himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 影絵展
2003-10-14 鉄道の日
2003-10-09 恥ずかしい話ですが・・
2003-10-05 サンシャイン
2003-10-01 遅れを取り戻さないと♪
2003-09-24 振り向いてみたい
2003-09-16 4連休でした。
2003-09-10 月と火星
2003-09-08 見る阿呆
2003-09-04 すごい雷


2003-10-18 影絵展


午後から、天気が少し悪くなってしまったけど
藤城清治さんの影絵展に行ってきました。

影絵展は初めてだったのですが、とても綺麗で感激・・
そしてお話になっている影絵では、うるうるしてしまいました。
作品一つ一つも癒されるというか、夢や希望がもてるような
心が穏やかになるものばかりでした。

藤城さんはパスネットのデザインも手がけていて、いつも可愛いので
好きだったのですが、影絵はまた違っていました。
帰りにギャラリーショップで、見たのですが
さすがに影絵は値段が高いので、デザインされたはがきを買いました。
季節に合わせて、飾ろうと思っています。

また12月にサンシャインで、200点以上の作品展があるようなので
絶対に行こうと思っています。

先頭 表紙

aikaさま・・私も普通紙のカレンダーは見たのですが、つやのあるようなセロファンのようなものだったら、多分倍以上素敵ですよね。探してみよう。ありがとう。 / えりりん ( 2003-10-20 14:30 )
あやめさま・・山梨の昇仙峡に影絵美術館があるようです。私はまだ行ったことないんだけど今度行ってみたいなぁと思います。 / えりりん ( 2003-10-20 14:27 )
うららんさま・・そうですよね「くらしの手帳」あとはケロヨンとかですか・・(笑)色が綺麗で本当素敵でした。 / えりりん ( 2003-10-20 14:25 )
もんちゃさま・・すごく仕事が忙しいので、なかなか行く機会を見つけるのが大変ですよね。 / えりりん ( 2003-10-20 14:23 )
とっても素敵ですよね、私も好きです。今年のカレンダーも藤城さんのです。来年のも、もうゲットしましたよん。カレンダーお手頃価格だけど、すっごいいいです。絶対おすすめ!紙じゃなくてセロファン?みたいなのだからすっごくキレイです♪ / aika ( 2003-10-20 13:16 )
白樺湖かどっかに美術館ありませんでしたか?そこでみた記憶があります。きれいですよね。 / あやめ ( 2003-10-19 23:25 )
藤城さんといえば、「くらしの手帖」のイメージ。あとなんだっけ木馬の。。。。。幼い頃見たような気がします。 / うららん ( 2003-10-19 22:39 )
こういう自分が成長できる機会があるっていいよねー。私も美術館とか好きだけど、ぜんぜんいけてないなあ・・。 / もんちゃ@可愛い絵だねえ、これ。 ( 2003-10-19 22:19 )

2003-10-14 鉄道の日


10月14日は鉄道の日です。
それにあわせて、11日と12日に日比谷公園で
鉄道フェスティバルが行われました。

各社のパスネットや、オレンジカードが買えるので
ここ数年、毎年見に行ってます。
去年はJR四国でアンパンマンシリーズ、JR北海道でドラエモンの
オレンジカードを買ったので、今年も・・と期待をして行ったのですが
アンパンマンシリーズしか買えませんでした。

そして私の楽しみは、駅弁を買って、公園で食べること♪
画像は、峠の釜飯本舗 おぎのやです。
駅では、軽井沢と横川で買えるようですが、なかなか行けないので
楽しみにしていました。

イベントの方は、子供たちはトーマスに乗れるので、楽しんでいました。
あと鉄道がすごく好きな人は、看板や電車の部品なども売っているので、
それを買いにきているようです。
かなり圧倒されました。(笑)

今日は、雨がすごかったけど、あがってから
また汐留に行ってきました。
汐留ラーメンはすごい行列・・なのでハイチカレーを食べて
日テレ屋を見て帰って来ました。

あ〜3連休ってあっという間ですね・・
明日から仕事かなぁ〜。でも頑張らなきゃ

先頭 表紙

うりっちさま・・この峠の釜飯は長野の駅弁なんですが、すごい人気なんですよ。この日も結構早く売り切れてしまいました。 / えりりん ( 2003-10-19 21:03 )
denkoさま・・はとバス良いですね〜。最近は種類ずすごく豊富ですよ。私も乗りたいです。 / えりりん ( 2003-10-19 21:00 )
スミレさま・・やっぱり少し圧倒されましたか(笑)私も少し引いた部分もありまして(笑) / えりりん ( 2003-10-19 20:59 )
お久しぶりです♪駅弁フェアを時々見かけますけど、どれも美味しそうですよねー。この釜飯もとっても美味しそう! / えりっち ( 2003-10-19 18:37 )
釜飯、美味しそう!ゆとりが出来たら、はとバスに乗りたいです。 / denko ( 2003-10-19 15:59 )
鉄道フェスティバル私も昨年行きました。しかし鉄道マニアに圧倒されてびびりました(笑)子供達は喜んでいましたが・・・ / スミレ ( 2003-10-19 00:41 )
もんちゃさま・・やっぱり駅弁好きですか・・。私もです。よくTVの数限定などを見ると、食べたい気持ちが倍増しますよね。 / えりりん ( 2003-10-18 21:36 )
やーん、駅弁いいなあー。私も大好きだよ、駅弁。でもお寿司好きな私は、お寿司系駅弁ははずせない・・。食べたいなー。 / もんちゃ@何個も食べたいのにね。 ( 2003-10-18 00:56 )
ひろあさま・・もしかしていらっしゃるんじゃ??なんて思ってたんですよ。(笑)トーマスの電車は子供にすごい人気で、親子で乗ってました。そして公園の芝でご飯食べられるので、ちょっと混んでいるけど、来年はぜひ行ってみてください。あとその少し前に横浜とかでもやっていたような・・。 / えりりん ( 2003-10-17 23:53 )
初めて、こんな魅力的なイベントがあることを知りました。来年は是非参加しなくては!!!だんだん私も電車好きになっていくのがちょっと怖い今日この頃です。 / ひろあ ( 2003-10-17 22:58 )
志穂さま・・お久しぶりです(笑)秋は美味しいものがたくさんあるから、太らないようにいろいろ食べたいねっ・・。 / えりりん ( 2003-10-15 15:04 )
うわっ!?*( ̄□ ̄;)美味しそうな釜飯…最近釜飯も食べてないなぁ…秋はやっぱり食べ物ww / 志穂@お久しぶりです^^ ( 2003-10-15 13:03 )
あやめさま・・私も北海道物と、この釜飯は大好きです。また新しいのも開拓したいなぁ〜って思っています。 / えりりん ( 2003-10-15 09:07 )
えみりさま・・私も釜飯の入れ物取っておいたけど、結局使わないので捨ててしまいました(笑)汐留は抹茶のソフトは、前に食べて以前の日記にも載せています。汐留ラーメンはすごい行列でした。全体的には、このところ休日はかなり空いていますよ。 / えりりん ( 2003-10-15 09:06 )
ナツミさま・・そうですよね。私も釜飯とあとは北海道の物が好きです。美味しいものがたくさんありますよね・・。 / えりりん ( 2003-10-15 09:03 )
ネコさん・・その時間に見るのは辛いかも・・ですね。峠の釜飯は本当人気ありますね。 / えりりん ( 2003-10-15 09:02 )
わ〜釜飯だぁ〜。大好き〜。おぎのや有名ですよね。私も駅弁大会とかやってると買います。これと、北海道のお弁当とか。あぁお腹すいちゃったよ〜♪ / あやめ ( 2003-10-14 21:08 )
春頃だったかな、信州物産展でこの釜飯買いましたよ〜!釜を最近までとっておいたんだけど、、、邪魔になって捨ててしまった(^^; 汐留はまだ足を運んだことがなくって。抹茶ソフトクリームのお店に行きたいんだけど、ラーメンも有名なのね。 / えみり ( 2003-10-14 20:46 )
いいなぁ、釜飯おいしそう〜vv駅弁ていろんな種類があっていいですよね〜。駅弁祭り(?)みたいな催しがあると、目移りしちゃいます。。 / ナツミ ( 2003-10-14 18:44 )
おっ!峠の釜飯だ!この時間に見たとたん腹へったぁ〜! / ネコさん ( 2003-10-14 18:39 )
usakoさま・・休みはなんでこんなに早いのでしょうね・・。10月ももう半分だし・・月日が経つのは早いね★ / えりりん ( 2003-10-14 10:48 )
ホントに連休はあっと言う間ですね・・・次の連休は11月かぁ、、、なぁんてカレンダーチェックしちゃったけど、、、かなり先ですね。。。あぁ、、、もう帰りたい。 / usako ( 2003-10-14 10:22 )
さえこさま・・特に久々に食べるので、すごく美味しかったです。仕事忙しいんですよね??まだ調子でないけど、頑張りましょうね★ / えりりん ( 2003-10-14 10:08 )
この釜飯有名ですよね!^^ 連休ってほんとあっという間に終わってしまいますよねぇ・・・。今日からのお仕事、がんばりましょう^^ / さえこ ( 2003-10-14 09:48 )
aikaさま・・そうなんですか?もう何回も行っているんですね。私は軽井沢に行ったのは、多分もう8年くらい前かも・・(笑)久しぶりに行きたいです。 / えりりん ( 2003-10-14 09:09 )
学生時代、軽井沢によく行っていたので釜飯よく食べました。もちろん、毎回釜飯食べていたわけではありませんけどね(笑)クラブの合宿と試合で、毎年2回以上、OGになってからもいれるともう何回行ったんだろう。 / aika ( 2003-10-14 03:29 )

2003-10-09 恥ずかしい話ですが・・

本当、情けない話なんですが・・
近所のレンタルショップが、毎週水曜日旧作品100円なので
見なかった映画をレンタルしています。

トムクルーズ主演のバニラスカイ・・
映画館に見に行こうと思っていたんでけど、行った友達がいまいちだった
と言っていたので、ビデオが出てからにしようと・・
そして先々週借りて、見て見ましたが、
読解力がない私は、ちょっと途中からごちゃごちゃしてしまって
よく分からなくなってしまいました。
そして映画好きな友達に、ちょっと説明をしてもらったりして
やっと分かったって感じ・・・

そして、先週別の映画で
オープンユアアイズを借りてきました。
そして、見ているうちに、
「これってバニラスカイになんか似てるなぁ・・」って思いつつも
そのまま見ていて、そしたらあれれ・・一緒っぽい
流すように見続けると、まったく一緒だった・・。

そして、また映画好きの友達に「聞いてよ〜」と話したら
オープンユアアイズを見て、トムクルーズがやってみたいということで
バニラスカイを撮ったそうです。
そして、それはみんな知ってる事だったみたい・・

しかも同じストーリーなのに(見ている方は分かると思いますが)
事故にあうシーンのかなり後まで、同じものとはまったく気がつきませんでした。
ペネロペクルスは同じ役で出ているのに・・

同じ映画とは知らずに借りた事と、まったく途中まで気がつかなかった事
恥ずかしいような、情けないような・・
友達に話したら、私っぽい間違えだと、大笑いされてしまいました。

先頭 表紙

ナツミさま・・今度一度見てみて♪私はどういう映画なのか、ちょっとわからなかったので・・(笑)感想聞きたいなぁ。 / えりりん ( 2003-10-13 21:06 )
ひろあさま・・どっちも同じようだったんだけど、バニラスカイの方は、トム、ペネロペ、キャメロンと有名な人が多いので、見やすいような気がします。 / えりりん ( 2003-10-13 21:04 )
denkoさま・・それがストーリーのインパクトが強くて、あまり変わらなかった気がします。(笑) / えりりん ( 2003-10-13 21:01 )
知りませんでしたー。同じ中身でもタイトル変わっちゃうとなかなか気づかないですよねぇ。今度見てみようかな。。 / ナツミ ( 2003-10-12 18:30 )
私まったく知りませんでした。どちらが良かったですか? / ひろあ ( 2003-10-10 21:27 )
ストーリーは同じでも、演じる俳優さんで印象違ったりしません?とむクルーズの出来映えはいかに! / denko ( 2003-10-10 17:11 )
usakoさま・・私も同感。何だかわかんない映画でしたよね。ペネロペは本当メチャクチャ可愛かったですね。 / えりりん ( 2003-10-10 13:25 )
「バニラスカイ」私は映画館で観たけど、、、意味不明だったなぁ。ペネロペは異常に可愛かったけどぉ〜っ・・・。 / usako ( 2003-10-10 10:59 )
もんちゃさま・・バニラスカイ私的には、いまいちでした。なんか最近の映画は複雑ですねぇ〜ついていけてない。またお勧めあったら、紹介してね♪ / えりりん ( 2003-10-10 09:16 )
ううん、ちっとも大丈夫。私なんてどっちも知らんかった・・。映画よく見るのになあ・・。とほほ。 / もんちゃ@最近のは難しいねえ。 ( 2003-10-10 00:52 )
aikaさま・・あー良かったやっぱりそういう事ありますよね??私の場合ごまかしていても、バレやすいタイプなので、聞いてしまいます(笑)最近の映画で内容が分からなかったもの多いです。映画が深いのか?私が駄目なのか?どっちもか(爆) / えりりん ( 2003-10-09 16:05 )
何となく聞いたことはあったけど、何も知らないで見たら私も気がつかないと思います。私も理解出来ないことがあって、でも聞くのも恥ずかしいなぁ、って思ったりして。人と話していて、へぇ〜そうだったんだ〜なんてはじめてわかったりすることも。σ(^◇^;) / aika ( 2003-10-09 13:43 )
さえこさま・・ありがとう。多分あまり気にとめてなかったんだと思うんだよね。マトリックスはまだ見ていないんだけど、これはちゃんと見ていないと分からなくなるよ・・と言われて、覚悟を決めてから見ようと思っています。(笑)やっぱり難しい映画なんですね・・。 / えりりん ( 2003-10-09 11:29 )
そんなに恥ずかしがることないですよ〜^^ バニラスカイが映画で公開されたときにその話題は雑誌とかで出てたけど、知らなくてもモウマンタイ!ちなみにわたしはマトリックスリローデッドを見たのですが、内容がさっぱり理解できませんでした・・・ううむ / さえこ ( 2003-10-09 11:20 )

2003-10-05 サンシャイン


週末は天気が良くて気持ちよかったですね。

土曜日は、三井物産のセールに行き、冬物のスカートとキプリングのバック、お菓子などを買いました。
今回はポルトガルのビスケット(初挑戦)を買いましたが、途中でお腹がすいたので全部食べてしまいました。

その後、荷物が多かったんだけど
サンシャインのイベントを見に行ってきました。

写真はそれ・・です。(笑)
ちょっとボケてしまってわかりづらいけど・・。
そうはなわです。S・A・G・A佐賀県のはなわです(笑)
アルバムの発売記念で、握手会とミニイベント
相棒が買って、私が握手して来ました。
TVでみるまんまだったけど、お茶目で感じよかったです。
はなわの曲は面白いので、頑張ってほしいわぁ〜。

今日は久々にポトフを作りました。
野菜不足だったので、少し良かったかも・・
だけど、もうひと工夫して作りたいんだけど
アレンジきかずです・・(笑)

先頭 表紙

スミレさま・・このイベントでTV局の人が来ていたのでいいろチェックしたんだけど、見れなかったの・・。だけどこの会場はすごい人でした。 / えりりん ( 2003-10-09 09:16 )
S・A・G・A佐賀!(笑)これテレビで見ました。ここではイベント目白押しですよね〜 / スミレ@私が行くときはいつも何もない・・ ( 2003-10-08 22:42 )
ひろあさま・・バシッっととんがってました(笑)芸人さんらしく、腰が低い感じで、お茶目な感じの人でした。 / えりりん ( 2003-10-08 11:22 )
おおっ!はなわ!!いつも髪型は頭の上がつんと立っているんですね〜〜〜。 / ひろあ ( 2003-10-08 07:57 )
さえこさま・・サンシャインは良いイベント会場だよね。私もまた見に行きたいと思っています。あと買ったCDの中に「つの」って書いたワックスが入ってました。つのできるかなぁ(笑) / えりりん ( 2003-10-06 20:58 )
もんちゃさま・・おしゃれ関係にも出ていましたね。嫌味っぽくないお笑いが魅力ですよね。 / えりりん ( 2003-10-06 20:53 )
サンシャインって結構いろんな芸人さんが来るよね。はなわが来るなら見にいきたかったなー(笑) 面白い髪型よね。 / さえこ ( 2003-10-06 20:47 )
こないだはなまるマーケットでハナワがゲストだったけど、この人しゃべりも面白いんだねー。もっときいていたかったよ。 / もんちゃ@面白い人が一番! ( 2003-10-06 18:14 )
aikaさま・・だけどいつもコンソメ味で、工夫がなくって・・好きなんですけどね。たまには違う味で食べたいものです。(笑) / えりりん ( 2003-10-06 15:30 )
あやめさま・・ありがとう。2次会こういうところだと、本当素敵だったんでしょうね〜。吸い込まれるっていうのすごくわかります。今度行って見ます(笑)もう何年も行ってない・・。 / えりりん ( 2003-10-06 15:29 )
じっくり煮込んだポトフがおいしい季節になりましたね。これからはお鍋する機会も多くなりますね。作るのも楽なのがうれしいです(笑) / aika ( 2003-10-06 14:48 )
再度失礼しま〜す♪58階か59階か忘れちゃったんですけど、レストランだったかな?クルーズ・クルーズってお店だったかと思います。結婚式の2次会だったの。大きいガラス張りで外を見ると吸い込まれそうでした。サンシャインにいくまでの通りもお店が変わっていてこれまたおのぼりさん状態。昔よくいったお店がどこだったか忘れるくらいでした。。。(笑) / あやめ ( 2003-10-06 12:50 )
usakoさま・・野菜不足も半端じゃなかったので、作ってみました。今年はキムチ鍋チャレンジしてみます。(笑) / えりりん ( 2003-10-06 10:21 )
あやめさま・・59階はレストラン?水族館?違うかなぁ・・。景色いいですよね。私はサンシャインは近いので、たまに行きます。食べ物の名店がないのが残念なんだけど・・(笑) / えりりん ( 2003-10-06 10:20 )
えみりさま・・出てすぐは面白いんだけど、何回も聞くと笑えなくなっちゃうのが、彼の場合難しいですよね・・(笑)これからはどんな感じになっていくのかなぁ?? / えりりん ( 2003-10-06 10:17 )
ポトフかぁ、、、野菜不足だから私も作ろうかなぁ。。。 / usako ( 2003-10-06 10:10 )
サンシャイン、先週行ってきました。すっごい久しぶりだったの〜。59階にいったんだけどまさしく「おのぼりさん」ですよ(笑) / あやめ ( 2003-10-05 22:27 )
バッチリはなわと分かりましたよ〜ん。あの独特な髪型も(笑)今後はどんな曲を歌っていくんでしょうね〜 / えみり ( 2003-10-05 21:48 )

2003-10-01 遅れを取り戻さないと♪

買い換えたいなぁ〜とずっと思っていたパソコン・・

阪神の優勝セールで、店員さんと話をしていて
衝動的に買ってしまいました。(笑)
もともと特価で159,800円と安くなっていたところを140,000円で・・
秋モデルが出るので売りたいと思っていたのもあったと思いますが
思い切って安くしてくれたようでした。

今までの家のPCは4年前のもので、Win98
CDも見るだけ、LANは入っていないものでした。
なので、家でパソコンを開くと、遅いし、メールをとるのと、画像処理がやっと
って感じでした。

そして昨日ついに我が家もADSLになりました。
しかもPCの設定(入っているソフト)なども、ぜんぜん違っていて
ショックだったぁ・・。
お恥ずかしい話ですが、
友達にメッセンジャーで話そうなんていわれても???って感じで
完璧におくれています。(笑)
少し調べて、今はわかりますが・・(笑)

もっとPCに強くなりたいですね・・
雑誌とかにも、目を通すんだけど、難しいのと
もともと機械音痴なので、時間がかかりそうです。

話は変わりますが、昨日ダイエーが優勝して
今日からセールですね・・
私の家の近くでは、光○丘にあるので、早めに行きたいと思っています。

先頭 表紙

ひろあさま・・私も説明書を読むのが苦手なので、やっぱり少し苦労しましたが、やっぱり早いし快適です。(笑) / えりりん ( 2003-10-04 11:11 )
うちのPCも98です。新しいPCを買う予定ですが、はたして使いこなせるのかどうか・・・。携帯でも最近は説明書を読んで使いこなすことができなくなってしまいました(笑) / ひろあ ( 2003-10-03 21:23 )
usakoさま・・私もそうでした(笑)会社で使えるし・・とも思っていたんですが、買ってしまいました。(笑) / えりりん ( 2003-10-02 16:02 )
私はずっとIT系のお仕事をしてますが家は未だにダイアルアップ会社でモリモリ使ってるからいいかぁ。。。と自宅は放置状態。 / usako ( 2003-10-02 15:32 )
あやめさま・・本当思ったことがスラスラ出来たら、楽しいだろうなって思いますよね・・私、画像処理の勉強もしたいです。 / えりりん ( 2003-10-02 09:22 )
えみりさま・・懐かしいでしょ・・♪今も近かったら良かったのになぁ(笑)西○ならたくさんあるのに・・ダイエーってないですよね。 / えりりん ( 2003-10-02 09:21 )
aikaさま・・98でもまだまだ使えるって思っていたんだけど、CDをコピーできないのが、ちょっとって感じだったので、思い切ってしまいました。(笑) / えりりん ( 2003-10-02 09:19 )
えりっちさま・・そうですよね。年賀状の事も少し頭においておかないと、まだPC移設作業中なので、住所録もなんとかしなきゃ・・(笑) / えりりん ( 2003-10-02 09:17 )
denkoさま・・システムに詳しい人は一体どんなもので勉強しているのかぁっていつも思います。 / えりりん ( 2003-10-02 09:16 )
私もなんにも知らないまま始めました・・・。最初の頃はたまにブラクラとか踏んじゃったりして・・・(笑)。最近ようやく慣れつつあります。いろいろわかってると面白いんだろうなあと思いますね。 / あやめ ( 2003-10-01 23:27 )
うちの近所にはダイエーないの、残念。光○・・懐かしい〜!私はたまに区立プールへ行きましたよっ。 / えみり ( 2003-10-01 22:56 )
私のPCもかなり古いです。もちろん、Win98です(笑)調子悪いし買い換えようという気もあるんだけど、何買っていいかもわからないんですぅ。(^^ゞ 壊れてから考えようかと思ってます(笑) / aika ( 2003-10-01 22:43 )
うちも今年買い替えましたが、使っていくうちに慣れたって感じです(^^;  今年の年賀状に間に合うように、プリンターが欲しいと思う今日この頃です。 / えりっち ( 2003-10-01 22:14 )
システムについては、全くの音痴で……うちはADSLじゃないって、最近知りました。 / denko ( 2003-10-01 21:32 )
もんちゃさま・・うんいろいろ調べてみますね。ソフトもインストール形式になっているんですね・・説明の本が入っているのに、ないないと探してしまいました(笑) / えりりん ( 2003-10-01 20:08 )
新しいパソコンって嬉しいよねー。私もこの夏のボーナスで買いかえたばかり!でもまだまだソフト何が入ってるか知らない・・。きっと便利なのあるだろうから、いろいろ調べてみてね。 / もんちゃ@パソコンっていいよねー ( 2003-10-01 19:22 )
ナツミさま・・初めましてよろしくね♪やっぱりそうですよね(笑)会社のPCだと無茶しても、何とかしてもらえるので、いろいろ挑戦出来るんだけど、家だと怖くて・・みょうに慎重になっています。 / えりりん ( 2003-10-01 14:15 )
はじめまして。PCって結構「習うより慣れろ」って感じですもんね。雑誌だけ読んでると頭痛くなってきます(^^;)頑張ってくださいね♪ / ナツミ ( 2003-10-01 14:03 )
さえこさま・・ありがとう。本当何年前の話っていうくらい、ついていけてなくて悲しいです。ちょっとづつがんばります♪ / えりりん ( 2003-10-01 13:55 )
パソコンの雑誌って読む気しないですよね。。。使いながら覚えるのが一番みたいですね^^ 早くお友達とメッセンジャーでお話できるようになるといいですね!^^ / さえこ ( 2003-10-01 13:53 )

2003-09-24 振り向いてみたい

普段はあまり気にならないんだけど、たまに電車の中で、
人が話していることが自然し耳に入ってくる事ってありますよね。
お休み前でほろ酔い気分の人が多い電車の中での出来事です。

おじさん 「俺は仕事の時とオフのときとぜんぜん違うだろう」
女の子 「はい・・」
私の心の中 「自分でそういうこと言うんだ・・」

おじさん 「意外だっただろう・・」
女の子 「仕事中は厳しいのに、普段は楽しい人なんですね・・」
私の心の中 「きっとおじさん嬉しいんだろうなぁ」

女の子 「私臭くないですか??」
おじさん 「みんな臭いから気にしなくていいよ」 

そして突然その女の子がおじさんに抱きついた・・そしてその後は、
おじさん「今日もこの後、もっと俺のことを知るかい」
から始まって、とても電車の中で話せる内容ではなかったです。

私のすぐ後ろで話していたため、会話はわかるけど顔は見えない・・
どんな人か気になって・・だけど見づらしいし
思い切って振り向いてみた。

色黒のたぬきみたいな背の低いおじさんと、
田舎から上京してきたような感じの純情そうな女の子だった・・

私の感想は「あ〜ぁ」でした。
だけど、女の子も電車の中で、突然抱きつくなんて結構こう見えて大胆だなぁ
私が振り返ったので、へんな話はそこで終わりましたが

久しぶりにショックというか・・気持ち悪いというか・・。
電車の中で大声で話したりしないけど、へんな話って耳に入ってくるので
会話には、気をつけたいですね・・。

話はかわりますが、今日は午後からMRIを受けに行ってきます。
膝が痛くて、レントゲンを撮ったんですが異常がなくて・・
少し大げさですが、1ヶ月くらい痛いので、行ってきます。
検査結果は明日なので、今日は撮るだけなんだけど・・。

先頭 表紙

確かに気持ち悪いよね(笑)私、たまに顔に出ちゃっているときあります(笑)あと駅の改札で糸を引くほどの濃厚なキスしているのも気持ち悪い。 / えりりん ( 2003-09-29 13:05 )
すごい際どい会話をしてますね・・・でも電車の中で抱き合ってる不細工カップルとか見ると気分が悪くなります!!! / usako ( 2003-09-29 11:21 )
aikaさま・・成長だったらすごく嬉しかったんだけど・・(笑)検査の結果は、特に異常なしでした。だけど階段下りるときに痛いんです。太りすぎかなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-09-26 09:10 )
あやめさま・・本当ふたりっきりのところでどうぞ・・って感じですよね。私意外にもビックリしていた人が多かったと思います。 / えりりん ( 2003-09-26 09:09 )
もんちゃさま・・本当特におじさんが脂っぽいっていうか・・。駅の改札でもいますよね。あー寒いかも(笑) / えりりん ( 2003-09-26 09:08 )
2人っきりの時にしてよ〜、って思うことよくありますよね。どうしても気になるからつい見ちゃうし(笑)膝、どうしちゃったんでしょう。もう成長痛ってわけでもないでしょうしね。これから寒くなってくるし、どうぞお大事に。 / aika ( 2003-09-24 23:23 )
読んで「ぶっ」っと吹いてしまいました(笑)いや〜二人の世界ですね。気持ちはとてもわかるけど、どんなふたりでもこういう会話はふたりきりのところでどーぞって感じですね。。。 / あやめ ( 2003-09-24 17:00 )
やっぱりラブいことは素敵な人にやっていただきたいよねえ。てことで気をつけないとー。どこで見られてるかわからないですもんね / もんちゃ@美男美女カップルって少ないねえ ( 2003-09-24 13:15 )
さえこさま・・それもすごく笑えるね。自分の世界に入り込んでいるんだねやっぱり・・。気持ち悪い人が濃厚だと、かなり引くよねぇ〜。 / えりりん ( 2003-09-24 11:11 )
もう、完全に自分たちの世界に入ってしまっているんでしょうね。以前に、渋谷の109前で、ものすごい怪しいカップル(例:宅八郎と山田○子ぐらい)が抱き合ってキスしてました・・・もうなにがなんだか(苦笑) / さえこ ( 2003-09-24 10:51 )

2003-09-16 4連休でした。


今回は金曜日お休みして4連休でした。
天気も良かったので、今回はいろいろと行ってきました。

★人体の不思議展へ
「プラストミック」という最新技術による人体標本が展示されて、
私はちょっと苦手なんだけど、せっかくなのでということで行きました。
かなりきつかったけど、なかなか見る事が出来ないものなので見てよかったです。

★西武球場へ
第2球場では、西武vs巨人の試合も同時にやっていたのでそちらも見ました。
ですが、暑すぎて参ってしまって途中見るのを切り上げ、お茶して帰ってきました。

★ラクーアへ
スパは満員で入場出来ず、食事をするところは行列の為
SHOPを見て次回出直すことに・・
家族でもすごく楽しめそうでした。

★池袋のプールへ
運動不足だったので、トレーニング(笑)
ジャグジーや低温のサウナもあるので、そちらで休んでばかりでしたが・・

★関東大学サッカーリーグ戦を見に西が丘へ
やっぱりサッカー専用のグランドはとても見やすくてよいですね。
グランドレベルで見れたので、勉強になった(笑)

★巣鴨へ
西が丘の帰りに西巣鴨で降りて寄ってみました。
天祖神社例大祭というお祭りをちょうどやっていたのでおみこしを見たり
そして買い物

写真は、買ってきたお菓子です。
左上から
 ○ゼイタク煎餅の重盛のカステラ
 ○おいもやさん興伸のスイートポテト 
 ○金太郎飴の地蔵飴
 ○田村果実店のかりん飴
 ○千成もなか本舗の五色もなかの2色
 ○伊勢屋の塩大福
です。
やはり人気の老舗なので、美味しかった・・。
ダイエットはどこにって感じですが・・また頑張らなきゃ。

今回は天気も良かったし、少し遅めの夏休みって感じでとても楽しかったです。

先頭 表紙

denkoさま・・巣鴨はなぜか風情があって、楽しかったです。 / えりりん ( 2003-09-22 08:59 )
わー、いいなぁ。私も、ちょっぴり観光したいなぁ。 / denko ( 2003-09-21 17:34 )
相葉ちゃん・・これくらいは簡単にいけちゃいます。これにソフトクリーム&夕食を食べてしまいました(笑)プリンアイス美味しそうだね♪私も食べてみるね! / えりりん ( 2003-09-19 09:42 )
さすが!えりさんならコレだけ平らげちゃうね(^_^)彼とも仲良くやっているみたいで 良かったです(^_^) / ダッツのプリンアイスに嵌ってる(相) ( 2003-09-18 18:05 )
aikaさま・・買ったものばかりでちょっとお恥ずかしいです(笑)私は今少しのんびりしています(笑) / えりりん ( 2003-09-17 16:09 )
ひろあさま・・あ〜良かった。経験者の人がいて(笑)なかなか話ても通じないというか、表現できないっていうか・・ね。命の大切さみたいな大きな意味ですごく勉強になりました。 / えりりん ( 2003-09-17 16:07 )
充実したお休みだったようですね。おいしそうなものもいっぱい♪私はのんびり過ごしてしまったおかげで、今忙しくしています。お休みぐらいゆっくりしたいのに。。(×_×;) / aika ( 2003-09-17 14:35 )
4連休充実してましたね♪人体の不思議展、私5年ほど前に見に行ったことがありました。あれは確かにかなりきつい!!でもパンフレット(冊子)買うほど衝撃的な人体標本ばかりでした。 / ひろあ ( 2003-09-17 13:03 )
あやめさま・・そうなんです(笑)怖いというか、すごいというか・・ショックというか、見たいという人と絶対に無理っていう人の二通りに別れていますね。だけど良かったら行ってみて。喫煙者の肺とか、脳の病気で亡くなった人のものなども展示されています。 / えりりん ( 2003-09-17 09:07 )
うららんさま・・ありがとうございます。さすがに昨日は、阪神ファンの影に隠れて仕事中ボーっとしていました。(笑) / えりりん ( 2003-09-17 09:03 )
4連休なんてなかなかないからよかったですね〜。人体の不思議展って、なにかで読んだけどすごい怖そうなイメージがあるよ。でも興味もある〜。お菓子いっぱいだ〜(笑)スイートポテトが特に美味しそうですね。これからはお芋の季節だね♪ / あやめ ( 2003-09-16 22:03 )
いろんなところに行ってきたんですね!羨ましい限りです。充実した休日。お疲れがでませんように。。。^^ / うららん ( 2003-09-16 16:20 )
usakoさま・・ここのスイートポテトはすごく美味しいです。甘すぎに食べ応えありです(笑)ラクーアは満員で入場制限していたけど、並んでいる人も多かったです。当分無理な感じでした。 / えりりん ( 2003-09-16 11:43 )
うわ〜っ!スイートポテトがとっても美味しそうだわっ・・・!ラクーアってまだまだ混んでるんですね。一度行ってみたいけど混んでるんじゃリフレッシュできないよね〜っ!!! / usako ( 2003-09-16 11:26 )
さえこさま・・夏休み楽しめなかった分今回のお休みは充実していて良かったです。もっといろいろ買いたかったけど、やっぱりこれ以上は・・やめときました(笑) / えりりん ( 2003-09-16 11:09 )
ケーキもいいけど和菓子もいいですね〜!4連休、あちこち出かけられて良かったですね、お天気も良かったし!^^ / さえこ ( 2003-09-16 11:00 )

2003-09-10 月と火星


昨日は月と火星が近づく日
前日のニュースでチェックして、天気もよさそうなので
少し気合を入れて見ることにしました。

その前の地球と火星がもっとも近づく日は、曇りで見ることが出来ず
以前のしし座流星群は、家が駅から近く、夜もネオンで明るいために
たった一つしか見れなかった私
数々の天体ショーを見損ねてしまっている私としては
こんなチャンスはめったにないし・・

以前はベランダに出て双眼鏡で空を見上げていたにもかかわらず
前の家の人に窓をガ〜ンし締められるありさま・・
「おいおい覗いてないよ〜」って言いたかったです。

昨日はさすがに見えました。
綺麗で明るくて、本当感激・・♪
今回も少し怪しいと思われたかも知れないけど、デジカメで撮影しました。
上手くとれていなかったけど、私としては感動しています。

11日は仲秋の名月・・この日は美味しいお饅頭を食べようと(笑)
思っています。

あと希望としては、今度流星群とかが来るときは
高原とかに行って、寝袋に入ってみんなで見るようなのに参加したいです。

先頭 表紙

もんちゃさま・・そうう日夜勤は羨ましいです。今度ある時は失敗しないようにしたいです。(笑) / えりりん ( 2003-09-13 17:29 )
流星群・・。今年はどうなのかな、すごい見えるといいけど。しかし毎年流星群の日は夜勤な私。ま、夜中中外に見にいけるからおいしいっちゃおいしいかも。 / もんちゃ@またすごいのみたいなあ ( 2003-09-13 11:05 )
aikaさま・・雰囲気は伝わる感じに撮れました。よく見るとかなりぼけています(笑)お饅頭買わなきゃ・・♪楽しみだなぁ / えりりん ( 2003-09-11 14:34 )
写真、キレイに撮れてますね。私もチャレンジしたんだけど、意味不明な物体にしか撮れなくて。。涙!今夜はどんなお月様が見えるかしらね。お饅頭もお忘れなく〜(笑) / aika ( 2003-09-11 12:24 )
さえこさま・・手ぶれもひどくて心配だったけど、月のおかげで撮れました(笑)清里あたりで見てみたいですよね。手に取る感じなんだろうなぁ〜。きっと / えりりん ( 2003-09-11 09:45 )
えりっちさま・・場所によって見えたり見えなかったりしますよね。私は久しぶりの観測でした。今日はどうかなぁ〜。 / えりりん ( 2003-09-11 09:44 )
火星がはっきり写っていますね!すごいー!流星群とか、清里あたりで見たら綺麗そうだねー! / さえこ ( 2003-09-10 21:58 )
残念ながら・・昨日は雲が多くて、全く見えませんでした〜今日は綺麗ですけどね〜 / えりっち ( 2003-09-10 21:26 )
あやめさま・・夜中には少し離れていたようなので、近くに来るかはわからないけど、明日は仲秋の名月だし、見ごたえはありそうですね。火星も可愛いし・・ね♪ / えりりん ( 2003-09-10 16:57 )
私ってばこの火星の話題、知らなくて、いろんな方が日記に書いていて知りました(恥・・・)こんなに接近してるんですね〜。今晩はもう見られないかな? / あやめ ( 2003-09-10 16:48 )
usakoさま・・そうそれです。そういうのを次回やりたいと思っています。そしてその流れ星が1つしか見られなかったのです。(涙) / えりりん ( 2003-09-10 13:05 )
数年前しし座流星群を八王子の山奥で女二人で観ました。すっごくいい思い出です。流れ星をあんなに大量に観られるのってもう無いかもなぁ・・・。 / usako ( 2003-09-10 12:05 )
ネコさま・・今見させてもらいました(笑)写真がとても綺麗で尊敬です。私のは近いけど。ボケているし・・感動を残したかったんですが・・(笑) / えりりん ( 2003-09-10 10:58 )
帰りの道すがらきれいな月が火星とランデブー。こりゃ撮っておかねばと深夜、蚊に刺されながらぼくも撮ってみました。 / ネコさん ( 2003-09-10 10:40 )

2003-09-08 見る阿呆


「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々」

毎年恒例の地元の阿波踊りに行ってきました。
高円寺の阿波踊りは有名ですが、こちらは規模は小さいのですが今年で28回目だそうです。
朝○新聞にも取り上げられていたので、今年も人が多かった気がします。
道が狭い分、自分の目の前を通るので、熱気ムンムン。。
見ている私も大汗・・でした

鉦[かね]や締太鼓[しめだいこ]笛の音が耳から離れないです。(笑)
私はお祭り好きです。見ているだけでも楽しくて・・
来年は踊ってみようかなぁ〜♪
そして本場の阿波踊り見に行きたいです。

お祭りというと出店。商店街でだしているのですが
焼きそばや焼き鳥、焼きもろこしぜ〜んぶ買って食べました。
(ダイエットはどこに・・)
こういうところで食べるのは、やっぱり美味しいですね。

もう夏もほとんど終わりだけど、夏祭り楽しめてよかったです。

先頭 表紙

ネコさん・・初めまして♪今日記も読ませてもらいました。やー感動★高円寺は必ずと言ってよいほど予定が合わずまだ行ったことないんです、規模が違いますね・・男踊りもかっこいいですよね。 / えりりん ( 2003-09-10 10:48 )
阿波踊り現役のネコさんです。今年は高円寺も踊りました。一昨年は徳島でも踊りましたよ〜。阿呆になれるっていいですよ。 / ネコさん ( 2003-09-10 10:38 )
えみりさま・・正解です(笑)私の駅はもっと手前の通過待ちする駅なんですが、定期がここまでは同じ値段なのでよく買い物にも来ています。駅は新しくなったのですが、町並みは変わっていないです。 / えりりん ( 2003-09-10 09:05 )
あ、私はこの街は私が大学生時代に住んでたとこかも!最寄駅名の最初の二文字は苗字にありがちな・・だったりして。って、全く見当違いだったらごめんなさいです〜 / えみり@もしマズかったら削除してね ( 2003-09-09 23:11 )
もんちゃさま・・初めましてこれからもよろしくねっ♪本場の阿波踊りはスケール、踊り方もすごいらしいです。私も行ってみたいです(笑) / えりりん ( 2003-09-09 09:49 )
あやめさま・・私もチョコバナナ大好きです。今回はなかったんだけど、地元商店街だったので、メニューは限られてしまってました(笑)それにしても食べすぎ・・トホホ / えりりん ( 2003-09-09 09:47 )
usakoさま・・この日は土曜日で暑かったんだけど、次の日は涼しくてやっぱりへんな天気だったよね / えりりん ( 2003-09-09 09:44 )
いいなー、お祭り。いいなー。高知出身だけど、阿波踊り見に行ったことないのです。私も一度みてみたーい。 / もんちゃ@はじめまして。 ( 2003-09-08 20:30 )
お祭りは私も血が騒いでしまうほうです(笑)この雰囲気がたまりません。そしてやっぱり出店めぐりですよね〜!私はあとチョコバナナや、お好み焼きetc・・・もう目に付いたものはゲットしないとお祭りが終わりません(笑) / あやめ(ダイエットはどこに・・・) ( 2003-09-08 17:15 )
うちの近くも週末お祭りをやってました。涼しかったのであんまり「お祭り」って感じじゃなかったかも・・・。。。 / usako ( 2003-09-08 17:00 )
aikaさま・・うちの会社の子が大学時代2年間やっていて、練習がやっぱりきついそうです(笑)だけど踊ってみたいなぁ・・でも私小さいので、子供の方に入れられたら嫌だしなぁ(爆) / えりりん ( 2003-09-08 15:25 )
ゴッツさま・・本場はぜんぜん違うって聞いてます。羨ましいなぁ・・男の人は中腰かなりきついですよね。女の人は色っぽいと思います。子供は可愛いし・・最高ですね。 / えりりん ( 2003-09-08 15:23 )
うららんさま・・関東では、東京、埼玉、神奈川でやったりするのですが、関西だとやっぱり本場の徳島になっちゃうみたいですね。 / えりりん ( 2003-09-08 15:21 )
お祭りの独特の雰囲気、私も大好きです。来年はぜひぜひ踊っちゃって下さ〜い。そんなえりりんさんを想像中(笑) / aika ( 2003-09-08 14:48 )
以前勤めていた会社が徳島が本部でした(本社は東京)そこで研修などで何度も徳島を訪れましたが、愛好会みたいな方が来て踊って盛り上げてくれたのを思い出しました。かなり男性は中腰で大変なんですよね? / ゴッツ ( 2003-09-08 12:00 )
阿波踊りって、全国各地でしているんですか?まだ見たことがないの。見てみたいです。^^ / うららん ( 2003-09-08 11:49 )
さえこさま・・そうなんだよね。そして量もすごく食べられる(笑)今は食べすぎに反省しています。(爆) / えりりん ( 2003-09-08 11:45 )
お祭りの出店で売っているモノって、なんだかとても美味しいですよね。焼きそばとかお好み焼きとか、etcetc・・・。今年はお祭りもあまり行かなかったなー;; / さえこ ( 2003-09-08 11:40 )

2003-09-04 すごい雷

昨日はすごい大雨と雷でしたね。
会社が終わってすぐに、急いで帰りました。
山手線の間は気がつかなかったんだけど、池袋についたら外は真っ黒・・。
でもまだ西の空は少しだけ明るいので、そのまま帰ろうと思いました。

電車が走り出した瞬間に、電車の中が紫になるくらいの雷
ビックリして、思わず声を出してしまいました。
(となりの人は、私にビックリしたと思います。)
謝ったら笑っていましたが、
また光ると怖いので、なるべく目をつぶっていました(笑)
そのうちになぜか、電車の中に雨水が流れ込んできてました。

駅に到着。だけどとても降りられそうにない感じ・・
駅は狭いし、古いので、そのまま2駅先まで乗って、駅直結のスーパーで買い物
品揃えも多いし、楽しいですね。いろいろ見ていました。

すると男の人がずーと立っていて、何をしているのか見てみると
お菓子の試食を一人でぜーーんぶ食べていました。笑いながら・・
でも、スーパーの人の様子を伺っているところを見るときっと常習犯ですか??
男の人でこんな人もいるんだなぁって・・

突然の雷雨は困っちゃいますね。
今日は恒例の女4人の飲み会、また原宿に集まるので、天気が良いといいなぁ

先頭 表紙

ゴッツさま・・横浜の方は降らなかったんですか??雷雨は本当地域的なものなんですね〜。雷はやっぱり今も苦手ですか?? / えりりん ( 2003-09-08 09:06 )
えみりさま・・一緒です(でしたですね)駅直結なので寄り放題状態です。(笑)なのでつい買いすぎます。 / えりりん ( 2003-09-08 09:04 )
ニュースで知り驚きました。横浜は降りませんでした。雷、子どもの頃母のところに飛んでいったな〜 / ゴッツ ( 2003-09-06 09:28 )
私は大学時代、池袋から出る某私鉄沿線に住んでいましたよ〜。西武・東武デパートは寄り放題でした、懐かしいなぁ。わたしの住んでる神奈川は、ぜんぜん雨降らなかったんですよ〜☆ / えみり ( 2003-09-05 23:57 )
aikaさま・・本当自分でもびっくり・・まさか声を出すなんて(恥ずかしい・・)光った瞬間に思わず・・みたいです。音よりも光の方が苦手なようです。 / えりりん ( 2003-09-05 09:44 )
あすかさま・・心配でしたね。飛行機の中ではどんな感じだったんだろう??お姉さんいいですね〜。四国から帰ってすぐに北海道か・・羨ましいなぁ〜♪ / えりりん ( 2003-09-05 09:42 )
あやめさま・・ゆっくり休めましたか?雷雨は特に埼玉と都内がすごかったようですね。鎌倉の友達はぜんぜん知らなかったって言ってました(笑) / えりりん ( 2003-09-05 09:39 )
denkoさま・・懐かしいですか、池袋はぜんぜん変わってないですよ・・(笑)私の家はそっちの方です。 / えりりん ( 2003-09-05 09:37 )
思わず声を出しちゃう、ってわかりますぅ。私も雷こわくて騒いじゃうので。でも、電車の中に水が流れてくるってこわいですねぇ。どうすることも出来ないしね。飲み会は楽しめましたか〜? / aika ( 2003-09-05 05:48 )
↓ごめんね、丁度・・・と打ちたかったの。「長が」じゃ意味が分からないね。 / あすか  ( 2003-09-04 22:10 )
本当にすごい雷雨だったねー。母と姉が四国に旅行に行っていて、長が帰りの時間だったの。大島上空で1時間近く旋回してて、大分遅れて羽田に帰っていました。心配だった〜。それに懲りずに姉は今日から又北海道に行ってるんだから、すごいでしょ(笑) / あすか  ( 2003-09-04 22:08 )
私は多分その時間寝ちゃってたかも。。。休んだから昼寝が夕方になって、気がついたら21時!TVのニュースでひどさを知りました。。。 / あやめ ( 2003-09-04 20:48 )
池袋……懐かしい。以前、練馬や吉祥寺に住んでたんですよ。 / denko ( 2003-09-04 18:19 )
usakoさま・・バスで帰ったんですか??大変でしたね。昨日の雷は威力がありましたねぇ、怖かった〜。でも今日は快適ですね。 / えりりん ( 2003-09-04 14:40 )
昨日はすごい雨でしたね。山手線止まってたから仕方なくバスで帰りました・・・!ぷんぷん。今日は晴れてますねっ!!! / usako ( 2003-09-04 14:31 )
さえこさま・・電車はびっくり。水が流れてきたんだよ(笑)あと試食の人は、もともとあやしい人なのか、スーパーの人に対しての勝利の笑みだったのか??です。かなりやばい感じでした(笑) / えりりん ( 2003-09-04 13:51 )
電車が雨漏りってすごいことだよね・・・。笑いながら試食を荒らす人がいるなんて・・・怖いねぇ・・・>_< / さえこ ( 2003-09-04 13:06 )

[次の10件を表示] (総目次)