himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 福島旅行記・・その3
2003-09-19 福島旅行記・・・その2
2003-09-19 福島旅行記・・・?
2003-09-06 こうも暑いとさぁ・・・
2003-09-03 誕生日
2003-08-31 にんにく
2003-08-29 学校スタート
2003-08-19 お盆も過ぎて・・・・
2003-08-06 とうとう勝った・・・・?
2003-08-03 シャンプー


2003-09-19 福島旅行記・・その3

朝起きると同時くらいから、『嫁来るんだろうか・・・?』『もし来たら、どこか遊び出ちゃったほうがいいな・・』等と話してると電話がなり、迅が飛びついて出てしまった・・
『もしもし〜、迅君だよ〜♪(少し間があき・・)遊ぼっ!』ガチャッ(電話切ったし・・・汗)
迅に誰だったの?と聞いたところで返事するわけもなく・・従姉妹と『誰だったんだろうねぇ?大事な電話だったら(従姉妹の知り合い等)またかかってくるよね・・・?』と話してると、嫁くぉ筆頭に子供5人&従姉妹の姉がやって来た。子供の1人(小6♀)が『迅は一方通行だ。言いたい事だけ言って、切っちまった』とやっぱりさっきの電話は嫁であったことが判明・・・・早速子供(小1♂・4歳♀・2歳♀)の3人が家の中で暴れだした(汗)従姉妹は喘息があるので、家の中でバタバタ走り回ると息苦しくなってくるので、(それに今は心臓もよくないし)外に連れ出そうということで、海まで行く事に。
途中、コンビニに寄り、お昼を買っていこうということに。【大人4人、子供9人】分のおにぎり(有無を言わさずに1人頭2個と決め・・・笑)&ジュース&お菓子を買い込んでいざ出発。公園の駐車場に車を止め、皆で食べてから遊ぼうという事に。何とか子供らがおにぎりの取り合いで喧嘩になる事もなく(笑)食べ終えてから海に行きたい子は海へ、公園に行きたい子は公園へということで別れて遊ぶ事に。
私は海のほうへ行ったのだけど、迅はサンダルに砂が入るのが嫌ならしく、砂浜に降りて来る事がなかった・・(その後迎えに来た嫁と一緒に、母を捨てて公園に消えてったっけ・・笑)
家に戻ってから、3人兄弟を連れて(母親である嫁が仕事が忙しいと聞いてたので)お風呂に連れて行きご飯を食べさせることに)今日も迅は、3兄弟と一緒にいられたのでかなり嬉しかった様子。

やっぱり兄弟がいるのっていいかもなぁ・・と思ったのだけど、迅自身は【お兄ちゃん】が欲しいらしぃ(無理じゃん・・・汗)

先頭 表紙

2003-09-19 福島旅行記・・・その2

昨夜中々寝付けなかったにも関わらず、朝の5時半に寝ぼけて目が覚めた迅は従姉妹の枕元に行き、めそめそ泣いて従姉妹を叩き起こしたらしい(ごめん・・>従姉妹・・・笑)
今日は従姉妹の父親方のおじさんの家に行きたいというので(私と従姉妹は母親同士が姉妹)それじゃ、本家(母親達の生家)に行ってから行こうということに。
おじさんと従姉妹の孫がいたので少し話してから出発。近くのコンビニで、従姉妹の娘(私が子供の頃、良く遊んでた子)が働いていると言うので、顔を見てから行くかということに。店に着いて中に入って行き、『何年ぶり?』と聞かれたので考え込んでたのだけど、最後に会ったのは14年程前であることが判明・・(それくらい昔なんだな・・・汗)お互い年取るわけだよね・・・ということで別れていざ、出発。
従姉妹のおじさん宅に着き、少し話し込んでから家に戻ると、従姉妹の姉の家から電話があり、『やましめじ(だったかな・・?)沢山採ってきたよ』と孫(従姉妹の姉の)から電話。『おばちゃんにくれるのか?』ということで貰いに行く事に。
家に到着して、車から降りた迅は従姉妹の姉が家の中から『迅来たんか?』と呼ばれ、嬉しそうに窓に向かって走って行き、側溝に落っこち涙目に・・(爆)皆が見てるので悔しくって泣けなかったらしく、足を洗いに行くと『迅君・・痛かったんだよ』とグズグズ言ってるし(笑)
大量のきのこを貰い『月曜に遊び行くからね』という嫁の言葉に(えっ?来るのかよ)と内心思いながら、従姉妹と顔を見合わせて『朝1でどっか行くか?』等といいながら家に帰り少し昼寝(ここの嫁、子供が5人いるんだけど子供をほったらかしなので子供がいつでも小汚い・・ここの子供らに家の中で暴れられると足跡だらけにされるし、出かければ出かけたで大人数いるくせして、自分では一銭もお金を出さず、おごってもらっても礼も言わないという、かなりの曲者なのである・・)
夕方近くになり、お風呂に出かけよう(温泉ではないのだけど、隣町に宿泊施設があり、そこに大浴場があるのでよく行く場所)ということで仕度をして出発。
去年は浴槽につかることがなかった迅も、頭を洗い体を洗い終えて、自分の体を洗ってると迅の姿が見えないので何処に行ったのか探してみると、一人で浴槽に浸かってるし・・・(えっ?)何度も出たり入ったりし、『かぁちゃんも、早く入っておいで〜。一緒に入ろうよぉぉ』とでかい声で呼ぶ呼ぶ。何だか調子が悪かったので、湯あたりしそうだったから私は浴槽に入らずに、迅の様子を見てたのだけど6回くらい出たり入ったりしてた(笑)
帰りにいつもの店で夕飯を食べて行こうと店に入り、従姉妹の姉の外孫×3人とその母親(嫁)を呼び出し食事をすることに。この嫁は内孫の嫁とは正反対で、かなりしっかり者。子供達のしつけもしっかりしてるので、従姉妹もしょっちゅう色んなところに連れてってるらしい(笑)迅もここの3兄弟は好きで、いっつもお兄ちゃんお兄ちゃんと騒いでるくらいだし・・
食事を終えて、家に戻ると迅はあっという間に寝てしまった(遊んでもらって満足だったらしい)

先頭 表紙

2003-09-19 福島旅行記・・・?

先週の金曜日から、私の母方の田舎(福島県○○村・・笑)まで出かけてきた。
昨年までは夏のお盆の時期を前に1週間ほど行ってたのだけど、今年は従姉妹の入退院があったので、夏に行けなかったからということで今回行く事に。

金曜は迅の発育支援の学校があるために、終わってから家で軽く食事を済ませ、荷物を車に積み込んで1時半に出発。高速道路のインターまでひたすら騒ぎまくっていたのだけど、ICに到着し、高速に乗ると同時くらいに熟睡モードに・・寝てる間に行ける所まで行こうと車を走らせてたら、あっという間に那須まで到着。(ここらで休憩にしようかな・・・)と思ってるとちょうどよく、迅が目が覚めたのでトイレに連れて行き、ジュースを買ってやってまた車に乗り込み出発。
その後は迅が起きてたので、ゆっくり走ってたのだけど、『あーちゃん、早く行けぇぇ』(をい・・汗)だの、『家に帰ろうよぉぉ』(えっ?・・)騒ぐ始末。
やっと福島のICまで着いたので高速を降り、今度はひたすら山道を進む事に(ここから少なくとも1時間を要する・・涙)山道にさしかかる前に、従姉妹に電話をして欲しい物がないかどうかを確認(何せ山奥の1軒家なので、スーパーまで買い物に行こうにも、家に着く頃にはお店は閉まってる・・涙)少しだけ食料などを買い込んで再出発。
やっと家に到着すると『お腹減ったぞぉぉ・・早くご飯食べに行くべ』(えっ?休む間なしですか?・・)という従姉妹の言葉で10時頃まで開いてる行きつけの定食屋(っていうのかな・・・)さんへ。
迅もお腹が減ってたのか、私の注文した親子丼を取り皿(というより、子供茶碗・)で3杯ペロッと平らげてた(その他ににら饅頭も3個ほど・・)

夜は11時頃まで騒いで中々寝てくれなかった(興奮しすぎたらしい・・)

先頭 表紙

2003-09-06 こうも暑いとさぁ・・・

昨夜、12時過ぎに家の前の電柱にバイクでぶつかった兄ちゃんがいたんだよ。
ただでさえ、車が何度か突っ込んで怖い思いしたことがあったから、もうどきどきしちゃって昨夜はゆっくり寝れなかったんだ(番犬じゃないのか?ってご主人さまは言うんだけど知らない人が来た時は、気が向けばちゃんと吠えてるさ)
だから今日の昼間はゆっくり寝ようって思ったんだけど、暑いとゆっくり寝れないんだよね・・何せアイヌ犬の血が混じってるから、暑いところは大嫌いなんだよ(産まれた所は涼しいところだったんだけどなぁ。気付いたらこんな暑いところに連れてこられちゃったし)

色々探した結果、実は車の下が涼しいってことがわかったんだ。でも、どうもこの車の下は狭いんだよなぁ・・・お父さんの車はゆったりしてるから居心地もいいんだけど昼間はないしさ。それにお母さんはお使いにに行く度に車使うからどきなさい!!ってすぐに怒るしさ(運動のために自転車で行けばいいのによぉ)
それにこの暑いのに、迅は遊ぼうって鎖はずしては追いかけてくるし(何で俺が子守しなきゃなんないんだかなぁ・・勘弁してくれよ・・・涙)
あぁぁぁ・・・早く涼しくならないかなぁ


    
    ↓とでも思ってそうです(汗)



  


先頭 表紙

MOMOさま☆ありがとうございます。ここのところ雨が降ってないんですよ・・犬はダイブε= (++ ) バテバテ!!です(でも水かけると凄い怒るし・・笑) / ふくたろう ( 2003-09-11 10:17 )
遅ればせ・・・・・迅くんお誕生日おめでとう〜♪♪ところで、今日は少し降ったかな??今年は残暑が厳しいから犬もバテちゃうよね。 / MOMO ( 2003-09-10 21:10 )

2003-09-03 誕生日

今日は迅の誕生日。早いもんでもう4歳になったんだなぁ・・・って思ってたのに、朝迅が起きると同時に『誕生日おめでとう♪、今日で4歳だよ』と言うと『・・・嫌だ。3歳でいい』と訳判らんこと言う始末ヾ(ーー )ォィしかも『迅君はまだ赤ちゃんだからね』とまで言うし(一体何考えてるのでしょう・・)

4年前病院で迅が産まれた時、迅を産み終えて(´▽`) ホッとしてる私に『今日はドラえもんの誕生日なんだよ♪』と嬉しそうにいった看護婦さんがいたなぁ・・分娩室でそれを聞いた先生が『名前はドラえもんで決まりだな(をい)』なんて言われたなぁ・・(その後退院時まで迅はドラえもんって呼ばれてたなぁ・・涙)迅の胸囲やら頭囲などを測りながら鼻歌でドラえもん歌ってったけなぁ・・・と毎年思い出すんですけど(苦笑)

迅は朝から『ケーキは?ケーキいつ食べるの?(はっ、頼んでなかった・・汗)』とせがんできたり、『ハムちゃんのおもちゃ買ってくれるの?(夜寝たら枕元に置いとくから・・・ってクリスマスじゃないのになぁ・・汗)』と大騒ぎ。
昼前にケーキやさんに行ってみるも【魔の定休日(アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)】どうしようか迷った挙句に、今年はここで我慢してもらおうと色んな駅にある○○○○コーナーへ。ここで迷わずにいちごのデコレーションケーキを買ってとりあえず一安心。
家に戻ると既に迅が『ケーキ!ケーキ!』と騒いでた・・とりあえず『3時に皆で食べようね♪』とひたすらお預け状態。時計を見ては、『まだだ・・・』と繰り返しやっと3時になったからと思えばばあちゃんが歯医者でいないし(笑)ばあちゃんが戻るのを待って(またお預け・・・笑)やっとケーキを食べれた迅(待つだけ待ったのでよほどおいしかったらしい・・笑)

夕飯は親子3人で回るお寿司やさんへ(回らないお寿司やさんは何年行ってないんだろう・・笑)ここでも『ケーキ食べる』と大騒ぎしてたのだけど、『今日は食べたでしょ?』ということでプリンで我慢(だけどお寿司3皿食べたあとだったのでさすがに残してたけど・・)

夜寝る前に『今日は楽しかった♪また明日もケーキ買ってね』だってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  ↓プレゼントの一つの自転車(既にハムちゃんシールがベタベタと貼られております・・涙)


先頭 表紙

うららんさま☆うちは私の父親&旦那の母親がかなりコンパクトサイズ(?)なので、隔世遺伝では?と言われてます。そういえば私も頭一つ小さかったっけ(今じゃ標準だけど・・笑) / ふくたろう@時期が来たら伸びるかな? ( 2003-09-11 10:16 )
うちなんて同級生と頭ひとつ違うよ〜。2年下の身長体重さぁ〜(大泣) / うららん@ま、親が親だからなぁ。。。汗 ( 2003-09-10 23:29 )
昔野透夜さま☆何なんでしょうかね・・家の息子はって感じです(涙)来年【幼稚園】に行くっていうのが3歳でいたいっていう理由らしいんですけどね(嫌だと言っても入れるんだけどね・・笑) / ふくたろう ( 2003-09-07 00:28 )
うららんさま☆ありがとうございます。迅も中々背が伸びなくってつい最近1歳年下の子に背が抜かれてました(涙)チビ街道まっしぐらです(笑) / ふくたろう ( 2003-09-07 00:25 )
4歳のお誕生日おめでとうです。『・・・嫌だ。3歳でいい』という台詞にめっちゃウケてしまいました。迅君、すんごくカワイイ!!回る寿司、すら私もう何年も行ってません・・・爆 / 昔野透夜 ( 2003-09-05 22:20 )
お誕生日おめでとう!かわいくてかっこいい自転車買ってもらえてよかったね!うちもそろそろ新しいのを買ってあげたいのに背が高くならないのよねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-04 09:49 )

2003-08-31 にんにく

昨晩旦那が釣りクラブの例会だったので朝帰りしてきたのだけど、私が一度トイレに起きてお茶を飲みに台所に行くと、テーブルの上にバナナが1房ドサッておいてあった(ざっと数えたら10本以上はついている・・)
(果物食べない人が何でバナナなんか・・?)と思いつつ寝室に戻って、寝てる旦那に『あのバナナどうしたん?猿でも飼うのか?』と言うとプッと鼻で笑って寝てしまった(こら返事になっとらんだろ・・)と思いつつ眠いのでもう一眠りと布団に入ってうとうとすると、『腹減ったなぁ・・・』と旦那が言い出したので起きる事に(迅も既におきてしまったので、寝たふり決めようかと思ったけど断念)
起きてから聞くと、例会で箱にバナナが3箱あり、(クラブの人で持ってきた人がいたらしい)仕方ないので持ってきたと言う。
バナナだけかと思ってたら何か袋があるので(これは何だ??)と思ってると『あっ、あとにんにくも貰ってきたから・・』と言う。前にも一度にんにくをもらってきたことはあったのだけど、まだ使い切らないうちにまた持ってきたので、とりあえず数だけでも数えてみるか・・・と部屋に運んで広げはじめたら迅がやってきて『何だこれ?』と聞くので『にんにくだよ・・』と言うと『・・臭い・・いらない』と言う(笑)中には腐ってるのもあったので、それをよけて数を数えてみると【46袋】(一袋の中に2個〜3個の真空密封された小袋にんにくが3袋ずつ入ってるのである・・汗)つまり全部で288個のにんにくがここにあるんだから臭いわけだわ・・(涙)自宅用に12袋残し、母屋に15袋残りを実家に運ぶ事で分別終了。その間迅は『これ、どうしようか?ゴミやさんに( 。・・)/⌒□ポイ しようか?』と言うので『今日から毎日、にんにくがおかずね♪』と言うと『嫌だ・・ご飯いらない』だって(笑)


先頭 表紙

ポッポさま☆こればかりは、そんなに食べれませんもんね(笑)大半をしょうゆ漬けにしてしまうつもりです / ふくたろう ( 2003-09-04 09:37 )
ちょっとあると美味しいけど、そんなにたくさんは・・・ねぇ。 / ポッポ ( 2003-09-02 16:31 )

2003-08-29 学校スタート

今日から長かった夏休み(?)が終わって、迅の学校がスタート(といってもカレンダーでは今日までが1学期だっけ・・)
長い休みに入る前に行った時には、天気の悪い日が続いたりしたせいか、風邪ひきさんが多いらしく、迅の他には1人しかいないという寂しい時もあったりしたのだけど、今日は迅の他に子供が6人(そのうち3人は学校に通ってる子供の兄弟だったりするのだけど・・笑)いつものように賑やかさがあって迅が少しくらい暴れても大人しく見えるから嬉しい(違)
今日は水遊び(顔に水がかかったり、頭から水をかけても自分ではらえるようになろうというのが目的)の日。久しぶりに朝からいい天気に恵まれ、水着に着替えいざプールへ。迅は着替える前から泣くわ喚くわ・・何とか納得して着替えをしても『あーちゃんも脱いで!(をい・・こら)家で入るからやっぱりやめる』だの騒いでたのだけど外に連れ出し無理矢理プールへぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・+○最初から大泣きしたけど時間が経つにつれマイペースで遊びだす始末(ったくお前は・・)ペットボトルで作ったシャワーを使って頭から水をかけてやると、プールから脱走。捕まえてはまた入れるを繰り返してたら、他の子から水鉄砲で攻撃され私がびしょびしょに・・・(・・着替え持ってないんですけど・・涙)その後水鉄砲を持って攻撃したりして、親まで楽しんでしまった(笑)
結局迅はあんなに泣いたくせして、最後までプールに入ってた。昼寝するかな・・?と期待したのだけど結局元気に遊んでるし(疲れないのかなぁ・・)
今日は早くに寝てくれるかな

  ↓家だとこんなにニコニコしてるのに・・


先頭 表紙

MOMOさま☆家だとジジと入れるから好きなようです(ジジっ子なもので・・)それに頭から水かけえられることもないしね(笑) / ふくたろう ( 2003-09-02 16:11 )
やっぱり自分専用のお庭プールは格別なのかな??マンション住まいの身からみるとかな〜り羨ましい*^^* / MOMO ( 2003-08-29 20:43 )

2003-08-19 お盆も過ぎて・・・・

何だかあっという間にお盆も終わっちゃった感じです(汗)昨年は1週間×2回(1回目はお盆前に・・)田舎(福島)へ帰省したりしたので、あっという間に夏も終わった感じだったのだけど・・今年はあまりの寒さに『ここは福島ですか?』と錯覚をしてしまうほど(夜なんて未だに薄い肌掛け布団をかけてるし・・)
8月13日(迎え盆)
 朝の早い時間にジジババだけで迎えに行ったらしく、旦那も『家にいても暇だから出かけるか?』と言い出したので(何でいっつもその場で言い出すのかなぁ・・・ブツブツ)何処に行くか?と悩んだ挙句、前回寄れなかったショッピングセンターへ。今回も迅は目的のお店に着くと『降りない、待ってる』と言うのだけど『ザリガニ売ってるかな?見に行ってみようか?』の一言で車から降ろすことに成功(何故にざりがになんだろ・・涙)お店の中を2時間ほどうろうろし、特に欲しい物もないなあ・・・と家路に。店内のゲームセンターで暫く遊んだのだけど(迅がでかいトーマスのおもちゃを欲しがったので)結局収穫は0。あんなの取れるわけないし(笑)
夕方母屋の床の間に飾ってあった掛け軸を破き、ジジに怒られたらしい(高いもんじゃないよね・・・ドキドキ)
8月15日(送り盆)
 やはり暇だと(笑)少し出かける事に。何処に行くかと悩んだ挙句、またゲームセンターに・・今日もトーマス狙いだったのだけど、やはり結果はダメ。(お店で買ったほうが早いと言う事が判明・・当たり前だわな・・)
家に戻ると甥っ子と姪っ子(迅の従兄弟)が遊びに来てた。甥っ子が自分で車を運転してきたらしい。迅にとって従兄弟は3人だけしかいない(この兄弟にはもう1人女の子がいるのだけど、今日は来てなかった。)迅は早速母屋に行き、甥っ子に遊んでもらう。この甥っ子はよく迅と遊んでくれるので、迅も大好きならしい。夕方になり皆でお墓に送りに行き、そろって夕飯を食べる事に。8時近くまで遊んでくれて二人は家に帰ることに。これからもよろしくね♪(笑)
8月17日(実家へ)
 私の姉が夏休みを終えて、入所している施設(知的障害があるために、子供の頃から養護施設で暮らしている)に戻る日なので、一緒に送っていこうと実家へ。出かけるまでの間、姉と遊んだりして送っていったのだけど、施設に着くと『降りないからね』と迅は車に残ると言い張るので母と2人で部屋まで荷物を運ぶ事に(毎回帰省の度に、大荷物を持ってきては持ち帰るので運ぶのも大変・・)どうやら私の家系は【大荷物運び】の遺伝をもっているらしい(そんなとこ似ててもしょうがないんだけど・・・涙)
結局あっというまに旦那の休みも終了。毎年思うんだけど、家族旅行ってしないよね・・(休みが数日前にならないとわかんないから仕方ないのかな・・涙)

はぁぁ・・ゆっくりしたいなぁ(笑)

先頭 表紙

昔野透夜さま☆1週間の帰省でボストンバック2個+少し大きめのトーとバック1個が毎回確実に持ち運んでる荷物でございます(←姉のね)洗濯だってするんだからこんなにいらなさそうなんですけどね・・・(私も田舎行く時には負けず劣らず多いんですけど・・汗) / ふくたろう@戻ってく時にはまた増えてます ( 2003-08-29 17:59 )
大荷物・・・見当がつきません。一体どれくらいなんでしょうか?何か微笑ましい遺伝だーと思ってるのは私だけ!? / 昔野透夜 ( 2003-08-28 00:35 )

2003-08-06 とうとう勝った・・・・?

毎日のように、朝起きて外に出るや否や、福太郎のところに寄っていき、『ふっくちゃぁ〜ん、おさんぽ〜』と鎖を外し庭で引きずり回す迅(といっても途中で福太郎が力強く走り出すと鎖を手から離してしまうんだけど・・)
しかし今朝は福太郎が迅が鎖を外そうと必至になってる間に首輪抜けをしてしまい、庭で暴走・・迅とジジが必至で捕まえようとしてる間にこっそり買い物に出かけたのだけど1時間ほどして買い物から戻ってきたら、何だか様子が変・・・
迅が福太郎のそばにいないので(どうしたんだろう・・・?)と思いつつ家の中に荷物をいれ、母屋にいる迅のところに『お昼何食べる?』と聞きにいくと『セブンイレブン連れてって』と言う始末(-д-;) じゃぁたまには連れてくかと車のところにいき、迅を呼ぶがそばにこないで『車出してから乗るの』という
とりあえず買い物をしてきてから(そば&お菓子購入)『じぃちゃんちで食べるのぉ』とダッシュで走ってってしまったので追いかけ、買ってきたものを渡すとジジが『さっきなぁ、福ちゃんにガブッ(甘噛み)されたんだよなぁ』と笑ってる。
わ 『福ちゃんにかまれたん?』
じ 『うん、福ちゃんかんだ』
ジジ『福ちゃんが水飲もうとしてるの邪魔したら、ガブッてやられたんだよなぁ』
ババ『そうなん?だからいつも言ってるでしょ。福ちゃん強かっただろ?』
じ 『うん・・福ちゃんに負けちゃった』
わ・ジジ・ババ (( 爆笑 ))

いっつも福ちゃんはひたすら我慢してたので、『迅にいじめられたらガブッてしちゃいなさい!ただ本気で噛むんじゃないよ』と言い聞かせてたのだけど、本当にやっていいのかどうかを迷ってた福太郎・・・ただでさえ暑いのに、水飲むのを邪魔されたのでかなり腹が立ったらしい(そりゃそうだわ・・・)

これでしばらく迅が懲りてくれればいいんだろうけど・・・・・夕方にはまた福にちょっかいだしてた(学習能力がないらしい>迅 汗)


↓君でも怒る時があったのね・・(噛み付いた後に撮った写真・・心なしか誇らしげ? 笑)


先頭 表紙

ももっちさま☆本当にこの2人(1人と1匹)は何考えてるのかわかんないですよ・・互いに怒ったり怒られたりしても気付くと一緒に遊んでるし(笑) / ふくたろう ( 2003-08-18 23:51 )
おねえさま☆犬の散歩してみます? う○ち処理が面倒ですけど・・(笑) / ふくたろう ( 2003-08-18 23:48 )
なかなかの戦いぶり、お互いいろいろ考えている様子が、とっても可愛いですね♪ / ももっち ( 2003-08-15 12:05 )
犬飼ってないけど犬の散歩憧れ〜(笑)でも、引っ張られるのはNG / おねえ ( 2003-08-15 11:06 )
MOMOさま☆(T▽T)アハハ・・・・とうとうって感じでしたわ。まだまだ2人(?)の闘いの日々は続きそうです・・(汗) / ふくたろう ( 2003-08-14 23:41 )
kyoさま☆最近やっと、福太郎に対して普通に接することができるようになったようです。 とはいっても、、まだまだ福太郎の辛抱の日々が続きそうなんですけどね・・(汗)  / ふくたろう ( 2003-08-14 23:39 )
あははは・・・・・・とうとう!!って感じですね^^  / MOMO ( 2003-08-08 21:45 )
賢いワンちゃんって我慢してくれるんですよね。かわいそうに、ず〜っと我慢してたんでしょうね(苦笑)。これを機会に福ちゃんとの接し方を学んでくれるといいですね。 / kyo@福ちゃん男前〜♪ ( 2003-08-07 11:20 )

2003-08-03 シャンプー

梅雨明けを待ってジジが迅のプールを出し始めた。午前中に水遊びをした迅は、お昼を食べ終わるや否や『眠いから寝る』と寝室へ・・『暑いからクーラーつけてきてやってな』という私の一言で寝室に言った旦那が行ったっきり戻ってこない・・洗い物を済ませて部屋に行ってみると、2人して大の字で寝てる(笑)あまりにも気持ちよさそうに寝てるのでつられて私まで昼寝してしまった(汗)

家の中では気持ちよく爆睡してる間、外では福太郎がジジに捕まりシャンプーされたらしい(笑)夕方ちょっと用事があって出かけて戻ってみると、定位置(車庫)にいないので、何処にいるんだ?と探してみると勝手口のところに繋がれてオドオドしてる(体がきれいになってしまった事で落ち着かずにいる状態)
体中を舐め回したり、コンクリの壁に体をこすりつけたり必至でもがいてる・・子犬の頃は体を洗ったあとでも大人しくしてたのだけど、やはり完全な外犬にしちゃってからは一気にシャンプー嫌いになってしまったので、体を洗われたあとは気が狂ったように暴れまくってる(涙)
できることなら月1回くらいはシャンプーしたいんだけどなぁ・・中々それもできない状態だし(汗)


先頭 表紙

昔野透夜さま☆そうそう、うちも旦那と子供の寝相って良く似てますよ(2人して布団から落ちて寝てるとこもそっくりだし・・爆)  / ふくたろう ( 2003-08-07 08:57 )
MOMOさま☆やはり犬は基本的にシャンプー嫌いなんでしょうかね・・ うちの実家のわんこも洗い終わるとすぐに泥の上でゴロゴロしてくれてますし(涙) / ふくたろう@迅もシャンプー嫌い(笑) ( 2003-08-07 08:54 )
おねえさま☆そうなんですよ・・犬を洗い終わる頃には自分も汗だく&犬の毛まみれになって気持ち悪いんですよ(涙) 外プール・・毎日子供と入っちゃおか・・という衝動に駆られます / ふくたろう@ジジと入るのはねぇ・・(汗) ( 2003-08-07 08:51 )
涼しいお部屋で皆でお昼寝。いいなー、ほのぼのしてて。それにしても、父と息子って寝方、すごく似てると思いませんか?(ウチだけか・・) / 昔野透夜@今年は扇風機すら出していない ( 2003-08-05 23:37 )
うちの実家の犬は家犬だったけど、やっぱり大のシャンプー嫌いだったなぁ・・・・・シャンプーの後は家中を狂ったように暴れまわってたよ^^ゞ / MOMO ( 2003-08-05 11:28 )
ワンコ洗うだけで汗かくよね(笑) 外プールいいな〜 / おねえ ( 2003-08-04 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)