himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 一発芸。
2004-04-17 あう。
2004-04-17 ぷりこ3ちゃい。
2004-04-11 脱走犯。
2004-04-06 うさ夫婦三昧♪
2004-04-04 ぷり三昧。
2004-02-17 ある日の昼下がり。
2004-01-11 イチゴ狩りに、行ってきました♪
2003-12-21 またまたお久しぶりです(爆
2003-11-18 福ちゃんを出したから、


2004-05-05 一発芸。

 
「ぷり焼き」
     おいしいよ♪

注:ホントに鉄板に乗せてはいませんよ〜

ぷりはパパのやることは、全面的に許すらしい(^_^;
パパが↑と称して遊んでも、きょん?とした顔でおとなし〜くしてました。
普段「お腹おっきいね〜」なぞと言ってからかうと怒るくせにね( ̄m ̄*)


ではでは。
この件に関しての苦情その他は旦那ちままで。
な〜んて・・・写真を撮った私も同罪ね(汗


先頭 表紙

のびんばさん♪今度は、元気な姿で会えることを祈って・・。いっきゅたん、なんとも心優しい〜!ますます惚れ直しちゃいましたわ(*ノxノ) ぷりの辞書には・・・慰める、という言葉は載っていません(爆 こうやって遊んでいたら、当たり前?! / ぽぽ ( 2004-05-08 17:08 )
あ・・・いっぱいはいっちゃった・・・ごめんなさい。↓ / のびんば ( 2004-05-07 22:25 )
きゃ〜!!なんてことお・・・いしそう♪(爆)  ぽぽさん このたびはありがとうです。おかげさまでちょっとずつ元気になってます。 / のびんば ( 2004-05-07 22:24 )
きゃ〜!!なんてことお・・・いしそう♪(爆)  ぽぽさん このたびはありがとうです。おかげさまでちょっとずつ元気になってます。 / のびんば ( 2004-05-07 22:24 )
ゆずね。さん、されるがままなすがまま♪この日はちょっと寒かったから、スキンシップ大好き甘えっ子パージョンだったんですの^^ いたずらっこバージョンだったら怒りまくりだったかな〜? むふ。食べてん♪ / ぽぽ ( 2004-05-07 10:32 )
トマトさん、ぷり焼き作ってん♪中身はあんこで!誰か人形焼きのように、型を作ってくれないかしら♪背中焦げ目つけたら、美味しそうよね( ̄¬ ̄) / ぽぽ ( 2004-05-07 10:29 )
さくまましゃん、腸元気になって腸良かったですわ♪・・で、さくままさんは頭からかじりつきますか?しっぽから?・・パパはおいたをすると、お腹からかじりつきます(爆 / ぽぽ ( 2004-05-07 10:26 )
きんたろ。さん、ええ、ずっしりと「粒あん」詰まってますわね(爆 なんとも美味しそうではありませんか( ̄◇ ̄;;; / ぽぽ ( 2004-05-07 10:23 )
aikaしゃん、パパにしっかり背中支えて貰ってたから、安心だったのよ♪・・でも、みなしゃんにお腹見られちゃって・・いやんはずかちい!(*ノェノ) / ぷり ( 2004-05-07 10:21 )
されるがままですねぇぇ(〃▽〃)いやいや・・・美味しそう・・( ̄¬ ̄)ジュル..(違) / ゆずね。 ( 2004-05-06 20:43 )
ぷりちゃん見ながらぷりちゃん焼き〜(羊を見ながらジンギスカンをしてきた私としては、しっくり来る?!) …って、ぷりちゃんはひとりしかいないからできないかぁ〜。 / トマト ( 2004-05-06 18:34 )
おお、ぷりちゃん、なんということ。そのままでも、おいしそうな焼き色をしておりますのに。なすがままのお顔が、ぷりちー♪ / さくまま@ぽぽしゃん、腸元気になりました ( 2004-05-06 16:43 )
中身は「粒あん」ですかね?(爆) / きんたろ。 ( 2004-05-06 15:40 )
うひゃ〜っ。ぷりちゃんの開きだ〜!ぷりちゃんに感想をきいてみたいですねぇ(笑) / aika ( 2004-05-06 15:09 )
亜由さんお久しぶりです〜♪あはは、確かにこの波々は気持ちいいかも?私の背中もぐりぐりやってほしい・・ / ぽぽ ( 2004-05-06 13:57 )
ぱ〜るさん、承知しましたウェルダン!よ〜く焼くと、脂がじりじり抜けてちっちゃく身が残るだけだからね(嘘 たまには違うかっこも良いでしょ♪初公開?! / ぽぽ ( 2004-05-06 13:53 )
Azami♪さん、悪のりしすぎだけど、笑えるでしょ♪ぷりこのきょん?とした顔と相まってなんとも・・・ボツにしよかとも思ったけど、つい載せちゃいました( ̄m ̄*)えへ Azami♪さんの脂は、いいオンナの証の方の脂ね♪きゃあ見せて〜(*・ノxノ)ちらっ / ぽぽ ( 2004-05-06 13:49 )
うひゃひゃ、あやしさん、「食べちゃいたいほど可愛い」ぷりだから、嫁にはやりません♪遊びにおいでませ^^ ん?オリンピック?確かに堂々と立ってますね〜♪金メダル、かけてください(^m^*) / ぽぽ ( 2004-05-06 13:39 )
鉄板のでこぼこで、ごりごりマッサージしてあげると、気持ちいいかも?(笑) / 亜由 ( 2004-05-06 06:57 )
ウェルダンでお願いします!(嘘)  ぷりちゃん可愛すぎです!!! 妹にも見せてしまいました(笑)両手を開くとモモンガみたいでまた違う可愛さがありますね〜っ(^^) / ぱ〜る ( 2004-05-06 01:17 )
ふぎゃははは(*≧ω≦)ノ♪激烈ウケました・・・おなか痛くなるほどに。洒落としては最高かと(汗)脂の乗りっぷりはアタシと同じくらいかしら〜(*ノωノ)ムチムチプリプリー♪ / Azami♪ ( 2004-05-05 23:36 )
ぎゃー!焼かれる前にウチにおいで〜。可愛がるよ!話は代わり、5/3の二枚目のお写真、一人オリンピックでしょうか? / あやし ( 2004-05-05 23:35 )
Ruriさん、た・・・確かに!我が家でもうさ達と比べると格段にちいさいのに、存在感たっぷり!元気な長女♪ / ぽぽ ( 2004-05-05 23:34 )
↓みほさんへ(汗 / ぽぽ ( 2004-05-05 23:33 )
お。さっそく(汗 あい、電源はもちろん切ってありました♪付いてたらさすがに私も怒りますわん( ̄m ̄*) / ぽぽ ( 2004-05-05 23:32 )
こうやって見るとやっぱり小さいね〜♪存在感たっぷりなもので、どうしても大きいイメージが…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-05 23:28 )
かーわーいー!!!(笑)でも火は通ってませんよね!? / みほ ( 2004-05-05 23:25 )

2004-04-17 あう。

↓の記事に画像貼り付け失敗・・・(汗
しかも修正しようにも重くて直せない(--;

貼れるかな〜?


先頭 表紙

うふ。トマトしゃん、おいちい時はちゃ〜んとおいちい顔しゅるの!しょうするとね、パパママも嬉そうな顔でにこにこになるの♪みんなでにこにこ♪ / ぷり ( 2004-04-21 20:29 )
aikaしゃん、ありがと♪ いやんあたち、そんな期待されたら張り切っちゃう!・・・で、おちゃめってなぁに?おいちい?? / ぷり ( 2004-04-21 20:26 )
美味しいね、美味しいね♪の写真のぷりちゃん、笑ってる!! そんながっつく姿も好きです(笑) / トマト ( 2004-04-21 10:18 )
遅くなっちゃったけど、ぷりちゃん、お誕生日おめでとう♪これからもおちゃめな姿、期待してま〜す(笑) / aika ( 2004-04-20 14:15 )
Azami♪しゃんありがと♪いやん・・・お腹はね、パパママに似たのよ!(ぺし!←余計なことをいうなとママのつっこみ) いいなぁ相方しゃん♪Azami♪しゃんの作ったおいちいお菓子のタマモノよね!あたちもAzami♪しゃんの作ったお菓子だったら、いくらでもふくよかになるわ! / ぷり ( 2004-04-19 09:42 )
のびんばしゃん、いっきゅたんにこたんありがと!・・いっきゅたんもにこたんもぶちゅしてくれるのぉ?えへへうれちい♪のびしゃん!パパママにたくさんあげて!ってお願いして♪あたちもっと食べたいー! / ぷり ( 2004-04-19 09:37 )
ぱ〜るしゃんありがと♪ うん!毎日元気いっぱいにがんばるぅ!(*^ェ^*)ノ / ぷり ( 2004-04-19 09:33 )
ゆずね。しゃんありがと♪えへ。ママが食べてたアイシュ貰っちゃった♪ママはよく食べてるのに、あたちにちっともくれないの!でも、今日は特別な日なんだから、いっぱい貰っちゃったよ♪ / ぷり ( 2004-04-19 09:29 )
dしゃんありがとう♪冬毛でもこもこだっただけで、あたちもともとスリムなのよ♪(そうか?? ̄◇ ̄;←ママの疑問の声) 美味しそうな顔してね、お代わりおねだりするのん♪ / ぷり ( 2004-04-19 09:26 )
ぷりちゃぁぁぁ〜〜〜ん(*≧ω≦)ノ♪三歳になったのですねぇ、おめでとうおめでとう♪その、ふくよかなオナカがアタシの相方さんのオナカに似ております(*ノωノ)きゃっ♪これからも愛らしい姿で楽しませてくださいねぇぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-18 23:58 )
ぷりちゃんおめおめぇ〜!! これからも そのなんともいえない えへへ顔でたくさん食ってください。ぶちゅ♪ / のびんば&いっきゅ&にこ ( 2004-04-18 10:06 )
ぷりちゃん三歳おめでとう! 今後も活躍も楽しみにしてます♪ ぷり様ファンより / ぱ〜る ( 2004-04-18 03:38 )
おいしかったんでしょうねぇ♪「おいちぃのぉぉ」っていう幸せなおめめがなんとも^^ん?でもなにを食べてたのかな?^^ / ゆずね。 ( 2004-04-18 02:03 )
ぷりちゃんおめでとうございます♪♪ちょっとスマートになった?ようなきがします^^それにしても食べてる時の顔、ホントしあわせそうですね(笑) / d ( 2004-04-17 18:49 )
あやししゃんもありがと♪3ちゃいになって、あたちもう立派なれでぃよ!自分のお部屋の天井まで上って遊んだり、洗面台の奥に潜り込んだり、新聞びりびりになんてしないわ!・・・たぶん(汗 / ぷり ( 2004-04-17 14:12 )
みかるしゃん、ありがと♪あたちの座り方に、パパママもめろめろよ!あたちのお誕生日は、親ばか記念日でもあるのよね♪ぷぷ / ぷり ( 2004-04-17 14:07 )
ぷりこちゃん、おめでとう!これからもおてんばぶり(ぷり?)を発揮してね! / あやし ( 2004-04-17 10:28 )
ぷりちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます^^なんとも。。ぷりちゃんの座り方か可愛い〜〜〜。 / みかる ( 2004-04-17 03:10 )

2004-04-17 ぷりこ3ちゃい。

昨日は、ぷりが我が家へやってきた記念日でした♪

毛の生えたトカゲのような、不恰好なおちびが必死に私の胸にしがみつく姿にほだされてお家にお迎えしたあの日・・・
ウチに着いた途端にペットショップでかぶっていたおとなしぶりっこの仮面を剥ぎ取り、一気に私の肩を越え背中にまで駆け上っておてんば振りをご披露したっけ・・・( ̄m ̄;;;


な〜んておちびの頃のアレやコレやを思い出し、感慨に耽ったりもしたのですが。
当の娘っ子は、朝からばたばたと忙しいパパママにほって置かれ、
ようやく手が開いてお部屋から出してくれたパパに向かって怒りのアタック!!!
靴下を貫通して足の甲にまで穴をあけ、お祝いの日だというのにパパにどっちかられていました(爆
私が帰った頃には寝床に埋もれていじけまくっていた娘っ子です・・・

怒ったはずみの事とはいえ、暴力に訴えちゃいかんのだよ。
ぷり、一つお姉ちゃんになったんだからいい加減覚えようね( ̄◇ ̄;;;
(↑やっちゃった後で、しまった!って顔はするんだけどね--;)

その後、おやつを貰ってご機嫌なひとときを過ごしましたが。
ぷりこにとっては、天国と地獄のお誕生日でした〜


先頭 表紙

「Ruriしゃんありがと!」byぷりこ。 画像間違い・・・あの画像だったら嬉しかったのになぁっ♪てきっと違うんですよね〜?残念!( ̄m ̄*) いつもなら画像指定がオリジナルに固定されているのに、昨日に限って確認せずに送信したら(小)に指定されていたらしく・・・(泣 重くて修正画面にもいけず、でした(--; / ぽぽ ( 2004-04-17 14:01 )
ぷりちゃん3歳おめでとぉ♪♪あはは。画像間違いで私も昨日苦労しましたわ(^^;;; とんでもなくでかいの貼り付けちゃって直そうにも時間が掛かって掛かって(^^;;; / Ruri ( 2004-04-17 00:31 )

2004-04-11 脱走犯。

今回は、お庭でのお話。

去年の12月、子供達を庭で遊ばせようと網を張ってからというもの、
毎週日曜日はケージのお掃除をしつつ、子供達は順番に庭へ出て日向ぼっこ♪

んが。良かれと思う親心が仇となり(?
張った当日、まずぽーちんが穴を空けて脱出〜!(爆

それを皮切りに、今まで脱走したのがちゅぴ、ぺこ、招ちゃん・・・

みんなみんな、ぽーちんがあちこちにプチプチと開けた穴から脱出を企てました(--;
ぽーちんはね、穴を空けるだけで満足なのか、脱出してもあんまり逃げようっていう気にならないらしいのですが、
他の子達は捕まっちゃならんと逃げる逃げる!
招ちゃんは意外と冒険家で、お隣さんの家の玄関先に行っちゃってたりして。

穴を発見するたびに、塞いではいたものの。

毎週毎週、お庭に出るたびにパパママの目をかいくぐり、
脱走まではいかないものの誰かしら何かをやらかしてくれます(泣) 運動不足を解消させようとしてくれてるのかしらん??(ToT)


そして今日は。

かめちゃんずを筆頭に、ぺこ、グゥ、うさ夫婦・・・順番に出しつつケージ掃除。
他の子達は掃除が終わるとお部屋に戻りますが、かめちゃんずは甲羅の為にも日向ぼっこは長め。最初から最後まで出ずっぱりです。

で、ふと掃除の手を休め、お庭を見ると。
招ちゃん居ません!!

家の周りをくまなく探し、庭の草を掻き分け車の下を覗き込み、お隣さんの玄関先もさりげなく探し・・・
どこにもいないよーーーー!
このままでは招ちゃん野良カメになってしまうっ!!
ぐるぐる探してようやく発見!
開放庭からはるか遠く、お隣さんの植木鉢の陰で「やってやった!!」って顔をして仁王立ちにこちらを見上げる招ちゃん・・・( ̄◇ ̄;;;;はぁぁ〜〜

無事回収し、またお掃除に励みつつ目を光らせていると。
今度は現場をしっかりと押さえました!

招ちゃん・・根性で10cmも上に開いた穴によじ登りかいくぐります。
たぶんさっきもここから逃げたのね(爆
その根性といい、知恵といい・・感心するけど、もうしなくていいからね!( ̄^ ̄*)


先頭 表紙

のびんばさん、そんな煽っちゃイヤン!どうやら自分が通れないようなちっこい穴は、自分の体で広げて通っちゃうらしいです(爆 思いっきり味占めてますよ、招ちゃん・・・・ / ぽぽ ( 2004-04-17 14:04 )
すっご〜いわ!!これに懲りずまたいっぱい やらかして私達をあっといわせてね♪ ぶふふ〜ジョーダンですよ、ジョーダン。←といいつつも 結構期待。 / のびんば ( 2004-04-16 15:38 )
みかるさん、カメちゃんずって意外と頑固かも(笑 時間がかかってもじりじり、じりじりと自分の意志を押し通します(^_^; 見てる方も力はいっちゃいました(笑 / ぽぽ ( 2004-04-14 11:41 )
Azami♪さん、春になって暖かくなったから余計に大きくなったでしょうね!ミドリガメさん30cmまで巨大化したとは・・・!素晴らしい〜♪愛情たっぷりですくすく育ったんでしょうね。そのうちミグちゃんもたっぷりの愛情に育まれて・・・(^m^*) / ぽぽ ( 2004-04-14 11:38 )
aikaさん、やっぱりそのカメちゃんも脱走で遠出して迷子になった子だったんでしょうね〜。よくぞ車にひかれずに・・・! / ぽぽ ( 2004-04-14 11:35 )
ゆずね。さん、前回脱走したときはぐーぜんの賜物と思っていたので、しっかり考えて行動していたのにはびっくりでした(コラ / ぽぽ ( 2004-04-14 11:33 )
この写真を見てたら可愛さが伝わってきます^^しかしカメって脱走の仕方が意外と器用ですねぇ。 / みかる ( 2004-04-14 08:54 )
うふふふ、可愛いなぁ〜(* ̄m ̄*)相方さんの実家にいるミドリガメを見てきました♪二ヶ月以上行ってなくてひさびさに見たら巨大化してました(゜ω、゜ )そういえば、アタシが飼ってたミドリガメは甲羅が30センチぐらいになってたなぁ・・・懐かしい〜♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 21:21 )
子供の頃、祖母の家の庭に迷い込んできたカメさんを保護して飼ってたことがあります。近所に飼い主さんは見つけられなかったんだけど、遠路はるばる脱走してきたカメさんだったのかしら。 / aika ( 2004-04-13 14:02 )
あったまいいですねぇ(笑)てくてくてくてく歩きながらも抜け道をさがすなんてさすがだわ(@ ̄ー ̄@) / ゆずね。 ( 2004-04-13 13:25 )
トマトさん、歩き始めると、わっせわっせととことん早いです。それまでが時間かかるんですよ〜。しばしじ〜っと考え込んで居るなぁ・・と見てると、いきなり決心したかのように歩き始めます。電池仕掛けのよう(^m^*) しかもやり始めたら途中で止められないらしい・・ / ぽぽ ( 2004-04-12 11:05 )
うひ。2重つっこみは愛情のなせる技ですね♪(*^m^*) / ぽぽ ( 2004-04-12 10:59 )
ねー!つくねさん、あのちびこい頭にもしっかり脳みそ詰まっていて、しかもちっちゃいお目々で視界も低いのに、ちゃ〜んと物事しっかり捉えてて。なんか意外で、「あの甲良の中身は、脳みそが詰まっているに違いない!」って断言したら旦那ちまに笑われました(笑 / ぽぽ ( 2004-04-12 10:59 )
Ruriさん、私も意外でした(笑 ちゃ〜んとどこから脱走できたか覚えてるんですね。目もいいし頭もいいんだなぁ・・ おお、しかも先住者には敬意も払うんですね!新参者には厳しいんだぁ〜( ̄◇ ̄;; / ぽぽ ( 2004-04-12 10:53 )
ゆき♪さん、すごいでしょ♪首を持ち上げても見える世界は限られているだろうし、な〜んにも考えていないように思えていたけど、広い世界へのあこがれってあるんだなぁ・・・ってびっくり! / ぽぽ ( 2004-04-12 10:49 )
亀ちゃんずって足が遅いイメージがあるのですが、実は早いのでしょうか?! 穴から脱出している現場を証拠写真まで撮られているというのに、それでも挑戦し続けるチャレンジ精神よ、あっぱれ!! / トマト ( 2004-04-12 10:38 )
あぅっ、、2個もつっこんでしまった、、 / つくね ( 2004-04-12 00:28 )
あははは、、、招ちゃん、、可愛いーっ!!なんか、、あのちびっこい頭の中で色々考えてるんだろうな、、って思うと可愛いね〜(*^-^*) / つくね ( 2004-04-12 00:27 )
あははは、、、招ちゃん、、可愛いーっ!!なんか、、あのちびっこい頭の中で色々考えてるんだろうな、、って思うと可愛いね〜(*^-^*) / つくね ( 2004-04-12 00:27 )
招ちゃんゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!(笑) 亀って意外と頭いいのね〜(失礼)うちで飼ってた亀ちゃんず(銭亀と緑亀)は水槽先住者のめだか1号10匹には攻撃しなかったけど後で入ってきためだか2号10匹は餌にしてしまいました(T_T)ってか、父親も一緒の水槽で飼うなぁぁ( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-11 22:54 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-亀ちゃん大脱走の巻!!!(* ̄m ̄)プッおとーしょんに阻止されましたね。それでもあきらめないのでありました。賢いですよね。 / ゆき♪ ( 2004-04-11 18:39 )

2004-04-06 うさ夫婦三昧♪

二番煎じ(笑
この方法だと、写真がいっぱいUP出来ていいなぁ♪(ごまかし

これもぷりこがヒーターちゃんの前でぬくぬくしている時に
体をちょっと動かしてうさ部屋を覗き込み、ばしばしと撮った写真。

ちゅぴは日差しの暖かさにぼー・・・(というか、目を開けたまま寝てます^m^*)

ぽーちんはちゅぴに邪魔されないうちにぽしぽしと一生懸命腹ごしらえしています(笑
ご飯食べててもおかまいなしでちゅぴがごーいんに毛づくろいとか始めるからね、
ぽーちんは大変なのだ。


先頭 表紙

うははトマトさん、瞬きはちゃんとしますよ〜♪大抵は瞑って寝るんですが、たま〜に目を開けたままなんですよね〜。穴ウサギでもそんな習性があるのは不思議。そうそう、うさぎがよくなる病気に、結膜炎もあるんですよ。やっぱり目をあけて寝ているから?! / ぽぽ ( 2004-04-08 20:44 )
目をあけたまま眠っているのですか?! そういえば、うさちゃんずはまばたきしませんでしたっけ? 目が乾かないのかなぁ。(特に目がよく乾く私にはうらやましい…) / トマト ( 2004-04-08 15:16 )
へへ。うさ三昧♪ ああでも私は、のびんばさんちの艶めかしいおちりのニューフェイス(?)ちゃんがとっても気になる〜〜〜〜食事ものどを通らないわ!げっぷぅ〜(嘘つき / ぽぽ ( 2004-04-08 13:49 )
ちわ〜この前はおじゃまいたしました。へへ。今日もすごいすね。ウサ三昧〜!!シアワセ気分でお腹いっぱいだわぁ。ほほほ。 / のびんば@ごち〜♪ ( 2004-04-07 18:55 )
おお、Azami♪さん、出来たらミグちゃん三昧希望〜♪ころころ色が変わるなんて、なぁんておっしゃれ〜(*^▽^*)見たい見たい〜! / ぽぽ ( 2004-04-07 16:04 )
み・・・みかるさん、ウチも狭いです・・・(爆 狭い上にケージが部屋に点在していて、人間の居場所が少な〜い!この子たちは数打ちゃ当たる方式でなんとか見れる写真が撮れますが、末っ子のグゥはちっちゃくてすばしっこいのでほとんど撮れずに出番思いっきり少ないです〜(^_^; うひ。ぷりには親ばか全開ですわ♪ / ぽぽ ( 2004-04-07 16:01 )
うひ。ゆずね。さん、うさぎは目を開けたまま眠れるんですよ♪たまにぼ〜っとしているのか寝ているのか分からなくって目の前で手を振ってみたり(笑 / ぽぽ ( 2004-04-07 15:57 )
あはは♪未来さん、うちもホントに美味しいものは手からふんだくるようにして奪いますよ(^_^;)2番手くらいのものは持たせておきながらのんびりのんびり食べるので、早く取ってくれ〜、としびれが・・・(爆) 「つがい」でいるとね〜、お互いがいれば満足らしくってあんまりかまってもらえませんよ、飼い主さん・・・(T_T)るるる〜 / ぽぽ ( 2004-04-07 15:56 )
おおぅ、ぷりちー・・・(*´д`*)なごみますわ・・・表情がいろいろあって楽しい〜♪うちのミグちゃんは色が変わりますが(笑)こないだは、キレイな黄緑色のカエルになってました。今朝は茶色でした(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-04-07 09:49 )
うさちゃん可愛いですね〜〜。我が家は家が小さいので飼えませんが・・いつか引越しをしてウサギが飼える環境の家にいきたいです。写真もすごく綺麗に撮れていますね。いいなぁ。。うちは、ろぼハムなんで撮影しにくいです(汗)ところでプリちゃんの性格って甘えん坊なんですねー。甘えられたら親ばかになってしまいそうです♪ / みかる ( 2004-04-07 01:25 )
はぅぅぅぅ。もうかわいすぎぃぃ(@TーT@)目をあけながら寝るってすごいですねぇぇ。黄昏れてるのかとおもっちゃった^^ / ゆずね。 ( 2004-04-07 00:00 )
「つがい」でいるのって、やっぱり全然違うなぁ。行動とか表情とかも豊かで見ていて微笑ましいわ♪ うちのは食べてる時見てると「見るなや!」 ̄(*`・´*)  ̄って警戒した目するし、甘えん坊ビスケットで気を引こうとすると、ふんだくって取るんよ。(*`ε´*) / 未来 ( 2004-04-06 22:33 )

2004-04-04 ぷり三昧。

最近、毛代わりの季節で気が立っているのか、
体当たりでばっちい場所に突き進んでは頭でごんごんと地ならしを始める娘っ子。

そろそろお風呂の時期かねぇ?と、
パパがお湯にちゃぽんと浸けると、浮かぶわ浮かぶわ抜け毛の山!

そして石けんを泡立てて洗うと、なぜか茶色い泡も・・・(爆

すっかりきれいになった娘っ子でした♪( ̄m ̄;


・・でも、朝、寝ぼけたところを抱き上げられ、いつもなら暖かいパパの懐へダイビング〜!
・・・のはずが、温かいお湯へダイビングー!(いや、頭からは潜らないけど)させられたぷりこは、
「パパ、あたちを騙したわね!」おかんむり。

お風呂上りに貰ったおやつは美味しくいただいたものの、
ずっとパパには怒りっぱなしでした。

お湯に浸かっている最中は、気持ち良くってあくびがでちゃったくせに♪


では、すっかり汚れが取れてふわふわさらさらになったぷりこをお楽しみください(´ω`*)♪
冬毛が取れて、ちょっと色白??痩せたかな????←激しく疑問符。


先頭 表紙

うひ〜♪おちり撫で撫で、ふかふかで気持ちいいですよ〜^^ ぷりも撫でられるとうっとりしてます。親子ともにお尻好き♪(あぶないヒトみたい・・^^; / ぽぽ ( 2004-04-06 22:23 )
むほ〜〜フワフワですね〜〜「おちり」って言い方がぴったりよ〜〜ナデナデしたい〜〜 / なみ ( 2004-04-06 19:02 )
こんなにいい毛皮をまとっているというのに、めちゃめちゃ寒がりです!育て方を間違ってしまったかしら(爆 お風呂も熱いのが好き、暖房もぴったり間近で・・・そして昨日は、旦那ちまと一緒にふとんでお休みして、片や旦那ちまは暑くて目が覚めたというのにぷりは仰向けで満足そうにぐっすり寝ていたそうです!(≧m≦)ノシ まだ暖房器具しまっちゃいけないかしら・・・? / ぽぽ ( 2004-04-06 15:21 )
ふわふわ、さらさらの様子が写真でも伝わってきます〜♪ しかし、本当に暖房器具のそばが好きなのですね。寒がり?? / トマト ( 2004-04-06 09:05 )
みかるさん初めまして♪プレーリー・・家族にはべったべったの甘えたさんになる子が多いです♪ペットショップに長く居た子は人なれしていてお客さんにも慣れやすいみたいですけど、ぷりこは・・・激しく人見知り&独占欲強し( ̄m ̄;)ウチに遊びに来た人、みな血を見ています(爆) 後は・・繁殖期の冬、狂暴になり、まるで二重人(プレ)格者のよう・・。でもそれを過ぎれば、べったべったの甘えたさんに戻ります♪ / ぽぽ ( 2004-04-05 19:57 )
ぷりこちゃん。。ふわふわですね。それに幸せそう〜。えと・・プレーリードックって性格はどんな感じなんですか? / みかる@はじめまして ( 2004-04-05 15:48 )
あやしさん・・・はっ!そういえば!(スクロール〜) でもかろうじてどすこいちゅぴにつっこみが(笑 ふさふさで顔埋めても気持ちいいですよ〜♪入る前はぷり臭が・・・(笑←くっちゃい時は「ぷり臭(しゅう)がする!」と騒ぎます。自分でも分かるのか、思い切り照れくさそうに反撃してきておもしろい♪ / ぽぽ ( 2004-04-05 13:59 )
ゆずね。さん、しっぽも毛代わりしたのか、細くなりました(笑 怒るとしっぽの毛がぶわっと膨らむんですが、冬と比べて威厳が感じられません〜(*^▽^*)ノ / ぽぽ ( 2004-04-05 13:54 )
aikaさん、私も無理です(爆 柔軟してもつま先に手が届かな〜い!背中のチャックもあげられません(;^_^A ぷりは意外と体が柔らかい。ちゅぴはaikaさんちの猫たんと一緒で、食糞し難そうです(^m^*) / ぽぽ ( 2004-04-05 13:52 )
うひ。Ruriさん、それはもう撫で回し放題ですのよん♪ぷりこもおちり撫でられるの好きだし。・・・ん?!みにるりちゃんも撫で回されるの好きなのかしらっ!私も撫で回したい〜交代してー♪ / ぽぽ ( 2004-04-05 13:48 )
最近プリコさんの時だけつっこみ入れてすみませんねぇ。なんとも愛くるしいお姿にふぉーりんらぶなのです。お風呂でキレイになったプリコさん、ふっさふさ♪あー、めんこい。 / あやし ( 2004-04-04 23:21 )
いつも思うけどちっこいしっぽもらぶりぃですねねぇ^^ぬくぬくぬくぬく。・・♪ / ゆずね。 ( 2004-04-04 20:09 )
ちゃんと毛繕いするんですね。身体堅いから、私は毛繕いなんて絶対無理だわ〜(笑)うちの猫はお肉が邪魔して毛繕いし難そうです。。ヾ(@^▽^@)ノ / aika ( 2004-04-04 17:50 )
いやん♪そんなに可愛いおちりをぷりぷり見せないでぇ♪撫で回したくなっちゃうじゃない〜〜♪←いつもお風呂でむちゅめのお尻を撫で回す変体母( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-04 16:58 )

2004-02-17 ある日の昼下がり。

グゥが狭〜いお部屋の網目から手を伸ばして、
乙女なベッドを作り上げていました・・・(ToT)

ケージとカーテンのかかっている間は30cmほど。

どうやって手を伸ばしたのか・・・
いや、ぐーぜんカーテンが近くにあったのでしょうけど。

良くぞそんなチャンスを逃さなかったものです・・・(泣


前に子供達が全員集合していた部屋のカーテンは、
いたずらされまくれてぼろぼろ。

なので、そのカーテンがかかっていた履き出し窓を塞ぐ形でうさ部屋を設置した時に、
上半分に切って縫い縮めちゃいました(;^_^A


でも移動してきた部屋のカーテンは、今まできれいだったのになぁ・・・

形あるものはいつか崩れる・・・とはいえ。


グゥ!反省しなさい!!
ベッドをはずされたからって抗議しなくてもよろしい!


先頭 表紙

この写真は旦那ちまが発見して撮ったのですが、携帯に送られてきた画像に「んん??」状況が分かって「んんんん??!!」・・目を疑われました(^_^;;; ぎちぎちではずすのも大変だったそうな(´・x・`)しょぼ〜〜ん / ぽぽ ( 2004-02-25 13:12 )
この隙間から引き込むのって結構大変そうよね。グゥちゃん、お疲れさま〜♪な〜んて言ってる場合じゃないですね。_(^^;)ツ アハハ 仕事姿?を陰からそ〜っと見てみたいですぅ(笑) / aika ( 2004-02-24 14:23 )
ええ、たぶんカーテンがぐーぜんケージから手を伸ばして届く場所まで来ていたのでしょうけど、それにしてもよくこの細い網目から・・・(泣 こんなときは器用な手が恨めしいっす(^_^; / ぽぽ ( 2004-02-23 11:21 )
ぐぅちゃんったらお布団にしてますねぇ〜〜〜〜。(@゜Д゜@;)あらら・・・汚れちゃうぅ〜〜〜〜〜。ご愁傷さまでした、、、、、。長いカーテンだったのね、、、、。30cm離れていても引き込めるなんて凄い力もちね / ゆき♪ ( 2004-02-21 20:56 )
きゃーい♪さくままさんようこそいらっしゃいました!ヾ(*≧ω≦)人(≧ω≦*)ノ" 毎回さくままさんの愛のあふれたつっこみを楽しく拝見させていただいていましたが、今回は、もう、もう!同じAzami♪さんを愛するもの同志、相方さんとの息のあった掛け合いには大爆笑でした♪思わずつっこみさせていただいて失礼しました〜(≧m≦) ぷりこ、萌え〜♪ですか、わーいありがとうございます♪ Azami♪さんの手が空いたら、ぷりも擬人萌えキャラに変身させてもらいたいですねぇ〜♪ / ぽぽ ( 2004-02-20 09:38 )
ぱ〜るさん、なんて羨ましいことを!それはたとえおばあちゃんになっても、乙女の夢ですよぅ!ああ、レースの蚊帳・・・何度つけたかったことか!実行に移しているぱ〜るさんの寝相は相当良しと見た!(笑 我が家でもグゥに見習って、やってみようかしら?子供たちに穴だらけにされたレースのカーテンで・・・(爆 / ぽぽ ( 2004-02-20 09:31 )
こちらでは初めまして♪Azamiタソの弟子のさくままです。ちょっと挨拶させていただこうと思って、立ち寄らせていただいたら・・・・。ああ、かわいい萌えキャラが!(;´Д`)l \ァ l \ァぷりちゃんのお座りに、激しく恋が芽生えました。 / さくまま ( 2004-02-19 21:42 )
グゥちゃんの気持ちわかるわ。私も夏場は白いレースの蚊帳をつけて天蓋ベッドにしてます。。。いくつになっても乙女の夢なのよん(笑) 身近な物から天蓋ベッドを作るグゥちゃんには伊藤家にでてもらいましょう!? / ぱ〜る ( 2004-02-19 16:38 )
つくねさん、お帰りなさ〜い♪んちは散らばっていたものの、ほぼいい子だったさすけくん・・・最終日には我慢の緒が切れたのか?!の散らかしように、思わず笑っちゃいました♪すっごくつくねさんが待ち遠しかったのね(*^m^*) おおっ!皆さん、お風呂には石けん1個用意するだけで事足りてしまうんですねー!素晴らしい!つくねさん、嬉しい大忙しですね♪楽しくぐるぐるしてください^^また作ったら紹介してくださいね♪ グゥは・・・白馬に乗ったぺこさまがお迎えにきてくれる夢でも見れたでしょうか?(爆 / ぽぽ ( 2004-02-19 09:41 )
ぽぽさんー!!さすけのお留守番、見守ってくれてありがとぉ〜(;_;)今回旅行に行った女性メンバー(あたし、姉、母、叔母)全て手作り石鹸しか使えないメンバーになってて笑っちゃったの〜!!もっとどんどん作らないと追いつかないわ〜がんばってぽぽさんのような泡立ちのいいしっとり石鹸をつくらなくっちゃ!!いまさらながら、石鹸のよさを教えてくれたぽぽさんには感謝感謝です〜!!グゥちゃん、、大爆笑しちゃいました!!本当乙女〜なのね〜!!ぺこちゃんの夢でも見てるのかな?!可愛いねー♪ / つくね ( 2004-02-18 17:22 )
ゆずね。さん、そう、「こっち」なのですよ〜(T^T) この家に居る間はカーテン買い換えるつもりないんですが・・・いつまでもつだろう・・・( ̄◇ ̄;;; / ぽぽ ( 2004-02-18 15:11 )
トマトさん、充実感いっぱいのまどろみの最中かな?レース満載で、異国情緒たっぷりですね〜♪私も欲しい・・ / ぽぽ ( 2004-02-18 15:08 )
あやしさん、ずいぶん具体的な例えが出てきたと言うことは、やったことあるんですね?( ̄m ̄*)ふふふ・・・ グゥの場合は、引っ張れば引っ張るほど居心地が良くなるので・・・あやしさんとグゥで、グゥの勝ち〜♪ / ぽぽ ( 2004-02-18 15:07 )
dさん、ありがとうございます♪暖かいかどうかはナゾですが、普段取りたくて取りたくてしょうがない物だったでしょうから満足感は大きかったでしょうね・・・(T^T) / ぽぽ ( 2004-02-18 15:04 )
きっと乙女気分になりたかったんですね^^「こっち」のところでまた笑ってしまいました(笑) / ゆずね。 ( 2004-02-18 12:16 )
異国のホテルのベットって感じですね! しかもグゥ氏、爆睡? / トマト ( 2004-02-18 08:05 )
コタツに入っていると気持ち良くて、ぐいぐい掛け布団を引っ張ってしまい、反対側にちっとも布団が無くなってしまった姿が思い浮かびました。まるで自分を見ているようで。。。 / あやし ( 2004-02-18 01:39 )
おおっ♪早々に届いたのですねぇ〜!郵便屋さんいい仕事してくれました♪ 気が付くのが遅れてすみません〜。もっと早くに思いついていればっ!むちゅめちゃんのかゆかゆが軽くなりますように。ママちゃんもぴちぴちになるかしら(*^m^*) / ぽぽ ( 2004-02-17 22:38 )
眠り心地よさそう♪♪遅れましたが、☆1周年おめでとうございます☆ / d ( 2004-02-17 22:35 )
うきゃー派手にやらかしてくれましたねぇ( ̄Д ̄;; 石鹸ありがとでしたぁ♪♪クリームとペアで早速使わせて貰いました♪\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ / Ruri ( 2004-02-17 22:23 )

2004-01-11 イチゴ狩りに、行ってきました♪

いえ、子供たちとじゃないですよ?(当たり前

私が、お友達と4人で♪
行き先は、久能山の石垣イチゴ♪
と言っても、ローカルすぎて分からない方がほとんどだろうな〜、と。
デジカメ忘れたんで、携帯で撮って紹介しよう♪と思ってたんですが、
いざイチゴを目にするとそんな心がまえはぶっ飛んでしまい・・・
ごめんなさい、最後まで夢中でイチゴ食べてました・・・(爆
知りた〜い!という方は「久能山」「イチゴ狩り」で検索してみてください(;^_^A
きっとぷりっぷりのイチゴたちがたわわに石垣から生えている写真が出てくることかと・・

いや〜、それにしても食べました!
こっそり持参した練乳ミルクを4人で1本使い切るイキオイで!
こういうとこは、女だけで行くに限ります(≧m≦)
しかも、係員の人に見えないようこそこそと子供たちのおみやげと称し、イチゴを7つだけ貰ってきたりなんかして(笑
男の人が居たら、絶対出来なさそうですよね(^_^;;;

んで、その後は「イチゴは別腹よね♪」とたらふくベトナム料理に舌鼓を打って♪
この時とばかりは胃のリミッター解除!
つか、最近リミッターが『無い』状態で、とっても怖いです・・・

そんなこんなで楽しんできた後。
子供たちに生イチゴをお土産に♪
うさ夫婦は、匂い嗅いで「別に〜」状態・・・(この子達の好きなドライイチゴは、今年お土産でなかったの--;)やっぱりダメか。
うさ息子は、「手に持っててくれるならしょうがない、食べてやるか」ととっても横柄(むか)
グゥは匂いを嗅いで飛び回り・・(でもしばらく経って見てみたら、無くなってたから食べたのね。)
かめちゃんずも、のんびりのんびり食べたらしい。
一番劇的なのはぷり!
これから先は、写真でどうぞ♪


先頭 表紙

さすが我が家の木久ちゃん!でございます( ̄m ̄*) 今年も愛すべきお馬鹿ちゃん道をつらぬく予定♪よろしくです〜! / ぽぽ ( 2004-01-20 19:30 )
年明けて来てみたら・・・いや〜さすがぷりたん♪やっぱり期待を裏切らないっすなぁ。 めちゃめちゃツボにはまったわ。(爆) 本年もよろぴく!! / のびんば&いっきゅ ( 2004-01-20 16:47 )
えへへへへへへへ・・・(こちらまでにやけ中) なみさんありがとです〜♪ ぷりは食べ上手のボケ上手♪うまくつっこみ・・じゃなくて、シャッターを切るように私も精進しまっす(^-^)v / ぽぽ ( 2004-01-19 15:02 )
ぽぽさんの日記をめくると 顔がゆるんでしまう・・今も「パソ画面みて ブキミににやけてる」と家族に言われましたが 一緒に覗き込んだ家族も顔がゆるんだよ〜〜(笑) ぶりちゃん 食べ上手だね〜〜また・イチゴ狩りいかなくちゃ〜〜(笑) / なみ ( 2004-01-18 01:28 )
おいしーですよね♪あう〜ゆき♪さんがそんなこと言うから、食べたくなっちゃった。今ならバレンタインシーズンでこの辺りのお店でも置いてあるかな?買いに行っちゃおうかしらん / ぽぽ ( 2004-01-17 09:12 )
六花亭のホワイトチョコにフリーズドライのイチゴ入っているのおいしーよね。大好きです。 / ゆき♪ ( 2004-01-16 20:06 )
aikaさん、フリーズドライのイチゴ、酸味があってすっごく美味しいですよね〜♪私はフリーズドライの方を後で知って、こういうのもあるんだ〜と感心したんです。 でも、ドライイチゴってどこでも売っているものではないですもんね、好んで食べる動物でもいないと知らないですよ〜 / ぽぽ ( 2004-01-15 13:21 )
おおっ!ゆき♪さん、ちゃんと押してる!( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー わざわざお礼状、ありがとうございます♪メールや電話で済ませてしまうこの頃、手紙で届くお礼は新鮮ですっごく嬉しいものですね(*^▽^*)♪ありがとですー / ぽぽ ( 2004-01-15 13:14 )
えるむさん、もったいない!あ、でもわざわざイチゴ狩りに行かなくても、ご近所だったらたっくさん食べられそうですもんね♪買った方が安いだろうとは思いつつ、1年に1度は行かないと気が済まないです(えへ。 / ぽぽ ( 2004-01-15 13:11 )
えええっ!!ゆずね。さん、ぜひ保護して我が家へ送ってください♪(こら 野生化して家族が出来てるってコトは、もう1〜2年暮らして居るんでしょうかね?皆に温かく見守っていて貰える場所(農家の方の迷惑にならない場所)を見つけたのかな?きっと飼い主に捨てられちゃった子達なんでしょうね、シアワセに暮らして欲しいなぁ(T^T) あ、お返事がちょっと暗くなってしまってすみませんー! / ぽぽ ( 2004-01-15 11:50 )
つくねさん♪ぷりは新年早々飛ばしてます(笑 うさちゃんずは、生はイマイチらしいですね〜。しばらく眺めていた後、しかたなさそうに食べてます(むむ)。さすけ君もあんまりなんですね〜?もしかしたらつくねさんが美味しそうに食べてるから「ママ、僕の分も食べて良いよ!」遠慮していたりして(笑 ハウス2個分あったら、遠慮せず食べるかな?(*^m^*) / ぽぽ ( 2004-01-15 11:26 )
(/。\)イヤン!ハズカシイ フリーズドライのパフパフのを想像しちゃってました。。ドライイチゴがあることをはじめて知りました〜。 / aika ( 2004-01-14 22:21 )
( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー良くひっくり返らなかったねぇ〜〜〜〜。バランス感覚が良いのね。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2004-01-14 19:36 )
いいな〜、美味しそうに食べてるね〜。父母の実家のある辺りはイチゴの産地(昔は盛んだった)ですけど、一度もイチゴ狩りの経験はないです。 / えるむ ( 2004-01-14 12:29 )
かわいい♪夢中でたべてる処がまた可愛いですねぇ♪なんだか主人にきいたら近くのところでプレーリードッグが野生化して増えて>らしいんです。今度本当なのかみにいってみようかと。んー。うずうず。 / ゆずね。 ( 2004-01-14 11:04 )
うさぎちゃんずはイチゴ、あんまり好きじゃないの?さすけもだよ!!昔静岡の叔母ちゃんちに行ったとき、イチゴ狩りに連れて行ってもらった事があるの。ハウス1個分のイチゴを食べ尽くした事があるわ(*--*)又、行きたくなっちゃった。 / つくね ( 2004-01-14 10:33 )
あはははは、、、大爆笑!!ぷりちゃん、、今年も笑わせてくれるなぁ、、(▽ / つくね ( 2004-01-14 10:31 )
うひひ♪熟れたイチゴが見えないほどに食べ尽くしました♪Ruriさん達も女だけで行ったら足りないかも?( ̄m ̄*)むふ。 半分に切ると余計に甘〜くて良い香りが広がったので、待ちきれなかったらしいです♪ / ぽぽ ( 2004-01-14 10:18 )
いちご狩りいいねぇぇぇ♪♪私も行きたいわぁ♪で…ぷりちゃん…可愛すぎです(笑) / Ruri ( 2004-01-13 20:36 )
あ、えとえとaikaさん、間違えちゃった。ドライっていっても、ぱさぱさのヤツじゃなくて生っぽく乾燥したヤツなの。(なんて言うんだろう〜苦悩)えっと、ドライパインとかドライマンゴとかに近い乾燥のなの。 イチゴの甘みがぎゅっと凝縮されてるみたいで、うさ達大好きだよ〜♪ ぷりもこんな急いで食べなくてもねぇ。まるで普段あげてないみたい(爆 / ぽぽ ( 2004-01-13 14:58 )
ひーこさん♪うっきゃああ〜♪みっふぃー君のお口が、今度はピンクに染まったのかしら?それとも真っ赤なルージュ?(〃▽〃)どきわく・・ むふふ、ぷり食べ急いでます♪次の日残り半分のイチゴあげたら、余裕があったのか「あたちのヒーターちゃんの前で食べるの!」場所の要求もされました・・(笑 / ぽぽ ( 2004-01-13 14:54 )
トマトさん、ふふ、旦那ちまは一粒だけでした(爆 練乳・・もちろん最初に貰えます♪でも、それだけではぜんっぜん足りないんですね〜(^▽^; いかにたくさん食べるか分かるかと(汗 イチゴでお腹いっぱい!になりましたが、一人の「お昼どうしよっか?」の声で、皆の胃がぐぐぐっと急速消化したモヨウ(笑 / ぽぽ ( 2004-01-13 14:27 )
(^Q^)/ ギャハハ そんなぷりちゃんが好きよぉ〜ん♪ ̄(=∵=) ̄がドライイチゴが好きっていうのもビックリ。パフパフしてて食べにくそうなのにね。 / aika ( 2004-01-13 13:12 )
最後の一枚・・もう爆笑です!!ぷりちゃんやってくれますねーヾ(*≧▽)ノ彡ブハハハ! 苺がほんと美味しそう〜♪うちも先日、イチゴあげたら美味しそうに食べてました。パックで売られてるやつだけど・・゛(。_。*))) / ひーこ ( 2004-01-13 10:51 )
家族全員でイチゴちゃんを楽しめたのですね♪(ん?旦那様の分もあったのかな?) 私が行ったことあるイチゴ狩り農園では練乳がカップに入った状態でくれましたよ! しかしイチゴって結構おなかいっぱいになりますよね。 / トマト ( 2004-01-13 10:40 )
ぱ〜るさん♪実は、「箱入り」にしているのは周りの方の安全を守る為です(爆 正に『狩人』でなければ、この娘を狩ることはできません♪甘えても一回は噛みたいらしい(なんて我が侭な! / ぽぽ ( 2004-01-13 09:38 )
あやしさん♪主に笑いはこのお嬢様から発生〜♪そのうち食い意地から発生するものは50%・・いや75%か? 生ぷりは、動物好きの友達をも「天敵!」と言わしめた乱暴者です(汗 挑む勇気があったら遊びにいらして♪( ̄m ̄* / ぽぽ ( 2004-01-13 09:35 )
未来さん、笑撃でしょ♪カメラを別の部屋から取ってくる間(つか、食べてる間ずっと)この体勢替えなかったよ(笑 練乳はイチゴ狩りには基本でしょう♪(ビニール袋もね^m^) まずは付けずにそのまま食べて、そして飽きてきたら付けて食べて・・・2倍食べられるよ♪(え そうそう、コーヒーでも紅茶でも、入れると美味しいですよね〜^^ / ぽぽ ( 2004-01-13 09:27 )
dさん、カメラ向けても嫌がらず、戸を開けたままでも遊びに出もせずにイチゴに夢中でした(笑 最後、ヘタだけちんまりと落ちてましたよ(*^m^*) / ぽぽ ( 2004-01-13 09:21 )
なちゅりん♪ここのイチゴはおっきくて、すっごく甘いんだよ〜♪章姫(あきひめ)っていう種類なの。イチゴね、ハウスを出る時に「もうこれでおしまいの一粒!」っていいながらみんなで食べたのに、入り口に向かいつつまだ物色していたりして(爆 ぷりも見栄より食欲が勝った?( ̄m ̄*)ぷ / ぽぽ ( 2004-01-13 09:19 )
ぽぽさん宅へこっそり「ぷりちゃん狩」に行きたい!と思ってる人は多いのではないのでしょうか? だから大事に「箱入り娘」にしてるんですよね♪ かわいすぎる。。。 / ぱ〜る ( 2004-01-13 01:40 )
ぷ、ぷりこさん、なぜに〜!お嬢様でしょうが!!苺もこんな必死に食べてもらえたら本望でしょう。一度生で拝見したいー。ぽぽさんちは笑いが耐えない明るい家庭なんだろうな。 / あやし ( 2004-01-13 01:23 )
ワハハ!(-^〇^-) これは笑撃的な写真だ! ぷりちゃん。。。可笑しすぎる。 そうだった、練乳!苺食べる時いっつも練乳を忘れるわ〜。って買ってないからなんだけど。今度こそ買っておこう。余ったらコーヒーに入れても美味しいって聞いたし。 / 未来 ( 2004-01-12 23:46 )
ご飯いれにはまってるし!(笑)こんなによろこんでくれるともってかえってきた甲斐がありますね☆ / d ( 2004-01-12 23:36 )
いちご狩りしてすぐって、もう一生いちごは食べなくてもいい!って思うんだけど、ついついまた食べちゃうんだよね〜(^ー^)゛ご飯入れに、足突っ込んだまま食べてるぷりちゃんの姿(* ̄m ̄) プッこの姿を見ただけで、いちごのおいしさが伝わってくるよ〜〜♪ / なちゅらぼ@いちご食いた〜い ( 2004-01-12 22:05 )

2003-12-21 またまたお久しぶりです(爆

あっという間に1日が過ぎ去ってしまう今日この頃。
師走とはよく付けたものですね(汗

と、いかにも忙しそうな言い訳ですが、
その実何をしている訳でもなく。
ぼ〜〜〜〜っとしている時間が増えているだけだったりして・・(*^▽^*)ゞ
のんびり屋さんは、まず何をしようかと考えているつもりが
気が付くと何にも考えていない、と言う事が多々あるものです・・・・(爆


ネタ不足気味なので、またまたぷりこ。
今までの分を貪欲に取り返そうとしているのか、
むちゃくちゃスキンシップを求めます♪
今回は、そんなパパに甘えているときの一場面から♪♪

・・・(おやつに対しての)食欲はさらに貪欲らしいです・・・・・(^_^;


先頭 表紙

まったくどういう教育をしているのかしら!(つっこんでみました・笑) へえ〜、てんちゃんは奪って逃げるほどみかん好きなんだね〜♪送り甲斐があったわ♪ うちの子は、ぷり以外イマイチみたい。あげると、「仕方ない、食べてやるか。」って感じよ。むきーっ! / ぽぽ ( 2003-12-26 08:43 )
昨日の夜も、今朝も・・・うちの盗人(盗兎?)に「ぽぽみかん」を取られたの!!!!それも、さっと横から来てすっと取って、うさ走りで自分のゲージに逃げるんだよ!!まったくどういう教育受けてるのかしら! / なちゅらぼ ( 2003-12-25 14:18 )
あやしさん、ハンターぷりこ(笑 誰も奪わないっちゅーにいつもオーバーなガードをしてくれます(^_^; / ぽぽ ( 2003-12-25 10:27 )
なちゅりん、てんちゃんのようなこっそり盗み食いよりも、堂々と奪ってるだけタチが悪いかも・・・(爆 / ぽぽ ( 2003-12-25 10:16 )
Ruriさん、約2ヶ月分取り戻そうと甘え方も必死です♪ スキンシップもすごいけど、ハムより破壊力も格段に・・・・・・・(;^^A / ぽぽ ( 2003-12-25 10:14 )
みかんを追っている顔が野生だな。 / あやし ( 2003-12-25 05:18 )
どこでも同じだね(*ε / なちゅらぼ ( 2003-12-24 20:50 )
ぷりちゃんが可愛い子に戻りました?(^^;;; いいなぁ。スキンシップを求めてくる動物…ハムぢゃねぇ…(^^;;; / Ruri ( 2003-12-23 22:54 )
いや、りえりんさんちのお笑い芸人(犬?)、ディモちゃんにも思いっきり癒されてますよ♪遊びに伺うたびに笑ってます〜♪ / ぽぽ ( 2003-12-23 13:30 )
ワンとは違った可愛さがあるね♪いいなぁ〜いいなぁ〜可愛いなぁ(笑)見てるだけで癒されるよ! / りえりん ( 2003-12-23 01:22 )
ぱ〜るさん、ぷりこの可愛い姿を何枚でも♪って欲張りすぎて配置にすっごく悩んだりして(爆 ついつい笑える姿に許しちゃうんですよね〜^^ 得なヤツ♪ / ぽぽ ( 2003-12-22 15:01 )
aikaさん、その過信が命取りよ♪ほっぺにひと〜つ(笑 人前に出る前に、鏡の前でチェックチェック♪ / ぽぽ ( 2003-12-22 14:59 )
かおるさん、せめてジャイ子に・・・(謎 たまにぷりが食べる量を、人間に置き換えて考えて「食べ過ぎ!」と返して貰おうとしたり・・・。決して返して貰えないけどね(^^;←食い意地はりまくり / ぽぽ ( 2003-12-22 14:57 )
おにぎりさん、そうしたらお笑い芸人目指して売り出しちゃう♪我が家のクラッシャーだから、自分が壊した分は稼いで貰わないとね(爆 / ぽぽ ( 2003-12-22 14:55 )
未来さん、たまらんでしょ♪どこでも立つよ、肩の上でも座椅子の一番高いトコでも・・・。(何とかは高いトコが好き♪^m^) まったくね〜、我が家の木久ちゃんです^^愛すべきお馬鹿ちゃん♪ / ぽぽ ( 2003-12-22 14:51 )
dさん、先日旦那ちまとも、最初に会ったのがぷりこでなかったら、こんなに我が家には子供達があふれなかっただろうね、と話したトコでした〜 動物と暮らすことの楽しさを教えてくれた子です♪良くも悪くも一番激しい子だけどね(汗 / ぽぽ ( 2003-12-22 14:48 )
ぷりちゃん、人の食べ物奪ったらダメよ〜っ。甘えてる所が可愛いから許しちゃうけど(笑) 写真が漫画みたいにコマワリになってて面白いですね〜(^^) / ぱ〜る ( 2003-12-22 03:02 )
いや〜ん、おちゃめさんねぇ。私も今、みかん食べてます。お弁当はたぶんついてない。。はず(笑) / aika ( 2003-12-22 00:37 )
パパの物はあたしの物。あたしの物はあたしの物!と、ジャイ○ンのような感じですね(笑) / かおる ( 2003-12-21 17:03 )
人間だったら、カナリ面白いキャラですねぇ。 / おにぎり ( 2003-12-21 16:11 )
(-^〇^-)アハハ ぷりちゃんおべんとう付けてる〜。一緒に暮らしていると、面白いこといっぱい発見できるね。くぅ〜o(*≧∇≦*)o それにしてもこの立姿たまらんねぇ。 / 未来 ( 2003-12-21 14:09 )
かわいい〜〜〜!お風呂も平気だし、みかんも食べるし〜!サイズはちっちゃくって、でもちっちゃすぎないで丁度良いし!ぷりちゃんが一番良いですね〜♪私も一緒にすんでみたいなぁ〜。 / d ( 2003-12-21 00:47 )

2003-11-18 福ちゃんを出したから、

今日は招ちゃん。


・・・いや、普段は可愛いです(汗

ただ、そんな雰囲気の写真が撮れただけ・・


不名誉な書き方して、

招ちゃんごめんごめん(^_^;


先頭 表紙

りえりんさん、かめちゃんずはすっごく長生きです^^ 寿命、50年以上・・・だったかな?早く人間の後継者を作らないとなのです(*ノxノ)でなかったら遺言状で、むりやり知り合いに後を頼むとか(爆 たぶんその頃には福ちゃん70cmになってる事だと・・・招ちゃんは40cmかな?ちゃんと探しておかないと大迷惑ですよね〜 / ぽぽ ( 2003-11-19 21:38 )
なみさん初めまして♪ありがとうございます〜!一番ウレシイ誉め言葉です♪ウチの子供でなごんで頂いて・・わぁい^▽^(親ばか) これからよろしくです♪ / ぽぽ ( 2003-11-19 21:34 )
また何ともいえない可愛さがあるよね(笑)「亀さん」って死なないの?ずっと気になってたんだぁ。だって、「亀は万年」っていうでしょ?っていうことは飼い主のほうが先に天国言っちゃうじゃん!!・・・って私ってばか?? / りえりん ( 2003-11-19 17:55 )
ほんわか〜♪かわいい写真がたきさんで癒されるわ〜〜未来さんのトコからジャンプしてきました  よろしく♪ / なみ ( 2003-11-19 16:00 )
うほほ♪未来さん、招ちゃんは持ち上げられると精一杯手足+首を伸ばしてばたばたするの♪ 「お?なんだなんだ?無重力か?」と空中遊泳を楽しんでいるよう(^m^) 福ちゃんはその反対で、持ち上げられた途端(私らの気配を感じた途端?泣)手足を引っ込めちゃいます。「プシーッ!」とこちらは抗議の鼻息・・・ / ぽぽ ( 2003-11-19 15:44 )
NIGOちゃん、そうなのぅ〜♪わりと立派な爪と口。口なんて、鳥のくちばしより丈夫そうよ。かっつんかっつんパンチ穴のごとくさっくりとキャベツを食いちぎる(いや、ちぎってないな。あっけなく切れてる)姿を見ていると、指なんてあっという間にちぎられそう。ついぼ〜〜っと見ほれちゃうわん / ぽぽ ( 2003-11-19 15:39 )
Azami♪さん、胸元を狙う(?)よこしまなヤギさんからも守って進ぜますわっ!さわやかに立ち去ろうとする相方さんにも「キシャーッ!」(笑 / ぽぽ ( 2003-11-19 15:34 )
Ruriさん♪旦那ちまの撮ったこの写真。見たら昔の特撮を思い出し・・・。言わさずには居られましぇんでしたぁ〜(^▽^;)ノ 実際は本カメ、持ち上げられてわたわたしてます(笑 / ぽぽ ( 2003-11-19 15:18 )
招ちゃん・・・まったりほのぼのな招ちゃんのはずが、こんなキャラがあるとは爆笑っす。(o_ _)ノ彡☆ハハハ! / 未来 ( 2003-11-19 14:36 )
招ちゃん、ギザギザの歯をむき出して口開けてるみたく見える〜。「キシャーッ」がピッタリ。っていうか、結構立派な爪してるんだね。 / NIGO ( 2003-11-19 11:59 )
か、かっちょええ!!!・・・・・惚れました(笑)その強そうな腕でアタシを守って〜〜〜(*ノωノ)キャーーーーー♪ / Azami♪ ( 2003-11-19 07:51 )
写真より『キシャーッ!』に笑っちゃいました(笑)招ちゃん♪十分可愛いよ〜〜ん(〃▽〃) / Ruri ( 2003-11-18 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)