himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 はやっ・・・。
2003-05-30 ぼーっと・・・。
2003-05-29 本当の友達
2003-05-28 従姉のCちゃん
2003-05-27 時間の使い方
2003-05-26 私の心境は・・・。
2003-05-25 畑へ・・・。
2003-05-24 ???
2003-05-23 弁護士
2003-05-22 実家で考える…1日目


2003-05-31 はやっ・・・。




5月ももう終わってしまったか。
3月16日から家庭内別居になったんやなぁ。
そしていつ離婚届け出すんか知らんけど、なんや早いなぁ。
今日はご主人様に私の心の中を素直に書いたメールを書いていた。
また長い長いメールになりそうや。

6月3日に弁護士さんと打ち合わせ。
今度は事務所まで行ってきちんとね。

あ〜そろそろ仕事したなってきたなぁ・・・。

先頭 表紙

きゃ〜かわいいやて!! ちょっと、Pちゃん聞いた?うれしいなあ、そんなん言うてもろたら(^▽^) でも、あたしの年はナイショやねん! / マロン ( 2003-06-03 00:33 )
てれっ(#^.^#) / powdar ( 2003-06-02 18:33 )
大阪弁ってカワユイ★大好き!! / Julia ( 2003-06-02 08:18 )
ほんなら・・いくつになんねやった〜?? / powdar ( 2003-06-02 00:56 )
言わへん! / マロン ( 2003-06-02 00:37 )
マロン・・・いつやったぁ〜?? / powdar ( 2003-06-02 00:29 )
もう、6月やな。月日が経つのは早いなあ・・・・。っと・・・、もうすぐ恐怖の誕生日じょ〜〜〜〜!!!いや〜 ン!! / マロン ( 2003-06-01 22:29 )

2003-05-30 ぼーっと・・・。




本を読んだり、ひまじん見たり。
帰ってきてから1週間が経ったか・・・。

マロンと近所の居酒屋でしゃべる。
どうでもえーけどめっちゃ寒かった。
マロン、Tシャツの上にジージャン着てたのに
凍ってた。
私はTシャツでよー頑張った。
節電しましょう。店の人。

その後、ファミレスで午前1時までしゃべる。
ドリンクバー・・・たらふく飲んだ。
お腹タポタポ。
マロン様、家ちゃうねんからソーサーも持ってきてや。

先頭 表紙

マロン・・・ええで。飲み歩き。許す。 / powdar ( 2003-05-31 23:55 )
つっこ・・・そうやね。これでも落ち着いてきてるのかな〜?大阪で生活するってことだけでも1週間で決められたから、まっ、ヨシとするか! / powdar ( 2003-05-31 23:55 )
飲みながら歩いてなかったよな〜。気が緩むとトンでもないことをしでかしそうで・・・・。ちゃんと注意してね(^^; / マロン ( 2003-05-31 18:37 )
1週間かぁ・・・どうですか。自分の中で少しずつ変化というか、落ち着きが出始めたでしょうか・・・? / つっこ ( 2003-05-31 18:18 )

2003-05-29 本当の友達




いろんなことを話していた。
思ったことをメールで素直に伝えてくれた。
長い長いメールだった。

読んだ私は正直心の傷が広がったし、
奈落の底に突き落とされた気分だった。
また自分を責めた・・・。
苦しくなった。

少し経ってからまた読み返した。

不思議。
何故か素直に受け止められた。
どころか、ほんまその通りやん・・・と思った。

イタイところを衝かれると逃げたくなる。
不安になる。焦る。
大丈夫、大丈夫!と慰めてくれるところにいきたくなる。
安心する。落ち着く。

でも、でもなんか違う。

この際や、ゆうてしまえ!と本心をぶつけてきてくれた。
いやぁ、良かったよ。ありがとう!
ほんま出血多量で死ぬかと思ったわ。

だけどお蔭でちょっと立ち直りが早くなりそうや。

ありがとう。
ありがとう・・・。

先頭 表紙

つっこ・・・ぬはは!大丈夫ですっ。私は打たれ強いのです(^^)v / powdar ( 2003-05-31 22:10 )
でも、はっきり言う友達ばっかりでも疲れ果てるモンね〜。慰めてくれる言葉を言ってくれる友達も必要だと思うよ。 / つっこ ( 2003-05-31 18:16 )
みゆ姉さん・・・昨日といい今日といい、なんか書いた後でちょい嫌になってしまった^^; やたらと人の優しさとか考え方とか気持ちに敏感になってる。今やからかもしれないけど、この気持ちは忘れんとこぉと思う。離婚したから気づいたこと、理解できたことっていっぱいあると友達が言っていた。こうなったからには意味のあるものにしていかないとね・・・。 / powdar ( 2003-05-30 15:28 )
本当に大事な人とかには幸せになって欲しいからキツイこと言うと思うわ。私は誰にでもキツイけど(笑)でも大事な人にはもっとキツイこと言うよ。ただ傷口に塩を塗ってはいけないと気はつけてますが。どれだけ幸せになって欲しいと願ってもその人の人生を背負うわけにはいかないから言葉って難しいんだけど。時間が経った時に分かることってたくさんあるから、その時に分かれば泣いたことも怒ったことも意味あるものになると思います。地元に戻ることは賛成です。古巣で癒すのは効果的ですわ。 / みゆ姉さん ( 2003-05-30 14:37 )

2003-05-28 従姉のCちゃん




ホッとするどころか色々苦しくなってきた。
これからもっと苦しくなるのは目に見えている。
あ〜嫌だ、嫌だ。

従姉のCちゃんと会って話をした。
うまく話せない。言葉が出てこない。しどろもどろになる。
それでも6時間ぐらいはしゃべり続けた。

Cちゃんは私が赤ちゃんの頃からよく子守をしてくれていた。
どこへ行くのも一緒だった。
Cちゃんが高校生ぐらいの時、デートにも付いて行った。
今思えば迷惑な話だ。
私が学生の頃はよくモデルのようなCちゃんの真似をしていた。
化粧やファッション、アクセサリーなど、同じようにしたかった。
よく一緒に遊んだ。

それからドンドンと私が神経質な性格になってきた。
何故か分からない・・・。男のせい??

ケセラセラでいつも明るいCちゃんとは距離ができた。
昔のように接することができなかった。
それはお互い感じていたと思う。
東京に遊びに来てくれたりしたけれども
やっぱり昔のようにはいかない。

Cちゃんは何も変わらない。
私が変わったのだ。

でもどんなときもいつも優しく接してくれた。
Cちゃんは自分より人なのだ。
何故そこまでできる?ぐらいに・・・。
それで損をすることもたくさんあるだろうけど、
でも気にしない。損と感じない。

思いやり・・・人間これだな。


一度白紙に戻そう。
自分の好きなように自分自身を作りあげていこう。
以前の私のほうが好きだし。

大阪に戻ってこようと思った。
こうやって昔からの友達や親類・親が近くにいてくれることは活力になる。
大阪で一人で暮らす。そして好きな仕事をする。

東京も楽しいし離れるのはおしいけど、貧乏生活の中一人で暮らして
いくのは今の私にはスタミナ切れだ。
甘いっちゃ〜甘いんだけど・・・。

先頭 表紙

↓あ!2回入ってしまいました。 重たかったもんですから・・・失敗。 / powdar ( 2003-05-30 01:33 )
ココ502さん・・・初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。そのうち立ち直ると思います。・・・そのときはかなりパワーアップしてますよっ(^^)v / powdar ( 2003-05-30 01:30 )
ココ502さん・・・初めまして!いらっしゃいませ。そのうち立ち直りますので・・・その時はかなりパワーアップしてると思います(^^)v / powdar ( 2003-05-30 01:26 )
かぐや姫さん・・・ただいまですぅ。ふふふふふ・・が意味深ですなぁ。なんもせんといてくださいね。 / powdar ( 2003-05-30 01:14 )
ひまわりさん・・・なんてジメジメしたにっきなんでしょうねぇ・・私のやつは。自分がここまで暗く神経質なやつだとは知りませんでした。年を取るほどねちっこい奴になっていってるような・・・。やばいですよねぇ。とことん悩みきったら何か生まれてくると思いますので皆さん気長に見守っていてください。 / powdar ( 2003-05-30 01:10 )
始めまして。自分を好きになりましょ♪そして大切にしましょ♪ / ココ 502 ( 2003-05-29 23:15 )
おかえりなさいませ〜〜♪私も大阪の娘です。ふふふふふ。 / かぐや姫@ファイトォ♪ ( 2003-05-29 21:03 )
「〜の、ような」って書き方は良くなかったかも。ごめんなさいね。 ついでに。。 世界は広いよ、自分を必要としてくれる人もいれば 不要な人もいるって事です・・ 上手くいえないなー・・・あはは / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-29 20:27 )
自分が好きな「自分」で居るっていうのはとっても大切ね。。。 自分の事を好きになれないとね♥きっと 大丈夫!頑張りすぎないでね  世の中色んな人間で世界は成り立っているんだよん 貴女のような人だって世界には必要!なんだからさ  / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-29 20:25 )

2003-05-27 時間の使い方




時間の使い方が下手くそな私。以前からそう感じていた。
一人でいるときは特にそう。
どうやら私は集中力に欠けているようです。
ひとつのことをしていても、他が気になって仕方がない。
あれもこれもと考えていると、どれもこれも中途半端に終わっている。

何かしなくちゃ!!!と焦っているからそうなるのだろうか・・・。

きちんと計画を立てて、予定通りに行動する主人だった。
ボーっと過ごしている時間はほとんどなかった。
本を読んだり、映画を見たり、何かを調べたり・・・・。
いつも何かしていた。
もっと時間が欲しい、やりたい事は山ほどあるとよく言っていた。

たらふく時間がある私。何かやれば?と再三言われていた。
家に一緒にいると気持ちが休まらなかった。
することを一生懸命探し回っていた。

実家にいる今も、何かしなくちゃ・・・と思っている。
でもしない。
一度グウタラになろう。
急いても結果がよくなるわけでもないし・・・。

先頭 表紙

Juliaさん・・・表面的には仲良くできた。でも心と心が繋がらない。仮面夫婦と言われたときはとてもショックでした。私はそうは思っていなかったから・・・。 / powdar ( 2003-05-29 02:42 )
マロン・・・でも一緒かも・・・。 / powdar ( 2003-05-29 02:37 )
ひまわりさん・・・私は主人といると劣等感が増しました。そんな私を見てとても嫌だったようです。あ、どこかに同じこと書きましたかね・・・。 / powdar ( 2003-05-29 02:31 )
まったく自由です。興味がないのかも・・・? / Julia ( 2003-05-28 20:33 )
例の変な男・・・休みの日に何してる?と聞かれ「別に、本読んでた。ダラダラしてた。」とか言うと「そんなんはあかん!自転車乗って公園でも行って来たらどやねん?」と、わけのわからない事をおっしゃってました。・・・えっ?そんなんと一緒にすんなって? はいはい。 / マロン ( 2003-05-28 13:53 )
キッチリと何でも決めないと動けないタイプもいれば 何となくノンビリでも出来る人もいる、それでイインジャナイノカナぁー やる時ヤレバそれでイイでしょん / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-28 13:19 )
みゆ姉さん・・・なんでもええから趣味のひとつを遣り通せっちゅうとこなんでしょう。俺は英語。ではお前は?と。お互い刺激しあって頑張ろなぁ!!って高め合う夫婦、それが彼の理想でした。 / powdar ( 2003-05-28 10:36 )
Juliaさん・・・いやいや立ち向かったのがいけなかったかもしれませんねぇ。自分勝手に行動していていいんじゃないですか?それもうるさく言われるようなら嫌ですけどね。主人のようなタイプの人は自由にさせてくれると思うけど・・・。どうですかね? / powdar ( 2003-05-28 10:30 )
家ではくつろぐもんだ!ゴロゴロとウダウダとするもんだ!何かせなあかんのか?しんどいわ、それって。時間なんて足らんと思ったら足らないし余ると思ったら余ってんねん!うちの彼氏にもそういう傾向があるなぁ〜気をつけよ・・・ / みゆ姉さん ( 2003-05-28 10:01 )
私の主人もおんなじです。ただ、その予定を一切私に話してくれないのでいつもタイミングが合わないのです。だからそのうち自然と私も自分勝手に行動するようになってしまいました。逃げずにきちんと正面から立ち向かっていたpowdarさんはエライと思います。 / Julia ( 2003-05-28 09:23 )

2003-05-26 私の心境は・・・。




A4サイズに綴っていったら計8枚にもなってしまった。

この結婚生活3年半に合ったことがいろいろ思い出された。
しかしあまりいいことはすぐに浮かんでこない。
辛かったことや、嫌なことばかり次々出てくる。
その中にちょこちょこっと楽しい思い出があり、
それを思うと懐かしく、また苦しい。


本当に時間が解決してくれるのだろうか?
うん。必ずしてくれる。
今までだってそうだったのだから・・・。

先頭 表紙

マロン・・・セミナーでもどこでも行きますぅ〜っ・・・こわっ!! / powdar ( 2003-05-27 23:58 )
ごめん、ごめん!! そんな事言うてしまったな〜。 (^^; 好きなタイプを変えりゃいいねん!! できる〜?  だからあ〜一緒にセミナー受けに行こうよ! 100万円の壷を一つ買って・・・・! そうそう、ユニクロの白い服も忘れずに! / マロン ( 2003-05-27 17:30 )
つっこ・・・そ、そうやんねぇ〜。何度も同じこと言わせんな!って? ごめ〜ん(-_-;) / powdar ( 2003-05-27 11:57 )
まぁまぁ、そうおっしゃらずに。人生、まだまだこれから先長いんだから!とにかく、今は時間が過ぎるのをじーっとガマンする時期なのではないかしらん。 / つっこ ( 2003-05-27 07:43 )
mackyさん・つっこ・マロン・・・なんだかいろんなことがあって生きてるって感じがします。私は男運が悪いのでしょう・・・。前回も尽くして尽くして愛しまくったけどズタボロになった・・・。今後の恋愛感、絶対に変わると思います。そうは言ってもまた同じタイプの人を好きになるんだって!とマロン様に言われましたが。うぅーっもう恋愛なんてしない!!!!! / powdar ( 2003-05-27 03:07 )
Pちゃんならできる! ちゃんと一人で受け止める力を持ってるもん。こんな厳しい現実に立ち向かってるもん! とんでもない所へ逃げてしまう人もよ〜けおると思うで。 すごいよ、Pちゃん。 / マロン ( 2003-05-27 01:48 )
文字にしてみると、結構気持ちの整理がついたりするよね。後で読み返したら、とんでもなく暗かったり、何回も同じこと書いてたりするんだけど・・・(笑)大丈夫、つらい気持ちは時間が必ず解決してくれるよ。人間はそうやってつらい思い出を消化していく生き物です。でないと、生きていけないもんね! / つっこ ( 2003-05-26 23:11 )
大丈夫ですよ。時間は止まっていないのですから、何とかなるはずです。それにしても、文面にするといろんな忘れかけていた思い出が次々に出てくるのでしょうね。つらそうだ・・・ / macky ( 2003-05-26 22:35 )

2003-05-25 畑へ・・・。




両親とまた奈良の畑へ行った。
肌寒かった。

ベランダのラティスフェンスには縄に数個ずつ束になってタマネギが吊り下げられている。
そういやこんな居酒屋あるね。ちょっと工夫すればお洒落になるよ。
この間私が帰省したときに埋まっていたタマネギ。
150個ほど取れたって。
昨晩食べたけど美味しかった。

今日は里芋、みょうが、とうもろこし、プラムの木を植えた。
なんでもありやな〜。


田舎の空気は美味しいぃ〜!!

先頭 表紙

mackyさん・・・少しの時間でしたけどね、広〜いところにいるだけで楽かも。どっか行きたいぃー! / powdar ( 2003-05-26 22:47 )
Juliaさん・・・自然はいいですね。都会も大好きですけどね。六本木ヒルズ、私も早く行きたい。主人が言っていました。六本木のような街は大阪にはない。朝まで賑っていてとても楽しいって・・・。だから帰ってこないのよね(-_-;) / powdar ( 2003-05-26 22:41 )
kotarouさん・・・私はゴキブリ以外だったらなんとかです^^; 「土」の匂いなんて今の子供達は知らないでしょうねぇ。 / powdar ( 2003-05-26 22:31 )
心も身体も癒されたって感じですね。良い一日になりましたね。 / macky ( 2003-05-26 21:43 )
自然と触れ合うと心が和みますよねー。powdarさんの心も少しずつクリアに・・・なる。 / Julia ( 2003-05-26 21:28 )
片足上げてるポーズが妙に可愛いです。私はミミズが死ぬほど駄目なので畑仕事は・・・・(笑) / kotarou ( 2003-05-26 20:40 )

2003-05-24 ???




よく解らない。
何が解らないって、すべてのことが解らなくなった。

私は異常なほどの嫉妬心を抱き、異常な行動を取っていたのだろうか?
人によって異常の度合いは違う。
主人から見ると充分異常なんだろう。

主人が綴った心境を何度も読み返す。
何も非はないように思う。誰が見てもそう思うだろう。

東京に出てきて仕事への遣り甲斐を感じ、成長し、認められ、可能性も
広がった。どんどん前へ進みたい。自分のやりたい仕事を思いっきりやりたい。
今なら何でもできそうな気がする。皆がついてきてくれる。信頼してくれる。
そんな俺の可能性を平気で邪魔した、仕事の足を平気で引っ張った。
そんな女との子供は産めないと確信した。
このまま一緒にいると後悔する。
別れよう・・・。

さげまんか・・・。
男は仕事が第一。

私だって努力した。
神経を摩り減らすほど努力した。
ただ、ただ単純に一人の決まった女性とのやり取りが嫌だっただけなのに
その嫌だったという気持ちはそれほどいけないものなのだろうか?
嫌だという気持ちが起こること自体、間違っているのだろうか?


こういった内容はきっとここへ綴るべき内容ではないと思う。
私はいいが、主人の心の一番深い部分を傷つけたわけで、
その辺は私が非常識であり、彼のことを考えるとあまりにも酷い自分に思う。

でも私は綴る。
自分を見失わない為にも。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・よくご存知で。はい。愛情は完全になくなったと言われました。たったその1本の電話で・・・。主人と知り合ってからの6年半がガタガタと崩れ去りました。今、約6時間掛けて私の心境を綴りました。疲れましたが少しすっきりしたかも。 / powdar ( 2003-05-26 18:40 )
旦那さんの色んな理由は言い訳でございます。愛情が無くなったものと思えます。憎むことの方が楽だから。お金は自分がやってきた事の証しとして貰えばよろしい。夫の悪口書いて吐き出してしまえばいいんじゃないの?ココで。ここはpowdar様のものよ!! / みゆ姉さん ( 2003-05-26 14:22 )
Juliaさん・・・あまりストレス溜めないでくださいね(^^) でもうまく発散しているようだし、いい感じ!かな?? / powdar ( 2003-05-26 14:02 )
マロン・・・こういう結果に終わって、今後、自分の気持ちが浮遊してしまい自分の良さや自分らしさを失ってしまうんじゃないか・・・と思うときがる。考えすぎかぁ・・・・・・・・・・。 / powdar ( 2003-05-26 13:52 )
↓わっ!!! すみませんっ!!!!! さん付け忘れてました!!!!!! / powdar ( 2003-05-26 12:17 )
タブチ・・・できる人もいればできない人もいるんでしょうね。彼といて何の不満もなく幸せに過ごせる女性もたくさんいると思います。それは私から見れば夫婦というよりも人生のパートナー。もちろんそれもありなんだけれど、両方備わっていないといけませんよね。夫婦の部分はどこにあるのだろう・・・。ボソッ・・・ / powdar ( 2003-05-26 12:16 )
他の女に優しくして自分の妻を幸せに出来ない男なんてこっちから願い下げ!あ〜、また自分とオーバーラップしてきて頭に血が・・・・。powdarさん、あなたは全然間違ってません!!(きっぱり) / Julia ( 2003-05-26 09:18 )
昨日Pちゃん自身が言ってたように、肝心なところがごそっと抜け落ちているメモ。(女とのメールのやりとり、会わせてと言っても会わせてくれなかった事・・等)これは彼の逃げ口上にしかすぎないメモだよ。ひまわりさんが言ってるように自己防衛なんだよ。Pちゃんはいたって普通です。ごくごく普通の常識ある人間です!! 私が保証します。こんなメモで傷つかないで!! / マロン ( 2003-05-25 23:17 )
「仕事が第一」な人間はだれかを幸せにすることは出来ないと思います。あくまでも僕個人の考え方です… ちなみに僕は「デキル奴(いろんな意味で)」ではありませんが(笑) / タブチ ( 2003-05-25 23:01 )
mackyさん・・・嫉妬心・猜疑心とは厄介だなと心底思いました。 / powdar ( 2003-05-25 22:08 )
mackyさん・・・人の心は本当に難しいと思いました。誠意を持って真剣に何度も訴えれば理解してくれるかもしれない・・・。いろんな方法を試したし、いろんな角度から見て自分を変えていった。ヤキモチ・・・好きであれば少なからず誰でも出てくる心情。でもそれが伝わらない人もいる。自信がない。劣等感を持ってしまう私のその気持ちに彼はまた幻滅していました。他人といるときのほうが自信を持って接することができていたかもしれません。 / powdar ( 2003-05-25 22:04 )
かぐや姫さん・・・どうもありがとう。でも残念ながらこれは私が撮ったフォトではありません。この写真を撮った方は私自身も知らないのですが見たときになんとも言えない気分になり吸い込まれていきました。写真からいろんな気持ちが伝わってきます。そんな風に見てくださっていて嬉しいです。またお邪魔しますね。 / powdar ( 2003-05-25 21:33 )
kotarouさん・つっこ・・・本当にその通りです。私はただそれだけのことをずっと何年も引きずっていた。それが原点でいろんなところに飛び火し、あちこちの歯車が狂い始めた。そんな小さなことをいちいち気にされたのでは話にならない。・・・と言われ続けた。だから何もないと言ってるだろ。これ以上どう説明すればいいのか・・・。同じことの繰り返し。やはり価値観・相性の違いなんでしょうね。 / powdar ( 2003-05-25 21:28 )
りょうさん・・・初めまして。そうなんです。自分の頑張ったところ、思い返せばたくさんたくさんありました。その頑張りは御門違いだったこともあったかもしれません。ですが私も成長しました。強くなったと思います。それは本当のことだから大切にしたいと思います。あたたかいお言葉ありがとうございます。 / powdar ( 2003-05-25 19:13 )
ひまわりさん・・・自分の夫のことなのに、情けないことに私自身もよく解らないのです。主人の実家は自営業でしたが経営がうまくいかず幼い頃か貧しい生活を送ってきた人です。お金に苦労してきた両親を見て育ってきた為、トラウマになっていることも重なり今のような気持ちになっているかもしれません。男は外でどんどん稼いで、嫁にはできるだけ余裕のある生活をさせてやりたい・・・。もちろん自分もそうしたい。彼の夢は大きなものでした。それの可能性を阻止しようした私。しかし私の幸せはそこではなかった訳で・・・。 / powdar ( 2003-05-25 18:56 )
みなみさん・・・お久し振りです。どうされたかと心配していました。私はあれよあれよと言ううちにこんな状態になってしまいました。いいえ、お声掛けてくださったことがとても嬉しく元気になります。ありがとう。 / powdar ( 2003-05-25 18:26 )
ヤキモチって好きだからしちゃうわけで、特に自分に自信がないとそれが強くなっちゃう。おいらも、自信がないからすごくヤキモチを焼いちゃう。ただ、相手がそれを安心に変えてくれたらこんな行動には出なかったわけで・・・でもね、終わったことは過ぎたこと。反省はするといいです。同じことを二度と繰り返さないように・・・でもね、後悔はしないでください。前向きに、時間は流れています。 / macky ( 2003-05-25 13:25 )
ずっと読んでました。何も、書けませんが、私が思う事。こんな素敵な写真を撮れるpowdarさんなら、絶対に大丈夫!! / かぐや姫@「幸せ・・・」につっこんでもらってからずっと読んでました。 ( 2003-05-25 13:12 )
一人の女性とのやりとりがただイヤだった。。。そのこと自体は決して異常ではないと思うよ。powderからしてみれば、それが「原点」なんだろうけど、ご主人からしたらそれが「決定打」だったのでは・・・?そう考えると、やっぱり価値観の違いとか相性が合わなかった。という言葉になってしまうかなぁ・・・うーん。 / つっこ ( 2003-05-25 07:54 )
ただ単純に一人の決まった女性とのやり取りが・・・っていうところがどうもなぁ。結婚ってそういうものなのにね。そういう気持ちを否定しないし有り得ると思うけど、それを理由にされたらもう他の理由は必要ないかな(笑)弁護士さんもこれだけで戦えるんじゃない?つまらない男に引っかかったと思って・・・って、ごめんね、人の「まだ」旦那様つかまえてヒドイこと書いて(笑) / kotarou ( 2003-05-25 07:31 )
なかなか言葉がでずでつっこめなかったけれど、気持ちが痛いほどわかる人がたくさんいるとワタシは思ってます。女性の弱い所を男性が助けて、男性の弱い所を女性が助けることが大切だと思ってます。考える時間は大切。でも心を休める時間をとれますように・・・。 / りょう ( 2003-05-25 02:31 )
はじめまして。拝見してたのですがよく読んでから・・・と思っていました。うん、見失わないで。自分が悪い場合もあるし、相手が悪い場合もあるけれど、どちらか片方だなんてありえない。こんなにも苦しい気持ちにさせて・・・と、同じ既婚女性として日記を読ませてもらっていました。自分の悪かったところを振り返るのは大切だけど、自分の頑張ったところまで見失わないで。 / りょう ( 2003-05-25 02:30 )
ワタシはあなたの行動全てを知ってはいませんがご主人の書いている内容を読むと利己主義者の気配がします 長くなりましたが あなたが異常だとはワタシには思えませんよ。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-25 02:15 )
人は自分を正当化する為に本人も無意識の内に自己防衛しようとし過ぎて在りもしない事実を自分の中で在ったかのように作り上げたり 全て、自分に都合の良い様に解釈してしまう傾向にある性質の人も存在します。一概にご主人がそうだと言ってる訳ではありませんが 自分自身の判断と感情で貴女と結婚されたのであればこのような文面を書くというのは想像しにくいですよね。ご主人はとても被害者意識が強い状態で 尚且つ元来そういった性質が強いのではないですか?  / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-25 02:15 )
↓すみません、なんかもっと中身のあること書きたかったんですけど……どうにも言葉にならなくて。応援しています……。 / みなみ ( 2003-05-25 02:02 )
powdarさんだけに非があって、旦那様に非がないなんて思わないですよ……。  / みなみ ( 2003-05-25 02:01 )

2003-05-23 弁護士




40ちょいのくだけた弁護士さんだった。面白い人。
弁護士バッジがキラーン!!
頼んますよ・・・ほんとに。

まぁ〜焦らずじっくりということで、本日はさらっと流れを話して終わり。
ミナミの某ホテルラウンジにて和やかに話をした。
私はちょっと緊張していたけど・・・。

やはり世の中お金なのかもしれない。
ちょっと嫌な話しかもしれないが・・・。
謝罪の気持ちは金に変えて・・・的なものなんだ、きっと。

こういうとき、自営業は損らしいです。
相手が大手の会社に勤めているほうが有利だとか。
払いませんと言われればすぐに給料差し押さえ・・・。
こわっ!

弁護士さんの話を聞くと世の中強く賢い奥様いるもんだ。
でもそうでなくっちゃいけないかも知れない。
これから生きて行く為には。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・今まで一緒にやってきた相手だけど、お互い憎み合うところまでいって別れてしまった。・・・・そんな別れは後々残りませんか?そのほうがスッキリとするのでしょうか?・・・なんてこれも自分次第ですよねぇ。 / powdar ( 2003-05-25 11:58 )
mackyさん・・・話しやすい人で良かったです。お金だけのことではなく色々相談に乗ってもらいながら・・・なんて思ってましたが実際お金になってしまうようですね。そうおっしゃっていました。結局それが一番きれいな別れ方なんだと。 / powdar ( 2003-05-25 11:54 )
kotarouさん・・・そう思ったり、それは違うと思ったり・・・。うーん・・・・・・・。 / powdar ( 2003-05-25 11:50 )
幸せになるための離婚なんです!はい。「私は悪くなーい!」と強気で行きましょう。反省も振り返ることも後からなんぼでも出来るんですから。今は強気で!いっちゃいましょ! / みゆ姉さん ( 2003-05-24 10:42 )
いい弁護士さんにあたったのだったら良かったです。一緒に戦っていただくべきパートナーになるんだから、親身になっていただかないと・・・。でも、リラックスリラックス・・・。 / macky ( 2003-05-24 10:27 )
世の中金じゃないとはいうけれど、お金できちんとカタをつける、という時もあると思います。金額の多寡ではなくね。しっかり取りましょう(笑) / kotarou ( 2003-05-24 10:14 )
初めまして、ひまわりさん・・・いらっしゃいまし。そうなんです。色々、色々ありすぎていやんなっちゃいます。腹をくくれば女のほうが強い生き物だと私も思います。自分を大事に・・・どうもありがとうございますっ!また来てくださいね。 / powdar ( 2003-05-24 01:38 )
マロン・・・厳しい風か・・・。今度教えてくれっ。私はの〜んびり構えておきます。そうしとけってさ。休養、休養。  / powdar ( 2003-05-24 01:35 )
はじめまして、チョコッと寄らせてもらっています。 全部読んではいないけど どうやら色々とあるようですね、、 本来女はタクマシイ生き物です! どうぞ 自分を大事になさって下さいね。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-24 01:25 )
現実問題として考えると、はっきり言って金だと思う。こんな事声を大にして言うべき事じゃないのはわかっちゃいるが・・・。キャリアもあって、学校に行ってて今充分社会に対応出来る能力のある女性でも、やっぱり年齢という壁は高い。運次第という事もある。現実はきびしい。・・・・なんか暗いね。ごめんよ、さっき厳しい風にあたってきた所だから。Pちゃん、がんばって。 / マロン ( 2003-05-24 01:21 )

2003-05-22 実家で考える…1日目




も〜ええっちゅうねんっ!!
考えません。何も考えへんねん。

吹っ切れた。

まだ・・・もしかしたらまだやり直せるんじゃないか・・・
なんてどこかで思っていた。
でもそれがなくなりました。

今日実家に帰る前に見つけた主人の心境を綴ったメモ。
どうやら前回私が実家に帰り、謝罪のメールを送った後、
いろいろ考えたのだろう。
そのときに気持ちを整理するために上げた箇条書きのメモが
パソコンに残されていた。

あれだけ話し合ったのに、問題の焦点がズレている。
・妻は東京に来て変わった。もっと私に構って欲しいと言った。
・四六時中一緒にいればいいのか?ありえない。
・休日は会社に行くことなく、旅行にも行き、二人の時間を作っていた。
・それでも妻は満足しなかった。

・信じられない、考えられない、最大の行為。
・妻が会社の女とコンタクトを取った。
・俺の仕事の脚を引っ張る女だと確信した。
・俺が活躍する場を平気で邪魔するやつだと。
・さげまんだ

・・・・・・・など、いろいろ、かなりたくさん書かれていた。


しかし、違うのだよ。
私はただ、ただあの会社の女の子とのプライベートのやり取りが嫌なだけ。
たったそれだけのことで、ここまできてしまったのです。

あなたは私が不安に感じてることを知っていながら、
ずっとやり取りを続けました。
仕事だから仕方ない・・・。
分かりますが、だったら一生懸命安心させようとしてください。
連絡のひとつもなく朝まで帰らない。
仕事だから仕方ない・・・。
休日の旅行より、そのときの連絡ひとつで解決できたと思います。

会社の女の子と兄弟のようにお付き合いをしているなら、
私に合わせてくれれば解決できたと思います。
奥様付きの会社のメンバーとのBBQ、連れて行ってと言いましたよね。
お前がくれば早く帰らなければ行けないから嫌だ。
連れて行ってもどうせ疑いの目で彼女を見るだろう・・・。

・・・・。
もう書きたくない。

ご主人様の仕事の脚を引っ張って喜ぶ妻がどこにおる?
誰が平気で会社の女の子に電話を架ける?

もう吹っ切れました!

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いや、私が責め言葉しか抜擢しませんでした(笑) 主人の前ではめっちゃショボイ人間になるみたいです、私。そんなこともたくさん書かれていました。好きな相手の前では魅力がなくなる・・・どう考えても納得いきません。だからいいのです。ん?何言ってんの?? / powdar ( 2003-05-23 17:56 )
つっこ・・・私こそごめんね。ちょっと普通じゃなかったね(^^ゞ 少し落ち着きました。まだ波があるのでお許しくだされ・・・。 / powdar ( 2003-05-23 17:52 )
Juliaさん・・・一度見てしまったメールは心から消え去りません。どんどん深みにはまっていく可能性大です。絶対にしないで下さいね。きちんと働いて帰宅してくれればいいのです。小さなことかも知れないけれど、たくさんの思いやりや幸せもきっとあるはずです。できる人は付き合いも多いでしょうし・・・。ね(^.^) / powdar ( 2003-05-23 17:49 )
責め言葉しか並んでないメモだったのね。もっと早く見つけてればもっと早く吹っ切れたかな〜とりあえず、今はゆっくりしてパワーをタメテください! / みゆ姉さん ( 2003-05-23 13:23 )
昨夜はごめんなさい。私までpowderを傷つけてしまったのでは・・・。 / つっこ ( 2003-05-23 07:57 )
何をやっても独りよがりだったのかもしれないですね。お互い、やり方を間違えていたのかも・・・吹っ切ったのなら前向きに明日を先を楽しいことを考えましょう♪ / macky ( 2003-05-23 00:05 )
powdarさんの日記はホントに私の状況とかぶります。痛いです。お互い、こんなドロドロしたとこから早く抜け出そうね。 / Julia ( 2003-05-22 23:38 )
kotarouさん・・・わははっ!読み逃げ・・・されてると思ってました(笑) 私もそうですけどね(^_-)-☆ / powdar ( 2003-05-22 23:28 )
タブチさん・・・エールをありがとうございます!!!  さて、これからのニッキどうなっていくのでしょう。お楽しみください(*^^)v / powdar ( 2003-05-22 23:24 )
ずっと読み逃げしてました(笑)吹っ切れた、吹っ切ったという気持ちも大切です。ガンバッテね。 / kotarou ( 2003-05-22 23:20 )
「吹っ切れ」はかなり自分の推進力になりますよー。自分を信じて、ガンバレ! / タブチ ( 2003-05-22 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)