち ( 2006-03-23 18:56 )
【もんちゃさま】そうそう、この週末、天気良かったら、お弁当買って(作らないのがポイント高し♪)お花見に。デパ地下弁当も良いなぁ。平日にデパ地下で買って、1人で、お高い花見弁当食べようかしら?(ё.ё) / もえっち ( 2006-03-23 18:54 )
【スー・さま】大寒桜は、染井吉野より、一足先に、きれいですよね♪ / もえっち ( 2006-03-23 18:52 )
桜=酒じゃーっ! / ホエール ( 2006-03-22 22:57 )
今年も桜前線をよけて上海へ長期です。帰ったときは散ってるかも(苦笑) / 秋葉原行商人@さて用意! ( 2006-03-22 22:38 )
うっひょーーー。花見だよ、花見!!デパ地下のお弁当かっていきたいーーーー。 / もんちゃ ( 2006-03-22 21:37 )
ニュースでも 大寒桜ってやってました。そうか〜。 染井吉野も開花してきました。毎朝職場の近くを通るのが楽しみです。 / スー・ ( 2006-03-22 19:19 )

2006-03-21 21時から西遊記の最終回を見るつもりだった。


[天気:とても晴れ。]
けれど。
昨日は、飲んでた店の時計が、既に21時。(^◇^;)

ま、途中から見ればいいか、と、
帰ってみたら、まだ21時前だ〜。ヽ(´・`)ノ

そういえば、あの店の時計は、
酔っぱらい向けに、結構進めてあったのだった。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系な居酒屋で飲んで
・しらすかいわれ大根@お通し
・厚揚げ
・刺し盛り
・焼き茄子
・ハムカツ
・根三つ葉のおひたし
に、にごりの出羽桜と適当なスパークリングワイン。

写真は、本文と関係なく、前日書いてる、旧中川河川敷で、
都営新宿線東大島駅南側に咲いてた菜の花。
花が、かしいでるのは、強風のため。

先頭 表紙

あらら。素早く摘まないと、咲いちゃいますわねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-22 17:54 )
家庭菜園の野菜が、菜の花になっちゃいました。 / ホエール ( 2006-03-21 23:17 )
【まりんさま】あ、そろそろ見頃かもしれませんねぇ♪ / もえっち ( 2006-03-21 22:39 )
【ほのぴ〜さま】はい、昼間は、すっかり暖かくなりました。(∩.∩) / もえっち ( 2006-03-21 22:38 )
【秋葉原行商人さま】↓ / もえっち ( 2006-03-21 22:38 )
えっと、黄色いのは西に♪ by どうぶつの森 / もえっち ( 2006-03-21 22:37 )
【スー・さま】はい、結構香ってますねぇ。この日に限っては、強風だったので、香りどころでなかったですが。 / もえっち ( 2006-03-21 22:36 )
あ。臨海公園の菜の花も見ごろかな? / まりん ( 2006-03-21 20:44 )
菜の花だ〜〜春を感じます。こちらは今日大荒れ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-21 18:48 )
黄色一色!風水的にも良いかも。 / 秋葉原行商人 ( 2006-03-21 15:49 )
菜の花って けっこう香りますよねえ〜。 / スー・ ( 2006-03-21 11:08 )

2006-03-20 大寒桜を見に。


[天気:とても晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車出して。

まず、昼食食べに、カッパ橋近くの中国上海料理店へ。
向かったのは良いけど、
ま〜風が強いこと強いこと。

なんとかたどり着いて、結構ヘトヘト。
昼食後は、上野公園入口に行って、
ホントに大寒桜だけ見て、折り返し。

帰りは、浅草橋のシモジマ寄ったら
入学準備のお子様が、大変多く、(−−;)
面倒になって、特に何も買わず。
並びの貴和で、パーツを少々購入。
あとは、中の橋のマーガレットでパン買って、
葛西橋にまわったら、
もんのすごい強風の北風。

あそこは、狭い歩道を、自転車で、ぎりぎりすれ違うので、
風にあおられて「対向車線」にはみ出すと、
「対向車」にぶつかってしまうため、
最徐行&ときどき停止しながら、なんとか渡り。

大人でも、結構必死だったから、
ずいぶん先に通り過ぎた母親を追ってた幼児が、←推定小1前後
「おかあさ〜んっ!!」って、
泣きながら必死で呼んでたのが、←しかし強風で聞こえない
ちっと可哀想であったなぁ。(^.^;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、あわじで軽く買ってきて
・鶏の竜田揚げ
・肉豆腐
・イカのカレー揚げ
・炒飯
・もやしナムル
・焼売
・中華風コーンスープ@これは作った
に、本醸造の多満自慢@燗で。

写真は、上野公園入口の、交番横で咲いてた、大寒桜(おおかんざくら)。

先頭 表紙

【ふうさま】上野は、花が咲いてても無くても、結構賑わってて、花見といくには、落ち着かないかな。ポカンと、は、繁華街や名所をハズした公園が良いですねぇ。 / もえっち ( 2006-03-21 09:53 )
【秋葉原行商人さま】墨堤も、きれいですよね♪今年も余力があったら、通って撮るかも?? / もえっち ( 2006-03-21 09:50 )
【スー・さま】そ・それは、気の早い〜。(^0^) / もえっち ( 2006-03-21 09:45 )
【まりんさま】ここの大寒桜は、2本だけですが、大きくて、毎年きれいですよ。(これは、交番裏の1本)まぁ、ソメイヨシノが見頃の頃には、全部散っちゃうので、きれいな割りに、意外に気付かれないという。 / もえっち ( 2006-03-21 09:44 )
【おねえさま】おお〜そりゃ良いねぇ♪ / もえっち ( 2006-03-21 09:41 )
【もんちゃさま】や〜これは、公園入口なので、下の人は、ただ通ってたり、写真撮ってたり、なのよん。ソメイヨシノが咲いても、夜はまだまだ、寒いでしょう〜。こいつは早咲きで。この日の夜は、こちらも、すんごく寒かったわ。 / もえっち ( 2006-03-21 09:40 )
綺麗ね〜 桜の木の下で ポカンとしていたいです。。。 / ふう ( 2006-03-21 08:57 )
ちょーちんが花見気分を盛り上げますね。ウチの会社の花見は墨堤公園ですわ。 / 秋葉原行商人 ( 2006-03-20 23:39 )
すばらしいぃ〜。 もう 春は駆け足ですよねえ。すぐ夏がきちゃいそうだ。。。その前に梅雨か・・・・うぅ。 / スー・ ( 2006-03-20 23:37 )
うわ〜〜綺麗だ〜〜 / まりん ( 2006-03-20 20:09 )
ウチの前は桜の名所です。場所取り入らず。(出店大好き) / おねえ ( 2006-03-20 19:51 )
うーー、みんなお花見してるうーー。うちは昨日寒くてさあー、遠くまで散歩してたけど帰りは寒すぎてタクシーよ。まだ春は先かねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)