himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 なんとか終わった
2005-04-04 家帰ってきました
2005-04-03 んが!
2005-04-02 マトリックス
2005-04-02 写真の呪いか?
2005-03-31 席替え
2005-03-29
2005-03-28 ほろ酔い
2005-03-28 午後出勤
2005-03-28 ダラダラ


2005-04-04 なんとか終わった

六時、、、、あと一時間くらいで家でないと。
寝たら終わりだ、絶対寝ないでおこう。
ネットウォッチしてます。



つーか、何にもしとらんのに鼻血が、、、、やばい!?

先頭 表紙

あん?誰かに呼ばれたよ〜な気がしたが・・・気のせいか( ̄●● ̄) / moo ( 2005-04-06 22:25 )
つよさん>、、、、、、、、ナイス?、、、、、、、、、ギロリ / SOTAI ( 2005-04-06 01:44 )
楓やん>あ、俺も小さいころ意味もなくだしてた、鼻血。ブーーーーーーーーーーーーっとね。 / SOTAI ( 2005-04-06 01:42 )
くるみさん>こういうツッコミはmooさんかと思ったら、ち、ちげえ(笑) 残念ながら違います!(って残念じゃねーーー) / SOTAI ( 2005-04-06 01:41 )
↓くるみさん、ナイス ( ̄一* ̄)b(笑) / つよ ( 2005-04-06 00:28 )
鼻血・・・鼻炎ですか??ねぇちゃんはよく何でも無いのに鼻血を出してました。ちっちゃいころ・・・ / 楓やん ( 2005-04-05 21:52 )
鼻血? ○力ありあまっているのでは・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-04 18:43 )

2005-04-04 家帰ってきました

二時で〜す!


どんなに明るくいっても二時で〜す!
やばいよ、やばいよ。


帰りの時、代々木駅前のコンビニに立ち寄りました。
そしたらなんか酒飲んで陽気な外人二人がいました。
いきなり、コニチワ、コニチワ
とか、話しかけられて、ビクッとなりながら
苦笑いしながらコニチワ(何故か俺もかたこと(笑)って返した。
そしてら、トモダチ、トモダチ


うおい!俺がいつお友達になったの?


そいつら、店員さんにもからんでいていて



ニホン カワイイ オナノコ オオイネ



てめーらの考えることはそれだけか!去れ!



話かわりまして、名前で思い出したんですけど、
なんか健康保険証が新しくなったじゃないですか!
それで、送られてきた保険証をね、よーーーーく見たら



俺の名前の読み方は、まじで「ソウタイ」なんだけど
あろうことか




ムネオ




になってました(泣)
つーーか、てきとーにも程があんぞ、保健所の役員!!
たしかに、一発では読みにくい名前だけどこんな間違いははじめてだ!
おかげで病院でも名前が違うということで問題になったり
会計のおばちゃんに


え〜っと名前って「SOTAI」?「ムネオ?」
あらやだムネオって



鈴木ムネオ


みたいだわね、ガハハハハh





ぶっ○ろすぞ!

先頭 表紙

楓やん>ま〜そういうことです。本名なのにハンドルネームっぽい、いいのか、悪いのか。でも慣れてくると呼びやすいんですよby今までのお友達 / SOTAI ( 2005-04-06 01:39 )
くるみさん>あれ?知らなかった?変な名前なんです!でも笑っちゃダメ(爆)  / SOTAI ( 2005-04-06 01:38 )
本名なのですね。。。 ( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*) ムルアカ・・・懐かしいなぁ(爆笑 / 楓やん ( 2005-04-04 22:24 )
あはははは〜 笑いすぎ? ムネオ? いいね〜 今まで、なんでSOTAIなのか疑問に思ってたんだけど、謎が解けました(笑) ちなみに、私のHNは、昔飼ってた猫の名前からとったんだよ〜ん。   / くるみ ( 2005-04-04 18:13 )
mooさん>そうだよ!変な名前だからこそ、そのままハンドルに使えるちゅう罠、罠!? おおい、なぜにムルアカに「絶倫」って言われなきゃあかんのじゃ!!! / SOTAI ( 2005-04-04 06:20 )
ただいま〜。私も2時に帰宅。コンビニにも寄った。ところでSOTAIって本名だったんだね。それがムネオ?(爆)「ソータイ、コニチワ、ソータイ、ゼツリン」 / moo実はムルアカ ( 2005-04-04 02:34 )

2005-04-03 んが!

今日は昼すぎに起きました。
で今日の見学会(笑)は原宿


人多い、外人多い、キャップル多い、


空気あわねーー


渋谷より酷いな。人ごみに紛れることすらできない…
しかし、この中のどれくらいが東京人なのかねーー?

とまあ、それでも粘って2時間くらい散策してから研究室へ行きました。
ちょうど夜飯くらいの時間だったから、研究室の仲間と飯食べた。
んで、風邪で中断していた作業をやって、、、、ヨシ!と思ったら



明日実験報告書提出日



ということを知り、、、、ヒッ!
ありゃ〜りゃ〜、質問です




病み上がりに一番の特効薬はなんですか?





徹夜です(爆)




今日も夜は長いぜーーーーーーーーーーー

先頭 表紙

今から頑張りまする!今から(泣) / SOTAI ( 2005-04-04 02:11 )
ヒ、、ヒドスギル、、、ソンナ、、トッコウヤク、、、キイタコト、、、ナイアルヨ!!!  って本当大丈夫ですかぁ? / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:06 )

2005-04-02 マトリックス

テレビでやってる。
これDVD持ってるんだよね〜


一回しか観てないし、、、


続編?も観てないし、、、



しゃーないので自分マトリックス!


先頭 表紙

なんでもいいと言われると困るな〜優柔不断なもんで、、、呼び捨て呼び捨てはちょい気がひけるけど「楓やん」でいいっすか?もしくは「レア」(爆) / SOTAI ( 2005-04-04 06:41 )
いゃ、呼び捨てでいいっすよ。何でもいいです。本名もレアなためよく読み間違えられるので(笑 好きに呼んでやってください☆ / 楓やん ( 2005-04-04 00:21 )
↓「さん」が抜けた、ごめんなさい。楓やんさん。 / SOTAI ( 2005-04-03 23:00 )
楓やん歓声なのかよくわからないけどありがとう!! / SOTAI ( 2005-04-03 22:53 )
mooさん>ん〜と、じゃあ腹にめり込むくらいですか!?それはさすがに全盛期でも(爆) / SOTAI@減退 ( 2005-04-03 22:52 )
くるみさん>うちは親父がチャンネルをコロコロまわすので一つの番組を最後まで見れないんです!怒ってるんだけどきかないよ(泣) グラサンにはけっこう自信あったりして(ハハ) / SOTAI ( 2005-04-03 22:50 )
米内・つまさん>はい、ネオSOTAIです!確かにCGみたいなのフルに使って映像はすごいんだけどねーー自然に見せかけた不自然さに知らぬ間にやられているのかな、、 / SOTAI ( 2005-04-03 22:43 )
きゃぁぁぁぁぁ :*.;.*・;・^;・:\(≧∀≦)/:・;^・;・*.;.*: / 楓やん ( 2005-04-03 18:50 )
悪りぃ。惚れた。。。。そのまま斜め35度の角度で倒れずに立ってられたら100点♪(でも35度じゃあ絶倫が泣くぜ) / moo ( 2005-04-03 12:02 )
TVでやると、途中で記憶がなくなってる(寝てる?)ので、まともに見たためしがない(笑) 昨日もそうだった〜 DVDも全部あるんだけど、なかなか見れない。 サングラスお似合い〜♪ ファンになるかも〜 / くるみ ( 2005-04-03 08:48 )
ネオ発見!(笑) 私はレンタルで見たクチですが、1と2を一回ずつ観たっきり。観てるときはマジメに観るんだけど、観た後疲れてるのは私だけでしょうか?(^^; / 米内・つま ( 2005-04-02 21:56 )

2005-04-02 写真の呪いか?

一昨日の夕方くらいから、急に下半身がだるくなって
なんかやばい感じがしたので、早めに帰って寝ました。
その晩、発熱しました。
次の日(昨日)、だいぶ楽になったけどほんの少しダルイ。
測ってみると37.7度の微熱あり。
そしたら、母親が病院行け行けうるさいから
久しぶりに病院に行った。前に行った記憶がない。
一年ぶりかも知れない。ほんと体だけは頑丈だのーーー
診てくれたのは若い女医さんでした。
羨ましいと思うかもしれないが、、俺は嫌だった。
だって、聴診器当てるとき



俺の柔肌があらわになるじゃないか!!!



元々色白な上に、日に当たってないから、真っ白なんだよーーー!



は、恥ずかしい



話変わるが、この女医さん、中々察しがいい先生でした。



あ〜親御さんに行けと言われたのかな?



その通り!症状を話している時にすぐわかってくれました。
とりあえず風邪薬だしておきますって言われた。
症状が長引くようだったらまたきてくださいって。


そして今日は、熱は治まりました。
まだ喉がちょっと痛く、微妙に頭痛がするので大事をとって休みました。
ま〜こうしてネットするくらいは回復してきたのでもう大丈夫でしょう!
それにしても、今年のエイプリルフールはかませなかったな〜
去年はひっかかってくれた人が一杯いて



ぷぷぷ


だったのに!ま〜そんなこんなで二周年迎えました。




またまたよろしくお願いいたします〜

先頭 表紙

くるみさんがブログ始めたらお邪魔しにいきましよん♪書いて!書いて! / SOTAI ( 2005-04-03 22:39 )
風邪(?)お大事にね〜 季節の変わり目は、体調崩しやすいから気を付けてね。 日記もえらいね〜 私も始めようかな?   / くるみ@たぶん三日坊主(爆) ( 2005-04-03 08:42 )
やはり出たなmooさん>くると思ってたぜ!もう一つツッコミして欲しかったのは、発熱じゃなくて発情だろ!って(笑)ちゅうわけで70点です!(何が) mooさんがスパイダーマンならこっちはマトリックスだよん!どうだ! / SOTAI ( 2005-04-02 21:53 )
銀花さん>さっそく暴れてます!治りかけで。これで明日ぶり返したらアホだぁ、、、 / SOTAI ( 2005-04-02 21:51 )
なんですって!下半身がダラ〜っと弛緩したですってっ!いかんいかん、絶倫の肩書きに傷がつくじゃないかっ!内定取り消しになるじょっ! / 絶倫SOTAI後援会@moo ( 2005-04-02 17:27 )
おだいじに〜寝るのが1番♪ 去年のぷぷぷ1名→ / 銀花 ( 2005-04-02 15:21 )

2005-03-31 席替え

実験台の席替え

きた!ほがらかゾーン!!ないす立地条件。
明日は事務机の移動
そして明後日は


新人迎えてのお花見&飲み


しかし、桜さいてないぞ!!



頑張れ、桜!!!



……… ……………… ……… ………………… …………………… ………… ………

……………… …………… ……………………………… ………………………………

………… ………………… ………………… …………………… …………… …………

……………………… ……………………………… ……………………………………

……… ………………………………… ……………………………… …………………

…… ……………… ………… ……………………… ……………………………… ……



夕日は美しいが、、、とても怖い時がある、、、、


先頭 表紙

これ見たほうが早いかな?⇒ http://www.lalaport.net/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php  全国の有名パン屋が8件入ったパンのテーマパークです♪ 土・日はすっごい混んでるよ〜 暇があったら遊びにきてね〜  / くるみ@ららぽーとに歩いても行ける距離♪ ( 2005-04-03 08:36 )
銀花さん>ほんとよかったです!これで実験もはかどるってやつです(爆) 桜は散った後の新緑も魅力的ですね、まさに春を代表する花ですね〜。 俺はそのキレイな夕日にやられました(爆) / SOTAI ( 2005-04-02 12:54 )
えみさん>7日くらいね。よしその日あたりにデジカメでも持っていくかな。情報三キュ! 俺は研究室のお花見行きそびれたよ(悲) / SOTAI ( 2005-04-02 12:51 )
くるみさん>気分だけは春を感じたくて にものすごく同意! 揚げパン大好きです、食べたい!! パン屋ストリート知りませんでした。いっぱいパン屋が並んでいるんですか?? / SOTAI ( 2005-04-02 12:30 )
楓やんさん>今年の桜は焦らし作戦なのかな??でも咲いたようですし満開も近いっすな。 / SOTAI ( 2005-04-02 12:27 )
良い席ゲットできてよかったですね^^♪ 桜かぁ〜・・桜舞散る新緑が好きだわ。若葉の緑って元気貰えそうな色してる(^^) 綺麗な夕日ですね。時々、真っ赤な「月」見えるときありません?あれ恐い〜(^^;; / 銀花 ( 2005-04-01 07:11 )
今日の15時過ぎに咲いたらしいよ〜w満開日予想日は7・8日だって(・∀・)wうちもお花見行きたいー! / えみ ( 2005-03-31 21:49 )
さくら、なかなか咲かないね〜 今日、仕事帰りにららぽーとのパン屋ストリートに行ってきたよ〜ん。 せめて気分だけでも春を感じたくて、パンの耳で桜餅入りの揚げパンを買ってきました^^ これとってもおいしかったよ♪ / くるみ ( 2005-03-31 18:06 )
もうそろそろ咲いてもいいかなぁ・・・と思うんですがねぇ。なかなか咲いてくれない o(><;)(;><)o / 楓やん ( 2005-03-31 08:54 )

2005-03-29 桜

最終日にしてやっといってきた。神大。
駅前の食べ物屋がうちより充実してたってくらいかな、、、印象。
午前中で終わったから、昼飯食べてさっさと帰ってきた。

明日からは、新しい年度に向けて実験台や事務机の移動を行います。
広いから自然にブロックみたいに別れて、ブロックごとに雰囲気が違う。
俺は今年、超ピリピリゾーンにいたから、来年はノンビリゾーンがいいな。
結局ゾーンの雰囲気を決めるのは人だから、よい人達に囲まれたいっす。
席とか決めるのは助教授なので、、、助教授さん、頼むぜ〜!?


しかし、桜咲くのかいな?
ここ二日も寒いし、、、うーーん

先頭 表紙

暖かくなれば一気に咲くかもね!うちの大学はお花見の公園とかしてるから、満開の写真とれたらここにアップしてお届けしますよ♪ / SOTAI ( 2005-03-29 22:18 )
そろそろ開花予定日ですよね。。。早く咲くといいな♪つぼみがうっすら緑色になってはきてるけど♪ / 楓やん ( 2005-03-29 20:32 )

2005-03-28 ほろ酔い

まあ、ブラックな話はおいといて
今日は夕方くらいに学会の方に行ってた研究室の人から誘いがあって
渋谷で飲みました。
昨日はただ歩いただけの町だったんだけどね
今日も人多し、ちゅうか人がいない日の方がないんじゃないの?
詳しくはしらないけどさ。

場所はマルイの近くの飲み屋、、、、名前忘れた
結構料理おいしかったよ。最近食ってばかりかも。
なにより一番下だったので、上の人たちがいっぱいだしてくれて




73円




で飲めました(笑)ラッキー♪

先頭 表紙

銀花さん>お!じゃああれが銀花さんだったんだな(誰のことだよ!?) なんだー呼んでくれたら「銀花さんのアフリカの猿までさかのぼった祖先つながりの親戚」として挨拶に伺ったのに(爆) ちなみに俺と同じ同僚は11円の出費でした。 / SOTAI ( 2005-03-29 20:04 )
つぁ〜にさん>画像は二三年前に佐渡旅行したときに船から撮ったんですよ。あの旅はさいこうだった! 恋は多いほどイイ!こんなにできたらいいな(爆) / SOTAI ( 2005-03-29 19:58 )
楓やんさん>この値段なら高校生も大丈夫、、、じゃ、じゃなくて(汗)一応「お酒は20から」としておきます。一応ね、、 / SOTAI ( 2005-03-29 19:55 )
あら。。ちょっと方向違うけれど道玄坂の○はちで飲んでた(爆) 73円って・・100キンより安いじゃなぁーい^^♪ / 銀花 ( 2005-03-29 07:03 )
最近は飲みが多くて出費がヒドイです、涙です。TOP(?)変わりましたね、画像がサワヤカです、そして恋が多すぎです(笑)。 / つぁ〜に ( 2005-03-29 01:34 )
ん〜・・・安っっ!(笑  / 楓やん ( 2005-03-29 00:08 )

2005-03-28 午後出勤

ああ、学部生の頃のこんな気持ち。
ゆったりとこれるこの快感♪


たまんねーーーー



だが、向かうのは研究室。
俺には拷問室にしか見えない。
でも自ら向かっていく



俺ってMだね。


なんか以前俺はSだ!なんて叫びましたが、俺はMなんだろう。
この前のH先輩との飲み会で、俺はこういいました



俺は自分が好きだからこそ、自分をいじめるんです



研究者って、研究に対して攻めるみたいなイメージがありますけど
逆ですよ、逆



どれだけやりたいことを我慢して辛い事に耐えられるか



こっちの方が重要。
これと似た話かどうかは知らないけど、テレビ番組のジャンクスポーツで
荻原次晴?(←あってる)だかなんかがこういってましたよ



トップアスリートはみんなMだ


辛いトレーニングをしている自分を「俺頑張っちゃってるよ」って酔えるらしい


これを思い出しました。
別に自分がトップだなんて決して思わないが、それに近い感覚を持っている。
でも、このまえH先輩に言われたこと



おまえはこの先40とか過ぎても責める生活をしていそうだな




…ま、そうでしょうな、、、これが俺の生きる道

先頭 表紙

う〜ん、どっちだろう、、、噛み付くかなぁ、ガブッって。猫って自由気ままで人間のいうことなんて全然気jにしないのかと思ってました。なるほど一つ勉強になりました!ありがとう。。 / SOTAI ( 2005-03-31 01:30 )
気分次第?タチ悪い気分屋かも^^; SOTAIさんは?地雷踏まれたら爆発するほう?シカト?猫って怒られた時は耳伏せて後ろ向いてますよ。「やばっ;;;」的態度。目まで細くなって反省してますって顔します。 / 銀花 ( 2005-03-29 23:29 )
銀花さん>ほほう、じゃあ責め合い?はどうっすか。燃える(爆)? 知らなかったけど猫って耳後ろ向きになるんですか??へぇ〜 / SOTAI ( 2005-03-29 22:16 )
( ̄− ̄メ)チッばれたか。責めるのも責められるのも嫌〜い。責められたら耳後ろ向き(猫か!!) / 銀花:お互い珍しい時間だわね^^ ( 2005-03-29 20:39 )
好きなのは銀花さんでしょ!!!!!…責められるのと責めるのどちらがお好き? / SOTAI ( 2005-03-29 20:05 )
責め?ロウソクとムチが好きっと♪・・・・((φ(..。)カキカキ / 銀花 ( 2005-03-29 07:05 )

2005-03-28 ダラダラ

休みまで潰していく気がしれない。
自分がでるならまだしも、、、、
という理由で今日もいかんかった。
学会は四日間だから、あと二日あるけど
明日は研究室にいって実験しようっと。


今日は夕方くらいから街へ繰り出した。
っても誰かというわかじゃなくて


刺激?


ちゅうものですか。それを確認しに。
後は人間観察かな…
休みだけあって、人がたくさん。
どこからこんなに沸いたんじゃ?ってくらいの人、ヒト、HITO
しかし、同じ場所にいるという点以外は、まったく何もつながりもない!
人が多いのに、かえって一人に、いや独りになる。
何をするわけでもなく人と街の間をぬって歩いている間、俺は考えていた、、、
というものの特に何かに集中して考えていたわけではないんだけどね。

先頭 表紙

いやー俺も人には酔うよ〜苦手苦手。でも世の中色んな人がいるよね。人ゴミにいけばサンプルはたくさん♪ / SOTAI ( 2005-03-28 23:57 )
楓は乗り物と人ごみに酔うので、なかなかそのよな経験はないのですが、人間観察は好きです☆ / 楓やん ( 2005-03-28 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)