himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 表参道へ。
2004-05-20 危うし?専業主婦の座。
2004-05-19 お尻の問題。
2004-05-18 お台場に用事があったので。
2004-05-18 レインボーブリッジの休館日。
2004-05-17 涼しかったのでお昼はラーメン♪
2004-05-16 朝からバラを見に。
2004-05-16 もう1枚、フラワーガーデンのバラ。
2004-05-15 飴ガム禁止令が。
2004-05-14 御徒町に用事があって。


2004-05-21 表参道へ。


[天気:台風一過の晴れ。]
昨日は台風も来ていたし当然に地下鉄で。

で。
前日作った仕事遅かった書類は、
それを作るのに何時間かかったかなんて
解るはずもないので、
先方には気に入られた模様。(ё.ё)b

で、ま〜話は終わったし、
せっかく表参道まで来たんだし〜で
紀ノ国屋(仮店舗)の見物でも。

や〜紀ノ国屋楽しいわ〜。
ふっつうに、アンティチョークとか←存在は知っているが食べたことナイ
瓶詰めでない生の山椒の実とか売ってるし
他に見たことない野菜なんかもいろいろ。←名前覚えられなかった

来ている客は、クルマで来て、なんだか山盛り買い物してる人が
結構多かった。

の中、
JALのドライ納豆みっけ♪
や〜これ空港以外で売っているの初めて見たわ。
それもバラで買えるので、←一味唐辛子味のとセット販売だったりする
10袋入りの梅風味のを買ってきた。←525円(税込)
最近ジャスコなんかでも売ってる旭松のおつまみ納豆
同じく好きだけれど、値段も量からすると同じ位かな〜?

ま、楽しかったので、
店の建て替えが終わって機会があったら
また買い物に行きたいな〜。
モノが良いのか、ち〜と値段がお高いけどね。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場に飲みに行って
↑ダーリン「お泊まり」予告だったから、家にあるモンで適当に食べるつもりで何も買い物してなかったのに、いきなり帰ってきたため
・枝豆@お通し
・かつおたたき
・湯豆腐
・鶏の卵とじ
・げそ焼き
・〆鯖
に、生ビールと緑茶ハイとウーロンハイとレモンハイとチューハイ。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた、おおへびいちご。

先頭 表紙

【MOMO☆さま】や〜表参道は、用事ナイので、滅多に行かない場所の一つですわ〜。アンティチョーク・・・食べたことナイので、美味しいかどうか、それが問題です。す〜んごい美味しかったら、もっと普及しても良いような気はします。 / もえっち ( 2004-05-22 12:32 )
【まるまるさま】いえいえ、ドライと書きながら、どちらも揚げてあって、カリっと軽い歯ごたえです。においも、しなくはないけれど、そんなには〜。JALのはなかなか見ないですが、旭松のはタマに見かけますので買って食べてみて下さいね♪・・・要ビールかも? / もえっち ( 2004-05-22 12:28 )
【スー・さま】葛西は、手軽な店が多くて、とっても気に入ってま〜す♪ / もえっち ( 2004-05-22 12:23 )
【秋葉原行商人さま】ほほ〜。あっこには、そんなサービスがあったんですねぇ。いっそ、軽自動車で行くと、めずらしさと、取り回しの簡単さに、喜ばれたりして?だいたい、真の金持ちは、そもそもスーパーに買い物になんて行かないし、まったくもって、あほ〜な従業員が居たんですねぇ。 / もえっち ( 2004-05-22 12:21 )
表参道。。この響きだけでワクワクする田舎者です(爆)。。。アンティーチョーク生家の庭で咲いてるけど。。食べてみる?(笑) / MOMO☆ ( 2004-05-22 11:57 )
ドライ納豆って、いわゆる干し納豆なのかな? 本場茨城の干し納豆は、開けたとたんそりゃもう、ものすご〜〜〜いニオイがします。 / まるまる@いばらぎじゃなくていばらき ( 2004-05-21 21:34 )
ほぉぉ〜。表参道かぁ・・・・(遠い目) それにしても晩御飯居酒屋とかに旦那さんとのみにいけるのって、いいなぁ〜。 / スー・ ( 2004-05-21 19:59 )
紀伊国屋は車で行くと恥ずかしい。だって高級外車で来る人が係員にカギ渡しておわりでしょ。国産で行くと思いっきり小馬鹿にされる(怒) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-21 13:53 )
あい、楽しかったで〜す♪もし近所にあったら、ウチの食卓にアンティチョークが乗る可能性も? / もえっち ( 2004-05-21 12:40 )
紀伊国屋のスーパーは色々と売ってて楽しいですよね〜♪買ったことないけど。。見てて楽しかった思い出があるな〜○ / さるこ ( 2004-05-21 11:39 )

2004-05-20 危うし?専業主婦の座。


[天気:たぶん曇りのちかなり雨。]
えっと〜ワタシは「専業主婦」という看板出して
日々家でぷらぷらしているのだけど、
それが身内にバレて(?)
コテコテのコネ・ルートで、事務系バイトの話がやってきた〜。

に、必要な書類を、昨日せっせと作ったら
長い間ぷらぷらしていたせいか
仕事遅いぞ、自分。(−−;)

ということで、本日は、その書類持って
これから、そんなお話ししに行く予定。

話がポシャらなかったら、一時的に「専業主婦」から
「ときどき出稼ぎ主婦」に看板を掛け替えるかも〜?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のポポラマーマに食べに行って
・よくばりカルボナーラ
・北海道ポテトバジル
に、生ビール。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた桃色蒲公英(ももいろたんぽぽ)。たんぽぽだけど野草でないのよ〜ん。

先頭 表紙

【まりんさま】なるほろ・・・。たま〜に専業主婦なんですねぇ。ワタシは、まだ交渉中ですけど、電車に乗る体力がないので、とりあえず毎日は勤務しない予定で〜す。 / もえっち ( 2004-05-21 11:23 )
【スー・さま】普通の黄色いたんぽぽは、元気いっぱいって感じですが、桃色のは妙に可憐ですよね。 / もえっち ( 2004-05-21 11:22 )
【いえteaさま】いらっしゃいまっせ〜♪どもども。妙な写真も混ざってますが、どうぞ見ていってくださいまし。 / もえっち ( 2004-05-21 11:20 )
【さるこさま】はい、実物も、とっても可愛かったで〜す。 / もえっち ( 2004-05-21 11:18 )
私は便利屋兼専業主婦。専業主婦は日に日に減っていく・・ / まりん ( 2004-05-20 19:01 )
おぉ、お仕事もたまにはね?! このももいろたんぽぽ・・・すごいねえ。ほおぉお・・・・黄色いタンポポがおなじみさんだったもので、ほぅぅぅ〜。 / スー・ ( 2004-05-20 17:33 )
はじめまして〜ん♪お写真たくさんあって見るの楽しいです!たんぽぽ最近見てないなー / いえtea ( 2004-05-20 15:00 )
うわぁ〜〜すっごい可愛いたんぽぽ♪♪家に咲いてたらご機嫌になりそうな可愛さですね〜〜♪ / さるこ ( 2004-05-20 10:44 )

2004-05-19 お尻の問題。


[天気:曇りのち雨。]
毎度毎度、すいすい自転車で遠征しているように
ここでは書いているけれど、
(や、そうでもないかな・・・?)
自転車で長距離走ると
はっきし言って尻が痛い。(−−;)

ダーリンは、いつも平気ならしいのが、とても不思議。
妻に秘密で尻に鉄板内蔵なのか???

ということで、近所の買い物なんかは、とにかく、
遠征するときは、ワタシだけ、ゲルのサドルカバーを使っている。こういうの。ここいらだと島忠なんかでも売ってる。

さて。
「近所」とは、いったいどこまでなのか?
前は、行き先が隅田川手前までは「近所」とし←往復20km内くらい?
隅田川超えるときは、このサドルカバーを
必ず使っていたのだけれど、
最近は、浅草・日本橋・銀座くらいまでならば、
ま、いっかと、サドルカバーなしで出かけてて
一昨日、うっかり、お台場までサドルカバーなしで行ったら←往復30kmくらい。
ひさびさに、尻が痛い〜〜〜。

いまワタシの「近所」の境目は、
銀座とお台場の間あたりにある模様。(^◇^;)

(ま、敗因の一つには、暑かったので、いつもの厚地なジーンズでなく
薄地のパンツで行ったせいもあったりするんだけど〜。)



ところで。
ワタシ、ほんのつい最近まで、
自転車のペダルって、土踏まずでこいでたけれど、
気を付けて、足の先でこぐようにしたら、
ちょっとだけ、尻が痛くならない気がする〜ので
心当たりある人は、お試しあれ。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時過ぎの葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・あじお造り@50%OFF
・中華肉団子@50%OFF
・チンジャオロース@30%OFF
・中華春雨サラダ@30%OFF
・そら豆@さや付き50%OFF
に、特別純米の阿古耶。

写真は、本文と微妙に関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていたラグラス。別名ウサギノオ。
現在ワタシのパソコンの壁紙でもある。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】自転車の乗り方なんて、そいや、誰にも教わったこと無かったので〜。誰に指摘されるでもなく、気付きませんでしたわ。みんなそんなモンかしら?お出かけ自転車にトゥークリップ付いてましたが、使わないのでハズしちゃってま〜す。 / もえっち ( 2004-05-20 09:41 )
【きょこちゃん】はい、良いですよ〜これ。見た目以上に。や、でも、膀胱炎は〜冷えすぎ?? / もえっち ( 2004-05-20 09:38 )
乗るときの基本は親指の付け根くらいにペダルをのせる感じがベスト。トゥークリップが付いたペダルの位置関係と言ったらいいでしょうか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2004-05-20 08:39 )
ゲルのサドルカバー、知りませんでした〜。よさそうですね〜。わたしもお尻痛くなりますよ〜。ええと、麻痺してくるんです。^^;  (ですよね?)  おまけに冬はよく膀胱炎になりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-20 01:31 )
はい♪そんなにお高くはないのに、割と効果ありま〜す。 / もえっち ( 2004-05-19 12:37 )
自転車のサドルは疲れますね〜〜!私も長距離走るとおしりが痛くなってました。。。。笑。カバーするといいんですね〜☆メモメモ♪ / さるこ ( 2004-05-19 12:25 )

2004-05-18 お台場に用事があったので。


[天気:ほとんど曇り。夕方一瞬雨。]
昨日は、お買い物自転車で。

けど〜〜〜風は強いし、蒸し暑いし
なんだかヘトヘト。
とりあえず東雲ジャスコのフードコートで、讃岐うどん昼食&休憩。

それから、ビックサイトの8F展望台が、
行ってみたら、以前は出られていたっぽいのに
外に出られなくなってて、がっかり。

それから、テレコムセンターの展望台
月曜日で休館日。(^◇^;)

仕方ないので、土日休みの東京税関2F情報ひろばを見物に行って
密輸品やニセブランド品などを見て、しばし和む。

それから、レインボーブリッジは、歩行者の通行は無料になったけれど
自転車は通れないのを見に行ったら、
第3月曜日で休館日。(^◇^;)
(下の写真参照)

なぜ橋の歩道なのに、月に1度休館日があるのか??
ま〜休館日でも別に誰も困ってないようだったけれど。

で、折り返し。
でも、なんだかヘトヘトだったので、
有明スポーツセンターの食堂マーレに寄って、お茶&休憩。
ちなみに、ここも通常は月曜日休みで
昨日はバトミントンの大会があって
たまたま臨時営業してたらしい。
あぶな〜。(^◇^;)

ということで結論。
月曜日のお台場は、博物館の他にも休館日多い〜。ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買い物して
・ゴマだれのザルラーメン@マルちゃんので、盛った麺がだまだま
・れんこんのはさみ揚げ
・ちっこい豆腐
に、特別純米の阿古耶。

写真は、レインボーブリッジのクルマ入口に立ってる「自転車は通れません」看板。
しかし、レインボーブリッジは、歩道も自転車走行禁止なため、自転車でがんばって車道走っている人が、たまに居るらし〜。

先頭 表紙

【ネコさん】そうそう♪自転車は軽車両だし〜♪って、歩道通れない以上、車道渡る気持ちは解りますが、ワタシには、ちょっと〜自転車で渡る予定は、いまのところナイで〜す。 / もえっち ( 2004-05-19 11:14 )
【秋葉原行商人さま】ビンボーブリッジ〜(^0^)首都高が一番上で、一番景色良いですモノね。できたて有料の時に歩道を1度歩きましたが、あの橋は、歩いてて、ち〜とも楽しくなかったです。 / もえっち ( 2004-05-19 11:10 )
【なみへ〜さま】これから、自転車には、どんどん厳しい陽気になりますぅ。エアコンがごんごんまわる頃、昼間の外出は、素直に電車になると思われます。 / もえっち ( 2004-05-19 11:08 )
【きょこちゃん】お台場は〜片道約15kmと、少々遠うございますが、ウチ的には自転車で行けます。ザルのラーメンは、だいたい冷やし中華と並べて売られていますが、冷やしつけ麺で、たれが酸っぱくないです。いつも食べてるシマダヤのは、こういうので。 / もえっち ( 2004-05-19 11:05 )
へぇ〜。車道を自転車で行くワケね。ま、自転車も車ついてるから車道走るのはわかるけど。こわそー! / ネコさん ( 2004-05-19 10:59 )
首都高はレインボーブリッジ、下の一般道はビンボーブリッジ(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-19 08:57 )
最近天気が安定しないし、湿気もすごいし、風も強いし、自転車はたいへんですよねぇ。 / なみへ〜 ( 2004-05-19 06:28 )
いいなぁ〜。お台場に自転車でいけるんですね〜。ゴマだれのザルラーメン・・・冷やし中華のようなものかな?  / きょこちゃん ( 2004-05-18 23:12 )

2004-05-18 レインボーブリッジの休館日。


は、第3月曜日。
や〜知らなかったわ。
ま、通れないのは、歩行者のみだけど。

先頭 表紙

2004-05-17 涼しかったのでお昼はラーメン♪


[天気:蒸し暑い曇りだった。]
ということで、昨日は西葛西にできた、まるきんラーメンへ、
お買い物自転車で。

や、ここは、チェーン店なので、
新しくできたからといって遠方から人が来て恐ろしく混雑
なんてこともなく
場所柄、子供連れも多く・・・とか思っていたけれど
食べた帰りには、いつの間にか待ち人が5〜6人。

行ったの14時前だったけどマが良かったかな?(ё.ё)b

で〜〜〜も〜〜〜。
帰りにパン屋寄って買って帰ろうとしたとき、どんどん雨が。(^◇^;)
・・・ちょっち失敗。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場に飲みに行って
・ポテトサラダ@お通し
・カンパチ刺身
・イカの塩辛
・鶏の唐揚げ
・穴子白焼き
・ほうれん草のおひたし
・いかげそ焼き
に、生ビールと緑茶ハイとレモンハイとウーロンハイ。

写真は、本文と関係なく、14日に書いてる木場公園で咲いていた金宝樹(きんぽうじゅ)。別名ブラシの木。コップ洗いに、そっくし♪

先頭 表紙

それは、ホントに、ナイスタイミングでした♪この花、でっかくて、大きさもちょうどコップ洗い位ですよね〜。バラは咲いてる期間が長くて、安心して見に行けて良いですよね。見頃に間に合って、ようございました。(^−^) / もえっち ( 2004-05-18 18:24 )
この木、金宝樹っていうんですね〜!!今日ちょうどランドで見かけてコップ洗いにそっくりだな〜って思ってたところなんですよ〜。名前がこんなに早く分かるなんてうれしい♪もえっちさんナイスタイミング♪ランドは季節ごとにいろんな植物が咲いていてあなどれません。↓のフラワーガーデンのバラ見も昨日行ってきました♪花びらが散ってきちゃいましたけどまだまだ見ごろでした。 / ルル ( 2004-05-18 17:57 )
【秋葉原行商人さま】あらら。載ってたんですか。それ見てたら、名前調べる手間省けましたわ・・・。市川の菜_〆(ё.ё)めもめも。 / もえっち ( 2004-05-18 17:55 )
【エディーさま】前、総菜屋があったトコは、いまは、牛丼のすき家になっていて、まるきんラーメンは、その並びにあります。 / もえっち ( 2004-05-18 17:52 )
【MOMO☆さま】そういえば変??いやでも、三越だって「三井越後屋」の略だし、まるきんも「マルキン自転車ほいのほいのほい」あるし、ありがちといえば、ありがち〜?写真の金宝樹は、公園の露地植えだったので、全体は、でっかかったですよ〜。 / もえっち ( 2004-05-18 17:49 )
そうね〜ラーメンは市川の菜(南八幡)がおすすめかなぁ。ブラシの木新聞にも出ていましたね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-17 12:38 )
うーん「まるきん」のサイト見たら、行船parkの前じゃないですか。前お弁当やかなんかありましたっけ? / エディ ( 2004-05-17 12:19 )
もえっちさんのお食事処のネーミングは最高だね!!越後屋、まるきん、今度はどんな場所?(笑)画像の金宝樹庭に欲しいなぁ〜〜(苦笑) / MOMO★ ( 2004-05-17 11:36 )

2004-05-16 朝からバラを見に。


[天気:雨降ったり止んだり。]
昨日は、お出かけ自転車で
葛西のフラワーガーデンに行き、
そのまま、亀戸の100円讃岐うどん屋で昼食。
注文品が来ていたので錦糸町のヨドバシに行き、
適当に細い道を北上して木根川橋から荒川土手に入り
足立区の都市農業公園に寄って
芝川サイクリングロードで
川口市のリサイクルプラザまで行ってみて
帰ってきてみたら、全部で63km走ってた〜。ヽ(´・`)ノ

や〜どうりで疲れたワケだわ〜。
昨日、家を出たのが10時頃で、帰ってきたのが18時半くらい。
実走行時間は4時間半だった。

それにしても、昨日は羽虫がすんごく多かった〜。
いくつか払い損ねて、シミにしてしまったよ〜〜〜。(^◇^;)


*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋に飲みに行って
・サケの親子おろし@お通し
・豚と温野菜のサラダ
・厚揚げ
・鯵のたたき
・オクラ納豆
に、本醸造な鶴齢。

写真は、フラワーガーデンのバラたち。近所なのにバラは初めて見に行ったわ〜。

先頭 表紙

【スー・さま】無事帰ってきましたが、若干無理ありました〜。ははは。バラは、いま関東圏ではちょうど見頃と思いますので、近くの名所に、ぜひ♪(^−^) / もえっち ( 2004-05-17 00:58 )
【秋葉原行商人さま】えっと、ハイパーダイヤで市川−門前仲町の乗車距離が14.9kmなので、ちょうど2往復くらいで〜す。(ё.ё) / もえっち ( 2004-05-17 00:53 )
【きょこちゃん】ワタシも自転車乗る人の中では、体力的に全然イケてなくて、63kmは、ヘトヘトでしたわ。せいぜい40〜50kmくらいに押さえないと、翌日は使い物になりませ〜ん。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2004-05-17 00:45 )
ほんとすご〜い!!そしてバラ・・・すごく綺麗だ・・・・・。あぁあああ。いいな。 / スー・ ( 2004-05-17 00:35 )
63km!すんごい。今日は市川から木場のIYまで行ったからソノくらいかな(もっと少ないが) / 秋葉原行商人 ( 2004-05-17 00:17 )
すごい!! 63キロなんて、私には無理だ〜。(*_*)  でも、それだけ走ったら、ごはんおいしくいっぱい食べられていいなあ。 達成感?もあるし〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:28 )

2004-05-16 もう1枚、フラワーガーデンのバラ。


天気良かったし見頃だった〜。(∩.∩)

先頭 表紙

は〜い♪ / もえっち ( 2004-05-18 17:44 )
うわぁ〜〜綺麗♪ / MOMO★ ( 2004-05-17 11:32 )

2004-05-15 飴ガム禁止令が。


[天気:とっても晴れ。]
昨日また歯医者で出た〜。
なぜなら、昨日入れた仮歯が取れちゃうから。

で、あまり堅いモノを噛むと
この仮歯は割れるそうな。

ということで、次回は正式の歯ができてくるので、
今月中に治療終わるわ〜。ヽ(^◇^)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、20時前の西葛西のダイエーで買い物して
・豚玉焼き@30%OFF意外と美味しかった
・焼きそば@30%OFF思ったよりいまいち
・しらうお@50%OFF
・具だくさん太巻き@10%OFF
・あさり@50%OFFを紹興酒蒸し
・和総菜3店盛りで白和えとちゃぷると野菜の揚げたの@20%OFF
・鶏のゴボウ巻き@これは砂銀
・焼き鳥@これも砂銀
・サーモンのサンド@これは親父パン
に、紹興酒。

写真は、木場公園で咲いていたムシトリナデシコ。

先頭 表紙

や〜ここのダイエーは総菜を割と少量で買えるので、全部食べちゃいました♪ただ、砂銀のメニューを、ダーリンがいきなり買ってきたので、この日は、かなり「元々の予定量」を超えちゃってました。 / もえっち ( 2004-05-17 00:41 )
すごいいっぱいのお買い物・・・ これはその日にお腹に入っちゃうの??? いいなぁ〜(^。^)ごちそう♪いっぱいのバイキングみたい。 割引シールの時間帯のお買い物って楽しくてお得で、◎ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:26 )

2004-05-14 御徒町に用事があって。


[天気:どっちかって〜と、晴れというよか曇り。]
お買い物自転車出して
昼時でとても混んでいるのに恐しい速さで客が回転しているため
すんなり座って食事のできる、へぎそばの越後屋で昼食を取り、
↑会社員のおっちゃん率高くて、普段着なワタシ、店内でめさめさ浮いていたわ〜
帰りに浅草橋に寄って
シモジマにお手洗いを借りに入ったら
手ぶらで帰れるワケが〜ない。ヽ(´・`)ノ

6Fまではエレベーターで上がり、
各フロアで買い物&会計&品物おまとめしながら
階段使って降りて、
最後には大きい紙袋1つできあがり〜♪

おかげで、帰りに寄った木場公園の散策に
邪魔ったらありゃ〜しない。(^◇^;)
木場公園にもコイン返却式で良いから
無料ロッカー設置熱烈希望。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン飲み会だし〜家にあるモノで
・デリのパスタ「地中海野菜のサルサポモドーロ」@ヨーカドーで期限間近50%OFF
に、ミントの紅茶。

写真は、木場公園で咲いていたジャーマンカモマイル。
カタキのようにいっぱい撮ってきたので、木場公園シリーズ続くよ〜。

先頭 表紙

【秋葉原行商人さま】はい、ふのりが入ってま〜す。つるつる〜な蕎麦です。 / もえっち ( 2004-05-15 19:37 )
【まりんさま】はい、ちゃんとへぎに入ってきますよ〜。浅草橋、なかなか行けないですよね〜。ので、たまに行くと大荷物に・・・。(^◇^;) / もえっち ( 2004-05-15 19:35 )
【きょこちゃん】へぎそばは、「へぎ」という容器に入った、ふのり入りのおそばです。この辺に詳しい説明が。海にロッカー・・・海水浴場だったら、夏だけ出現しそうよね?基本的に写真が先で買い物は後にするようにしているのだけれど、昨日はコース的にダメでしたわ。 / もえっち ( 2004-05-15 19:28 )
【MOMO☆さま】御徒町は、相変わらず宝飾店が多いですが、利用したことがないので、店が入れ替わってても解らないですわ〜。悪代官様には、下に小判敷いた最中を?カモミールは、前にウチでブームがあって、良く紅茶に入れて飲んでましたが・・・効果はあったかしら〜? / もえっち ( 2004-05-15 19:22 )
へきそばって確か海藻か何か入っているような。。。 / 秋葉原行商人 ( 2004-05-15 18:39 )
へぎそば懐かしい〜ちゃんとへぎに入って居るんですか?シモジマ4階に行かなくっちゃーと思いながら行けてない・・ / まりん ( 2004-05-15 17:44 )
へぎそば? へぎってなんだろう? HP見たところ、普通のおそばみたいだし・・ 自転車カゴ、わたしのもかなり大きめ^^ お買い物いっぱいできるんだけど、帰りに海のサイクリングコースをとると、荷物じゃま。。。海の写真撮るにも、荷物抱えて、えっちらおっちら、砂浜歩く変なわたし。 海にロッカー希望・・(無理だ〜。笑。) / きょこちゃん ( 2004-05-15 11:06 )
御徒町の問屋街。。懐かしいぃ〜昔よく行きましたよぉ〜今では様変わりしてるんだろうな(苦笑)、1人で蕎麦屋よく入れたね(・・;)名前も越後屋って、悪代官様ぁ〜〜みたいだし(爆)、カモミールは安眠効果が有るんだったかな?これだけ群生してると綺麗だね♪ / MOMO☆ ( 2004-05-14 13:36 )

[次の10件を表示] (総目次)