himajin top
いまいまの「日々是日常」

個人的な雑記です。。。のつもりがいつの間にやら子育て日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-01-12 ばったり
2001-01-11 ばか親の独り言
2001-01-11 はじめまして


2001-01-12 ばったり

始めてばかりなのにたくさんの人に見てもらえてびっくり。しばらく子供ねたでいこうかな?
街中で「おぉ、久しぶり!」というのはよくありますが、私の場合はこれが病院でした。
まだ嫁が妊婦だったころ検診の際女医さんから「あなたのだんなの名前は?」と
聞かれたそうです。するとなんと私の高校の同級生!しかもこの女医さんは嫁が初めて検診に行ったときに妊娠のリスクをとことん説明してかなり嫁を凹ませた人だったのです。
まさかこんなところにまで知人がいるとはびっくりです。
その後この同級生と私が直接あったのは子供が生まれる時の手術室。手には同時に取り出した子宮筋腫を持って15年振りの再会でした。なんか複雑。

先頭 表紙

親友とはよく連絡取ってますし、高校の友達も卒業してまだ3年ですし、去年は成人式で会っているのでそういうイメージはないですねぇ。。でも、知り合いってところがちょっと複雑かもぉ。。 / マキコ ( 2001-01-12 21:47 )
lamancha様>たいしたことは書けませんがお暇なときにのぞいてください。 / いまいま ( 2001-01-12 18:50 )
「日々是日常」と言う、あまりに真実に満ちたトートロジーに感激しました。 / lamancha ( 2001-01-12 18:32 )
マキコ様>でも結構昔のイメージがあるから複雑な気分ですよ。 / あすか様>そうですね。私より複雑な気分だったでしょうね。 / いまいま ( 2001-01-12 11:49 )
あー、でもなんか素敵です。きっと女医さんもお仕事とはいえ知ってる人の子供となると思い入れとかは違う気がしますよね☆ / あすか@子供欲しい〜 ( 2001-01-12 10:43 )
私の友達は医学系に進んだ人が多いので、もしかしたらそういうことがあるかもしれません。特に親友が看護に進んでて、将来助産婦の資格も取ったら、彼女に任せたいな〜なんて思ったり。。 / マキコ ( 2001-01-12 10:30 )

2001-01-11 ばか親の独り言

長男が生まれてもうすぐ3ヶ月ですが、よく「どう?かわいい?」と聞かれ「もちろんかわいいよ」と答えていたが実際のところどうなのか考えることはありませんか?
職場にも子供の写真などを飾っている人を見かけますが、??と思ってしまう人もいます。ということはうちの子も実は…
確かに写真を見た人からは「そっくりだね」とか「指が長いね」とかしか言われないし「子供の頃はこのぐらいがいいんだよ」と言う人もいます。
気になって客観的に見ようと思うのですが。。。やっぱり無理ですね。

まぁ自分がよければそれでいいか!
うん、うちの子はかわいい!

先頭 表紙

なんとこんなに見ていただいてびっくり。マキコ様>自分もこんなにかわいがられていたのかは疑問ですけどね。/ かよちゃん様>しゃべりかけて“えへっ”などとしゃべった時など最高です。(ばか親炸裂)/ 青凛様>ほんとにこれからが楽しみです。/ 撫子様>いいですよ〜 生まれるまでは(生まれてからも?)大変ですが、やっぱり最高!(さらにばか親) / いまいま ( 2001-01-12 09:28 )
いつもいつも「今この瞬間が一番可愛い」と思って早四年。やっぱり今が一番可愛い。自分の子はどんなに不細工でも誰よりも可愛いと思うよね。(って、いまいま様の子や自分の子が不細工という訳ではないけど) / yaco ( 2001-01-12 09:26 )
私も子供が欲しいよぉ!妹にでさえ親バカなのですもの。ただのシスコン? / 撫子 ( 2001-01-12 03:46 )
はじめまして!!その疑問、いつも思う思う!!(爆)自分に似てるとこが一番可愛いんでしょうね。うちも2才のぼうずがおります。どんどん可愛くなりますねえ。(親ばか) / 青凜 ( 2001-01-12 01:24 )
3ヶ月の赤ちゃん、考えただけでかわいい!寝ているときと機嫌のいい時最高にかわいいでしょ? / かよちゃん ( 2001-01-12 00:34 )
はじめまして。いまいまさま。親は自分の子供は可愛いものです。私なんて留年して親から見放されるかと思ってましたけど、「がんばって卒業しなさい!」といってくれましたから。今後も宜しくお願いします。 / マキコ ( 2001-01-11 23:42 )

2001-01-11 はじめまして

自分のHPをなかなか更新できないのでこちらを利用させていただきます。
不定期更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

先頭 表紙

よろしくお願いします。すばらしいシステムを提供していただきありがとうございます。 / いまいま ( 2001-01-12 09:30 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-01-12 00:28 )

[最新の10件を表示] (総目次)