himajin top
三人の子供を仕切る親玉日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 身に覚えの無い請求
2003-11-19 近況報告
2003-11-12 6年前の今日
2003-11-08 給食当番の割ぽう着
2003-11-01 虫の知らせか・・・気のせいか・・・・
2003-10-30 明日は超音波検査の日
2003-10-28 腹巻
2003-10-24 オヘソ
2003-10-23 サンタさんからのお手紙
2003-10-22 給食のおもひで


2003-11-21 身に覚えの無い請求

今、流行のアダルトサイト接続料架空請求書。

とうとう我が家にもやってきました。
それも、私の名前で・・・・・・(怒!)

1通目が届いたのが、19日。
封書で、ご丁寧に「重要」の赤い判子付き。
一目見て「あやしい」郵便物です。

開封をしてみると・・・・延滞金や十数万円、トータルで二十数万円の請求書
でした。

なんだか、思わず笑ってしまいましたが、その後怒りがフツフツと・・・

なんで私の名前で来たのだろう?????
よーく考えてみると、某コンビニの顧客会員情報が漏れたと言うニュースを
思い出しました。
そういえば、ここ2週間ほど、携帯にも怪しげなメールが届いていました。

そして、翌日。
まるで見計らった様に、そのコンビニサイトからお詫びメールが届きました。

なにやら1000円の商品券やカードのポイントを頂けるそうですが
一度漏れてしまった情報は、流れ流れてどこまで行くのでしょう・・・・・

来月早々、携帯電話の機種変更をしようと思っていましたが、番号を
変えるべきか、変えないでいるか・・・思案中です。

そして、それから毎日1通ずつ、「身に覚えの無い請求」が律儀に届いています。

先頭 表紙

一味唐辛子さん♪4通目で止まりました(笑)でも、忘れた頃にまたくるかも。。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-26 08:46 )
kotarouさん♪それぞれ違う所から律儀に届きますわぁ。今はコレクションと化しています(笑) / ぴよぴよ ( 2003-11-26 08:45 )
Ruriさん♪微妙な請求額ですねぇ。それがまた狙いなんでしょうけど、絶対に払ってはいけませんよね。 / ぴよぴよ ( 2003-11-26 08:44 )
コナンさん♪次々にアノ手この手を考える人って居るんですよねぇ。その知恵をもっと他の事に役立てられないのかしらん? / ぴよぴよ ( 2003-11-26 08:44 )
まっ毎日1通届いているんですか!? なんという・・。しかし、未承諾メールやらスパムやら、わけのわからない請求書だとか、一体どこから情報がもれたのかと、人間不信になっちゃいます。 / 一味唐辛子 ( 2003-11-22 18:29 )
えっ?一通で終わってないの?同じところから?もうどうにも止まらないってやつですかねぇ。 / kotarou ( 2003-11-21 23:18 )
私の友達の所にも最近届いたそうです。約6万円くらいで払えない金額ではないって言うくらいのびみょーなのが…(=_=;) けど何処のサイトを見たとか全く書いてないんですよね〜(=_=;) 番号変えると知らせるのが本当に面倒で…だけど来月変えるんなら、そう電話したりしてこない人相手には年賀状で教えちゃってもいいかも♪ / Ruri ( 2003-11-21 22:35 )
この話他の方の日記にもありました。そういう情報の売買があるんですね。そして色んなこすい金儲けのやり方を日夜考えてる奴らがいるんですね。困ったものだ・・・ / コナン ( 2003-11-21 20:39 )

2003-11-19 近況報告

更新が滞っておりますが、私も娘達も、そしてお腹の中も(ついでにダンナも)
元気に毎日を過ごしています。

あんなに焦っていた、入院&出産準備の勢いもすっかり衰え、
必要な物は揃えたものの、一度洗濯をしたり、カバンにセットしたり
との作業は一向に進まず、物品が山積みになっているだけの状態です。

おまけに、産休に入る為の引継ぎは進まず、当初12月1日からお休みを
する筈が、12月16日からになりました。

多分、家に居たら動かなくなるのが目に見えている私は、その方が良かったのかも
と思っていますが、なんせ身体が重い・・・・・・

まぁ、どうにかなるでしょう・・・と楽観的に構えています。
・・・・・・いいのかな、こんなんで・・・・・・・

先頭 表紙

kotarouさん♪フレックスを使っているので、そんなに混雑はしていませんよ。最近意地悪したい標的に出会いませんわぁ。。。(笑) / ぴよぴよ ( 2003-11-21 19:42 )
Ruriさん♪あるある!そういう事ありますよね、荷造りした後不安になって再確認して入れ忘れ!やっぱりギリギリまで待ちましょうかねぇ。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-21 19:40 )
コナンさん♪そう、何とかなるんです!(笑)女は度胸だぁぁぁぁ! / ぴよぴよ ( 2003-11-21 19:39 )
ギリギリまで働くのね。あの通勤をよく通うよねぇ。尊敬しちゃうなぁ。私だったら3日ともたん・・・で、まだ腹使って意地悪してる?(笑) / kotarou ( 2003-11-19 20:58 )
そだそだ。何とかなるのだぁぁ。準備万端で入院に臨んだ私でしたが…最後のチェックの時にスリッパ出したまま入れ忘れて…って事もあったし(^_^;) / Ruri ( 2003-11-19 18:55 )
あれこれ心配しだしたらキリがありません。何とかなるっしょ!ファイトー!! / コナン ( 2003-11-19 17:39 )

2003-11-12 6年前の今日

その日は、長女の保育参観の日でした。
朝、長女と一緒に登園し、お部屋で担任の先生を待っていると
入れ替わりに次々と長女のお友達が私のヒザの上に座りに来ます。

その時、次女がお腹の中に居て、予定日の7日前でした。
ヒザに座られる事は全然苦ではなく、みんなにお腹をなでてもらい
くすぐったいのと、嬉しいのと、恥ずかしいのと・・・

そうこうしているうちに、その日の予定通り、公園へお散歩へ行きました。
みんなと手をつないで、公園へ行き、楽しい時間を過ごしました。

保育参観は午前中で終わり、帰宅し、お昼寝なんかしちゃって
夕方長女を迎えに行きました。

夕食時、何だかお腹がいつもと違う感じで張りました。
トイレに行くと、少し出血もしているかなぁ。。。。

で、とりあえず夕食を食べ、風呂に入ってから病院へ。

内診の結果

「まだ早いかもしれないなぁ。一度帰ってもらう事になるかも
 しれないけど、少し横になってみます?」

って横になった4時間後に次女が誕生しました。
11月13日 午前0時33分 3,030グラム。

なんだか 0 と 3 が多い誕生となりました。

今、思うと、みんなにお腹をなでられて、呼ばれて出てきた様な
気がします。
事実、次女は長女のお友達にとてもかわいがられています。

あぁ。。。あれから6年も経ったのかぁ。。。。
って実際のお誕生日よりも、前日の今日になると毎年思い出します。

先頭 表紙

ノロさん♪3週間早いとバタバタしますよねぇ。私ももうそろそろちゃんと準備しなくちゃって、何回も言ってますが進んでません、ははは(笑ってごまかす) / ぴよぴよ ( 2003-11-14 20:00 )
Ruriさん♪毎日雨とはそれもまた珍しい事ですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2003-11-14 19:58 )
ぷちモンさん♪ドラマが出来そうですね(笑)そっかぁ、あの火事の時だったんですねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-14 19:57 )
コナンさん♪出産は一大事です!確かに覚えてますよねぇ、その日の事、入院中の事、退院してきた時の事。懐かしいなぁ。。。。あ、これからもう一仕事あるんだった! / ぴよぴよ ( 2003-11-14 19:56 )
あちゃさん♪あちゃさんも逸話をお持ちで・・・・ホントこれほど予定が立たない(立てられない)事ってないですよねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-14 19:51 )
2人の子供其々に出産にまつわるドラマあります。ぴよぴよさんの日記読ませてもらって、思い出して懐かしんでいます〜。2人とも3週間以上早かったのでバタバタでしたw。 / ノロ ( 2003-11-13 20:59 )
私も前日の事の方がよく覚えてますよ〜。2人とも早朝に生まれたってのもあるんだろうけど。そしてむちゅめの方は生まれてから退院まで毎日雨だったのも覚えてます。一日も晴れなかったせいで洗濯物が…(=_=;) / Ruri ( 2003-11-12 21:49 )
出産そのものよりも、その前後の流れで覚えてるのよねぇ。それもヘンなことばかり覚えてる。長女のときはインターンの実習に使われ、次女は◎田谷電話局の火事、三女のときは廊下で生まれそうだったっけ。 / ぷちモン ( 2003-11-12 20:58 )
出産って結構一大事ですもんね。私は男親ですけど、3人の子供が生まれた時の様子、何時頃、天気はどうだったか・・・全部鮮明におぼえていますよ。 / コナン ( 2003-11-12 10:00 )
うひょ〜〜〜!こういうのって忘れられませんよね!実は私なんて私の誕生日のために買ってくれたケーキを持った夫が入院手続きの話を聞いてた・・・というのが長女の出産秘話だよ。長男のときは実家に戻っていたのに父母が留守のときで、妹がいただけで、自分で夜中にタクシー呼んでたなぁ・・・。出産って予定たてられないから物語が生まれるのかもしれませんね! / あちゃ@今度はどんな物語がうまれるかしら ( 2003-11-12 09:46 )

2003-11-08 給食当番の割ぽう着

先週、長女は給食当番だった。
昨日、給食当番の割ぽう着を持ち帰ってきたので、洗濯をして干しました。

で、先ほど取り込んでみたら、アラびっくり!

4つあるボタンのうち、一番下のボタンしか付いていないんです。
3つのボタンが取れている・・・・・・これって洗濯の間に取れてしまったのかしら
と思い、あちらこちらを捜しましたが見当たりません。

そこで長女に聞いてみると

「受け取ったときからボタンが無かったの」との事。
「先生にボタンをちゃんと閉めなさいって言われたから、ボタンが無いんですって
 言ったら、ふぅ〜ん って言ってた」


おいおい、マジ?
4個のうち1個、それも一番下のボタンしか付いていない割ぽう着を彼女は
一週間着ていたの?
前の人は誰だぁ?
ボタンが取れそうだったらちゃんと補強してよ。
ボタンが取れていたら、ちゃんと付けようよ。

これからボタン付けです。
はっきり言いまして、苦手な作業です。
でも、普通だったらこのまま次ぎにまわせないでしょ?
ね?そうですよね?
そう思うのが普通ですよねぇ?

あー頭来るわぁ・・・・・・

先頭 表紙

はぴさん♪そうですね、私達が見本にならねばなりませんね。子供は親の背中を見て育つっていいますものね。 / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:53 )
kotarouさま♪そうなんです!先生の反応も納得できまいものがあります! / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:52 )
Ruriさま♪私も裁縫は頭痛がするぐらい嫌いなんですぅ。でも、我慢してがんばりましたぁ。 / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:51 )
コナンさま♪立腹ついでに、巾着の紐も変えました。途中で4つも結び目があるんですもの・・・・切れたのを結んで使っていたみたいです。ここまでくると呆れてしまって。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-11 12:49 )
はうぅ〜!大人がいちばんのお手本ですのにね・・・。  / はぴ ( 2003-11-09 13:04 )
はい、それ普通です。、その普通のことが今や普通でなくなってるです。判っていても自分の手を離れてしまえばカンケーないわぁっていう大人が多すぎっ!教師も含めてね。 / kotarou ( 2003-11-09 01:27 )
あぁうちの兄ちゃんの所でも同じような事がありましたぁ。破れてたりで、頭痛起こす程嫌いな裁縫をする羽目に…何でも前の人とかは『ほってたら誰かが直してくれるでしょ?』って言ってたそうです(=_=;) みんながそう思ったまま自分の所に戻ったらどうするんでしょ? / Ruri ( 2003-11-08 19:26 )
おぉぉぉっ!なんとなげかわしい話か!?たぶん最初の人は気づいてなかったのか、それかみんなのものだし、私がつけなくても誰かがしてくれるでしょう。・・そして次の人は私もひとつボタンがとれた状態で受け継いだんだし、私がつける必要ないわ・・・こんな流れで3個とれた状態でぴよぴよさん家に回ってきたんでしょうね。普通ぴよぴよさんみたいにこのまま回せませんよね。腹たちますね! / コナン ( 2003-11-08 19:15 )

2003-11-01 虫の知らせか・・・気のせいか・・・・

いつも入院準備や赤ちゃん用品をそろえるのは、産休に入ってからしていた。
お尻に火がついても、しばらく気が付かない事もあるこの私が、何故だか焦っている。

「早く準備をせねば・・・・・」と。

昨日も、病院の検査まで少し時間があったので、隣町の大きなスーパーへ行き
市場調査。
哺乳瓶がいくらか?
替えの乳首はいくらか?
新生児下着はどんな物があるのだろう・・・・
そうそう、ミルクと紙おむつも見ておこう。
手帳を片手にメモメモメモ・・・・

赤ちゃん本○やトイザラ○の通販カタログも入手済みです。

先日みつけたリサイクルショップまで足を伸ばすも定休日。
ガァァァァン・・・・・

こんな事をしていたので、検査中眠くなってしまったのです、はい。

そうそう、自分の入院準備も整えてと、病院の売店で「入院セット予約券」
を購入。
12,000円也・・・高い!

昨日の検査では、先生曰く
「依然、早産の傾向は全然ありませんねぇ〜」
との事。

ならば、なんで今回はこんなに焦っているのでしょうか、わたし。

おそらく、引継ぎが思う様に進まず、産休入りが遅れそうなのが原因かも。
それとも、虫の知らせ?
腹の中からの指令?
単に気のせい?

先頭 表紙

Nさん♪「そろそろかも」を理由に結局「のんびり」してしまっています(笑) / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:16 )
はぴさん♪おしりの火・・・お分けしましょうか・・・焦ってばかりで何もすすまないのです、わたし。 / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:14 )
あちゃさん♪お腹パンパンだす(笑)時折下の方が痛いだす・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:14 )
Ruriさん♪長女と次女の時は6000円ぐらいでした。お産は病気ではなく保険が利かないとは言え、もう少し安くならないものでしょうかねぇ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:12 )
コナンさん♪やはりそうでしょうか・・・・もう少し頑張って留まっていてくれないと・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:11 )
kotarouさん♪産褥セットです。帝王切開になった場合のT字帯とか、パット大中小、お産の時に着る使い捨てのパジャマ(?)それと、胎盤処理費用が入っているそうです。使わなかった物は後で清算できるのですが、それにしても高い! / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:09 )
いろいろと細かい準備があるんですね・・・。もうそろそろかも・・・って思ってるとなかなか出来ることもできなくて大変でしょうけど、頑張って下さいね。 / N ( 2003-11-03 01:14 )
あちゃさん、あちゃ〜!3人目だから早いかもです。。。オシリに火つきそうです(笑) / はぴ ( 2003-11-02 22:49 )
はぴさん、私は33週で入院し、34週で出産でしたよ。(^^) / あちゃ ( 2003-11-02 20:04 )
今34週1日なのですが、まだオシリに火がつかない・・・。 / はぴ ( 2003-11-02 11:40 )
「早産の兆候ありません」と言われた検診翌日に入院しました早産組です。あてにできません。破水すれば一発です。早めの準備にこしたことないですよ。私は入院してから全てそろえてもらいました。引継ぎもベットの上。 / あちゃ@おなか張ってるのはどう? ( 2003-11-02 08:54 )
うちの子の時は確か5000円くらいだった記憶が…。早産の傾向が無くても急に出産になってしまう事もありますし準備してた方が慌てなくていいかもですよね♪私は、臨月で大好き徳永英明さまを目の前で見て興奮しすぎて産気づきました(笑) / Ruri ( 2003-11-01 20:45 )
僕個人的にはお腹の中からの指令の気がします。 / コナン ( 2003-11-01 10:35 )
「入院セット予約券」 ってナニ?必要なモノいろいろセットになってるの?産褥セット? / kotarou ( 2003-11-01 10:27 )

2003-10-30 明日は超音波検査の日

明日、30w1dの定期検診です。

もう一度、詳細な超音波検査をするそうです。
最近の超音波は、胎盤からヘソの緒への血流なども色付きで見ることができ
色々説明してくれますが、さっぱりわかりませんでした、あはは。

前回

「性別見てみますかぁ?」

って言われて断ったのですが、明日はどうしようかなぁ。。。。

知りたい様な、知りたくない様な・・・・・

今は出産前に性別を聞く人が多く、会社でも
「もう分かるでしょ?どっち?どっち?」と聞かれます。
大きなお世話です、はい。

ところで、男の子をお持ちの方に伺います。
あの・・・・男の子の場合、ナニは白く見えるのでしょうか?
それとも、黒く見えるのでしょうか?

性別を聞かないまでも、自分で観察してみようかなぁ。。。
なんて思っているのですが、なにぶん、我が家は二人とも女の子なもので。

男の子が居る同僚の話しによると、ハッキリ丸い物が見えたとか。
でもそれが、どんな風に見えたか覚えてないそうです。。。

ちなみに私は女の子希望なのですが、今となっては元気に生まれて来て
くれればそれでOKです。

先頭 表紙

kotarouさん♪そうそう、勝手に「良かった」と判断して欲しくないですよね。 / ぴよぴよ ( 2003-11-04 08:11 )
三号は生まれる当日まで男の子と言われてましたよん。上二人が女だから良かったね、と医師に言われたけど私はちぃとも嬉しく無かったです。で、生まれたら女の子で思わず分娩台の上で「ヤッタァ〜(^0^)v」(笑) / kotarou ( 2003-11-01 10:26 )
ノロさん♪そういえば、私の親戚はずっと「女の子」だと言われ続け、生まれたら男の子で焦ってました。男の子の名前考えていなかったのと、洋服をピンクにしてしまったのとで・・・・我が家は黄色をそろえましょ♪ / ぴよぴよ ( 2003-11-01 09:01 )
Nさん♪詳しいですねぇ。。。。どちらかはわからなかったけれど、元気いっぱいみたいです。 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 08:59 )
ぼたもちさん♪ありがとうございます。すでに1500グラムだそうです。 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 08:58 )
コナンさん♪元気でした。検査中もゴロゴロ動いて技師の方を困らせていたみたいです。 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 08:57 )
はぴさん♪ウトウトしながらも、丸い物が二つ見えたときには「おぉ!」って思ったのですが、膝小僧でした、チャンチャン。 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 08:56 )
Ruruさん♪結構気合入れていったのですが、待ち時間が長くて、肝心の検査の時にウトウト・・・結局わかりませんでしたぁ〜 / ぴよぴよ ( 2003-11-01 08:55 )
うちは、男2人。2人共、白い影うつってましたよぉ〜。向きによって隠れている事もありデス。 楽しみですね〜♪ / ノロ ( 2003-10-30 21:24 )
30W過ぎているってことは、男の子だったら精巣が下降しているので、エコーで判断できますよ〜♪。(妊娠齢15Wくらいで外生殖器の性差が明らかになります。精巣が形成されて下降するのは妊娠齢28Wくらいです。) どっちかな〜♪ (^^)v。元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてきますようにお祈りしていますよ〜♪。 / N ( 2003-10-30 19:37 )
私には見えなかったんですけど、それらしき白い影が先生には見えたそうです。元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます。 / ぼたもち ( 2003-10-30 18:20 )
うちのは男の子いますが、聞いてませんでした。生まれてからのお楽しみ、にしてました。本当に元気な赤ちゃんが生まれてくれたらそれでいいですよね?そうなることを祈っています。 / コナン ( 2003-10-30 09:58 )
今31週5日の超音波写真を見てみました。白っぽい輪郭の小ぶりで丸っこいタラコのようなものの真ん中の線の先に白っぽくチョコン(この説明でわかるかなあ・・・)最初の検診から男の子だと言われ続けているのでほぼ間違いないでしょう(笑)どっちにしても、元気に生まれて来てくれるのがいちばん♪本当にそうですよね。いってらっしゃい^^ / はぴ ( 2003-10-30 09:11 )
ふふふ。性別聞かなくて自分で判断しよう〜っ♪って事ですねえ(*^^*)たまたまちゃんは、白く見えますよ♪しっかりちゃんと見える子ならいいんだけど向きによっては全く見えない事も。うちは2人ともはっきり判りました♪男の子と女の子♪ / Ruri ( 2003-10-30 09:02 )

2003-10-28 腹巻

夕方から夜にかけて、あまりに腹が張るので、
昨日から下着をガードルから腹巻に変えてみました。

ガードルより安定感がないので、少し心細い気もしますが、
確かに楽なんです。

楽なんですけど、腹巻の下の方が、クルクルっと巻きあがって
来てしまうんです。。。。。
お尻の方もズリズリ上がってきてしまうし。。。。

仕事中、どうも気になって、仕方ないです。

お腹の中は快適そうに、グルグル、バタバタ、ゴツゴツ動いています。

そして、夕方、いつも通りに張りました。

何をどうしても、この時期はやっぱり張るんですねぇ。

先頭 表紙

はぴさん♪いや、その・・・仕事していないと一日中寝ている妊婦になりそうなんですぅ。ただそれだけなので、尊敬なんていわれるとくすぐったいですぅ。腰にかかる負担は大きいですから、腰に関してはしっかりガードが嬉しいですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2003-10-30 08:33 )
ぼたもちさん♪この時期は仕方ないとお医者様にも言われました。もう少しの辛抱だぁ! / ぴよぴよ ( 2003-10-30 08:28 )
Nさん♪お帰りなさい!まだ先と言うべきか、もうすぐと言うべきか、微妙な時期ではありますが、そうこうしているうちに腹は大きくなっていきます・・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-30 08:27 )
専業主婦なので、お仕事続けられてるってだけでもう尊敬です。今日は1日お腹張ってましたぁ。今回の妊娠で唯一新調したのがコルセットタイプで両端をマジックテープでとめる腹帯なのですが、装着簡単で、腰が楽なので助かってますよ。 / はぴ ( 2003-10-30 01:09 )
私も仕事から帰ってくるといつもお腹が張ってました。この時期は仕方ないです・・・。無理しないで頑張って下さい / ぼたもち ( 2003-10-30 00:12 )
まだまだ大変ですけど、頑張って下さいね♪。 / N@帰ってきました♪ ( 2003-10-29 20:32 )
コナンさん♪予定日は1月8日なんですが、目標!年内出産なんですぅ。いずれにしても、まだしばらく辛抱せねばなりません。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 10:47 )
yukarixさん♪いらっしゃいませ!私、密かに双子ちゃんに憧れていたんです。しかも一卵性の双子ちゃん。2倍手がかかるでしょうが、可愛さも2倍なんでしょうね。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 10:46 )
kotarouさん♪そっそれは。。。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 10:45 )
おへその話も今回も男の私にはコメントしようがありません。ただ妊娠ってやはり大変なんですね。予定はいつでした? / コナン ( 2003-10-28 20:41 )
はじめまして〜。ただいま8ヶ月の初妊婦です。母親教室で一緒だった人に、38歳で双子妊娠中の初妊婦さんがいました。彼女を見てると「私も頑張ろう〜」という気になります。 / yukarix ( 2003-10-28 10:46 )
ナニをどうしてもいつも張ってる・・・・ / kotarou ( 2003-10-28 10:37 )

2003-10-24 オヘソ

ついこの間、ヘソの底が見えたと思ったのに
昨晩お風呂に入ったら次女が一言

「ママ、オヘソ無いよ・・・」

「・・・・・・・・エェェェェェ?!・・・・ホントだぁぁぁ・・・」

折りしも、昨夕、関東地方は雷雨でした。
どうも、次女は

(ママは雷様にオヘソを取られたんだ・・・・)

と思っているみたいです。


かすかに「オヘソらしき形跡」は残っているものの、それは「形跡」であって
もやは「オヘソ」とは言えず、しいて言うなら「エクボ」????

オヘソが腹の皮と化してしまった様です。
三度目の妊娠にして、初めての経験です。


誰か、私のオヘソを知りませんかぁ〜?????

先頭 表紙

Ruriさん♪オヘソの無い腹って不気味ですよね、それに皮がパンパンで光ってるし・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:36 )
Nさん♪そうですねぇ、下向きのカワイイオヘソがいいです♪上向きのオヘソはお酒のみだどか・・・私の消えたオヘソは上向きでした。じいちゃんにそっくりな・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:34 )
あちゃさん♪まさにカエルになった気分です。あちゃさんとは多分、あの辺りで会える様な予感・・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:32 )
はぴさん♪私も、赤ちゃんの位置によっては、かろうじてオヘソが再生される時がある事を発見しました。改めてオヘソの位置を確認してみたりして(笑) / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:31 )
あはっ♪可愛いですねえ(*^^*)私も上の子の時はヘソ残ってた?けど、むちゅめの時は完全に無くなっちゃってました。怖かった…(^^;;; / Ruri ( 2003-10-25 21:44 )
なんでしたら、「おへそ」タツゥシールをお作りしましょうか・・・(笑)。おへそのスタイルはご要望に応じますよ〜♪。 / N ( 2003-10-25 15:28 )
おおおおおお!なくなっちゃった?それはかなり大きくふくらんでるんですね!「かえるのぱんく」という紙芝居を思い出してしまいます。産む前に会いたいわ♪ / あちゃ ( 2003-10-24 23:40 )
おへそ・・・とりあえずありました!(ぴよぴよさんのは見つかってませ〜ん!)でも、右っ側にいるせいか、右のへそだけ裏反ってデベソっぽくなってます。。。なんか笑えます。 / はぴ ( 2003-10-24 14:08 )

2003-10-23 サンタさんからのお手紙

まだ季節的に少し早いですが、ひとつご案内を。

ここへ  http://www.santaland.or.jp/
申し込みをすると、クリスマスの季節にサンタさんから
手書きのお手紙ではないけれど、カワイイ切手を貼った素敵なカードが届きまぁ〜す。

決して関係者ではありません。

私、こういう事大好きなんです♪

ちにみに長女(小三)と次女(もうすぐ6歳)は去年までサンタさんを信じていました。
信じているうちに一緒に徹底的にそれを楽しもうかと。
今年はどこに、どんな風にプレセントを置こうかなぁ。。。。ふっふっふ。。。。

次女は、11月生まれなので、自分のお誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントをセットで考えています。
こういう所は良く気がつくんですよねぇ。

長女は今年どうかなぁ。。。。
まだ信じているかなぁ。。。。

ところで、子供達が最近こんな事を言いました。

サンタさんの国でも、悪い人は居るのかなぁ。
サンタさんの用意したプレゼントを盗って行ってしまう人とか居るのかなぁ。
サンタさんの国でも戦争はあるのかなぁ。。。。。

ん〜的を得た疑問です。
最近のニュースを見ていると、そんな疑問も湧くのでしょう。

先頭 表紙

かおるさん♪いらっしゃいませ!子供達、こちらの期待以上に喜んでくれます。その顔を見ていると、こちらも嬉しくなっちゃいます。 / ぴよぴよ ( 2003-10-29 08:20 )
へーー、かわいらしい企画ですね。よく似たのに年賀状バージョンがあります。好きな漫画のキャラから年賀状が届くんです。姪(6才)甥(4才)にはまだ気づかれてないけれど、来年あたりばれるかも。クリスマスカード申し込んでみようかな? お子さま達の疑問、もっともです。 / かおる ( 2003-10-28 00:56 )
はぴさん♪お子様達にとってはまさにゴールデンシーズンなんですね♪親としてはちょっと辛いかな? / ぴよぴよ ( 2003-10-27 08:30 )
ウチの小2、小4兄妹もまだ信じておるようです。11月の終わりから子供達の誕生日がつづき、クリスマス、お正月へと・・・子供達にとってはホクホクの日々なのですが(笑) / はぴ ( 2003-10-24 14:04 )
あちゃさん♪そう、信じるものは救われるんです!私も信じてみようかなぁ。。。。何か届くかなぁ。。。。(笑) / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:58 )
Ruriさん♪子供が信じているうちは、付き合っちゃおうと思っています。 / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:57 )
Nさん♪サンタさんは沢山の子供達に配らなければならないので、高いものは駄目よん・・・とでも言っておきましょうか(笑) / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:56 )
栗栖さん♪はじめまして!確かに、上の子が気がついた時が一つの正念場だと思っています。紅茶とクッキーかぁ。今年はご用意しておこうかなぁ。 / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:53 )
コナンさん♪確かに戦争の事を訊ねられると、何と答えてよいのやら・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:52 )
うちも小4男子はマジでサンタさん♪と今から何をお願いしようかと思い悩んでいる模様。我が家では信じない子にはプレゼントは来ない、と言ってある。 / あちゃ@私はいつまでだったかな? ( 2003-10-24 07:37 )
夢があっていいなぁ〜♪高くないしね♪うちでもしてみよっかな〜?ちなみにうちの子は小学3年の今も信じてますよ♪男の子って素直で可愛い♪ / Ruri ( 2003-10-23 21:51 )
子供達が、サンタさんに一生懸命お願いしてるところってすんごく微笑ましいんですよね〜♪。って、親御さんからみればあまり高いものお願いされたらどうしようって心配もあったりして・・・(苦笑)。 / N ( 2003-10-23 19:45 )
はじめまして。ウチの子達もけっこう大きくなるまでサンタさんを信じていました。 イブの夜は紅茶とクッキーを用意して寝てましたね。むずかしいのは、下の子が信じてるのに上の子が疑問を抱きはじめた時でしょうか? / 栗栖 ( 2003-10-23 11:51 )
うちは子供まだサンタさんを信じてます。いつまでいけるやら・・・でも戦争の話、現代っ子ていうんでしょうか? / コナン ( 2003-10-23 11:51 )

2003-10-22 給食のおもひで

小学校の給食。
児童一人にカニが1匹出たそうな。

最近の給食は豪華ですねぇ。。。。
長女の給食メニューを見ても、実にバラエティに富んでいて羨ましい限り。
何とかカンとかの何とか焼き・・・とかぁ・・・(これじゃわからん)
「給食ワールドカップ」なんて企画もあって、各国の郷土料理らしきものが
出ていた時もありました。

私が小学校の低学年だった頃、給食の時間はいつもお残りで、昼休みに外で遊んだ
記憶がありません。
当時は「好き嫌いをせずに、出された物は全部だべましょう」がモットーでした。
私は、好き嫌いが多かった上に、食べるのが遅かったのでいつも最後まで居残り。
変な話し、吐きそうになりながら無理やり口の中に押し込んだ思い出が・・・(涙)
どうしても食べられなかったパンは持ち帰り用の袋に入れられ、ランドセルの外側に
ぶら下げて下校。
時折、当時はまだ街を闊歩していた野良犬に後を付いて来られ怖い思いもしました・・・・

これは、味付けや調理がどうのこうの以前の問題だったので、
味はほとんど覚えていなくて、その辛い思い出だけが脳裏に焼き付いています。

そして今の時代。
嫌いな物が出たならば、盛り付け量を最初から少なくしてもらって
一口二口は食べる努力をしましょう。
と言う指導になった様子。。。。

長女は、当初好き嫌いも多く、食べるのも遅かったのですが、給食で嫌な思いもせず
今では、随分沢山の食材を食べられる様になりました。

いいなぁ・・・・・
私が今小学生だったら、給食の楽しい思い出が沢山作れたのにぃ・・・

と思いつつ、晩御飯の残りを詰めたお弁当を開けるのでした。
(これは、これで美味しいんですけどね♪)

先頭 表紙

Nさん♪いいなぁ、いいなぁ〜皿うどん。大好きです。給食はどうしても出来たてって訳にはいきませんよねぇ。特に麺物はのびちゃうし・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-10-24 12:51 )
んーとね、皿うどんも出てましたよ〜♪。でもね、ちゃんぽんも皿うどんも伸びきっていました・・・(爆)。 / N ( 2003-10-23 19:42 )
あちゃさん♪学校によってメニューが違うのかしら?長女の最近のお気に入りは「さんまの甘露煮」だそうです。 / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:42 )
Ruriさん♪昔の給食は栄養素の事が重視されていたから、とんでもない組み合わせがありましたよねぇ。「食事の楽しみ」とか「食材そのものの味」等を大切にしたいと思っています。 / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:41 )
Nさん♪いいなぁいいなぁ〜給食でちゃんぽん!皿うどんも出ました? / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:38 )
がんこさん♪そうそう、ちょっとしたきっかけなんですよね、好き嫌いの克服って。特に子供は食わず嫌いが多いから・・・私も伊勢エビ丸ごと食べたぁぁぁぁい!!(笑) / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:37 )
ぼたもちさん♪「残してもいい」って言うか、自分の食べられると思う分だけ盛り付けてもらって、それは自分の責任でちゃんと食べる・・・って方式らしいですよ。アレルギーのお子さんも増えてきて、給食の時間に担任の先生も気を使うみたいです。 / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:36 )
コナンさん♪好き嫌い無いのに越した事ありません。ちょっとしたきっかけで食べられる様になるんですよね。 / ぴよぴよ ( 2003-10-23 09:33 )
え〜〜〜〜〜!?カニだって!?と私も給食職献立表をチェックしましたわ。・・・・・・・どこにもありません。(;;)本日の息子の給食は「カレーうどん、ふかしいも、牛乳、くだもの」だそうで。 / あちゃ@なんかこちら質素じゃありません? ( 2003-10-23 00:19 )
ほんと凄いですよねぇ♪うち娘の所は見るからにまずそうなんで羨ましいと思いませんが(笑)ちなみに私は小学校の給食で里芋とメロンが大っ嫌いになりました(=_=;) / Ruri ( 2003-10-22 19:42 )
うわぁ、カニ一匹!って給食も変わったんですね〜。ボクの小学校では、おかずに「ちゃんぽん」が出ていました(爆)。どれが主食やねん・・・て感じで・・(^^;。 / N ( 2003-10-22 17:07 )
どうしても残っちゃうんですよね。食べ物の好き嫌いが激しい人は、人に対しても好き嫌いを露骨に表す人だって、よく母ちゃんに言われました。形を変えたり味を変えたりしたら食べられるってコがいますよね。私は、あれは、好き嫌いの克服とは思いませんの。栄養素として摂ってるということだけで…。でも、ホントに給食おいしいんですよ〜〜!カニはびっくりしましたわぁん。伊勢海老食べたいわん。カニ食べることでね、「地元の海は自然が豊かなんだぁ〜、いいところなんだぁ〜」って実感してくれたらいいですね。 / gankochan68jp ( 2003-10-22 17:00 )
今の給食って食べれなかったら残してもいいんですよね。私も知り合いから聞いてびっくりしました。私の時代では考えられない・・・。 / ぼたもち ( 2003-10-22 16:48 )
今の給食は確かにいいですね、子供の表を見てびっくりです。そして昔と違って今はおいしいですしね。私が子供の当時はパンなんかもカスカスで美味しくなかった思い出があります。今の給食のパンはおいしいみたい。子供の好き嫌いを直すのは大変ですね。でも直してあげると将来その子の為になると思いますけどね。 / コナン ( 2003-10-22 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)