himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-13 ひの新選組まつり前夜祭
2003-05-07 警○と俺。激闘変?(謎)
2003-05-04 見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁアバレと555
2003-05-03 Reiさんが最初につっこんだ画像はこれでしたー。
2003-05-02 医龍 おもしろいーー!
2003-05-01 トラッキーの中の人がぁ・・・とラブレターは危険だねってこと
2003-05-01 DVDを見た4 「太陽の牙 ダグラム」
2003-04-29 ねこ3連発。
2003-04-28 ねこ
2003-04-28 ねこ


2003-05-13 ひの新選組まつり前夜祭

ってことで行って来ました。映画「壬生義士伝」の上映会を300円でやるということと、原作者の浅田次郎さんが来てサイン会するってことで(地元に住んでるらしい)1000人くらいの大賑わいでした。

上映前に浅田さんの喋りが10分と、日野市役所新選組室?の人の話しの後に上映開始!

感想・・・は、キャラがいいねぇ。後、やっぱり2時間では・・・原作が長いから流石に・・・よくまとめてあるんだけど・・・最後の一人喋りはなぁ・・・。でも全体的によく出来た映画かも。帰りに原作本買っちゃったし。ヾ(●≧∇≦●)

テレビ東京で正月に放送した12時間時代劇「壬生義士伝」まだ観てないけど・・・おもしろいんだろなぁ。

映画の中で沖田さんをやっていた堺雅人さん・・・存在感ありすぎでした。(笑)で。今度の「新選組!」では堺さんは「山南敬助さん」役をやるらしい。マスクはイメージと違うけど、ちょいと期待かも。


ひの新選組まつりへとつづく・・・


先頭 表紙

咲良(=^・^=)映画の沖田も不気味でよかったですよー。(笑 土方コンテストは60人くらい出場者がいたみたいですよ。一日目は・・・なんか地元の小さいお祭りって感じなので、余りもりあがれないかもなぁ。特に新選組!みたいなのもないしねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 12:54 )
ほよよん(=^・^=)戦闘妖精雪風見たいーーー。絵がすげーきれい。ってか見よう。うむ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 12:48 )
私は12時間時代劇の方だけ見ましたー。金子賢の沖田が腹黒くて好きでした(笑)新撰組まつり…1日めも行きたかったなぁ…。土方コンテスト… / 咲良 ( 2003-05-13 02:08 )
戦闘妖精雪風だにゃー。 / ほよよん ( 2003-05-13 00:52 )

2003-05-07 警○と俺。激闘変?(謎)

今日もいつものように自転車での帰り道ー。後ろから
「ちょっといいですかぁ」
男爵「よくありません!」
ってことで恒例の○官出現!

そういえば今日水曜だったなぁ・・・と思い(水曜日は警○の出現率が7割上がるらしい。)いつものように「任意なのか強制なのかを聞く」
警○「任意ですけど止まってくれないと怪しいじゃないですかぁ」だってさ。

男爵「残念!怪しくないんだなぁ。貴方の方がよっぽど怪しいですよ。強制じゃない限り止りませんから。」「では。ばいびー」

なおも警○バイクを並走。

圭缶「止まってよー。どこ行くとこ?」

男爵「なに?質問?」

啓間「帰るのー?どれくらいかかるの?」

男爵「答える義務はないなぁ。」「それより貴方誰です?人にものを尋ねる時は、自分から名乗るって習わなかったの?」「あんまりひつこいと警察呼びますよ」

系缶「ふざけないでよぉー」

男爵「兎に角!理由もなしには止まりませんし、答えません。」「用があるなら家まで並走してくればいいんじゃないですかぁ」「だって俺が怪しいんでしょ?」「俺の帰る邪魔をしなければいくらでもついて来ていいですが・・・やりすぎるとストーカーやらなんやらかんやら・・・」

あり。いつの間にか・・・ついて来てない。けっ!だったら初めから止めんなよ。(止まってないけど)

と、まぁこんなやりとりがありました。なんでそんな対応するの男爵は?と思う人もいるかもしれませんが・・・。もし・・・仕事帰りで眠たくて・・・過去に何十回も同じような経験をしてて・・・しかも「お前酒飲んでるな!」と嘘まで、でっち上げるような「佳勘」がいたら・・・あなたはどう対応します?

やつらただ点数稼ぎのために権力を使う「にゃにゃにゃ」(あまりにもひどい表現だったので「ねこ語」で・・・)。国家権力の中にいると平のやつらまで自分たちも権力あるんだー。とか思い込み悪用しやがる。簡単に言えば・・・ラオウのそばにいるヒルカ(雑魚)みたいなものだな・・・。

まぁ系缶の中にもいい人はいるだろうが・・・俺は会ったことありません。

俺が高校の時・・・自分の自転車がなくなって警察に届けてました。で、2週間たった時に自分で自分の自転車見つけました。で、「見つかりましたー」って、警察に言いに行った時も・・・・「すごいなぁ。自分で見つけたのかー。佳缶になったら?俺さー。知り合いいないから君が佳缶になってくれたらいいのになぁ」

とか・・・わけのわからんこと言われたり・・・したし・・・。(自分の仕事くらいしっかりやれよ・・・)

ふぅ。まぁこれからも水曜の夜は会うんだろうなぁ。なんだか半分くらい楽しくなってきてる俺って・・・。


さっきの佳缶!これでもくらいやがれっ!


先頭 表紙

ワラビ(=^・^=)言っちゃってください!!もう誰でもかれでも止めるなぁーー。って感じですよー。本当に・・・(`へ´)プンプン / 男爵29歳 ( 2003-05-13 02:08 )
文殊(=^・^=)本当にしょうもないとこに隠れてるよ・・・奴等。交通安全週間になると特に取り締まりという「点数稼ぎ」をするから困ったもんですねぇ。そんなことより空き巣とか捕まえろよっ!弱いものには厳しくするのって・・・最低やねぇ。┐('〜`;)┌ / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:18 )
ノブッキー(=^・^=)確かに坊さんってすごいよ・・・そこは。信号守れよぉぉって感じ。ちっ!金の亡じ(強制転送・・・どこに? / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:14 )
Rei(=^・^=)おもしろく書いてないのです・・・。実はこれが普通の文章で・・・(T∇T) ウウウ。まじめな文が書けないのだぁ。ぐはっ!!ってか佳缶に何回も会う生活もどうかと・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:09 )
どん(=^・^=)引越しごくろうさまー。本当に奴等って・・・・ケッ。もういくらでもボヤイテくだされ。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:06 )
えみ(=^・^=)おおう「ラ王」日清。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:04 )
ほよよん(=^・^=)嫌いすぎて一回り回ったら好きになってそうで「がくがくぶるぶる」ですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:02 )
ウヒョ(=^・^=)うはは。もうフェロモン出まくりかもしれないー。★。・゜゜(´□`*)゜゜・。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:01 )
思わず読んで笑っちゃった。私も呼び止められたらそういえるようになるぞぉ。 / ワラビ ( 2003-05-11 21:40 )
しょうもないところで隠れて見張って取り締まる点数命の桂冠はきちg(削除 ですね。 / 文殊 ( 2003-05-08 23:07 )
先日、信号無視か何かで原チャリ乗った坊さんが目の前で毛行かんに止められてました。ちょっと嬉しかった…(僕のトコロの坊さんはみんなにあんまり好かれてないんです)。 / ノブッキー ( 2003-05-08 01:55 )
景観のお話おもしろいですね〜♪  文章をおもしろくかけるひとがうらやましい〜 ただ、ありのままを書けばいいのかしら?でも私の生活はおもしろくないしなぁ〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-07 23:44 )
ここでボヤいていいですか?土日も業務しろよな。免許の住変だけのために会社休めるかっつーの!休むけど・・・。 / どん ( 2003-05-07 21:08 )
(;ω;)オオゥ、ラオウ(謎 / えみ@学校から ( 2003-05-07 18:05 )
おおー。それは大変にゃたにょー。そーゆーK癇は機雷ー。 / ほよよん ( 2003-05-07 11:38 )
うはは。ポリを引き寄せるフェロモンが出ていませんか? / ウヒョ ( 2003-05-07 10:12 )

2003-05-04 見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁアバレと555

うわわわわわん。寝てたら見忘れたーー。
ばたんきゅぅ。★。・゜゜(´□`*)゜゜・。


先頭 表紙

咲良(=^・^=)下の日記につっこめなくなってるのでこっちの日記でつっこみます。すまぬぅぅ。川辺課長だったのかぁぁぁ。情報ありがとう!!笑いながら見てしまうかも・・・。ヾ(●≧∇≦●) 課長何やってんですかっ!!何とはなんだね!里見くん。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-15 04:39 )
咲良(=^・^=)ははは。高校のとき流行ってましたねぇ・・・(トオイメ・・・ 鏡餅みたいでプリティでしょ? / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:52 )
ほよよん(=^・^=)なるなる。とりあえずあらすじをサイトで見てきたよー。見たかった・・・ビデオ出たら借りようかなぁ / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:50 )
ワニ(=^・^=)親子らしいですが・・・本当のところは謎です。めっちゃ迷惑な顔に惹かれてついつい拾ってきてしまいました。 ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:48 )
Rei(=^・^=)いえいえ。このにゃんこは拾ってきた画像です。みかん星人なつかしすぎですよねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:46 )
うわっ、みかん星人懐かしい!高校くらいのとき流行ってたなぁ・・・(遠い目)かがみもちのように三段がさねになってて可愛いですね♪飾りたい(笑) / 咲良 ( 2003-05-06 14:28 )
前日プロレスみて、寝て、555のみ。「北條さんが持っていた詩集に『NEW POEM』という続きがあった!」ということが一番のみどころ。 / ほよよん ( 2003-05-05 17:13 )
二重にゃんこだ〜。つぶらな瞳と、迷惑そうな顔がたまらん!親子にゃんこ? / ワニ ( 2003-05-05 16:25 )
かわいい〜これってみんな飼っているねこさんですか? みかん星人もいるし( ̄m ̄)うぷぷっ♪  以前スクリーンセーバーでみかん星人を使ってました。(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-04 22:14 )

2003-05-03 Reiさんが最初につっこんだ画像はこれでしたー。

いやー。すみませんー。画像どれにしようか悩んでて・・・(;´▽`A`` アセアセ
ってことで画像貼っときますー


先頭 表紙

やっぱり安浦さん!仕事熱心!(笑)関係ないですが…昔の「新選組血風録」を見たら沖田がはぐれ刑事の川辺課長でびっくりしました…うーん。意外。 / 咲良 ( 2003-05-12 22:39 )
咲良(=^・^=)やっさんこと安浦刑事です。違法改造も見逃しません。交通課でもないのに・・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:44 )
はるぞう(=^・^=)ふははは。ばれたぁ。まことです。はぐれ刑事にかかればライダーもいちころ? / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:42 )
えみ(=^・^=)でしょー。かなーり真剣。「真剣十代しゃべりば」ですたい!(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:39 )
Rei(=^・^=)いえいえ。こちらこそ失礼しましたぁー。 (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:38 )
ノブッキー(=^・^=)ありり。俺も自転車を盗まれたことありますー。たのむよリーダー(笑) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 00:37 )
違法改造なんだ・・・(笑)そうですね、道路交通法違反ですね・・・この刑事さんはやっさん?? / 咲良 ( 2003-05-04 01:30 )
なんか、男の人、藤田まことに似ていない? / はるぞう ( 2003-05-03 21:16 )
ブハッw 面白いですぞ(笑)人間が真剣に話してるのが面白さアップですなぁ。 / えみ ( 2003-05-03 20:49 )
w(゜o゜)w オオー! そうこれです〜のせていただきましてありがとうございます〜 / Rei ( 2003-05-03 19:20 )
大好きだったのに…(僕も一度バイクを盗まれてマス)。頼むよライダ〜。 / ノブッキー ( 2003-05-03 02:54 )

2003-05-02 医龍 おもしろいーー!

今医学漫画っておもしろいねぇ。「ブラックジャックによろしく」もいいけど「医龍」も熱い!小学館ビックコミックススペリオールから出てます。まだ3巻までしか出てないので買い時かも。一気に読めていいですよぉ。ヾ(●≧∇≦●)


先頭 表紙

Rei(=^・^=)すみませんー。ご迷惑おかけしましたー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-07 04:42 )
??????かわいい猫さんに(;^_^A アセアセ・・・ したの突っ込みのときは違う写真でしたのですが(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-02 23:03 )
え〜〜〜〜〜写真が違う(^^;ゞランダムで変わる??の????? / Rei ( 2003-05-02 23:00 )
この写真おもしろい〜ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!! で、この後罰金かしら?いや取調室ってことは逮捕された後よね〜じゃ牢屋に(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-02 22:59 )

2003-05-01 トラッキーの中の人がぁ・・・とラブレターは危険だねってこと

阪神タイガースのマスコットキャラ、「トラッキー」の中の人が辞めさせられていたなんてぇー。

理由は・・・一部の演出等に関し、「暴力的で不適切な演出である。」とのご意見が当球団に寄せられてきたらしい。で。その中で、当球団では、子供達に理解できない不条理又は暴力的な動き等一部の演出を見直すことで、より多くのファンに喜んでいただけると考え、これまで適宜、演出の変更を指示してきました。そのような経緯を経て、今般、トラッキーの演出を行う委託先と話し合った結果、スタッフの交代を含めた演出の見直しに至りました。

だとぉ。なんかなぁ・・・。ってことで○ちゃんとか色んな掲示板の野球板で救済運動をしているらしい・・・。くわしくは「トラッキー同盟」へ。

サッカー日本代表(^-^)V カッタでござるよ。にんにん。ちくわーーー(謎)

で。ヤフーオークションで誰のラブレターか分からない手紙がオークションされてました・・・こちら怖いなー。みんなも手紙には気をつけてねぇ。がくがくぶるぶる・・・


先頭 表紙

2003-05-01 DVDを見た4 「太陽の牙 ダグラム」

SF戦場もの?の傑作!ってことであらすじー。

くわしいあらすじを知りたい人は今日の日記の一番最後にリンク張ったのでそちらへどうぞ。適当あらすじはこのままお読み下さい。

物語は一発の銃弾で始まった。

地球の植民星デロイヤは殖民が開始してから100年たち、すでに12億の人間が暮らしているにもかかわらず、未だ地球を支える資源供給星というだけの存在だった・・・。
地球からの圧力や圧政は、「デロイヤ人の心」に独立心を芽生えさせた。

SC.152年10月デロイヤに駐留する連邦軍参謀フォン・シュタイン大佐は独立に決起しない司令官を暗殺。クーデターを起こす。そして「連邦評議会会場」を占拠し出席していた各州代表を監禁。
その監禁された中に、この物語の主人公「クリン・カシム」の父親であり、地球連邦評議会議長「ドナン・カシム」もいた。そして、フォン・シュタインはデロイヤ星独立を宣言した。
クリンは父が監禁されたことを知ると、一人デロイヤ星へ向かった。「僕が父さんを助けるんだ・・・と」

デロイヤに着いたクリンは義理の兄に「会議場まで連れて行ってくれ」と頼み一旦は断られるが、同行を認めてもらえた。

市街戦に突入!だが・・・あっけなく独立軍は負けてドナン・カシムは開放される・・・。実はこの一連の動きは評議会に出席していたドナン・カシム・・・彼の描いたシナリオだったのだ・・・。

まず、デロイヤの独立を宣言させる。すると、独立賛成派の議員や市民が表に出てくる。そして、地球に邪魔な独立派を一掃。そして、その後「地球の8番目の州」(この頃地球は7つの州に分かれている)にデロイヤを昇格させる。(デロイヤの人に地球と対等と思わせるために)
さらに独立を宣言したフォン・シュタインをデロイヤ州の代表にし、(独立宣言はあくまでも、独立軍に脅されてやったことだ・・と)ドナン・カシム自身が弁務官となって駐留することになり、州立化が成され自治権を得たとはいえデロイヤ人には何も得はなくドナン・カシムの傀儡政権にしかすぎなかった・・・。

みたいな感じにすすんで行きます・・・。くわしいあらすじはこちらにかきました。


先頭 表紙

2003-04-29 ねこ3連発。

にゃ

納豆いいねぇ。ってか「丸一の納豆(納豆一)」の「醤油」と「からし」の入れ物が変わって、手が汚れなくなってなかなかいい感じ。納豆ダイエット密かに開始!(にがり・・・売ってねぇ)


先頭 表紙

向日葵(=^・^=)納豆というよりどうも大豆製品ならなんでもいいらしい。豆腐とかでもよし。それを2週間毎食つづけると2週間後にはスリムなボディーが・・・手に入るはず・・・?? / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:52 )
咲良(=^・^=)うははは。誘ってますぜぃ。ふふふふふ。⌒Y⌒Y⌒Y⌒(`・ω・´)☆シャキーン♪ / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:49 )
納豆キムチ?なんですかぁー。それは・・・。でもうまそうやねぇ。★ / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:47 )
文殊(=^・^=)熊本は納豆県だったのかぁ。素晴らすぃー。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:46 )
えみ(=^・^=)ドッキューン★納豆ばっかり食べてます・・・。俺。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:44 )
Rei(=^・^=)どうぞー。もらってやってくださいー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:38 )
なんて、かわいい、ネコちゃんなんでしょう〜。納豆ダイエット、よかったら教えてくださいな。 / 向日葵 ( 2003-05-01 22:58 )
ああああぁー!!可愛い!可愛い!!畜生、俺を誘ってどうする気だ!と思わず錯乱…かわいこちゃんですねえvvvv / 咲良 ( 2003-04-30 22:51 )
「納豆キムチ」って知ってます?納豆とキムチを混ぜて一晩寝かせるとさらに発酵してウマイっす!カエルよりウマイはず…。 / ノブッキー@一日二パックは食べるよ ( 2003-04-30 02:21 )
納豆一!!なつかすぃです 九州熊本は納豆がうまかよ〜なんたって全国納豆品評会全国一(謎 / 文殊 ( 2003-04-29 23:15 )
うおぉおぅ、首かしげたとこが何とも言えぬ可愛らしさー(ドッキューン★ 納豆は美味しいから好きです。 / えみ ( 2003-04-29 23:12 )
かわいい〜〜〜〜〜〜とってもかわいい〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ いただいてもいいですかぁ〜ほしいです〜この写真(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-04-29 21:43 )

2003-04-28 ねこ

にゃにゃ♪
最終回 ちゅらさん2よかったさー。


先頭 表紙

Rei(=^・^=)すみませんー。Rieって・・名前間違えて打ってました・・・。ごめんなさい! / 男爵29歳 ( 2003-05-02 22:42 )
ワニ(=^・^=)なんか突然終わってるよねー。うーーん。なんでやぁ??? / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:17 )
はるぞー(=^・^=)踊っちゃえーー。そして回っちゃえー。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:16 )
ノブッキー(=^・^=)ダ・パンプー。いっさは仮面ライダーファン!だからなに?と言われてモーっ。(言ってないって。「ちゅらさん2」よかったさぁー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:14 )
Rie(=^・^=)このにゃんこは元々チアリーダーだったのです!(嘘 / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:12 )
留実菜(=^・^=)癒されたら何よりですー。ゴールデンウィークは飛び飛びでとほほですなぁ。ファイトー! / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:11 )
えみ(=^・^=)でべそイイのか?じゃあ明日朝起きたら「えみ」が、でべそになってるように祈ってます。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:08 )
ワラビ(=^・^=)押しちゃってください。口からビームが出ます。(嘘 / 男爵29歳 ( 2003-05-01 18:07 )
踊るねこ〜 かわいいね♪♪ ヒカルの碁も最終回? / ワニ ( 2003-04-29 14:07 )
ボクも、一緒に踊ろうかなぁ〈( ^.^)ノ / はるぞー ( 2003-04-29 11:00 )
めっちゃ歌ってる。「ちゅらさん2」ウチでも観てましたよ。嫁がダパンプファンなもんで…。 / ノブッキー ( 2003-04-29 01:25 )
これもまたかわいい〜足が高く上がってますね〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-04-28 22:34 )
うほっ、癒されますなぁ。飛び飛びのゴールデンウィークであまり元気がないけど、頑張れそうww / 留実菜 ( 2003-04-28 21:39 )
動いてるー可愛いなぁ。でべそがまたイイね! / えみ@学校から三連発 ( 2003-04-28 18:20 )
でべそ 押してみたい / ワラビ ( 2003-04-28 11:45 )

2003-04-28 ねこ

にゃにゃにゃ?


先頭 表紙

麦(=^・^=)おはつですー。正解!です!科学と学習のイラストなのでしたー。なつかすぃかったですか?ヾ(●≧∇≦●) 俺も昭和40年代だすー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-02 12:48 )
これは学研の科学と学習に良く出てきたイラストですわ。こんなところで会えるなんて・・ / 麦@昭和40年代 ( 2003-05-01 20:10 )
Rei(=^・^=)ねずみもいいねぇ。(ぇ あ。上のねゃんこの写真拾い物ですが持っていってやってくださいー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 22:07 )
えみ(=^・^=)ふふふ。にゃんこはいいねぇ。(*´д`*)ぅぁぁ・・・ / 男爵29歳 ( 2003-04-29 22:04 )
ノブッキー(=^・^=)かわいいのですー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-04-29 21:59 )
かわいいですね〜頭の上のねずみが(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-04-28 22:33 )
可愛い。猫はいいねぇ(●´ー`●) / えみ@学校から ( 2003-04-28 18:17 )
いやん、かわいい / ノブッキー ( 2003-04-28 13:23 )

[次の10件を表示] (総目次)