himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-12 ふわぁ
2005-04-11 インスパイヤード バイ つよ姉の日記
2005-04-10 イメチェン??
2005-04-08 お花見&飲み…頭痛い!痛いぞ!痛すぎる!
2005-04-07
2005-04-07 同期達との出会い
2005-04-06 門出
2005-04-04 なんとか終わった
2005-04-04 家帰ってきました
2005-04-03 んが!


2005-04-12 ふわぁ

マジ眠いよ!
ツッコミ返しは明日で。
ではおやすみなさい。

先頭 表紙

つよ姉>なに!俺はいつだって異常さ!  ち、違うぞ、まともさ!ちくしょー寝てやる〜(ふて寝) / SOTAI ( 2005-04-13 02:10 )
楓やん>ありがとう(涙) それではおやすみなさい!(一日遅れ(笑) / SOTAI ( 2005-04-13 02:08 )
おっ。まともなこと言ってる・・・ぇ? いやいや。しっかり寝て下さいまし♪ / つよ ( 2005-04-12 22:40 )
お疲れのご様子ですね。°°(≧□≦)°°。 ゆっくり休んでください☆ / 楓やん ( 2005-04-12 17:05 )

2005-04-11 インスパイヤード バイ つよ姉の日記

この日記で何度も書いたことあるけど、同僚に一人だけ、
だだだだだだだだだだいっ嫌いな人がいるんです。
俺はもう耐えられなくて、あからさまな態度をとっていたわけです。
そしてら、教授に「もっと大人になってください、研究室の人間関係が悪くなりますから」
って言われたわけです。ぶっちゃけると、いないほうが人間関係良くなると思うんだよね〜だって研究室の誰もがそいつの顔を見て話していない。
そいつはなんでも話に入ってくるし、無理やり。
自分の話しかしない、自分の(自慢)話にもっていこうとする。
ってな感じでみんなうざがっているわけです。
どんなに嫌でもほぼ毎日同じ場所で活動しているので、まあ教授の言うことも一理あるわけなんですが……
俺は見た!このまえ、事務机で作業している教授にそいつが話しかけにいった。




先生、机からまったく顔をあげない!




しかも




ハイハイ言うだけで完璧に話流している!





教授、あんたも大人になりなよ!

先頭 表紙

つよ姉>そこはまさしく最近流行り?の「早期退社」を!…つよ姉の陰謀で(笑) / SOTAI ( 2005-04-13 02:07 )
銀花さん>でもそういう人を相手していると受け答えだけ疲れてきちゃいますよね。おもしろくもない話を延々と何回も話されたら。ハイハイ言う人形置いとけば満足するじゃないかと思ってしまう。 / SOTAI ( 2005-04-13 02:05 )
楓やん>まあ俺もうぶっこなんである程度までは耐えられるけど、ある程度を超えたらキレちゃう。もうガンギレ!っていいのかそれで(凹) / SOTAI ( 2005-04-13 02:02 )
くるみさん>うん、だから俺は就職活動の道を選んだのです。こんな教授のもとじゃあと三年はとても無理と思ったので。会社にいるのかどうかは知らないけど、近くにはきっといないと信じてます。、、、いたらどうしよう(汗) / SOTAI ( 2005-04-13 02:00 )
タイトルに私の名前が・・・(゜Д゜ノ)ノ 私の日記に書いた人は、55歳のおばさん。他店で20年働いた後うちに来たの。でも仕事内容が全然違うから、私が指示とか注意すると、まさに「はいはい」って言うだけで同じことやったり、言ったことしなかったりするのよ(*´Д`*) 定年まであと5年・・・(ぉ / つよ ( 2005-04-12 00:25 )
そういう人って人の話を聞かないから自分も聞かなくていいかなぁ〜なんて・・思っちゃうのよねぇ〜まだまだ大人になれないな・・私も^^; / 銀花 ( 2005-04-11 21:14 )
そぉかぁ・・・社会に出たら関わらざるを得なくなるんですよね・・・。でも、いますよね、そゆ人。楓嫌いな人は本当耐えられないから・・・まだまだおこちゃまです(≧□≦) / 楓やん ( 2005-04-11 20:26 )
嫌な人っているいる〜 社会に出たら、うじゃうじゃいるよ(笑) 学生の頃だったら、なるべく付き合わないように出来るけど、上司にいたら、それはもう地獄だよ。 それで、会社辞めたことあるよん(爆)   / くるみ@今は我慢できるけど・・・ ( 2005-04-11 18:16 )

2005-04-10 イメチェン??

春なので、、バッサリ切りました!
色も茶髪に戻しました。
まだ就活している同僚には悪いけど、気分一新したいので。
最近は茶髪人口も減ってきたので、電車とかで目立ってた(ような気がする)

野郎ばっかの研究室なんで変えてもおもしろくはないんだけどね、、、
それじゃ寂しいのでここに報告します、、、


どうっすか?

先頭 表紙

くるみさん>切ったとたんにこの寒さ(泣) ってことはくるみさんは(セミ?)ロングちゅうことですか?俺は長い髪が風にゆれてフワッとシャンプーの匂いがするときムラッてきます(笑) / SOTAI ( 2005-04-13 01:57 )
思いっきり短くしたね〜 すごく似合ってるよ。 私もショートにしたいけど、似合わないんだよね^^  / くるみ ( 2005-04-11 18:09 )
つよ姉>なんで(悩)なの?ばっさりいこうぜ! / SOTAI ( 2005-04-11 02:51 )
楓やん>さっぱりしました。まさしくこれから暑くなるだろうからこんくらいでちょうどいいと思って。 / SOTAI ( 2005-04-11 02:49 )
お二人さん>ぁぁぁぁぁぁぁぁが多いっすよ(笑) / SOTAI ( 2005-04-11 02:47 )
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!! いいなぁ(*´ェ`*) 私もばっさりイキたい!! でも・・・(悩) / つよ ( 2005-04-10 23:18 )
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノほえぇ・・・さっぱりですね♪♪夏場とか短いと楽チンでいいですよねぇ♪ / 楓やん ( 2005-04-10 20:49 )

2005-04-08 お花見&飲み…頭痛い!痛いぞ!痛すぎる!

その日酔いで頭痛な今です。
俺が風邪で休んでいた時に行われるはずだった新人迎えての飲みが
諸事情により延期になり今日決行することになりました。
午後四時半くらいから花見してーそのまま飲み屋へ直行。
花見も飲み中心だから、毎年出来上がって飲み屋へいくことになる。
だからみんな歯止めが効かなくなってみんな飲みまくる→死亡
って図式ですわい(笑)
俺も飲みの前半ですでに死亡。気づいたら飲み会終わっていたよ。
意識失わない飲み会がないなぁ、、、こんなの研究室の飲み会だけだよ。
題名と冒頭に書いたけど、も〜頭いてぇ!メッチャ痛い。
約束どおり、満開の桜をお届けいたします!


先頭 表紙

ま、まいったな〜〜〜。て、照れるぜ。(* ̄Θ ̄*) / moo ( 2005-04-12 15:09 )
mooさん素敵(*ノェノ)キャー惚れちゃうわ♪ / 銀花 ( 2005-04-11 21:06 )
なんでSM雑誌なんじゃい!!!18の私っちゅうのを見たら惚れちゃうぞ、こら! / SOTAI ( 2005-04-10 20:49 )
桜といえば、高校の中庭で。桜吹雪の中、友人とSM雑誌読んでた18の私。惚れるなよ!こら! / moo ( 2005-04-09 12:48 )
楓やん>うん、キレイでしたよ〜今週末はお花見客ですごいことになるんじゃないかな、今でさえ公園みたくなってるもの、大学なのにさ。桜はきれいだよね〜 / SOTAI ( 2005-04-09 01:08 )
あぁ・・・↓乗り遅れた。。。(^^; でも、↑めっちゃ綺麗!!学校の門のとこの桜も満開で綺麗ですた☆ やっぱ並ぶと圧巻ですねぇ (≧∇≦)ノ / 楓やん ( 2005-04-08 23:17 )

2005-04-07 桜

わが家はベランダから桜が楽しめます♪



夜桜


先頭 表紙

銀花さん>ね、なんかキレイの裏側に儚さを秘めているような、、、そんな写真になっっちゃいました。 / SOTAI ( 2005-04-08 23:08 )
えみさん>今年も元気に咲きました!!こっちは今日お花見やったよ〜そっちも楽しんできてね!!しかしなぜ(笑)なんだ?? / SOTAI ( 2005-04-08 23:06 )
つよ姉>たしかにでけぇ!でもインパクト勝負なのでヨシ! / SOTAI ( 2005-04-08 23:04 )
すごい!すごいすごいすごいぃいい!!綺麗( ̄ω ̄°)涙・・・儚い夢のよう・・。  / 銀花 ( 2005-04-08 21:26 )
桜咲いた*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!土曜日お花見行って来ます(笑) / えみ ( 2005-04-08 00:53 )
Σd(・∀・)スンゲー!!! キレイだけど・・・サイズでか過ぎ(笑) / つよ ( 2005-04-08 00:45 )

2005-04-07 同期達との出会い

今日は、健康診断と懇談会(飲み)がありました。
人事の人が、



ご覧のとおり個性的な人を集めました



ちょいまてぇ!俺は



道歩いたら、30人は似たような人がいるくらい



地味だぜ!



いや、そんなにはいないか。
ま、面白い人たちが多かったよ。結構楽しみになってきた。
新人研修とかきっと楽しいはずさ!
しかし




女一割



理系の研究職だから、何百人も採用するわけじゃないからね。
指で数えられますワイ、片手で!
んでも大学時代から変わらん!(中高は男子校)




ワーイ orz






写真、銀座一丁目


先頭 表紙

ほろ酔いでぶらついてました。風も心地よい暖かさで気持ちよかったですよ。気持ちいいといいってもハナヂ(* ̄ii ̄)ブー じゃないっすけどね(笑) / SOTAI ( 2005-04-08 23:01 )
ここを右に曲がって・・・って・・夜の銀座でなにしてるぅーぅぅ〜ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー  / 銀花 ( 2005-04-08 21:31 )

2005-04-06 門出

今日は入学式があった模様で
いつもからは考えられない人がいた。
みんなデジカメ持ってるし、順番待ちして
大学名が入るようにして写真撮ってる。
門のところで順番待ち。
思わず、プッって笑ってしまった。
俺には「入なんとか式」って、入社式だけなんだな。
それが終わったら、もう人生に新しい門出を迎えることはなくなるのか
なんか、そう考えると寂しい気分になってくるね。



何いってんすか〜クビになりゃいいんすよ!




や、やめてくれ、縁起でもない!いや、マジで!




昨日は家に帰るだけで精一杯だったよ。もうバタンキューーー!
明日はなぜか



休み



だよ!!!やったぁ。
とは喜んじゃいけないんです。
実は近くの研究室の教授がお亡くなりなられたのです。
その先生のお葬式に、うちの教授とか助教授とか行ってしまい
責任者がいない状態になってしまうので、日曜扱い
すなわちお休みということになったのです。
人の不幸なので、当然喜べませんが
それでも、ありがたいと思ってしまう。
のはしょうがないよね?



人間だほの…


じゃなくて、こんなギリギリの生活だから
まだ、風邪も本調子じゃないし明日はゆっくり休みます。

先頭 表紙

くるみさん>け、結婚ができればね(爆) この調子じゃできないな(泣) お仕事頑張ってください、夜更かしはイカンとです!人のこといえませんが… / SOTAI ( 2005-04-06 02:17 )
クビにならなくても、結婚とかいろいろあるんじゃないの〜? って私、明日仕事なのに早く寝なくちゃ・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-06 02:07 )

2005-04-04 なんとか終わった

六時、、、、あと一時間くらいで家でないと。
寝たら終わりだ、絶対寝ないでおこう。
ネットウォッチしてます。



つーか、何にもしとらんのに鼻血が、、、、やばい!?

先頭 表紙

あん?誰かに呼ばれたよ〜な気がしたが・・・気のせいか( ̄●● ̄) / moo ( 2005-04-06 22:25 )
つよさん>、、、、、、、、ナイス?、、、、、、、、、ギロリ / SOTAI ( 2005-04-06 01:44 )
楓やん>あ、俺も小さいころ意味もなくだしてた、鼻血。ブーーーーーーーーーーーーっとね。 / SOTAI ( 2005-04-06 01:42 )
くるみさん>こういうツッコミはmooさんかと思ったら、ち、ちげえ(笑) 残念ながら違います!(って残念じゃねーーー) / SOTAI ( 2005-04-06 01:41 )
↓くるみさん、ナイス ( ̄一* ̄)b(笑) / つよ ( 2005-04-06 00:28 )
鼻血・・・鼻炎ですか??ねぇちゃんはよく何でも無いのに鼻血を出してました。ちっちゃいころ・・・ / 楓やん ( 2005-04-05 21:52 )
鼻血? ○力ありあまっているのでは・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-04 18:43 )

2005-04-04 家帰ってきました

二時で〜す!


どんなに明るくいっても二時で〜す!
やばいよ、やばいよ。


帰りの時、代々木駅前のコンビニに立ち寄りました。
そしたらなんか酒飲んで陽気な外人二人がいました。
いきなり、コニチワ、コニチワ
とか、話しかけられて、ビクッとなりながら
苦笑いしながらコニチワ(何故か俺もかたこと(笑)って返した。
そしてら、トモダチ、トモダチ


うおい!俺がいつお友達になったの?


そいつら、店員さんにもからんでいていて



ニホン カワイイ オナノコ オオイネ



てめーらの考えることはそれだけか!去れ!



話かわりまして、名前で思い出したんですけど、
なんか健康保険証が新しくなったじゃないですか!
それで、送られてきた保険証をね、よーーーーく見たら



俺の名前の読み方は、まじで「ソウタイ」なんだけど
あろうことか




ムネオ




になってました(泣)
つーーか、てきとーにも程があんぞ、保健所の役員!!
たしかに、一発では読みにくい名前だけどこんな間違いははじめてだ!
おかげで病院でも名前が違うということで問題になったり
会計のおばちゃんに


え〜っと名前って「SOTAI」?「ムネオ?」
あらやだムネオって



鈴木ムネオ


みたいだわね、ガハハハハh





ぶっ○ろすぞ!

先頭 表紙

楓やん>ま〜そういうことです。本名なのにハンドルネームっぽい、いいのか、悪いのか。でも慣れてくると呼びやすいんですよby今までのお友達 / SOTAI ( 2005-04-06 01:39 )
くるみさん>あれ?知らなかった?変な名前なんです!でも笑っちゃダメ(爆)  / SOTAI ( 2005-04-06 01:38 )
本名なのですね。。。 ( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*) ムルアカ・・・懐かしいなぁ(爆笑 / 楓やん ( 2005-04-04 22:24 )
あはははは〜 笑いすぎ? ムネオ? いいね〜 今まで、なんでSOTAIなのか疑問に思ってたんだけど、謎が解けました(笑) ちなみに、私のHNは、昔飼ってた猫の名前からとったんだよ〜ん。   / くるみ ( 2005-04-04 18:13 )
mooさん>そうだよ!変な名前だからこそ、そのままハンドルに使えるちゅう罠、罠!? おおい、なぜにムルアカに「絶倫」って言われなきゃあかんのじゃ!!! / SOTAI ( 2005-04-04 06:20 )
ただいま〜。私も2時に帰宅。コンビニにも寄った。ところでSOTAIって本名だったんだね。それがムネオ?(爆)「ソータイ、コニチワ、ソータイ、ゼツリン」 / moo実はムルアカ ( 2005-04-04 02:34 )

2005-04-03 んが!

今日は昼すぎに起きました。
で今日の見学会(笑)は原宿


人多い、外人多い、キャップル多い、


空気あわねーー


渋谷より酷いな。人ごみに紛れることすらできない…
しかし、この中のどれくらいが東京人なのかねーー?

とまあ、それでも粘って2時間くらい散策してから研究室へ行きました。
ちょうど夜飯くらいの時間だったから、研究室の仲間と飯食べた。
んで、風邪で中断していた作業をやって、、、、ヨシ!と思ったら



明日実験報告書提出日



ということを知り、、、、ヒッ!
ありゃ〜りゃ〜、質問です




病み上がりに一番の特効薬はなんですか?





徹夜です(爆)




今日も夜は長いぜーーーーーーーーーーー

先頭 表紙

今から頑張りまする!今から(泣) / SOTAI ( 2005-04-04 02:11 )
ヒ、、ヒドスギル、、、ソンナ、、トッコウヤク、、、キイタコト、、、ナイアルヨ!!!  って本当大丈夫ですかぁ? / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)