himajin top
月乃の「眠りねこ」

ひたすら眠る、眠る眠る・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-07 がおぉ〜
2001-03-06 オレの食事風景
2001-03-05 腕の中其のU
2001-03-04 奥さんの腕のなか
2001-03-03 ベロ。
2001-03-02 寝てばかり・・・。
2001-03-01 これでもかなりいけてるポーズ。
2001-02-28 オレの普通の寝姿
2001-02-27 オレの寝顔
2001-02-26 ネコバスその2


2001-03-07 がおぉ〜


オレと奥さんはよくアクビをうつしあう・・・。このアクビは奥さんからもらったものだ。・・・負けるもんか。

先頭 表紙

ねごさま⇒時々私の腕で牙とぎをしているようです・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-09 16:56 )
にゃはは♪絶妙なタイミング! ねこが「肉食獣」だということにあらためて納得のリッパな牙ですね(笑) / ねご ( 2001-03-09 09:19 )
うちえりさま⇒かなり痛いですね、歯に刺激与えると興奮するらしいです。 / 葉っぱ ( 2001-03-08 16:37 )
痛そうな歯!猫に噛まれると意外に痛いんですよねっ。 / うちえり ( 2001-03-08 12:55 )
撫子さま⇒(ノ ̄ο ̄)ノ  オオオオォォォォォォ−、おでましですか♪コレのタイミングはたまたまですo(^▽^)o ズレるときもありますから〜ん。 / 葉っぱ ( 2001-03-08 08:18 )
みずかまま⇒そんなにでかいネコじゃぁあありません(o⌒∇⌒o) ケラケラ / 葉っぱ ( 2001-03-08 08:17 )
かおさま⇒人も「犬歯」だから、きっとネコも犬歯よぉん。・・・たぶん・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-08 08:16 )
ねぇ、ねぇこういう写真を撮るときのタイミングは!? / 撫@すごい絶妙ね! ( 2001-03-08 04:33 )
くっ…食われる・・・ / みずかママ ( 2001-03-07 21:59 )
ヤエバ・・・・・・・吸血鬼・・・・・???アレレ???アレレ・・・・・。 / かお ( 2001-03-07 20:24 )
かおかおさま⇒人は?(ΦωΦ) ブブッ / 葉っぱ ( 2001-03-07 19:41 )
ゆらさま⇒実は私もこれを見る度アクビしてます。 / 葉っぱ ( 2001-03-07 19:40 )
くっくさま⇒この穴に指を突っ込むのがマイブーム・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-07 19:40 )
教えてぇ〜! 犬は犬歯” 猫わぁ〜????・・・・・ニャンシ!・・・トホホ???わかんなぁ〜い??? / かおかお ( 2001-03-07 19:15 )
う、うつるわ〜〜 / ゆら ( 2001-03-07 18:39 )
残念、にゃんまるの負け〜! やっぱり、葉っぱの大きいお口には、かなわないのねぇ〜! (爆) / くっく ( 2001-03-07 14:48 )

2001-03-06 オレの食事風景


オレはエサは好きな時に好きなだけ食べれる生活だ。食べたいときにエサがないときにはどうするのかって、エサがはいっている固いいれもの(タッパー)をカジカジかじると音がするので、それを奥さんが聞きつけてエサいれにいれてくれる。そうじゃなきゃ、エサいれの前で大人しくなってるか。そういうところでは良く褒めてくれるなぁ、奥さん。奥さんがいうにはオレは上品らしい。ガツガツしてないんだとさ。

先頭 表紙

みずかまま⇒んにゃ、くびれはないの(’-’*) フフッ・・これは、腕と足でそう見えるだけですわ。おなかは、みっちゃんにひけをとらないくらいありますわ。 / 葉っぱ ( 2001-03-07 10:27 )
かおかおさま⇒食べてるときになでても怒らないコです。ネコによっては噛み付きます。 / 葉っぱ ( 2001-03-07 10:25 )
くっくさま⇒いやぁ、うちはスパルタよ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-07 10:24 )
ちょっとぉ〜その、ウエスト?のキュッとしたくびれ具合・・・なかなかだわ・・・やるわね、にゃんまる。 / みずかママ ( 2001-03-06 20:57 )
にゃン丸ちゃんの後姿” またまたきゃぁいいねぇ〜ぇ! / かおかお ( 2001-03-06 20:48 )
本当に・・・お上品な食べ方で・・(爆) うちの娘にご飯の食べ方、教えてくれない? / くっく ( 2001-03-06 18:31 )

2001-03-05 腕の中其のU


オレは滅多に抱かれるネコじゃない。もうオトナだぜぇ。いつまでも甘えられるかってぇんだ。寒いときと、何だかさびしいなぁって時は別さ。とっとことっとこ奥さんのヒザに乗る。これもオトナだ。

先頭 表紙

みずかまま/にゃんまるはあんまり手がかからないので、いいですよ〜。一家に1匹、いかが? / 葉っぱ ( 2001-03-06 16:07 )
いいなぁ〜にゃんこにゃんこ。 うちにも欲しいなぁ〜にゃんまる。 / みずかママ ( 2001-03-06 14:02 )
ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー、おねぐよぅ。(嘘) / 葉っぱ ( 2001-03-06 09:03 )
ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー、おねぐよぅ。(嘘) / 葉っぱ ( 2001-03-06 09:03 )
やっぱり、パジャマ・・・ / なおちん ( 2001-03-06 06:00 )
ゆらさま/いい顔してまっせぇ〜フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン / 葉っぱ ( 2001-03-05 22:19 )
あやぴーさま/やだなぁ、あやぴー。一緒にジャスコ行った時に買ったヤツよ(*≧m≦) ププッ / 葉っぱ ( 2001-03-05 22:15 )
うん、お鼻がいいよネ〜。独特の顔つきだわ。 / ゆら ( 2001-03-05 21:14 )
そのパジャマ、どこで買ったの? / あやぴー ( 2001-03-05 20:25 )
鼻先のちょび模様がいい具合でしょ(^▽^) 花柄にマッチしてない? / 葉っぱ ( 2001-03-05 17:09 )
かお様/このこ、毛づくろいしないから臭いよ(笑) / 葉っぱ ( 2001-03-05 17:08 )
ゆうさま/どちらがどちらに似てきたのやら(笑)。私もヤバイです。 / 葉っぱ ( 2001-03-05 16:42 )
か……かわいいっっっ!!できることなら誘拐したいくらい!(ぉぃぉぃ) ぴんくの花柄にも目が吸い寄せられるぅ〜(笑) / ねご ( 2001-03-05 13:43 )
まじでかぁいいねぇ〜!!(*^^)・^* )チュッ♪したくなちゃう” / かお ( 2001-03-05 12:18 )
うーん思うがままに。。私も似てきた様なので?気をつけなくては!笑。。 / ゆう ( 2001-03-05 11:16 )
ゆうさま/ネコってそういうものなんでしょうかねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-05 11:14 )
うちの子と一緒だ。抱っこしようとすると逃げるけど自分から来る時はなかなか動かない。。 / ゆう ( 2001-03-05 10:20 )

2001-03-04 奥さんの腕のなか


ここがいいんだな。パソコンやってる左腕にオレの手をのせて・・・。

先頭 表紙

ねこみちさま/花柄はカーテンだと思ってください(・-・*) ヌフフ。ご実家のネコ、借りてます。 / 葉っぱ ( 2001-03-05 08:13 )
う〜〜ん 見れば見るほどウチの実家の猫と似てるなぁ〜 花柄がステキよ!(笑) / ねこみち ( 2001-03-05 01:01 )
いちごとなおちんさま/動く画面はヤバイのです。ちょいちょいしたがるので・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-04 23:29 )
姐上はお花模様のパジャマ、、、φ(.. )。。にゃんまる、、安心してる顔だぁ〜ねぇ♪ / いちごとなおちん ( 2001-03-04 22:44 )
くっくさま/そういうところは見なくてよろすぃぃ。 / 葉っぱ ( 2001-03-04 12:54 )
かわいく腕の中におさまってるわぉ〜! ところで、奥さん! パジャマ? / くっく ( 2001-03-04 10:18 )

2001-03-03 ベロ。


オレの舌・・・嫌がられる。奥さんはくすぐったいだの、痛いだの、せっかくオレが感謝の気持ちをこめて舐めてあげるのに、文句いわれるのは何故だ?奥さんにべぇ〜〜だ。

先頭 表紙

いちごとなおちんさま/これはあくびのあとの一瞬なの。あくびとったつもりがコレ。ヾ(☆▽☆) / 葉っぱ ( 2001-03-04 23:31 )
ネコってたまぁ〜に舌出したままの時ってあるよねぇ_(__)ノ彡☆ばんばん! / いちごとなおちん ( 2001-03-04 22:43 )
かお様/顔が変ざましょ(*≧m≦) ププッ 初めて舐められたらびっくりするだろうねぇε=(>ε<) プッー! / 葉っぱ ( 2001-03-04 09:54 )
なぁ〜んだぁそのしたわぁ〜”かわいすぎっちゃ!そういえば猫の舌ってホントにザラザラなのね!話では聞いてたけど・・・・なめられて\(◎o◎)/!よ” / かおかお ( 2001-03-03 21:29 )
うちえりさま/あれって、しまい忘れるのでしょうかねぇ(*'‐'*) ウフフフ♪ / 葉っぱ ( 2001-03-03 18:24 )
うちのコはたまに舌を出しっぱなしにして、すましていました。たまらなく可愛いですねッ。 / うちえり ( 2001-03-03 18:12 )
くっくさま/やっぱり?私も目が怖いなとは思うんだけど、これあくびの一瞬をとらえたら、こうなったのよ(*≧m≦) ププッ / 葉っぱ ( 2001-03-03 15:59 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは そのベロかわいいじゃん! でも・・・目がこわいよぉ〜 / くっく ( 2001-03-03 15:43 )

2001-03-02 寝てばかり・・・。


最近のオレの一日・・・。
朝5時起床、エサをかりかり。
奥さんが起きてくるまでソファーでぼぉ〜。
7時〜8時は奥さんと旦那さんがウロウロしているので
それを見物。
8時〜12時まで爆眠。
12時〜3時までソファーで惰眠を貪る。
3時から夜8時まで起きたり、部屋の中を歩く。
奥さんのあとをついて回る。
お気に入りの場所の確認。
夜8時、小腹がすいたのでエサをかりかり。
その後、いつもの位置に横たわり惰眠。
夜11時から活動開始。
部屋を走り回り、奥さんに語りかける。
「っちっちっち!」といわれつつも走り回る。
夜中の1時。奥さん達が電気を消した。
しょうがない、寝るとするか・・・。
夜中の3時、小腹がすいた、エサをかりかり。
ベッドで寝てる奥さんの上で爆眠。
朝5時起床・・・おおよそ、これの繰り返し。

先頭 表紙

みずかちゃま/(=^. .^=) ミャー / 葉っぱ ( 2001-03-03 12:38 )
さえこさま/寒い時だけね(笑)暑い時はたまりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 葉っぱ ( 2001-03-03 12:36 )
にゃんにゃっ!にゃんにゃっ!うはははははは  / みずか ( 2001-03-03 10:25 )
寒い時にあなたがたを抱っこして寝るといいのよねえ〜。 / 節約主婦のような発言? ( 2001-03-02 23:09 )
くっくさま/あらぁ、奥様、よくぞ肉球に気がついてくださいましたぁ。やぁらかいでっせぇ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 17:05 )
めっちゃかわいい寝顔ですこと・・・あのぉ〜そのお手手のプニプニ触ってもいい? / くっく ( 2001-03-02 16:28 )
私にも同じようなこといってやしませんでしたかの?ε=(>ε<) プッー! / 葉っぱ ( 2001-03-02 15:55 )
それは、、にゃんまるにぃさん、、寝すぎってもんですぜ。 / いちごとなおちん ( 2001-03-02 15:22 )
えむさま/ここにもネコ並みいまっせぇσ( ^ー゜) / 葉っぱ ( 2001-03-02 14:54 )
あぁ、私と同じくらい寝ている・・ということは私は猫ちゃん並み(汗) / えむ@眠い・・ ( 2001-03-02 14:09 )
かお様/嗅覚も犬に劣りませんからねぇ、高いところもへっちゃらだし、ネコは油断した時に色々とやってくださいます。「このコは大丈夫!」と思っちゃいけません(笑)にゃんまるは確かにとってもいいコだけど、それでも時々オイタしますからねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 12:32 )
2.3日まえに寝床にはいれず、ひとりでソファーにいいこで寝てると思ったら・・・朝起きてみたら”テーブルの上にあった、北海道で買ってきた「たらトバ」を袋の外からカジカジして穴をお開けになっておりました。怒る元気がありませんでしたわぁ!(泣) / かお ( 2001-03-02 12:22 )
かお様/あの午前様事件以来、ずいぶん大人しくなりましたのさ。走り回る時間もあることはあるのよ。りりちゃん位の頃は、やっぱり遊ぶ時間が半端じゃなかったねぇ。つきあうほうもしんどかった(笑) / 葉っぱ ( 2001-03-02 12:09 )
まじですかぁ・・・!そんなに寝てるんだぁ〜。\(◎o◎)/!だってだってうちのりりちゃんは、もう大変"確かに寝てるほうが長いけど、遊びはじめるとカーテンには突進するわぁ、トイレのドアには飛び掛るわぁ、そりゃぁ大騒ぎさぁ”にゃん丸はいいこだねぇ・・・! / かお ( 2001-03-02 12:06 )

2001-03-01 これでもかなりいけてるポーズ。


o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》今日も寝てるぜ。だって天気悪いんだから寝るしかやることないしな。そうそう、このポーズで寝るのがほんっと気持ちいいんだぁ〜。のびぃぃぃてぇ〜、まがってぇ〜、コテンっとな。

先頭 表紙

みずかちゃま/くれぐれもノラネコにひっかかれませんように・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 10:55 )
きぃさま/どこまでも丸くなれるのにはホント感心ですよねぇ。私もネコにはもうどうしようもなくメロメロでございます。困ったものですわぁ。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 10:55 )
あっ!あっ!にゃんにゃっ!にゃんにゃっ!これっ!これっ!いやっいやっ!にゃんにゃっ! / みずか ( 2001-03-02 09:38 )
その柔軟性を私にもくれ!という感じ(笑) ねこってどーしてこう、無条件にかわいいんだろう〜(それは私がねこ好きだから) / きぃ(はじめまして♪) ( 2001-03-02 08:44 )
いちごとなおちんさま/とんでもないない(笑)大喜びですわ〜。義兄弟でよろしくよぅ。 / 葉っぱ ( 2001-03-01 17:38 )
なおちんさま/こちらからよりも先にHP経由で存在を知りました(笑) / 葉っぱ ( 2001-03-01 17:38 )
承諾を得ないままデビューしたオイラを許して。。゛(ノ><)ノヒィ。。日記はこちらなの→ / いちごとなおちん ( 2001-03-01 17:02 )
じゅるじゅるぅぅ・・・食っちまいたい。。。姐上、、日記デビュデビュしても良いでせうか(*^.^*)うちのいちごさま。。。 / なおちん ( 2001-03-01 16:00 )
くっくさま/羨ましいことに多分・・・。あんな風に柔らかい身体になりたいわぁ。 / 葉っぱ ( 2001-03-01 15:44 )
なんかぁ〜筋肉痛になりそうね! あっ\(◎o◎)/!猫には、筋肉痛はないの? / くっく ( 2001-03-01 15:42 )
かお様/あなたもすっかりにゃんこのと・り・こ♪ / 葉っぱ ( 2001-03-01 13:09 )
最高"\(◎o◎)/!うちのりりちゃんもコタツで寝てるよ”かわいいよねぇ〜猫って!^(=^ェ^=)^ / かお ( 2001-03-01 12:47 )

2001-02-28 オレの普通の寝姿


普通はこんな格好で寝てるぜ。こぅ・・・だな、ここの頭突っ込んで・・と足は揃えて・・・と、色々作法もあるんだな。ま、この作法についてはのちのち本でもだそうかと思ってるところだ。ところが、こうやって寝てると奥さんと旦那さんがオレの腕を持ち上げたり、しっぽつかんだり・・・それはそれは大変なもてなし様をするときがある。いわゆる「おもちゃ」ってわけだな。それでもノドの奥から「ゴロゴロゴロ〜」っと出てしまうネコの性が悲しいぜ。オレは眠りたいんだぁああ!

先頭 表紙

なおちんさま/いちこにゃんも日記デビューしましょうぜ。 / 葉っぱ ( 2001-03-01 08:04 )
さえこさま/w( ̄△ ̄;)wおおっ! 見てみたい・・・赤い斑点。 / 葉っぱ ( 2001-03-01 08:03 )
_(__)ノ彡☆ばんばん! ・・・ネコってやっぱりかわいい♪家のいちごさんも同じ寝姿だわぁぁ。 / なおちん ( 2001-03-01 06:19 )
ねこ大好き!!でも触ったところに赤い斑点がでてきちゃうの。みんなが「こわいいいいー」って逃げていく・・・。 / 猫アレルギーなんですね。 ( 2001-02-28 23:39 )
うちえりさま/ネコってお日様の匂いがしてるんですよねぇ・・・ / 葉っぱ ( 2001-02-28 23:16 )
私も実家の猫がこんな風に寝てる時、むりやり自分の顔を突っ込んで暖かくて柔らかいお腹をほっぺで堪能したものです・・・ほよよーんとしてて気持ちいいんですよ。でも起きないから、凄いと思う。 / うちえり ( 2001-02-28 23:04 )
くっくさま/ゴロゴロ音が聞えてくるのでうるさいです・・・。 / 葉っぱ ( 2001-02-28 15:33 )
気持ち良さそうねぇ〜!その丸くなったお背中を枕に寝てみたい(爆) / くっく ( 2001-02-28 15:02 )
ゆうさま/結構これがコロッコロッコロッコロ転がります。 / 葉っぱ ( 2001-02-28 13:41 )
そのままコロコロっと転がしたい感じです。。。(笑) / ゆう ( 2001-02-28 12:55 )

2001-02-27 オレの寝顔


なんだか最近、奥さんからデジカメとかいうピカッと光る亀で狙われる機会が多くなった。お蔭でこちとら気が抜けない日々を過ごしている。そ、それが不覚にも眠り込んでいる隙にすごいものを撮られてしまったようだ。オレには一切記憶がございません・・・。あぁ、クールビューティーで売っていたオレなのに・・・。

先頭 表紙

さえこさま/鼻息荒そうですね(ΦωΦ) ブブッ / 葉っぱ ( 2001-02-28 11:42 )
しょのお鼻にチュウ−しちゃる!!ハアハア。 / ねこかわいいよ〜 さえこ ( 2001-02-28 10:47 )
うちえりさま/そうです、それが本来の反応のはず・・・。すごいんです、そりゃーもう(ΦωΦ) ブブッ / 葉っぱ ( 2001-02-28 08:03 )
なおちん様/あなたもキワモノ好きなのね(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-28 08:02 )
ひゃあ〜、ビックリ!!! / うちえり ( 2001-02-28 00:11 )
かぁ〜いぃ〜・・・ / なおちん. ( 2001-02-27 22:45 )
ゆら様/らぶりぃ?(笑)ありがとう。あなただけです(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-27 21:30 )
かお様/これでもホントに寝てますの・・・。恐いよ、確かに。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 21:29 )
ううっ、めちゃめちゃらぶりーだ。じゅるっ / ゆら ( 2001-02-27 21:26 )
うわぁ〜”怖いぞぉ〜そのめめわぁ〜!にゃん丸殿おもしろすぎぃ〜♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ / かお ( 2001-02-27 20:34 )
あやぴーさま/薄目が恐いんだよねぇ(* ̄m ̄) ププッ / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:39 )
ゆうさま/これでもまだまだ甘いほうですわ・・・。首のしくみは人間とどう違うのでしょう。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:38 )
ネコとかイヌってよくこういうかっこうして寝るんだよねぇ。でも、子供もけっこう面白いかっこうして寝るよ〜 / あやぴー ( 2001-02-27 12:04 )
あら、撮られちゃいましたね。首痛くないのでしょうか。。 / ゆう ( 2001-02-27 09:36 )

2001-02-26 ネコバスその2


奥さん・・・ネコ好きなんだな、これに似たようなのがあちこちあるもんな。時々カジカジしてやるのさ、キャーキャーいって喜んでるぜ!あ、ありゃ喜んでないってか?ま、そんな小さなこと気にしてたんじゃネコなんて商売やってられないからな。
そうそう、このネコバスってえのには、ネズミが4匹くっついてんのな。ネズミといえば
旦那さん。ネズミ歳だからか、まぁ〜こまごま動いてるぜ、奥さんよりも確かありゃ動いてるな。

先頭 表紙

くっく様/手のひらサイズでとても使い勝手がよろしいの・・・って何に使うんじゃ! / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:37 )
かお様/ソフマップの隣のゲームセンターで入手いたしましたわ。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:36 )
あやぴーさま/しんしんのまねきねこねこかぁ〜、かぁ〜、くぅ〜!泣けるくらい笑いそう。 / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:35 )
JAI様/そう。家事が出来る男性ってステキですよねぇ。困るわぁ、ステキすぎて(笑) / 葉っぱ ( 2001-02-27 17:34 )
その・・・ネコバス・・・くっくも欲しいわ〜! にゃん丸・・ご主人を説得して、くっくにいただけないかしら(爆) / くっく ( 2001-02-26 22:38 )
^(=^ェ^=)^バス”わたしがほしい〜ぃなぁ、それそれ!ニャン丸殿1日リースしてちょっ! / かお ( 2001-02-26 21:14 )
よほど、そのネコバスがお気に入りとみえるな。そうそ、本物を聞きたくば、アノシュ家に来るべし!しんしんのかぁぁわいい『まねきねこねこ』が聞けるじょー。 / あやぴー ( 2001-02-26 12:28 )
ネコって商売でやってるの(笑)?家事を手伝う男の人って素敵だよね、猫丸ちゃん! / JAI ( 2001-02-26 10:18 )

[次の10件を表示] (総目次)