himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-04 もう3月・・・
2006-02-22 最近の出来事・・・
2006-02-08
2006-02-06 こども展
2006-01-31 THE 有頂天ホテル
2006-01-23 飲んだーー!!
2006-01-03 今年もヨロシクお願いします!!
2005-12-28 トホホなクリスマス・・・
2005-12-22 ☆木下大サーカス☆
2005-12-17 おっぱいちゃん


2006-03-04 もう3月・・・


気づけばもう3月に突入してますねー。
1日は幼稚園のお別れパーティでした。年長さんと親がホールで一緒にお昼ご飯を食べながら、役員さん、先生などの舞台での出しものを見たりするんだけど、舞台上で歌うたってるお母さん達が感極まり泣かれたと同時に、それを見ていた周りのお母さん方もつられてもらい泣き・・・。
息子たちが「みんなともだち〜ずっとずっとともだち〜♪」とか歌ってたんだけど、さすがにその時は私もウルウル・・・。入園当初の頃を思い出し、「あ〜ほんまにこの3年間でよく成長してくれたなー。」って思ってました。
思い出にひたって泣いてるお母さん達、先生方を目の前に、息子が一言「なんであの先生泣く真似してはんのーーー???」ってマジで聞いてくるので私はスーーーっと冷めてしまったわ^^;「泣く真似ちごて、ほんまに泣いてはんねん!!」と息子に言ったら、なぜかニヤついていた息子^^;
最後の先生に花束贈呈の時は号泣してる先生もおられ、見てた私もまたまた涙が出そうになったよ。お別れパーティでもこんな泣きそうになるんだし、卒園式は絶対ハンカチ持参、マスカラもウォータープルーフにしとかないと。。。

昨日はひな祭りでしたね〜♪
ばら寿司作ろうと思って材料買ってたんだけど、前日の夜に旦那のおかあさんから電話があり、「明日お寿司作るし取りにおいで〜〜。」との事だったので、私は作らなくてすんだのよー。お吸い物もインスタントのものを出しただけだし。あとはウインナー焼いたくらいで楽チンでした!
ご飯のあと、ひなあられ食べて終了〜〜〜!雛人形片付けないとね。

★写真★おかあさんお手製お寿司です♪美味しかったよん。

先頭 表紙

レナカナママさん★うちの息子、そんな冷めてはいない??とは思うんだけど、この時は冷めた発言してましたわー。うち、どっちかというと娘の方が冷めた感覚かも・・・。 / カーコ ( 2006-03-14 16:27 )
み〜さん★ほんと1日1日あっという間で気づいたら3月も半ば・・・。子供の成長も早いけど、それだけ私も歳とってるって事よね・・・^_^; / カーコ ( 2006-03-14 16:26 )
息子さんって結構冷めた感覚を持ってるの??でも客観的に物事を見れるなんて凄いですね。頼もしい感じです。それにしても本当に美味しそうなお寿司ですね。あっしもお料理が上手だったらなぁ〜((+_+))羨ましいざんす♪ / レナカナママ ( 2006-03-12 23:04 )
3月にはいったばかりかと思ったらもうどんどん過ぎていってしまうし、なんだか月日の速さについていけてない^^ 子供の成長も本当に早いね♪^^ / み〜 ( 2006-03-12 01:38 )
usakoさん★ごはんの中にもいろーーーんな具が入ってて美味しかったです! / カーコ ( 2006-03-09 13:43 )
とらちゃさん★3兄弟ですもんね♪やはり学校でもちらし寿司とか出るんですねぇぇ。うちの息子、わりと好き嫌いするし、給食大丈夫かいな・・・。 / カーコ ( 2006-03-09 13:42 )
ころんさん★確かピカチューもありましたよね、かまぼこ・・・。おひなさまのかまぼこ、この時期だけ出てきてます〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-03-09 13:40 )
えりるるさん★そっかー。幼稚園、給食があるんですねー!手巻き寿司って実は我が家では1度もした事ないんです^_^;子供も喜びそうだし今度やってみます♪ / カーコ ( 2006-03-09 13:39 )
ムーチョ母さん★そうですよね、女の子がいないと、ひな祭りって重要じゃないですもんねー。5月5日って何食べたりするんだろう??? / カーコ ( 2006-03-09 13:37 )
まゆちさん★何かまゆちさんって優しい感じだし、卒園式とかボロボロ泣いてそうなイメージよ! / カーコ ( 2006-03-09 13:35 )
兄君★片付けるねんでー。また来てーー。娘ちゃんも2歳にならはってんな♪ / カーコ ( 2006-03-09 13:34 )
わ〜お母様の手作りお寿司美味しそうですね。カラフルだし! / usako ( 2006-03-07 17:20 )
うちは・・・ 学校給食に『ちらし寿司』が出たんで、普通の夕飯やった。 だいたい娘、おらんしねぇ(笑)  うちも来週は卒業式。。。ウルウルくるだろねぇ / とらちゃ ( 2006-03-07 12:40 )
おひなさまのかまぼこもあるんですね!ドラえもん、ミッキーマウスは知っていましたが☆ / ころん ( 2006-03-06 14:17 )
うちの息子が卒園式で送辞読むので私も行くんですが、もらい泣きしそうな予感です(笑)だって、送辞の台本読んだだけでウルウルしちゃったし(笑)ばら寿司美味しそう〜!我が家もおひな祭りはばら寿司にしようと思ったら、当日の幼稚園の給食がばら寿司・・・息子がお昼食べたからいらない!というので手巻き寿司になりました・・・。 / えりるる ( 2006-03-06 13:40 )
やっぱり女の子がいるとひな祭りは大事なんですね〜。うちは3月3日は素通りです^^;;(笑) マスカラをウォータープルーフに・・って笑えたけど納得!! / ムーチョ母 ( 2006-03-05 22:25 )
私も今日お雛様を片付けました〜^^卒園式、泣けるだろうね〜。私も想像するだけでウルウルくるもん。 / まゆち ( 2006-03-04 20:39 )
やっぱり雛人形片付けるんやな!?また行くわ! / 兄! ( 2006-03-04 18:30 )

2006-02-22 最近の出来事・・・


お久しぶりです〜。久々の更新だわ。。。
日記をさぼっていた間、別にこれと言って変わった事もなく、みな元気に過ごしておりました♪

先週、私は約4ヶ月?ぶりに美容院へ行って来ました。前回美容院へ行った時は髪を伸ばしてた最中で、パーマをあてたんだけど、今回、またまたバッサリ切ってきました!やはり私には伸ばすのは無理ーーーー。やはりショートにすると頭も軽いし洗うのも乾かすのも楽チーーン♪旦那は「せっかく伸びてきたんやし、もっと伸ばしてみたら?」って言ってたんだけど、どうしても我慢できず切ってしまった!

あと、昨日の午後からは小学校の体験入学でした。
小学校につくと、その日だけのクラスが決められていて息子は1年1組だったので、教室に連れて行き、息子とはそこでバイバイ。親は体育館で入学にあたっての話を聞いていました。で、話聞くのが終わったころ、子供達がクラスごとに並んで体育館に戻ってきて親と合流〜。で、その後はランリョック、帽子、道具箱、体操服などの購入があり終了しましたーーー。帰ってきてランリョックとか通学帽子なんか見てたら、「あーほんまにもうすぐ小学生なんやーーー。」って実感。
息子に「体験入学って何したん?」って聞くと、「先生が画用紙に自分の顔と好きな食べ物描いてくださいって言わはったし、チョコレートとかブドウ、メロンパンとかの絵描いたー。」だって。。。その後は折り紙で犬とか猫を教えてもらって折ってたみたいです。息子の行く小学校、生徒数が多いんだけど、新1年生は173人らしいです。お友達たくさん作って楽しんでくれればいいな〜って思います♪でも同じ幼稚園からもいっぱいこの小学校に行くので、クラスの中でも何人かは知ってる子になると思うんだけど・・・。今幼稚園で1番仲の良いR君も同じ小学校だし、息子は嬉しがってました。

あ、そうそう。我が家のPC、旦那が新しいのに変えたんだけど(また組み立てのやつ)以前のに比べ、よりサクサク動くようになって快適です!前のもサクサク動いてたと思ってたけど、新しいのは、もっとサクサクーーー♪♪♪

★写真★髪切った私です。

先頭 表紙

えりるるさん★子供がいると、引越しのタイミングも考えますよねーーー。我が家も息子が幼稚園に入園する1ヶ月前(3月)に今の家に引越ししてきましたーーー。 / カーコ ( 2006-03-06 21:47 )
ゆとりさん★うちの実家の方の小学校も2クラスですよー。同級生が多いのもいいとは思うんだけど、あまり多いのもどうかな〜???とは思ってるんですーーー。 / カーコ ( 2006-03-06 21:43 )
TOMOQさん★つっこみありがとうございまーーす(*^_^*)過去最高が肩なんですねぇ。でも私もロングって小さい時くらいで、あとはほとんどショートですよん。 / カーコ ( 2006-03-06 21:41 )
usakoさん★usakoさんは今ボブでしたよねぇ???もう伸びてるかな?ボブが似合う人うらやましーです!!! / カーコ ( 2006-03-06 21:39 )
とらちゃさん★とらちゃさんもショートでしたよね〜〜〜(*^_^*)前画像で見たとらちゃさんの髪型、すごーく素敵だったの覚えております♪今もあんな感じなのななぁぁ??? / カーコ ( 2006-03-06 21:37 )
み〜さん★似合う似合わないは別として^_^;基本的に面倒くさがりなので長いと何するにも時間かかって嫌になりましたです。。。 / カーコ ( 2006-03-06 21:36 )
まゆちさん★うんうん、バツーンと髪切ってしまいました!楽だよー。でも、まゆちさんはロングのイメージだなぁ。ロング似合う人うらやましいです(*^_^*) / カーコ ( 2006-03-06 21:35 )
さららさん★お友達いっぱいできて楽しんでくれれば1番いいんですけどねー。ランリュック、安くですんだので良かったです^_^; / カーコ ( 2006-03-06 21:33 )
体験入学ってあるんだ〜。同じ幼稚園からいっぱい入学するって心強いですよね〜。うちの息子は入学タイミングで引越しする予定なので友達もいないし息子的には見知らぬ土地になる可能性大で・・・引っ越すタイミングを悩むところです・・・。 / えりるる ( 2006-03-02 11:47 )
たくさん同級生がいていいなぁ。うちの小学校は、ただいまギリギリ2クラスらしいです。娘が入学のころは1クラスになってるかも・・・ / ゆとり ( 2006-02-27 22:22 )
あたしも髪の毛伸ばせない人です・・・過去最高が最近の肩くらい・・・ショボ・・・ / TOMOQ ( 2006-02-27 20:08 )
髪型いい感じですね☆伸ばそうかなぁ〜と思いつつ、私もすぐ切っちゃうタイプです〜。 / usako ( 2006-02-27 11:09 )
そう、私ももう長く伸ばせない(笑)  つい、切っちゃうんだよね。  173人かぁ〜、多少増えても減っても途中でクラス数の変動がない人数でよかったね。 コウ達は161人。一人、二人でまたクラス変えになるのかどうか・・・微妙なのよねぇ。 / とらちゃ ( 2006-02-27 09:55 )
カーコさんはショートのほうが似合いそうですよね^^ シャンプーもラクだよね(o^v^o) 新しいPCいいな〜♪わたしも新しいのがほしくなりそうです^^ / み〜 ( 2006-02-23 00:52 )
サッパリすっきり切っちゃったんですね^^でも短いと楽だよね〜。でも私は肩に付かないくらい短くした事ないんだけどね^^;少子化とは思えないほど新入生が多いんだね。よかったねぇ♪わが町は田舎で子供も少ないみたい(・_・、) / まゆち ( 2006-02-22 23:28 )
わ〜人数多いんですね!友達100人♪出来ますね。いいですね。う〜んお互い春が楽しみですね。ランリュック懐かしい〜。 / さらら ( 2006-02-22 23:10 )

2006-02-08 熱


月曜日の夕方、私と娘はとっととお風呂に入っていたんです。息子は「パパが帰ってきはったらパパと一緒に入るーーー!」と言ってゲームをして待ってました。で、すぐに旦那の車の音がして(マフラーの音がうるさく嫌でもすぐ帰って来たとわかります^_^;)「あ、帰ってきはった・・・」と思ってたらまた車で出て行く音がしたんです。(息子引きつれ、夜に食べるデザートを買いに行ってました)

お風呂から上がると旦那と息子は帰って来てたんですけど、旦那が息子の熱を計ってました。
私:「え?熱あんの???今まで元気にゲームやらしてたけど。。。」
旦那:「行きも帰りも車の中で一言もしゃべらんと、しんどそうやったし。」

息子のおでこ触ってみても、そんなには熱く感じなかったんだけど、熱は38度くらい出てました。「あ〜明日幼稚園行けへんなー。バイト休まなあかんし、とりあえずお姉ちゃんに電話しとこ・・・。」と私はお姉ちゃんに電話し、明日のバイトは休むと伝えました。。。
で、息子、しんどそうやし夜ご飯は食べないかな?と思ってたんだけど、その日のメニューが息子の好物だったので(カレイのから揚げです)ペロッと食べました(笑)
夜中何回かトイレに起きたり、ポカリ飲むのに起きたりしてたようなんだけど、旦那がトイレ付いて行ったりしてくれてたので楽でしたーーー。
朝になって熱計ると36、2度まで下がってたので「あ〜良かった。でも今日は念のため休ませないと・・・。」と休ませたんですが、午後になってまたまた熱が上がってきて38.5度にまでなったので、「もしかしてインフルエンザ???」と近くの病院に連れて行きました。インフルエンザの検査してもらったんだけど、反応は出てなかったみたいで一安心!!!あの鼻に突っ込んでする検査、息子は我慢して泣かなかった!えらいぞ〜〜〜〜。大人でも痛いのに・・・。

で、今日水曜日も幼稚園をお休みしました。熱もなく元気にしてるので、このまま熱が出なかったら明日幼稚園行けると思います。子供って夕方くらいから熱とか出ません???夕方、夜と熱が出ませんように〜〜〜!!!

★写真★昨日、娘のお弁当に入れたミートボールの残り。朝起きてきた息子がこのミートボール見て、「カエルの顔みたい!」と言いました。よく見ると、ほんとカエルの顔みたいでしょ???子供の発想って面白いと思い写メ撮ったよ♪

先頭 表紙

レナカナママさん★そうなんです〜〜。4月から1年生になる息子です!勉強はそこそこでいいとして、お友達たくさん作って楽しんでくれればいいなって思います♪ / カーコ ( 2006-02-22 16:17 )
ゆめのさん★ミートボールって私大好きなんで、ほとんど毎日お弁当に入れてるかも???上の子はもうすぐ幼稚園卒園なのでお弁当もあと少し。あと何日かのお弁当は気合いれて作りますわ。。。 / カーコ ( 2006-02-22 16:16 )
usakoさん★この時期熱が出るとインフルエンザか???と思ってしまいますよね。今日は暖かいけど、また寒くなると思うので気をつけないと・・・。 / カーコ ( 2006-02-22 16:13 )
ゆとりさん★25人中18人・・・それってすごいですね〜〜〜!!!担任の先生もそりゃうつるわなーって感じですね(汗) / カーコ ( 2006-02-22 16:12 )
ころんさん★和田アキ子さん、何か肺炎になられたとか・・・。ころんさん家のみなさんも気をつけてくださいね! / カーコ ( 2006-02-22 16:11 )
ムーチョ母さん★ほんと夕方〜は要注意ですよね!!!ムーチョ母さんもお忙しそうなのでお気をつけくださいね☆ / カーコ ( 2006-02-22 16:09 )
昔野透夜 さん★ありがとうございます〜。息子、あの後すぐに治って元気になりました♪ / カーコ ( 2006-02-22 16:08 )
ふぅかぁさん★今日はすっごく暖かくて春みたいですが、また急に寒くなったりするんだろうなぁ。ほんと体調管理しないとね。。。ふぅかぁ家のみんなは鼻水咳治ったかな??? / カーコ ( 2006-02-22 16:07 )
えりるるさん★夕方って要注意ですよね!夕方に子供が寝だしたりすると、ドキッとします!えりるるさんも熱だったんですね。お気をつけくだされ〜〜! / カーコ ( 2006-02-22 16:06 )
とらちゃさん★そうですねー、何か子供って病院休みの時とかにも熱出したりしますよねー。いつも連休前の日とか、「頼むからこの連休の間は病気しないでくれーー。」って思いますもの。。。私は風邪もひかず元気満開です!!! / カーコ ( 2006-02-22 16:04 )
本当にこの時期油断できませんよね。その後具合はいかがですか??お兄ちゃんも段々と成長されてるんですね。おっとこの春小学生なんだもんね。きっと彼の中ではものすごく不安な気持ちもあると思うけど…楽しく過ごして欲しいものです。お友達もたくさん出来ると良いね♪ / レナカナママ ( 2006-02-14 23:46 )
インフルエンザ、流行ってますよねぇ。。 ちぃねぇの園では、隣のクラスが半分以上インフルエンザでお休みみたいです。。 子供って夕方と寝付くころに熱や咳が出るよねぇ。 お大事にぃ。。  ミートボール。毎週お弁当箱に入りきらなかった数個が、私のお昼ご飯に変身です / ゆめの ( 2006-02-14 14:21 )
熱大丈夫でしたか?私も熱が出て一瞬インフルエンザかと思いました。まだまだ寒い日が続いてますので気をつけましょう。 / usako ( 2006-02-14 12:31 )
その後大丈夫ですか?娘の幼稚園でも、風邪蔓延です。他のクラスでは、25人中18人風邪とインフルエンザ、担任もインフルだったそうです・・・ / ゆとり ( 2006-02-14 10:33 )
インフルエンザ検査、和田アキ子さんもしてましたがtvにうつす画じゃないですよね☆お大事に!/かえるの顔!発想がすばらしい!!! / ころん ( 2006-02-13 10:06 )
熱、本当に夕方〜夜ですねー。その後いかがでしょうか?心配ですね。 / ムーチョ母 ( 2006-02-12 22:13 )
とにかく熱=インフルエンザでないことだけを祈る日々です。その後、大丈夫でしたか? / 昔野透夜 ( 2006-02-11 00:15 )
我が家も鼻水咳オンパレードです…。でも、熱が無いんだよね。周りはインフルエンザがはやっているけど…。温暖さもでてきたから今以上に気をつけないとね。カーコさんも気をつけてね! / ふぅかぁ ( 2006-02-10 07:42 )
夕方〜深夜って一番熱が高くなりますよね〜。私も先週高熱でダウンしたんですが、朝〜昼は下がるんですよ。で、夕方近くからまたグングン熱が・・・(笑)インフルエンザじゃなくって何より!息子君、お大事に☆ / えりるる ( 2006-02-09 23:46 )
不思議な事に、子供というのは医者の診察時間終了後とか、休日とか・・・盆・正月・・・  熱を出す事、多々あり。。。    早く良くなるといいね。お大事に。カーコちゃんも気をつけなきゃ、ダメだよ / とらちゃ ( 2006-02-09 13:55 )

2006-02-06 こども展


先週土曜日は幼稚園のこども展だったので、家族みんなで行って来ました。
絵とか工作が展示されていたり、幼稚園での生活の様子がホールでビデオ上映されてたりするんですよねー。
息子にとっては最後となるので、はりきって見に行きましたよ(笑)
はり出してあった息子の絵を見てると担任の先生が横に来てくださり、「息子君、めっちゃ頑張って工作やら絵描いてましたよーー。ほんと、クラス1頑張ってやってたかもしれません。休み時間なんかでも“まだこれ作る!”と言って、せっせと1人で作業してたり・・・。ほんと頑張りましたよ!!!」と言ってくださいまた。嬉しかったです、本当に。その場で息子の頭をナデナデし、「頑張ったんやな〜♪」ってほめたら、息子は照れてましたけど・・・。旦那も息子の描いた絵を見て「上手くなったなー。成長したなー。」とやたらつぶやいてました。。。紙とか毛糸、ボタンで作った人形も息子が作ったにしては上出来でしたよ〜〜〜♪

娘の制作物も可愛かったです。「お弁当箱」と題して箱の中に紙やら粘土で作ったおかずが詰めてありました。あとは「みんなのおうち」と題して描いた絵とか。。。年少さんには年少さんらしい可愛さが出ていて和みました(*^_^*)

見終わった後、子供はお友達と園庭で遊びまくってました。その間私はママ友とひたすら話しまくり、旦那はひたすら子供やお友達の相手したり、写真撮ったりしてました。
何だか息子にとってはこれが最後の行事だったのかも。。。あとは3月にお別れパーティがあるだけですもの。本当にもうすぐ卒園なんや〜〜〜と改めて実感した私です。何だか淋しいーーー。幼稚園入園して最初はどうなるかと思った息子だったけど、楽しく3年間過ごせたように思います♪昔ながらの幼稚園で自然に触れる機会も多く(園の横に畑があり、しょっちゅう畑行事があります)園庭も本当に広〜〜〜〜いのでノビノビ過ごせたんじゃないかな。幼稚園では遊ぶ事だけでいいと思ってたので、まさにピッタリ??の幼稚園だったかもしれません。小学校に入ったら毎日宿題もあるし、うちから小学校まで遠いので思いランドセル背負って毎日ちゃんと通えるのかーー???とか色々心配もありますけれど(なんせ息子は初めは何かととまどって、慣れるのに時間がかかるので)私が出来るのは息子の話をちゃんと聞いてあげる事くらいかな〜〜???あ、宿題も毎日見ないといけないんだった・・・。私も頑張らねば!!!

★写真★息子の描いた絵。絵本「ふうせんクジラ」を読んでの絵みたいです。

先頭 表紙

usakoさん★そうなんです〜。春からピカピカの1年生な息子です(^_^)v / カーコ ( 2006-02-08 14:56 )
レナカナママさん★そうですねー、話をちゃんと聞くって大事なんですよね〜。大人にしてみれば大した事なくっても、子供にとっては重要な事だったりしますもんね。ほんと、いつまでも仲良し家族でいたいので私も努力しますわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-02-08 14:55 )
ふぅかぁさん★18日が作品会なんだねー。楽しみだね♪息子君にとっても最後だもんね!年少さんの頃は圧倒的に女の子の方が絵とか上手だったけど、年長さんになってくると、みんな上手になってくるもんだ・・・・と感心させられました。。。 / カーコ ( 2006-02-08 14:52 )
まゆちさん★本当に幼稚園の3年間ってあっという間だよー。幼稚園って1年間通して行事があるから、次はこれ、次はあれ・・・ってな風に追われてたからかな???特に私、息子が年長になった時、委員(バザーね)とかもやってたから、余計に早く感じたのかもしれないわ〜〜。 / カーコ ( 2006-02-08 14:51 )
み〜さん★すごーい、さすがみ〜さん!!!枝から果物・・・なんて私今まで全然気付かなかった・・・(汗)もっとすみずみまで、ちゃんと見てあげないといけませんねー^_^; / カーコ ( 2006-02-08 14:49 )
えりるるさん★いえいえー、うちの息子も絵が苦手で年中さんの頃もあまり上手くは描けなかったよー。ほんと年長さんになってから、急にです。今まで家でも絵なんて描かなかったのに年長さんになってくらい??から家でもラクガキ帳によく絵を描き出すようになったよ〜。何か目覚めたのかしらん(笑) / カーコ ( 2006-02-08 14:47 )
もうすぐ卒園ですか〜。そして春から小学生なんですね!絵、お上手ですね! / usako ( 2006-02-07 16:17 )
お話を聞いて、それを絵で表現するのってナカナカ難しいと思います。でも…本当に楽しそうにしかもクジラがちゃんと浮いて見えます。凄い!お話をちゃんと聞いてあげるっていうのは本当に大切なことだと思います。会話してると相手がどんなことを考えてるのか、分かってきますし…いつまでも仲の良い親子でいてね。 / レナカナママ ( 2006-02-07 01:56 )
絵を描いてるとき、すごく楽しかったんじゃない??絵が楽しそうだよ!本当に同じ年長さんと思えないよ。うちも18日が作品会です。何が展示されるのやら…。 / ふぅかぁ ( 2006-02-06 22:51 )
本当に絵が上手だね〜!やっぱり3年間ってあっという間?私も「まだまだ長い園生活」なんて今は思ってるけどあっという間に卒園なのかなぁ。小学生になったばかりは親も子も慣れるまで大変だよね。でもきっとすぐに楽しめちゃうんじゃないかな^^ / まゆち ( 2006-02-06 21:15 )
よく描けていますね♪(o^v^o) ボタンの使い方なんかいいですね〜♪(o^v^o) 創造性が豊かで素晴らしい♪ ちゃんと枝から果物がなっているところもいい♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-06 17:47 )
作品展っていいですね〜!息子君、絵が上手!!うちの息子、根気ないからあと一年経ってもこういう凝った絵とか書けなさそう(汗)ホントにもうちょっとで小学校ですね〜!一人で歩いていけるのかとか、心配ですよね〜。私、もう今から心配して言い聞かせてる(笑) / えりるる ( 2006-02-06 13:59 )

2006-01-31 THE 有頂天ホテル

昨日旦那が代休だったので2人で「THE有頂天ホテル」を観に行って来ました。この映画、ずっと観たい観たいと思ってたんですよね。。。
子供が幼稚園行った後、すぐに映画館へ。行くまで知らなかったんだけど、ここの映画館、月曜日は男女カップルで行くと2人で2000円になるんだってー。すっごい得した気分で嬉しかったですわ。

・・・映画は本当に面白くって何回も声出して笑ってました。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、戸田恵子、篠原涼子、伊東四郎、オダギリジョー、唐沢寿明などなど豪華俳優陣ばかりなんだけど、その中でも私は角野卓造さんの演技が笑えましたーーー!後から知ったんだけど、八木亜希子さんや高島彩さんも出演されてたのね〜。全然気が付かなかった・・・。何か細かい所までネタがあったりしてて、久々に笑った映画・・・というか、映画館で観る事じたいが久々だったーーー!!!
で、見終わった後、旦那と昼ごはんを食べ、服やら雑貨なんかをプラプラ見て帰宅。子供は延長保育にしてたので旦那が幼稚園まで迎えに行ってくれました。その間に私は慌てて夕飯準備〜。メニューは最近よく作るブリの照り焼き、ほうれん草と卵のバターいため、みそ汁、かまぼこでした〜。

先頭 表紙

さららさん★さららさんも行かれてたんですね♪そうなんです。久々にデート気分を味わいましたーーー。 / カーコ ( 2006-02-06 12:14 )
ムーチョ母さん★うちは旦那が映画好きで家でも洋画ばっかり観ています。。。が、この映画は旦那も観たいとの事だったので一緒に行って来ました〜。映画館で邦画って何年ぶりだろう???面白かったですよん♪ / カーコ ( 2006-02-06 12:13 )
えりるるさん★アンパンマンとマジレンジャーか〜〜(笑)うちは子供の映画は旦那に連れて行ってもらってるので私は子供の映画は観たことないんですよねー。クレヨンしんちゃんだったら観に行きたいかも(笑) / カーコ ( 2006-02-06 12:11 )
とらちゃさん★そうそう!お仕事決まられて良かったですね★おめでとうございま〜〜す(*^_^*)頑張って下さいねん!! / カーコ ( 2006-02-06 12:09 )
ふぅかぁさん★そっかー。息子君の映画につき合わされてるのねー。でもクレヨンしんちゃんって私好きだわー。大人が見ても面白いよね! / カーコ ( 2006-02-06 12:08 )
usakoさん★久々に旦那と2人で映画観ました〜。いつもはレンタルでしか映画観ないけど、久々に映画館で観るとやっぱり良いものですね♪ / カーコ ( 2006-02-06 12:06 )
ゆとりさん★うちもね、旦那とは映画の好みが違うけど、この映画はなぜか2人共観たいって思ったんだよねー。面白かったですよん。。。 / カーコ ( 2006-02-06 12:04 )
まゆちさん★子供がいると、映画館でゆっくり・・・なんて、なかなか出来ないよね。私も今度映画館へ行くのはいつになる事やら??? / カーコ ( 2006-02-06 12:02 )
私も有頂天ホテル見に行きましたよ〜!面白かったですよね。レディスデーだったので、パパは一緒じゃなかったけど。(^^;)デート気分でいいですね! / さらら ( 2006-02-05 17:47 )
いい一日でしたね。邦画はほとんど見ないし、いつも期待はずれなの。でもこの映画は見たいなーと思ってます。映画館、行きたいな〜。 / ムーチョ母 ( 2006-02-03 22:12 )
私も観たいと思ってたんですよー!面白かったんだぁ・・・行きたい・・・。最近行った映画はアンパンマンとマジレンジャー(笑) / えりるる ( 2006-02-02 00:34 )
私も見たいと思ってたんだよね。 仕事、決まって気分がイイから行くかな〜。でも行く友達がいない。【オレ様】と一緒じゃねぇ。。。。 / とらちゃ ( 2006-02-01 18:39 )
高島彩アナがでたって言うのは毎朝のテレビで知ってたけど、八木アナもでてたのね。私の次ぎ見る映画は…「ポケモン」と思われます。その前は・・・。「クレヨンしんちゃん」だったかな〜。ここ一年、子供のほうが映画を見てるような…。 / ふぅかぁ ( 2006-01-31 18:44 )
映画デート楽しかったみたいですね★最近映画、観に行ってないです〜。 / usako ( 2006-01-31 18:34 )
いいなぁ、映画!あと何年見にいけないかなぁ。でも、見に行けるようになっても、夫と私の趣味が全然違うので二人では行けないかも・・・ / ゆとり ( 2006-01-31 13:36 )
今はブリが美味しいよね〜♪私も映画館で映画を見るなんてずーっとしてないよ(・_・、)次に見れるのは何年先になるやら・・・。 / まゆち ( 2006-01-31 12:16 )

2006-01-23 飲んだーー!!


先週土曜日、高校の時の友達2人と四条で待ち合わせして飲み会致しました〜♪
今年初めてだったから新年会という事で。
私を含め3人共お酒が好きなので飲むわ、飲むわ〜〜って感じで話も盛り上がり楽しかったーーー!みんな子供がいるので、やっぱり子供の話が多かったかな。あとは幼稚園、保育園でのママ関係の話などなど。昔からの友達なので気がねなく何でも言えるので楽チンです。幼稚園でのお母さん同士の会話だと、うわべだけの事も多いからねー^_^;

夕方5時半に待ち合わせし(店まで送ってくれた旦那君ありがとう)ずっとその店で飲み食い、話まくり、友達と別れたのが11時頃。5時間半近くも話してたのに、まだまだ話足りなーーいって感じでしたよ。
家に着いたのは11時半過ぎでした。
帰って旦那と子供の寝顔見たら何か「あ〜留守番ありがとう〜〜〜!」という気持ちがドドドーーって沸いてきました〜〜。あー楽しかった♪また飲み会したいな〜〜〜(*^_^*)

それはそうと、今日は朝から雪が降ってて寒いーーー!
昨日からまた子供達がコンコン咳し始めたんですよねー(ーー;)園バス停が一緒の子もほとんど皆コンコンしてたわー。熱が出ないといいんだけど・・・。明日は息子の学年の参観日。久々に幼稚園へ行って来ます!息子の参観日もあと1回くらいで終わりかも!しっかり幼稚園生活の息子を見ておきたいと思います(*^_^*)

★写真★飲み会行く前の私。浮かれてます(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★5時間・・・あっという間でしたーーー。普段はあまり会えなくても昔からの友達なので久々に会っても違和感なく話が盛り上がるんですよね♪ / カーコ ( 2006-01-31 11:22 )
とらちゃさん★そうそう、そうですよね。1人だけガバガバ飲んでても面白くないですよね。その点私の友達は飲む人が多いので楽しいです〜! / カーコ ( 2006-01-31 11:21 )
ゆとりさん★そうなんですー。飲み会って本当にストレス発散になりますよね!今回は子供もいなかったので、話しまくる事ができました〜〜♪ / カーコ ( 2006-01-31 11:20 )
usakoさん★そうなんですーーー。昔からの友達って何でも話せるので楽チンですねー。話し足りなかったですわ。 / カーコ ( 2006-01-31 11:18 )
ふぅかぁさん★どうでしたか、宴会ーーー???子供もいたら賑やかだったんでしょうね(*^_^*)私もまた飲み会したいです、近々にでも・・・^_^; / カーコ ( 2006-01-31 11:17 )
まゆちさん★ほんと友達との飲み会って楽しいよね〜♪バカ笑いしまくってましたわー!子供達、熱でなくて良かったですです。。。 / カーコ ( 2006-01-31 11:15 )
いいな、いいな〜〜〜〜〜〜〜。お酒は飲めないけどそういう会合?に行きたーーーーーーい!本当に女同士の時間って5時間あっても全然足りないですよね。うんうん! / ムーチョ母 ( 2006-01-30 19:22 )
やっぱさぁ・・・ 『酒飲みは酒飲み同士』が一番良いよねぇ*^-^*  楽しい時間を過ごしてすっきりした顔見て旦那君も『よかったなぁ〜♪』と内心思ってるハズ(笑) いつまでも仲良く♡ ね♪ / とらちゃ ( 2006-01-24 20:26 )
いいなぁ、楽しい飲み会!友達とたくさんしゃべって飲むと、すっごく元気になりますよねー。しかしカーコさん、若くてきれいだーー!! / ゆとり ( 2006-01-24 11:58 )
高校時代のお友達と飲み会!楽しそうですね。やっぱり昔からの友達って気を使わなくていいですよね。 / usako ( 2006-01-24 09:32 )
昔からの友達って、いいよねー。私も今週金曜、昔からじゃないけど、近所のママさんたちとカラオケやで3家族(子含)で宴会しまーす!今から浮かれてます♪ / ふぅかぁ ( 2006-01-23 22:18 )
いいなぁいいなぁ♪私も友達と飲み会したーい!でもあまりお酒飲めないから飲み会じゃなくて食べ会(笑)。で、おもいっきりしゃべりまくって笑いまくりたいよ〜!子供達の体調は大丈夫?咳だけで治まってくれるといいね。お大事にしてね。 / まゆち ( 2006-01-23 13:59 )

2006-01-03 今年もヨロシクお願いします!!

あけましておめでとうございます。

いやいや、娘、退院したものの、咳がきつくってねー、年末も朝・晩と吸入しに病院へ連れて行ったりしてました。救急病院なので、患者さんも多く、待ち時間だけでドーーーっと疲れるのです。待ってる間に菌もらうのも嫌なので、娘は車の中で旦那と待機してもらってました。咳だけで元気は元気なんですけどね。

30日に旦那と私で大掃除をし、31日夜は旦那の実家でお義母さんが作ったにぎり寿司をたべさせてもらい、元旦の夜も旦那の実家でおせち料理やらエビフライ、から揚げなどごちそうを食べさせてもらい、2日の夜は私の父、姉一家、兄一家とで新年会!またまた食べ放題・飲み放題だったので調子に乗って飲んでしまった。。。で、今日3日なんですが、またまた旦那の実家ですき焼きを食べさせてもらいに行って来ます(*^_^*)年末から今日まで夜ご飯作らなくて良かったので、すご〜〜く楽チン生活させてもらってます♪しかも毎晩飲んでるので太ってそうだわ〜〜^_^;

あ、そうそう。2日の午前中、旦那の両親引き連れて家具屋さんに行って来ました。お義父さんが「S(←息子)の机、買ってあげる。」と言ってくれはったものでして・・・。もう去年から学習机の広告はバンバン入っていたのですが、本当にこんな時期にもう買ってもらえるとは!!!
デスクマットは迷った挙句、ウルトラマンにしてた息子です。本当はマジレンジャーとか響鬼が良かったみたいなんだけど、無かったの。4月からは小学生になる息子、自分の机買ってもらえて嬉しそうでした♪今週土曜日に机が到着いたします。おとうさん&おかあさん、ありがとうございまーす♪

ではではこれから旦那の実家に行ってごちそう食べてきます♪

先頭 表紙

み〜さん★こちらこそよろしくお願いしまーす。小学生になるの、楽しみだけど不安もあり、どうなるんでしょうね〜。楽しく通ってくれればそれでいいですけどーーー。 / カーコ ( 2006-01-22 21:19 )
レナカナママさん★レナカナママさんの娘さんの時は1度に2人の準備だったから大変だったのでは???お金もかかったでしょうねー。机に札ってのもいいかも〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-22 21:18 )
ふぅかぁさん★え〜〜!PV全集なんてあるんですねー。知らなかったです!!!ムゲンバインって、どんどん種類増えてくるんですよね。全部集めようとしてたけど、無理ですわーーー。 / カーコ ( 2006-01-22 21:15 )
さららさん★そうですよね〜。もう1月も後半・・・。あっという間に小学生になりそうですね!もう机は選ばれたのかな??? / カーコ ( 2006-01-22 21:14 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ いよいよ小学生になる年、またまた入学に合わせていろいろと忙しくなりそうですね^^ お嬢ちゃんのセキはよくなりましたか? 今年もよろしくお願いします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-10 15:58 )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。お〜机…小学生になるって色々と準備があって大変でもあり楽しくもあり…でもってお金もかかり…(爆)うちの子も買ってもらった机にお店で自分の名前を書いた札を貼ったのですが、その文字が鏡文字だったので(姉の方)ビックリした記憶があります。鏡文字の方が難しいって思うんだけど…今では懐かしい思い出です。 / レナカナママ ( 2006-01-08 23:13 )
机…。それよりそれを置く場所を確保からはじめないとならない我が家…。↓の日記の「ムゲンバイン」が判らなかったんだけど、昨日図書館に行ったとき子供たちが「これも借りて」と持ってきたのが「マシンロボ大全集」と今までのムゲンバインシリーズの全集を持ってきました。DVDが付録でついているようで一緒に借りたら一日中見入ってます。PV全集にはまるなんて…。来月再来月の誕生日にって見定めてるようです…。 / ふぅかぁ ( 2006-01-08 17:36 )
相変わらず、お美しい〜。(^^)うちはまだ机を選べてもいないんですよー、どおしよう。お互いあっという間に小学生になりそうですね! / さらら ( 2006-01-07 23:26 )
ころんさん★こちらこそよろしくね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-06 21:13 )
えりるるさん★ほんとあと3ヶ月くらいで小学生だなんて信じられません。。。早すぎるーーー。何か自分が小学生の母だなんて変な感じです! / カーコ ( 2006-01-06 21:12 )
ムーチョ母さん★今年もよろしくでーす(*^_^*)咳・・・長いです。そうそう、日記読ませてもらいましたがちゅんちゃん、やはり熱出たんですねー。仕事もされてるし、大変だろうけど、ちゅんちゃんが完治するまで頑張って下さいね! / カーコ ( 2006-01-06 21:11 )
usakoさん★今年もよろしくです(*^_^*)今年に入ってから怖くて1度も体重計に乗ってませんー。恐怖〜〜〜(ーー;) / カーコ ( 2006-01-06 21:09 )
まゆちさん★今年もよろしくね〜!まゆちさんの日記は面白いから好きなんだよ〜〜。学習机明日届きます(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-06 21:08 )
コナンさん★どうぞ今年もよろしくお願いします♪すきやき美味しかったです〜。旦那の実家でもビールがんがん飲んでました^_^; / カーコ ( 2006-01-06 21:07 )
ことしもよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:19 )
勉強机かぁ・・・もう少しで小学生ですもんね〜。うちも一年後にはランドセルとか机とか用意してるんだなぁ。カーコさんのお顔、久しぶりに拝見しました〜♪ / えりるる@未ログイン ( 2006-01-06 00:41 )
今年もよろしくお願いします〜。そっかぁ、勉強机か〜。節目を感じますね^^ 娘ちゃんの咳、うちと同じだ〜〜(++)。お互い早く良くなるといいですね。 / ムーチョ母 ( 2006-01-04 21:54 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!お正月太り心配ですね〜(^_^;) / usako ( 2006-01-04 17:48 )
明けましておめでとう!今年もよろしくね♪咳、まだ続いてるんだねぇ。咳は長引くって言うから心配だね。早く元気になりますように。勉強机って嬉しいんだよね〜♪届くのが楽しみだね^^ / まゆち ( 2006-01-03 23:16 )
あけましておめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いします。楽ちんそうでいいですね。しかも今夜はすき焼きですね、すき焼きは美味しいですよね〜ビールも進みますよね^^ / コナン ( 2006-01-03 21:15 )

2005-12-28 トホホなクリスマス・・・


今年のクリスマスプレゼント、息子にはムゲイバインシリーズのもの2箱、娘にはカラフルせんせい(マグネットのペンで描いて消せるやつ)とプリキュアのカバンにいたしました。息子はこのムゲンバインで遊ぶのが好きで、もう何種類も持ってます!しかもクリスマスだし奮発して大きいタイプのを選んだから2つで6000円近くもしましたわー。娘は新しいりかチャン人形とかが欲しかったようなんだけど、あえてカラフルせんせいにいたしました。今まではアンパンマンのらくがき教室ってやつを持っていて、それで遊んでいたんだけれど、もう息子の小さい頃から使ってるやつで、だんだんつぶれてきてたもので。最近娘はお絵かきばかりして遊んでるので、喜んでくれましたよ〜〜ん♪

で、24日の夜は家族でクリスマスパーティしようとはりきってたんです。前の日から鳥のカラ揚げの材料、クリスマスケーキの材料(旦那が子供と作るとはりきっていた)、サンタさん柄の紙皿、紙コップなどなど準備してて、当日はピザとってーー、サラダ作ってーー、など考えていたのです。
でもここ何日かずーーーっと娘は咳してて、22日あたりから夜中とか発作みたいな咳になり、心配してたんです。もちろん近くの病院には診せに行ってて咳き止めの薬もらってたんですが、治る気配がなく。なので24日の朝に大きい病院へ念のため連れて行ったんです。もしかして娘、喘息???なんて思いながら。
土曜日なのに総合病院だけあって、めちゃ人多かったです!お医者さんに今までの経過を説明し、レントゲン検査、血液検査をしてもらう事に。。。
で、その結果、娘は肺炎になってまして、即入院!!!ビックリよ〜!
娘はその日から点滴生活が始まりました(涙)娘、「おうちでクリスマスパーティできひ〜〜〜ん!!!」と大泣きしてましたわ^_^;でもビックリなんだけど、娘、熱って出てなかったのよ。20日の夜に熱がちょっと出てたんだけど、すぐ下がったし。熱がそんなに出なくても肺炎ってなるんですね。2人部屋だったんだけど、もう1組の親子は11ヶ月の赤ちゃんでした。可愛い子だったなー。
1週間くらい入院って言われてたけど、3泊4日で帰れました。昨日夕方帰って来たのです〜〜!さすがに疲れました、私。。。でももっと疲れていたのがうちの旦那です〜。会社は休めないので息子を実家に連れて行ったり、病院へ荷物を持ってきたり、ワンコの朝夕散歩、洗濯・・・などなど。毎日お茶沸かして熱いお茶を病院に持って来てくれてたしーーー。感謝感謝です!息子は旦那の実家や私の実家に泊まらせてもらい、助かりました。息子もあちこち移動させられて淋しい思いもしてたと思うけど、文句も言わず我慢してくれました!みんなに感謝だわ。。。

まだ咳はしてるものの、元気な娘。子供って急にダウンしたり元気になったり、あらーーーーーってな感じです(笑)もう我が家、11月から病院ばかり。子供の風邪から始まり、旦那の肺炎、子供の胃腸風邪、旦那と私の胃腸風邪、で、娘の肺炎・・・。この他も息子の皮膚科行ったり娘の眼科行ったり・・・してたので、医療費だけでもおそろしくかかってます!でももうこんなのも今年で終わるはずーーー!もうすぐ新しい年だもの〜〜〜♪旦那は今日が仕事納め。旦那は晩御飯いらないから、私と子供だけで適当に何か食べときまーす!

あ、あと1つビックリだったんだけど、血液検査して判明したのが娘の血液型。何とB型でした。(Aではないと思ってたけどBだったとは!)

★写真★点滴とれた後。看護婦さんが描いてくれたアンパンマン。

先頭 表紙

えりるるさん★おめでとうさんです!今年もよろしくねん(*^_^*)日記読ませてもらいました!実家にいらっしゃるのですね。雪すごいみたいですけど、大丈夫かな? / カーコ ( 2006-01-03 18:24 )
ゆとりさん★おめでとうございまーす!今年もよろしくね♪子供がいると、医療費ってかかりますよねー。入院費は安くすんだから助かりました〜。 / カーコ ( 2006-01-03 18:23 )
とらちゃさん★今年もよろしくです(*^_^*)ほんと、お互い頑張りましょうね、色々あるけどーーー。 / カーコ ( 2006-01-03 18:21 )
ムーチョ母さん★こちらこそよろしくです♪日記読ませてもらいましたが、ちゅんちゃん大丈夫かな?熱どうですか??? / カーコ ( 2006-01-03 18:20 )
み〜さん★ほんと大変でした〜(涙)でも年も変わったことだし、大丈夫なはず!!!こちらこそ今年もよろしくね! / カーコ ( 2006-01-03 18:20 )
あけましておめでとうございます☆せっかくのクリスマス、むすめちゃん大変でしたねー。でもお正月に間に合ってよかった!医療費、うちは微妙に控除額まで届かない・・・それはそれで悔しかったり(笑)今年も宜しくお願いします☆ / えりるる ( 2006-01-03 16:43 )
あけましておめでとうございます!大変な年末だったんですね。その後はいかがですか?うちも医療費、すごいです。今年も医療費控除しなくちゃ、です。 / ゆとり ( 2006-01-02 22:54 )
明けましておめでとう*^-^* 今年もがんばろね、お互い*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-01 22:25 )
うひゃーーーーーーー!大変でしたねー(++;;)。みんながお疲れ様でしたね。お大事にしてね。うちも風邪がひどかったです。病気は本当にいやですよね。 (今年もよろしくです〜〜。) / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:36 )
本当に大変な年末になっちゃっていたんですね。。 年は変わりました♪ 今年は全ての行事がうまくいきますように♪(行事が多いのも大変だけどね^^) 今年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2006-01-01 18:47 )
usakoさん★そーだそーだ、usakoさんもBでしたよね!しかもてんびん座ですよね。うちの娘もてんびん座のB型です!!!今年もよろしくね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:41 )
とらちゃさん★そっか〜。タク君も小さい頃入院してたんですねー。実家に頼れないと辛いですよね。旦那様の実家・・・助けてよ〜〜〜って感じですね^_^;今年もよろしくお願いします〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:39 )
まゆちさん★そうなの〜。入院してました。娘は2歳の時も入院してるからこれで2回目よー。もうこれで終わりにしたいです!!!今年もよろしくね〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:38 )
ふぅかぁさん★ありがとうです。ほーーんと今年はあまり病気やケガはしないようにしたいです〜!今年もよろしくです(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:36 )
大変でしたね〜。血液型、私も検査をするまでずっとA型だと信じていたのにB型でした。結構衝撃的!ですよね。 / usako ( 2005-12-28 16:00 )
大変だったねぇ〜〜。もう、大丈夫なの? 家族の中で一人でも病気になるとホント、大変だよね。うちはタクが1歳くらいのころ、肺炎で入院したけど、私は実家が遠い(【オレ様】の実家は車で2時間ほどだったけど来てくれなかった・・・)からホント、大変だった事、思い出したよ。 やっぱ、健康が一番だね*^-^* / とらちゃ ( 2005-12-28 15:47 )
入院してたの!?大変だったねぇ。しーちゃんもずーっと咳が続いてて熱もないし元気だから様子見てるんだけど心配になってきたよ。夜中にすごく咳き込む時もあるんだよねぇ。旦那さんも良く頑張ってくれたね。みんな元気に年越しできるといいね。 / まゆち ( 2005-12-28 15:10 )
みなさん、ほんっとうにお疲れ様。娘ちゃん、幼稚園始まるまでに完治したいですね。思わぬところで血液型が判明したんですね。息子君もやっぱりおにいちゃんですねー。ちゃんと状況がわかっていて。来年はいろいろあった分、楽しいことがありますように。 / ふぅかぁ ( 2005-12-28 14:01 )

2005-12-22 ☆木下大サーカス☆


昨日旦那が休みを取ってくれていたので、木下大サーカスに行って来ました!あ、幼稚園はもうすでに冬休みに入ってます。。。サーカスなんて見るの初めてなんで行く前からワクワクしてました♪

約2時間のショーだったけど、なかなか面白かったです(*^_^*)
中でもやはり動物のショーは良かったです。シマウマ、キリン、ライオン、トラ、犬・・・が出てきてたんだけど、子供もその時は大喜びでした。ライオンとかトラでも訓練すれば、あんなにも賢く芸するんですね〜。
あとは、やはりピエロがするショーは笑えました!

ショーの最後はメインの空中ブランコでした。この空中ブランコにもピエロが登場してて、わざと下に落ちて行ったりしてて面白かったです。
行く前、2時間もの間、子供が途中で飽きないかな〜って思ってたけど、全然大丈夫でした。ずーーっと食い入るように見てました。。。

で、その後私の実家に寄り、お昼ご飯を食べさせてもらい、帰って来た。で、帰ったと同時に息子のスイミングへ。。。スイミング、今年はこれで最後の練習でした〜。12月休む事なく行けたので、皆勤賞という事で腕時計もらってた息子。嬉しそうでしたよ(*^_^*)

で、スイミングの帰りスーパーに寄り、慌てて家に帰り夕飯準備。ほんとバタバタした1日だったけど、楽しかったです〜♪

・・・今日は朝から雪が降ってて積もってます!車運転するのも怖いし、今日は1歩も出ない予定。夜ご飯は家にあるミンチでハンバーグでも作ります。この前ミンチ買っといて良かったーーー!!!

★写真★今日は家の中ばかりで遊んでます。今もマジレンジャーのテレビゲームして遊んでる息子&娘です。

先頭 表紙

み〜さん★サーカスって言えば、やっぱり空中ブランコですよね〜♪動物も可愛かったですけど・・・(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:35 )
usakoさん★大人も結構楽しめましたよん♪ / カーコ ( 2006-01-01 17:34 )
ころんさん★ほんと家族の誰かが体調悪いと嫌になりますよね・・・(-_-;) / カーコ ( 2006-01-01 17:33 )
ムーチョ母さん★えー?そうなんですか!てっきり私よりも年下なんだろうなって思ってましたよーーー。 / カーコ ( 2006-01-01 17:32 )
ムーチョ母さん★28日からが冬休みだなんて、いいなぁ〜〜!小学校よりも遅い冬休みなんですね! / カーコ ( 2006-01-01 17:31 )
昔野透夜 さん★ゲーム、結構楽しんでやってたようだけど、最近ちょっと飽きたみたいよ〜〜^_^;もうすぐマジレンジャーも終わるし、買わなくてもいいかも〜〜! / カーコ ( 2006-01-01 17:30 )
えりるるさん★そっか〜。息子君もこのゲーム欲しいんだねぇ。うちは今、娘がこのゲームのプリキュア版が欲しいと言い出してます・・・^_^; / カーコ ( 2006-01-01 17:29 )
コナンさん★そっかー。タダ券あるのならぜひ行かないと!!!ですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-01-01 17:28 )
ふぅかぁさん★息子君達きっと喜ぶと思うよー。ぜひぜひ〜★ / カーコ ( 2006-01-01 17:27 )
まゆちさん★サーカス結構面白かったよん。特にピエロは笑えましたーー。私、雪のときは運転するの怖いんだけどまゆちさんは大丈夫なのかな??? / カーコ ( 2006-01-01 17:26 )
動物と心を通わせた賜物なんだろうな〜♪ お子さんも楽しかったでしょう〜♪ 空中ブランコは真似しないといいけど^^ / み〜 ( 2005-12-26 20:05 )
サーカス小さい頃行きました〜。最近は全然ですけど、大人も楽しめそうですね! / usako ( 2005-12-26 17:47 )
うちも家の中ばっかり!っていうか体調崩してるし! / ころん ( 2005-12-26 14:49 )
(追伸)↓を読んで・・。カーコさんの方がお若いですのよ。ホホホ / ムーチョ母 ( 2005-12-24 23:24 )
サーカスってやっぱり子供たちは楽しめるんですね〜。この辺にはあまり来ないな〜〜。うちの幼稚園、28日から冬休みですよ。遅い?? / ムーチョ母 ( 2005-12-24 23:23 )
あー!!タイムリ〜☆↑このゲーム、もちょも欲しい欲しいうるさかったのー!!でも、ゲームはまだ早い(ということにして)と、一喝して、今年のクリスマスは、マジグローブパンチと、ダイヤルロッドとマジランプバスターになりました。・・・ちなみに、ゲーム、おもしろいですか?やっぱり♪ / 昔野透夜 ( 2005-12-23 23:08 )
木下大サーカス、子どもの頃に見たような記憶が・・・。マジレンジャーのゲーム、うちの息子も欲しがってます!クリスマスは別のものなんだけど、お店行くと未練がましく前でずーっと見つめてますよー(笑) / えりるる ( 2005-12-23 17:24 )
いいなぁ〜うちにこの木下大サーカスのタダ券があるので行きたいと思っています。来年行きます。 / コナン ( 2005-12-22 21:31 )
私もない〜。ぼーずが幼稚園から招待状もらってきたから、いってみようかな。 / ふぅかぁ ( 2005-12-22 21:25 )
私もサーカス見たことないの〜。見てみたいなぁ♪子供も夢中で見てくれそうだしね^^私も雪で出かけたくないんだけど食材がないのでお買い物行かないとロクな夕飯が作れません(・_・、) / まゆち ( 2005-12-22 15:16 )

2005-12-17 おっぱいちゃん

うちの子は私のお乳の事を「おっぱいちゃん」と言うのですが(笑)
その私のおっぱいちゃんが、何ヶ月か前から変と言うか、痛かったりしてたんです。特に右の胸・・・。
で、そういう時に限って雑誌で乳がんの記事の特集を目にしたり、回覧板で乳がん検査のお知らせが来たりしてたんです。私、乳がん検査って確かおととしにしたんですけど、その時は触診のみだったんですよね。(←保健所での検診)なので今度乳がん検査する時はマンモグラフィーの検査したいな〜って思ってたので、昨日(金曜日)、マンモグラフィーしてくれる病院探して行って来ましたわ!!!

レントゲンの受付の所で「マンモグラフィーは初めてですか?」と聞かれ、「はい。」と答えると、「でしたら検査の前にこれ読んでおいてくださいね。」と注意書きみたいなのを渡されました。
そこにはマンモグラフィーでは、触診だけでは発見できない早期乳がんを発見できるとか、検査方法・・・などが書かれてました。
で、その中に赤字で書かれてる文があり、そこを読むと「検査には痛みを伴ないます。人によって痛みの感じ方は違いますが、少しの間我慢してください。」というような内容のものだった。
確かにマンモグラフィーって、機械でお乳を挟んで圧迫するんだし、痛い・・・と言うのは聞いていた。でも注意書きに赤字で強調するくらい痛いって事なんやろか???と急に怖くなった私^_^;

で、ついに私の番になり、レントゲン室に入った。まずゲゲゲ!!!と思ったのが検査する人が男の人だったこと。しかも私よりもちょっと年上???って感じの人だったので余計に嫌だったーーー!上半身裸になり、おそるおそるその人に聞いてみた、「この検査って痛いんですよねぇぇ・・・?」と。そしたらその男の人が「あぁぁ、個人差はありますけど確かに痛いのは痛いですね。ちょっと我慢してくださいね。あ、おどかす訳じゃないですけど、さっき(私の前に検査してもらってた人)の女性の方、あまりの痛さに検査拒否されて帰って行かれました。。。」だってーーー!
「ええええーそんな痛いんやぁぁ・・・。」と半ベソの私。

で、検査なんだけど、両方いっぺんに挟まれるのかと思いきや、左右片方ずつだった。右胸(上下から挟まれる)→左胸(上下から挟まれる)→右胸(左右から挟まれる)→左胸(左右から挟まれる)なんと4回もギュギュギューーーーーと機械に挟まれましたわ。。。あ、余談ですが私、検査の前、自分のお乳が機械にちゃんと挟む事ができるか不安だったのよ。なんせ貧乳なもので^_^;でも大丈夫だった。私みたいな貧乳でも機械で挟めるんやーーーとちょっと安心したものよ(笑)
痛さの方は、そーんな大げさなものではなかったよ。ま、感じ方は個人差があるらしいから何とも言えませんが・・・。私は上下から挟まれるのは全然余裕だったけど、左右から挟まれる方が痛かった!痛さで顔ちょっと歪んだものーーー^_^;

で、結果は何もなく、大丈夫だったーーー。レントゲンの後、乳腺外来の先生に触診もしてもらったけど、何ともないみたい。お乳が痛いのは、乳腺症???だったっけな、何かそんな風な事言われたよ。あとホルモンの関係などで痛みが出る・・・とか。ま、マンモグラフィーして大丈夫だったんだし安心したんだけれど。。。安心したせいか、今日はお乳の痛いのも感じないわ(笑)

 

先頭 表紙

ひろこ★乳がんって増えてるんや〜。私の知ってる方2人も乳がんよ。もっと年配の方なんやけど。。。そのうち1人は亡くなられたんで、乳がんに関しては敏感になってるわ、私。。。 / カーコ ( 2005-12-22 12:41 )
ゆとりさん★確かに痛かったですけど、検査拒否された方はよっぽどだと思います^_^;検査した後、何も問題ない事がわかり、スッキリよん♪ / カーコ ( 2005-12-22 12:40 )
ムーチョ母さん★マンモ1度お試しあれ〜(笑)でもムーチョ母さんまだ若いから大丈夫よーー。こうやって皆さんのツッコミ読んでると、おっぱいちゃんが痛くなるのって、経験されてるんですね〜。私、今まで胸の痛みってなかったので、今回胸が急に痛くなってビックリしてたんですよねー。 / カーコ ( 2005-12-22 12:38 )
み〜さん★「あるあるでやってたみたいですね〜。見れば良かったーーー。でも検査前に「あるある」見てたらもっと不安になってたかもーーー。 / カーコ ( 2005-12-22 12:36 )
えりるるさん★あるあるでやってたんですかーーー。見れば良かったなぁ。お乳ぺちゃんこになってたんですか〜!私は自分が検査してるとき、自分の胸は見れてないので、そんなペチャンコになってるって思ってなかったーー。でもすごい圧迫してるんだし当たり前か・・・^_^;私も初めて乳がん検査したの、確か32歳くらいだったと思います。 / カーコ ( 2005-12-22 12:35 )
レナカナママさん★あららら。風邪大丈夫ですかー?鼻水も嫌ですよね(-_-;)レナカナママさんも検査されてたんですねー。私もね、よく考えると生理前に痛くなるんですよね〜。私は乳腺症?って言われましたが。とにかく安心しましたわー。 / カーコ ( 2005-12-22 12:32 )
まゆちさん★身体に異変があって、不安になってるより、すぐ検査したほうが絶対いいよね!検査結果聞くのは怖いけど、何でも早期発見が1番だもんね♪マンモ、確かに痛かったけど、拒否するほどでもないと思うんだけど。。。よっぽど痛みに弱い方だったのかも。。。 / カーコ ( 2005-12-22 12:30 )
コナンさん★「病は気から」って本当ですね〜。あと、この次の日生理になったんですよ。なので痛みも治まったのかもしれません。。。 / カーコ ( 2005-12-22 12:28 )
日本人の食の欧米化が進んだり、いろんな要因で乳がんが増えてるってテレビで言うてたわ〜触診だけじゃ不安やし、マンモの方が確実やもんね〜私はまだした事ないんやけど、検査って大事やね! / ひろこ ( 2005-12-21 21:29 )
マンモ、やった人はみんな痛がってました。話を聞くだけでもこわいっ!! / ゆとり ( 2005-12-19 23:49 )
マンモグラフィー、やってみたいな〜と思ってます。でもやっぱり痛いんだ・・・^^;; 私も以前左おっぱいちゃん(笑)が痛くて、乳腺炎?乳がん?って本気で心配したんだけど、そのまま検査しなかったんですよね〜。今はもう痛さはなくなりましたけど。検査結果、何ともなくてよかったですね☆ / ムーチョ母 ( 2005-12-19 22:45 )
「あるある」でやっていましたね〜♪ 3種類の検査を組み合わせて検査をするみたいですね。 何もなくて良かった^^ / み〜 ( 2005-12-19 17:07 )
昨日あるあるでマンモグラフィーやってましたが、あんなにぺちゃんこにして撮るんですねー。確かに痛そうだった・・・。でも何もなくて何より!!私も30歳になったことだし、そろそろ婦人科の検診行ったほうがいいかなぁと思ってる所です。 / えりるる ( 2005-12-19 13:48 )
風邪の方はもう大丈夫??あっしは今鼻風邪真最中で苦しんでます(爆)お〜あっしもこどもがまだ小さい頃に乳癌検査をやってもらったじょ。乳を挟まれるのがメッチャ痛かった気が…でも拒否するほどでもなかったけどネ。あっしも生理前の痛みでしょって言われたっけ。。診てもらったら安心だし、ガンじゃなくって良かったね。 / レナカナママ ( 2005-12-19 00:01 )
本当にいい結果でよかった〜。ちょっと体に異変があるだけで悪い方に考え出すと不安になるから早めに検査してもらって安心した方がいいもんね。マンモグラフィー気になってたの〜。拒否するぐらい痛い人もいるの!?怖いなぁ〜。 / まゆち ( 2005-12-18 22:38 )
結果何もなくて良かったですね^^それと痛みが今日はないのも検査して安心したせいもあるかもしれませんね。昔から、「病は気から」ってありますもんね。 / コナン ( 2005-12-18 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)