himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-22 疲れた・・・?
2003-06-20 恐怖のお散歩
2003-06-17 雨雨飴・・?
2003-06-13 グループ相談会
2003-06-07 何てこと・・・・
2003-06-05 どうしようか
2003-05-26 久々に
2003-05-23 公園
2003-05-20 最近のお気に入り
2003-05-17 トイレトレーニング成功なの?


2003-06-22 疲れた・・・?

今日は発達支援のファミリーディ(普段中々遊べないお父さんやおじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう)の日。とはいっても普段からジジババの家に入浸りの迅にとってはあんまり意味が無い物かも(汗)
本当は旦那に行ってもらうつもりだったのに、仕事のためジジに行ってもらう予定でいたのだけど、いざ出掛ける時間になると『嫌だ、行かない。あーちゃんと行くんだ!』と言い張る(先日のお散歩で堪えちゃってるしなぁ・・・)しかし、ジジが『帰りにうどん食べに行くか?』と一言言うと『行くぅ。冷たいおうどんがいいなぁ♪』とニコニコ顔で出かけてった(ヲイヲイ・・)

迅のいなくなった間に、実家に出かけ父親を飲み会の会場(うちの近所であるというので車を止めさせてくれと言ってたのだけど、帰り送って行くことになるんだったら、最初から送り迎えするよということになったので)まで送って家に戻ると頭が痛い・・・あまりの痛さに我慢できずに鎮痛剤を飲んで横になってると、『あっ、寝てる。迅君も一緒に寝るぅ』とよっかかってきたり、蹴っぽったりしてくる(怒)わき腹に思いっきり足が入った時、さすがに痛さに我慢できずに『(;`O´)oコラー!いい加減にせい!あーは頭いたくって寝てるんじゃ。邪魔するんやったら外に出てんかい』と怒ると『迅君は今日疲れたの・・・昼寝するの』と(_ _。)・・・シュンとして横になって爆睡開始(ヲイヲイ、1分経ってないぞ・・・汗)
結局2時間ほどごろごろすると、痛みも取れたので迅を叩き起こし(夜寝れなくなるし・・)迎えの電話を待ちながら夕飯の仕度を済ませると5時半頃になってやっと電話がかかってきたので、迅と一緒に迎えに行くことに。
べろんべろんに酔っ払ったジジを見て顔が引きつる迅(爆)車の中でジジが横に座っても一度もジジの顔は見ないし、実家についた頃には、酔っ払って寝てるジジを起こすのに『迅、ジジ起きろって起こして』というと無言でバシッ!!(メ▼_▼)ノ☆(_ _)。o○(6回くらい叩いてやっとお目覚め・・汗)起きた途端に『ここ何処だ?ん?迅がいる』(ヲイ・・・汗)車の外にいるババ見て『あっ、家ついたのか・・』と迅を抱っこして降りようとしたのだけど、迅&ババに思いっきり拒絶され、ジジはしぶしぶ家の中に(笑)家の中に入ると、迅の攻撃開始(横になった途端、お腹の上に乗ったり、顔をひっぱたいたり・・)
結局8時半頃まで遊んでもらい(迅はジジと遊んであげたと言う・・汗)山形のおばさんから送ってきたさくらんぼと、実家で取れた枇杷をもらって家に・・
家に戻ると、もう旦那が戻ってた(汗)もらった果物見せると『さくらんぼ・・高いんだろ?でも食えない』だって(果物アレルギー・・笑)

さてと、いつまで持つか・・この果物達


先頭 表紙

さくらんぼと枇杷、いいですね〜。我が家の最近の果物といえば、デラウェアぐらいしかないです。(めんどくさがり家族) / yukarix ( 2003-07-01 10:00 )
昔野透夜さま☆そういえば子供が2歳になるまでは、種取役に徹してたなぁ・・(1歳になる前に丸飲みされたことあったので・・汗) 今では競い合って食べてます(爆) 長男君もそのうち、種を取ってもらうのが待てずに、一人で食べだすかも(笑) / ふくたろう@何て親だ>自分(爆) ( 2003-06-26 08:48 )
さくらんぼ、ウチの長男君も大好きで、いくらでも食べます。私はそんな彼の種取役・・・。母親ってそんなもんなんでしょうか?泣 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:19 )
かぼちゃさま☆このさくらんぼが届くと夏が近いのを感じます。あっというまに、子供の胃に消えていってます(涙) / ふくたろう ( 2003-06-25 16:50 )
おねえさま☆私もさくらんぼは大好きです♪ / ふくたろう ( 2003-06-25 16:46 )
枇杷&さくらんぼ、私の大好物です♪主人の友人のご実家がさくらんぼ農家で、毎年、立派な「佐藤錦」を送ってくれるんですが。今年はまだかなぁ(笑) / かぼちゃ@ご主人、お気の毒です ( 2003-06-24 22:21 )
さくらんぼ大好き〜♡ / おねえ ( 2003-06-24 10:42 )

2003-06-20 恐怖のお散歩

今日は発達支援の日。【少し離れた保育園までお散歩していこう!】という何とも親にとっては恐怖の一日(だって、行く前から抱っこぉぉって言うのが目に見えてるし・・涙)
(どうせなら雨降ってくれちゃったほうが嬉しいなぁ・・・)なんて思ったりもしてたのに、梅雨は何処行ったのさ?と言わんばかりに晴れてるし(涙)しかも日曜に仕事だからと、旦那は休みとって家にいるし(-_-メ)
迅 『学校行かない』
私 『それじゃ父ちゃんと行く?』
迅 『嫌だ、母ちゃんと行く』
旦那『・・・・(;一一) 』
集合場所の駐車場に行くと、あと二組の親子を待つのみという状態。一組の親子が中々来ないので電話をすると、子供がぐずってまだ出かけられる状態じゃないのでということらしいので、先に出発することに。
いざ歩き出すとすぐに、『抱っこぉぉ』としがみつき出した途端一人の先生が、『頑張って歩こうね』と反対の手をつないで歩くことに。何とか保育園まで着き、砂場で遊ぶのに、皆が裸足になって遊びだすと『嫌だぁ』と脱がない・・無理矢理に裸足にさせてみたら、泣くわ騒ぐわ・・挙句の果てには、私の靴の上に砂だらけの足で乗っかる始末(あのぉ・・買ったばかりの靴なんですけど・・涙)20分ほど大騒ぎしてもらった後(?)に『じゃぁ履いてもいいよ』と先生の一言で靴を履き、少し抱っこした後に砂場遊び開始(結局手が汚れるのも嫌だと、10分くらいしか遊ばなかった・・)
他の子供達は見事なくらいに泥だらけになり、皆が一斉に洗ってもらって帰り支度をする頃にはお茶を飲みくつろいでる始末(笑)
その後集合場所の駐車場まで歩いて帰るのに大騒ぎ・・恐怖の抱っこ攻撃が始まり、騙し騙し歩いてたのだけど結局残り500mくらいの所でもう嫌だとなり、一人抱っこで帰ることに(1歳半の女の子だって歩いてるってのにさぁ・・涙)先生が『代わってあげようか?』と言っても『嫌だ』の一言で汗だくになりながらやっと駐車場に到着。家に戻って疲れ果てたので旦那と一緒にお昼を食べに・・

今夜はぐっすりと眠れそうだな(笑)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆寝つきは良かったのですけどね・・・夜中に寝ぼけて【2時間】も遊んでくれました(涙) / ふくたろう@朝は10時まで寝てました ( 2003-06-25 16:45 )
大きくなってからの抱っこ&おんぶって大変ですよねぇ。この日はぐっすり寝てくれたのでしようか(笑) / かぼちゃ ( 2003-06-24 22:31 )

2003-06-17 雨雨飴・・?

毎日毎日雨が降って、外で遊べないせいか迅のパワーがあり余ってしまって、家の中はいつにも増してごちゃごちゃ・・(涙)
昨日も外で遊んでて小雨が降り出すと『あめだぁ、傘さす』と騒ぎ出したのだけど、傘を持ってなかったので(実家に遊びに行ってたのだけど、傘を持ってってなかった・・笑)慌てて頭を抑えながら家の中に飛び込んできた。
迅『雨降ってる、雨い〜っぱい降ってる』
私『そうだねぇ、梅雨だからねぇ、雨いっぱい降るんだよ』
迅『・・・・・(何か考えこんでる)』
私『(・・。)ん? どうかしたの?』
迅『飴いっぱい食べちゃった。もうないから買おうっと』
私『・・・・(一体いつ食べたのさ?飴なんて買ってやってないぞ・・)』

確かに雨と飴・・漢字にすれば簡単に区別つく言葉だけど、しゃべってる分にはどっちも同じだもんなぁ・・雨だ雨だと騒いでるうちに、飴のことを思い出してしまったらしい(笑)

実家で庭で取れた枇杷を7個も食べてしまった迅(まだ食べるぅと木の下で大騒ぎだったけど・・汗)それだけでは済まずに、ヨーグルト・お菓子・パンと次から次に平らげ(食べさせられと言った方がいいのかな・・・)お腹いっぱいで家に戻ってきたら、ジジの弟さんが遊びに来ててまたお菓子をもらってたし・・・『今日はいぱい食べ過ぎてるから明日食べなね』と言ったのだけど開けて食べてる(涙)

お腹壊さなきゃいいんだけどと不安だったけど、とりあえず大丈夫らしい(´▽`) ホッ(でも、あの子の胃袋はどうなってるんだろう。丈夫過ぎる気がする・・・汗)


先頭 表紙

MOMOさま☆この日、迅の胃袋は底なしと化してました(笑)夕飯もしっかり食べてたし(怖)あんなに食べてるのに太らないのが羨ましいです(涙) / ふくたろう@何故母ばかり肥えるのか(涙) ( 2003-06-20 18:59 )
おねえさま☆どうやら旦那に似たようで、【鉄の胃袋】を持ってるようです>うちのムスコ(笑) / ふくたろう@具合はどうですか? ( 2003-06-20 18:56 )
蹴り子さま☆本当子供って、エネルギーたっぷりですよね(苦笑) ここ数日『実家行こう』攻撃を受けてます。まだ枇杷を食べ足りないらしいです(涙) / ふくたろう ( 2003-06-20 18:54 )
かぼちゃさま☆本当雨って鬱陶しいですよね・・・梅雨が明けた後にくる【夏】も苦手ですけど(涙)ちょっと晴れると泥んこ・・何処も一緒ですね(笑) / ふくたろう ( 2003-06-20 18:52 )
昔野透夜さま☆うちのこは雨見るたびに飴ほしいって言い出すんですよ(苦笑)写真は子供のお気に入りなんですけど、【ビックル&なっちゃん味】しかなめないんです(私は飴苦手なのにくれるし・・涙) / ふくたろう@初めまして ( 2003-06-20 18:49 )
で・・・・・お夕飯もたべちゃったんだろうか???としたら驚愕の胃袋だね^^ゞ / MOMO ( 2003-06-20 08:05 )
胃が丈夫でいいなぁ〜(笑) / おねえ ( 2003-06-19 23:26 )
雨が続くと、エネルギーあまっちゃうわね。枇杷はまだ食べてないな〜息子は学校になってる枇杷を勝手に食べたと言ってました。男の子は大きくなっても、よく食べます(^^ゞ / 蹴り子 ( 2003-06-19 22:53 )
本当に毎日、雨でうっとおしいですよねぇ。子供達も外で遊べなくて、家の中で”鬼ごっこ”(涙)それでも、今日は少しの晴れ間に幼稚園でどろんこ遊びをさせて貰ったと、ご機嫌の次女だったんですが。母は泥まみれの体操服に涙したわ(苦笑) / かぼちゃ@迅くん、凄い胃袋ですね ( 2003-06-19 22:05 )
あーそっかー。雨と飴ね。日本語ってそーいうとこおもしろいですよね。私も飴、なめたくなってきたぞ。 / 昔野透夜@初めまして ( 2003-06-19 00:24 )

2003-06-13 グループ相談会

今日は迅の通ってる発達支援の保護者のグループ相談会の日(といっても子供の発達に関して云々より、親同士のコミュニケーションを深める意味も含めたものらしぃ)
子供達の出席をとって、体操・少し歌を歌ってから親だけ別部屋に移動。発達指導員の先生を交えて少し話しをした後に、画用紙が配られ(・・。)ん?何始めるんだ?と思ってると『普段、お子さんが何をして遊んでる時が一番楽しいか(楽しそうにしているかを絵に描いてください。裏にはお子さんの長所を書いてね』と一言。その場の皆が一斉に( ̄д ̄) エーという反応だったのだけど、皆悩みながらも真剣に絵を描き(かなり無口で・・笑)、絵を描いたの裏面には言われたとおり、子供の親から見た長所を書いて順番に発表。
皆が発表してる間、『うんうん、そんな感じだよね』等と他のママたちと相槌を打ったりして、ほとんどの子が学校と家とのギャップは無いらしい事がわかったのだけど・・いざ自分の番になって『布団叩きを片手に、犬を庭で追い掛け回したりして遊んでる時が、一番生き生きしてます』と絵を見せ、長所では『人見知りがなく、何処にいってもすぐに馴染める』と言うと『そんな子には見えないよ』だの『ママのそばから離れない子なのかと思った』等など、どうやら学校の中では【大人しいママべったりの子】だと思われてたんだということが判明(笑)普段の悪戯っぷりを暴露したら『結構すごいんだぁ・・・』と言われσ(^_^;)アセアセ...
終了後、『書いた絵をお預かりしてもいいかしら?』という先生の発言に『どうぞ♪』と一同・・しかも『後日お返ししたほうがいいかしらね?』と言った後に『別にいりません・・旦那に見せたくない絵だよねぇ』と一同揃って言うとは(笑)

普段旦那が迅と遊んでて描く絵を笑ってたのだけど、今日描いた絵は絶対に見せたくはないかも・・・もし戻されたら、即効隠さないとなぁ(笑)

先頭 表紙

MOMOさま☆長女ちゃんも迅と一緒なんですね(笑)絵を描いたことを旦那に話したら『見せてみ( ̄ー ̄)ニヤリッ』言われました・・(戻ってこないことを祈るのみです・・爆) / ふくたろう ( 2003-06-14 22:28 )
ハ〜イ☆ワタクシもお仲間よ〜。自分の書いた絵なんて他人には見せられません>< ところで、うちの長女も家では、完全に三男坊と化して大暴れしておりますが、幼稚園では、比較的大人しい物静かな子で通っているようですわ(爆) / MOMO ( 2003-06-14 18:17 )
かぼちゃさま☆本当に今日は逃げ帰りたい気分でした(涙)やっぱり家の中と外ではダイブ違うんでしょうかね?(家の子は内弁慶ぽいです・・爆) / ふくたろう ( 2003-06-13 21:53 )
私も絵は大の苦手です。絵を描けと言われようものなら・・・逃げ帰ってしまいますわ(爆)そうそう。学校と家とでの印象の違いって、結構あるのかも。家の次女もそうですもん。幼稚園では「しっかり者のお姉さん」でも、家ではただの甘ったれにしか過ぎません(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-06-13 20:06 )

2003-06-07 何てこと・・・・

今日は洗濯物がたまってるのに、朝からどんよりした天気。どうしようかなって迷ったりしたのだけど、迅が必ずっていうほど洗濯物を増やしてくれるので、洗濯をすることに・・
洗濯機を3回回し、取り合えず終了。干し終わっても天気がよくなりそうな気配はなかったのだけど、まぁ乾くだろう・・とそのままにして家の中の片付けをしてたのだけど、何だか迅がガタゴトガタゴトやってる音がする・・・
(・・。)ん?何してるんだ?と思いつつも、家の中も引っ掻き回した状態だったので、そのまま無視。数時間して、外に出てってみると、縁台の上に拭き掃除用の洗剤がぽつんとおいてある・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?何でこんなところに出てるんだ?と思ってみてみると、植物用の栄養剤(植木鉢などに直接差し込んでおくタイプ)まで引っ張り出されてる(しかも踏んづけたのか割れて液体がこぼれてるし・・・)
慌てて洗濯物の臭いをかいで見ると、何だか変な臭いがするようなしないような・・・迅に『これシューってやったの?』って聞くと『やったよ』て言ったり『やってない』て言ったり何だか信用できない・・・『どうやったかやってみ』とスプレーを持たせると、噴出し口が閉まってて液体はでてこない・・・
洗濯物にはふっかけてなさそうだな(´▽`) ホッとして洗濯物をそのまま干し、夕方取り込んだら、染み??・・しかも私のTシャツにつけられてる(涙)
結局不安なので、もう一度全部の洗濯物を洗い直し(涙)もっと早い時点で洗いなおしておけばよかった(染み・臭いは無事とれたからよかったけど・・)

しかし、あの洗剤、どこから持ち出してきたんだろう・・液体肥料も手の届かないところに置いてあったんだけどなぁ・・・ジジババの話によると、布団たたきなどを使って、手の届かないところの物は落として取ってるらしい・・・(チンパンジーのような子供だわ・・・涙)


先頭 表紙

かぼちゃさま☆そうなんですよね・・・雨の日やら出かけなければならない日の前の日とかに限って、特に増えるんですよ(涙) / ふくたろう@自分で洗わせようかしら(笑) ( 2003-06-13 21:51 )
洗濯物、ご愁傷さまでした(苦笑)でも、子供って洗い物、出してほしくない時に限って、大量に出してくれますよねぇ。わざとか!?なんて思いますもん(笑) / かぼちゃ ( 2003-06-12 13:36 )
MOMOさま☆時間の問題なんでしょうね・・・登り出すのも(涙) / ふくたろう ( 2003-06-11 08:44 )
うふふふ・・・・・今に登るわよ☆いろんなトコに(爆) / MOMO ( 2003-06-09 23:11 )

2003-06-05 どうしようか

『トイレが出来るようになったら買ってあげるからね』と約束してた【ハム太郎柄のパンツ】トイレも自分からきちんと教えてくれるようになったし、そろそろ買ってあげるか・・・と探し始めたのだけども、困ったことにどこにも売ってない(汗)正確に言えば売ってはいるんだけども、【女の子用】の物しかない(笑)
先日も本人を連れてお店に見に行ったのだけど、やっぱり売ってるのはゴムの部分がピンク色になってるやつや、生地自体が薄いピンク色だったりするものばかり・・本人はそれでいいというのだけど、やはり外で用を足すときに、パンツがピンク系の色っていうのはどういうものかとも思うし・・・

私 『アンパンマンのじゃダメ?』
迅 『ハムちゃんのがいいの』
私 『でもハムちゃんのは女の子用のパンツだよ?ほら形も違うでしょ?(男の子用のブリーフと比べながら・・)』
迅 『うーん・・じゃぁ他のお店行ってみよう』

毎回こんな会話を繰り返しているのだけど、いい加減に飽きてきたし(そういう問題ではないか・・笑)
一時のものだろうから(欲しいのは)女の子のものをはかせておくか・・それともハム太郎の絵をプリントアウトして無地のパンツに印刷でもしようかな・・でも著作権とかあるからダメなのかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン(個人使用のものであって、利益を求める物じゃないからいいかなって気もするんだけど・・)

先頭 表紙

蹴り子さま☆うちの子も大喜びしてくれそうです(枕はキティちゃんクッションだし・・笑)明日にでもパンツ探しをしてみます(爆) / ふくたろう ( 2003-06-07 17:19 )
MOMOさま☆黄色のパンツもあるのですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ。早速探してみます(笑) / ふくたろう ( 2003-06-07 17:16 )
Ka~Kaさま☆確かにまだ男の子用のパンツって意味ないですもんね。用足すときは脱いでるんだし・・・(笑)ただ、どこでもお尻を見せる癖があるのがちょっと心配です(汗) / ふくたろう@パンツも見せてます(笑) ( 2003-06-07 17:14 )
かぼちゃさま☆パンツにプリントと考えてみたんですが、白いパンツが見つからないので諦めました。(笑) / ふくたろう ( 2003-06-07 17:11 )
気になさらずともいいのではないですか。うちの長男は幼稚園入園するまで姉ちゃんと同じキティちゃんのパンツだったわよ。本人は喜んで履いてたのよ。 / 蹴り子 ( 2003-06-06 12:55 )
だいだいトレーニングパンツなんて男女共用だし・・・・・と思えば、本人さえ気にしなければイイかも??(ハム太郎のパンツって黄色とかなかったかな??確かうちの娘が持っていたような・・・・・) / MOMO ( 2003-06-05 23:35 )
う〜ん、まぁ、今のところは別に「男の子用」であってもあまり意味がなかったりするしね・・・見せびらかすようじゃなければいいかも。。。 / Ka~ka ( 2003-06-05 22:15 )
ご褒美のパンツ、見つからないんですか。折角、がんばったのに。女の子のパンツは・・・う〜ん、どうなんだろう。迅くんが良ければ・・・と言う気もするけど、親としては悩む所だなぁ(苦笑)ハム太郎の絵をプリントと言うのは良い手のような気がします。ま、確かに著作権等の問題はあるかもしれませんが。あくまでも個人的に使うものだし、ねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-06-05 20:19 )

2003-05-26 久々に

今日は久しぶりに旦那が『出かけるか?』と言い出したので(昨日一昨日と仕事だったので、今日は代休)『何処に行こうか?』と言うと『何処に行く?』という・・
結局決まらないので迅の行きたい所にと思い聞いてみると・・
『お買い物♪お使いに行こう♪』と言う・・(買い物ですか・・汗)
じゃぁ、何処に行こうかと悩んだ挙句に(と言っても私が行ってみたかっただけという理由で即決・・笑)【佐野プレミアムアウトレット】に出かけることに。
家をでたのが遅くなったのだけど裏道を通り1時間ちょいで到着。
まずは迅をトイレに連れて行き(旦那が・・笑)いざショップと散策。迅も必至になってくっついてきては、店内をキョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ。色々な商品を親の真似して物色したり(汗)旦那はそんな親子に呆れ顔で『こういうところはさぁ、友達と来たほうがいいんじゃないのぉ?』と言い出す始末(ここでいいって言ったくせに・・ブツブツ)
結局、ドッグデプトでTシャツを買おうと選んでると『迅君のは?』とスカートの裾を引っ張るので『同じの買う?』と聞くと『欲しい、買う』と言うので(といいつつ、手に何か持ってる・・・?)始めて親子ペアのシャツを購入

車に乗るまで、『迅君のも買ったの、福ちゃんにも買ったの(アイスクリーム型のおもちゃを購入)』とご機嫌。旦那のみがあまり面白くなかった一日かも(普段一人で釣りに歩いてるんだからたまにはね・・・爆)


先頭 表紙

ももっちさま☆デプトの洋服お気に入りなんですね♪買うときはお揃いでいいって言うので買ったのに、先日一緒に着ようとしたら嫌だですって・・だったら欲しがるなよ!って感じですわ (笑) / ふくたろう@意地でも着てやる(爆) ( 2003-06-05 16:56 )
ドッグデプトのお洋服、うちの夫婦はお気に入り!先日もトレーナー買いました!親子でお揃いかわいいな♪ / ももっち ( 2003-06-04 19:01 )
かぼちゃさま☆うちと一緒ですね(笑)本当にたま〜にだったら、家族でお買い物も快適です(荷物が多くなる時のみ?旦那必須ですわ・・・爆) / ふくたろう ( 2003-06-01 17:01 )
MOMOさま☆(。・・。)(。. .。)ウン♪大人でも鉄則かもしれませんわ(爆)今度は旦那抜きでもっと快適なお買い物をしてくる予定です(できれば子供も抜きで・・笑) / ふくたろう ( 2003-06-01 16:59 )
家の旦那も「どこかへ行こう!」等と言いながら、行き先が決まってないタイプなんですよ(苦笑)でも、ご家族でお買い物、たまには良いですよね♪ / かぼちゃ ( 2003-05-29 22:28 )
外出先では“まずトイレ!!”←コレ鉄則だよね^^ソレでこそ親子で気持ちよくお買い物出来るというものですわ(爆) / MOMO ( 2003-05-28 22:36 )

2003-05-23 公園

今日は先週雨で延期になってた、発達支援センターの野外活動(大きい公園で遊ぼう!)の日。
昨日の夕方のニュースで、『明日は朝晩に雨が降るでしょう(( ̄◇ ̄;)エッまじで?)日中は晴れ間もでるかもしれません・・・』と言ったと思ったら、夜には雨が降り出す始末
(明日も公園は無理かなぁ)と思いつつ、『ついでにお弁当作ってあげようか?』などと旦那に約束してしまったものだから携帯を6時10分にセットして枕元に置き、目覚ましを6時15分にセットして旦那の枕元に(自分が寝坊したら起こして貰おうという魂胆のために・・笑)
何とか朝起きることも出来たので弁当をつくり、センターからの連絡もないので大丈夫だな・・と出かけることに

相変わらず迅は、砂場専門(まるで石のように座り込んで動かない・・汗)しばらくして他の遊具で遊ぼうと誘ってみてもダメ。(なのに先生から促されると滑り台などで遊びだすし・・オイオイ)結局一人じゃ滑れない滑り台も、先生と5回くらい滑ったり(私は高いところが怖く、滑れない・・汗)吊り橋のような遊具で遊んだりと結構動き回ってお昼タイムに(お弁当は結局少ししか食べてくれなかった・・涙)


今日はパンツで行くと言うので、ちょっと心配だったトイレも1回目は公園の真ん中で・・(涙)『ここじゃダメだからトイレでね』と言うとその次からはきちんとトイレを教えてくれ家に戻るまでは失敗なし(夕方1回失敗)

このまま完了まで行けるか・・・

先頭 表紙

かぼちゃさま☆何だかトイレが怖いくらい順調です(笑)うちの迅は公園自体が好きじゃないみたいなんですよ(行こうって誘っても嫌って言われるんです 涙) / ふくたろう ( 2003-05-28 00:11 )
調子良いですね♪公園の遊具、家の子は殆ど遊ばなかったなぁ。高い所が苦手なので滑り台すら、かなり大きくなるまで遊ばなかったもの。私は高い所、大好きなんですけどねぇ(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-05-27 22:13 )

2003-05-20 最近のお気に入り

最近、天気がいいと『福ちゃんと遊ぶ。放してぇ』と犬と遊ぶんだと大騒ぎ
雨が降ってると遊ぶことも出来ないので、『雨やましてよ!』と大騒ぎしだすのだけど(そんな無茶な事言われましても・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)と困るばかりで(苦笑)
今日は少し曇ってるくらいだったのでいそいそと外に飛び出し、福太郎を放してもらってさっそく追いかけまわし始めたので、じゃぁ今のうちにと、あまりに汚れた車をセルフスタンドに持っていき、洗って戻ってきてからワックスかけ。終わると同時に雨が降り出したので、慌てて犬をつなぎ、車を車庫に戻して迅は強制的に家の中に(*`ε´*)な顔して怒ってたけど風邪ひかれては大変だし・・
結局天気がいいと福太郎と遊んでいる(犬はかなり迷惑してるようだけど)けど、外に行った時に、よその犬に同じことしたらと思うと怖いから、できれば福太郎と遊ぶのはやめさせたほうがいいのかなって思うんだけど(やめてくれないし)

いきなりよその人間に尻尾引っ張られたり、耳掴まれたりして大人しくしてる犬はいないだろうしなぁ・・・(やめなさいと言ったところで、あの子はやめないし汗)


先頭 表紙

↓かぼちゃさま☆でした・・・(抜けてました・・汗) / ふくたろう ( 2003-05-28 00:08 )
福太郎は我慢強いんですけどね・・ストレスで体調不良になってるようです(涙) / ふくたろう@ずっとだるそうにしてます(汗 ( 2003-05-28 00:07 )
福ちゃん、我慢強いんですね。でも、この調子で他の犬にもやっちゃうと、確かに大変ですよねぇ。 / かぼちゃ ( 2003-05-27 22:19 )
ケリコママさま☆最近福太郎はかなりお疲れモードです(笑)この写真も福太郎の左側(向かって)に迅がいるのでびくびくしてるんですよ(爆) / ふくたろう ( 2003-05-23 23:25 )
福ちゃん、ご苦労様(^_^;) なんだか、悟りを開いたようなお顔つきですわ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-05-22 21:44 )

2003-05-17 トイレトレーニング成功なの?

朝7時に一度起きた時に(私が)少しめまいがしたので(もう少し寝よう・・)と布団に入ったのだけど、爆睡してしまい10時に迅に叩き起こされた(汗)
『あ〜ちゃ〜ん、起きてぇ。』(うーん・・まだ眠いんですけど)
『あ〜ちゃ〜ん、まんま食べなさい』(ハイハイ、お腹空いたのね・・・)
『あ〜ちゃ〜ん、おりゃぁっ(お腹の上にダイブ)』(うっ・・・)
この時点で完全に目が覚めました(涙)
着替えさせようとしてトイレに行くかを確認したら、既にオムツにしちゃった後(10時過ぎてるもんなぁ・・無理ないか)アンパンマンのパンツをはくというのではかせ、服に着替えさせて朝食を食べさせると、すごい勢いで食べ干して『遊んでくるねぇ』と外に飛び出してった(外寒いのに・・)
お昼近くになり、近所の薬局に行くので迅もつれて行き戻ってくるとジジが『さっき、自分でパンツ下ろしてお○っこしてたんだよ』と言う。『迅、自分でお○っこしたの?』と聞くと『したよ』という。思いっきり『いい子だねぇ』と頭をなでなでしてやったのだけど、その後も自分で勝手にやってたらしい(大きいほうはババを誘ってトイレで済ませたらしい)
夜もご飯を食べ終わると同時に、『ふくちゃ〜ん(犬の名前呼びながら)』と外に飛び出すと同時くらいにお○っこをしたらしく、急いで戻ってきて『したよぉ(⌒-⌒)ニコ…いっぱいできたの』と喜んでる。見ると玄関の前に・・・(涙)でも漏らしてないから『すご〜い、迅君偉いねぇいい子いい子』と褒めちぎってやると満足な顔して犬と遊び始めた(もう夜だから家に入って欲しいんだけど・・と言う声も虚しく無視されたけど・・)
さぁ、今日の成功は果たしてまぐれか?このまま外れる方向に進めたら嬉しいんだけどなぁ(なるべく期待しないでいないとなぁ・・笑)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆逆戻りするってよく言いますよね・・何とかすんなり行ってくれるといいんですけど(笑) / ふくたろう ( 2003-05-21 13:13 )
調子、良いようですね♪でも、一時期、逆戻りするって言いますよね(家の子はなかったんですけど)縁起でも無い事ですが・・・。ハム太郎パンツの為に迅君、がんばるのだ!! / かぼちゃ ( 2003-05-20 22:13 )
蹴り子さま☆このまま行ってくれればいいんですけどね・・1日に1回は失敗してくれてます(爆) / ふくたろう@毎日親がドキドキです(笑) ( 2003-05-19 19:26 )
MOMOさま☆ありがとうございます。何だか【ハム太郎のパンツ】が欲しいために本人は頑張ってるようです(汗) / ふくたろう ( 2003-05-19 19:24 )
やったね♪この調子で行くわよきっと♪ / 蹴り子 ( 2003-05-18 19:47 )
とりあえずおめでとう〜・*。☆゜*。ミ>pon / MOMO ( 2003-05-18 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)