himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-26 運動会の予行練習
2003-09-21 小学校の運動会
2003-09-19 今日の1日・・・
2003-09-18 今日の晩御飯
2003-09-15 ★結婚記念日★
2003-09-13 マクド
2003-09-12 落ち込む・・・
2003-09-10 ごめんよ〜!!
2003-09-05 憧れ★
2003-09-02 月1のもの・・・


2003-09-26 運動会の予行練習


今日は幼稚園の運動会の予行練習。
親は自由に見に行ってもいいので、Yクンママと一緒に行って来た。
「あんまり見に来てはーらへんかもなぁぁ!」なーんてYクンママと話してたのだが、行って見ると、いっぱいのママさん達!!
パパまで見に来てる人もいたよー。
(予行練習見に行ってたら、運動会当日、我が子がどの辺にいるか、わかりやすいらしい。)
Yクンはお遊戯なども、ちゃんと踊ってはるにもかかわらず、我が息子(ソラ)はまーーたやる気ナシ状態。クラスの中でも1人でボーーーっとしてたわ(ーー;)
運動会当日も、こりゃあ、何もやらなさそう・・・。
ま、いっか〜〜!!

しかし今日は暑かった〜〜!!
幼稚園ではアコが眠たいせいか、グズグズ言いっぱなしで、ずっと抱っこしてたので、私は汗だくになってましたよ。片手でアコを抱っこ、もう一方の手でソラの写真を撮り・・・。疲れたーー!!
予行練習でさえ、たくさんの人で、我が息子を探すのに必死だったのに、当日はどうなる事やら・・・って感じだわ。

先頭 表紙

みきみきさん★小学校が近いのですねー。子供達の声が聞こえるなんて何かいいですね♪ / カーコ ( 2003-09-28 23:16 )
ふぅかぁさん★当日、頑張ってくれるのを期待してます。先生から聞いたのだけど、息子はカケッコでも歩いてたらしい・・・(@_@;) / カーコ ( 2003-09-28 23:14 )
今日は近くの小学校の運動会らしく、声援が響いてました。秋だな〜♪ソラくん、がんばれ〜! / みきみき ( 2003-09-27 22:06 )
いよいよですねー。当日、ソラ君も楽しく参加してくれるはず。ママさんがんばってねー。 / ふぅかぁ ( 2003-09-27 06:17 )

2003-09-21 小学校の運動会

今日は姉の子、まあくん(小5)&りょうちゃん(小3)の運動会に行って来た。
旦那とアコはお留守番。
ソラ連れて、はりきって行ったら、姉夫婦より先に着いてしまったわ。

まあくん達が保育園に通ってた時は、よく運動会や発表会も見に行ってたんだけど、小学校の行事を見に行くのは初めてだった。
2人とも頑張って走ってはったよーー!!

ところで、プログラムを見てたら、「リレー」ってやつが、1つもない。
姉に「何でリレーないの?」って聞いたら、
「リレーは、お前のせいで負けたとか、お前が抜かされたから・・・との理由で、イジメが発生するから、やめはったんやってー。」との事。
そうなんやー。ビックリ!!!そんな事でイジメが発生するのね。怖いなーなんか。
「ここの小学校は、特にガラ悪くて、そーゆーのが多いし、しゃあないわ。」って姉が言ってた。
リレーのない運動会。今時の小学校って全部がそうなのかなー???

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、リレーが悪いのではないですよね。ここの小学校、昔から悪い・・・って知られてるそうですが・・・。私のママ友の子供さんの小学校でもリレー中止になったと聞きました(T_T) / カーコ ( 2003-09-26 23:50 )
昔野透夜さん★え〜春にあるんですねー。何だか不思議な感じです(笑) / カーコ ( 2003-09-26 23:46 )
とらちゃさん★私もすごく残念でした。リレーって1番盛り上がるのにね。食パンマン弁当意外に簡単です。 / カーコ ( 2003-09-26 23:45 )
担当さん★大人が悪い・・・。確かに。私ももっと余裕を持った優しく賢いママになりたーーい!! / カーコ ( 2003-09-26 23:43 )
mooさん★運動会で活躍してたらモテますよねー!! / カーコ ( 2003-09-26 23:41 )
みきみきさん★我が子の運動会となると、必死になりますよ〜〜!! / カーコ ( 2003-09-26 23:40 )
ささこさん★姪っ子さんのお世話、ご苦労様でした〜!!でも身内の子は可愛いでしょ♪ / カーコ ( 2003-09-26 23:39 )
担当さんと同じ意見ですわ!(笑)↓リレーが悪いんじゃなくて指導が悪いんですよね。 / 桃子 ( 2003-09-24 22:51 )
本州方面は秋に運動会やるんですね。北の大地は春、5月にやってしまうところが多いので何だか不思議な感じです。 / 昔野透夜 ( 2003-09-24 00:34 )
うひゃひゃ・・・  食パンまん弁当・・旨そうww   / とらちゃ ( 2003-09-23 01:47 )
クラスがひとつになれる時・・・なのに、そういう取り方もあったのね。なんだか寂しい気がするのは私だけ? / とらちゃ ( 2003-09-23 01:24 )
あんまし、とりえの無い小学生だった私の自慢は足の速さでした。 「リレー」なんて年に1回ですもんね。 イジメなんてその他の事でたくさん起こるでしょうにね。 イジメの解決ができない状況なんでしょうね。 親も悪いし、先生も悪い。 大人が悪いんです。 / 担当 ( 2003-09-22 21:41 )
おバカのわが息子、運動会だけが活躍の場だったのに。。。そんな子もいるんだけどな〜。 / moo ( 2003-09-22 18:17 )
へぇ〜リレーがないとは、時代は変わったな〜!運動会の季節ですね〜!早く私も我が子の運動会を見に行くようになりたいな〜♪ / みきみき ( 2003-09-22 00:33 )
そうか〜運動会の季節ですね〜。家も明日、姪が来るんですよ〜。面倒みるの大変だけど、可愛いから何でも許しちゃう! / ささこ ( 2003-09-21 23:45 )

2003-09-19 今日の1日・・・


今日は食パンマン弁当にしてみたよ。
昨日の焼きそばも、ちゃっかり入れさせてもらいました・・・(^_^;)
旦那のお弁当は、適当なんだけど、息子のお弁当はなるべく可愛くしてあげたいしなー。でも早くもマンネリ化。新しいおにぎりの型欲しいなぁ!!

午前中はアコ連れて育児サークルの集会へ。
もー自転車乗って家の前の堤防の坂上がるだけで、すでに心臓バクバク状態。
おまけにタイヤの空気もあまり入ってなくて、泣きそうだったよ。
集会ではいろんなママさんと知り合いになれるので、楽しいわ。同じ幼稚園に通わせてる方が多いので、情報も豊かだしねー。人間ウォッチング好きの私としては、いろいろな個性のママを見れて、楽しかったりもする。私自身は初対面の方からどんな印象を受けているんだろーか???うーん、親しみやすそうでも決してないし、特別目立つわけでもなく・・・。
(昔はよく「元ヤン??」って言われてたけど・・・。)第1印象が良いママってうらやまし〜〜♪やっぱり性格って顔に出るだろーし、中身から磨かないといけないな。。。

午後、幼稚園から帰って来たソラが、「じっち(私の父)の家でお泊りしたい!!」と言うので、ソラを実家まで送って行った。
子供が1人いなくなっただけで、こんなにも楽なのーー?と思ったよ。ソラは1人でよく私の実家に泊まる。自ら行きたいと訴えてくる。
ガミガミ怒る母ちゃんよりも、優しいジッチ&バアバの所に居る方がいいわな、そりゃあ・・・。
迎えに行った時なんか、「おうち帰るの嫌や〜〜!!」と泣かれる事も多々ありなのだよ(~_~;)

夕方から旦那・私・アコとで買い物へ。
B'zの新しいアルバム欲しかったなー。今月マジでお金に困ってるので、泣く泣くあきらめたのですが・・・。それにしても稲葉さんはカッコいいですわ(*^_^*)

先頭 表紙

桃子さん★お子様3人おられるのですね〜!!食パンマンおにぎりは簡単なのでーす♪ / カーコ ( 2003-09-27 00:14 )
すごい!食パンマン弁当かわいい♪私、おこちゃま3人いてこんな凝ったの作った記憶ないなぁ(笑) / 桃子 ( 2003-09-24 22:48 )
オーラただよっているMOOさん、是非拝見したいものです♪ / カーコ ( 2003-09-21 21:35 )
>やっぱり性格って顔に出るだろーし。。。はい、オーラとなってあらわれます。私をごらんなさい(笑)アンパンマン弁当、大昔作りました〜。ケチャップライスでアンパンマン、オムライスでカレーパンマン。おむすびまんはまんま! / moo ( 2003-09-20 08:01 )

2003-09-18 今日の晩御飯


旦那が夜勤で御飯がいらない時は、いつも手抜きです。
今日は焼きそば〜〜♪
旦那は普段から焼きそばを好んで食べようとしないので、旦那が夜勤の時に、子供達とモリモリ食べているのだよ。
子供と私だけの時は、いつもこんな感じ。焼き飯とか焼きそばが多いですな。

焼きそばだけって言ってても、ピーマン・人参・タマネギ・キャベツ・豚肉と、いっぱい入れてあるから良しとしてね。

この発泡酒、全然苦味がないのだけれど・・・。
ちょっと物足りないかな。

先頭 表紙

とらちゃさん★変じゃないですよーー!!私は最近500mlを1人で飲むようになってます。前は350だったのだけど・・・(~_~;)ビールはやめられなーい!! / カーコ ( 2003-09-20 00:42 )
つるさん★いやいや、バチャバチャシートのつるさんですよね???早速来ていただいてありがとうございますm(__)m麺のこげつき、フライパンのせいにしときましょう・・・♪ / カーコ ( 2003-09-20 00:40 )
シナモンさん★この間私も淡麗のグリーンのやつ飲みました!!結局何でも良かったりする・・・(^_^;)焼きそばって男の人あんまり好きじゃないのかなぁ???立派な夕飯なんですけどーー(笑) / カーコ ( 2003-09-20 00:38 )
さららさん★ありがとうございまーす!!うちも断然私の方がよく飲みます。(昔からですが) / カーコ ( 2003-09-20 00:35 )
ふぅかぁさん★そうなんです、そうなんですよー!!その方が野菜もよく食べるんでrすよね。なのでかやくご飯も野菜いっぱい入れてよくします。。。 / カーコ ( 2003-09-20 00:34 )
ささこさん★そうですね〜!キリンかアサヒが好きです。よく飲むのはスーパードライです♪ / カーコ ( 2003-09-20 00:32 )
青の本生 糖質50%OFF!2本飲んでも1本分!!と、2倍飲んでしまう私って・・・変?? / とらちゃ ( 2003-09-19 22:37 )
私も焼きそば大好き〜☆うちのパパも。でも、たまに「ごはんにあうおかず・あわないおかず議論」が出たりもする。。。で、この前作ったら麺がこげついちゃったー。ガクッ・・・。フライパンのせい?それとも・・・?? / つる ( 2003-09-19 21:06 )
うちは麒麟の端麗(グリーンのやつ)かダイエット生です!前はパパの晩酌につきあってただけなのに、最近は1人でも飲むようになってしまった。。。私も焼きそば大好き!!でもやっぱりだんなは好みません。この間、夕飯にどうか?と聞いたら夕飯に食べるものじゃないだろっていわれた・・ガー−ーン・・・いいもん、1人のときたべるもん!! / シナモン ( 2003-09-19 16:19 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪うちの子も焼きそば大好き♪ビールも美味しそうですねっ!私が飲めるようになったのも、結婚して旦那の晩酌に付き合ううちにようやく。。。今では旦那より飲んじゃう。っていうか、彼は弱すぎなのだ。 / さらら ( 2003-09-19 12:18 )
あ、家の同じ。私も焼きそば、チャーハンが多いです。そのほうが野菜を食べてくれたりします…。昨日飲んだ発泡酒はサントリーでした…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-19 06:52 )
ビールはやっぱりキリンじゃないでしょうか?!って飲みすけじゃないですけど・・・。 / ささこ ( 2003-09-19 06:31 )
ビールはやっぱりキリンじゃないでしょうか?!って飲みすけじゃないですけど・・・。 / ささこ ( 2003-09-19 06:32 )
ビールはやっぱりキリンじゃないでしょうか?!って飲みすけじゃないですけど・・・。 / ささこ ( 2003-09-19 06:31 )

2003-09-15 ★結婚記念日★


朝から家族で「矢橋帰帆島」へ行き、楽しく遊びました!!
ソラが「野球したい・・・。」と言うので、オモチャのバット&ボールを買って行きましたよ。(セットで100円なり〜♪)
旦那がボールを投げ、ソラが打つ。(1メートルくらいしか離れてないのだけど・・・。)
最後の方は上手くバットに当ててたソラでした(*^_^*)

帰りに琵琶湖に寄り、ノホホーンと。
久々の琵琶湖でした。晴れてたので綺麗だったよー。

今日は結婚記念日。
丸々5年経ち、6年目に突入〜〜!!です。
でも旦那と付き合いだしたのは22歳やし、そう考えると、もう10年は一緒にいるんやなぁ。しみじみ・・・。

★写真★琵琶湖です。オレンジの服がアコです。

先頭 表紙

桃子さん★ほんと、ほのぼのできました!!子供も喜んでいたしね♪ / カーコ ( 2003-09-18 22:08 )
usakoさん★ありがとうございま〜〜す(*^_^*) / カーコ ( 2003-09-18 22:07 )
結婚記念日おめでとうございます♪いい写真ですね〜ほのぼのと♪ / 桃子@お邪魔します♪ ( 2003-09-18 10:31 )
結婚記念日!おめでとうございます〜☆ / usako ( 2003-09-17 10:39 )
ふぅかぁさん★多分ヨットのはずです(*^_^*)いっぱいのヨットがありました〜♪ / カーコ ( 2003-09-17 09:50 )
とらちゃさん★ほんと、中身は成長してないのに、月日だけが流れて行く〜〜!! / カーコ ( 2003-09-17 09:46 )
みきみきさん★いつまでも仲良しでいたいと思います。旦那がよく「あんたは冷めてる!!」と言うので、注意しないとなー。 / カーコ ( 2003-09-17 09:46 )
mooさん★偶然ですねー!!でも帰って来てニュースを見てビックリ。琵琶湖で事故があったのですね。早く発見されたらいいんですが・・・。 / カーコ ( 2003-09-17 09:45 )
担当さん★よく琵琶湖でバス釣りしましたよ。子供ができてからは行ってないけど・・・。え?ブラックバスって美味しいの??? / カーコ ( 2003-09-17 09:43 )
おめでとうございますー。アコちゃんが何を見つめてるのか気になります…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-17 06:50 )
本当に月日の経つのは早いものですね。でも、着々と愛は深く〜〜〜〜!! / とらちゃ ( 2003-09-16 14:33 )
おめでとうございま〜す!いつまでもラブラブで〜♪ / みきみき ( 2003-09-16 13:54 )
結婚記念日おめでとぉ〜♪私もきのう琵琶湖周辺通りました〜。偶然☆ / moo ( 2003-09-16 06:41 )
琵琶湖で釣りしてみたい。 んで、デッカイの釣りたい。 んで、「ブラックバス丼」を誰かに食べてもらって、一口欲しい。 んにしてもいい写真です、 / 担当 ( 2003-09-15 20:19 )

2003-09-13 マクド

今日は土曜日だけど、旦那が出勤。
朝から同じ幼稚園に通うY君親子が遊びに来てくれました♪
Yクン、Mクン(Yクンの弟)とソラは、よく遊んでましたねー。昨日幼稚園でお友達と遊ばず、1人でボケ〜〜っとしてた我が子を見てただけに、
元気にお友達と遊んでいる姿を見て嬉しく思いました。

ソラが「お昼はマクドがいい!!」と言うので、買いに行く事に。。。
その時アコは寝てしまってたので、Yクンママにアコを見ててもらい、
私、ソラ、Yクン、Mクンとでマクドに行きました。
何か男の子3人の母親になった気分だったわ。

子供達は迷わずハッピーセット。今のオモチャは新幹線でした。(キティちゃんもあった)
私は迷わずフィレオフィッシュ。(←マクドでは1番好き)
Yクンママにも頼まれていたフィレオフィッシュを・・・。

昔、「サーモンマック」←合ってるかなぁ?っていうやつ1度食べたけど、もう1度食べてみたいわー。また発売しはったらいいのにな。

でも私、マクドのポテトはあまり好きではないかも。
ケンタッキーのようなポテトが好みです。

先頭 表紙

担当さん★そうなんですかぁぁ〜!!久々にモス行きたいなぁ。 / カーコ ( 2003-09-17 09:42 )
昔野透夜さん★モス美味しいですよねー。でも近くにないので、なかなか行けませんが・・・。 / カーコ ( 2003-09-17 09:40 )
担当さん★全くうちの旦那と食べ方が同じです!! / カーコ ( 2003-09-17 09:39 )
ちなみに、生協の前は「モス」で社員してました。 「はいっ!スリーパティー入りましたぁー!」なんてね。 / 担当 ( 2003-09-15 19:45 )
私はモスのポテトがお気に入りです。(マックポテトは熱いうちのみ、好きかも) / 昔野透夜 ( 2003-09-15 00:39 )
同じく「フィレオフィッシュ」好きです。ビックマックと合わせ技で2個食べます。 / 担当 ( 2003-09-14 17:59 )

2003-09-12 落ち込む・・・

今日はソラの幼稚園の参観日。
10月の運動会に向けて親子で一緒に体操したりもするらしい。
アコは母親に見てもらえたので助かった。

幼稚園に着くと、園庭ではたっくさーーんの子供達が遊んでいたのだが、ソラの姿は見つからず・・・。
教室かな?と思い、ソロ〜〜リのぞいてみると、いました、いました、ボーーーっと座り込んでいるソラが・・・(~_~;) みんな元気に遊んでいるのに、ソラは何もせず、ただただ、ボーーーっと座ってるだけ。

先生が、すかさずやって来て、「ソラくん最近よく座り込んでいるんですよ。夏休み前は、元気良く遊んだり、お話してたんだけど・・・。(他の組の先生とかにも話しに行ったりしてたらしい。)夏休み明けてから、ちょっと恥ずかしいのかな?元気がないんですよね。お遊戯なんかもやってくれません。」との事。

ヒイイと思いながら教室に入るとソラがやって来て、ひたすら「母ちゃん、母ちゃん・・・」とひっついてくる。挙句の果てには「抱っこ〜〜!!」です。
何でもっと元気に遊べないんだろう。夏休み明けはずっとこんな感じみたい。

で、外に出て、学年全体での親子でのお遊戯。
ソラは全くやる気ナシ。ただ突っ立ってるだけ。
その後にあった、親子リレーみたいなのは、かろうじて走ってたけどね。
なーーんか幼稚園で楽しんでるとばかり思っていたけれど、あまり楽しくないのだろうか・・・。
参観は昼までだったので、私は家に帰り、母親を駅まで送り、アコと昼御飯を食べる。で、2時になったので、近くの公園までソラのお迎え。
バスから降りてきたソラの顔を見てビックリ。傷が何本もあった。また誰かにやられたのだろう。いつもソラはやられる側。もっと気が強くてもいいのにな。
何か、今日はソラの事でいろいろと落ち込んだ1日でした。

最近家でも怒ってばかりだったので、ちょっと注意しないとなー。
ソラとアコがケンカしても、ソラの方ばかり怒ってたかも・・・。
ちょっと淋しい思いしてたのかも・・・。いろいろと自分自身も反省致しました。

他の子がお遊戯したり、唄うたったりしてるのが、すっごい楽しそうに見えました。ソラは何故素直にそーゆー事しないんだろう。。。
もしかして、私のせい???なーんて思ってしまう。

先頭 表紙

担当さん★ありがとう、ちょっと気が楽になりました。そうですね、いつも子供の味方にならないとね。やられっぱなしの息子にちょっとイラついてた私です。お恥ずかしい・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-09-17 09:38 )
ミントさん★えーーー!!ビックリしました。どこの保育園に入れたのー?またメールしま〜す!! / カーコ ( 2003-09-17 09:36 )
mooさん★そうですね、いつまでたっても子供の事では悩みは尽きないものなんですねー。悩みながらも頑張ります!! / カーコ ( 2003-09-17 09:35 )
愛チャンさん★初めまして♪突っ込みありがとうございます。これからもよろしくです。 / カーコ ( 2003-09-17 09:34 )
ゆりゆりさん★やっぱり夏休み明けは元気ない子多いみたいですね。見守りたいと思います!! / カーコ ( 2003-09-17 09:33 )
うちの息子(6年生)も幼稚園の時、運動会なのでほとんど踊ら なかったりしてました。 カーコさんのせいじゃないと思うよ。話を聞いてアドバイスして、お子さんの味方になってあげましょうよ。 心の強い子になればいいんだから。 手を上げる子は心がまだ弱いんです。 大丈夫! / 担当 ( 2003-09-13 23:13 )
来週から我が息子が保育園に行く事になりました。やったりやられたり、いろいろあるんだろうな・・・。 / ミント ( 2003-09-13 15:00 )
子育てにプロなんていないと思う今日このごろ。同じ道を歩いてきました。いまでも子育てに悩んだりしてますぅ〜。 / moo ( 2003-09-13 12:44 )
愛に似たィトコゎ乱暴モノに(泣 暴れ者モタィヘンなんです。。。 / ☆愛チャン☆ハジメマシテ ( 2003-09-13 00:02 )
うちの息子もダメなのよ。。。同じくやられる側。もうちょっとすると元気になるのでは?うちも今週から元気になったらしい。夏休みが長かったしねぇ。 / ゆりゆり ( 2003-09-12 23:57 )

2003-09-10 ごめんよ〜!!

今日の夜、ソラ&アコを寝させようと、3人で寝ていたのだが、アコが一向に寝ようとせず、そのうちオモチャで遊びだした。私とソラは無視して寝る体勢に入っていた。
そしたら、アコがオモチャのミニカーやトーマスなんかを放り投げだし、そのオモチャがソラの頭に命中した!!
ウトウトしてたソラはビックリ&痛さで飛び起きたのだが、その姿が妙に面白く感じ、笑ってしまった。
息子は必死で「何すんの!!」「痛いなーー!!」とアコに怒っていたのだが、アコはポンポン放り投げている。
私は何故か笑いがおさまらず、でも笑ってはソラに申し訳ないと思い、枕に顔を埋めて笑っていたら、ソラは私が泣いていると思ったらしく、
「母ちゃんもオモチャ当たったんか?」「痛かったんか??」と必死で心配してくれている。
ごめんよ、ソラ。泣いているのではなく、君のビックリして飛び起きた姿を見て、ただ笑ってただけの母ちゃんなのだよ。。。

ソラ笑ってごめ〜〜ん&心配してくれてアリガトね!!

先頭 表紙

とらちゃさん★みんな笑ってるんですねー。私も安心致しました!! / カーコ ( 2003-09-14 01:16 )
ふぅかぁさん★ほんと、私、よく馬鹿笑いしてしまうんですよね。旦那はそんな私を見て引いてます・・・(^_^;)ふぅかぁさんとは星座も血液型も同じだし、笑うツボも似てるのかも?? / カーコ ( 2003-09-14 01:15 )
ゆりゆりさん★我が息子ながら、「優しいなー。」と思いました♪ / カーコ ( 2003-09-14 01:12 )
みきみきさん★ほんと、ビックリしてる顔とかは、特に笑けます。。。 / カーコ ( 2003-09-14 01:11 )
今、私、すごく安心しました。私だけじゃないんだ・・・って。 / とらちゃ。(よく笑っちゃって子に叱られる ( 2003-09-12 08:35 )
いやーん、やさしいソラ君!大笑いしちゃうって言うの、わかりますよー。と家で同じことあっても私、馬鹿笑いするでしょう。 / ふぅかぁ ( 2003-09-11 16:43 )
うん、うん。そういうの、笑える〜。でも、ソラくんって優しいのね〜♪ / ゆりゆり ( 2003-09-11 15:46 )
わかります〜!うちも子供のビックリ泣いた顔とか笑っちゃいけないのに笑けたりするんですよね〜! / みきみき ( 2003-09-11 13:36 )

2003-09-05 憧れ★

今日はRクン親子が遊びに来てくれました!!
トーマスサブレやポップコーン(USJのお土産でメイプルシロップ味)ありがとねー!! このポップコーン、ほんまに美味しかったですよ〜!!
久々に会ったRクン(2歳7ヶ月)は、前よりも、よーく喋らはるようになってはったよー。また遊んでね♪

今日ジャストを見ていたら、三浦りさ子さんが出てました。
私、りさ子さん好きなんですよねー。可愛い&綺麗だし。
でも昔はあんまり好きじゃなかったんですよね。(←設楽りさ子さんの時)
でもりさ子さんのHPを見るようになってからは、何かりさ子さんのイメージが変わり、大好きになりました。男の子2人のママでありながら、あんなに綺麗♪
でもそれは、すっごい努力もしてはるしねー。
本当に憧れですわ・・・(*^_^*) 
今日テレビで見たりさ子さんは、本当に綺麗でしたわーー!!
りさ子さん見たさに、VERYもたま〜に読むけれど、VERYとかに出てくる人って、みんなスゴイなー。自分の生活とはかけ離れているーー!!! みなさん綺麗だし。

「30代をどう過ごすかで、その後の人生変わる!!」って聞いた事がある。
考えさせられます、はい・・・。

先頭 表紙

usakoさん★すっごい主婦の人からに人気みたいですねー。私も結婚してから好きになりました!! / カーコ ( 2003-09-10 00:27 )
さららさん★VERYな方が多いんですねー!!でもほんと、周りにそういう方がいると、いい影響になりますよね♪ / カーコ ( 2003-09-10 00:25 )
みきみきさん★私も母ちゃんまっしぐら〜〜です!! うんうん、「子供2人いるように見えない!!」って思われたいものですね。 / カーコ ( 2003-09-10 00:22 )
担当さん★私も昔のカズは、あんまり・・・でした。チャラチャラしてる感じだったので・・・。 / カーコ ( 2003-09-10 00:20 )
昔野透夜さん★30・・・と言う事は私と2歳違いか〜〜。脱落しないで一緒に頑張りましょうね〜!! / カーコ ( 2003-09-10 00:19 )
ふぅかぁさん★綺麗になりたいなーなんて思ってるんだけど、現実は自分にかけられる時間があまりないですよね。時間だけじゃなくお金もなーーい!! / カーコ ( 2003-09-10 00:17 )
私も前はあんまり好きじゃなかったなぁ!今は主婦のカリスマなのかしら??? / usako ( 2003-09-09 12:00 )
うちの幼稚園のママさんはVERYな方が多くて、ちょっと圧倒されてます・・・。みんなスタイルが良くて、お洒落で明るくて気さく。良い影響は沢山受けたいなと思ってます。一緒に頑張りましょっ! / さらら ( 2003-09-07 16:07 )
私も子供二人いるとは思えないって言われるママになりたいのだが・・・只今、母ちゃんまっしぐら〜♪ / みきみき ( 2003-09-07 15:02 )
若い頃の「カズ」は嫌いだったけど、30越えてきてからの「カズ」はなんか、共感できてきて応援してる。 りさ子夫人のサポートもいいんでしょうね。 / 担当 ( 2003-09-07 09:05 )
つい半年ほど前に三十路になったばっかし、なのですがもうイヤになってます。30代(苦笑)最近益々歳を感じてしまいます。すでに「キレイ」からは脱落している今日この頃です・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-09-06 22:56 )
私もVERYなひとたちとかけ離れたものです。30代、この時期はなりふりかまわず子育てと思うけど、それだときっときれいなママにはならないんだろうねー。私も考えなきゃ…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-06 18:07 )

2003-09-02 月1のもの・・・

女性にある月1のもの・・・。生理なのですが・・・。
私は毎月25日くらいになってたんですよね。で、7月も25日に生理がきて、終わったと思いきや、その2週間後、また血が出てきたんですよ。
初め何かわからなかったんだけど、黒っぽい血で、量も少ないのが3〜4日続いたんです。。。(終わりかけの生理みたいなやつ)
こんな事初めてだったしビックリしたけれど、まあ大丈夫だろーと放っておいたんだけど、いろいろ調べてみたら、「不正出血」という事を知り、ちょっと安心してたんだけど、8月は25日になっても生理がやってこず、そのまま9月突入へ。

もしかして「不正出血」ではなく、他の原因での出血だったのかも・・・??なんて不安になってたら、今日めでたく生理がきましたわ。
安心いたしました〜〜!!良かった。このまま来なかったら、病院行ってみようと思ってたもので。

あーでも今日は暑かった。京都は今年1番の暑さだったとか。
気温36〜37度はあったらしいし(@_@;) 朝からクーラーガンガンだったわ。

生理が来て安心したのも一瞬で、やっぱり生理はうっとーしーものですな。

先頭 表紙

とらちゃさん★なくなると、寂しいのでしょうか???どうなんやろねー。 / カーコ ( 2003-09-06 00:15 )
みきみきさん★そっかー、産後だもんね!!今の時期、暑いし余計にうっとーしく感じます。 / カーコ ( 2003-09-06 00:11 )
うららんさん★精神的な事で影響するんですねー。こんな事初めてだったのでビックリしました・・・。 / カーコ ( 2003-09-06 00:10 )
シナモンさん★ほんと、産後は楽でしたねー。1年近く来なかったです・・・。 / カーコ ( 2003-09-06 00:08 )
来ないとすっごく困る・・・・来てもいや〜〜〜!なくなると寂しいんかな。 / とらちゃ ( 2003-09-05 08:26 )
産後なのでまだ始まってませ〜ん!楽だわ〜。 / みきみき ( 2003-09-03 22:49 )
精神的なことで送れたり、2週間くらいであったりします。微妙なモノですよね。 / うららん@つっこみ御礼♪ ( 2003-09-03 22:46 )
こないと心配だけど、きたらうっとおしいもの!ですよね。産後はしばらくは来なくて楽だった〜 / シナモン ( 2003-09-03 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)