himajin top
ふくたろうの「また今日も・・」

日々子供と格闘中・・(;´д`)トホホ




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 衣替え
2003-05-03 巨大鯉のぼり
2003-04-23 引越し
2003-04-20 東京タワー
2003-04-18 うさぎグループ 2回目
2003-04-15 血便?
2003-04-13 お出かけ
2003-04-11 学校
2003-04-08 最近・・・
2003-04-04 やっと


2003-05-04 衣替え

ここ数日の暑さに耐えられずに、迅にもそろそろ半袖をと思い、箪笥の引出しを交換し(上下の段を変更するだけなんだけど・・笑)去年着てたTシャツを着せてみたらほとんどがチビTにようにピチピチしてる・・・『えっ?全部小さいの?』と思ってサイズを見ると、ほとんどのシャツが90cm。今の迅の身長が(推定で)93cm(チビだチビだと思ってたけど、少しは成長してたのね・・笑)だから、やっぱり無理か(ひょっとしたら着れるかな?と思ってた)・・と半袖のTシャツを買いに、子供服専門の店に出かけることに。
ここのお店は売ってる商品のほとんどが千円以下。夏物のTシャツなんかは500円でもお釣りがくるかもっていう品物ばかり(普段着るのには十分)下の子がいない我が家では、どうせ迅が着ちゃえばあと着る子もいないしということで、殆どの洋服はここで済ませてしまってる(お出かけ用なんかは別の店で買ったりもするんだけど)
今日もTシャツ4枚に、レインコート、サンダル、おもちゃ(いつの間にか掴んでた)を買って5千円でお釣りがきた(嬉)
これで、半袖のシャツ(去年からの繰り越しで着れそうな物)と合わせて7枚。( ̄~ ̄;) ウーン夏本番にはもう何枚か買い足すようになるかな・・・何せ、汗っかきなので1日に2回は着替えるし(1日で3枚、汗でびしょびしょになるって・・・チョット怖いかも)
今年は少しでもいいから、大人しく家の中で遊んでくれればいいんだけどなぁ。去年は親のほうが先にばててしまってるし・・・(涙)


先頭 表紙

蹴り子さま☆どうしても外にいると疲れるんですよね・・(涙)いまから少しずつ体を鍛えてみようかな・・・(←実行に移せるかどうかは・・謎ですけど) / ふくたろう@体が重いんです・・(涙) ( 2003-05-09 16:59 )
MOMOさま☆男の子ってどうしても汚すから、すぐに痛んじゃうんですよね(涙)2回着ただけで破けた洋服もありました・・(涙) / ふくたろう ( 2003-05-09 16:57 )
かぼちゃさま☆去年までは前年の服が余裕で着れてたので、大丈夫だろうって思ってたんですよね・・(汗)急にでかくなるのも困りもんですわ(笑) / ふくたろう@育たなくっても困るけど(笑 ( 2003-05-09 16:55 )
親のほうが先にバテというところ、私、そうでした。夏場は外遊びしたら夕方は寝込むことが多かったわ。 / 蹴り子 ( 2003-05-07 17:11 )
あ〜><衣替えのシーズンだわね(;;)男の子って動きが激しいから、お下がり出来なくなってきたんだよね・・・・うちも夏服買いに走らなきゃ>< / MOMO ( 2003-05-07 15:42 )
子供服って、あっと言う間に小さくなってしまいますもんねぇ。我が家も先日、子供達の衣替えをしたのですが・・・。やはり、長女の洋服が殆ど小さくなっていました。で、慌てて買いに行きました。同類、同類(笑) / かぼちゃ ( 2003-05-06 11:52 )

2003-05-03 巨大鯉のぼり

加須市というところで年に一回上がる、巨大鯉のぼり(全長が100m超えてるとか・・違ったかな 汗)が今日あがるらしいというので、お弁当持参で旦那と迅と3人ででかけることに
10時から始まるというのは解かってたのだけど、(風もあまり吹いてないしすぐにはあがらないだろう)と呑気に10時過ぎに家を出ることに。
途中コンビニでお茶やら御菓子を買いこみ、いざ川原に到着すると既に車の渋滞(汗)やっと車を止め、鯉のぼりを吊るすクレーンの下に行くと、何だか迅がそわそわ・・どうしたのだろう?と思ってると、展示してある巨大鯉のぼりの写真(目の部分)が怖かったらしく既に腰が引け始め、鯉のぼりが上がり出すと同時に、後ずさり・・結局旦那が一番喜び、迅は少し見上げてては5歩下がり、また見ては5歩下がりと、どんどんとその場を逃げようとしてる(笑)
結局、旦那をなだめ(笑)車に戻りその場を去ることに・・途中公園を見つけたのでそこの木の下でお弁当を食べ(迅がお弁当持っていくというので作ってったのに、御菓子を食べすぎてお弁当は食べなかったチッ(・д・))家に戻ることに

迅が喜ぶだろうと出かけた鯉のぼりだったのに一番喜んだのが旦那ってのは・・夜は疲れてしまったので(私が)旦那の誕生日(まだ先だけど・・笑)と子供の日のお祝い(5.6と釣りでいないというので)を兼ねて、回転寿司に。始めていった御店だったのだけど(いつも行く御店は混んでて入れなかった)3人で(そんなに食べてないのに)6千円・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・家で宅配寿司取った方が安かったかも(笑)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆(⌒▽⌒)アハハ!うちの迅も最初に食べるのが、ケーキです。お寿司は1皿くらいしか食べないんですよね・・(笑) / ふくたろう ( 2003-05-09 16:51 )
おねえさま☆7万人??そ、そんなに沢山の人があの場所に吸い寄せられたのですね・・・(笑)多分数年は行かないかもしれないです(近くで見ても首が疲れるだけでした・・汗) / ふくたろう ( 2003-05-09 16:49 )
回転寿しで6千円・・・。ちょっと買い気がしますねぇ。我家の子供達は回転寿司に連れて行くと、お寿司以外のものばかり食べるので困っています。唐揚げだの、茶碗蒸しだの、プリンだのと・・・。お寿司、食べろよ! / かぼちゃ ( 2003-05-06 11:56 )
実家がありますが1度も見たことがありません。なんか今年は7万人?くらい出たそうで??ちなみに巨大こいのぼりは3代目なのだそう(笑) / おねえ ( 2003-05-05 22:14 )

2003-04-23 引越し

もう半年以上、自分の小屋の場所に戻るのを拒否してた福太郎。どうも夜中に、家の前の路上に無断駐車をした人に吠えて、逆にいじめられたことがあったみたい・・(怒)
それ以来、ずっと旦那と私の車庫の間に、ダンボールを設置してそこにいたのだけど、いつまでもダンボールっていうのも、可哀相だし(台風の時期は辛いだろうし)と思ってたら、じいちゃんが動き出した・・(笑)

洗濯物を干してると、おもむろにやってきてがさごそと小屋を動かし始め、一気にダンボールのあった場所に移動。大きさを測りながら置いてみると、別段車の邪魔になりそうもない(何故かずっと私の車庫にいるし・・)からということで小屋の下に敷くブロックを運んで、あっという間に引越し完了(笑)
最初ダンボールを撤去した時点で、ショックを受けた顔してたのだけど(かなりお気に入りだった様子)しばらくすると、( ̄●● ̄)クンカクンカ...し始め、あっという間に自分の小屋だと入る始末。今までは車の下に潜り込まれるので、車の下になる部分や周りが穴だらけにされ、よくその周りにできた穴に車を下りる時にはまったりしたのだけど(どんくさい)それもなくなりそう(笑)

これでテラスの部分が気持ち広くなったから、物干し台を一個買ってこようかな。洗濯物や布団も干しやすくなるし(笑)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆おそばは・・食べさせなかったですわ(爆)今年は台風が来ても大丈夫そうです、タブン・・(今までは、勝手に母屋へ避難してたし・・汗) / ふくたろう@何故、家に来ないのか?(謎) ( 2003-04-30 09:58 )
おねえさま☆うんうん。うちの福太郎はアホ(@飼主は旦那・・爆)なので、行動が怪しくって面白いですわ / ふくたろう ( 2003-04-30 09:53 )
わんちゃんの引越しでしたか(笑)無事に引越し完了で良かったですね♪おそばは食べたのでしょうか?(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-28 21:29 )
ペットって行動見てると面白いよね?(笑) / おねえ ( 2003-04-28 14:14 )

2003-04-20 東京タワー

朝の8時前に旦那に『東京タワー行くぞ』と叩き起こされ家族で、旦那の会社→現場(ここが一番の目的だったらしい)→東京タワーに出かけることに。
何だかんだで、東京タワーに到着したのが10時ちょいすぎくらい。現地に着いて傘を持ってくるのを忘れたことに気付いたのだけど、入り口に一番近い場所に車を止めることが出来たのでそれほど濡れずに中に入ることができた(迅は雨に濡れるのが大嫌い・・・笑)
展望台まで上り、遠くを見ようとしても天気が悪くて、あまりよく見えない・・・『望遠鏡を覗かせようか?』とお金を入れて、迅を抱っこすると『嫌だぁぁ』と抱っこを拒否。仕方なしに旦那が覗くことに・・・(笑)
迅は座り込んで外を見てるので見づらいのかな?と思ってたのだけどただ単に怖かっただけらしい・・・タワーを下りようと、下の階の展望台に行き、ガラスの床のところに行くと、『怖いんだよ』と上らなかった(もちろん、私も上がりませんけど・・爆)
結局お土産屋さんで電車のおもちゃを買ってもらい(旦那購入)ご機嫌でお昼を食べにお店に入ったのだけど、おもちゃの箱を開けたら台座がついていて外せと大騒ぎに・・・何とか外すことが出来て、迅も一気にご飯を食べ干してたけど、外れなかったら食べずにお店出たのだろうなぁ(こういう性格は、治ってくれないのだろうか・・・汗)

多分しばらくは行かないだろうなぁ・・・(迅は家に戻ってからパンフレットを見て『東京タワー東京タワー』って騒いでたけど『行きたい?』と聞くと返事はなかったし・・・笑)


先頭 表紙

かぼちゃさま☆私は今回で3度目なんですけど、東京タワーでの良い思い出はないですわ(汗) / ふくたろう@高いところは大嫌い(涙) ( 2003-04-30 09:52 )
東京タワーですか。OL時代に1回行ったっきりです。ま、地方者だから仕方ないんですけど(笑)家の子をもし連れて行ったとしたら・・・次女は怖くて抱っこ間違いなしですわ(笑) / かぼちゃ ( 2003-04-28 21:32 )

2003-04-18 うさぎグループ 2回目

今日は迅の発達支援センターの日
昨夜は寝る前に鼻血を出した迅は、寝つきが悪かったせいか朝になっても中々起きてこない・・・9時近くになって『いい加減に起きてよ』と部屋に行くと『起きてるよぉ』と言う(だったら起きて来いよムカ・・・(-_-メ))と思いながら着替えさせ、食事をさせ出掛けることに。
今日は出席をとったあとに、近くの公園までお散歩。帽子を持っていくのを忘れてしまったので、チョット抜け出し家に取りに戻った(家の近所の公園だったので・・笑)
他の子達は、滑り台を滑ったり小高いオブジェみたいなもので遊んだりしてるんだけど、迅はひたすら砂場で遊んでる(日陰にならないので暑いし・・涙)
結局公園にいる1時間半くらいの間、ひたすら砂場に座り込んで砂遊び。他のママさん達が『じっとしてていいねぇ』と言うけど少しくらい動いてくれたほうが親としては日陰に避難できていいんだけどなぁ(苦笑)
公園から学校に戻る途中、家への曲がり道で『帰るぅ』と始まり、結局抱っこしたり誤魔化したりしながら何とか学校に戻ることに・・これから先少し離れた保育所(1キロくらいかな・・)への散歩があったりするんだけどちゃんと歩いてってくれるんだろうか・・・今から不安だ(ノ_-;)ハア…


先頭 表紙

ぴかぶさま☆早寝早起き←して欲しいです・・(自分もしないとなぁ・・汗)せめて7時くらいに起きてくれると助かるんですけどね・・(ちょうど洗濯物干す頃に起きてくるから片付かないんですよ・・涙) / ふくたろう ( 2003-04-26 22:51 )
かぼちゃさま☆うちのも未だに、階段を降りるときは『抱っこぉぉ』と騒いでます(重くて却下ですけど・・笑) / ふくたろう ( 2003-04-26 22:48 )
うちのムスメも超マイペース。たとえ一人になってもやりたいことやっている。 だけど、9時近くまで寝てくれるなんて、ちょっと羨ましい〜。今日なんて朝ご飯6時半。そんなに早く起きなくてもいいのに。(涙) / ぴかぶ ( 2003-04-23 08:25 )
家の次女も砂場オンリーだったなぁ。日陰がなくて、真っ黒焦げになったっけ、私が(涙)理由は、ぶらんこも滑り台もジャングルジムも「怖いから」なんですよ。凄く臆病だったんです。今は大分、良くなりましたが。それでもスーパーの階段などは手すりにしがみ付いて降りてます(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:35 )

2003-04-15 血便?

最近福太郎が餌を食べてくれない。何だか昼間もだるそうにしてるなぁって思ってたんだけど、散歩から帰ってきたおじいちゃんの話によると『かなり下痢してて、血が混じってるんだよなぁ・・』という(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)
『医者に行く?』(犬に・・笑)と話しかけたら車の下に逃げてしまった(汗)車の下から引きずり出して、お腹を擦ってやると気持ちよさそうにしてる・・・( ̄  ̄;) うーん、何か変な物拾って食べちゃったのかな・・と思い、とりあえずその日は様子を見ることにした。
次の日の朝に『福ちゃん、調子どうよ?』と話しかけると元気に尾っぽ振り振りすり寄ってきたので、『薬飲んでおく?』と聞くと素直にお手をしてきたので、迅用の下痢止めを飲ませることに。
少し水でこねて、チーズにくるんでやると、変な顔しながらも食べきった(笑)そのまま夕方まで様子を見てると、だんだん元気になってきて餌を要求しだしたのであげることに。
夕方散歩から帰ったおじいちゃんによると、『下痢治ったなぁ、何だったんだろうなぁ・・・何か拾って食っちまったのがいけなかったのかな』と笑ってる(やっぱりそれか・・・涙)
私と散歩に行くと怒られるのが怖いらしく、間違っても物を口に入れるなんてことしないんだけど、おじいちゃんだと平気で何でも口に入れちゃうらしい。しかも取り返そうとするとうぅぅぅと牙をむくらしい(汗)私が散歩に連れてった方がいいのかなぁ・・私と行っても結局その後、じいちゃんと行きたがるしなぁ(笑)


先頭 表紙

かぼちゃさま☆福太郎は、私以外の家族の人から【怒られる】ことがなかったから、他の人のいうことを聞かないみたいです(私ってそんなに怖いのかしら・・汗) / ふくたろう@育て方間違えたかも・・(笑) ( 2003-04-26 22:46 )
犬と会話する、ふくたろうさん素晴らしいです(笑)でも、よくなって良かったですね。おじいちゃんは・・・甘くみられてるんでしょ〜かねぇ(苦笑) / かぼちゃ ( 2003-04-21 22:41 )

2003-04-13 お出かけ

今日はジジババと電車を乗り継いで【長瀞】に迅はお出かけ。(私は足の調子が悪いので留守番)最初車で出掛けるつもりだった迅は、『行かない』と言い出したのだけど『ジュースかってあげる』とジジに言われにこにこと自転車の後ろに乗り出掛けてった(ジュース1本でつられるなんて…汗)
帰ってきてから話を聞くと、一駅区間歩いたり、山の上にある神社の階段をひたすら登ったりと一日中歩き回ってたみたい・・・しかも朝の9時半に家をでる時に替えてったオムツが4時半に家に戻ってくるまで全く濡れてない(汗ででちゃったのかおしっこを一回もしなかったと言う・・・)お昼も『お腹がすいたぁ』と言ったのでお店に入ったけど、全然食べなかったという(多分脱水気味だったのかも・・汗)結局、家に戻ってからお煎餅(小袋1つ)ぺロっと食べ干し、ジュースを一気飲みして満足そうな顔してた・・・
やっぱり、ジジババとだけ出掛けるのは少し危険なのかな・・・今度からもう少し注意してもらわないとなぁ・・・

家に戻ってから『抱っこしよう』と誘ったけど逃げられた・・・追いかけてってジジババのいないところで手を広げると飛びついてきた(甘えてると言われるのが恥ずかしかったみたい 笑)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆ジジババに【水分補給】の話をしたら『あっそうか・・・』と言葉が少なくなっちゃいました(汗)これからは注意してくれるでしょう(多分・・笑) / ふくたろう ( 2003-04-19 15:20 )
うわ〜、凄い過酷な(苦笑)お出かけでしたねぇ。迅くん、よくがんばりましたね。でも、1歩間違えると大変な事になったかも。脱水状態は急に具合が悪くなったりしますからね。大事な事なので、水分補給の事はきちっと言っておかれた方が良いかも・・・ / かぼちゃ ( 2003-04-15 17:22 )

2003-04-11 学校

今日から、発達支援の【うさぎ】クラスの始まり。10時からの開始なのに、家をでたらもう10時過ぎてる(汗)自転車に乗せ走り出すと『学校行くの?やったぁ』と珍しく?ご機嫌
学校に着くとダッシュで教室に向かっていき(母は置いてかれるし)そそくさとおもちゃで遊びだす始末。
今学期は9人からのスタート(今日は3人お休み)なので子供の数は少ないのだけど、【ひよこ】の時より皆の動きが活発な為か何だか子供が多い気がする(笑)
今回からは体操などが加わり、結構前よりも内容がハード(笑)いきなり手押し車やらされた迅は(嫌々モード)全開に近かったのだけど周りの子が必死でやってるのと、足を掴まれて離してもらえないのとで、必死な顔で進む進む。途中ぺたんと潰れたりしながら、最後までやりとげれた(結局ゴールした時は最後で、皆に頑張れぇって言われてた 笑)
今日は最後まで、『帰るぅぅ』や『嫌だぁ』と一言も言わなかったなぁ・・これからの授業でも今日のようにやってくれればいいんだけど・・・

学校が終わってから旦那(仕事休みで家にいた・・)と3人でお昼を食べに近所のラーメン屋に。さすがに今日は動いたからかすごい勢いで食べてた(ラーメン子供茶碗に3杯と餃子5個にチャーシューご飯少々 爆)

先頭 表紙

かぼちゃさま☆この日の食欲を見てたら、これから先の食費が恐ろしくなりました・・・ε-(ーдー)ハァ(笑) / ふくたろう ( 2003-04-19 15:17 )
凄い食欲!でも、運動した後に食べるご飯は美味しいですもんね。しかし、手押し車・・・。中学の時の部活のトレーニングを思い出すわ。手押し車で階段の昇り降りを何度やった事か (T^T) / かぼちゃ ( 2003-04-15 17:25 )

2003-04-08 最近・・・

最近旦那が朝早いので、夜のうちに【おにぎり2個】を握っておき、朝は結構ゆっくり寝坊してることが多い(大体起きるのが7時半くらい・・汗)迅も朝は寝ぼすけなほうなので、なるべく迅よりは早くに起きるように努力はしてるんだけど、たまに負けることがある(汗)
先日、枕元においてある携帯電話(タイマーセットしてるので私の目覚まし代わり 笑)が鳴った時、私は寝ぼけててなってるのに気づかなかったのだけれど(目覚ましの意味あるのだろうか・・汗)、迅は気づいたらしく『あーちゃん、電話』と言い、私に電話を渡して寝てしまった(笑)
こうして寝ちゃう時もあるのだけれど、たまに7時前に目が覚めちゃってる事もある。そういう時の私を起こす方法がすごい・・
パターン1『あーちゃん、起きてぇ〜(しばし沈黙)だめかぁ』とパジャマのまま母屋に脱走(こら・・逃げるなよ)
パターン2『あーちゃん、お腹がすいたぁ。(私の布団をはぎ、顔をぐちゃぐちゃ触ってくる)』(顔ひっかかれるし・・涙)
パターン3『あーちゃん起きてぇ〜(しばし沈黙)チューするぞぉぉ』(ゲゲッ・・)
・・いくら何でもチューだけは勘弁だわ(涙)しかしどこで覚えたんだろう?って考えたけど、結局σ(-_-)ワタシが遊んでて、チューするぞってふざけてたのが原因らしい(汗)子供って変なことばかりきちんと覚えてて、ちょっと怖いかも(笑)


先頭 表紙

かぼちゃさま☆子供からされるチューはよだれだらけで・・(汗)私も酔うと子供にはキス魔かも(旦那には間違ってもしませんが・・爆) / ふくたろう ( 2003-04-12 09:51 )
クリスティネさま☆そうなんですよね・・・子供って親の鏡って言いますもんね。最近それがよくわかりますわ(汗) / ふくたろう ( 2003-04-12 09:47 )
どれも可愛い起こし方ですね♪私的にはチューして起こしてもらいたいです(笑)私、子供達に対してはキス魔なんです(爆) / かぼちゃ ( 2003-04-09 21:50 )
何気なくやってる事でも、子供はちゃんと覚えてるから、時々「普段、こんな事をやってたのかー」って思う時ってあると思うぶぁい。 ぽっくんはまだ子供がいないから分からないでしゅけど・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-09 04:41 )

2003-04-04 やっと

とうとう今日迅を散発に連れて行ってきた。
実家に遊びに行ったら『トラック乗るぅ、あ〜ちゃんも一緒』とじいちゃんのバネットバンに乗って出かけると聞かない・・・じいちゃんとこそこそ話して(散発に連れて行こうか? 笑)ということになり、車に乗せ出かけることに。
前に連れて行ったことのある床屋&美容院が一緒になってるお店に行き、『すっごい暴れる子なんですけど大丈夫ですか?』と確認を取ってから予約(30分後)をし、一回店を後に・・・30分程近くの児童館で遊ばせ、機嫌がよくなったところでお店に。
駐車場からお店までは軽快に歩いてたのだけど、お店に入った途端座り込み開始(汗)『奥の椅子にどうぞ』と言われてもかたくなに動かない(笑)
やっと順番が回ってきて、『どうぞ』と呼ばれたけど『いやだぁ』と既に泣出す始末。(ここのお店は子供用にガラスで部屋が区切られている)部屋に行き椅子に座らせケープを3重巻きにかけてもらいカット開始(もうこの時点で大号泣 笑)必死でケープを外そうと暴れてるけど、さすがに3重巻きでは外せないらしい(爆)カットが始まると同時くらいに【機関車トーマス】のDVDをかけてくれたら泣き止み大人しくなった。さすがに大人しくなるとカットもスムーズに進み、あっという間にカット完了。襟足などの産毛も剃ってもらいシャンプーまでやってもらうことに(シャンプーの間はやはり泣いたけど 笑)
すべて終了して、迅は飴をもらいご機嫌に。大暴れで泣いた癖して、『バイバァ〜イ』と元気にお店を後に・・・

子供専用の対応をしてくれてカット代(シャンプー込)が2000円。家からは少し離れてるけど、今度からもここのお店に連れて行くことにしよう。(当日でも予約可能らしいし)


写真はあとで・・・UP


先頭 表紙

かぼちゃさま☆美容院に行くのが大好きだなお子さんだなんて・・羨ましいです(実は私も行くのが苦手なんです・・汗)自分から切りに行く〜って言葉を聞いてみたいです(笑) / ふくたろう ( 2003-04-08 14:35 )
ももっちさま☆普段トーマスは見たことがないので余計興味がわいたらしいです(笑)こんな鼻たれっ子をキュートだなんて・・ アリガトォ  (爆) / ふくたろう ( 2003-04-08 14:32 )
ケリコママさま☆お風呂に入れる前にツンツンヘアーにしてみました(本人はすっごい嫌だと暴れましたけど・・笑)今回行った美容院はすごいお気に入りのお店です(私がですけど・・・笑) / ふくたろう ( 2003-04-08 14:28 )
かっこよく良くなりましたね!家の子供達は美容院に行くのが大好きなので、たいして長くもないのに「切りたい」と連呼します。”切る”と言っても前髪だけで、後は揃える程度で切らせてくれないくせに〜 / かぼちゃ ( 2003-04-07 22:58 )
恐るべし、機関車トーマスですね♪迅君、とってもキュートですね! / ももっち ( 2003-04-07 18:33 )
あら、カッコイイ!ツンツンヘアーですね(^.^) ケープの3重巻きとかビデオとか、色々工夫されてるお店ですね。 / ケリコママ@つっこみありがとうございます ( 2003-04-07 18:08 )

[次の10件を表示] (総目次)