himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-13 そして、続き・・・
2008-04-13 笑顔が増えて嬉しいなぁ〜
2008-04-06 泣き声とともに(・_・;)
2008-03-22 今夜はカレー
2008-03-22 やっぱり彼岸まで?
2008-03-20 大忙し(^_^;)
2008-03-16 だらだらと週末
2008-03-12 やっと・・・
2008-03-09 週末はゆっくりと
2008-03-08 忙しくて愚痴りまくり〜〜


2008-04-13 そして、続き・・・

小さな子どもを預ける為に規制緩和がされてきている。
沢山子どもを受け入れてもらう為に。
でも、部屋の面積なんてすぐに増やせるものでもない。

そういう中でいろいろと問題が出て来ているところもあるようだ。
外に問題は出ないが、保育園を変ったりすると
保護者も違いが分かる。

その保育園しかしらないと、そういうものだと感じてしまい
子どもは不満を言うわけではないので
老人施設のように問題は表面化されていない事も多いのか?

内部告発するまでも無く
保育士はあまりに劣悪なところは辞めてしまう。
子どもはその中で、そのように育てられるのだろう。
確かにその保育園は開園した年に半数以上者保育士が
辞めてしまったと聞いた。

本当にごく一部の問題ではあると思う
ごく一時期の事なのかもしれない。
いち保育士としては確認の仕様も無い。
伝え聞くたびに、どうしようもない自分が歯がゆい。

子どもの成長を考えて安全と育ちを保障するためには
規制を緩和して預かれるようにすればいいのか?
予算もつけているというかもしれないが
その通りに運用しているところばかりでは無いだろう。

インターネットで保育中の子どもの姿が見られるとかいう話を聞いたことがある。
子供同士の喧嘩の様子を見守る保育士がいても、その喧嘩を見た保護者はどう思うのだろう?
インターネットで映像を放映している時間帯の保育ってどうしているんだろう?
時間は限っていないのかな?
保護者はその場面だけを見て不安を感じてしまうことは無いのだろうか?
経過を知らず、自分の子どもが泣かされたという事実だけが伝わったら?

いつでも子どもの様子を見ていたいと思う親心なのだろうか?
連絡帳などで知る子どもの様子を見てみたい!とも思うのだろう。
でも、信頼感があれば、そこまで必要は無いのではないだろうか?
保護者の要望に保育園が応えたいと思っての事なのか?

保育室のモニターって?
管理棟に各部屋のモニターがあり、何か危険などあった時に対処できます。
と保育園側の説明ではいうが・・・
管理棟から全部の保育室を見ていて危険を察知するなんて出来るのか?
保育士を管理するためじゃないのか?
心配で保育士だけに預けられない?
何かあった時に、モニターの録画で証明するため?
見られていると感じている中での保育を続けるのってどんな感じなんだろう?
いろいろ考えてしまう。

私は悪いほうにしか考えられないのだろうか?

でも、心配なのです。

私、子どもが出来なかったけれど
自分の子どもがいたら、ずっといろいろな心配を続けていたのかしら?
余計な心配を・・・とか、思ってしまう
まぁ、段々と子育てに慣れて、子どもを信頼すれば子離れも出来るんでしょうね。

ちなみに
例え夫のものであっても、自分以外の携帯電話を見るって感覚は私には分かりません。
見られても困ることが無ければ見てもいいでしょう!って言う人がいますが
それは相手を信頼していないからじゃないのか?って私は思うから。
もちろん、「見ておいて」とか「出て」と言われればそうしますがね。
インターネット映像やモニターについては、その考え方が元にあるかも。

モニターって、防犯用なら必要性も分かるんだけれどねぇ〜

今は、保育園に対して保護者が
保育士について保育園経営者が信頼出来ないから
そういう事になっているのかしら?

これからの保育ってどうなっていくんでしょう?
インターネット映像もモニターも
まだまだ、ほんの一握りのところの事でしょうがね〜

先頭 表紙

もえっちさん>すいません、なんだか考え出したら書き続けてしまって(^_^;)本当に私の考え方受け止め方で書いただけなのです。信頼関係を築くことって難しいときもありますが大切ですよね。まとまらない話ですいません。 / ゆめっち ( 2008-04-13 19:28 )
信頼が全てですよねぇ。信頼してないと信頼されないし、信頼してくれない人とは、ちゃんと付き合えないし。 / もえっち ( 2008-04-13 12:54 )

2008-04-13 笑顔が増えて嬉しいなぁ〜

新入児のお昼寝も始まり
朝の泣き声から始まる子は、そのままだけれど
泣き止むまでの時間が短くなり
音楽に合わせて身体を揺らしたりと
子ども達みんなの笑顔が見られるようになって来ました。

お昼寝では、布団に入ると泣いたり
寝入りは泣きっぱなしの子もいるけれど
それぞれが少しずつ眠れるようになってきました。

でも、今年のクラスすごい!
何がすごいって。。。

おやつやご飯の為に椅子とテーブルを用意すると
泣き止む!
椅子に座って待つ間に、たまに泣き出す子もいたが
いまでは、少しは何かしら口にしてくれるし
泣かずに椅子に座っていてくれる。

すごいなぁ〜

去年の子ども達は椅子に座って食べ物が運ばれてきては
泣いたり。。。

まぁ、子どもの人数も少ないので
落ち着いているわけよねぇ〜

いくら泣いても、ぐずっても
人数が少ないせいもあり
「そうね、お母さんが一番いいのよねぇ〜安心出来るまで泣いていていいんだよ」
という気持ちで抱っこしたりしていられる。

職員の人数も半分だけれど
子どもの人数だって半分以下
子どもの落ち着き方は違うのよねぇ〜
と、改めて一つのクラスの人数について考える。

他で6名くらいで始まったクラスが一年で30人ほどに増えていた!
と言う話を入所式の時に保護者から聞かされた。
ここは大丈夫ですか?と確認された。

以前、上のお子さんを預けていたところがそうだったので
不安があり質問されたとこのこと。

ここのクラスは年齢に対しての部屋の大きさが今の人数までなので
これ以上は増えないことを伝えると安心した様子。

人数が多いと、何をするにも時間がかかる。
オムツ換えの時間や
外遊びのための上着を着たり靴を履いたりさせるのも
大人一人について子どもの数は同じでも
どうしても、そうなってしまう。
子どもを待たせる時間が多くなれば
子どももイラついたり、ふざけてしまったり
集中なんてそんなに長い時間できるわけないしね。

続く・・・

先頭 表紙

2008-04-06 泣き声とともに(・_・;)

新年度がスタートしました。

バタバタと毎日を過ごしています。

年度末から年度始めにかけては
一年でも一番忙しい時期かな?

毎日、子どもたちの泣き声の中で過ごしています。

今年度は0.1歳児担当ということで
2人で6人を見ます。
最初のひと月は、子ども達が慣れてくれて
生活リズムが出来るまでの大変な時期。

そして大切な時期なので
しっかりと、泣き声の中でも
ゆったりと出来るように心がけて過ごして行きたいと思います。

( -.-) =з
頑張るぞ!
w( ̄o ̄)w オオー!








そして、今日は友達家族二組と一緒に
桜の花見をしてきました。

近くのシャトーカミヤというところへ集合!
といっても、一時間以上かかる友達もいたんですがね(・_・;)

今年度、小学校へ上がる友達の子どもは
お母さんのおなかの中にいる頃からしっているので
なんだか、年月の流れを改めて感じました。
そして、もう一組の親子連れは
やっと1歳になったばかりで保育所へ
今年度から入ったそうで、良く泣いて
食べて元気いっぱいでした♪

賑やかな数時間を、気持ちよい屋外で過ごすことが出来ました。

なんだか自分にゆとりが無くて
花見のお誘いがあって「あ!花見だね」という感じで
行けて良かったです!

声を掛けてくれた友達やお天気に感謝です♪

写真を撮って来たのだけれど、ぶれていました(^_^;)
残念(--;)

3時間以上をシャトーカミヤで過ごし
その後ファミレスでお茶をして解散となったのでした。
ヾ(*'-'*)マタネー♪
見えなくなるまで手を振ってくれた友達の子ども。
嬉しいですねぇ〜
(^ー^* )ウフフッ♪

また、次に会うのが楽しみです♪

先頭 表紙

み〜さん>本当に命を預かる仕事なので気を抜かずに!でも、少しでも楽しみながら仕事に取り組んで行きたいと思っています。ライブなど息抜きは大切ですよねぇ〜(*'∇'*)エヘヘ / ゆめっち ( 2008-04-13 11:12 )
マーガレットさん>ネット繋がりの縁で、どちらもお子さんが生まれる前からの付き合い。これからも年に数回でも少しずつ交流を続けていけたらと思います♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 11:10 )
霜月透子さん>新年度が始まり、少しずつ職員同士の動きもまとまってきて子ども達も慣れてきてくれたところです♪ありがとうございます! / ゆめっち ( 2008-04-13 11:09 )
もえっちさん>風も気持ち良く、花吹雪も綺麗でした♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 11:07 )
ファイトさん>はい!気持ちよい時間でした♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 11:07 )
NEKOさん>頑張ってま〜す^^少しずつ泣き声も少なくなり笑顔が増えてきました!嬉しい事です(^ー^* )ウフフッ♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 11:06 )
小さな命がすぐそばにある仕事、本当に大変だと思うけどやりがいのある仕事ですね♪ 息抜きもしつつ、うまくバランスとっていきましょうね♪ / み〜 ( 2008-04-13 02:00 )
お友達家族と一緒に・・ステキよね。これからもステキな関係を続けていってね。 / マーガレット ( 2008-04-10 19:12 )
お花見楽しかったみたいですね。桜ももうおしまいですね〜。新たに気分を入れ替えて頑張ってください / 霜月 透子 ( 2008-04-09 11:39 )
先週末の花見は寒かったけれど、今週末は、良い陽気でしたねぇ♪ / もえっち ( 2008-04-07 23:54 )
花見できてよかったね^^!  / ファイト ( 2008-04-06 22:57 )
赤ちゃんは一生懸命泣いて、何かを訴えているのですね。この地上に生まれてきて良かったぁ!と赤ちゃんが思えるように、ゆめっちさん、お仕事頑張ってくださいね。 / NEKO ( 2008-04-06 21:40 )

2008-03-22 今夜はカレー

鶏のささみを使ってカレーにしました。

でも、煮込んでから市販のルーを入れると
とてもとろみが出て来て
ジャガイモが溶けた???と思ってしまったけれど
食べてみたら、どうやら玉ねぎが溶けていたようでした(^_^;)

でも、こってりとして
美味しいカレーとなりました。

で、パンは冷凍のものを購入してあり
ミニフランスパンで、自然解凍して
アルミを巻いてオーブントースターで焼きました。
外はかりっとして中はもっちりとして
とても美味しいパンでした♪
これは、いい!

さて、夫にはサラダを作っておけば
夕飯の準備はOKだわ〜♪

先頭 表紙

み〜さん>ホタテ!美味しそう♪好きです〜〜自分で作れればその方がいいけれど、レトルトも良い味のもの増えましたよねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2008-03-28 20:46 )
もんちゃさん>手羽先とは。。。ちょっと食べるのが大変でしたね(^_^;)手羽先はやっぱり世界の山ちゃんでしょう!?(笑) / ゆめっち ( 2008-03-28 20:45 )
霜月透子さん>私もそうしようと以前小さくしたのですが、スジっぽいというか。。。残ってしまって。今回は予想していなかったので、なんか驚きました(笑) / ゆめっち ( 2008-03-28 20:44 )
つい最近、ほたて入りのレトルトカレーを見つけたんだけど、レトルトなのに300円ぐらいするんですよ〜。 固形を買ったほうが安いかも〜って思ってしまったけど、あれはあれできっとおいしいんだろうな〜^^ / み〜 ( 2008-03-26 23:38 )
おいしそうなカレーだねーー。私前に名古屋といえばの手羽先で作ったことあったけど、食べるのが面倒でカレーの良さ半減だったよ。 / もんちゃ ( 2008-03-25 20:21 )
そうそう、タマネギが溶けるとおいしいカレーになるんですよね。私、そのために少しタマネギを小さく切って調理します / 霜月 透子 ( 2008-03-25 16:27 )
ファイトさん>夫は辛すぎるとむせてしまうので牛乳を入れてみました。ジャガイモはごろごろで〜〜す♪人参は小さくなってきちゃいました、ささみも荷崩れてきた〜〜(笑) / ゆめっち ( 2008-03-23 12:40 )
shuさん>そうそう!なんだか初めてこんなに溶けちゃいました(^_^;)品種に寄るのでしょうか?美味しいで〜〜す♪ / ゆめっち ( 2008-03-23 12:38 )
もえっちさん>生協で買ったデンマークの冷凍パンです。同じかな?確かに場所をとりますよねぇ〜(^^ゞ / ゆめっち ( 2008-03-23 12:37 )
若い頃は激辛のカレーが好きでしたが、今はマイルドな感じのもいいです〜具は大きいのがいいです(笑) / ファイト ( 2008-03-23 04:23 )
玉ねぎが溶けたカレー、味が深くなって美味しそうですね〜(^^)パンで食べるにはもってこいのカレーですね♪あーカレー食べたい… / shu ( 2008-03-23 01:11 )
鶏のささみでカレーですかぁ。そりゃ、ローカロリーで良いですねぇ。パンは輸入の冷凍の美味しいのだけど、買い置くと冷凍庫の中邪魔で・・・。(^,^;) / もえっち@買い置いてました ( 2008-03-23 01:02 )

2008-03-22 やっぱり彼岸まで?

暑さ寒さも彼岸までというけれど

一度暖かくなって、また急に寒くなってきましたね〜(^_^;)
我が家のファンヒーターは、今日も元気に活動中。

今週は雨が降ったりとあまりお天気が良くないみたい。
せっかくの終了式なので良いお天気になってもらいたいなぁ〜

でも、桜の開花宣言が東京で出されたくらいだし
やっぱり春なんだよねぇ〜♪

さて、明日の美容室の予約を入れて
今日は家で待ったりする予定。

昨日は退職する人の送別会があり
美味しい食事をして、楽しく会話も弾んで楽しかった。
涙涙。。。ではなく、賑やかにおわかれの会は進んだのでした。

でも、本当の最後の日は。。。どうなんだろう。

家の中少しは片付けよう!
夫に帰宅しても気が付かれないくらいの
きっと細かい部分の書類をそろえるとか
そんなところ(笑)

ま、いつも「とりあえず」と重ねてしまう自分がいけないのよね。
とりあえず。。ってしたら
後でちゃんと片付けしないとね。
同じ時間は必要だから、その場で出来ればそれに超したことは無いはず
そこらへん、自分の考え方から変えていかないと
我が家の整理は進まないのだろうなぁ〜(^_^;)

先頭 表紙

ファイトさん>そうですよねぇ〜別れと出会いの季節ですねぇ〜 / ゆめっち ( 2008-03-23 12:42 )
もえっちさん>とりあえず・・・ばっかりで全然片付かないと夫はいつも不満そうです(^_^;)なんでも捨てるようにと言われているのですが・・・ / ゆめっち ( 2008-03-23 12:42 )
3月は別れの季節ですね〜 うちの上司も3月でお別れです! / ファイト ( 2008-03-23 04:24 )
家の中の片づけは、〆がないので、ウチも、ついつい先延ばしに〜。(^0^) / もえっち ( 2008-03-23 01:00 )
そうそう!今朝も真央ちゃん優勝のニュースを見てウルルンしてしまったり、この頃涙腺がとてもゆるいです。殺人事件でも介護疲れで・・・とか聞くと(ノ_・、)うるうる / ゆめっち ( 2008-03-22 20:41 )
最近、涙もろくなっちゃって、、涙をおさえることも限界があって、なんだか困るときがあるの、、ゆめっちさんはどう? / マーガレット ( 2008-03-22 19:47 )

2008-03-20 大忙し(^_^;)

今日はお彼岸の中日

今日一日で親戚周りをしないと〜〜〜!

ってことで、平日の朝と同じ時間に起きて
8:30には家をしゅっぱ〜〜〜つ!

まずは自分の方のお墓へお参りに行き
その後夫の実家へ向かう

母に頼まれた分も購入して夫の実家へ到着し
少し義姉・姪っ子と話をしてから
お墓参りに行き、その後昼食にお出かけ〜♪

初めてのお店のランチ
美味しかったし、安かった♪
チェーン店だけれど、普通には居酒屋感覚のところのせいか
丁度昼食時間なのに、人も少なくゆったりと出来ました。

その後、義姉のお墓参りをしてから
最後は地元へもどり、母の実家へ行く。

( -.-) =з
とりあえず、中日までにお墓参りは終了♪

あれこれ、持って行きもするが
お土産も貰って、帰宅してから食事を済ませて
まったり洗濯中なり〜〜〜〜(笑)

今夜もぐっすり眠れそうだわ(^ー^* )ウフフッ♪

先頭 表紙

もんちゃさん>大変だけれど、行くと普段会えない人に会えるのでうれしいものです。 / ゆめっち ( 2008-03-22 11:09 )
もえっちさん>お墓参りは出来るだけしようと思っています・・・が、たまに手抜きもしますよ(^_^;) / ゆめっち ( 2008-03-22 11:08 )
ファイトさん>ありゃ、睡眠時間が足りないと私はふらついてしまいますから〜〜(^_^;)でも、たまに遅くまで起きていてびっくり!昨夜も寝たのは2時過ぎでした^_^; / ゆめっち ( 2008-03-22 11:07 )
実家とか旦那さんの家が行ける範囲だと、大変だねえ。うちは、四国なのでわざわざ行かないなあ。 だから私幸が薄いのかしらん。 / もんちゃ ( 2008-03-21 23:09 )
お彼岸って、忙しい日なのねぇ。ウチめったに墓参り行かないからなぁ。 / もえっち ( 2008-03-21 18:38 )
おやすみなさい〜^^zzz (わたしは夜更かし…^^;;;) / ファイト ( 2008-03-21 02:18 )

2008-03-16 だらだらと週末

昨日はエステに行き
リラックス〜〜〜
して来ました(笑)

そして、今日は
ダラダラと

本当はね、朝のうちに庭の草むしりをする予定だったんですよ。
朝にそのことを言うと、夫が「除草剤撒けばいいじゃん」って。

で私的には、草むしりをしてその後にお風呂だな!
って頭の中でのシュミレーションが出来ていたのが
ふっと吹き飛んで・・・
まぁ、元々草むしりとか好きではないので

こりゃ、好都合!
言ったな!
じゃ、お願いだな!

と、あっという間に
なまけモード^_^;

一日だらだらと
L'Arc〜en〜Cielのライブに行く友達と打ち合わせをしたり
久々の友達と話をしたりして過ごしました。

一日テレビっ子でした〜〜(笑)
あ!ディーラーの担当さんから電話があって
車検の日程も決めたんだった。

先頭 表紙

ファイトさん>お出掛けの予定を作ってしまうのもいいのかな?なんて思ったりもしますがタイミングなんでしょうねぇ〜ゆったりして、またお仕事張り切って取り組んでください! / ゆめっち ( 2008-03-20 20:27 )
もんちゃさん>エステって本当に気持ちよいですよね〜♪お値段がもう少し安ければ毎週でも行きたいです(笑) / ゆめっち ( 2008-03-20 20:25 )
マーガレットさん>ありがとうございます!リラックスは大切ですよね♪ / ゆめっち ( 2008-03-20 20:24 )
もえっちさん>そうそう!もったいない!って思うんですが・・・ゴロゴロも気持ちよくて〜〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-03-20 20:24 )
み〜さん>そんな日曜日が続いているような(笑)でも、平日はその分(?)頑張れるような♪ / ゆめっち ( 2008-03-20 20:23 )
なまけモードに拍車がかかる休日の午後^^;;; / ファイト ( 2008-03-20 15:05 )
エステいいないいないいなーーーーー。エステだーーーい好き。自分へのご褒美って、やっぱり必要だよね。 / もんちゃ ( 2008-03-18 16:51 )
リラックス〜、、いいですね〜♪ 私までリラックスした気分にさせてもらいました。ラッキーしちゃった。 / マーガレット ( 2008-03-17 19:23 )
もったいないきもするけど、そういう休日も必要よね〜。 / もえっち ( 2008-03-17 19:11 )
そんな日があってもいいんじゃない^^ 暖かくていい日でしたね^^ / み〜 ( 2008-03-16 23:08 )

2008-03-12 やっと・・・

家へ持ち帰りの事務仕事終わりました(^_^;)

まったく〜〜〜
ぎりぎりにならないとやらない私です。

間に合えばいっか〜

職場でも時間内で終わらずに事務仕事は
サービス残業の日々
( -.-) =з
残業を認めろ〜〜〜!!!(`へ´)ぷんぷん

みんなで言えば違うかな?^_^;

先頭 表紙

もえっちさん>そうそう!間に合えばいっかぁ〜ってなってしまうんですよ〜 / ゆめっち ( 2008-03-16 14:25 )
ちゃな坊さん>なかなか職種によっても難しいですよね。でも、やっぱり日本は残業やって当たり前、一人前みたいな考え方が多くて、はっきり言って違法ですものね〜 / ゆめっち ( 2008-03-16 14:25 )
マーガレットさん>まったく、ぎりぎり間に合うようにやるなら、その時間とっくに使えたのに!って自分で何度思っても。。。変らないんですよね〜弱い私です^_^; / ゆめっち ( 2008-03-16 14:23 )
syuさん>主張するのは難しいですよね〜今までOKだったことが急に変ってしまうことも多くなってきて(-_-;) / ゆめっち ( 2008-03-16 14:22 )
ファイトさん>やっぱり。。。誤字脱字が(^_^;)訂正して再提出です(ToT)うるるん / ゆめっち ( 2008-03-16 14:21 )
ワタシも間に合う範囲で、ギリギリ派。いわゆる、結果オーライ?(^0^) / もえっち ( 2008-03-15 19:02 )
言わないと確かに改善されないかも。でも、行ったら余計酷くなるケースも多々あるからなぁ(=_=)。ちなみに、私は週40時間を自由に割り振って届出をする・・・というスタイルですが、残業代とか振り替え休日とかそういう概念が無いです。(でも普通に土曜日とか休日に業務が入ることは多々あります。)専門職なので仕方が無いのかも。 / ちゃな坊 ( 2008-03-15 00:28 )
結構ギリギリが集中できて良かったりするのよね。私もそういうことが多いの。笑 / マーガレット ( 2008-03-14 16:10 )
お仕事お疲れさまです〜。サービス残業、なんとも腑に落ちませんね…角が立たないように、さりげなーく主張するのも難しいですしねえ(^^;) / shu ( 2008-03-12 23:33 )
まにあえばいいのだあ〜^^ しかし結果が,,,心配^^; / ファイト ( 2008-03-12 08:03 )

2008-03-09 週末はゆっくりと

昨日土曜日は午後から出かけて友達とカラオケへ〜〜

友達は15時頃まで予定があるという事で
その後、合流して
まずはカラオケボックスへ。

フリータイムが20時までということで
最初はL'Arc〜en〜Cielのライブの打ち合わせや
いろいろな話をしていました。

その後、どんどん交代でL'Arc〜en〜Ciel熱唱〜〜(笑)
たまに、他の人の歌を混ぜながらも
ほとんどはL'Arc〜en〜Ciel
古いのから新しいのまで
友達は、普段歌ったことが無い歌に挑戦!
ということで、たまに音程が違っても
途中で復活したりと楽しそう♪

私もでは!と
古い歌を歌いだしたら・・・
かなり古い歌は問題ないけれど
2〜3個前のアルバムの歌はちょっと忘れていたり
途中で演奏ストップ!(^_^;)
なんてこともありました。

いやぁ〜楽しかったです。

そして、その後また別な友達と合流して帰宅は深夜(・_・;)

今日は、家の中の事をあれこれやりながら
まったり〜〜ごろごろ〜〜〜
でも、夕方に実家へ呼ばれて行って来ました。
義妹の実家から送られてきた、美味しいイチゴを貰ってきました(*'∇'*)エヘヘ

てことで、これからちょっと事務の仕事をしてしまわないと〜〜
すっかりと忘れていました(-_-;)

ゆっくり、まったりしすぎだよね〜 (-"-;A

先頭 表紙

マーガレットさん>古い歌ばかりって盛り上がりますよ〜メンバーにも寄るでしょうが、年が近いほどいいですよ(笑) / ゆめっち ( 2008-03-11 19:07 )
ファイトさん>私。。。終わらずに今夜も頑張ります!明日もって行かないと(・_・;) / ゆめっち ( 2008-03-11 19:06 )
うつぎさん>そうそう!若い頃は記憶力も良いのでしょうねぇ〜(笑)たまに行くといいですよね♪ / ゆめっち ( 2008-03-11 19:06 )
私もカラオケに行きたいな、、古い歌ばかりを歌ってみるのも楽しいかも。 / マーガレット ( 2008-03-10 11:45 )
まだおわらないです〜 徹夜しちゃうかも〜>< / ファイト ( 2008-03-10 01:27 )
若い頃に覚えた歌って、忘れないですよね〜。何年経っても歌える。最近の曲はなかなか覚えられないのに。。。それにしてもカラオケいいなあ。最近行ってないです。 / うつぎ ( 2008-03-09 23:33 )

2008-03-08 忙しくて愚痴りまくり〜〜

仕事が忙しいんですが

いやぁ〜事務所の中の雰囲気
和気あいあいと見えますが
実際はかなり不平不満が。。。うっぷんが〜〜!!!
って感じをガンガン感じた昨日でした。

昨日は事務所に行き仕事をしていたんですよ
午前中だけですが
その時間内でも、事務所の雰囲気を感じ取り
危うく口を挟みそうな自分を抑え・・・

で、昨日の夕食は職場の数人で出かける用事があったので
そのまま食事をすることになり

それぞれが今まで感じて来た不満や疑問があれこれ噴出!(笑)

いやぁ〜3時間以上?
しっかり、みんなで愚痴ってきましたよ。

普段も、この頃他の部屋に伝達などで行くと
「ねぇねぇ〜聞いてよ!」と、捕まりがちでしたが
夕べは、た〜〜くさん話も聞いて
昨日事務所での出来事も報告をして。。。と

話は尽きないのでした。

やっぱり、こういうのって肌で感じている人同士でないと
通じないというか・・

まぁ、お互いの鬱憤を少しは晴らすことが出来たのかな?

3月もあと少し
みんなで「もう、どうしたって少ししかないんだからガンバロウ」
ってことで、解散となったのでした。

一人の人が「4月になれば今以上大変な状態ではなくなるから」と
そうね
きっと・・・

その先は考えないことにしよう(-_-;)

先頭 表紙

もえっちさん>そうですよね〜やっぱり同じ職場で愚痴り先が無いって精神的に大変ですよね! / ゆめっち ( 2008-03-09 20:33 )
ファイトさん>そうですよね!愚痴を言える仲間がいるって素晴らしい♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 20:31 )
おねえさん>前に一度食欲がほとんど無くなり夕食だけどうにか食べていた時期がありましたが病院へ行くほどで無く少し立ちくらみがする程度で一年ほどで治りました。でもたまに胃がきりきりしてます(^_^;)きをつけま〜〜す♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 20:31 )
うんうん。仕事の愚痴は、同僚とだねぇ。知らない人には、説明が難しいし。・・・って、最後に辞めたトコ2件は、愚痴る先がまったく無かったことに、いま気付いたわ。(ё.ё) / もえっち ( 2008-03-09 20:09 )
話す相手がいてくれるだけで幸せですね〜^^! / ファイト ( 2008-03-09 19:47 )
ストレスためると胃に来ますよ。おきをつけ〜(-"-)←自分もなって感じ / おねえ ( 2008-03-09 18:29 )
マーガレットさん>ありがとうございます。お恥ずかしいです愚痴ばかりで(^_^;)マーガレットさんは忙しくても落ち着きが感じられてあこがれます♪ / ゆめっち ( 2008-03-09 11:39 )
もんちゃさん>やっぱり人間関係とか仕事の内容だとか分からないと聞いていて不快に思わせるだけだと最近友達にも指摘されて(・_・;)やっぱり職場の中でお互いのイライラを解消するのが一番ですね。 / ゆめっち ( 2008-03-09 11:24 )
最近、仕事が忙しいという人をカッコイイと思うの。だから、、だから、、ゆめっちさんもカッコイイ。 / マーガレット ( 2008-03-08 16:02 )
そうそう。愚痴って、違う職場の人だと、まったく理解してくれなくて、余計イライラすることあるよねえ。「どうせあんたにはわからんのだわ!」って。 やっぱり同じ職場の人に話すのが一番。 / もんちゃ ( 2008-03-08 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)